二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在3355人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782302658170.jpg-(171084 B)
171084 B無念Nameとしあき26/06/24(水)21:04:18No.1417056526+ 25日02:34頃消えます
トマトの味噌汁
学校給食の新定番
1無念Nameとしあき26/06/24(水)21:04:52No.1417056675そうだねx4
おいしそう
2無念Nameとしあき26/06/24(水)21:04:58No.1417056707そうだねx2
うまいの?
3無念Nameとしあき26/06/24(水)21:07:20No.1417057436そうだねx1
仮面ライダーカブト
4無念Nameとしあき26/06/24(水)21:07:36No.1417057510+
>のんのんびより
5無念Nameとしあき26/06/24(水)21:08:23No.1417057752+
うちはトマト嫌いだから代わりにリンゴ入れてた
6無念Nameとしあき26/06/24(水)21:08:45No.1417057877そうだねx1
野菜は大体味噌合うからな
7無念Nameとしあき26/06/24(水)21:09:30No.1417058091+
いちごも合うしな
8無念Nameとしあき26/06/24(水)21:09:36No.1417058121+
スープの具になるんだから味噌汁の具にだってなる
9無念Nameとしあき26/06/24(水)21:09:43No.1417058163+
思ってたより美味い?けどリピートはしない味
10無念Nameとしあき26/06/24(水)21:10:14No.1417058320+
どうせならトマト煮詰めてトマトスープにしてほしい
11無念Nameとしあき26/06/24(水)21:10:50No.1417058468そうだねx1
>うちはトマト嫌いだから代わりにリンゴ入れてた
ググったら結構作ってる人いるな
12無念Nameとしあき26/06/24(水)21:10:55No.1417058484そうだねx1
>うちはトマト嫌いだから代わりにリンゴ入れてた
味覚音痴か?
味分からなくて食べるものをイメージだけで判断してそう
13無念Nameとしあき26/06/24(水)21:14:21No.1417059414そうだねx5
    1782303261627.jpg-(51269 B)
51269 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
14無念Nameとしあき26/06/24(水)21:14:59No.1417059601+
ポトフとかにしてくれた方が
15無念Nameとしあき26/06/24(水)21:16:05No.1417059933そうだねx1
普通に美味い
16無念Nameとしあき26/06/24(水)21:16:46No.1417060148+
リンゴの味噌汁はかなりハードコアだな
エクストリーム味噌汁界隈でもかなり戦えるだろう
17無念Nameとしあき26/06/24(水)21:16:53No.1417060185+
中国が大量生産してるから安く手に入るんだろうな
18無念Nameとしあき26/06/24(水)21:23:01No.1417061909そうだねx1
麻婆トマトも試してみ
めっちゃ美味いぞ
19無念Nameとしあき26/06/24(水)21:24:29No.1417062295そうだねx1
トマトはうまくて安くて年中手に入りという良い野菜なのに
ココイチはトマトトッピング(完熟カットトマト・トマトガーリック)を廃止した
許せん
20無念Nameとしあき26/06/24(水)21:25:25No.1417062569そうだねx4
トマトはうま味の塊だからな
21無念Nameとしあき26/06/24(水)21:26:41No.1417062928+
トマトなんてスライスしてモッツアレラチーズスライスのせて
オリーブオイルかけてあとなんか好みの調味料かければうめえよ
22無念Nameとしあき26/06/24(水)21:29:17No.1417063612+
アメリカ大陸到達までトマトがなかったとかありえん
23無念Nameとしあき26/06/24(水)21:30:39No.1417063988+
>アメリカ大陸到達までジャガイモがなかったとかありえん
24無念Nameとしあき26/06/24(水)21:32:41No.1417064558+
新大陸作物の中でもジャガカスは人々を油断させて餓死させる危険があるが
トマトはそういうブラフを使ってこないからまだマシなんだ
25無念Nameとしあき26/06/24(水)21:34:27No.1417065049+
でもジャガイモばっか作って食う文明はなんかわかるけど
トマトばっか作って食う文明それで行けるだろうかって思っちゃう
いやジャガイモに全部賭けたら病気で無茶苦茶餓死したんだけど
26無念Nameとしあき26/06/24(水)21:35:49No.1417065448+
ジャガイモ トマト トウガラシ
そういやここら辺の新大陸野菜って全部ナス科だな
連作障害とかどうだったんだろう
27無念Nameとしあき26/06/24(水)21:35:59No.1417065485+
トマトおいしいけど和風の出汁の味が乗らないのであんまり相性よくないと思う
28無念Nameとしあき26/06/24(水)21:37:53No.1417066004+
市販のトマトは青いうちに採って色つけてるから
自前で完熟させたトマト育てて料理に使うとビックリするほど旨味が出るぞ
29無念Nameとしあき26/06/24(水)21:38:19No.1417066141+
でもおでん(和風出汁)にトマトってよく聞くよ?
30無念Nameとしあき26/06/24(水)21:39:18No.1417066462+
>でもおでん(和風出汁)にトマトってよく聞くよ?
めっちゃ熱くて死ぬ奴
31無念Nameとしあき26/06/24(水)21:40:12No.1417066697+
なんか意外と味噌に合うぞ?コレ!?
ってのは殆どキムチとも合う
32無念Nameとしあき26/06/24(水)21:42:22No.1417067290+
>なんか意外と味噌に合うぞ?コレ!?
>ってのは殆どキムチとも合う
その謎の主張の真偽はともかくとして
味噌と合わない食材ってそうそう無くね?
肉・魚・野菜日本で手に入るほぼ全ての食材に合うでしょ
果物系は試したことないからわからんが
33無念Nameとしあき26/06/24(水)21:42:54No.1417067450+
豚みそキムチ鍋>市販のトマトは青いうちに採って色つけてるから
>自前で完熟させたトマト育てて料理に使うとビックリするほど旨味が出るぞ
うわうまそー
やるわサンキュー
34無念Nameとしあき26/06/24(水)21:43:47No.1417067705+
>その謎の主張の真偽はともかくとして
>味噌と合わない食材ってそうそう無くね?
ピザの新感覚でチーズと味噌ってのと同じ感じがするんだよね
キムチって
35無念Nameとしあき26/06/24(水)21:44:18No.1417067853+
自前でトマト作るのは時期が限られるのと綺麗なトマトを得ようとすると結構手間暇かかるのが
ミニトマトはすげえ楽なのにな
36無念Nameとしあき26/06/24(水)21:45:14No.1417068101そうだねx1
>>その謎の主張の真偽はともかくとして
>>味噌と合わない食材ってそうそう無くね?
>ピザの新感覚でチーズと味噌ってのと同じ感じがするんだよね
>キムチって
すまん言ってる意味がわからん
もう少し具体的に説明を
37無念Nameとしあき26/06/24(水)21:45:23No.1417068151+
これにトマトが乗ってくれば完璧
味噌!チーズ!トマト!
キムチ!
38無念Nameとしあき26/06/24(水)21:47:07No.1417068664+
みかんといっしょで
でかいとなんかハズレ率が高くて小ぶり目の方がうまい率が高い気がするが
しかし小さすぎてもなんかうま味の方向性が違う気がする
39無念Nameとしあき26/06/24(水)21:53:50No.1417070476+
うま味用なら生食用じゃなくて調理用のがいい
40無念Nameとしあき26/06/24(水)21:54:26No.1417070628+
>トマトはうま味の塊だからな
うま味な
うま味じゃねえさらな
そこんとこ間違えんなよ
41無念Nameとしあき26/06/24(水)21:55:36No.1417070951+
>そういやここら辺の新大陸野菜って全部ナス科だな
ナス科は強すぎて日本の山も侵食されてしまいそうになってるから然もありなん
42無念Nameとしあき26/06/24(水)21:59:26No.1417072007+
>これにトマトが乗ってくれば完璧
>味噌!チーズ!トマト!
>キムチ!
相変わらずよくわからん物言いだが要するに味噌とチーズとトマトにキムチが合うよって言いたいの?
43無念Nameとしあき26/06/24(水)22:00:07No.1417072211+
    1782306007999.png-(1689743 B)
1689743 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
44無念Nameとしあき26/06/24(水)22:01:36No.1417072639+
    1782306096774.png-(3924052 B)
3924052 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
45無念Nameとしあき26/06/24(水)22:03:23No.1417073164+
>>これにトマトが乗ってくれば完璧
>>味噌!チーズ!トマト!
>>キムチ!
>相変わらずよくわからん物言いだが要するに味噌とチーズとトマトにキムチが合うよって言いたいの?
トマトとキムチは合わない気がする
トマトの良さがぜんぶ消される
46無念Nameとしあき26/06/24(水)22:04:07No.1417073352+
>相変わらずよくわからん物言いだが要するに味噌とチーズとトマトにキムチが合うよって言いたいの?
いや?味噌チーズトマトは日本人のマスト
そこにキムチが入ってきてるのに出ていけ言われないくらいの実力
47無念Nameとしあき26/06/24(水)22:07:03No.1417074211+
>>相変わらずよくわからん物言いだが要するに味噌とチーズとトマトにキムチが合うよって言いたいの?
>いや?味噌チーズトマトは日本人のマスト
>そこにキムチが入ってきてるのに出ていけ言われないくらいの実力
ようやく言いたいことが伝わってきた
奇抜な物言いで目立ちたいならそれに見合う国語力も付けてきてくれ
現状ただわかりにくいだけで読んでてイラつく
48無念Nameとしあき26/06/24(水)22:08:32No.1417074673+
>ようやく言いたいことが伝わってきた
>奇抜な物言いで目立ちたいならそれに見合う国語力も付けてきてくれ
>現状ただわかりにくいだけで読んでてイラつく
いや美味いでしょ?
それに尽きるんじゃないの?
49無念Nameとしあき26/06/24(水)22:11:50No.1417075665+
味噌汁にトマト合うんだ
てことはチーズ入れれば更に美味くなるのでは?
あと鶏肉とケチャップとマヨネーズ
50無念Nameとしあき26/06/24(水)22:12:14No.1417075792そうだねx1
    1782306734646.jpg-(25240 B)
25240 B
>>相変わらずよくわからん物言いだが要するに味噌とチーズとトマトにキムチが合うよって言いたいの?
>いや?味噌チーズトマトは日本人のマスト
>そこにキムチが入ってきてるのに出ていけ言われないくらいの実力
51無念Nameとしあき26/06/24(水)22:12:39No.1417075907+
>味噌汁にトマト合うんだ
>てことはチーズ入れれば更に美味くなるのでは?
>あと鶏肉とケチャップとマヨネーズ
みそ汁抜きでもらおうか
52無念Nameとしあき26/06/24(水)22:13:28No.1417076161+
辛くしたいならキムチじゃなくて唐辛子でいいよな
トマトにキムチ合わせる意味がわからん
53無念Nameとしあき26/06/24(水)22:14:09No.1417076381+
    1782306849172.jpg-(216868 B)
216868 B
トマトはOK
54無念Nameとしあき26/06/24(水)22:14:16No.1417076412+
ダメっぽいのでdelしとくね
ラノベでカッコいいキャラのカッコいいセリフにでも感化されたんだろうか?
55無念Nameとしあき26/06/24(水)22:15:03No.1417076651+
味噌はもともと大人しい食材だからな…
脂の多いものも香りがきついものも
一緒にして纏めてしまう不思議な力があるんだよ
56無念Nameとしあき26/06/24(水)22:19:19No.1417078002+
とりあえずキムチ味にしておけばという一面もあるが
味噌はそもそもの歴史でそういうポジションだったハズなんだけどなぁ
57無念Nameとしあき26/06/24(水)22:29:28No.1417081027+
キムチの決定的な欠点は
米に合う事
58無念Nameとしあき26/06/24(水)22:33:15No.1417082137+
>なんか意外と味噌に合うぞ?コレ!?
>ってのは殆どキムチとも合う
まず昨今スーパーで手に入る食材は何も付けなくて食べても総じて美味い
調味料とかソースとか不要だと思う

- GazouBBS + futaba-