二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在3397人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782302790939.jpg-(162033 B)
162033 B無念Nameとしあき26/06/24(水)21:06:30No.1417057190そうだねx3 25日02:37頃消えます
模型スレ
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/24(水)21:07:19No.1417057432そうだねx2
もけい
2無念Nameとしあき26/06/24(水)21:07:33No.1417057500+
すれ
3無念Nameとしあき26/06/24(水)21:07:43No.1417057540そうだねx2
明日は雨
4無念Nameとしあき26/06/24(水)21:10:00No.1417058240+
雨の日はセメダインの臭いをかいで元気溌剌
5無念Nameとしあき26/06/24(水)21:12:15No.1417058856そうだねx15
    1782303135440.jpg-(40737 B)
40737 B
>雨の日はセメダインの臭いをかいで元気溌剌
6無念Nameとしあき26/06/24(水)21:17:19No.1417060327そうだねx5
    1782303439863.jpg-(405246 B)
405246 B
膝と腿はギミックが詰まってるのにスリッパは可動しなくて困惑しちゃった陸ガン
動きそうなのに足首だけなんだぜ
7無念Nameとしあき26/06/24(水)21:20:28No.1417061167+
YouTubeショートで板金屋のおっさんがいい感じの事言ってたので

https://youtube.com/shorts/Ki103lZtHPM
8無念Nameとしあき26/06/24(水)21:22:58No.1417061893そうだねx4
    1782303778207.jpg-(190227 B)
190227 B
マルチオブジェクトのミニ戦車をちょっと塗り始めましたが
なんとなく塗料の乗りがイマイチ…
9無念Nameとしあき26/06/24(水)21:23:11No.1417061950+
>膝と腿はギミックが詰まってるのにスリッパは可動しなくて困惑しちゃった陸ガン
>動きそうなのに足首だけなんだぜ
リメイク版?
10無念Nameとしあき26/06/24(水)21:23:18No.1417061991+
昨日歯をプラモ用接着剤でくっつけたやつがいたが
おれもそうだ
割と一般的なのか
11無念Nameとしあき26/06/24(水)21:24:19No.1417062251そうだねx7
    1782303859480.jpg-(148109 B)
148109 B
今日はここまで…
12無念Nameとしあき26/06/24(水)21:25:32No.1417062605そうだねx2
模型クラスタは
もっと自分の体を大切にしなさい
13無念Nameとしあき26/06/24(水)21:25:46No.1417062672+
    1782303946148.jpg-(606291 B)
606291 B
模型誌どんなかなとながめる
14無念Nameとしあき26/06/24(水)21:26:40No.1417062921+
>リメイク版?
MGだからリメイク無いよ
頭ちっこいやつ出たら嬉しいね
15無念Nameとしあき26/06/24(水)21:27:07No.1417063047そうだねx1
>マルチオブジェクトのミニ戦車をちょっと塗り始めましたが
ネクタリス的でいいね
16無念Nameとしあき26/06/24(水)21:27:24No.1417063135+
>模型誌どんなかなとながめる
唇の発色が悪いおじさん一体何者なんだ…
17無念Nameとしあき26/06/24(水)21:28:47No.1417063480そうだねx1
>マルチオブジェクトのミニ戦車をちょっと塗り始めましたが
>なんとなく塗料の乗りがイマイチ…
そいつの戦車は転輪一個分車体伸ばして砲塔下っ端2ミリくらい詰めたくなるなって組んで思った
18無念Nameとしあき26/06/24(水)21:29:51No.1417063775そうだねx2
>模型クラスタは
>もっと自分の体を大切にしなさい
エポパテを噛んで混ぜるのいいよね…
19無念Nameとしあき26/06/24(水)21:30:33No.1417063958+
>模型クラスタは
>もっと自分の体を大切にしなさい
自分でどうにかできちゃうってのもある意味で悪癖だなってたまに模型以外の場面で思うことある
20無念Nameとしあき26/06/24(水)21:31:22No.1417064185そうだねx14
    1782304282716.jpg-(17561 B)
17561 B
>昨日歯をプラモ用接着剤でくっつけたやつがいたが
>おれもそうだ
>割と一般的なのか
歯医者に行きなよ…
21無念Nameとしあき26/06/24(水)21:31:59No.1417064351+
メカコレのノイバルグレイ見掛けて買ってみたら1/1000用のパーツまで入っててサービス感あるな
22無念Nameとしあき26/06/24(水)21:32:13No.1417064408+
葉をくっつけるとか何してくっつける状況になったんだよ
23無念Nameとしあき26/06/24(水)21:32:35No.1417064527そうだねx11
    1782304355743.png-(21661 B)
21661 B
>エポパテを噛んで混ぜるのいいよね…
24無念Nameとしあき26/06/24(水)21:33:23No.1417064761+
    1782304403871.png-(10554 B)
10554 B
はずれた差し歯をくっつけたくなる気持ちはわからんでもない
25無念Nameとしあき26/06/24(水)21:33:26No.1417064776そうだねx3
    1782304406829.jpg-(60316 B)
60316 B
ハンブラビ明後日か
ドーントレス風にするから劇中風に暗くするか悩むな
26無念Nameとしあき26/06/24(水)21:35:37No.1417065384+
>ハンブラビ明後日か
>ドーントレス風にするから劇中風に暗くするか悩むな
突っ張る心
27無念Nameとしあき26/06/24(水)21:36:17No.1417065560+
>葉をくっつけるとか何してくっつける状況になったんだよ
ヤブ歯医者に通ったせいで歯を削られすぎて薄くなった歯が割れたことがあったよ
割れた歯も歯茎にはひっついたままなのでずれる度に激痛がはしるっていう状態で
28無念Nameとしあき26/06/24(水)21:39:02No.1417066381+
シタデルカラーのボトル転倒防止にダイソーのキャンドルホルダーを買ってみたけど俺には合わなかったわ
洗濯ばさみの方が良かった
29無念Nameとしあき26/06/24(水)21:42:22No.1417067296そうだねx3
梅雨時は嫌ね
30無念Nameとしあき26/06/24(水)21:44:40No.1417067951+
陸戦ガンダムは爪先可動の設定を拾った商品はロボ魂だけなんだよな
31無念Nameとしあき26/06/24(水)21:46:52No.1417068595+
今日はTシャツ1枚だと肌寒いくらいよ
32無念Nameとしあき26/06/24(水)21:48:57No.1417069179+
ガレキ作成用にamazonでヒートガン買おうかと思ったんだけど
2〜3000円のやつの低評価みてると初期不良を引く確率高そうだな
33無念Nameとしあき26/06/24(水)21:50:42No.1417069630+
>ガレキ作成用にamazonでヒートガン買おうかと思ったんだけど
>2〜3000円のやつの低評価みてると初期不良を引く確率高そうだな
プライムデーとかのセールで買うと安いよ
34無念Nameとしあき26/06/24(水)21:50:47No.1417069650+
雨だから換気できないけどエナメル溶剤ぐらいならええか…
35無念Nameとしあき26/06/24(水)21:52:20No.1417070057そうだねx3
>No.1417069650
エナメル溶剤の匂いってキツくね?
36無念Nameとしあき26/06/24(水)21:53:49No.1417070473そうだねx4
>エナメル溶剤の匂いってキツくね?
石油ストーブ使ってたから懐かしい気持ちになるわ
37無念Nameとしあき26/06/24(水)21:54:39No.1417070687そうだねx3
シタデルは梅雨でも平気
なので「梅雨だから塗れないわー」が使えない
38無念Nameとしあき26/06/24(水)21:56:06No.1417071084そうだねx1
まあ筆塗りなら梅雨だろうがあんまり関係ないわな
39無念Nameとしあき26/06/24(水)22:00:03No.1417072186+
>ガレキ作成用にamazonでヒートガン買おうかと思ったんだけど
>2〜3000円のやつの低評価みてると初期不良を引く確率高そうだな
中華製は当たり外れがあって当たり引くとこんな値段でいいのっていうくらい高性能でももちろんハズレもある
日本製は安くはないがバラツキもなくまあこの値段ならって感じだったのが最近中身は中華製になってハズレも出るように
アフターしっかりしてて交換対応してくれるとこがほとんどだけど
40無念Nameとしあき26/06/24(水)22:00:06No.1417072208+
俺は雨が降っていようと塗装したい時に塗装するぜ!
…グロス塗装以外は
41無念Nameとしあき26/06/24(水)22:00:58No.1417072456+
筆塗りはマスクしなくてもいい?
42無念Nameとしあき26/06/24(水)22:03:38No.1417073229+
エナメルはラッカーとは違うキツさあるよね
43無念Nameとしあき26/06/24(水)22:03:43No.1417073243+
>アフターしっかりしてて交換対応してくれるとこがほとんどだけど
なるほどなぁ
こういうので当たりよかハズレ引く確率高かったから悩んじゃうね
44無念Nameとしあき26/06/24(水)22:05:14No.1417073665そうだねx2
>筆塗りはマスクしなくてもいい?
粉末飛ばないからいいんじゃない
した事ないよ
45無念Nameとしあき26/06/24(水)22:08:19No.1417074601+
歯医者はかぶせものとか詰めもの取れないようにちゃんと接着しろ
しばらくしたら取れるように甘く接着してまた来させようと思ってるだろ…
46無念Nameとしあき26/06/24(水)22:09:04No.1417074833+
エナメルの臭いは小学生の図工の授業でやった版画を思い出す
47無念Nameとしあき26/06/24(水)22:09:18No.1417074892そうだねx2
筆塗りでも水性なら何もしなくても大丈夫…よね?
48無念Nameとしあき26/06/24(水)22:10:22No.1417075216+
>歯医者はかぶせものとか詰めもの取れないようにちゃんと接着しろ
>しばらくしたら取れるように甘く接着してまた来させようと思ってるだろ…
あれはどうしても隙間ができて来るものなんだよ
49無念Nameとしあき26/06/24(水)22:11:30No.1417075574+
薄いエッヂが欠けちゃった
どうやって修理しよう
50無念Nameとしあき26/06/24(水)22:13:04No.1417076033そうだねx3
歯の詰め物の接着剤は常に唾液で濡れてたり圧が頻繁に変化するのになかなか取れないのはスゴいと思っている
51無念Nameとしあき26/06/24(水)22:13:14No.1417076082+
エポパテなどで
52無念Nameとしあき26/06/24(水)22:16:31No.1417077150そうだねx3
    1782306991376.png-(1211124 B)
1211124 B
ZEALOT MINIATURES FIRE ELEMENTAL その3
取りあえず肌色を塗ってみるのテスト
53無念Nameとしあき26/06/24(水)22:17:01No.1417077289+
>歯医者はかぶせものとか詰めもの取れないようにちゃんと接着しろ
>しばらくしたら取れるように甘く接着してまた来させようと思ってるだろ…
自分で作ったプラモもちゃんと接着したつもりでもポロッと取れるだろ
他人がベストを尽くしてないと断定するのはやめな
54無念Nameとしあき26/06/24(水)22:18:11No.1417077644そうだねx6
    1782307091711.jpg-(116702 B)
116702 B
残りのパーツ付けようとしたら流し込みが指に伝わり
ボディに指紋が付くという地獄
ヤスってイエロー吹いたらゴミも飛ぶしで
ツールクリーナーにピース漬け置きして今リカバリ終わった
今月ひとつも完成しとらん
55無念Nameとしあき26/06/24(水)22:19:15No.1417077982+
真面目な話をすると歯科医には半年に一回行くのが口腔ケアとして理想的と言われてる
56無念Nameとしあき26/06/24(水)22:20:24No.1417078333そうだねx2
おれなんて3か月近く完成していない
57無念Nameとしあき26/06/24(水)22:20:36No.1417078394+
マスクするかどうかなんて自分で判断するしかないぞ
58無念Nameとしあき26/06/24(水)22:20:45No.1417078443+
>今月ひとつも完成しとらん
なら先月は完成させたと言う事か

俺なんてここ数年は完成品無いよ…
59無念Nameとしあき26/06/24(水)22:21:13No.1417078592+
自分が銀歯付けたときこんなの何年保つんだかと思ってたが
結構過酷な環境で使われてるのに何年もくっついてるから
今時の接着剤は実に丈夫なんだなと思ってる
60無念Nameとしあき26/06/24(水)22:21:23No.1417078640そうだねx2
    1782307283113.jpg-(190626 B)
190626 B
今更ながらガラスヤスリ買ってみた
ニッパーで切ったトコをやするだけで
テカテカになるのスゴい
61無念Nameとしあき26/06/24(水)22:21:38No.1417078702そうだねx2
    1782307298490.jpg-(1003160 B)
1003160 B
磁気スイッチ付きのLED電飾キットが便利すぎてとりあえず電飾仕込みたくなっちゃう
62無念Nameとしあき26/06/24(水)22:22:52No.1417079088そうだねx2
    1782307372352.jpg-(366258 B)
366258 B
>なら先月は完成させたと言う事か
先月こんなん
常に月に2個ペースなんだがカウンタックが難易度高いうえに
今月あんまり時間とれん
63無念Nameとしあき26/06/24(水)22:23:03No.1417079141+
>磁気スイッチ付きのLED電飾キットが便利すぎてとりあえず電飾仕込みたくなっちゃう
手段と目的が逆転するやつ
64無念Nameとしあき26/06/24(水)22:23:17No.1417079200+
電飾用に光ファイバー太さ別に揃えたいけど結構なお値段
65無念Nameとしあき26/06/24(水)22:23:26No.1417079239そうだねx1
トランプとネタニヤフなんかの拍子にくたばってくんねぇかな…
66無念Nameとしあき26/06/24(水)22:24:42No.1417079604+
>磁気スイッチ付きのLED電飾キットが便利すぎてとりあえず電飾仕込みたくなっちゃう
どこでどういう商品買ってるの?
67無念Nameとしあき26/06/24(水)22:25:24No.1417079821+
>今更ながらガラスヤスリ買ってみた
表面には使えないけどガラスのおかげでスティックヤスリの出番は殆ど無くなった
68無念Nameとしあき26/06/24(水)22:26:38No.1417080203+
    1782307598783.jpg-(1866344 B)
1866344 B
>膝と腿はギミックが詰まってるのにスリッパは可動しなくて困惑しちゃった陸ガン
>動きそうなのに足首だけなんだぜ
なんせ古いキットだからねえ
どうにかしようと弄ってみたものの
イマイチ良い案が浮かばなくて放置してるわ
69無念Nameとしあき26/06/24(水)22:27:35No.1417080484+
書き込みをした人によって削除されました
70無念Nameとしあき26/06/24(水)22:28:35No.1417080779+
>どこでどういう商品買ってるの?
ビットトレードワンってメーカーのやつ
淀コムにもあるし最近は模型屋行けば大抵売ってる
71無念Nameとしあき26/06/24(水)22:29:04No.1417080922+
>電飾用に光ファイバー太さ別に揃えたいけど結構なお値段
太さ別はあれだけど昔は豆電球ソケットとか麦球と一緒に模型店で吊るし売りしてたよなぁ
今はエナメル線ですらあんま模型店で見ないもんな
72無念Nameとしあき26/06/24(水)22:29:08No.1417080942+
コーヒーがきれた…今夜はここまで
73無念Nameとしあき26/06/24(水)22:31:35No.1417081665+
>なんせ古いキットだからねえ
>どうにかしようと弄ってみたものの
>イマイチ良い案が浮かばなくて放置してるわ
シリンダーがあるせいで左右スイングが実に面倒そうだ…
74無念Nameとしあき26/06/24(水)22:31:42No.1417081701+
>電飾用に光ファイバー太さ別に揃えたいけど結構なお値段
光電融合で需要高くなるから今のうちにメートルで買っておいた方がいいよ

- GazouBBS + futaba-