二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1844人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782311778460.jpg-(88705 B)
88705 B無念Nameとしあき26/06/24(水)23:36:18No.1417097550そうだねx3 10:42頃消えます
三種の神器
1無念Nameとしあき26/06/24(水)23:37:04No.1417097701そうだねx1
なんか1つ
足りなくね?
2無念Nameとしあき26/06/24(水)23:37:39No.1417097830そうだねx12
    1782311859269.jpg-(8193 B)
8193 B
ん?呼んだ?
3無念Nameとしあき26/06/24(水)23:38:55No.1417098072そうだねx5
    1782311935723.jpg-(8291 B)
8291 B
すみません
お待たせしました
4無念Nameとしあき26/06/24(水)23:38:56No.1417098075そうだねx7
    1782311936735.jpg-(26117 B)
26117 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
5無念Nameとしあき26/06/24(水)23:39:13No.1417098135+
>ん?呼んだ?
ロルフィーちゃんでも愛でてろ
6無念Nameとしあき26/06/24(水)23:39:27No.1417098187そうだねx7
    1782311967966.jpg-(36246 B)
36246 B
お客さん通だね
7無念Nameとしあき26/06/24(水)23:40:05No.1417098318そうだねx2
    1782312005773.jpg-(33809 B)
33809 B
>ん?呼んだ?
お前はこっちや
8無念Nameとしあき26/06/24(水)23:41:09No.1417098558+
セガ最大の失敗ハードが日本で一番知名度あるセガハードという悲しみ
9無念Nameとしあき26/06/24(水)23:41:49No.1417098688そうだねx1
PSとSS同時期はPC-FXだな
10無念Nameとしあき26/06/24(水)23:42:06No.1417098759そうだねx5
としあき的にはスレ画の頃が1番ワクワクしたんかね?
11無念Nameとしあき26/06/24(水)23:42:30No.1417098837+
64のノッペリしたポリゴン好きなんだよな
12無念Nameとしあき26/06/24(水)23:43:28No.1417099040そうだねx2
    1782312208773.jpg-(7757 B)
7757 B
32bit機
13無念Nameとしあき26/06/24(水)23:44:08No.1417099171+
    1782312248435.png-(65876 B)
65876 B
>お客さん通だね
いやコッチや
14無念Nameとしあき26/06/24(水)23:44:27No.1417099234そうだねx1
    1782312267934.jpg-(76805 B)
76805 B
とあるサイトにあったゲーム機年表
15無念Nameとしあき26/06/24(水)23:44:56No.1417099338そうだねx2
    1782312296150.jpg-(199062 B)
199062 B
64bit!
16無念Nameとしあき26/06/24(水)23:45:51No.1417099541そうだねx2
全部24000円の時に買った
全て良きハードだった
17無念Nameとしあき26/06/24(水)23:46:30No.1417099673+
10代はゲームに小遣いつぎ込んでたな
エヴァに目もくれず次世代ゲーム機戦争で胸をときめかせていたな
18無念Nameとしあき26/06/24(水)23:46:47No.1417099728+
このスレはマイナーゲームハードスレだ!
19無念Nameとしあき26/06/24(水)23:47:27No.1417099877そうだねx3
    1782312447173.jpg-(9139 B)
9139 B
いよっ何の話してんの?
20無念Nameとしあき26/06/24(水)23:48:54No.1417100188+
>いよっ何の話してんの?
1試合のロード時間でカップ麺作れるやつ
21無念Nameとしあき26/06/24(水)23:50:43No.1417100569そうだねx1
>セガ最大の失敗ハードが日本で一番知名度あるセガハードという悲しみ
サターンはわりと買った人多いから失敗という訳でも無いだろ
負けてはいるが
22無念Nameとしあき26/06/24(水)23:51:09No.1417100662+
任天堂の64ビット機を待っていたらその前にクセの強い32ビット機を挟み込んできた
23無念Nameとしあき26/06/24(水)23:52:30No.1417100926+
最近というかスレ画以降は何BITとか聞かなくなった
24無念Nameとしあき26/06/24(水)23:54:36No.1417101366そうだねx1
winも64bitと32bitあるじゃん
25無念Nameとしあき26/06/24(水)23:56:43No.1417101796そうだねx1
>サターンはわりと買った人多いから失敗という訳でも無いだろ
>負けてはいるが
セガ最大の損失を出してる大失敗ハードです
26無念Nameとしあき26/06/25(木)00:00:42No.1417102630そうだねx3
3DOの一足早い次世代機という美味しいポジション
27無念Nameとしあき26/06/25(木)00:01:37No.1417102837そうだねx1
次世代機というと当然世代ごとに中身は変わるはずなんだけど
いつまで経ってもスレ画が次世代機なんだよなあ
28無念Nameとしあき26/06/25(木)00:01:43No.1417102854+
64bit整数が必要なゲームってギガウイングシリーズぐらいじゃないかな
無くても32bitを2個使えば良いんだけど
29無念Nameとしあき26/06/25(木)00:02:11No.1417102944そうだねx7
>>サターンはわりと買った人多いから失敗という訳でも無いだろ
>>負けてはいるが
>セガ最大の損失を出してる大失敗ハードです
判ってはいるが何だろうこの認めたくない感覚は…
30無念Nameとしあき26/06/25(木)00:04:16No.1417103363そうだねx1
>次世代機というと当然世代ごとに中身は変わるはずなんだけど
>いつまで経ってもスレ画が次世代機なんだよなあ
実際ここで一気にゲーム機が次のステージに進化した感はあった
31無念Nameとしあき26/06/25(木)00:04:26No.1417103400+
    1782313466849.webp-(12990 B)
12990 B
>なんか1つ
>足りなくね?
あいよォ!
32無念Nameとしあき26/06/25(木)00:04:54No.1417103500そうだねx1
>次世代機というと当然世代ごとに中身は変わるはずなんだけど
>いつまで経ってもスレ画が次世代機なんだよなあ
それ以降の世代のは前世代の延長線上でそこまで大きな違いがないからな
33無念Nameとしあき26/06/25(木)00:06:45No.1417103870+
>判ってはいるが何だろうこの認めたくない感覚は…
当時の肌感覚じゃなく数字でしか見てないと感じるからじゃね
34無念Nameとしあき26/06/25(木)00:07:54No.1417104098+
潰れちゃいないんだからそんだけ失敗できる景気の良さもあったと言える
35無念Nameとしあき26/06/25(木)00:12:18No.1417104921+
>当時の肌感覚じゃなく数字でしか見てないと感じるからじゃね
成否を肌感覚で判断しようとしてるからじゃね?
36無念Nameとしあき26/06/25(木)00:12:32No.1417104959+
3種揃えたうえでゲームボーイも遊んでた
37無念Nameとしあき26/06/25(木)00:13:31No.1417105119+
>3種揃えたうえでゲームボーイも遊んでた
どんどん薄くコンパクトになる本体
38無念Nameとしあき26/06/25(木)00:26:46No.1417107176+
サターンとプレステしか買えなかったな…
FFとか以外は基本はサターンで遊んでた
39無念Nameとしあき26/06/25(木)01:01:39No.1417112401そうだねx3
    1782316899321.png-(6598198 B)
6598198 B
聞いているのかねピピンアットマーク君!
40無念Nameとしあき26/06/25(木)01:40:33No.1417116299+
ゲーセン通ってればサターンいらねだった
41無念Nameとしあき26/06/25(木)01:44:57No.1417116634+
サターン最強すぎ一番ゲーム買ったかもしれん
ごめん嘘だわXbox360が最多だな
サターンは中高生の頃だからお金に限界が
42無念Nameとしあき26/06/25(木)01:47:44No.1417116848+
>聞いているのかねピピンアットマーク君!
SDガンダムのがある以外知らない
43無念Nameとしあき26/06/25(木)01:48:25No.1417116892+
サターンは中古本体がクソ安かった
FXは中古でも1万位でもサターンは何処も5000円前後で買えたからなあ・・・ハイサターンとかVサターンとかはともかく白も黒も
んでメモカはときメモのバインダー付きのが2000円以下で買えたし
44無念Nameとしあき26/06/25(木)01:49:57No.1417116997+
それぞれやりたい物があったからスレ画全部買ったわ
45無念Nameとしあき26/06/25(木)01:53:36No.1417117262+
サターンは負けたお陰でとにかく本体もソフトも安かった
RPG目当てじゃなければ本当にいいゲーム機だった
ただ蓋開けたら基本リジュームなしで最初からは欠点だった
ギャルゲーもエロ残ってたら歴史変わった感あるけど乳首なしでもやっぱり当時は良かったわ
46無念Nameとしあき26/06/25(木)02:10:18No.1417118329+
メガドライブとセガサターン好きのとしあきは多い
ここで下手なことは言えんぞ!
47無念Nameとしあき26/06/25(木)03:53:50No.1417122470+
>ん?呼んだ?
当初からゲームジャンルが偏るの分かってたから選ばなかったな…
ゲーム機を複数買える余裕があれば欲しかったよ
48無念Nameとしあき26/06/25(木)05:26:29No.1417125550+
>1782311778460.jpg
真ん中しか買わなかった
49無念Nameとしあき26/06/25(木)05:28:13No.1417125624+
>ゲーセン通ってればサターンいらねだった
ゲーセンで勝つためのサターンだが?
50無念Nameとしあき26/06/25(木)05:37:31No.1417126015+
>>サターンはわりと買った人多いから失敗という訳でも無いだろ
>>負けてはいるが
>セガ最大の損失を出してる大失敗ハードです
色々力技で3Dしてるから原価滅茶苦茶高そう
51無念Nameとしあき26/06/25(木)05:37:38No.1417126018+
サターンでCDの倍速再生するのが密かに面白かった
52無念Nameとしあき26/06/25(木)05:38:15No.1417126035+
マジかよ、クソ箱売ってくる
53無念Nameとしあき26/06/25(木)05:40:42No.1417126125+
>お客さん通だね
今日は店じまい
54無念Nameとしあき26/06/25(木)05:42:20No.1417126183+
PS一強だったけど今だとあんな読み込み遅いのよく待ててたなって思うよ
55無念Nameとしあき26/06/25(木)05:46:00No.1417126343+
タブレット・タッチペン・ゲームパッド
現状この3つでいいと思うんだがな
56無念Nameとしあき26/06/25(木)06:48:46No.1417129454+
あの頃はゲーム機にワクワクしてたなぁ・・・
今はどんな凄い画像でも興味わかねえ
57無念Nameとしあき26/06/25(木)06:51:41No.1417129624そうだねx2
この頃は確かに次世代って感じがあった
58無念Nameとしあき26/06/25(木)06:55:51No.1417129894+
TVでも次世代機戦争と言って大々的に取り上げてたから最も過熱してたのは間違いない
59無念Nameとしあき26/06/25(木)06:57:33No.1417130016+
プレステのすべてのゲームはここに集まるってキャッチコピーが壮言大語じゃなかったのが決定打ではある
60無念Nameとしあき26/06/25(木)06:57:37No.1417130027+
ソニーは侵略者だから除外すべき

ソニーはイスラム移民と同じ
61無念Nameとしあき26/06/25(木)06:58:40No.1417130093そうだねx2
>ソニーは侵略者だから除外すべき
>
>ソニーはイスラム移民と同じ
キメえ
62無念Nameとしあき26/06/25(木)07:02:55No.1417130394+
>三種の神器
ハードそれぞれに唯一無二のコンセプトがあって個性があって名作もいっぱいあったなあ
63無念Nameとしあき26/06/25(木)07:10:41No.1417131028そうだねx1
>としあき的にはスレ画の頃が1番ワクワクしたんかね?
ゲーセンにあるのとほぼ同じものが家で遊べるようになったのは楽しかった
64無念Nameとしあき26/06/25(木)08:08:28No.1417137693+
自分が一番ゲームを楽しんだのは一世代前のエンジンメガドラスーファミの頃だけど
スレ画の特集が組まれた雑誌を目にした時はなんかすごい時代が来るってワクワクしたな
65無念Nameとしあき26/06/25(木)08:13:17No.1417138235+
PSしかもってなっかったが他を欲しいとは思わなかったな
66無念Nameとしあき26/06/25(木)08:16:34No.1417138573+
>あんな読み込み遅いのよく待ててたなって思うよ
デビルサマナーがだるい作りで
そのせいで次世代機でRPGほぼやらなくなったな
末期のSSグランディアとPSのDQ7は遊べたけどどっちもフリーズはした

- GazouBBS + futaba-