二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1842人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782307545408.jpg-(19501 B)
19501 B無念Nameとしあき26/06/24(水)22:25:45No.1417079934そうだねx2 10:44頃消えます
懲役27年の妥当性とは
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が2件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/24(水)22:26:38No.1417080201そうだねx11
死刑を極刑をって言われるけど27年ってだいぶ長い方
2無念Nameとしあき26/06/24(水)22:27:33No.1417080466そうだねx4
舎弟と格の違いを見せつけた
3無念Nameとしあき26/06/24(水)22:28:32No.1417080755そうだねx8
スレ画、悪質な画像編集したものかなって思ってたのに
現実の顔だった
4無念Nameとしあき26/06/24(水)22:28:57No.1417080877そうだねx3
スレ豚だけの憧れ
5無念Nameとしあき26/06/24(水)22:29:07 ID:vh0rgiFcNo.1417080934そうだねx1
削除依頼によって隔離されました
webm
6無念Nameとしあき26/06/24(水)22:29:13No.1417080957そうだねx27
27年後にこいつが出てきてホントに平気かって事
7無念Nameとしあき26/06/24(水)22:29:50No.1417081154そうだねx30
控訴しないってことは本人からしたら安い年数ってことやな
8無念Nameとしあき26/06/24(水)22:29:52No.1417081169そうだねx1
まあでも今まで生きてきた自分の人生よりも長い刑期だからな
出てきた時には人生の半分以上が刑務所という
9無念Nameとしあき26/06/24(水)22:29:59No.1417081204+
>No.1417080934
>ID:vh0rgiFc
IDチェックdel
10無念Nameとしあき26/06/24(水)22:30:13No.1417081282+
留置されてたから24年くらいででてくると聞いた
有期刑なので場合によってはもう少し早くでてくるかも
11無念Nameとしあき26/06/24(水)22:30:31No.1417081375そうだねx6
>27年後にこいつが出てきてホントに平気かって事
うまくやればもっと早く出るぜ
12無念Nameとしあき26/06/24(水)22:31:09No.1417081547そうだねx1
旭川にはこれに代わるヤクザがもういるんだろ
13無念Nameとしあき26/06/24(水)22:31:43No.1417081710+
>27年後にこいつが出てきてホントに平気かって事
未決があるから25年少しで出てくる
14無念Nameとしあき26/06/24(水)22:31:47No.1417081739+
控訴せんとは
動かぬ証拠でもあったのか
15無念Nameとしあき26/06/24(水)22:32:05No.1417081821+
刑務所って罰を与えるとこじゃなくて更生させる期間なんだから
更生の余地が無きゃ入れる必要ないだろ
16無念Nameとしあき26/06/24(水)22:32:07No.1417081830そうだねx8
    1782307927809.png-(104537 B)
104537 B
このオンナは我が子2人殺しておいてMAXの30年だが死刑ってなかなかできねえもんなのかな
17無念Nameとしあき26/06/24(水)22:32:07No.1417081833そうだねx22
スレ画ブスすぎるから死刑で良いだろ
18無念Nameとしあき26/06/24(水)22:32:50No.1417082017そうだねx1
大量殺人とかじゃなきゃ20年以上の懲役は妥当しか言いようがない
19無念Nameとしあき26/06/24(水)22:32:57No.1417082054+
>スレ画、悪質な画像編集したものかなって思ってたのに
>現実の顔だった
いやバリバリ編集だけど…
20無念Nameとしあき26/06/24(水)22:33:17No.1417082146そうだねx19
メリケンみたいに270年にしてよ
21無念Nameとしあき26/06/24(水)22:33:43No.1417082275そうだねx1
刑務所の中でも中指立て続けるんだろな
22無念Nameとしあき26/06/24(水)22:33:43No.1417082277+
>いやバリバリ編集だけど…
現実はどっちなんだ
23無念Nameとしあき26/06/24(水)22:33:43No.1417082278そうだねx2
27年後なんて誰もこの事件の事覚えてないし何なら世間は一か月もしたら話題にもしなくなる
24無念Nameとしあき26/06/24(水)22:33:46No.1417082290そうだねx1
獄中にヒットマンが現れるかも知れない
25無念Nameとしあき26/06/24(水)22:35:11No.1417082715+
懲役27年と言われても顔色変えず舌打ち!
27年後、50歳で出所して世間に復讐する気かも!
26無念Nameとしあき26/06/24(水)22:35:23No.1417082781そうだねx3
>27年後なんて誰もこの事件の事覚えてないし何なら世間は一か月もしたら話題にもしなくなる
似たような事件が起きるたびに掘り返されるだろ
27無念Nameとしあき26/06/24(水)22:35:38No.1417082848+
>27年後なんて誰もこの事件の事覚えてないし何なら世間は一か月もしたら話題にもしなくなる
傍聴席はそうじゃなかったようで
出所したら引き取り手はいくらでもいそうだ
28無念Nameとしあき26/06/24(水)22:35:46No.1417082890+
普通に懲役27年って妥当で相当重い刑なのになんで死刑じゃないんだ!っての多いな
29無念Nameとしあき26/06/24(水)22:36:19No.1417083051+
有期刑に出来ただけでも勝利条件はクリアしてるし
30無念Nameとしあき26/06/24(水)22:36:41No.1417083142そうだねx2
子供森放置事件とか盛り上がってたけどもう誰も話題にしてない
31無念Nameとしあき26/06/24(水)22:36:44No.1417083162そうだねx1
残念だけどワンキルでやれるのはこれくらいが玄海
32無念Nameとしあき26/06/24(水)22:36:57No.1417083223そうだねx1
被害者が一人だけで死刑はだいぶ稀だと思う
33無念Nameとしあき26/06/24(水)22:37:23No.1417083346+
>普通に懲役27年って妥当で相当重い刑なのになんで死刑じゃないんだ!っての多いな
1万円は大金だがそれが給料だといわれたら見合ってないだろ?
34無念Nameとしあき26/06/24(水)22:37:41No.1417083426そうだねx10
強盗殺人つける証拠出せない検察が悪い
35無念Nameとしあき26/06/24(水)22:38:13No.1417083572+
強盗殺人じゃないのか?ってところなんだよね
それなら1キルでも死刑か無期なんだし
36無念Nameとしあき26/06/24(水)22:38:18No.1417083590そうだねx10
不良品なんだから殺処分してやれや
37無念Nameとしあき26/06/24(水)22:38:20No.1417083603+
>普通に懲役27年って妥当で相当重い刑なのになんで死刑じゃないんだ!っての多いな
多いのはネット上で声がデカいのが目立ってるだけ
本当に多いなら厳罰の署名とか遺族への支援とかいろんな活動が起きて然るべきだが何も無いし
38無念Nameとしあき26/06/24(水)22:38:26No.1417083641そうだねx10
>普通に懲役27年って妥当で相当重い刑なのになんで死刑じゃないんだ!っての多いな
検察の求刑通りほぼ満額回答なんだよな
被告の言い分は何も通らなかった
39無念Nameとしあき26/06/24(水)22:38:28No.1417083646そうだねx2
まんこ割引だの裁判官も女だからさらに減るとか言ってたとしあきどこ行った?謝罪は?
40無念Nameとしあき26/06/24(水)22:38:31No.1417083662そうだねx8
被害者側の親族が救われないのが悲惨すぎる
41無念Nameとしあき26/06/24(水)22:38:55No.1417083768そうだねx8
SNSでトラブッたのが殺人までに至るキッカケだったらしいが
その前に10万円を脅し取っているので強盗×殺人=無期懲役じゃねーの?と
俺も思う件
42無念Nameとしあき26/06/24(水)22:39:24No.1417083902+
金庫3日で良いと思う
43無念Nameとしあき26/06/24(水)22:39:26No.1417083916+
検察がそうしなかったんだから
そうならん理由があるのでは?
44無念Nameとしあき26/06/24(水)22:39:49No.1417084025そうだねx8
    1782308389445.jpg-(32962 B)
32962 B
>SNSでトラブッたのが殺人までに至るキッカケだったらしいが
>その前に10万円を脅し取っているので強盗×殺人=無期懲役じゃねーの?と
>俺も思う件
45無念Nameとしあき26/06/24(水)22:39:58No.1417084075+
>本当に多いなら厳罰の署名とか遺族への支援とかいろんな活動が起きて然るべきだが何も無いし
これからでしょ
46無念Nameとしあき26/06/24(水)22:39:59No.1417084087そうだねx1
>懲役27年と言われても顔色変えず舌打ち!
>27年後、50歳で出所して世間に復讐する気かも!
27年も恨みつらねられるような人間なんで100万人に1人もいないよ
47無念Nameとしあき26/06/24(水)22:40:07No.1417084121そうだねx3
>死刑を極刑をって言われるけど27年ってだいぶ長い方
昔と比べたら長いほうだけど共犯の舎弟が23年の判決なことを考えたら
主犯のこいつは最低でも無期求刑が妥当じゃね
48無念Nameとしあき26/06/24(水)22:40:16No.1417084160+
>傍聴席はそうじゃなかったようで
???
49無念Nameとしあき26/06/24(水)22:40:18No.1417084170そうだねx3
27年後に俺生きてる自信ねえわ
50無念Nameとしあき26/06/24(水)22:40:28No.1417084220そうだねx1
人間の命は平等で価値同じなので1人を殺しただけなら裁量は変わらないんだ
51無念Nameとしあき26/06/24(水)22:40:36No.1417084259そうだねx2
>SNSでトラブッたのが殺人までに至るキッカケだったらしいが
>その前に10万円を脅し取っているので強盗×殺人=無期懲役じゃねーの?と
>俺も思う件
別件の事件でも裁判して懲役加算にできないもんかな
他にもいろいろと悪さしてたみたいだし
52無念Nameとしあき26/06/24(水)22:40:41No.1417084275+
こんな猿みたいな顔した奴がラーメンすすってたらそら爆笑もんだわ
53無念Nameとしあき26/06/24(水)22:40:44No.1417084292そうだねx1
>被害者側の親族が救われないのが悲惨すぎる
親族殺されて報われるなんてないんよ
54無念Nameとしあき26/06/24(水)22:40:46No.1417084299+
    1782308446635.jpg-(34061 B)
34061 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
55無念Nameとしあき26/06/24(水)22:40:54No.1417084339そうだねx1
    1782308454465.png-(283525 B)
283525 B
捨てて来い、強姦スラムに
56無念Nameとしあき26/06/24(水)22:41:13No.1417084422+
>これからでしょ
無い無い
夏以降まで騒いでるのは匿名ネットだけだよ
57無念Nameとしあき26/06/24(水)22:41:19No.1417084460そうだねx1
>金庫3日で良いと思う
機密性の金庫の中に3日か
じゃあそれでいいよ
58無念Nameとしあき26/06/24(水)22:41:40No.1417084541+
まんこ割があるかもしれんけど人一人で有期刑上限近くなんでまぁこんなもんかなと
生きたまま埋めたとか、ドラム缶に入れて焼き殺したとかでないのである意味妥当
強殺で立件できなかったのが痛いね
59無念Nameとしあき26/06/24(水)22:42:19No.1417084709+
>27年後なんて誰もこの事件の事覚えてないし何なら世間は一か月もしたら話題にもしなくなる
酒鬼薔薇聖斗で29年目
あれ位インパクトが有れば結構覚えてるもんだ
ネオ麦茶なんかも名前聞いたらまだ思い出せるよね
60無念Nameとしあき26/06/24(水)22:42:30No.1417084760そうだねx1
>>懲役27年と言われても顔色変えず舌打ち!
>>27年後、50歳で出所して世間に復讐する気かも!
>27年も恨みつらねられるような人間なんで100万人に1人もいないよ
凶悪犯罪する方も100万人に1人くらいじゃない
61無念Nameとしあき26/06/24(水)22:42:46No.1417084840+
27年経過して出所して再犯したらさすがに次はもう死ぬまで刑務所になるだろうから再犯はしないんじゃねえかな
でもバカだからな
62無念Nameとしあき26/06/24(水)22:42:52No.1417084862+
連れ子の殺人事件だって忘れられてきてるだろ
63無念Nameとしあき26/06/24(水)22:43:29No.1417085023+
控訴して万が一にも殺意を証明する物証が新たに出てきたりしたら
無期になりかねないからさっさと受け入れたんだろうよ
64無念Nameとしあき26/06/24(水)22:43:52No.1417085121+
>酒鬼薔薇聖斗で29年目
>あれ位インパクトが有れば結構覚えてるもんだ
あれは本とか出して話題になったからだろ
65無念Nameとしあき26/06/24(水)22:44:01No.1417085168そうだねx11
こういうヤツらの反省は
「被害者の方ごめんなさい」じゃなくて
「次は捕まらないようにやろう」だからな…
66無念Nameとしあき26/06/24(水)22:44:02No.1417085174+
>凶悪犯罪する方も100万人に1人くらいじゃない
その中のさらに100万人に1人もいないんだよ
バカなの?
67無念Nameとしあき26/06/24(水)22:44:09No.1417085203そうだねx1
>酒鬼薔薇聖斗で29年目
>あれ位インパクトが有れば結構覚えてるもんだ
>ネオ麦茶なんかも名前聞いたらまだ思い出せるよね
ネットに永遠に残るんで反社チェックで簡単に引っかかるからまともなところには働けないから出所後はナマポコースかな
68無念Nameとしあき26/06/24(水)22:44:15No.1417085233+
最近この事件追い始めたんだけど詳しいとしあき教えて
なんで被害者はスレ画のラーメン写真なんて撮ってSNSにあげたりしたの?
69無念Nameとしあき26/06/24(水)22:44:24No.1417085277そうだねx6
>27年も恨みつらねられるような人間なんで100万人に1人もいないよ
人間甘く見過ぎ
70無念Nameとしあき26/06/24(水)22:44:30No.1417085305そうだねx1
裁判官もあわよくばスレ画とヤレると思ったからな
そりゃみな減刑するわ
71無念Nameとしあき26/06/24(水)22:44:31No.1417085314+
>控訴して万が一にも殺意を証明する物証が新たに出てきたりしたら
>無期になりかねないからさっさと受け入れたんだろうよ
控訴でさらに刑期増えることってあるのか?
被告側の権利を行使して余計不利になることってある?
72無念Nameとしあき26/06/24(水)22:44:52No.1417085414+
>人間甘く見過ぎ
へえじゃあ例えば実際にどんな事件あるのか上げてくれる?
73無念Nameとしあき26/06/24(水)22:45:10No.1417085486そうだねx1
>27年経過して出所して再犯したらさすがに次はもう死ぬまで刑務所になるだろうから再犯はしないんじゃねえかな
>でもバカだからな
やったとしても万引きかしょうもない詐欺ぐらいか?
74無念Nameとしあき26/06/24(水)22:45:12No.1417085489そうだねx4
>裁判官もあわよくばスレ画とヤレると思ったからな
裁判官女性ですが
75無念Nameとしあき26/06/24(水)22:45:36No.1417085597+
>>控訴して万が一にも殺意を証明する物証が新たに出てきたりしたら
>>無期になりかねないからさっさと受け入れたんだろうよ
>控訴でさらに刑期増えることってあるのか?
>被告側の権利を行使して余計不利になることってある?
わりと有り得るよ
76無念Nameとしあき26/06/24(水)22:45:48No.1417085654+
>なんで被害者はスレ画のラーメン写真なんて撮ってSNSにあげたりしたの?
普通に仲間だったから
悲惨な殺され方したけどスレ画と同類だと思う
77無念Nameとしあき26/06/24(水)22:45:54No.1417085673+
どうせすぐ出られるんでしょ?
78無念Nameとしあき26/06/24(水)22:46:16No.1417085775+
ちなみに例の強盗殺人事件に関わった男は懲役25年だよ
79無念Nameとしあき26/06/24(水)22:46:17No.1417085784+
>控訴して万が一にも殺意を証明する物証が新たに出てきたりしたら
>無期になりかねないからさっさと受け入れたんだろうよ
弁護士が言ってるが本人はどう思ってるかわからんぞ?
明らかに弁護士がとめるような発言や態度してるし
80無念Nameとしあき26/06/24(水)22:46:20No.1417085790そうだねx2
男だったら即死刑だったろうな
81無念Nameとしあき26/06/24(水)22:46:29No.1417085822+
>どうせすぐ出られるんでしょ?
エルフかなんかの時間感覚?
82無念Nameとしあき26/06/24(水)22:46:29No.1417085830そうだねx1
この件にやたらギャーギャー言ってるやつって全部の裁判気にしてんのかね
理不尽な判決で遺族が涙呑んだ件なんてニュースになってないだけでいくらでもあるだろ
83無念Nameとしあき26/06/24(水)22:46:31No.1417085841+
>なんで被害者はスレ画のラーメン写真なんて撮ってSNSにあげたりしたの?
被害者が亡くなってるのでもう誰にもわからない
84無念Nameとしあき26/06/24(水)22:46:34No.1417085853+
>控訴でさらに刑期増えることってあるのか?
>被告側の権利を行使して余計不利になることってある?
突き落とした証拠が出ればあるんじゃね
85無念Nameとしあき26/06/24(水)22:46:42No.1417085893+
コイツ控訴しなかったの上級審でも判決変わらずか無期以上にされるの判ってたからだろ
86無念Nameとしあき26/06/24(水)22:46:47No.1417085920+
わたし女なんですけど?
87無念Nameとしあき26/06/24(水)22:47:07No.1417086007+
>男だったら即死刑だったろうな
強盗殺人事件で逮捕された男は強盗への関与が薄いということで殺人だけで25年だよ
88無念Nameとしあき26/06/24(水)22:47:18No.1417086056+
>わたし女なんですけど?
被害者が男なら通じたかもな
89無念Nameとしあき26/06/24(水)22:47:19No.1417086063+
>>27年も恨みつらねられるような人間なんで100万人に1人もいないよ
>人間甘く見過ぎ
こういうの本当に他力本願というか自分は絶対にやらないのに世の中の誰かはやってくれると思ってるんだな
90無念Nameとしあき26/06/24(水)22:47:30No.1417086107+
顔が面白いのでプラス三十年してやって
91無念Nameとしあき26/06/24(水)22:47:34No.1417086120+
    1782308854031.png-(150444 B)
150444 B
嫌です!
助けてください!!
もっと若いうちに遊びたい!!!
弁護士さん!!
控訴して!
92無念Nameとしあき26/06/24(水)22:47:40No.1417086141+
>この件にやたらギャーギャー言ってるやつって全部の裁判気にしてんのかね
>理不尽な判決で遺族が涙呑んだ件なんてニュースになってないだけでいくらでもあるだろ
ニュースになってないもの知る由もないのでは?
93無念Nameとしあき26/06/24(水)22:47:42No.1417086148そうだねx6
>27年後なんて誰もこの事件の事覚えてないし何なら世間は一か月もしたら話題にもしなくなる
旭川伝説の一部になったから30年後も記憶されてるよ
94無念Nameとしあき26/06/24(水)22:47:59No.1417086222+
>やったとしても万引きかしょうもない詐欺ぐらいか?
27年も塀の中だったらシャバの事がわからなくなるだろうから時代の流れについていけずに詐欺なんかできないだろう
未だにアホな振り込め詐欺に引っかかるジジババいるけど27年後にはそんなジジババもういない
95無念Nameとしあき26/06/24(水)22:48:11No.1417086279+
    1782308891173.jpg-(140149 B)
140149 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
96無念Nameとしあき26/06/24(水)22:48:24No.1417086352そうだねx4
>裁判官もあわよくばスレ画とヤレると思ったからな
>そりゃみな減刑するわ
お前女の趣味終わってるな
引くわ
97無念Nameとしあき26/06/24(水)22:48:37No.1417086431そうだねx2
不謹慎かもしれないけど小西はちょっと可愛い
98無念Nameとしあき26/06/24(水)22:48:43No.1417086464そうだねx3
>強盗殺人つける証拠出せない検察が悪い
元警察官が絡んでたから情報隠蔽したんでしょ
99無念Nameとしあき26/06/24(水)22:48:43No.1417086465そうだねx2
ねえ裁判官が女だから15年くらいにされるとか言ってたとしあきどこ?死んでよ
100無念Nameとしあき26/06/24(水)22:48:43No.1417086466+
他人の不幸ほど楽しいものはないからだ
対象がクズなら尚更
101無念Nameとしあき26/06/24(水)22:49:07No.1417086575そうだねx1
>>27年後なんて誰もこの事件の事覚えてないし何なら世間は一か月もしたら話題にもしなくなる
>旭川伝説の一部になったから30年後も記憶されてるよ
最悪の事件だからな
神居古潭通るたびに手を合わせてるわ
102無念Nameとしあき26/06/24(水)22:49:08No.1417086585そうだねx4
>不謹慎かもしれないけど小西はちょっと可愛い
本当不謹慎だね
103無念Nameとしあき26/06/24(水)22:49:11No.1417086594そうだねx1
>1782308854031.png
年齢考えたら充分遊んだんでは
その年齢で上京や上幌もしないんなら多分そう変わらん人生だったろ
104無念Nameとしあき26/06/24(水)22:49:12No.1417086602そうだねx3
せめて40年は外に出さないでほしかった
というか死刑にしろ
105無念Nameとしあき26/06/24(水)22:49:25No.1417086652+
遠慮なく叩けて批判も反論も来ないからな
106無念Nameとしあき26/06/24(水)22:49:25No.1417086653+
>>凶悪犯罪する方も100万人に1人くらいじゃない
>その中のさらに100万人に1人もいないんだよ
>バカなの?
何言ってんだかわかんねぇ…
107無念Nameとしあき26/06/24(水)22:50:34No.1417086958+
>年齢考えたら充分遊んだんでは
>その年齢で上京や上幌もしないんなら多分そう変わらん人生だったろ
“地元最高”ってかんじなんだろうか?
108無念Nameとしあき26/06/24(水)22:50:54No.1417087047+
法廷乱入にビビったのかも
危機察知の嗅覚高そうだし
109無念Nameとしあき26/06/24(水)22:50:56No.1417087053そうだねx2
旭川要素と警察要素は嫌悪感に+されてると思う
110無念Nameとしあき26/06/24(水)22:51:08No.1417087099+
>>>凶悪犯罪する方も100万人に1人くらいじゃない
>>その中のさらに100万人に1人もいないんだよ
>>バカなの?
>何言ってんだかわかんねぇ…
100万人に1人のさらに100万人に1人ってことは1兆人に1人ってことだ
111無念Nameとしあき26/06/24(水)22:51:09No.1417087111そうだねx2
>せめて40年は外に出さないでほしかった
有期刑の最高が30ねんでち
112無念Nameとしあき26/06/24(水)22:51:57No.1417087313そうだねx1
スレ画のバックにいた反社を撲滅しないとまた同じような事が起きるかも
113無念Nameとしあき26/06/24(水)22:51:57No.1417087316そうだねx1
>せめて40年は外に出さないでほしかった
>というか死刑にしろ
日本の量刑勉強しようね
114無念Nameとしあき26/06/24(水)22:52:08No.1417087357+
>>せめて40年は外に出さないでほしかった
>有期刑の最高が30ねんでち
すくねーな
115無念Nameとしあき26/06/24(水)22:52:17No.1417087401+
乱入した男は遺族なら分かるけど赤の他人のために吠え散らかして逮捕されて人生棒に振るの何がしたかったんや
116無念Nameとしあき26/06/24(水)22:52:17No.1417087402+
>何言ってんだかわかんねぇ…
100万かける100万だ
つまり1億だ!
117無念Nameとしあき26/06/24(水)22:52:40No.1417087496そうだねx3
>法廷乱入にビビったのかも
>危機察知の嗅覚高そうだし
ここまで完敗だと控訴してもよくなる方向性はないと弁護士にいわれたのかもな
模範囚狙いで行ったほうが短縮できると
118無念Nameとしあき26/06/24(水)22:53:01No.1417087603+
無期懲役って刑期期間決めないだけですぐ出れたりすることってある?
119無念Nameとしあき26/06/24(水)22:53:14No.1417087643そうだねx3
>乱入した男は遺族なら分かるけど赤の他人のために吠え散らかして逮捕されて人生棒に振るの何がしたかったんや
福岡から来てるからよほど腹に据えかねたんだろう
福岡で凶悪な事件の裁判探したほうが早そうだけど
120無念Nameとしあき26/06/24(水)22:53:20No.1417087660+
>スレ画のバックにいた反社を撲滅しないとまた同じような事が起きるかも
スレ画は既に捨てられてるけどな
121無念Nameとしあき26/06/24(水)22:53:24No.1417087681+
>100万かける100万だ
>つまり1億だ!
100倍だぞ!100倍
122無念Nameとしあき26/06/24(水)22:54:33No.1417087982+
これはあまりに酷い事件だったから求刑無期にしておけば・・・
減刑あっても27年以上だったろうしあわよくば無期で通ってたかも
123無念Nameとしあき26/06/24(水)22:54:48No.1417088045そうだねx2
>無期懲役って刑期期間決めないだけですぐ出れたりすることってある?
昔ならいざ知らず今は無理よ
124無念Nameとしあき26/06/24(水)22:54:48No.1417088052そうだねx1
まあちょっと経てば他のホットな話題に食い付いて忘れるしね
1,2ヶ月後にも騒いでるのどんだけいるよ
125無念Nameとしあき26/06/24(水)22:55:34No.1417088246+
>>乱入した男は遺族なら分かるけど赤の他人のために吠え散らかして逮捕されて人生棒に振るの何がしたかったんや
>福岡から来てるからよほど腹に据えかねたんだろう
>福岡で凶悪な事件の裁判探したほうが早そうだけど
理由はどうあれ裁判所は良い訓練になったな
乱入殺人が起きる前に警備の大穴が知れたし
126無念Nameとしあき26/06/24(水)22:55:54No.1417088352そうだねx2
>模範囚狙いで行ったほうが短縮できると
性格的に模範囚狙いは無理だと思う
127無念Nameとしあき26/06/24(水)22:56:02No.1417088404+
>まあちょっと経てば他のホットな話題に食い付いて忘れるしね
>1,2ヶ月後にも騒いでるのどんだけいるよ
このスレとか騒いで叩いてる奴もストレス解消みたいなもんだしな
128無念Nameとしあき26/06/24(水)22:56:13No.1417088461+
>無期懲役って刑期期間決めないだけですぐ出れたりすることってある?
なんでもいいからそこらの対話AIに聞いてみ
データ付きで教えてくれるよ
129無念Nameとしあき26/06/24(水)22:56:32No.1417088565+
関光彦ですらもう誰も覚えてないから27年後なんか遺族関係者と犯罪事件ファイルマニア以外は忘れてるよ
130無念Nameとしあき26/06/24(水)22:56:53No.1417088657+
判決不服暴れ乱入おじさんのやったことは悪いことなんだけど誰も傷つけてないし叫んだだけだから悪者という感じがしない
国民感情を代弁してくれた
131無念Nameとしあき26/06/24(水)22:57:51No.1417088902+
まぁ現実的にこれ以上の刑期はないから控訴はやり得なんで気が変わってやります
ってしてくる可能性はあるよ
132無念Nameとしあき26/06/24(水)22:57:56No.1417088924+
>>模範囚狙いで行ったほうが短縮できると
>性格的に模範囚狙いは無理だと思う
莫迦だしヤクザのバック無いと何も出来ないし舎弟もいないしな
一々切れて独房常連だろうな
133無念Nameとしあき26/06/24(水)22:58:35No.1417089066そうだねx1
マジな話27年後とかとしあきの大半は死んでるだろ
134無念Nameとしあき26/06/24(水)22:58:39No.1417089083そうだねx1
>まあちょっと経てば他のホットな話題に食い付いて忘れるしね
>1,2ヶ月後にも騒いでるのどんだけいるよ
話題にされなくなるのと忘れられるのは全然違うからな?
続報がなくなればスレは立たなくなるが旭川の名前とともに記憶される事件の1つにはなったぞ
135無念Nameとしあき26/06/24(水)22:58:55No.1417089145そうだねx1
ムショの手マン職人として名を馳せるか
136無念Nameとしあき26/06/24(水)22:59:09No.1417089203そうだねx2
>判決不服暴れ乱入おじさんのやったことは悪いことなんだけど誰も傷つけてないし叫んだだけだから悪者という感じがしない
>国民感情を代弁してくれた
その思想がやべーよ
遺族や被害者のこと思うならそっとしとくべきだしストレス発散と承認欲求満たすための自己満でしかない
137無念Nameとしあき26/06/24(水)22:59:17No.1417089234そうだねx1
>>>乱入した男は遺族なら分かるけど赤の他人のために吠え散らかして逮捕されて人生棒に振るの何がしたかったんや
>>福岡から来てるからよほど腹に据えかねたんだろう
>>福岡で凶悪な事件の裁判探したほうが早そうだけど
>理由はどうあれ裁判所は良い訓練になったな
>乱入殺人が起きる前に警備の大穴が知れたし
なんというか騒ぎおこせばいいみたいな人は増えたなと思う
社会のコストがあがっていく
138無念Nameとしあき26/06/24(水)23:00:01No.1417089425そうだねx1
こんなの税金で20年以上生かしておくのかよ
139無念Nameとしあき26/06/24(水)23:00:17No.1417089470+
私刑も死刑もみんな大好きだからな
近代立法の苦労が見える
140無念Nameとしあき26/06/24(水)23:00:28No.1417089536+
騒ぎ起こすやつの思想はやらぬ善よりやる偽善!行動力!だからね
騒いだ後始末のこと何も考えてない
141無念Nameとしあき26/06/24(水)23:01:16No.1417089735そうだねx1
>判決不服暴れ乱入おじさんのやったことは悪いことなんだけど誰も傷つけてないし叫んだだけだから悪者という感じがしない
>国民感情を代弁してくれた
これを許すといずれは傍聴者巻き込んで自爆テロ起こす無敵の人が現れるぞ
142無念Nameとしあき26/06/24(水)23:01:21No.1417089760+
>>せめて40年は外に出さないでほしかった
>有期刑の最高が30ねんでち
知ってるよ
143無念Nameとしあき26/06/24(水)23:01:23No.1417089766そうだねx1
変に共感して暴れ散らかすのを良しとすると
江別の事件で別れ話に勝手な共感して殺人した犯人と似たりよったりになってしまう
144無念Nameとしあき26/06/24(水)23:01:50No.1417089874+
模範囚は無理よ
計画性が無く頭に来たという理由だけで殺人まで行っちゃう奴は心のブレーキが効かないから
ムショでもすぐ暴れて懲罰房行きがしょっちゅうだろう
145無念Nameとしあき26/06/24(水)23:02:11No.1417089959+
>マジな話27年後とかとしあきの大半は死んでるだろ
だからなんだよ
146無念Nameとしあき26/06/24(水)23:02:18No.1417089984+
>マジな話27年後とかとしあきの大半は死んでるだろ
もうスレ画には会うことはないんやな
147無念Nameとしあき26/06/24(水)23:02:38No.1417090056+
>>判決不服暴れ乱入おじさんのやったことは悪いことなんだけど誰も傷つけてないし叫んだだけだから悪者という感じがしない
>>国民感情を代弁してくれた
>これを許すといずれは傍聴者巻き込んで自爆テロ起こす無敵の人が現れるぞ
次からは利用しようとする売名ユーチューバーが湧くからダメだよな
148無念Nameとしあき26/06/24(水)23:03:06No.1417090181+
有期刑が最高で30年っていう数字も根拠がないからイジったほうがいいと思うんだよね
149無念Nameとしあき26/06/24(水)23:03:12No.1417090205+
27年後に出所したとして、わざわざ報道するメディアは居るのかね?
150無念Nameとしあき26/06/24(水)23:03:25No.1417090257+
>模範囚は無理よ
>計画性が無く頭に来たという理由だけで殺人まで行っちゃう奴は心のブレーキが効かないから
>ムショでもすぐ暴れて懲罰房行きがしょっちゅうだろう
更生の余地あるわけないんだからこの世から退場していただくしかないのになぁ
151無念Nameとしあき26/06/24(水)23:03:46No.1417090346+
乱入したやつ傍聴の券持ってなかったらしいから
叫んだこと以前に普通に怖いんだよな…
152無念Nameとしあき26/06/24(水)23:04:00No.1417090403そうだねx2
被告が控訴しなかった時点で「こりゃ安い」って思われてる
153無念Nameとしあき26/06/24(水)23:04:19No.1417090477そうだねx2
このイカレサイコパスを思うまま振る舞わせてた地元の異常な交友関係にもメスを入れろよ
でなきゃ出所後また集まってメキシコマフィアみたいなことしだすだろ
154無念Nameとしあき26/06/24(水)23:04:21No.1417090492+
書き込みをした人によって削除されました
155無念Nameとしあき26/06/24(水)23:05:52No.1417090856+
江別の事件を別れ話に共感してやった事件と思ってるおめでたいとしあきがまだいるんだな
156無念Nameとしあき26/06/24(水)23:07:58No.1417091289+
>江別の事件を別れ話に共感してやった事件と思ってるおめでたいとしあきがまだいるんだな
バカな女同士の同情や共感の底のなさは凄いぞマジで…ネットですら大量に湧いとるぞ
157無念Nameとしあき26/06/24(水)23:09:39No.1417091627+
江別の事件は別れ話にかこつけて因縁付けてボコるつもりだったよねって
検事の問答にろくに答えられず終わってるし
最初から別れ話とか言い訳だったのがすでに判明しとるぞ
158無念Nameとしあき26/06/24(水)23:10:14No.1417091750+
そういや江別の方の女は明日判決か
まだ主犯格の男は裁判すら始まってないらしいけど
159無念Nameとしあき26/06/24(水)23:10:14No.1417091751そうだねx1
江別の事件は明日か
女はもちろん暴行を主に担ったキチガイ男は一生豚箱で頼むマジで
160無念Nameとしあき26/06/24(水)23:10:29No.1417091801+
>>普通に懲役27年って妥当で相当重い刑なのになんで死刑じゃないんだ!っての多いな
>検察の求刑通りほぼ満額回答なんだよな
>被告の言い分は何も通らなかった
満額にしてなお裁判員が申し訳ないっていうくらいに心情的にはアレというのが答え
161無念Nameとしあき26/06/24(水)23:11:49No.1417092108そうだねx1
>27年後に出所したとして、わざわざ報道するメディアは居るのかね?
犯罪被害者遺族のインタビュー特集みたいなのでニュースで取り上げることはあるかも
162無念Nameとしあき26/06/24(水)23:12:48No.1417092341そうだねx1
裸にひん剥いて神居古潭の橋から落としたのは処刑に近いおぞましい行為だが
江別のは数時間ボコった挙句金奪ってラーメン食って
戻ってきてさらにボコって髪まで燃やしてるリンチだからな
163無念Nameとしあき26/06/24(水)23:13:03No.1417092410+
>>>普通に懲役27年って妥当で相当重い刑なのになんで死刑じゃないんだ!っての多いな
>>検察の求刑通りほぼ満額回答なんだよな
>>被告の言い分は何も通らなかった
>満額にしてなお裁判員が申し訳ないっていうくらいに心情的にはアレというのが答え
何か裁判官にそんなん言わせるなよって思うけどね
聞かれたらよっぽど強い心持ってなきゃ言わざるをえない件だし
164無念Nameとしあき26/06/24(水)23:13:09No.1417092428+
無期懲役だとだいたい35年ぐらいになるがそうなると共犯の23年から離れ過ぎちゃうみたいな判断がされちゃうんだわ
165無念Nameとしあき26/06/24(水)23:14:07No.1417092677そうだねx2
自分のした事を棚にあげて舎弟が全部悪いみたいなこと言ってなかった?
ほんとに自分は悪くなくて舎弟がやったんなら控訴するだろ?
166無念Nameとしあき26/06/24(水)23:14:27No.1417092758+
余罪は
167無念Nameとしあき26/06/24(水)23:15:33No.1417093018+
>自分のした事を棚にあげて舎弟が全部悪いみたいなこと言ってなかった?
>ほんとに自分は悪くなくて舎弟がやったんなら控訴するだろ?
知らんわ
背中を両手で押したって証言がそのまま事実認定されないままで
実質死に追い込んだ殺人って言うなら仕方ないわ
168無念Nameとしあき26/06/24(水)23:15:55No.1417093105そうだねx2
まあ色々言われるがこいつはこれから27年間
アニメを自分の好きな時間に見ることも
徹夜でゲームすることも
夜通しオナニーに耽ることも
何より虹裏に来れないという虚無を過ごすことになるのだから
169無念Nameとしあき26/06/24(水)23:16:42No.1417093293+
仮釈放無しでも50歳で出てきちゃうんだよなあ
やっぱ無期で70歳ぐらいで出てきて欲しいんだよなあ(半世紀近くムショで暮らして老人になってウラシマ状態で出所ってのが最高に効くと思う)
170無念Nameとしあき26/06/24(水)23:16:47No.1417093307+
>まあ色々言われるがこいつはこれから27年間
>アニメを自分の好きな時間に見ることも
>徹夜でゲームすることも
>夜通しオナニーに耽ることも
>何より虹裏に来れないという虚無を過ごすことになるのだから
としあき更生施設
171無念Nameとしあき26/06/24(水)23:17:32No.1417093491そうだねx1
ムショ内でもまんこで誘惑するのかな
172無念Nameとしあき26/06/24(水)23:18:41No.1417093764+
>まあ色々言われるがこいつはこれから27年間
>アニメを自分の好きな時間に見ることも
>徹夜でゲームすることも
>夜通しオナニーに耽ることも
>何より虹裏に来れないという虚無を過ごすことになるのだから
更に頭の悪い女囚に絡まれ続ける
好き放題私はヤクザとかオラついて暴行恐喝を繰り返してたスレ画が耐えられるわけないわな
173無念Nameとしあき26/06/24(水)23:19:52No.1417094005+
>ムショ内でもまんこで誘惑するのかな
女ともヤルやつだしな
触るなキモいんだよ!!って看守呼ばれて独房だな
174無念Nameとしあき26/06/24(水)23:20:43No.1417094176+
あまりにも異性との接点がなさすぎて同性とヤる受刑者もいるとは聞くな
ましてや内田って元々バイの性豪だったらしいじゃん
175無念Nameとしあき26/06/24(水)23:21:04No.1417094253+
東京へ行って遊べなかったね
残念だったな
若いうちに東京行けなくて
まあ出所して上京してみんなからBBA呼ばわれしろ
176無念Nameとしあき26/06/24(水)23:22:28No.1417094577そうだねx5
しっかしコイツホントぶっさいくだよな
177無念Nameとしあき26/06/24(水)23:22:59No.1417094685+
何年かしたらムショん中でボス猿になってそうで嫌だな
凶暴そうだし
178無念Nameとしあき26/06/24(水)23:23:24No.1417094789そうだねx1
出会い系サイトで男を釣るのに小西の写真使ってたって話は笑ってしまった
179無念Nameとしあき26/06/24(水)23:25:09No.1417095155そうだねx1
>何年かしたらムショん中でボス猿になってそうで嫌だな
>凶暴そうだし
無理無理
どこでもムショでも馬鹿で頭の悪いスレ画はボスになれないから
ヤクザをバックに暴れてた奴は刑務所で最も嫌われるし
180無念Nameとしあき26/06/24(水)23:25:57No.1417095338+
>東京へ行って遊べなかったね
>残念だったな
>若いうちに東京行けなくて
>まあ出所して上京してみんなからBBA呼ばわれしろ
上京する金も無いだろ
181無念Nameとしあき26/06/24(水)23:26:34No.1417095473+
懲役頑張ってください、出所後も人間らしい生き方の幸せを感じないまま死んでください
182無念Nameとしあき26/06/24(水)23:27:55No.1417095762+
>控訴しないってことは本人からしたら安い年数ってことやな
突き落とした殺人犯が27年で側にいた共犯者が23年だからなぁ
人殺しのスレ画は得しただろ
183無念Nameとしあき26/06/24(水)23:28:35No.1417095912+
2051年まで刑務所の中なんだぜ?
十分だろ
184無念Nameとしあき26/06/24(水)23:29:16No.1417096077+
被害者が一人の殺人にしては長いのは分かるけどなんとも
185無念Nameとしあき26/06/24(水)23:30:06No.1417096270+
50歳くらいならまだ親とかも生きてるだろうしな
仮釈放には有利かな
186無念Nameとしあき26/06/24(水)23:30:30No.1417096360そうだねx2
>2051年まで刑務所の中なんだぜ?
>十分だろ
それまでに病気で苦しんで死ぬと良いよな
187無念Nameとしあき26/06/24(水)23:30:36No.1417096381+
>2051年まで刑務所の中なんだぜ?
>十分だろ
50歳だとまだお礼参りとかやれる気力がある年齢なんよ
188無念Nameとしあき26/06/24(水)23:30:53No.1417096433+
>何年かしたらムショん中でボス猿になってそうで嫌だな
>凶暴そうだし
お前女子刑務所入ってた激イタ女どもが出てる動画とかあるから見て来いよ
スレ画なんて一番弱っちい部類だから糞イジメられるよ
おまけにポリコと関係あったのバレてるんだし
189無念Nameとしあき26/06/24(水)23:31:41No.1417096606+
>50歳だとまだお礼参りとかやれる気力がある年齢なんよ
長期刑を舐めすぎ
27年も刑務所ぶち込まれたら頭なんて完全におかしくなるからな?
190無念Nameとしあき26/06/24(水)23:32:27No.1417096736そうだねx1
ブスなんだよなあ
191無念Nameとしあき26/06/24(水)23:33:23No.1417096925+
親にしてみりゃ何年先だろうと「いつか出てくる」って時点で少しもよろしくないだろ
192無念Nameとしあき26/06/24(水)23:33:25No.1417096930+
>2051年まで刑務所の中なんだぜ?
>十分だろ
ほんこれ
193無念Nameとしあき26/06/24(水)23:33:34No.1417096962+
直接に手を掛けて落とした訳じゃない
という主張は認められたから控訴しない
ってのは面白かった
194無念Nameとしあき26/06/24(水)23:34:39No.1417097231+
>親にしてみりゃ何年先だろうと「いつか出てくる」って時点で少しもよろしくないだろ
親が決めたら全部死刑だからそりゃそうでしょ
親が決めるわけじゃないんだから
195無念Nameとしあき26/06/24(水)23:37:27No.1417097778そうだねx1
27年では妥当ではないかもしれないけど
昔から日本の司法ってこの程度の判決しか出さないでしょ
性犯罪とかにも甘いし、だから妥当だよ
196無念Nameとしあき26/06/24(水)23:38:12No.1417097932+
>27年では妥当ではないかもしれないけど
>昔から日本の司法ってこの程度の判決しか出さないでしょ
>性犯罪とかにも甘いし、だから妥当だよ
どっちだよ…
197無念Nameとしあき26/06/24(水)23:38:42No.1417098032+
>直接に手を掛けて落とした訳じゃない
>という主張は認められたから控訴しない
>ってのは面白かった
そりゃ容疑者側の主張が認められた上で求刑通りの判決出たなら控訴しても刑期は変わらんだろ
198無念Nameとしあき26/06/24(水)23:43:26No.1417099032そうだねx1
>27年後にこいつが出てきてホントに平気かって事
平気っつーか
また恐喝や監禁やるだろうね
199無念Nameとしあき26/06/24(水)23:44:45No.1417099299+
>>27年後にこいつが出てきてホントに平気かって事
>平気っつーか
>また恐喝や監禁やるだろうね
悪いやつは悪いままでいてほしいという希望的観測が見えるな
200Name­26/06/24(水)23:44:49No.1417099320+
    1782312289082.mp4-(6211963 B)
6211963 B
>平気っつーか
>また恐喝や監禁やるだろうね
201無念Nameとしあき26/06/24(水)23:45:36No.1417099473+
>直接に手を掛けて落とした訳じゃない
>という主張は認められたから控訴しない
>ってのは面白かった
まあ高裁だとふざけんな信用できるかで突き落としたってなるだろうからな
202Name­26/06/24(水)23:45:50No.1417099536+
    1782312350784.mp4-(6288510 B)
6288510 B
>>直接に手を掛けて落とした訳じゃない
>>という主張は認められたから控訴しない
>>ってのは面白かった
>まあ高裁だとふざけんな信用できるかで突き落としたってなるだろうからな
203無念Nameとしあき26/06/24(水)23:46:31No.1417099675+
なんか真っ白な何もない部屋に入れたらどう精神が変調をきたすのかって言うのをやって見て欲しい
204Name­26/06/24(水)23:46:54No.1417099750+
    1782312414210.mp4-(8069752 B)
8069752 B
>なんか真っ白な何もない部屋に入れたらどう精神が変調をきたすのかって言うのをやって見て欲しい
205無念Nameとしあき26/06/24(水)23:48:21No.1417100071+
>>>27年後にこいつが出てきてホントに平気かって事
>>平気っつーか
>>また恐喝や監禁やるだろうね
>悪いやつは悪いままでいてほしいという希望的観測が見えるな
反省して更生して遺族に慰謝料払っていくって考えるほうが
よっぽど希望的観測
というか妄想の域
もうそ
206無念Nameとしあき26/06/24(水)23:48:51No.1417100177そうだねx1
控訴した?
207Name­26/06/24(水)23:48:59No.1417100207+
    1782312539943.mp4-(6439901 B)
6439901 B
>>>>27年後にこいつが出てきてホントに平気かって事
>>>平気っつーか
>>>また恐喝や監禁やるだろうね
>>悪いやつは悪いままでいてほしいという希望的観測が見えるな
>反省して更生して遺族に慰謝料払っていくって考えるほうが
>よっぽど希望的観測
>というか妄想の域
>もうそ
208無念Nameとしあき26/06/24(水)23:49:35No.1417100318+
北海道警察にもメス入れんとなぁ
209無念Nameとしあき26/06/24(水)23:49:37No.1417100322+
また表示化けしてるけどコピペ荒らしなんかしてる?
210無念Nameとしあき26/06/24(水)23:50:08No.1417100437+
それ不正アクセスじゃね?
211Name­26/06/24(水)23:50:17No.1417100463+
    1782312617667.mp4-(6745465 B)
6745465 B
>北海道警察にもメス入れんとなぁ
212無念Nameとしあき26/06/24(水)23:50:38No.1417100550+
この裁判見る度にマーダーライセンス牙だかのセリフが浮かぶ
213Name­26/06/24(水)23:51:09No.1417100661+
    1782312669107.mp4-(5332016 B)
5332016 B
>この裁判見る度にマーダーライセンス牙だかのセリフが浮かぶ
214無念Nameとしあき26/06/24(水)23:51:20No.1417100690+
>反省して更生して遺族に慰謝料払っていくって考えるほうが
>よっぽど希望的観測
>というか妄想の域
>もうそ
落ち着け
215Name­26/06/24(水)23:51:56No.1417100804+
    1782312716081.mp4-(5736736 B)
5736736 B
>>反省して更生して遺族に慰謝料払っていくって考えるほうが
>>よっぽど希望的観測
>>というか妄想の域
>>もうそ
>落ち着け
216無念Nameとしあき26/06/24(水)23:52:01No.1417100818+
>北海道警察にもメス入れんとなぁ
道警の人間がメスに挿入れてたから大事になったのに
217無念Nameとしあき26/06/24(水)23:52:10No.1417100846+
>検察の求刑通りほぼ満額回答なんだよな
>被告の言い分は何も通らなかった
直接突き落としてない強盗でもないという言い分通って求刑27年なんだなあ
218無念Nameとしあき26/06/24(水)23:52:17No.1417100871+
検察はなんで無期求刑しなかったんだろうな
219無念Nameとしあき26/06/24(水)23:52:29No.1417100924+
どうせならエロ動画くらい貼れよコピペ荒らし
使えねー荒らしだな
220Name­26/06/24(水)23:52:36No.1417100950+
    1782312756576.mp4-(2261234 B)
2261234 B
>検察はなんで無期求刑しなかったんだろうな
221無念Nameとしあき26/06/24(水)23:52:52No.1417101006+
>直接突き落としてない強盗でもないという言い分通って求刑27年なんだなあ
通ってないよ
222Name­26/06/24(水)23:53:30No.1417101131+
    1782312810270.mp4-(6590562 B)
6590562 B
>>直接突き落としてない強盗でもないという言い分通って求刑27年なんだなあ
>通ってないよ
223無念Nameとしあき26/06/24(水)23:53:38No.1417101160+
出所してきたらそれなりのポスト用意されてりするんです?
224Name­26/06/24(水)23:54:17No.1417101298+
    1782312857425.mp4-(2003124 B)
2003124 B
見つめあ〜う〜 伝説のヒ〜ロォ〜♪
225無念Nameとしあき26/06/24(水)23:54:34No.1417101356+
>直接突き落としてない強盗でもないという言い分通って求刑27年なんだなあ
これコピペ荒らしのレスか
226無念Nameとしあき26/06/24(水)23:55:14No.1417101490+
>>直接突き落としてない強盗でもないという言い分通って求刑27年なんだなあ
>これコピペ荒らしのレスか
どうみても違うやろ
227Name­26/06/24(水)23:55:35No.1417101562+
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
228Name­26/06/24(水)23:55:36No.1417101568+
    1782312936141.mp4-(4925432 B)
4925432 B
>どうみても違うやろ
229Name­26/06/24(水)23:56:07No.1417101685+
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
230無念Nameとしあき26/06/24(水)23:57:28No.1417101943+
>控訴しないってことは本人からしたら安い年数ってことやな
現状は強盗が成立してないけど
paypayが金銭扱いになると無期になるのでやめたほうが良いと弁護士から言われたんじゃないか
231Name­26/06/24(水)23:57:47No.1417102026+
    1782313067321.mp4-(6053297 B)
6053297 B
>現状は強盗が成立してないけど
>paypayが金銭扱いになると無期になるのでやめたほうが良いと弁護士から言われたんじゃないか
232無念Nameとしあき26/06/24(水)23:58:07No.1417102086+
>>直接突き落としてない強盗でもないという言い分通って求刑27年なんだなあ
>通ってないよ
電子マネーは金品じゃねーから強盗と言えないなあOk
233Name­26/06/24(水)23:58:13No.1417102110+
    1782313093831.mp4-(4286029 B)
4286029 B
>>>直接突き落としてない強盗でもないという言い分通って求刑27年なんだなあ
>>通ってないよ
>電子マネーは金品じゃねーから強盗と言えないなあOk
234無念Nameとしあき26/06/25(木)00:00:56No.1417102680+
>電子マネーは金品じゃねーから強盗と言えないなあOk
この判例残しただけで検察と裁判官のデカいチョンボだよな
235Name­26/06/25(木)00:01:32No.1417102811+
    1782313292602.mp4-(5944465 B)
5944465 B
>>電子マネーは金品じゃねーから強盗と言えないなあOk
>この判例残しただけで検察と裁判官のデカいチョンボだよな
236無念Nameとしあき26/06/25(木)00:06:40No.1417103857+
27年は普通に長いからな
死ぬよりも生き地獄のがキツイって考え方もあるし
237Name­26/06/25(木)00:07:35No.1417104042+
    1782313655466.mp4-(2109830 B)
2109830 B
>27年は普通に長いからな
>死ぬよりも生き地獄のがキツイって考え方もあるし
238無念Nameとしあき26/06/25(木)00:08:14No.1417104165+
強殺じゃないのに無期行くわけない
27年でかなり頑張ったのに欲張りすぎだろ
239無念Nameとしあき26/06/25(木)00:08:33No.1417104224+
やっぱ死刑にしていつ死ぬかの恐怖を味わって欲しいなあ
240Name­26/06/25(木)00:10:22No.1417104571+
    1782313822195.mp4-(7671306 B)
7671306 B
>やっぱ死刑にしていつ死ぬかの恐怖を味わって欲しいなあ
241無念Nameとしあき26/06/25(木)00:12:35No.1417104964+
子分のほうは出所して行くあてなかったらウチで引き取ってやってもいいけど?
242Name­26/06/25(木)00:14:24No.1417105275+
    1782314064551.png-(1098203 B)
1098203 B
>子分のほうは出所して行くあてなかったらウチで引き取ってやってもいいけど?
243無念Nameとしあき26/06/25(木)00:16:22No.1417105599+
むしろ7年くらいかと思ってた
244無念Nameとしあき26/06/25(木)00:18:03No.1417105862+
27年後のオバサンに恐喝されてとして
誰がソレに従うの?って気はする
若い未熟な者だから逃げられなかったのだろうし
245無念Nameとしあき26/06/25(木)00:18:14No.1417105893+
>残念だけどワンキルでやれるのはこれくらいが玄海
我山上ぞ!?
246無念Nameとしあき26/06/25(木)00:20:49No.1417106303+
酒タバコスマホなしで27年耐えられるかな
247無念Nameとしあき26/06/25(木)00:29:29No.1417107590+
>死刑を極刑をって言われるけど27年ってだいぶ長い方
>舎弟と格の違いを見せつけた
たった数年
としあきにとって数日くらいの差だろうが
248無念Nameとしあき26/06/25(木)00:31:27No.1417107896+
>やっぱ死刑にしていつ死ぬかの恐怖を味わって欲しいなあ
白石だったっけ?かなり早期に執行された首つり師
想定より執行が早すぎて当日はおしっこ漏らして泣き喚いたろうな…
249無念Nameとしあき26/06/25(木)00:31:28No.1417107900+
>>27年も恨みつらねられるような人間なんで100万人に1人もいないよ
>人間甘く見過ぎ
としきだって小学校の頃の恨みは忘れてないもんな
250無念Nameとしあき26/06/25(木)00:32:35No.1417108067そうだねx1
刑期の長い短いはともかくこの期に及んで殺意はなかった一点張りなのが浅ましくてダメ
251無念Nameとしあき26/06/25(木)00:32:54No.1417108115+
まぁ妥当かどうかで言えば心情的には全然妥当じゃなくて一族郎党皆殺しでやっとつり合いかなぁって思うが
法治国家である以上、下された刑罰以上の罰を私刑的に与えるのは駄目だろう
252無念Nameとしあき26/06/25(木)00:33:20No.1417108185+
スレ画なんでこんなメイク下手くそなの?
253無念Nameとしあき26/06/25(木)00:33:34No.1417108226+
>>27年も恨みつらねられるような人間なんで100万人に1人もいないよ
>人間甘く見過ぎ
俺だって15年前に15歳で死んじゃった犬のことまだ今でも思い出す
それが殺された我が娘の事となりゃ一生忘れないだろうな
恨みも一緒にな
254無念Nameとしあき26/06/25(木)00:33:42No.1417108251+
>>>27年も恨みつらねられるような人間なんで100万人に1人もいないよ
>>人間甘く見過ぎ
>としきだって小学校の頃の恨みは忘れてないもんな
横だけど俺はその口だわ
俺発達レベルのガイジだったから酷い目にあったぜ
255無念Nameとしあき26/06/25(木)00:34:33No.1417108384+
検察は求刑通りだから控訴はしないだろうけど
スレ画はどうするんだろう
256無念Nameとしあき26/06/25(木)00:35:16No.1417108496+
>検察は求刑通りだから控訴はしないだろうけど
>スレ画はどうするんだろう
するんじゃね?まず無期にされるってことは日本の裁判ではあり得ないから
やり得でしょ
257無念Nameとしあき26/06/25(木)00:35:27No.1417108517+
>検察は求刑通りだから控訴はしないだろうけど
>スレ画はどうするんだろう
弁護士がさらに増えるから我慢しろと止めるだろ
258無念Nameとしあき26/06/25(木)00:37:02No.1417108789+
人生の最盛期を塀の中で過ごすと考えたらなかなか重いのでは
259無念Nameとしあき26/06/25(木)00:38:03No.1417108955そうだねx1
>人生の最盛期を塀の中で過ごすと考えたらなかなか重いのでは
人生の華のJKが殺された事実と比較して
 そ ん だ け 
260無念Nameとしあき26/06/25(木)00:39:45No.1417109248+
>子分のほうは出所して行くあてなかったらウチで引き取ってやってもいいけど?
大丈夫?そいつも馬乗りになって積極的に暴行してたし殺しに関わったと判断されたから20年以上貰ったんだよ?
ちなみに普通の殺人だと10年くらいだよ基本
261無念Nameとしあき26/06/25(木)00:40:13No.1417109311+
死刑極刑とまでは言わないけど
あと10年追加してくんねーかな?
262無念Nameとしあき26/06/25(木)00:40:18No.1417109321+
>人生の最盛期を塀の中で過ごすと考えたらなかなか重いのでは
殺された側はそれから先すべてダメにされたんだが?
263無念Nameとしあき26/06/25(木)00:40:32No.1417109360+
>>27年後にこいつが出てきてホントに平気かって事
>うまくやればもっと早く出るぜ
無理でしょ
こいつに仮釈放の条件が満たせるとは思えない
264無念Nameとしあき26/06/25(木)00:41:03No.1417109436+
出てきても
・親は死んでるか生きてても後期高齢者
・つるんでた仲間も家庭もってるか別のところに移住してしまいつるめない
無敵化しそう
265無念Nameとしあき26/06/25(木)00:42:57No.1417109718そうだねx3
>死刑極刑とまでは言わないけど
>あと10年追加してくんねーかな?
せめてロボトミー手術措置くらいはしてほしい
266無念Nameとしあき26/06/25(木)00:46:08No.1417110199+
>まぁ妥当かどうかで言えば心情的には全然妥当じゃなくて一族郎党皆殺しでやっとつり合いかなぁって思うが
>法治国家である以上、下された刑罰以上の罰を私刑的に与えるのは駄目だろう
ヤフコメのプロフェッショナル枠の弁護士ですら
弁護士としては27年は最も厳しい判決にできたと思うしもっと短くなると思った
でも一個人としては事件の凄惨さを思うと一人殺したら死刑でいいと思うって過激なコメント残してたの見たわ
267無念Nameとしあき26/06/25(木)00:50:41No.1417110868そうだねx1
>強殺じゃないのに無期行くわけない
>27年でかなり頑張ったのに欲張りすぎだろ
金品取ってるのに強殺持っていけなかった無能の田舎検察が
自画自賛してんのか笑かすな
268無念Nameとしあき26/06/25(木)00:52:31No.1417111094+
ニュースショーでもプロ解説であれが限度って言ってるから現行のシステムだと本当にそうなんだろうさ
269無念Nameとしあき26/06/25(木)00:53:53No.1417111332+
金品スマホ奪ったけど別の場所に置いてきたら強殺じゃない←??
強姦指示してレイプしたけど女同士で性的な目的は認められないから追及できない←???
270無念Nameとしあき26/06/25(木)00:54:39No.1417111437+
>ヤフコメのプロフェッショナル枠の弁護士ですら
>弁護士としては27年は最も厳しい判決にできたと思うしもっと短くなると思った
それくらい前例無い執拗で残虐なリンチ強殺なんだよな
>でも一個人としては事件の凄惨さを思うと一人殺したら死刑でいいと思うって過激なコメント残してたの見たわ
意図せずだろうが国民感情代弁してるな
これに応えない司法は信頼失うわ
271無念Nameとしあき26/06/25(木)00:56:57No.1417111762+
>でも一個人としては事件の凄惨さを思うと一人殺したら死刑でいいと思うって過激なコメント残してたの見たわ
一人殺したら云々〜よりも殺し方で分けてほしいかな…
自己中心的で相手の人権を踏みにじるような殺人をしたら死刑
二人以上殺したら医者見習いの解剖訓練用の人形として年10回以上の解剖試験体となる事を強制した無期懲役刑になってほしい
272無念Nameとしあき26/06/25(木)00:57:32No.1417111843そうだねx1
>意図せずだろうが国民感情代弁してるな
>これに応えない司法は信頼失うわ
いや国民感情に応えて裁判してたらそれはもう法治じゃなくて人治国家だよ
273無念Nameとしあき26/06/25(木)00:57:49No.1417111883+
>意図せずだろうが国民感情代弁してるな
>これに応えない司法は信頼失うわ
司法は最大量刑を与える以外の事はできないでしょう
274無念Nameとしあき26/06/25(木)00:59:21No.1417112110+
>ニュースショーでもプロ解説であれが限度って言ってるから現行のシステムだと本当にそうなんだろうさ
何がどう限界なんだよ疑ってかかれよ
あの山口母子殺人の福田だって高裁判決は無期で法の限界みたいに言われたんざぞ
世論の疑問の声を無視できず差し戻し死刑になった
別に法改正はしてない
275無念Nameとしあき26/06/25(木)01:00:06No.1417112212+
人民裁判が好きそうなとしあき多いな
276無念Nameとしあき26/06/25(木)01:01:37No.1417112393そうだねx2
>人民裁判が好きそうなとしあき多いな
学問しないとそうなるのよ
277無念Nameとしあき26/06/25(木)01:04:49No.1417112794+
>>意図せずだろうが国民感情代弁してるな
>>これに応えない司法は信頼失うわ
>いや国民感情に応えて裁判してたらそれはもう法治じゃなくて人治国家だよ
よく勘違いしてるが国民感情に応えても法を曲げない逸脱しない以上法治国家だぞ
今回の件を世論の後押しで無期になったとしても法律に沿った手続きで法の範囲内なら法治国家だ
法治国家とは国民の声を無視して法曹界の人間だけで決めることではないぞ
278無念Nameとしあき26/06/25(木)01:07:25No.1417113112+
>>人民裁判が好きそうなとしあき多いな
>学問しないとそうなるのよ
中途半端に法学をかじって賢くなった気がするバカは
国民の意見に答えることが人治国家だと勘違いするんだよな
279無念Nameとしあき26/06/25(木)01:08:54No.1417113288+
犯罪者好きな左翼が聞きかじり知識で無様を晒すスレか
280無念Nameとしあき26/06/25(木)01:11:29No.1417113605+
>あの山口母子殺人の福田だって高裁判決は無期で法の限界みたいに言われたんざぞ
>世論の疑問の声を無視できず差し戻し死刑になった
この時も司法が世論に迎合した日本の司法は終わりだ
近代司法かた野蛮な人知国家になったとか言ってる連中がいたな
バーカ終わってるのは司法じゃなくて賢いと思い込んでるテメーだよ
281無念Nameとしあき26/06/25(木)01:13:12No.1417113794+
中途半端に出て来られても世間の目は冷たいし盗撮やリーク合戦で玩具にされるだろうし
檻の中は意外と安全で快適なのかもしれん
282無念Nameとしあき26/06/25(木)01:13:46No.1417113868+
殺人だけで27年なら余罪で増えそう
283無念Nameとしあき26/06/25(木)01:14:30No.1417113946+
    1782317670902.jpg-(162575 B)
162575 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
284無念Nameとしあき26/06/25(木)01:15:56No.1417114100+
懲役って……ウチ女なんだけど!?
285無念Nameとしあき26/06/25(木)01:18:07No.1417114346+
>中途半端に出て来られても世間の目は冷たいし盗撮やリーク合戦で玩具にされるだろうし
>檻の中は意外と安全で快適なのかもしれん
四半世紀後じゃ流石に忘れられてそう
30年前の殺人鬼が出所したってミーム的に話題になった例ってあったっけ
286無念Nameとしあき26/06/25(木)01:18:30No.1417114383+
>懲役って……ウチ女なんだけど!?
そういや元ネタの人は結局慰謝料払ったんかな
287無念Nameとしあき26/06/25(木)01:21:05No.1417114632+
本当に27年で軽いから問題あると思ってるなら携わった裁判官や検察みたいな現場の人をどうこうでなく今の日本の司法における刑罰の在り方とかから見直していかないとってことになると思うけどそこまでか?本当にそこまでしてでも制度変えていくほどの話か?
288無念Nameとしあき26/06/25(木)01:21:38No.1417114701+
寿命伸びたしその分懲役伸ばしたほうがいい
289無念Nameとしあき26/06/25(木)01:24:23No.1417114957+
>No.1417114632
そのための国会議員だ
290無念Nameとしあき26/06/25(木)01:26:26No.1417115147+
小西が1番困惑してるだろ
291無念Nameとしあき26/06/25(木)01:26:38No.1417115162+
わざと主文読み間違えてもう一回やり直そうぜ
292無念Nameとしあき26/06/25(木)01:29:20No.1417115416+
人の命って軽いんだな
293無念Nameとしあき26/06/25(木)01:30:35No.1417115523そうだねx1
>>中途半端に出て来られても世間の目は冷たいし盗撮やリーク合戦で玩具にされるだろうし
>>檻の中は意外と安全で快適なのかもしれん
>四半世紀後じゃ流石に忘れられてそう
>30年前の殺人鬼が出所したってミーム的に話題になった例ってあったっけ
酒鬼薔薇聖斗が今何やってるとかはたまに話題になるな
294無念Nameとしあき26/06/25(木)01:31:15No.1417115586+
>>意図せずだろうが国民感情代弁してるな
>>これに応えない司法は信頼失うわ
>司法は最大量刑を与える以外の事はできないでしょう
人を殺した場合の最大量刑は死刑だけど?
295無念Nameとしあき26/06/25(木)01:31:39No.1417115621+
なんつうか法廷内での定石と世間の定石ってズレあるよね
296無念Nameとしあき26/06/25(木)01:34:59No.1417115870+
>なんつうか法廷内での定石と世間の定石ってズレあるよね
法廷ってのは判例重視で過去の日本から続く裁判結果から離れないようにしてるからな
令和の世の風潮と違うのはそりゃそうよ
297無念Nameとしあき26/06/25(木)01:35:14No.1417115894+
被害者やその遺族には全く寄らないんだよな
298無念Nameとしあき26/06/25(木)01:37:23No.1417116061+
生きてる方にすり寄らないと銭にならんからな
ここが完全な平等でない証拠よ
299無念Nameとしあき26/06/25(木)01:38:24No.1417116130+
>被害者やその遺族には全く寄らないんだよな
んなことしたら壺に加担してた政治連中全員終わるし
上級に損だからな
300無念Nameとしあき26/06/25(木)01:48:51No.1417116919+
    1782319731154.jpg-(31276 B)
31276 B
>本当に27年で軽いから問題あると思ってるなら携わった裁判官や検察みたいな現場の人をどうこうでなく今の日本の司法における刑罰の在り方とかから見直していかないとってことになると思うけどそこまでか?本当にそこまでしてでも制度変えていくほどの話か?
凶悪犯罪の若年化…闇バイト普及…ネットで広まる減刑ノウハウ…
何より仮釈放が厳格化したとされる近年の無期懲役と有期刑は一枚の壁の差に対して重さが違いすぎる
有期刑の上限27年は現代の国民感情と乖離しており前時代的すぎる…そういう意味ではい…
301無念Nameとしあき26/06/25(木)01:51:17No.1417117085+
別のスレで人1人殺した程度じゃこのくらいってレスあったがそれこそ罪の規定がマヒしてる発言じゃねえの?って思ったわ
常識的に人一人殺すってのは充分重罪なんだよ
302無念Nameとしあき26/06/25(木)01:56:18No.1417117445そうだねx1
    1782320178394.webp-(36708 B)
36708 B
>別のスレで人1人殺した程度じゃこのくらいってレスあったがそれこそ罪の規定がマヒしてる発言じゃねえの?って思ったわ
>常識的に人一人殺すってのは充分重罪なんだよ
命ってのは何十億何百億払っても絶対に戻ってこないからな
戦争おっぱじめた馬鹿のせいでまた命を軽視する世界が広まってるけど
人の命ってのはそれぞれ尊いんだ
代わりはないんだ
303無念Nameとしあき26/06/25(木)01:58:03No.1417117544+
>被害者やその遺族には全く寄らないんだよな
だから生きてる国民全員で裁判結果を殴る必要があるんですね
304無念Nameとしあき26/06/25(木)02:29:53No.1417119484+
模範囚ならもっと早く出れるんでしょ
305無念Nameとしあき26/06/25(木)06:57:21No.1417130000+
法治国家だから「こいつムカつくから死刑」はダメなことは解る
ならば「こいつ頑張ってるから早く出す」も当然にやめて欲しい
306無念Nameとしあき26/06/25(木)07:37:06No.1417133919+
>No.1417080934
>ID:vh0rgiFc
>削除依頼によって隔離されました
ダッッッッッッサ
307無念Nameとしあき26/06/25(木)10:22:08No.1417153347+
獄中結婚→模範囚→仮釈放→主婦兼ライターとして穏やかな余生を過ごす

- GazouBBS + futaba-