二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在966人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782306794014.png-(46812 B)
46812 B無念Nameとしあき26/06/24(水)22:13:14No.1417076085+ 06:32頃消えます
日本車業界
これから先も各社世界と戦っていけそう?
1無念Nameとしあき26/06/24(水)22:15:55No.1417076943そうだねx3
トヨタと愉快な仲間たちしか残らんやろ
EVで出遅れてハイブリッドも中国勢が猛追してるからトヨタも無傷では済まなさそう
2無念Nameとしあき26/06/24(水)22:25:22No.1417079809そうだねx7
敢えて日産外しているのが笑える
3無念Nameとしあき26/06/24(水)22:26:51No.1417080274そうだねx3
トヨタとスズキは行けそう
4無念Nameとしあき26/06/24(水)22:28:38No.1417080794そうだねx4
これランダムコピペスレだぞ
5無念Nameとしあき26/06/24(水)22:34:19No.1417082457+
日本にある日本車の中古は人気らしい
6無念Nameとしあき26/06/24(水)22:38:25No.1417083637そうだねx5
>EVで出遅れて
世界のどのメーカーよりも電動車のノウハウ持ってんのに未だにこれ言われんのな
7無念Nameとしあき26/06/24(水)22:38:34No.1417083675+
国内で税金使って色々下駄履かせてもらってるわりに
アメリカの関税上がったら一気にボロボロになってるくらいだから先行き厳しいんじゃ
8無念Nameとしあき26/06/24(水)22:41:00No.1417084366+
    1782308460508.jpg-(197749 B)
197749 B
三菱、ランエボ復活して!
9無念Nameとしあき26/06/24(水)22:41:40No.1417084545+
>世界のどのメーカーよりも電動車のノウハウ持ってんのに未だにこれ言われんのな
EV⊆電動車だけどEV⊇電動車ではないからね
トヨタのノウハウはHVに集中していてPHEVやBEVでは明確に出遅れている
10無念Nameとしあき26/06/24(水)22:45:05No.1417085462+
    1782308705960.jpg-(354568 B)
354568 B
スポーツセダン復活すれば売れると思う!
11無念Nameとしあき26/06/24(水)22:48:31No.1417086392+
インフラ的にはマツダとスバルは消えてもいい存在ではある
ミニバンや軽ハイトワゴン無いのはね
12無念Nameとしあき26/06/24(水)22:53:53No.1417087820そうだねx6
すでに欧州ではEVやめようって方向に進んでるよな
13無念Nameとしあき26/06/24(水)22:56:08No.1417088428そうだねx2
進んでないんだよなあ…
むしろロシアリスク・アメリカリスクを軽減するためにはEVは必要不可欠という認識だよ
ペースの調整はあるけどね
14無念Nameとしあき26/06/24(水)22:57:22No.1417088767そうだねx3
>すでに欧州ではEVやめようって方向に進んでるよな
イラン戦争でEV売れてるよ
マジで余計なことしかしねえなトランプ
15無念Nameとしあき26/06/24(水)22:57:56No.1417088920+
>三菱、ランエボ復活して!

ミツビシはPHEVでランエボ出したら
売れるんじゃない?
16無念Nameとしあき26/06/24(水)23:00:09No.1417089438そうだねx1
ランエボみたいな車は是非欲しいって社長が最近言って無かったっけ
17無念Nameとしあき26/06/24(水)23:00:20No.1417089503+
ガソリン不足を指摘する奴は反日
そんなに日本が嫌なら出ていけよパヨパヨチーン
18無念Nameとしあき26/06/24(水)23:01:42No.1417089843そうだねx2
もうWRC走ってるのもコンパクトカーだらけなのにランエボ復活させてもどうなんだろう
19無念Nameとしあき26/06/24(水)23:04:02No.1417090414そうだねx1
復活させるにしてもベース車両どうするんだろね
新型スカイラインでもOEMするんかな
20無念Nameとしあき26/06/24(水)23:04:17No.1417090471そうだねx1
映画ワイルドスピード初期は日本車だらけが今では・・・(´;ω;`)
21無念Nameとしあき26/06/24(水)23:07:45No.1417091250そうだねx1
アメリカリスクロシアリスクって言うけど
EVはEVでチャイナリスクががっつりあんじゃん
22無念Nameとしあき26/06/24(水)23:08:50No.1417091463そうだねx1
>三菱、ランエボ復活して!
マニアが求めてるのはエボ9だからなあ
そして復活しました→エボ10みたいなやつ→コレジャナイ
まで予想できる
23無念Nameとしあき26/06/24(水)23:10:13No.1417091748そうだねx1
>インフラ的にはマツダとスバルは消えてもいい存在ではある
>ミニバンや軽ハイトワゴン無いのはね
マツダはBMWを目指してんだろうなってことはわかる
スバルはようわからん
24無念Nameとしあき26/06/24(水)23:10:44No.1417091869そうだねx1
>ミツビシはPHEVでランエボ出したら
>売れるんじゃない?
なぜそんなデッドウエイトを
25無念Nameとしあき26/06/24(水)23:11:51No.1417092117+
>むしろロシアリスク・アメリカリスクを軽減するためにはEVは必要不可欠という認識だよ
>ペースの調整はあるけどね
最初は明らかに欧州自動車産業を守るための政策だったのがいつの間にか中国産に市場を食い荒らされる始末
26無念Nameとしあき26/06/24(水)23:15:49No.1417093077そうだねx1
もともと中国市場で幅利かせてたドイツ車やホンダはかなり悲惨なことになってるもんな
27無念Nameとしあき26/06/24(水)23:16:41No.1417093287+
海外は知らんけど日本は何だかんだ良い状況に落ち着いたんじゃない
従来通りガソリン車も十分に選べるし
EVが欲しい人にも一定の選択肢は提供されてる
28無念Nameとしあき26/06/24(水)23:17:31No.1417093487そうだねx5
そんなことより中国メーカーへのEV補助金を速やかにゼロにしろ
29無念Nameとしあき26/06/24(水)23:26:36No.1417095482+
反逆の狼煙として海外向けという建前で原付を世界にばらまく
それ以前にガソリンエンジンの車でええやんと思う
あとマツダは昔の質実剛健感をもうちょっと出したらええのにと思う
30無念Nameとしあき26/06/24(水)23:27:01No.1417095578+
>アメリカリスクロシアリスクって言うけど
>EVはEVでチャイナリスクががっつりあんじゃん
化石燃料を止められるのとEVの輸出を止められるのとでは全くリスクの大きさが違うよ
前者はそれこそ一国の経済が完全に崩壊しうる
31無念Nameとしあき26/06/24(水)23:27:35No.1417095696+
>あとマツダは昔の質実剛健感をもうちょっと出したらええのにと思う
言うほど剛健だったか?
質素ではあったけど
32無念Nameとしあき26/06/24(水)23:28:12No.1417095831そうだねx1
ロータリーを実用化した唯一のメーカーだからな
33無念Nameとしあき26/06/24(水)23:30:28No.1417096354+
>No.1417095831
歴史改変ばっかやんな
34無念Nameとしあき26/06/24(水)23:32:56No.1417096844+
極悪燃費の発電機に転生させられてマツダに尊厳破壊されてるロータリー
35無念Nameとしあき26/06/24(水)23:33:08No.1417096877+
    1782311588030.jpg-(227592 B)
227592 B
中国メーカーが台頭するのを潰しにいかなかったからな
EVを野放しにしすぎた
36無念Nameとしあき26/06/25(木)00:11:05No.1417104716+
日本のというかトヨタ方式の自動車産業はEV化に適応できないでしょ
37無念Nameとしあき26/06/25(木)00:24:18No.1417106804+
ガソリンが高騰してるからEVが流行る
電気代が高騰すればガソリンエンジンが流行るようになる
38無念Nameとしあき26/06/25(木)00:38:04No.1417108959+
トヨタグループにダイハツとスバルはもちろんのこと
実質マツダとスズキもトヨタに片足突っ込んでるって言うね…
39無念Nameとしあき26/06/25(木)00:40:19No.1417109325+
ホンダと日産は潰れると思うマジで
40無念Nameとしあき26/06/25(木)00:43:12No.1417109761そうだねx1
>ホンダと日産は潰れると思うマジで
ホンダは二輪が生き残るから…四輪はもうね…
41無念Nameとしあき26/06/25(木)00:43:54No.1417109869+
>ホンダと日産は潰れると思うマジで
そうなったら双方悪魔合体するんじゃね?
42無念Nameとしあき26/06/25(木)00:47:04No.1417110353+
>そうなったら双方悪魔合体するんじゃね?
すれば助かる道はあったけどなぜか双方破滅を選んだ
43無念Nameとしあき26/06/25(木)00:49:04No.1417110654+
三菱自動車がないやん
忘れたんか?
44無念Nameとしあき26/06/25(木)00:50:19No.1417110813+
本田と日産がくっついて巨大化すれば助かる
新会社名は日本がよかろう
45無念Nameとしあき26/06/25(木)00:53:21No.1417111248+
再編統合は間違いなく進むでしょ
現状でメーカーが多すぎだ
46無念Nameとしあき26/06/25(木)00:53:59No.1417111354+
光岡自動車も忘れないであげて
47無念Nameとしあき26/06/25(木)00:57:35No.1417111854+
>>あとマツダは昔の質実剛健感をもうちょっと出したらええのにと思う
>言うほど剛健だったか?
>質素ではあったけど
クーラーの利き方はダントツだったな
48無念Nameとしあき26/06/25(木)00:59:58No.1417112183+
マツダーー!裏にあるものを感じるほどガン無視されてた水素自動車を早く形にしてくれーーー!!!
49無念Nameとしあき26/06/25(木)01:01:20No.1417112356+
    1782316880840.png-(121364 B)
121364 B
>世界のどのメーカーよりも電動車のノウハウ持ってんのに未だにこれ言われんのな
誰もがプリウスで一日の長があると信じて疑わなかったのに自信満々に出したのが目が点になる程酷い出来てズッコケたという過去があるからな…
50無念Nameとしあき26/06/25(木)01:03:33No.1417112629+
マツダは内装軽自動車並みのプラスチック感満載なのやめろ
51無念Nameとしあき26/06/25(木)01:04:16No.1417112715+
>ホンダと日産は潰れると思うマジで
日産と言えばアメリカで残クレGTRで電線に巻いてるテープで36万取ってたというのを思い出す
52無念Nameとしあき26/06/25(木)01:04:38No.1417112765+
>EVで出遅れてハイブリッドも中国勢が猛追してるからトヨタも無傷では済まなさそう
じゃあ中国車買ってくれよ
53無念Nameとしあき26/06/25(木)01:07:25No.1417113113+
中華EV買うなら別にトヨタのでいいわ
54無念Nameとしあき26/06/25(木)01:11:27No.1417113602そうだねx2
いくら見た目やカタログスペック良くても中華はなあ
というか中華製あげるやつほどエアプばっかりやんけ
55無念Nameとしあき26/06/25(木)01:24:47No.1417114995そうだねx2
いまだに公道走ってるのほぼ見ない中華EV推してるやつって…
56無念Nameとしあき26/06/25(木)01:27:57No.1417115296+
>いまだに公道走ってるのほぼ見ない中華EV推してるやつって…
福岡市の百道に住んでるけどBYDけっこう見かけるようになったわ
近くに中国総領事館あるから関係者かもしれんが
57無念Nameとしあき26/06/25(木)01:39:42No.1417116237+
bz4xを一日に数台見かけた
あれ結構売れてるんじゃないか
58無念Nameとしあき26/06/25(木)01:40:48No.1417116314+
2台持ちなら1台はEVという選択もアリなのよ
近くはEV、遠出のときはガソリン or HVと使い分ければ
出先での電欠リスクも減らせるからね
59無念Nameとしあき26/06/25(木)02:05:10No.1417117990+
>ホンダと日産は潰れると思うマジで
日産の首脳陣はほぼかわらんかったけど金曜のホンダの方はどうなるかちょっと注目してるわ
60無念Nameとしあき26/06/25(木)02:05:59No.1417118041+
>新会社名はHOSSANがよかろう
61無念Nameとしあき26/06/25(木)02:07:52No.1417118172+
>マツダーー!裏にあるものを感じるほどガン無視されてた水素自動車を早く形にしてくれーーー!!!
水素ロータリーRX8…流石にもう引っ張ってはこんじゃろ
今それどころじゃないし
62無念Nameとしあき26/06/25(木)02:39:21No.1417119940+
>2台持ちなら1台はEVという選択もアリなのよ
>近くはEV、遠出のときはガソリン or HVと使い分ければ
>出先での電欠リスクも減らせるからね
1台持ちでやっとな俺には無理やな
63無念Nameとしあき26/06/25(木)02:42:16No.1417120088+
>マツダは内装軽自動車並みのプラスチック感満載なのやめろ
今も?
64無念Nameとしあき26/06/25(木)02:47:48No.1417120318+
プラスチックで出来てる物がプラスチックに見えて何が悪いんだ?
65無念Nameとしあき26/06/25(木)02:54:51No.1417120604+
ピアノブラックじゃなきゃいいよ
66無念Nameとしあき26/06/25(木)03:07:05No.1417121087そうだねx2
>中国メーカーが台頭するのを潰しにいかなかったからな
>EVを野放しにしすぎた
野放しどころか協業で後押ししたんだよ
阿保なんだろ日本企業
67無念Nameとしあき26/06/25(木)03:08:26No.1417121129+
>bz4xを一日に数台見かけた
>あれ結構売れてるんじゃないか
走行距離伸びてから人気が出てる
いや知らんけど
68無念Nameとしあき26/06/25(木)03:31:42No.1417121812+
    1782325902976.jpg-(339455 B)
339455 B
いいよね日本製
69無念Nameとしあき26/06/25(木)03:34:04No.1417121871+
中国ともフェアにやればいいだろ
レアアースっていう金玉握られてるんだし
70無念Nameとしあき26/06/25(木)03:42:59No.1417122132+
>いいよね日本製
大口注文に注力するとかで一般受付は休止してるんじゃないっけか
71無念Nameとしあき26/06/25(木)03:43:57No.1417122167+
まだライン持ってない手作りだから数出せないもんなぁ
72無念Nameとしあき26/06/25(木)03:45:42No.1417122224+
>>bz4xを一日に数台見かけた
>>あれ結構売れてるんじゃないか
>走行距離伸びてから人気が出てる
>いや知らんけど
トヨタ製ってだけで欲しい人は結構いると思う
それだけの信用はまだ残ってる
はず
73無念Nameとしあき26/06/25(木)04:05:16No.1417122781そうだねx1
>トヨタ
キオクシアに負けた
ヤフーにも負けた
もう自動車の時代じゃないだろ
74無念Nameとしあき26/06/25(木)04:06:38No.1417122815そうだねx1
お前何言ってんだ?
75無念Nameとしあき26/06/25(木)04:37:10No.1417123728+
そのうち家電みたいに日本車は高いだけでコスパ悪くてオワコンになるだろうな

- GazouBBS + futaba-