二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在956人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782312329986.png-(27292 B)
27292 B無念Nameとしあき26/06/24(水)23:45:29No.1417099453そうだねx1 07:53頃消えます
液晶シェアナンバーワン※
1無念Nameとしあき26/06/24(水)23:49:09No.1417100239+
DellかLGだとおもってたわ
2無念Nameとしあき26/06/24(水)23:51:54No.1417100798そうだねx8
国内メーカーでってオチ?
3無念Nameとしあき26/06/24(水)23:52:09No.1417100843+
4:3液晶今でも扱ってくれてるのは助かる所は助かる
4無念Nameとしあき26/06/24(水)23:52:40No.1417100964+
EIZO (ナナオ)「俺を忘れるな!」
5無念Nameとしあき26/06/24(水)23:55:37No.1417101572そうだねx1
三菱を吸収したしな
6無念Nameとしあき26/06/24(水)23:56:21No.1417101722+
中身はともかくとして国内メーカーでPC用液晶扱ってるのって
もうIOとナナオとジャパンネクストくらいだからな
アイリスオーヤマとかそういうの除いて
7無念Nameとしあき26/06/24(水)23:56:28No.1417101741+
>EIZO (ナナオ)「俺を忘れるな!」
やーいやーい画素長方形ー
8無念Nameとしあき26/06/24(水)23:57:06No.1417101870+
俺の液晶履歴
IO 17インチ(4:3)
LG 24インチTVチューナ内蔵(16:9)
IO 24インチ(16:9)
BenQ 27インチ(16:9)
LG 32インチ(16:9)

それにしてもTVと液晶の底値が長すぎる 一向に値上がりしない奇跡
9無念Nameとしあき26/06/24(水)23:57:32No.1417101964そうだねx2
iiyamaは?
10無念Nameとしあき26/06/24(水)23:58:40No.1417102207+
>iiyamaは?
忘れてたわ
まぁパッとしないな
11無念Nameとしあき26/06/24(水)23:59:28No.1417102367+
最近はフィリップスとAOCとうさんくせぇ4時だか何だかの中華モニタしか買ってなくてすまない
12無念Nameとしあき26/06/24(水)23:59:40No.1417102399+
ナナオは英断した
一般向けでない企業向き液晶メーカーに鞍替えして成功した(生き残り
13無念Nameとしあき26/06/25(木)00:12:23No.1417104933+
>中身はともかくとして国内メーカーでPC用液晶扱ってるのって
>もうIOとナナオとジャパンネクストくらいだからな
>アイリスオーヤマとかそういうの除いて
グリーンハウス「うちも忘れてもらっちゃ困るぜ!」
14無念Nameとしあき26/06/25(木)00:16:55No.1417105690+
医療向けだとtotokuも出してたけど今はケンウッドとくっついてるんだな
15無念Nameとしあき26/06/25(木)00:28:25No.1417107440+
1024×768
16無念Nameとしあき26/06/25(木)00:29:15No.1417107552そうだねx1
>iiyamaは?
ブランド名は残ってるけどマウスコンピューターに吸収されたしな
そもそもブラウン管時代のメーカーって印象
17無念Nameとしあき26/06/25(木)00:30:10No.1417107687+
国内だけでもあのI/Oが液晶でトップかぁ……
18無念Nameとしあき26/06/25(木)00:38:39No.1417109077+
>4:3液晶今でも扱ってくれてるのは助かる所は助かる
5:4だぞ
19無念Nameとしあき26/06/25(木)00:47:48No.1417110473+
>国内だけでもあのI/Oが液晶でトップかぁ……
他が撤退していったのと
やはり三菱の関連技術を手に入れたのが大きいか
20無念Nameとしあき26/06/25(木)00:51:33No.1417110968そうだねx1
>やはり三菱の関連技術を手に入れたのが大きいか
10年前のスムージング技術が今更なんか役に立ってるとは思えんし
そもそもRDT1711Sあたりから既にサムスンパネルだったし
言うほど三菱の技術って重要視されてないと思う
21無念Nameとしあき26/06/25(木)00:52:52No.1417111162+
アイオー先生には早く32インチ4K miniLED量子ドットを発売してほしいんですよ
22無念Nameとしあき26/06/25(木)00:55:06No.1417111499+
三菱の技術はともかくシェア継承できたのがでかいんじゃないの
俺もIOになったけどゲーミングモニタ買ったし
23無念Nameとしあき26/06/25(木)00:58:19No.1417111949そうだねx1
三菱は20年前に24インチ主流の時代にもてはやされたイメージ
ってもう20年前になるのか
24無念Nameとしあき26/06/25(木)00:58:50No.1417112030+
まだCRTモニタだった頃はSONY派と三菱派に分かれてたな
金持ちはEIZOか飯山電機だった
25無念Nameとしあき26/06/25(木)01:00:38No.1417112268+
商品性は受け継いだけど品質はIOのままだよ
26無念Nameとしあき26/06/25(木)01:02:18No.1417112483+
病院とかだとEIZOの液晶よく見かけるけどやっぱりそれだけちゃんと品質良いのかな
27無念Nameとしあき26/06/25(木)01:02:58No.1417112559+
    1782316978789.jpg-(157480 B)
157480 B
>>4:3液晶今でも扱ってくれてるのは助かる所は助かる
>5:4だぞ
4:3もあるよ
ただ15インチのXGAだけなので必要とする企業向けになってそうだけど
28無念Nameとしあき26/06/25(木)01:05:15No.1417112842そうだねx4
>まだCRTモニタだった頃はSONY派と三菱派に分かれてたな
>金持ちはEIZOか飯山電機だった
飯山とトートクを間違えてない?
飯山はソニー三菱ナナオを買えない人が買ってた記憶
29無念Nameとしあき26/06/25(木)01:06:11No.1417112962+
ノートPCもたまに4:3ぽいのあるよね
30無念Nameとしあき26/06/25(木)01:12:44No.1417113743+
三菱の21インチCRT使ってたなぁ
廃棄するときこんなに重かったっけ?ってなった
31無念Nameとしあき26/06/25(木)01:14:26No.1417113935+
中身中華製だと思ってた
32無念Nameとしあき26/06/25(木)01:25:17No.1417115035+
>中身中華製だと思ってた
パネルもドライバも中韓で味付けだけ日本って感じじゃないか
33無念Nameとしあき26/06/25(木)01:29:08No.1417115398+
>中身中華製だと思ってた
台湾製もあるよ
34無念Nameとしあき26/06/25(木)02:05:44No.1417118023そうだねx1
    1782320744802.webp-(94238 B)
94238 B
>中身中華製だと思ってた
そういうのもあるよ
これとかもろにInnocn/TitanArmyの兄弟機
35無念Nameとしあき26/06/25(木)02:59:32No.1417120794+
もう対応が悪くて炎上したACアダプタのリコールの頃を覚えている奴等もおるまい
36無念Nameとしあき26/06/25(木)03:18:38No.1417121438+
液晶パネルなんてガワだけ変えれば無名の中国ブランドから
スレ画みたいに名のしれた所にもなるからな
37無念Nameとしあき26/06/25(木)04:25:33No.1417123347+
俺のモニターはフィリップス
電気髭剃り以外にモニターも作ってたのな

- GazouBBS + futaba-