二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1712人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782302949501.png-(158750 B)
158750 B無念Nameとしあき26/06/24(水)21:09:09No.1417057987+ 02:50頃消えます
本来予定してた通りアスランがレジェンドだったら
1無念Nameとしあき26/06/24(水)21:10:37No.1417058421そうだねx19
普通に使いこなせることが映画で証明されたな
2無念Nameとしあき26/06/24(水)21:49:40No.1417069353そうだねx11
キラの敵になるなら撃墜されるしキラの味方になるなら無双状態で
ジャスティスと変わらん
3無念Nameとしあき26/06/24(水)21:51:16No.1417069788そうだねx5
アンビデスクスハルバードもあるし別にこいつでも不自由しなさそう
4無念Nameとしあき26/06/24(水)21:52:50No.1417070195+
ストフリ乗れるんだから普通に使いこなせそう
5無念Nameとしあき26/06/24(水)21:53:35No.1417070404+
アスランってドラグーン使えるん?
6無念Nameとしあき26/06/24(水)21:54:38No.1417070682そうだねx13
>アスランってドラグーン使えるん?
使えるよ
ってか映画で使った
7無念Nameとしあき26/06/24(水)21:55:19No.1417070882+
>アスランってドラグーン使えるん?
適性ないと扱えない旧型ドラグーンなストフリに乗って活用できてた
8無念Nameとしあき26/06/24(水)21:56:09No.1417071109そうだねx4
アスランならバックパックごと飛ばしてスパイクしてくるよ
9無念Nameとしあき26/06/24(水)21:56:43No.1417071263+
なんならドラグーンで殴ってきそう
10無念Nameとしあき26/06/24(水)21:56:51No.1417071304+
力技でファトゥム一人時間差をやるやつがドラグーンを使えないわけがない
11無念Nameとしあき26/06/24(水)21:57:30No.1417071447+
グフじゃなくてこいつに乗って逃げてデスティニーとバトってたら
少なくとも最新鋭機のどちらか破壊出来てたな
12無念Nameとしあき26/06/24(水)21:58:21No.1417071683+
どう見てもレイ用
アスランじゃなくても俺消されるわってなるね
13無念Nameとしあき26/06/24(水)21:58:34No.1417071745+
パトリックはどんな思いでこいつをコーディネートしたんだろうか
息子を世界最強にしたかったのかな?
14無念Nameとしあき26/06/24(水)21:59:20No.1417071982そうだねx3
適性あるレイに誰でも使えるようにデチューンされたレジェンド使わせるの勿体ない
15無念Nameとしあき26/06/24(水)21:59:37No.1417072061+
>パトリックはどんな思いでこいつをコーディネートしたんだろうか
>息子を世界最強にしたかったのかな?
アスランは第2世代だから無調整だぞ
小学校教師とキャベツ農家の配合がベストマッチだっただけ
16無念Nameとしあき26/06/24(水)22:01:19No.1417072549そうだねx1
    1782306079032.mp4-(72126 B)
72126 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
17無念Nameとしあき26/06/24(水)22:01:29No.1417072594そうだねx3
つまりアスランとシンはイカレてる
意図して生まれた准将の方がまだまともやったんやな
18無念Nameとしあき26/06/24(水)22:03:07No.1417073081+
無調整でスーパーに等しいしなんならナチュラルで迫った初代仮面オジサンもいたし
なんというか計画失敗じゃねーか?スーパーコーディネーター
19無念Nameとしあき26/06/24(水)22:03:12No.1417073116+
シン、アスランは既に少し錯乱している
20無念Nameとしあき26/06/24(水)22:03:46No.1417073259+
ジャスティスにドラグーン乗せれば最強では
21無念Nameとしあき26/06/24(水)22:04:17No.1417073396そうだねx2
最強兵士製造計画じゃなく注文書通りに作れるようにする計画じゃなかった?
22無念Nameとしあき26/06/24(水)22:04:56No.1417073584+
スーパーは目の色が違うわ!が絶対起きない作り方なだけ
23無念Nameとしあき26/06/24(水)22:05:39No.1417073802+
    1782306339730.jpg-(101045 B)
101045 B
こいつもいつの間にか空間認識能力に覚醒していた
24無念Nameとしあき26/06/24(水)22:06:09No.1417073946+
>無調整でスーパーに等しいしなんならナチュラルで迫った初代仮面オジサンもいたし
>なんというか計画失敗じゃねーか?スーパーコーディネーター
スパコは世界最強にするのが目的では無いので…
25無念Nameとしあき26/06/24(水)22:06:49No.1417074140+
闇に堕ちろ使えるようにしてって注文したらできるのかねスーパーコーディネイター
26無念Nameとしあき26/06/24(水)22:12:46No.1417075938そうだねx4
事の起こりはレシピ通りに出来る用にって始まりだったけど
准将殿は純粋に最強種作ろうぜってデザインされたんじゃなかったっけ
27無念Nameとしあき26/06/24(水)22:13:39No.1417076217+
>無調整でスーパーに等しいしなんならナチュラルで迫った初代仮面オジサンもいたし
>なんというか計画失敗じゃねーか?スーパーコーディネーター
一応パトリックの方が違法な方法で調整されたコーディネーターだからスペックがクソ高いはずなんだ
28無念Nameとしあき26/06/24(水)22:14:05No.1417076361そうだねx2
>キラの敵になるなら撃墜されるしキラの味方になるなら無双状態で
>ジャスティスと変わらん
両澤だもんな
29無念Nameとしあき26/06/24(水)22:14:36No.1417076515そうだねx3
>>アスランってドラグーン使えるん?
>適性ないと扱えない旧型ドラグーンなストフリに乗って活用できてた
ストフリのドラグーンは第二世代だから適正いらないよ
30無念Nameとしあき26/06/24(水)22:15:24No.1417076753+
>事の起こりはレシピ通りに出来る用にって始まりだったけど
>准将殿は純粋に最強種作ろうぜってデザインされたんじゃなかったっけ
見た目を奥さん似で残したあたりギリギリラインの妥協はしてるんじゃないかと思わなくもない
31無念Nameとしあき26/06/24(水)22:15:57No.1417076956+
>つまりアスランとシンはイカレてる
>意図して生まれた准将の方がまだまともやったんやな
シンは色々おかしいけどアスランはまだ人間の域を飛び出してないからセーフ
32無念Nameとしあき26/06/24(水)22:17:04No.1417077309+
    1782307024372.mp4-(1755070 B)
1755070 B
シンはドラグーン適正あるんじゃねえかな
キュピーンも発動してるし
33無念Nameとしあき26/06/24(水)22:17:19No.1417077395+
>見た目を奥さん似で残したあたりギリギリラインの妥協はしてるんじゃないかと思わなくもない
嫁の見た目が最強だぜ
だった説に一票
34無念Nameとしあき26/06/24(水)22:17:49No.1417077555+
>ストフリのドラグーンは第二世代だから適正いらないよ
正確にはそこからキラ用に調整してるから常人には無理って話だったはず
35無念Nameとしあき26/06/24(水)22:18:36No.1417077760+
>シンはドラグーン適正あるんじゃねえかな
>キュピーンも発動してるし
シンのただの霊感だから
宇宙世紀とは違うのだよ
36無念Nameとしあき26/06/24(水)22:19:23No.1417078025+
あ、ガンプラ売れてないやつだ
37無念Nameとしあき26/06/24(水)22:19:32No.1417078064+
    1782307172909.jpg-(64031 B)
64031 B
>>ストフリのドラグーンは第二世代だから適正いらないよ
>正確にはそこからキラ用に調整してるから常人には無理って話だったはず
ちゃうちゃう
フルバースト時に使うのがキラ限定なだけで普通に使うだけなら別に適正いらん
38無念Nameとしあき26/06/24(水)22:20:00No.1417078209そうだねx2
>>シンはドラグーン適正あるんじゃねえかな
>>キュピーンも発動してるし
>シンのただの霊感だから
>宇宙世紀とは違うのだよ
実体のある分身とか瞬間移動とか宇宙世紀でもやらんよ…
39無念Nameとしあき26/06/24(水)22:21:43No.1417078724+
シンは宇宙世紀じゃなくて未来世紀だよね
40無念Nameとしあき26/06/24(水)22:23:57No.1417079390+
>シンは宇宙世紀じゃなくて未来世紀だよね
NTとGFと超兵のつまみ食いみたいな能力
41無念Nameとしあき26/06/24(水)22:24:59No.1417079688+
>どう見てもレイ用
>アスランじゃなくても俺消されるわってなるね
せめてトサカをつけとくくらいの取り繕いは必要だった
42無念Nameとしあき26/06/24(水)22:40:09No.1417084132+
色々とつけ込まれたら堕ちる可能性ないとは言えないくらい過去重いよねアスラン
両親とかニコルとか
43無念Nameとしあき26/06/24(水)22:40:37No.1417084261そうだねx2
>>>ストフリのドラグーンは第二世代だから適正いらないよ
>>正確にはそこからキラ用に調整してるから常人には無理って話だったはず
>ちゃうちゃう
>フルバースト時に使うのがキラ限定なだけで普通に使うだけなら別に適正いらん
MGのインストは…
44無念Nameとしあき26/06/24(水)22:42:56No.1417084881+
>色々とつけ込まれたら堕ちる可能性ないとは言えないくらい過去重いよねアスラン
>両親とかニコルとか
そんときゃカガリでエロ妄想するからヘーキヘーキ
45無念Nameとしあき26/06/24(水)22:45:15No.1417085504+
機体も似てて声も同じなのにレイ<クルーゼって風潮なんなのか
46無念Nameとしあき26/06/24(水)22:45:43No.1417085633そうだねx2
>機体も似てて声も同じなのにレイ<クルーゼって風潮なんなのか
年齢差がある以上経験に圧倒的に差があるから
47無念Nameとしあき26/06/24(水)22:48:14No.1417086294+
もしマユじゃなくシンのほうが死んで
マユがシン以上の潜在能力を秘めていたとしたら
48無念Nameとしあき26/06/24(水)22:50:12No.1417086864+
>もしマユじゃなくシンのほうが死んで
>マユがシン以上の潜在能力を秘めていたとしたら
コズミックイラって遺伝子至上主義みたいな世界たがら無くはないんだよな
49無念Nameとしあき26/06/24(水)22:50:32No.1417086942+
何か救われないよねレイとレジェンド
シンは映画で無双したけど女に鼻の下伸ばしてばかりでレイのこと振り返りもしないし
50無念Nameとしあき26/06/24(水)22:51:48No.1417087267+
    1782309108635.png-(67797 B)
67797 B
V2ガンダムABをオリファーが使う感じ
51無念Nameとしあき26/06/24(水)22:52:05No.1417087345+
Vガンダム!
52無念Nameとしあき26/06/24(水)22:57:03No.1417088693そうだねx1
プラモの説明書は担当者が好き勝手に書いてるだけで公式設定でもなんでもないぞ
53無念Nameとしあき26/06/24(水)22:57:44No.1417088870+
>何か救われないよねレイとレジェンド
>シンは映画で無双したけど女に鼻の下伸ばしてばかりでレイのこと振り返りもしないし
とくにレイを振り返るような展開じゃなかったんだしそりゃ振り返らんだろ
54無念Nameとしあき26/06/24(水)22:58:41No.1417089091+
    1782309521921.png-(492259 B)
492259 B
キラ用に改良してるんだからマルチロックは勿論だけどドラグーンもそうだよねとしか
55無念Nameとしあき26/06/24(水)22:59:21No.1417089252そうだねx2
>プラモの説明書は担当者が好き勝手に書いてるだけで公式設定でもなんでもないぞ
公式でもなんでもないとしあきが完全否定出来るもんでも無いような気がする
56無念Nameとしあき26/06/24(水)22:59:45No.1417089355+
アスラン「キラにできることは俺にもできる」
57無念Nameとしあき26/06/24(水)23:01:58No.1417089905そうだねx1
>アスラン「キラにできることは俺にもできる」
作中やってないだけで戦闘中にOS書き換えもやってしまいそうなイメージはある
58無念Nameとしあき26/06/24(水)23:02:19No.1417089990+
>本来予定してた通りアスランがレジェンドだったら
普通に自由自在に操るんじゃないでしょうか
59無念Nameとしあき26/06/24(水)23:04:27No.1417090513そうだねx2
>>プラモの説明書は担当者が好き勝手に書いてるだけで公式設定でもなんでもないぞ
>公式でもなんでもないとしあきが完全否定出来るもんでも無いような気がする
んなこと言い出したらなんも話せねぇ…
60無念Nameとしあき26/06/24(水)23:04:53No.1417090624+
ザフトの次世代システムを改良って文言が凄くフリーダムって感じだ
他陣営の次世代システムなのにもう広まってる
61無念Nameとしあき26/06/24(水)23:05:54No.1417090864+
種死から細かい設定は作り手も考えなくなってる節あるからなぁ
62無念Nameとしあき26/06/24(水)23:08:27No.1417091386+
>プラモの説明書は担当者が好き勝手に書いてるだけで公式設定でもなんでもないぞ
そもそもガンダムにおける公式はサンライズで映像化された部分だけだしな
63無念Nameとしあき26/06/24(水)23:09:39No.1417091631+
>そもそもガンダムにおける公式はサンライズで映像化された部分だけだしな
初代のTV版と劇場版ですら食い違いが出るのでもはやどうにもならん
64無念Nameとしあき26/06/24(水)23:09:48No.1417091666+
いやSEEDはまだ宇宙世紀みたいに設定資料集乱立してないから分かりやすいだろ
65無念Nameとしあき26/06/24(水)23:10:39No.1417091844+
レジェンドは種死部分だけだとデスティニーより遥かに強く見えた
キラアスランにボコられてるのが基本のデスティニーと違って普通に渡り合ってたから
66無念Nameとしあき26/06/24(水)23:11:34No.1417092052+
マルチロックオンがキラの固有能力ぽかったのにラクスが軽々上を行った
67無念Nameとしあき26/06/24(水)23:12:41No.1417092309+
>レジェンドは種死部分だけだとデスティニーより遥かに強く見えた
>キラアスランにボコられてるのが基本のデスティニーと違って普通に渡り合ってたから
トドメも動揺したところにフルバーストくらった感じだしな
68無念Nameとしあき26/06/24(水)23:13:04No.1417092417+
連合に返却された設定だったデュエルが廃棄予定だったのを改造してザフトが隠し持ってる設定に変わったのは覚えてる
69無念Nameとしあき26/06/24(水)23:13:28No.1417092520+
そもNo.1417078064の画像もオールレンジ攻撃の能力って書いてあるからフルバーストだけの話じゃないし
70無念Nameとしあき26/06/24(水)23:13:47No.1417092599+
>マルチロックオンがキラの固有能力ぽかったのにラクスが軽々上を行った
マルチロックオン自体は初代からミーティアでアスランもやってるだろ
71無念Nameとしあき26/06/24(水)23:16:27No.1417093231+
返してもらったところで連合もいらねえ…ってなるだろうしなデュエル
バスターも然り
72無念Nameとしあき26/06/24(水)23:17:22No.1417093448+
>連合に返却された設定だったデュエルが廃棄予定だったのを改造してザフトが隠し持ってる設定に変わったのは覚えてる
それも種死の前のムックとかだった記憶
まぁ面白くなるなら設定変わりましたでいい
73無念Nameとしあき26/06/24(水)23:20:33No.1417094136+
>返してもらったところで連合もいらねえ…ってなるだろうしなデュエル
>バスターも然り
結局返却の話は資料がないネットの噂だって判明したじゃない
74無念Nameとしあき26/06/24(水)23:26:21No.1417095430+
虎カラーにされたガイアはどうなったんだろ
75無念Nameとしあき26/06/24(水)23:28:57No.1417095996+
>虎カラーにされたガイアはどうなったんだろ
ザフトに返還されたんじゃね?
76無念Nameとしあき26/06/24(水)23:31:45No.1417096617+
正式に返すと盗んだクライン派を罰しなきゃいけないからなぁ
兵器を盗むってなあなあに済まされていいのか怪しいし
77無念Nameとしあき26/06/24(水)23:33:45No.1417097013+
ふと思ったんだけどアスランってグフ1機とデスティニーのビームライフル弁償しなきゃいけないんじゃないの?
78無念Nameとしあき26/06/24(水)23:36:37No.1417097613+
>ふと思ったんだけどアスランってグフ1機とデスティニーのビームライフル弁償しなきゃいけないんじゃないの?
デスティニーならフラッシュエッジⅡとアロンダイトに手足
インパルスなら足
ミネルバならメインスラスター
その他量産機多数
79無念Nameとしあき26/06/24(水)23:38:00No.1417097889+
>ふと思ったんだけどアスランってグフ1機とデスティニーのビームライフル弁償しなきゃいけないんじゃないの?
だから一人コンパスに出向してないんだったら面白いな
80無念Nameとしあき26/06/24(水)23:46:31No.1417099676+
レジェンドが初登場した時は
子供ながらぜってーアスラン乗らねーだろって思ったわ
81無念Nameとしあき26/06/24(水)23:47:30No.1417099886+
デスティニーの剣の名前は本来アスランにこそ相応しい
82無念Nameとしあき26/06/24(水)23:47:58No.1417099973+
>レジェンドが初登場した時は
>子供ながらぜってーアスラン乗らねーだろって思ったわ
OPにジャスティス映ってたからな
83無念Nameとしあき26/06/24(水)23:48:04No.1417099994+
レジェンドにもソリドゥスフルゴール付いてるのなんかすき
84無念Nameとしあき26/06/24(水)23:48:51No.1417100178+
>レジェンドが初登場した時は
>子供ながらぜってーアスラン乗らねーだろって思ったわ
クルーゼの機体の後継機でムゥパパクローンのレイがいて明らかにレイ向けに作られてるのにね
85無念Nameとしあき26/06/24(水)23:50:46No.1417100581+
後半のレイがあんなに強いんだからアスラン復隊じゃなくレイにセイバー与えとけば良かった気がする
86無念Nameとしあき26/06/24(水)23:57:23No.1417101928+
でもレイってキラ、アスラン、シンに比べたら一段落ちると思う
多分ラウの方が強いまである
87無念Nameとしあき26/06/24(水)23:57:43No.1417102004そうだねx1
>プラモの説明書は担当者が好き勝手に書いてるだけで公式設定でもなんでもないぞ
MGの解説が元からアレンジ設定なのを知らずに叩きの受け売りしてそう
ガンプラはアニメ始まる前からプラモ設計始まるから
アニメ放送前の企画設定が採用されてたりする事もよくあるんだ
88無念Nameとしあき26/06/24(水)23:59:25No.1417102355+
プロビデンスの時点でクルーゼが使えてるしまあアスランならドラグーンを使う程度はそりゃできるだろう
89無念Nameとしあき26/06/24(水)23:59:33No.1417102378+
ザク乗ってるとき雑魚すぎて話にならないレイ
90無念Nameとしあき26/06/25(木)00:03:21No.1417103178+
シンのキュピーンは外出しようとするごすずんを犬が感で察知する感じのやつ
91無念Nameとしあき26/06/25(木)00:04:12No.1417103349+
>でもレイってキラ、アスラン、シンに比べたら一段落ちると思う
>多分ラウの方が強いまである
レイはあんまり活躍しない期間長かったからな
92無念Nameとしあき26/06/25(木)00:15:18No.1417105414+
>ザク乗ってるとき雑魚すぎて話にならないレイ
ザクより高スペなザフトガンダム相手はキツイよ
93無念Nameとしあき26/06/25(木)00:18:59No.1417106025+
ラウもずーっとムゥとチマチマやってたし
なんならメンデルではキラに瞬殺!!!されてたけど
最後の3話くらいで大ハジケしたからなぁ
やっぱりレイはキャラとしての魅力が劣っちゃうよねぇ
94無念Nameとしあき26/06/25(木)00:29:24No.1417107577そうだねx1
シン!!!!!お味噌汁にご飯を入れるな!!!!お前が食べたいのは本当にそんなお夕飯か!!!!!!!!目を覚ませこの馬鹿野郎!!!!!!!!
95無念Nameとしあき26/06/25(木)00:34:00No.1417108309+
>多分ラウの方が強いまである
単純に行動原理の問題があるかな
ラウは1人で死んでも世界ぶっ壊そうっていう気概がデカい
96無念Nameとしあき26/06/25(木)00:35:57No.1417108601そうだねx2
    1782315357057.jpg-(42515 B)
42515 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
97無念Nameとしあき26/06/25(木)00:38:01No.1417108954そうだねx2
>シン!!!!!お味噌汁にご飯を入れるな!!!!お前が食べたいのは本当にそんなお夕飯か!!!!!!!!目を覚ませこの馬鹿野郎!!!!!!!!
本編でもここまでまとめてハッキリ言ってくれればいいんだけど、実際は気に入らない飯が出てきたらこの馬鹿野郎!って言いながらちゃぶ台返しするんだろうなぁ
98無念Nameとしあき26/06/25(木)00:38:37No.1417109073+
    1782315517537.webm-(331112 B)
331112 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
99無念Nameとしあき26/06/25(木)00:43:57No.1417109879+
背中の羽から射出しないと使えないストフリと違ってドラグーンが前向いて砲台代わりに撃てるので重力圏でも腐らず運用できる設計なのは優秀
故にストフリによって物語から葬られた
100無念Nameとしあき26/06/25(木)00:51:19No.1417110936+
    1782316279719.jpg-(25843 B)
25843 B
としあきさんこんちゃッス!
101無念Nameとしあき26/06/25(木)00:59:19No.1417112102+
実はアスランは人間関係が苦手
102無念Nameとしあき26/06/25(木)01:01:54No.1417112428+
    1782316914466.mp4-(375847 B)
375847 B
>実はアスランは人間関係が苦手
うるさい!
103無念Nameとしあき26/06/25(木)01:05:38No.1417112897そうだねx2
    1782317138416.jpg-(1529559 B)
1529559 B
アスランは考えてる事は大体正しいんだよ
発言が説明もなく最悪なだけで
104無念Nameとしあき26/06/25(木)01:28:08No.1417115311+
結論は正しいのにその結論に紐付けるだけの証拠や仮定を全部すっ飛ばして説明しないからトンチキになる

- GazouBBS + futaba-