| レス送信モード |
|---|
トマトの味噌汁
学校給食の新定番
| … | 1無念Nameとしあき26/06/24(水)21:04:52No.1417056675そうだねx4おいしそう |
| … | 2無念Nameとしあき26/06/24(水)21:04:58No.1417056707そうだねx2うまいの? |
| … | 3無念Nameとしあき26/06/24(水)21:07:20No.1417057436そうだねx1仮面ライダーカブト |
| … | 4無念Nameとしあき26/06/24(水)21:07:36No.1417057510+>のんのんびより |
| … | 5無念Nameとしあき26/06/24(水)21:08:23No.1417057752+うちはトマト嫌いだから代わりにリンゴ入れてた |
| … | 6無念Nameとしあき26/06/24(水)21:08:45No.1417057877そうだねx1野菜は大体味噌合うからな |
| … | 7無念Nameとしあき26/06/24(水)21:09:30No.1417058091+いちごも合うしな |
| … | 8無念Nameとしあき26/06/24(水)21:09:36No.1417058121+スープの具になるんだから味噌汁の具にだってなる |
| … | 9無念Nameとしあき26/06/24(水)21:09:43No.1417058163+思ってたより美味い?けどリピートはしない味 |
| … | 10無念Nameとしあき26/06/24(水)21:10:14No.1417058320+どうせならトマト煮詰めてトマトスープにしてほしい |
| … | 11無念Nameとしあき26/06/24(水)21:10:50No.1417058468そうだねx1>うちはトマト嫌いだから代わりにリンゴ入れてた |
| … | 12無念Nameとしあき26/06/24(水)21:10:55No.1417058484そうだねx1>うちはトマト嫌いだから代わりにリンゴ入れてた |
| … | 13無念Nameとしあき26/06/24(水)21:14:21No.1417059414そうだねx5 1782303261627.jpg-(51269 B) キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 14無念Nameとしあき26/06/24(水)21:14:59No.1417059601+ポトフとかにしてくれた方が |
| … | 15無念Nameとしあき26/06/24(水)21:16:05No.1417059933そうだねx1普通に美味い |
| … | 16無念Nameとしあき26/06/24(水)21:16:46No.1417060148+リンゴの味噌汁はかなりハードコアだな |
| … | 17無念Nameとしあき26/06/24(水)21:16:53No.1417060185+中国が大量生産してるから安く手に入るんだろうな |
| … | 18無念Nameとしあき26/06/24(水)21:23:01No.1417061909そうだねx1麻婆トマトも試してみ |
| … | 19無念Nameとしあき26/06/24(水)21:24:29No.1417062295そうだねx1トマトはうまくて安くて年中手に入りという良い野菜なのに |
| … | 20無念Nameとしあき26/06/24(水)21:25:25No.1417062569そうだねx4トマトはうま味の塊だからな |
| … | 21無念Nameとしあき26/06/24(水)21:26:41No.1417062928+トマトなんてスライスしてモッツアレラチーズスライスのせて |
| … | 22無念Nameとしあき26/06/24(水)21:29:17No.1417063612+アメリカ大陸到達までトマトがなかったとかありえん |
| … | 23無念Nameとしあき26/06/24(水)21:30:39No.1417063988+>アメリカ大陸到達までジャガイモがなかったとかありえん |
| … | 24無念Nameとしあき26/06/24(水)21:32:41No.1417064558+新大陸作物の中でもジャガカスは人々を油断させて餓死させる危険があるが |
| … | 25無念Nameとしあき26/06/24(水)21:34:27No.1417065049+でもジャガイモばっか作って食う文明はなんかわかるけど |
| … | 26無念Nameとしあき26/06/24(水)21:35:49No.1417065448+ジャガイモ トマト トウガラシ |
| … | 27無念Nameとしあき26/06/24(水)21:35:59No.1417065485+トマトおいしいけど和風の出汁の味が乗らないのであんまり相性よくないと思う |
| … | 28無念Nameとしあき26/06/24(水)21:37:53No.1417066004+市販のトマトは青いうちに採って色つけてるから |
| … | 29無念Nameとしあき26/06/24(水)21:38:19No.1417066141+でもおでん(和風出汁)にトマトってよく聞くよ? |
| … | 30無念Nameとしあき26/06/24(水)21:39:18No.1417066462+>でもおでん(和風出汁)にトマトってよく聞くよ? |
| … | 31無念Nameとしあき26/06/24(水)21:40:12No.1417066697+なんか意外と味噌に合うぞ?コレ!? |
| … | 32無念Nameとしあき26/06/24(水)21:42:22No.1417067290+>なんか意外と味噌に合うぞ?コレ!? |
| … | 33無念Nameとしあき26/06/24(水)21:42:54No.1417067450+豚みそキムチ鍋>市販のトマトは青いうちに採って色つけてるから |
| … | 34無念Nameとしあき26/06/24(水)21:43:47No.1417067705+>その謎の主張の真偽はともかくとして |
| … | 35無念Nameとしあき26/06/24(水)21:44:18No.1417067853+自前でトマト作るのは時期が限られるのと綺麗なトマトを得ようとすると結構手間暇かかるのが |
| … | 36無念Nameとしあき26/06/24(水)21:45:14No.1417068101そうだねx1>>その謎の主張の真偽はともかくとして |
| … | 37無念Nameとしあき26/06/24(水)21:45:23No.1417068151+これにトマトが乗ってくれば完璧 |
| … | 38無念Nameとしあき26/06/24(水)21:47:07No.1417068664+みかんといっしょで |
| … | 39無念Nameとしあき26/06/24(水)21:53:50No.1417070476+うま味用なら生食用じゃなくて調理用のがいい |
| … | 40無念Nameとしあき26/06/24(水)21:54:26No.1417070628+>トマトはうま味の塊だからな |
| … | 41無念Nameとしあき26/06/24(水)21:55:36No.1417070951+>そういやここら辺の新大陸野菜って全部ナス科だな |
| … | 42無念Nameとしあき26/06/24(水)21:59:26No.1417072007+>これにトマトが乗ってくれば完璧 |
| … | 43無念Nameとしあき26/06/24(水)22:00:07No.1417072211+ 1782306007999.png-(1689743 B) キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 44無念Nameとしあき26/06/24(水)22:01:36No.1417072639+ 1782306096774.png-(3924052 B) キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 45無念Nameとしあき26/06/24(水)22:03:23No.1417073164+>>これにトマトが乗ってくれば完璧 |
| … | 46無念Nameとしあき26/06/24(水)22:04:07No.1417073352+>相変わらずよくわからん物言いだが要するに味噌とチーズとトマトにキムチが合うよって言いたいの? |
| … | 47無念Nameとしあき26/06/24(水)22:07:03No.1417074211+>>相変わらずよくわからん物言いだが要するに味噌とチーズとトマトにキムチが合うよって言いたいの? |
| … | 48無念Nameとしあき26/06/24(水)22:08:32No.1417074673+>ようやく言いたいことが伝わってきた |
| … | 49無念Nameとしあき26/06/24(水)22:11:50No.1417075665+味噌汁にトマト合うんだ |
| … | 50無念Nameとしあき26/06/24(水)22:12:14No.1417075792そうだねx1 1782306734646.jpg-(25240 B) >>相変わらずよくわからん物言いだが要するに味噌とチーズとトマトにキムチが合うよって言いたいの? |
| … | 51無念Nameとしあき26/06/24(水)22:12:39No.1417075907+>味噌汁にトマト合うんだ |
| … | 52無念Nameとしあき26/06/24(水)22:13:28No.1417076161+辛くしたいならキムチじゃなくて唐辛子でいいよな |
| … | 53無念Nameとしあき26/06/24(水)22:14:09No.1417076381+ 1782306849172.jpg-(216868 B) トマトはOK |
| … | 54無念Nameとしあき26/06/24(水)22:14:16No.1417076412+ダメっぽいのでdelしとくね |
| … | 55無念Nameとしあき26/06/24(水)22:15:03No.1417076651+味噌はもともと大人しい食材だからな… |
| … | 56無念Nameとしあき26/06/24(水)22:19:19No.1417078002+とりあえずキムチ味にしておけばという一面もあるが |
| … | 57無念Nameとしあき26/06/24(水)22:29:28No.1417081027+キムチの決定的な欠点は |
| … | 58無念Nameとしあき26/06/24(水)22:33:15No.1417082137+>なんか意外と味噌に合うぞ?コレ!? |