二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1562人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782310120582.jpg-(796394 B)
796394 B無念Nameとしあき26/06/24(水)23:08:40No.1417091430+ 05:00頃消えます
焼きまんじゅう
1無念Nameとしあき26/06/24(水)23:11:18No.1417092006そうだねx14
ヤキマンコ
2無念Nameとしあき26/06/24(水)23:13:53No.1417092626+
前橋にいっぱいある
外で見ねえ
3無念Nameとしあき26/06/24(水)23:14:32No.1417092782+
餡入り
4無念Nameとしあき26/06/24(水)23:14:37No.1417092803+
なんとも言えない味らしいな
5無念Nameとしあき26/06/24(水)23:14:47No.1417092836+
群馬県ならどこでも食えるというわけではない
地元には売ってねえ!
6無念Nameとしあき26/06/24(水)23:15:20No.1417092959そうだねx7
美味しい
7無念Nameとしあき26/06/24(水)23:15:39No.1417093036+
お祭りの屋台で買うものでしょ
8無念Nameとしあき26/06/24(水)23:16:04No.1417093137+
日焼けした焼きマンコ良いよね
9無念Nameとしあき26/06/24(水)23:16:04No.1417093138そうだねx10
>なんとも言えない味らしいな
スカスカでふかふかでパサパサの味気ないパンに甘味噌が塗ってある味だ
俺は好き
10無念Nameとしあき26/06/24(水)23:16:33No.1417093251+
もち米に替えたら人気出ると思う
11無念Nameとしあき26/06/24(水)23:16:57No.1417093353+
屋台では見かけない
店で買うものだよ
12無念Nameとしあき26/06/24(水)23:17:18No.1417093432そうだねx1
>ヤキマンコ
大ヤキマンコ通りと小ヤキマンコ通りがある
13無念Nameとしあき26/06/24(水)23:17:38No.1417093509+
    1782310658111.jpg-(75123 B)
75123 B
酒まんじゅうも味噌まんじゅうも好きにゃん
パサパサだからって事は無いなー
14無念Nameとしあき26/06/24(水)23:18:03No.1417093618+
味が濃すぎる
15無念Nameとしあき26/06/24(水)23:18:11No.1417093641+
上州名物
16無念Nameとしあき26/06/24(水)23:18:20No.1417093672+
>もち米に替えたら人気出ると思う
岐阜と長野の境目あたりでうるち米製のそんなやつ食ったな
17無念Nameとしあき26/06/24(水)23:18:31No.1417093721+
>屋台では見かけない
>店で買うものだよ
焼きまんじゅうはスーパーの総菜コーナーで買う物
18無念Nameとしあき26/06/24(水)23:18:42No.1417093769そうだねx2
>上州名物
とりめし
19無念Nameとしあき26/06/24(水)23:18:50No.1417093799+
まんじゅうというかパンみたいな食感
20無念Nameとしあき26/06/24(水)23:19:00No.1417093843+
>上州名物
空っ風
21無念Nameとしあき26/06/24(水)23:19:56No.1417094015+
    1782310796008.jpg-(109153 B)
109153 B
埼玉
22無念Nameとしあき26/06/24(水)23:20:08No.1417094065+
前はスーパーとかに移動販売で来てて買ったけど最近は移動販売で見なくなった
23無念Nameとしあき26/06/24(水)23:20:58No.1417094232+
パンに切り込み入れて甘味噌塗るタイプの味噌パンも群馬特有とは知らんかった
24無念Nameとしあき26/06/24(水)23:21:48No.1417094419そうだねx1
    1782310908332.png-(100087 B)
100087 B
串は外して皿に盛られるものだ
25無念Nameとしあき26/06/24(水)23:22:11No.1417094524+
>>なんとも言えない味らしいな
>スカスカでふかふかでパサパサの味気ないパンに甘味噌が塗ってある味だ
>俺は好き
もちもちなの想像したらパンだった
まあこれはこれで…だけど
26無念Nameとしあき26/06/24(水)23:25:22No.1417095202+
    1782311122454.jpg-(337736 B)
337736 B
>前橋にいっぱいある
>外で見ねえ
前橋ウィッチーズだけど店舗は伊勢崎市上蓮町657
忠治茶屋本舗また行きてぇ今度はあんこ入りも食べたい
27無念Nameとしあき26/06/24(水)23:25:50No.1417095303+
あんこ無し
あんこ有り
って訳だが
あんこ有りは甘すぎるぜ
28無念Nameとしあき26/06/24(水)23:26:55No.1417095556そうだねx5
    1782311215638.jpg-(322731 B)
322731 B
五平餅も好き!!
山の味だな
29無念Nameとしあき26/06/24(水)23:29:46No.1417096194+
    1782311386087.jpg-(174102 B)
174102 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
30無念Nameとしあき26/06/24(水)23:32:18No.1417096707+
あま…あま…あっま…
って感じだった
お店で味も違うんだろうな
31無念Nameとしあき26/06/24(水)23:32:27No.1417096737+
>あんこ有りは甘すぎるぜ
むしろあんこ有りを一度食べるとあんこ無しは物足りなくて金すら出したくなくなる
32無念Nameとしあき26/06/24(水)23:34:07No.1417097104+
    1782311647516.webp-(106560 B)
106560 B
なんでもありだな
33無念Nameとしあき26/06/24(水)23:35:08No.1417097320+
    1782311708883.jpg-(141409 B)
141409 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
34無念Nameとしあき26/06/24(水)23:35:42No.1417097439+
名乗ってるだけで別物
35無念Nameとしあき26/06/24(水)23:36:24No.1417097568+
>もちもちなの想像したらパンだった
焼くとどうなるの?トーストみたいになる?
36無念Nameとしあき26/06/24(水)23:36:39No.1417097623+
旬は冬
37無念Nameとしあき26/06/24(水)23:37:31No.1417097796+
あんこ入ってるやつ焼きまんじゅう冷凍で定期購入したいくらい好き
38無念Nameとしあき26/06/24(水)23:37:34No.1417097816+
アン入りが好き
仲間からは怪訝な顔をされる
39無念Nameとしあき26/06/24(水)23:38:30No.1417097997+
>>屋台では見かけない
>>店で買うものだよ
>焼きまんじゅうはスーパーの総菜コーナーで買う物
専門店じゃないと美味しくない
40無念Nameとしあき26/06/24(水)23:39:24No.1417098173+
群馬行くとコンビニでも売ってるってマジなん?
41無念Nameとしあき26/06/24(水)23:39:26No.1417098183+
>No.1417097320
くるみで粒あんラムレーズン入りて口が忙しいことになりそうだな
42無念Nameとしあき26/06/24(水)23:39:54No.1417098275+
>群馬行くとコンビニでも売ってるってマジなん?
セーブオンには売っていたかもしれない
43無念Nameとしあき26/06/24(水)23:40:47No.1417098463+
    1782312047551.jpg-(51337 B)
51337 B
こっちのほうがうまい
44無念Nameとしあき26/06/24(水)23:41:04No.1417098537+
団子っぽいんじゃなくて本当に饅頭なのか
45無念Nameとしあき26/06/24(水)23:41:55No.1417098718そうだねx1
    1782312115311.jpg-(30710 B)
30710 B
きなこで十分
46無念Nameとしあき26/06/24(水)23:43:26No.1417099030そうだねx1
>団子っぽいんじゃなくて本当に饅頭なのか
はい
47無念Nameとしあき26/06/24(水)23:45:21No.1417099423+
>こっちのほうがうまい
ちょっと固めのパンとの相性がいい
48無念Nameとしあき26/06/24(水)23:45:41No.1417099494+
    1782312341672.jpg-(110495 B)
110495 B
味噌饅頭はホントうみゃい
49無念Nameとしあき26/06/24(水)23:48:04No.1417099995+
>>団子っぽいんじゃなくて本当に饅頭なのか
>はい
小麦粉で作るしな
50無念Nameとしあき26/06/24(水)23:49:01No.1417100214+
埼玉の北部…とまで言わなくても
上尾越えたあたりからお祭りの屋台に焼きまんじゅう屋が混ざってる確率が急上昇する感じがする
51無念Nameとしあき26/06/24(水)23:50:31No.1417100520+
碓氷峠で長野への侵入を阻んでいる
52無念Nameとしあき26/06/24(水)23:55:50No.1417101619そうだねx2
スカスカだから意外と一口で一つ口に詰め込める
そしてモゴモゴしながら食べるのがいい
53無念Nameとしあき26/06/24(水)23:56:47No.1417101812+
近所の個人店がみんな店じまいしたので上州みそパン買って代用品にしてる
54無念Nameとしあき26/06/25(木)00:04:15No.1417103358+
中に肉入れて
55無念Nameとしあき26/06/25(木)00:06:52No.1417103896+
まんじゅうに味噌塗ってると思ったからなんか予想と違った味だった…
56無念Nameとしあき26/06/25(木)00:07:44No.1417104074+
それは桑名の焼きまんじゅう
57無念Nameとしあき26/06/25(木)00:10:57No.1417104687+
みたらし団子焼いたらおんなじ感じにならないかな
58無念Nameとしあき26/06/25(木)00:11:47No.1417104838+
>みたらし団子焼いたらおんなじ感じにならないかな
あのスカスカというかフカフカ感は団子だと出せん
59無念Nameとしあき26/06/25(木)00:13:13No.1417105076+
>埼玉の北部…とまで言わなくても
>上尾越えたあたりからお祭りの屋台に焼きまんじゅう屋が混ざってる確率が急上昇する感じがする
てか上尾に焼きまんじゅう屋あるし
60無念Nameとしあき26/06/25(木)00:14:29No.1417105290そうだねx1
(これ中にあんこ入れないほうがおいしくね?)
61無念Nameとしあき26/06/25(木)00:16:28No.1417105619そうだねx2
    1782314188564.mp4-(3526049 B)
3526049 B
>>ヤキマンコ
>大ヤキマンコ通りと小ヤキマンコ通りがある
62無念Nameとしあき26/06/25(木)00:17:32No.1417105772+
高崎行ったときは見なかった
前橋限定なの?
63無念Nameとしあき26/06/25(木)00:17:34No.1417105776そうだねx2
>みたらし団子焼いたらおんなじ感じにならないかな
たれも団子も違うぞ
そもそもみたらし団子って焼いてるでしょ
64無念Nameとしあき26/06/25(木)00:18:48No.1417105987+
初めて食べたとき味は予想通りだったけど触感が意外性あった
パンよりもちもちしてるけど団子よりふわふわという
65無念Nameとしあき26/06/25(木)00:19:56No.1417106164+
>高崎行ったときは見なかった
>前橋限定なの?
高崎にもある
66無念Nameとしあき26/06/25(木)00:20:17No.1417106208+
あんこない方が多分多いよ
67無念Nameとしあき26/06/25(木)00:20:39No.1417106266+
>(これ中にあんこ入れないほうがおいしくね?)
いいやあんこ入れた方がおいしい
あんこ無しなんてたこ焼きでたこが入ってないただ皮だけのようなもの
68無念Nameとしあき26/06/25(木)00:20:49No.1417106304+
美味かったら全国各所で売られてる
69無念Nameとしあき26/06/25(木)00:22:28No.1417106542そうだねx2
>美味かったら全国各所で売られてる
ご当地で美味いものは各所にあるしそれら全てが全国展開してる訳ではない
70無念Nameとしあき26/06/25(木)00:22:30No.1417106546そうだねx1
デフォは餡子なしだよ
71無念Nameとしあき26/06/25(木)00:22:32No.1417106553+
孤独のグルメのごろーちゃんも食べてたね
72無念Nameとしあき26/06/25(木)00:24:51No.1417106897+
    1782314691255.jpg-(389121 B)
389121 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
73無念Nameとしあき26/06/25(木)00:25:09No.1417106934+
    1782314709419.jpg-(371648 B)
371648 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
74無念Nameとしあき26/06/25(木)00:25:28No.1417106983+
    1782314728299.jpg-(395965 B)
395965 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
75無念Nameとしあき26/06/25(木)00:26:10No.1417107089そうだねx4
孤独のグルメで見て一度食べてみたいと思いつつもかなわないまま十数年
76無念Nameとしあき26/06/25(木)00:27:30No.1417107294そうだねx3
食いたいうちに食わないと
77無念Nameとしあき26/06/25(木)00:29:56No.1417107645そうだねx4
お茶は必須
78無念Nameとしあき26/06/25(木)00:31:35No.1417107928+
甘いものには目が無いはずの五郎ちゃんがそんな顔するほど甘いのか餡入り
79無念Nameとしあき26/06/25(木)00:31:46No.1417107964+
群馬名物なのに埼玉で作ってた
80無念Nameとしあき26/06/25(木)00:33:38No.1417108234そうだねx1
>群馬名物なのに埼玉で作ってた
まあ埼玉北部とはほぼ同じようなもんやし…
小麦文化なので
81無念Nameとしあき26/06/25(木)00:34:18No.1417108354+
焼きそばと焼きまんじゅういっぺんに食うと重いからこれでよかったかも
82無念Nameとしあき26/06/25(木)00:35:57No.1417108605+
餡入りを初心者が食べるとこうなるだろうね
普通の焼きまんじゅうを食べ慣れててもすごい甘さだしそれでも美味しいけど
83無念Nameとしあき26/06/25(木)00:37:23No.1417108854+
まあ餡入りは一串二つとかだと思うけど一つでいいかなって思う
おいしいけど
84無念Nameとしあき26/06/25(木)00:38:46No.1417109094そうだねx1
    1782315526936.jpg-(358150 B)
358150 B
>お茶は必須
前記の店ではさて飲み物メニューに無いけどどうしよう・・・と思ったら
給湯機でお茶と冷水がセルフ無料で飲めた
85無念Nameとしあき26/06/25(木)00:39:04No.1417109130+
群馬とは縁が薄い人生なのでそれならと通販サイトを見てみたら結構売ってた
だが自分で家で焼いてもうまいもんなのだろうかコレ
86無念Nameとしあき26/06/25(木)00:40:05No.1417109289+
どう見たってみたらし団子的なものを想像しちゃうよね
87無念Nameとしあき26/06/25(木)00:41:42No.1417109542+
みたらし団子とは全然違う
88無念Nameとしあき26/06/25(木)00:41:48No.1417109555+
1本目は美味い
2本はいらない
89無念Nameとしあき26/06/25(木)00:43:19No.1417109778+
一杯食べられる
90無念Nameとしあき26/06/25(木)00:47:08No.1417110363+
想像しやすいもので近いのはあんまんの皮
91無念Nameとしあき26/06/25(木)00:50:20No.1417110820+
まあ美味しいもんなら全国区になってるでしょ
92無念Nameとしあき26/06/25(木)00:50:51No.1417110883+
何回同じこと言うんだよ
93無念Nameとしあき26/06/25(木)00:51:26No.1417110950+
群馬県民が思っているより世間の人は甘じょっぱいが好きではない
94無念Nameとしあき26/06/25(木)00:52:34No.1417111102そうだねx2
    1782316354334.png-(36726 B)
36726 B
>ヤキマンコ
95無念Nameとしあき26/06/25(木)00:54:27No.1417111408+
>群馬県民が思っているより世間の人は甘じょっぱいが好きではない
群馬県民が思ってるかは知らんが甘じょっぱいは全国どこにでもあるけど…
96無念Nameとしあき26/06/25(木)00:55:45No.1417111591+
あんこ入りとなしが1:2くらいでついてるやつがあると良いのに
あんこ入りだけだとは重い
97無念Nameとしあき26/06/25(木)00:57:17No.1417111808+
>あんこ入りとなしが1:2くらいでついてるやつがあると良いのに
実際どうなのか知らんけど焼き加減が変わってくるんじゃね
大きさも違うから
98無念Nameとしあき26/06/25(木)00:59:36No.1417112147そうだねx1
自分が食べたのは出来の悪いあんまんの皮生地で作った焼き饅頭だった
五平餅の方が好き
99無念Nameとしあき26/06/25(木)01:01:08No.1417112336+
>温かいうちに食わないと
100無念Nameとしあき26/06/25(木)01:04:06No.1417112697+
嫁の実家行った時に食べる
101無念Nameとしあき26/06/25(木)01:05:11No.1417112835+
餡子入りのは食べたことある
102無念Nameとしあき26/06/25(木)01:09:09No.1417113310+
出張で群馬行ったときコンビニの店内に屋台風の装飾した焼きまんじゅう売り場があった
観光客向けだと思って買ったけどドライブしながら食うもんじゃないなって
103無念Nameとしあき26/06/25(木)01:15:07No.1417114006+
焼きそば下さい
104無念Nameとしあき26/06/25(木)01:16:51No.1417114204+
甘い味噌ダレに拘らず醤油塗ってこんがり焼いても美味そうなのにって言ったら素人がってなるんだろうか
105無念Nameとしあき26/06/25(木)01:22:16No.1417114774そうだねx1
孤独のグルメ連載時だと2串で290円なのか安いな
106無念Nameとしあき26/06/25(木)01:23:38No.1417114893+
おやきの生地で作ってるイメージ
107無念Nameとしあき26/06/25(木)01:24:18No.1417114947+
>群馬県民が思っているより世間の人は甘じょっぱいが好きではない
というか甘いもしょっぱいも濃いので思ったより後引く味じゃないんだよな
108無念Nameとしあき26/06/25(木)01:25:38No.1417115076+
>出張で群馬行ったときコンビニの店内に屋台風の装飾した焼きまんじゅう売り場があった
>観光客向けだと思って買ったけどドライブしながら食うもんじゃないなって
車を止めて休憩中に景色を眺めながら食うものだ
109無念Nameとしあき26/06/25(木)01:30:15No.1417115499+
二人で一本でいいよ
110無念Nameとしあき26/06/25(木)01:33:30No.1417115772+
>孤独のグルメ連載時だと2串で290円なのか安いな
お茶つきでこれはいいなと思ってしまった
111無念Nameとしあき26/06/25(木)01:43:21No.1417116502+
賞味期限5分

- GazouBBS + futaba-