二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1787人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782310301023.jpg-(14663 B)
14663 B無念Nameとしあき26/06/24(水)23:11:41No.1417092077+ 04:52頃消えます
美術アートスレ
美の壺から趣味の創作活動まで
1無念Nameとしあき26/06/24(水)23:12:25No.1417092263+
フェルメール
行きたかったが・・・
2無念Nameとしあき26/06/24(水)23:14:28No.1417092766そうだねx4
    1782310468697.jpg-(4148814 B)
4148814 B
夜のカフェテラス
凄く引き込まれる絵だった
明かりが溢れてるとことか夜空が賑やかなとことか
絵の具が盛り上げてあるのも良い
3無念Nameとしあき26/06/24(水)23:15:24No.1417092971+
>フェルメール
>行きたかったが・・・
関東だが大阪まで行く奴は普通に居そう
巡回展にしてくれよ
4無念Nameとしあき26/06/24(水)23:18:28No.1417093711+
関東人の出無精は異常
5無念Nameとしあき26/06/24(水)23:18:54No.1417093815+
片道3時間と1万円かけて日帰りで大阪行くのも良いかもなあ
6無念Nameとしあき26/06/24(水)23:18:57No.1417093825+
>1782310301023.jpg
太マーモット展もやってくれんかなぁ
7無念Nameとしあき26/06/24(水)23:19:41No.1417093973そうだねx1
ゴッホ展は混雑がひどすぎて
スレ画以外にもあったスマホ写真撮影OK作品が
一転し撮影NGに改悪されてしまったと聞く
8無念Nameとしあき26/06/24(水)23:20:15No.1417094085+
>片道3時間と1万円かけて日帰りで大阪行くのも良いかもなあ
もうチケットとれなさそう
9無念Nameとしあき26/06/24(水)23:21:28No.1417094350そうだねx4
    1782310888867.jpg-(40056 B)
40056 B
これか
実にアートだな
10無念Nameとしあき26/06/24(水)23:21:59No.1417094461+
日本だと名前の知られた画家や作家にわっと殺到するから億劫になる…
11無念Nameとしあき26/06/24(水)23:22:01No.1417094467そうだねx1
印象派きらい
12無念Nameとしあき26/06/24(水)23:24:05No.1417094945そうだねx1
    1782311045182.webp-(574412 B)
574412 B
>ゴッホ展は混雑がひどすぎて
>スレ画以外にもあったスマホ写真撮影OK作品が
>一転し撮影NGに改悪されてしまったと聞く
なんでゆったり空いていた神戸会場か福島会場の時に行かなかったの…?
13無念Nameとしあき26/06/24(水)23:26:52No.1417095547+
藝大美術館のアートプラザで学生の作品でもひやかしに行こうかと思ってたら改装かなんかで閉まってた
14無念Nameとしあき26/06/24(水)23:28:37No.1417095923そうだねx4
    1782311317137.jpg-(216612 B)
216612 B
中身の意味はふんわりとしかわからないがなんか面白い
15無念Nameとしあき26/06/24(水)23:33:48No.1417097026+
>印象派きらい
ルドンの書き込み
16無念Nameとしあき26/06/24(水)23:37:50No.1417097858+
>>印象派きらい
東京都美術館のアンドリュー・ワイエスが良かったわよ荒涼としたアメリカのリアルが
17無念Nameとしあき26/06/24(水)23:41:52No.1417098708そうだねx4
>印象派きらい
えー?
結構面白いじゃん?
18無念Nameとしあき26/06/24(水)23:50:50No.1417100590+
世紀末芸術好き
19無念Nameとしあき26/06/24(水)23:53:40No.1417101170+
フェルメールはもう売切れたよ
当日券も出るらしいけどたぶん24時間待ちくらいになる
20無念Nameとしあき26/06/24(水)23:54:53No.1417101420そうだねx1
有名な画家の展覧会は混むのが必須
21無念Nameとしあき26/06/24(水)23:54:54No.1417101423そうだねx6
    1782312894341.jpg-(56756 B)
56756 B
>夜のカフェテラス
>凄く引き込まれる絵だった
好きだろ
22無念Nameとしあき26/06/24(水)23:55:17No.1417101502そうだねx1
フェルメールはたぶんベルトコンベア式で10秒も見られない
23無念Nameとしあき26/06/24(水)23:55:30No.1417101547+
    1782312930124.jpg-(153530 B)
153530 B
>なんでゆったり空いていた神戸会場か福島会場の時に行かなかったの…?
公開延長期間の福島に行って
開館と同時にカフェテラスに直行した
ほぼ貸し切りだったよ
それでも福島県立美術館の記録を塗り替える混雑だったんだがね
24無念Nameとしあき26/06/24(水)23:56:10No.1417101696そうだねx2
つかなんで大阪なんだよ
コーディネイター馬鹿すぎだろあれ
25無念Nameとしあき26/06/25(木)00:03:28No.1417103211そうだねx4
>つかなんで大阪なんだよ
>コーディネイター馬鹿すぎだろあれ
文句言いたいだけで行きたい訳じゃないのは分かる
26無念Nameとしあき26/06/25(木)00:05:01No.1417103526そうだねx1
>フェルメールはたぶんベルトコンベア式で10秒も見られない
「立ち止まらないでくださーい!」
27無念Nameとしあき26/06/25(木)00:17:20No.1417105748そうだねx2
>つかなんで大阪なんだよ
>コーディネイター馬鹿すぎだろあれ
この傲慢さ
28無念Nameとしあき26/06/25(木)00:18:41No.1417105957そうだねx2
    1782314321626.jpg-(296929 B)
296929 B
近所の美術館ではしもとみお呼んでくんないかなあって
毎回アンケートに書いてる
29無念Nameとしあき26/06/25(木)00:19:04No.1417106036+
>フェルメールはたぶんベルトコンベア式で10秒も見られない
チケット買えなくて良かったわー
30無念Nameとしあき26/06/25(木)00:21:11No.1417106358+
常設展はガラガラで特別展だけに押し寄せる日本人ってさぁ…
31無念Nameとしあき26/06/25(木)00:23:47No.1417106747そうだねx1
>常設展はガラガラで特別展だけに押し寄せる日本人ってさぁ…
だって特別なんだもん
32無念Nameとしあき26/06/25(木)00:24:35No.1417106860そうだねx1
>常設展はガラガラで特別展だけに押し寄せる日本人ってさぁ…
俺は毎度常設展も見ていくぞ
33無念Nameとしあき26/06/25(木)00:25:54No.1417107044+
この前フェルメールの映画深夜に放送してたけど今回のこれ絡みだったんだろうな
34無念Nameとしあき26/06/25(木)00:29:55No.1417107643+
>美の壺
美の壺は
谷啓版が好きだったんだが
DVD出てないんかな
35無念Nameとしあき26/06/25(木)00:32:23No.1417108042+
    1782315143063.webp-(40426 B)
40426 B
現代美術はよく分からんけどロン・ミュエク展気になる
36無念Nameとしあき26/06/25(木)00:33:02No.1417108139+
巷で話題になってるから行ってみる層で余計に混雑してたのに
転売ヤーでチケットすらとれない有り様に
37無念Nameとしあき26/06/25(木)00:35:38No.1417108549+
現代アートはいいぞ
爺婆で混まないしな
38無念Nameとしあき26/06/25(木)00:36:12No.1417108640+
先々週に国立西洋美術館の北斎展見に行ったわ
神奈川沖浪裏を3つも見れた
39無念Nameとしあき26/06/25(木)00:37:58No.1417108940+
    1782315478580.jpg-(163167 B)
163167 B
>現代アートはいいぞ
>爺婆で混まないしな
俺には現代アートはよくわからん
ちなみにスイミングプールの入場券は
受付開始5分で売り切れた
40無念Nameとしあき26/06/25(木)00:38:10No.1417108975+
>現代アート
大量のフィギュアを溶かして四角く固めたのとかあった気がする
41無念Nameとしあき26/06/25(木)00:40:53No.1417109403+
現代アートか分からないけども
黒い紙に白絵の具で丸い線だけが描かれてる芸術作品とかあるよね
42無念Nameとしあき26/06/25(木)00:43:48No.1417109858+
    1782315828378.jpg-(276555 B)
276555 B
>先々週に国立西洋美術館の北斎展見に行ったわ
>神奈川沖浪裏を3つも見れた
俺はゴールデンウィークに地元の美術館で
北斎と広重展見てきたよ
赤富士と青富士が並べて展示してあって
この頃からカラバリ商法あったんだあ…ってなった
43無念Nameとしあき26/06/25(木)00:45:57No.1417110173+
としあき浮世絵好きだよねえ
44無念Nameとしあき26/06/25(木)00:46:25No.1417110246そうだねx1
    1782315985506.jpg-(116450 B)
116450 B
>大量のフィギュアを溶かして四角く固めたのとかあった気がする
他人の造形物をわざと壊して「アートだ!」って言ってる時点で
小物臭がするっていうか
これだから現代アートってバカにされるんだろうなと
45無念Nameとしあき26/06/25(木)00:48:44No.1417110612+
浮世絵で言えば歌舞伎とかの舞台のグロいシーンを
めちゃくちゃリアルに描いてある作品とかあった気がする
46無念Nameとしあき26/06/25(木)00:52:09No.1417111038+
フェルメール展グッズもフリーレンとかミッフィとか転売ヤーが集いそうな感じだし
もういっそマウリッツハイスに来年行った方がストレス少なそう
47無念Nameとしあき26/06/25(木)00:53:42No.1417111294+
    1782316422027.jpg-(649765 B)
649765 B
>浮世絵で言えば歌舞伎とかの舞台のグロいシーンを
>めちゃくちゃリアルに描いてある作品とかあった気がする
無惨絵といえば月岡芳年!
ニカワを混ぜたテラテラの血のりの表現が
なんとも言えぬやりすぎ感
俺は月百姿とかの方が好きだけど
48無念Nameとしあき26/06/25(木)00:56:38No.1417111716+
>無惨絵といえば月岡芳年!
>ニカワを混ぜたテラテラの血のりの表現が
>なんとも言えぬやりすぎ感
生々しい表現良いよね…
そう言う浮世絵ばかりを集めた展示会も昔やってたはず
49無念Nameとしあき26/06/25(木)01:03:07No.1417112577+
    1782316987284.jpg-(38814 B)
38814 B
>俺は月百姿とかの方が好きだけど
孫悟空すき
50無念Nameとしあき26/06/25(木)01:08:28No.1417113247+
「怖い絵展」とかもやってたけど最近やって無い気がする
51無念Nameとしあき26/06/25(木)01:12:07No.1417113676+
>印象派きらい
日本人(特に老人)の印象派好きは世界的に見ても突き抜けて異常だと思う
52無念Nameとしあき26/06/25(木)01:14:09No.1417113907+
>フェルメール展グッズもフリーレンとかミッフィとか転売ヤーが集いそうな感じだし
>もういっそマウリッツハイスに来年行った方がストレス少なそう
フリーレンのグッズ受注通販してくれないかなあ
53無念Nameとしあき26/06/25(木)01:15:19No.1417114041+
    1782317719969.jpg-(1666890 B)
1666890 B
歌川国芳はいいぞ
展示やってたから前期後期両方見に行った
54無念Nameとしあき26/06/25(木)01:18:42No.1417114405+
ワイエス展もYBA展も大変満足出来る展示だった
今度はゴッホも気になるけど自分が好きな末期の作品が無さそうなのでエリック・カール展の方が優先かな
55無念Nameとしあき26/06/25(木)01:22:03No.1417114752+
    1782318123647.jpg-(231759 B)
231759 B
ただただ美しい
惜しむらくは画集が無いことと、日本には絵画が入ってこないことだ
ロシア絵画・セルジュ・マーシェニコフ
56無念Nameとしあき26/06/25(木)01:23:26No.1417114871+
    1782318206884.jpg-(517050 B)
517050 B
>ロシア絵画・セルジュ・マーシェニコフ
知る人ぞ知るという幻の画家だな
57無念Nameとしあき26/06/25(木)01:23:43No.1417114904+
>現代アート
は"美"術とか"芸"術って言葉が枷になってんだろうな
かといって全部アートって言葉に置き換えようにも
これはこれで外来語として長く定着してるから
ルネサンスアートとか仏教アートっていうのも違和感あるし
58無念Nameとしあき26/06/25(木)01:26:01No.1417115112+
俺も好きな現代アートの作家がいたんだけど名前忘れた
59無念Nameとしあき26/06/25(木)01:27:26No.1417115233+
個人的なヒット率がむっちゃ高いのにアクセスしやすい東京ステーションギャラリー好き
ジャン=ミッシェル・フォロンとかファンシーっぽい売り文句でスルーしようかと思ったけど行って大満足だった

- GazouBBS + futaba-