二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在945人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782314323640.jpg-(90512 B)
90512 B無念Nameとしあき26/06/25(木)00:18:43No.1417105963そうだねx2 08:41頃消えます
芋天スレ
1無念Nameとしあき26/06/25(木)00:19:34No.1417106121そうだねx2
ジャガイモは許す
サツマイモは駄目
2無念Nameとしあき26/06/25(木)00:20:43No.1417106284+
略して芋天だな
3無念Nameとしあき26/06/25(木)00:21:41No.1417106433+
さつまいもはおやつ
4無念Nameとしあき26/06/25(木)00:21:57No.1417106469そうだねx7
何がとは言わないけど
末路スレって感じ
5無念Nameとしあき26/06/25(木)00:23:56No.1417106763そうだねx5
腹減ったなあ
6無念Nameとしあき26/06/25(木)00:24:31No.1417106852そうだねx4
逆にジャガイモの天ぷら食べたことないな(フライドポテトは除く
さつま芋が家で出る主流
7無念Nameとしあき26/06/25(木)00:24:43No.1417106873そうだねx2
おいしい
8無念Nameとしあき26/06/25(木)00:27:18No.1417107255そうだねx2
    1782314838893.jpg-(258042 B)
258042 B
高いよう 食べたいよう
9無念Nameとしあき26/06/25(木)00:27:39No.1417107320そうだねx2
くそナゲットスレかと…
10無念Nameとしあき26/06/25(木)00:27:53No.1417107364+
敗戦国の末路(サツマイモ主食)
11無念Nameとしあき26/06/25(木)00:30:48No.1417107786そうだねx5
見える見える
12無念Nameとしあき26/06/25(木)00:31:32No.1417107917そうだねx3
ジャガイモの天ぷらってなんだそれ初めて聞いた
13無念Nameとしあき26/06/25(木)00:31:42No.1417107951+
芋天ならうどん派
14無念Nameとしあき26/06/25(木)00:34:50No.1417108427+
    1782315290783.png-(552844 B)
552844 B
サービスエリアでたまに食ってたな
15無念Nameとしあき26/06/25(木)00:35:38No.1417108550+
そばじゃねぇな
16無念Nameとしあき26/06/25(木)00:35:42No.1417108560+
    1782315342075.jpg-(437090 B)
437090 B
北海道だとあげいも
17無念Nameとしあき26/06/25(木)00:37:48No.1417108908そうだねx1
にてるけど別物
18無念Nameとしあき26/06/25(木)00:41:19No.1417109473+
何かけるかで意見が分かれる食い物
19無念Nameとしあき26/06/25(木)00:47:34No.1417110436そうだねx1
>サービスエリアでたまに食ってたな
ち○んぽ!
20無念Nameとしあき26/06/25(木)00:47:42No.1417110456そうだねx1
>サービスエリアでたまに食ってたな
ちんぽ…
21無念Nameとしあき26/06/25(木)00:48:05No.1417110508+
ジャガイモ天うまいのに見かけねえ
家では作るんだが
22無念Nameとしあき26/06/25(木)00:48:48No.1417110620+
>>サービスエリアでたまに食ってたな
>ち○んぽ!
>>サービスエリアでたまに食ってたな
>ちんぽ…
ふたりはどういう集まりだっけ
23無念Nameとしあき26/06/25(木)00:49:13No.1417110673+
>サービスエリアでたまに食ってたな
製造会社潰れて廃盤になった地思ってたが復活?
24無念Nameとしあき26/06/25(木)01:05:13No.1417112839+
    1782317113675.jpg-(561288 B)
561288 B
これでしょう
25無念Nameとしあき26/06/25(木)01:18:07No.1417114347+
>ジャガイモ天うまいのに見かけねえ
トルネード天みたいなのはあった
多分素揚げだったと思うが
26無念Nameとしあき26/06/25(木)01:21:10No.1417114641+
ハリケーンだっけ
27無念Nameとしあき26/06/25(木)01:21:18No.1417114659そうだねx1
ぶっかけうどん∔芋天というゴールデンコンビ
28無念Nameとしあき26/06/25(木)01:22:09No.1417114758+
>サービスエリアでたまに食ってたな
150は安くね?
29無念Nameとしあき26/06/25(木)01:24:59No.1417115006+
見える見える
30無念Nameとしあき26/06/25(木)01:25:49No.1417115095+
ジャガイモの天ぷらなんて見たことも聞いたこともないんだが
31無念Nameとしあき26/06/25(木)01:34:05No.1417115811+
じゃがいも天は母親がよく作ってたから家では出て来てたけどスーパーの惣菜コーナーだとさつまいも天しか見かけねーな
天ぷら屋の野菜天もだいたいさつまいも天入りだし
32無念Nameとしあき26/06/25(木)01:47:38No.1417116837そうだねx1
さつま芋の天ぷらはスーパーでも売ってるがジャガイモは見たことないな
33無念Nameとしあき26/06/25(木)01:54:59No.1417117358+
ジャガイモの天ぷらってそれフライドポテトじゃ
34無念Nameとしあき26/06/25(木)02:01:10No.1417117741+
ジャガイモの天プラは作ってみたが想像通りの味でサツマイモほどのシナジーは無かった
35無念Nameとしあき26/06/25(木)02:12:38No.1417118492+
    1782321158899.jpg-(23422 B)
23422 B
>ジャガイモは許す
>サツマイモは駄目
36無念Nameとしあき26/06/25(木)02:14:01No.1417118581そうだねx4
>サツマイモは駄目
あ?
37無念Nameとしあき26/06/25(木)02:14:03No.1417118587+
自分でやるとスレ画みたいに衣まとわないんだが
38無念Nameとしあき26/06/25(木)02:15:43No.1417118698そうだねx2
>自分でやるとスレ画みたいに衣まとわないんだが
先に薄力粉をまぶしてなじませてから天ぷら種にくぐらせるのです
39無念Nameとしあき26/06/25(木)02:33:33No.1417119665そうだねx1
冷えた芋天を熱々の蕎麦に入れて食べるのが好き
40無念Nameとしあき26/06/25(木)03:05:35No.1417121026そうだねx2
マッシュポテトに衣をつけて、、、
コロッケだコレ
41無念Nameとしあき26/06/25(木)03:29:28No.1417121747+
    1782325768418.jpg-(25945 B)
25945 B
栃木県南ではお馴染みのいもフライ
コロッケの方が上手いよね
42無念Nameとしあき26/06/25(木)04:18:48No.1417123171+
>ジャガイモは許す
ぅん??
>サツマイモは駄目
ぉおおん????
ジャガイモ天もサツマイモ天もおやつに最適やろが
ジャガイモ天には塩!サツマイモ天には醤油⁺マヨ!
一晩で大人の握りこぶし大のジャガイモ3個は食っちゃうぞ
サツマイモでも大きめのを一個丸ごとペロリだぜ!
だから他の天婦羅も作って食わないと
食べ過ぎになっちゃうから要注意だぞ
俺は竹輪の磯部揚げとカマボコ天と一緒に芋天を作ることが多い
ただ、今はサラダ油が高くなっちゃったから
あまり作らなくなっちゃったよ
43無念Nameとしあき26/06/25(木)04:20:35No.1417123209+
>栃木県南ではお馴染みのいもフライ
>コロッケの方が上手いよね
芋を串に刺してあげるだけのと、茹でて皮剥いて潰して
味付けして他の具と混ぜて衣つけて揚げるのとでは
手間が違い過ぎるだろ
比べること自体が間違いだ
44無念Nameとしあき26/06/25(木)04:21:36No.1417123235+
>栃木県南ではお馴染みのいもフライ
これ、茹でたのを切って串にさすの?
それとも生を切って串に刺して揚げてるの?
後者だと中まで火を通すのに時間かかり過ぎね?
45無念Nameとしあき26/06/25(木)04:24:54No.1417123327+
>これでしょう
160度くらいの低温でも30分も揚げたら焦げるだろ
途中で油からあげて休ませてとかやらんとダメじゃね?
っていうか30分も揚げんでも先に蒸かしとけよ
46無念Nameとしあき26/06/25(木)04:26:20No.1417123368+
>北海道だとあげいも
それ、ドーナッツ生地?衣って甘いの?
47無念Nameとしあき26/06/25(木)04:26:26No.1417123373+
コロッケでいいじゃねえか
早く溶けて胃に優しい
48無念Nameとしあき26/06/25(木)04:29:25No.1417123462+
>先に薄力粉をまぶしてなじませてから天ぷら種にくぐらせるのです
その天婦羅の衣も重めに作ってね
薄いとダメよ
昔の天婦羅蕎麦に使った海老天の衣のような
分厚い衣が理想だよ
49無念Nameとしあき26/06/25(木)04:31:28No.1417123551+
>コロッケでいいじゃねえか
>早く溶けて胃に優しい
作るのに2時間
食べるのに10分
その割に満足度はトンカツやメンチカツより劣る
作ってる人への敬意を抱けないコロッケは
正直家で作りたくない
そもそも肉屋の揚げたてコロッケの方が断然おいしいしな
50無念Nameとしあき26/06/25(木)04:33:02No.1417123601+
蕎麦にコロッケぶち込む文化が理解できない
51無念Nameとしあき26/06/25(木)04:33:15No.1417123606+
    1782329595669.jpg-(185940 B)
185940 B
>コロッケでいいじゃねえか
>早く溶けて胃に優しい
閃いた!
今度サツマイモでコロッケ作ってみるわ
炒めた玉ねぎ入れてさ
美味しいかもしれん!
52無念Nameとしあき26/06/25(木)04:35:41No.1417123686+
>そもそも肉屋の揚げたてコロッケの方が断然おいしいしな
台風来てるけど買っておいたかい?
53無念Nameとしあき26/06/25(木)04:36:50No.1417123715そうだねx1
>蕎麦にコロッケぶち込む文化が理解できない
食べてみてから判断だな
関東の濃い味だから成立してる感じもするし
54無念Nameとしあき26/06/25(木)04:37:09No.1417123727+
>台風来てるけど買っておいたかい?
冷凍コロッケなら買い置きがある
55無念Nameとしあき26/06/25(木)04:38:46No.1417123768+
>ジャガイモ天には塩!サツマイモ天には醤油⁺マヨ!
どちらも塩じゃろがい!
56無念Nameとしあき26/06/25(木)04:38:47No.1417123769+
>食べてみてから判断だな
>関東の濃い味だから成立してる感じもするし
味の問題じゃないんだよ 見た目と倫理的な話よ
57無念Nameとしあき26/06/25(木)04:38:48No.1417123770+
>蕎麦にコロッケぶち込む文化が理解できない
別皿が良いな 俺は
蕎麦に入れてグチャってなるのはいただけないわ
玉子も崩さずに最後に黄身を一口でいく食べ方だわ
58無念Nameとしあき26/06/25(木)04:40:22No.1417123816+
>>蕎麦にコロッケぶち込む文化が理解できない
>食べてみてから判断だな
>関東の濃い味だから成立してる感じもするし
パトレイバーのやつみたいにグッチャグチャに掻き混ぜるのか汁を染み込ませるだけなのか

- GazouBBS + futaba-