二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1843人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782309721274.jpg-(60693 B)
60693 B無念Nameとしあき26/06/24(水)23:02:01No.1417089914+ 11:29頃消えます
当たり外れが大きいな……と思ってる作品スレ
そこに希望があるからついていってしまうんだよなぁ人間は愚か
1無念Nameとしあき26/06/24(水)23:03:50No.1417090371そうだねx9
あの男バンドの回はなくてもいいかな
2無念Nameとしあき26/06/24(水)23:04:14No.1417090459+
    1782309854995.jpg-(48857 B)
48857 B
パワーの差を感じる
3無念Nameとしあき26/06/24(水)23:04:30No.1417090525そうだねx7
    1782309870290.jpg-(932978 B)
932978 B
それが楽しみでもある
4無念Nameとしあき26/06/24(水)23:06:34No.1417090992+
カップルっぽい話いらないよってなるなギリ子
一番当たりが大神回
次に治吉さんと正木ケイ回
シノちゃんと店長位ならセーフ
5無念Nameとしあき26/06/24(水)23:08:39No.1417091422そうだねx2
エロ漫画での作家買いにおける当たりは死ぬまで世話になる聖書になる
6無念Nameとしあき26/06/24(水)23:09:00No.1417091493そうだねx2
    1782310140196.jpg-(495313 B)
495313 B
介が出てくる回だけは外れ
7無念Nameとしあき26/06/24(水)23:09:37No.1417091620そうだねx13
>あの男バンドの回はなくてもいいかな
えっ!?
8無念Nameとしあき26/06/24(水)23:10:24No.1417091788+
>カップルっぽい話いらないよってなるなギリ子
殿宮アイとか見るに恋愛話しも描けなくないんだけどギリ子って漫画に求められてるかと言うと…って感じ
9無念Nameとしあき26/06/24(水)23:11:48No.1417092105そうだねx5
>殿宮アイとか見るに恋愛話しも描けなくないんだけどギリ子って漫画に求められてるかと言うと…って感じ
ただギリ子メインだけて同じことずっとやったとこで飽きられるだけだとも思う
10無念Nameとしあき26/06/24(水)23:12:03No.1417092170そうだねx1
    1782310323154.jpg-(101643 B)
101643 B
1シーズンに3本位当たりがある印象
11無念Nameとしあき26/06/24(水)23:13:38No.1417092563+
>1シーズンに3本位当たりがある印象
そもそも紹介するのが駄目邦画なんだから当たり前っちゃ当たり前よ
12無念Nameとしあき26/06/24(水)23:13:54No.1417092632+
恋愛話が悉く重いのさぁ
思考がDT店長位じゃん軽いの
13無念Nameとしあき26/06/24(水)23:14:17No.1417092713+
3あるうちの2が当たりなら単行本買ってもいいかなってなる
1しかないと買わないかな
14無念Nameとしあき26/06/24(水)23:14:41No.1417092810+
>そもそも紹介するのが駄目邦画なんだから当たり前っちゃ当たり前よ
面白く紹介するマンガだぞ
ごくまれにある面白い邦画でもつまらない回はあるぞ
15無念Nameとしあき26/06/24(水)23:15:13No.1417092922+
>ただギリ子メインだけて同じことずっとやったとこで飽きられるだけだとも思う
味変として恋愛要素の絡む話しを軽く見るぐらいなら全然良いんだけどねぇ
16無念Nameとしあき26/06/24(水)23:17:14No.1417093416+
>ごくまれにある面白い邦画でもつまらない回はあるぞ
それはその邦画に興味が湧くかどうかなんだと思う
その『人それぞれ感』が肝心なんだと思うしそこがこの作品の魅力なんだと思う
17無念Nameとしあき26/06/24(水)23:17:52No.1417093564+
>パワーの差を感じる
センスの塊みたいな回と浅いミームネタみたいな回があるんで
後者は時間内にネタが降りてこなかった時なんだろうなって
18無念Nameとしあき26/06/24(水)23:18:04No.1417093620+
なら当たり前ではないのでは……?
19無念Nameとしあき26/06/24(水)23:18:57No.1417093826そうだねx11
    1782310737907.jpg-(30880 B)
30880 B
>当たり外れが大きいな……と思ってる作品スレ
>そこに希望があるからついていってしまうんだよなぁ人間は愚か
20無念Nameとしあき26/06/24(水)23:19:01No.1417093844そうだねx1
    1782310741332.jpg-(137885 B)
137885 B
邦吉確認し行ったらツナミノユウの連載が終了していた
この人の漫画大体1巻がピークだよな
21無念Nameとしあき26/06/24(水)23:20:05No.1417094053そうだねx4
>No.1417093826
今回ガチで当たりだった
読後感がシュボッだったタバコ吸わないけど
22無念Nameとしあき26/06/24(水)23:20:50No.1417094199+
第一話のインパクトが全てみたいな漫画結構多いよな
23無念Nameとしあき26/06/24(水)23:24:40No.1417095052+
>第一話のインパクトが全てみたいな漫画結構多いよな
変な奴だして耳目を引くけど変な奴で話が続けられないのは本当によく見る
24無念Nameとしあき26/06/24(水)23:28:12No.1417095829+
>>第一話のインパクトが全てみたいな漫画結構多いよな
>変な奴だして耳目を引くけど変な奴で話が続けられないのは本当によく見る
インパクト出せなくて耳目集められなきゃ終わりだからね
25無念Nameとしあき26/06/24(水)23:28:49No.1417095973+
それで始まっても続かないなら同じじゃね
26無念Nameとしあき26/06/24(水)23:31:03No.1417096465そうだねx1
    1782311463815.jpg-(99511 B)
99511 B
話毎に差が激しいなって思う
27無念Nameとしあき26/06/24(水)23:32:14No.1417096693そうだねx5
    1782311534738.jpg-(328106 B)
328106 B
最近はハズレの回が多い気が
28無念Nameとしあき26/06/24(水)23:34:17No.1417097136そうだねx1
    1782311657203.jpg-(92433 B)
92433 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
29無念Nameとしあき26/06/24(水)23:35:05No.1417097309+
>最近はハズレの回が多い気が
うん多いよ
30無念Nameとしあき26/06/24(水)23:35:05No.1417097310+
    1782311705885.jpg-(140000 B)
140000 B
サブキャラ回面白くない…
31無念Nameとしあき26/06/24(水)23:36:39No.1417097622+
ギリ子のグミの人出てくると全部スキップしていいねゼロで閉じてる
32無念Nameとしあき26/06/24(水)23:37:17No.1417097746そうだねx1
ギリ子はブロンコボビー回とか今回の味濃路とかああいう回がめっちゃ好き
33無念Nameとしあき26/06/24(水)23:37:33No.1417097810そうだねx4
>ギリ子のグミの人
(ギリ子のことだ…)
34無念Nameとしあき26/06/24(水)23:38:29No.1417097992+
ヤニねこはリレー形式だから比較的外れ回少ない
ホームランも無いけど安心して読んでられる
35無念Nameとしあき26/06/24(水)23:39:58No.1417098289そうだねx1
>ギリ子のグミの人出てくると全部スキップしていいねゼロで閉じてる
無駄に開かせちゃってグミんグミん
36無念Nameとしあき26/06/24(水)23:40:25No.1417098384+
>邦吉確認し行ったらツナミノユウの連載が終了していた
女騎士さんが一切素顔不明のまま終わったのが逆に好印象だった
37無念Nameとしあき26/06/24(水)23:44:00No.1417099146そうだねx2
ギリ子はコミックスを紙と電書両方買うほど好きだけど恋愛話が苦手だという意見もわかる
でも作者が描きたかったんだろうなってくらい熱入ってるのも分かる
38無念Nameとしあき26/06/24(水)23:44:04No.1417099153そうだねx6
>ギリ子のグミの人出てくると全部スキップしていいねゼロで閉じてる
こいつ殿宮アイじゃね?
39無念Nameとしあき26/06/24(水)23:44:19No.1417099209そうだねx4
    1782312259534.png-(911532 B)
911532 B
今回みたいに飯の話でかつ有益なのは当たりだ
40無念Nameとしあき26/06/24(水)23:47:30No.1417099885そうだねx7
ギリ子の好きな回ってなると狭いジャンルや未知のジャンルについて異様に高い熱量と深い知識を出してくるのが好きなのだけど
そもそもキャラ造形と台詞回しの時点で好きだから
これはもうミートスパ氏が好きと言っていい
41無念Nameとしあき26/06/24(水)23:50:40No.1417100556+
>これはもうミートスパ氏が好きと言っていい
料理のレシピと完成図の写真のっけてくれるけど
全然美味しそうに見えないバグはなんなんだ
42無念Nameとしあき26/06/24(水)23:51:36No.1417100749+
>>ギリ子のグミの人出てくると全部スキップしていいねゼロで閉じてる
>こいつ殿宮アイじゃね?
原稿書かずにこんな所で油売ってるのか…
43無念Nameとしあき26/06/24(水)23:51:55No.1417100802+
>ギリ子の好きな回ってなると狭いジャンルや未知のジャンルについて異様に高い熱量と深い知識を出してくるのが好きなのだけど
>そもそもキャラ造形と台詞回しの時点で好きだから
>これはもうミートスパ氏が好きと言っていい
パロネタもアラフォーアラフィフにわりと刺さるから勝手に同年代だと思ってる
44無念Nameとしあき26/06/24(水)23:53:24No.1417101110+
>パロネタもアラフォーアラフィフにわりと刺さるから勝手に同年代だと思ってる
クセ強ドリンクとかが刺さるのも特定の年代だったりするんだよな
45無念Nameとしあき26/06/24(水)23:54:06No.1417101260+
ケツパニーニの話はなんとなく親近感を覚える
46無念Nameとしあき26/06/24(水)23:56:20No.1417101717+
>No.1417099209
このモノマネは何ネタなの?
47無念Nameとしあき26/06/24(水)23:57:35No.1417101971+
オレにとってのギリ子1番の当たり回は地味ハロウィン
48無念Nameとしあき26/06/24(水)23:57:59No.1417102067そうだねx7
    1782313079194.jpg-(47709 B)
47709 B
>>No.1417099209
>このモノマネは何ネタなの?
たぶん刃牙
49無念Nameとしあき26/06/24(水)23:58:08No.1417102093+
>>No.1417099209
>このモノマネは何ネタなの?
ほとんど元ネタはわかってきたけど今回のはわからなかった
50無念Nameとしあき26/06/24(水)23:58:59No.1417102276そうだねx2
>たぶん刃牙
言われてもなるほどってならないけど違うとも言い切れない微妙なラインきたな……
51無念Nameとしあき26/06/25(木)00:01:29No.1417102800+
>言われてもなるほどってならないけど違うとも言い切れない微妙なラインきたな……
そういう口調のキャラがいるわけではなく
漫画の1ページの複数キャラのセリフをトレースしてるのが
なんとなく朝目新聞とかあのへんを履修した事がある世代っぽさある
52無念Nameとしあき26/06/25(木)00:02:41No.1417103052そうだねx1
    1782313361201.jpg-(375268 B)
375268 B
このホモ最初は面白かったけど
徐々に笑えなくなっていった
53無念Nameとしあき26/06/25(木)00:04:41No.1417103457+
>今回みたいに飯の話でかつ有益なのは当たりだ
ていうか
みんなが求めてるのはそれだよね
百歩譲ってレズしぐさは許すけど
ホモしぐさはノーサンキューだわ
54無念Nameとしあき26/06/25(木)00:11:17No.1417104757+
重いエピソードぶっこんでくるのがいけない
ギリ子と殿宮アイでもメギンドゥコラボに行く回は良い
その前のバーでグチグチ言ってる回はキツイ
55無念Nameとしあき26/06/25(木)00:15:10No.1417105389+
>>>No.1417099209
>>このモノマネは何ネタなの?
>たぶん刃牙
言われてみれば…
元ネタ知ってたのに分からんかったわ
56無念Nameとしあき26/06/25(木)00:16:46No.1417105666+
バンドのパートは読んだことない
57無念Nameとしあき26/06/25(木)00:21:35No.1417106420そうだねx2
>たぶん刃牙
これは刃牙ネタじゃないと思うんだよなぁ…それっぽくはあるけどなんか全然違う
58無念Nameとしあき26/06/25(木)02:26:47No.1417119330そうだねx1
邪神ちゃん
59無念Nameとしあき26/06/25(木)04:33:49No.1417123622そうだねx1
ヒメがちょっと不快指数高い
60無念Nameとしあき26/06/25(木)04:50:26No.1417124155+
>それが楽しみでもある
10回に一回クソ面白い回があって残りは基本駄作
でも創作なんてそんなもんかもしれんな
61無念Nameとしあき26/06/25(木)05:02:30No.1417124603そうだねx2
    1782331350069.jpg-(1406628 B)
1406628 B
味が全く想像できない回はちょっとね
62無念Nameとしあき26/06/25(木)05:13:51No.1417125043+
>パワーの差を感じる
パワーというより展開とツッコミの速さが違うだけかと
63無念Nameとしあき26/06/25(木)06:20:45No.1417127900+
ギリ子は当たり外れ以前に初手縦読み形式にしちゃって逃した読者の方が手痛かった気がしないでもない
64無念Nameとしあき26/06/25(木)07:53:44No.1417136003そうだねx4
俺は毒マグロ回も好きだぜ
自炊に関してはトシちゃんのが参考になる
というかギリ子の自炊は参考にすると人として…ってとこあるから
65無念Nameとしあき26/06/25(木)08:17:09No.1417138646+
おにぎりちゃん曇らせ展開とかいらんのよほんと
66無念Nameとしあき26/06/25(木)08:31:00No.1417140190+
>>>No.1417099209
>>このモノマネは何ネタなの?
>たぶん刃牙
「味濃路だ」で左下の顔マネしてるのか
67無念Nameとしあき26/06/25(木)08:45:29No.1417141809+
ブロンコビリーよく行くからギリ子のブロンコ回はわかりみが深い
68無念Nameとしあき26/06/25(木)08:47:54No.1417142081+
>話毎に差が激しいなって思う
ろくろ首の話は個人的大当たりだったけど今やってるなろう小説の話はクッソ長い上に別に面白い謎でもなくて辛かった…
今月の見て漸く終わってくれたって気持ちしかなかった
69無念Nameとしあき26/06/25(木)08:48:46No.1417142185+
>俺は毒マグロ回も好きだぜ
>自炊に関してはトシちゃんのが参考になる
>というかギリ子の自炊は参考にすると人として…ってとこあるから
俺も最初はいらねーよこいつらって思ったけどニコニコの後追い連載でみるといみじいみじってなる
70無念Nameとしあき26/06/25(木)08:50:51No.1417142430+
色んなテーマを扱うごった煮的日常漫画なんだから全部当たりな事あるわけないでしょ
71無念Nameとしあき26/06/25(木)08:53:00No.1417142686+
>No.1417142081
個人的には複雑な家庭環境の幼馴染二人の話が過去一微妙だった
妖怪と人間の距離感が縮まってるって話で今後につながるのかもしれんけども
離婚しました血のつながってる姉弟です血は繋がってません
とか言われても何が何で何て?って感じしかしなかった
72無念Nameとしあき26/06/25(木)08:53:28No.1417142745+
    1782345208670.webp-(91862 B)
91862 B
クソ回がアタリ回
73無念Nameとしあき26/06/25(木)09:00:42No.1417143527そうだねx1
>色んなテーマを扱うごった煮的日常漫画なんだから全部当たりな事あるわけないでしょ
なんか全部自分に刺さるテーマじゃないと気に食わないって人いるよな
74無念Nameとしあき26/06/25(木)09:02:56No.1417143755そうだねx1
>クソ回がアタリ回
ここ最近大家のちんぽオチ連発しすぎてハズレ回枠になったわ
75無念Nameとしあき26/06/25(木)09:05:35No.1417144071+
    1782345935721.webp-(23216 B)
23216 B
作者自ら採点
76無念Nameとしあき26/06/25(木)09:12:50No.1417144942+
>>1シーズンに3本位当たりがある印象
>そもそも紹介するのが駄目邦画なんだから当たり前っちゃ当たり前よ
邦画は半分位やろ
77無念Nameとしあき26/06/25(木)09:14:02No.1417145077+
    1782346442926.jpg-(23455 B)
23455 B
新ドラは基本面白くないと思ってるけど稀に少し不思議なクオリティのが出てくる
78無念Nameとしあき26/06/25(木)09:14:46No.1417145182+
>介が出てくる回だけは外れ
会社やらネットやらであれこれ人間関係からんでくる話は個人的あたり
ただのあ先輩がぐだぐだ愚痴って最後びえーんてなるだけの話はハズレ
79無念Nameとしあき26/06/25(木)09:15:27No.1417145256+
>作者自ら採点
当てにならない
80無念Nameとしあき26/06/25(木)09:20:46No.1417145898+
>このホモ最初は面白かったけど
>徐々に笑えなくなっていった
言い方悪いけど女性層に媚びるか男性層に媚びるかでふらふらしてる感じだった
自分は男性だから女の子メインやお色気多めの回の時は当たりだった
81無念Nameとしあき26/06/25(木)09:31:35No.1417147111+
>介が出てくる回だけは外れ
のあ先輩という虚構と介というリアルの間を主人公という狂気が漂う漫画だぞ
82無念Nameとしあき26/06/25(木)09:51:30No.1417149400+
>今回みたいに飯の話でかつ有益なのは当たりだ
美濃路たまに行くから何当たり前のこと言ってんのだった
独自アプリの肉と米以外グループでポイント共通だからアプリは必須
83無念Nameとしあき26/06/25(木)10:21:02No.1417153219+
>当たり外れが大きいな……と思ってる作品スレ
>そこに希望があるからついていってしまうんだよなぁ人間は愚か
スレ画は本職(バーの経営)の片手間にやってるだけの人なのにそんな事言われても…
84無念Nameとしあき26/06/25(木)10:28:04No.1417154129+
>1782310323154.jpg
邦キチは長くやりすぎて本当に面白く紹介出来る作品はタネ切れたなって感じ
キャラクター掛け合いで水増ししていて昔とは別物
85無念Nameとしあき26/06/25(木)10:29:16No.1417154296+
    1782350956267.jpg-(133215 B)
133215 B
>当たり外れが大きいな……と思ってる作品スレ
86無念Nameとしあき26/06/25(木)10:31:02No.1417154524+
>スレ画は本職(バーの経営)の片手間にやってるだけの人なのにそんな事言われても…
それ何か関係ある?
87無念Nameとしあき26/06/25(木)10:31:58No.1417154654+
>スレ画は本職(バーの経営)の片手間にやってるだけの人なのにそんな事言われても…
漫画の方に圧されてちょくちょくバーがオープンできない状況を片手間と言って良いんだろうか
88無念Nameとしあき26/06/25(木)10:39:22No.1417155698+
>当たり外れが大きいな……と思ってる作品スレ
大体言っているやつの守備範囲が狭いか狭量事が多い 
百合漫画でも無いのに男出すなとか

- GazouBBS + futaba-