二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在3410人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782302003795.gif-(44783 B)
44783 B無念Nameとしあき26/06/24(水)20:53:23No.1417053354+ 25日02:22頃消えます
長崎スレ
1無念Nameとしあき26/06/24(水)20:54:41No.1417053728そうだねx7
長崎は今日も雨だった
2無念Nameとしあき26/06/24(水)20:54:56No.1417053803そうだねx1
雨酷かったらしいけど無事かい?
3無念Nameとしあき26/06/24(水)20:55:27No.1417053954そうだねx3
異形の県
4無念Nameとしあき26/06/24(水)20:56:19No.1417054199+
土地狭いな
5無念Nameとしあき26/06/24(水)20:57:18No.1417054480+
また眼鏡橋流れちゃう?
6無念Nameとしあき26/06/24(水)20:57:27No.1417054530+
山しかない
7無念Nameとしあき26/06/24(水)20:57:59No.1417054677そうだねx2
    1782302279074.jpg-(2355472 B)
2355472 B
先日行ってきたよー
いいとこだよね
8無念Nameとしあき26/06/24(水)20:58:37No.1417054858+
琵琶湖よりも大村湾が県の面積を占める割合が多いんじゃないのかな?
9無念Nameとしあき26/06/24(水)20:59:40No.1417055150+
学生さん休めてよかったな
10無念Nameとしあき26/06/24(水)21:00:19No.1417055355そうだねx1
佐賀とくっつけばいいのに
11無念Nameとしあき26/06/24(水)21:00:28No.1417055395+
    1782302428795.jpg-(2982317 B)
2982317 B
新中華街からオランダ坂、スカイロード、鍋冠山登ったけどきつかった
12無念Nameとしあき26/06/24(水)21:00:42No.1417055458+
茂木枇杷いつも楽しみにしてるから水害は勘弁して
13無念Nameとしあき26/06/24(水)21:00:55No.1417055526+
>雨酷かったらしいけど無事かい?
酷くなるのはこれからだよ
14無念Nameとしあき26/06/24(水)21:01:38No.1417055724そうだねx2
五島はともかく壱岐対馬は無理やり感がある
15無念Nameとしあき26/06/24(水)21:02:32No.1417055975+
    1782302552725.jpg-(3587542 B)
3587542 B
オランダ坂になんかいた…
アナグマかな?
16無念Nameとしあき26/06/24(水)21:02:39No.1417056012+
そういえばナガサキヤって聞かなくなったな
17無念Nameとしあき26/06/24(水)21:02:47No.1417056063+
>佐賀とくっつけばいいのに
佐賀の乱の後くっついたんじゃなかったっけ
18無念Nameとしあき26/06/24(水)21:03:02No.1417056138+
>雨酷かったらしいけど無事かい?
超長い滑り台が売りだった昔懐かし立山公園でおなじみ立山方面で地滑りあって民家が半壊した
19無念Nameとしあき26/06/24(水)21:03:22No.1417056239+
オランダ坂にある活水って歴史あるけど人気いまひとつなような
20無念Nameとしあき26/06/24(水)21:03:31No.1417056291+
>オランダ坂になんかいた…
>アナグマかな?
先日浦上天主堂付近でもこんなのが1匹うろついてた
21無念Nameとしあき26/06/24(水)21:03:34No.1417056309+
>そういえばナガサキヤって聞かなくなったな
ドンキに吸収されたな
22無念Nameとしあき26/06/24(水)21:04:40No.1417056623+
>また眼鏡橋流れちゃう?
44年ぶりにか…
23無念Nameとしあき26/06/24(水)21:04:59No.1417056710+
    1782302699520.jpg-(147188 B)
147188 B
会社休みになりそうにないな
24無念Nameとしあき26/06/24(水)21:05:16No.1417056803+
>異形の県
北海道と海岸線の長さ全国1位を争ったり争わなかったり
25無念Nameとしあき26/06/24(水)21:05:27No.1417056857+
    1782302727677.jpg-(3825265 B)
3825265 B
鍋冠山はGoogle先生信じてたら民家通り抜けてめちゃくちゃ怖い道で昼間でも怖かった
26無念Nameとしあき26/06/24(水)21:05:35No.1417056896そうだねx1
    1782302735930.mp4-(8132173 B)
8132173 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
27無念Nameとしあき26/06/24(水)21:07:52No.1417057596+
    1782302872227.mp4-(2989498 B)
2989498 B
端島炭鉱
28無念Nameとしあき26/06/24(水)21:08:51No.1417057904+
浜町が一番店多いけど長崎駅から微妙に離れて不便よね
29無念Nameとしあき26/06/24(水)21:09:31No.1417058092+
>鍋冠山はGoogle先生信じてたら民家通り抜けてめちゃくちゃ怖い道で昼間でも怖かった
写真だけでもう怖い
30無念Nameとしあき26/06/24(水)21:10:29No.1417058390+
>北海道と海岸線の長さ全国1位を争ったり争わなかったり
そんなに
31無念Nameとしあき26/06/24(水)21:11:15No.1417058574そうだねx1
    1782303075067.jpg-(2984307 B)
2984307 B
鍋冠山は夜景が凄そうねー
車じゃないと夜無理そうだけと
32無念Nameとしあき26/06/24(水)21:15:11No.1417059669+
    1782303311216.jpg-(1731625 B)
1731625 B
なんか護衛艦みたいなの停泊してた
33無念Nameとしあき26/06/24(水)21:15:24No.1417059723+
>オランダ坂になんかいた…
>アナグマかな?
たぬきにお家を分けてくれる大家さんです
34無念Nameとしあき26/06/24(水)21:18:08No.1417060533+
    1782303488935.jpg-(3402509 B)
3402509 B
祈念坂やっといけた
下からだと無理だわ
35無念Nameとしあき26/06/24(水)21:21:55No.1417061582+
日本一醤油が甘い国
36無念Nameとしあき26/06/24(水)21:23:02No.1417061912+
スレ画見てみると琵琶湖みたいな感じするな中央
37無念Nameとしあき26/06/24(水)21:23:50No.1417062136+
バスでいつも福岡から行ってるので大村湾見えたら長崎着いたって感じする
38無念Nameとしあき26/06/24(水)21:26:44No.1417062945そうだねx2
    1782304004008.jpg-(3268874 B)
3268874 B
>オランダ坂にある活水って歴史あるけど人気いまひとつなような
建物はすごく好き
あと平和公園の近くにある付属中学?の建物も雰囲気良いね
39無念Nameとしあき26/06/24(水)21:30:21No.1417063883そうだねx1
    1782304221752.jpg-(2771140 B)
2771140 B
スタジアムはいつも開放されてるのはいいね
40無念Nameとしあき26/06/24(水)21:31:02No.1417064092+
>>オランダ坂にある活水って歴史あるけど人気いまひとつなような
>建物はすごく好き
>あと平和公園の近くにある付属中学?の建物も雰囲気良いね
平和公園の近所の高いとこにある洋館風の学校は山里小学校
旧校舎は被爆して昭和の終わりごろに今のに建て替えたやつ
41無念Nameとしあき26/06/24(水)21:34:06No.1417064955そうだねx1
>オランダ坂にある活水って歴史あるけど人気いまひとつなような
俺が高校の時は活水と純心が女子校2強だったけど今は違うのかな
42無念Nameとしあき26/06/24(水)21:49:49No.1417069392そうだねx1
トルコライスが名物って長崎来て初めて知った
43無念Nameとしあき26/06/24(水)21:51:41No.1417069892そうだねx1
    1782305501748.jpg-(257975 B)
257975 B
前に旅行で通過したがそこらのスーパーでも海鮮も野菜も安くて美味しかったな
44無念Nameとしあき26/06/24(水)21:51:43No.1417069900+
プラモ買う店が少なくて困ってる
ホビーゾーンはキチガイ客だらけで行きたくない
45無念Nameとしあき26/06/24(水)21:52:26No.1417070088+
長崎県はもっとバイオパークの魅力をアピールしたほうがいい
46無念Nameとしあき26/06/24(水)21:53:11No.1417070288+
>プラモ買う店が少なくて困ってる
>ホビーゾーンはキチガイ客だらけで行きたくない
今は亡き宇宙模型を覚えている長崎あきはおるかな
47無念Nameとしあき26/06/24(水)21:54:01No.1417070518そうだねx1
>長崎県はもっとバイオパークの魅力をアピールしたほうがいい
空港からちょっと遠いんだよなバイオパーク
48無念Nameとしあき26/06/24(水)21:57:15No.1417071391+
長崎あきは
一度で「マジックパーラーあんでるせん」に行くべき
地元なのにもったいない
49無念Nameとしあき26/06/24(水)21:58:38No.1417071764+
宇宙模型はアンジェラス通りの一つ横の道にあったとき場所が解らずに難儀したな。店の中が2列になっていたのを覚えている
50無念Nameとしあき26/06/24(水)22:02:53No.1417073020+
関東から遠いのがな
特に島原半島とかもっと行きやすければ観光客も増えるだろうに
51無念Nameとしあき26/06/24(水)22:04:29No.1417073454+
    1782306269615.jpg-(1775264 B)
1775264 B
ここ好き
52無念Nameとしあき26/06/24(水)22:06:34No.1417074065+
長崎市は長崎県の中でも更に最果ての南だからな
53無念Nameとしあき26/06/24(水)22:08:27No.1417074641+
>関東から遠いのがな
>特に島原半島とかもっと行きやすければ観光客も増えるだろうに
飛行機で大村まで来てレンタカー借りればすぐだよ
54無念Nameとしあき26/06/24(水)22:09:20No.1417074908+
>長崎市は長崎県の中でも更に最果ての南だからな
南下ルート
時津→道ノ尾→爆心地公園→長崎駅→夢彩都→戸町→野母崎…
55無念Nameとしあき26/06/24(水)22:14:21No.1417076436+
>山しかない
島や火山もあるぞ!
56無念Nameとしあき26/06/24(水)22:14:35No.1417076504+
戸町だったかの造船所跡とか観光名所になっていいのにな
57無念Nameとしあき26/06/24(水)22:14:41No.1417076539+
    1782306881415.jpg-(4130140 B)
4130140 B
撤去される直前の旧長崎駅の在来線終点箇所
58無念Nameとしあき26/06/24(水)22:27:55No.1417080586+
プラットモールvsココウォーク
59無念Nameとしあき26/06/24(水)22:33:26No.1417082184+
>長崎県はもっとバイオパークの魅力をアピールしたほうがいい
節分の時期に行ったら飼育員のお姉さんが恵方巻きを猿にあげてたな
60無念Nameとしあき26/06/24(水)22:35:07No.1417082693+
>鍋冠山はGoogle先生信じてたら民家通り抜けてめちゃくちゃ怖い道で昼間でも怖かった
一度目は夜景見に夜行ったから逆にあんま分からんかったな
二度目はグラバー園の裏口から昼行ったら途中の民家の宗教的なのが若干怖い

- GazouBBS + futaba-