二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在945人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782314518906.jpg-(19144 B)
19144 B無念Nameとしあき26/06/25(木)00:21:58No.1417106473+ 08:44頃消えます
量産機って基本弱いけど強い量産機ってどんくらいいるもんなんだろう
ジャンル問わず
削除された記事が6件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/25(木)00:22:40No.1417106571そうだねx2
アスカの彼氏
2無念Nameとしあき26/06/25(木)00:23:10No.1417106653そうだねx8
空飛ぶ正義の味方でシルバーの剣で敵を倒すんだ
3無念Nameとしあき26/06/25(木)00:38:16No.1417109008そうだねx3
スレ画は一体当たり十数秒で弐号機に制圧されるぐらいには弱いのだけど
槍が反則かつとにかく死ななくて
4無念Nameとしあき26/06/25(木)00:38:22No.1417109031そうだねx3
    1782315502120.jpg-(112569 B)
112569 B
数は力
キャシャーンには無双されてたけど世界征服は着々と進行
5無念Nameとしあき26/06/25(木)00:45:00No.1417110021+
    1782315900812.jpg-(135054 B)
135054 B
ファフナーの同じようなロボット好き
6無念Nameとしあき26/06/25(木)00:45:25No.1417110086そうだねx6
    1782315925492.webp-(43884 B)
43884 B
※量産機です
7無念Nameとしあき26/06/25(木)00:52:57No.1417111178そうだねx5
    1782316377881.jpg-(40991 B)
40991 B
戦いは数だよ
8無念Nameとしあき26/06/25(木)00:58:49No.1417112025そうだねx2
    1782316729339.jpg-(259919 B)
259919 B
量産機がゾイドバトルのトップに位置してるとか強い
9無念Nameとしあき26/06/25(木)01:00:01No.1417112194+
>戦いは数だよ
並んでサテキャ打つだけの砲台だと思ってたら
全員エース級の動きで機動戦しかけてくるやつとか怖すぎるだろ
10無念Nameとしあき26/06/25(木)01:01:28 ID:dSVh142ANo.1417112371+
>戦いは数だよ
そいつのはダンバインが数機作られたみたいな
11無念Nameとしあき26/06/25(木)01:04:09No.1417112700+
    1782317049866.jpg-(39612 B)
39612 B
Vガンダム
12無念Nameとしあき26/06/25(木)01:14:49No.1417113979+
    1782317689110.jpg-(18696 B)
18696 B
主役機と完全同型なら
強いと思ってまちがいなかろう
13無念Nameとしあき26/06/25(木)01:16:53No.1417114205+
スカイガールズのエリーゼ機
量産されたが敵の襲撃で一機だけになってしまった
14無念Nameとしあき26/06/25(木)01:17:29No.1417114280そうだねx3
    1782317849276.jpg-(63008 B)
63008 B
F91
15無念Nameとしあき26/06/25(木)01:18:01No.1417114334+
>戦いは数だよ
ビットモビルスーツを量産機と呼んでいいのか
とはいえ武装というのも違う気もするし…
16無念Nameとしあき26/06/25(木)01:18:48No.1417114417そうだねx1
>Vガンダム
連邦カラーのガンブラスターだっけか
17無念Nameとしあき26/06/25(木)01:19:24No.1417114480そうだねx4
    1782317964576.jpg-(354457 B)
354457 B
好きな量産されてる奴ら貼る
18無念Nameとしあき26/06/25(木)01:20:16No.1417114567そうだねx1
    1782318016149.jpg-(46824 B)
46824 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
19無念Nameとしあき26/06/25(木)01:20:49No.1417114607+
FSSの量産機は基本強い
20無念Nameとしあき26/06/25(木)01:20:59No.1417114625そうだねx5
量産機になるなとか昔CMで言ってたけど
優秀じゃなきゃ量産機にはなれんのよね
21無念Nameとしあき26/06/25(木)01:24:21No.1417114954+
試作品がつおいのがおかしい
22無念Nameとしあき26/06/25(木)01:25:53No.1417115097+
>FSSの量産機は基本強い
あの世界で高級量産機的な機体のフィジカルな黒騎士に対して準最強クラスのエンジン載せた機体でようやく勝負になるほど強いの怖い
23無念Nameとしあき26/06/25(木)01:26:21No.1417115141+
主人公補正が無ければ試作機の倍の性能があってもカマセにされる
24無念Nameとしあき26/06/25(木)01:26:32No.1417115153そうだねx2
    1782318392786.jpg-(88437 B)
88437 B
>F91
そいつ弱いぞ
キンケが4機瞬殺してるしな
25無念Nameとしあき26/06/25(木)01:27:27No.1417115236そうだねx7
>そいつ弱いぞ
>キンケが4機瞬殺してるしな
貼った画像に性能じゃなくてパイロットの問題って思い切り書いてあるじゃねえか
26無念Nameとしあき26/06/25(木)01:28:52No.1417115379そうだねx4
>>F91
>そいつ弱いぞ
>キンケが4機瞬殺してるしな
シーブックがアホみてぇに強えんだよ…
27無念Nameとしあき26/06/25(木)01:30:37No.1417115526そうだねx1
すごく強くて活躍した試作機の量産型には
パイロットも特別に選ばれた者が乗るのだが、それでも…
28無念Nameとしあき26/06/25(木)01:31:40No.1417115623そうだねx1
>シーブックがアホみてぇに強えんだよ…
最大稼働モード出せるニュータイプと一般パイロットじゃそりゃな
29無念Nameとしあき26/06/25(木)01:31:53No.1417115639+
>試作品がつおいのがおかしい
現実の話だけど軽装甲機動車の試作車はエンジン音が部隊に来たやつ(量産車)と全然違ったとか昔自衛隊にいたおじさんが言ってたよ
30無念Nameとしあき26/06/25(木)01:31:55No.1417115642そうだねx1
    1782318715157.jpg-(111313 B)
111313 B
一機一機が人類側最強チームが全員で袋叩きにしないと倒せなかったやつが地球全土を支配できるくらいの数いる
31無念Nameとしあき26/06/25(木)01:32:25No.1417115675そうだねx2
>量産機になるなとか昔CMで言ってたけど
>優秀じゃなきゃ量産機にはなれんのよね
量産機にもなれなかった不採用品が私です…
32無念Nameとしあき26/06/25(木)01:33:08No.1417115737+
>量産機にもなれなかった不採用品が私です…
ヅダかな
33無念Nameとしあき26/06/25(木)01:34:23No.1417115827+
ガンダム世界は試作機に性能要求盛りまくって大金かけて作ってからデチューンして量産する流れがお約束になってるけど
あれは官民癒着の一つの形なんだろうなと
結局デチューン型の再設計しなきゃならんからアナハイムに振る仕事が増えるわけだし
34無念Nameとしあき26/06/25(木)01:36:22No.1417115983+
>結局デチューン型の再設計しなきゃならんからアナハイムに振る仕事が増えるわけだし
というか宇宙世紀だとアナハイムが一番大規模な生産設備持ってからどの道アナハイムに委託するしかない
Z以降だと連邦軍の生産基地がかなり吹っ飛んでなくなってるせいもある
35無念Nameとしあき26/06/25(木)01:37:45No.1417116083+
    1782319065326.jpg-(23820 B)
23820 B
実質ガンダムタイプの量産型なのにジェネレータ出票はほぼ互角な上に原型機よりも武装盛り盛りになってる珍しい例 
工業製品としてのビルドクオリティはさすがに原型機の方が上な気がするけど
36無念Nameとしあき26/06/25(木)01:37:53No.1417116090+
量産を活かした数の暴力で攻めるしか……
37無念Nameとしあき26/06/25(木)01:40:03No.1417116266+
ビグザムが量産された暁には
38無念Nameとしあき26/06/25(木)01:40:08No.1417116270+
>>量産機にもなれなかった不採用品が私です…
>ヅダかな
のちにリミッター付けて改良したヅダFってカタチで少数だけど量産機になっとる
39無念Nameとしあき26/06/25(木)01:40:11No.1417116274+
敵の量産機は基本強い
ヴェイガン系とか
40無念Nameとしあき26/06/25(木)01:40:37No.1417116301そうだねx2
    1782319237672.png-(155788 B)
155788 B
削除依頼によって隔離されました
RGM系最強と名高い
41無念Nameとしあき26/06/25(木)01:43:34No.1417116519そうだねx1
ドラえもん
42無念Nameとしあき26/06/25(木)01:43:57No.1417116556+
    1782319437427.jpg-(105511 B)
105511 B
>ビグザムが量産された暁には
43無念Nameとしあき26/06/25(木)01:44:05No.1417116562そうだねx5
    1782319445591.png-(219819 B)
219819 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
44無念Nameとしあき26/06/25(木)01:44:25 ID:dSVh142ANo.1417116592+
削除依頼によって隔離されました
>RGM系最強と名高い
Vガンダム
45無念Nameとしあき26/06/25(木)01:44:40No.1417116607+
    1782319480625.jpg-(19122 B)
19122 B
>RGM系最強と名高い
あのっ…!
46無念Nameとしあき26/06/25(木)01:45:11No.1417116649そうだねx7
>ID:dSVh142A
47無念Nameとしあき26/06/25(木)01:45:58No.1417116716+
>ドラえもん
ひみつ道具は本人自体の能力じゃないから弱いじゃんあの青狸
48無念Nameとしあき26/06/25(木)01:46:47No.1417116787そうだねx1
    1782319607292.jpg-(26820 B)
26820 B
削除依頼によって隔離されました
高性能Vガンダム!
49無念Nameとしあき26/06/25(木)01:47:30No.1417116824+
>あのっ…!
この子技術退行と整備不良であんまり強くないと聞く
50無念Nameとしあき26/06/25(木)01:47:59No.1417116857+
宇宙世紀最強ってんならブロンテクスターかIセイバーだろうな時代的に
51無念Nameとしあき26/06/25(木)01:48:33No.1417116897+
>>ドラえもん
>ひみつ道具は本人自体の能力じゃないから弱いじゃんあの青狸
敵陣地に単独潜入して自爆すれば核爆弾になるぞあいつ
52無念Nameとしあき26/06/25(木)01:49:46No.1417116981+
    1782319786936.png-(31987 B)
31987 B
削除依頼によって隔離されました
>>Vガンダム
>連邦カラーのガンブラスターだっけか
大方こんな感じなんだよね
53無念Nameとしあき26/06/25(木)01:51:01No.1417117064+
    1782319861957.webp-(38366 B)
38366 B
こいつ
放送中はなんか精神汚染とかのトラップ的なデメリットの一つもあるもんかと思ってたけど普通に優秀なだけだった
54無念Nameとしあき26/06/25(木)01:51:26No.1417117098+
>一機一機が人類側最強チームが全員で袋叩きにしないと倒せなかったやつが地球全土を支配できるくらいの数いる
一体一体がクソみたいに硬い装甲とパワー持ちの接触感染するウィルス媒介機体という悪質の極み
55無念Nameとしあき26/06/25(木)01:51:29No.1417117109+
リーオーはパイロットによって云々
56無念Nameとしあき26/06/25(木)01:52:29No.1417117176そうだねx3
    1782319949653.jpg-(187771 B)
187771 B
メタルクウラ
57無念Nameとしあき26/06/25(木)01:52:46No.1417117196+
    1782319966955.jpg-(142597 B)
142597 B
チェインバー
大量生産のマシンキャリバー
全身のビームはデブリ除去の為だが人間程度なら一瞬で蒸発する
58無念Nameとしあき26/06/25(木)01:53:04No.1417117225そうだねx1
レッツ&ゴーの量産型ディオマース
あんなモブどもにミハエルが負けるなんて
59無念Nameとしあき26/06/25(木)01:53:22No.1417117246+
>宇宙世紀最強ってんならブロンテクスターかIセイバーだろうな時代的に
RGMじゃないやん?
60無念Nameとしあき26/06/25(木)01:55:57No.1417117418そうだねx1
    1782320157805.mp4-(7443265 B)
7443265 B
結局乗り手次第
61無念Nameとしあき26/06/25(木)01:56:24No.1417117451+
削除依頼によって隔離されました
ジャベリンはなんかスタイリッシュすぎてダメだね
ジム系ってのはもっと地味で泥臭くあるべきなんだよジェムズガンみたいにさぁ
62無念Nameとしあき26/06/25(木)01:57:57No.1417117540そうだねx6
>>>>セシリーってぶっちゃけカミーユやマチュより狂ってるよね…
>>>教育が良くなかった
>>禿曰く失敗キャラや
>F91自体が失敗だろ
あれはガンダム市場がぶっ壊れそうになるくらいコケてるからな
失敗以外の何物でもない
63無念Nameとしあき26/06/25(木)01:58:13No.1417117557+
>>あのっ…!
>この子技術退行と整備不良であんまり強くないと聞く
別に技術退行なんて一切してないからロールアウト当時なら高スペックの量産機
Gセイバー本編時代なら30年前の払い下げ機体(正規武装無し)の民間運用だったから実戦で戦えるような状態じゃないだけ
64無念Nameとしあき26/06/25(木)01:58:36No.1417117580+
>>宇宙世紀最強ってんならブロンテクスターかIセイバーだろうな時代的に
>RGMじゃないやん?
RGM限定スレではなかろう?
65無念Nameとしあき26/06/25(木)02:01:19No.1417117753+
削除依頼によって隔離されました
ジャベリンもなんかのっぺり顔でダサいと思うぞ
敵が猫の目だから余計に
66無念Nameとしあき26/06/25(木)02:01:31No.1417117771+
>敵陣地に単独潜入して自爆すれば核爆弾になるぞあいつ
そんなコト言ったらクソ雑魚MS全般(熱核反応炉搭載)だって強機体になっちまうぜ
67無念Nameとしあき26/06/25(木)02:02:37No.1417117846+
    1782320557323.webm-(2045156 B)
2045156 B
量産機vs量産機
68無念Nameとしあき26/06/25(木)02:05:30No.1417118007そうだねx9
    1782320730444.jpg-(166773 B)
166773 B
ダサいと言ったらF91の敵
69無念Nameとしあき26/06/25(木)02:06:44No.1417118095+
    1782320804338.jpg-(106363 B)
106363 B
アディゴやガンガ・ルブ
そしてこれも量産機というイカれたバッフクラン
70無念Nameとしあき26/06/25(木)02:16:11No.1417118729+
>別に技術退行なんて一切してないからロールアウト当時なら高スペックの量産機
クロボンで退行してるじゃん宇宙世紀
71無念Nameとしあき26/06/25(木)02:18:39No.1417118875+
G-SAVIOUR時空とガイア・ギア時空に加えてクロボンダスト時空まで出来てしまった
どれが正しい宇宙世紀にの未来になるのやら…でも行き着く先はクンタラ確定だからロクなもんじゃないが
72無念Nameとしあき26/06/25(木)02:19:46No.1417118926+
>>別に技術退行なんて一切してないからロールアウト当時なら高スペックの量産機
>クロボンで退行してるじゃん宇宙世紀
Gセイバー設定に宇宙世紀の技術退行とかねーからな…
73無念Nameとしあき26/06/25(木)02:20:54No.1417118999+
    1782321654045.jpg-(51966 B)
51966 B
まだ出てないとは
74無念Nameとしあき26/06/25(木)02:23:14No.1417119123+
つまりGセイバーは結局パラレル宇宙世紀で決着したってこと?
75無念Nameとしあき26/06/25(木)02:25:30No.1417119257+
>つまりGセイバーは結局パラレル宇宙世紀で決着したってこと?
どっちかって言うと漫画のクロボン時空の方がオフィシャルじゃないパラレル宇宙世紀なんじゃないかね?
76無念Nameとしあき26/06/25(木)02:26:40No.1417119326+
G-SAVIOUR→ハリウッドユニバース
クロボン→長谷川ユニバース
ガイア・ギア→原作者謹製
なのでやっぱりガイア・ギアが一番正しいのかなとは思ってる
思ってるけどさすがに今となっては作中年代的な過去における作品との整合性が取れないのが難しいところ
77無念Nameとしあき26/06/25(木)02:28:31No.1417119417+
>クロボンで退行してるじゃん宇宙世紀
その辺は連邦と木星は新規生産しようと思えば出来るつーか普通にしてるけど
他はどこもそんな余裕ねぇってだけだったな
78無念Nameとしあき26/06/25(木)02:28:41No.1417119426+
ザクとて連邦がMS作り出すまで無双してた
79無念Nameとしあき26/06/25(木)02:29:46No.1417119475そうだねx2
ガンダムに傾いてるんでさいなら
80無念Nameとしあき26/06/25(木)02:29:58No.1417119486+
>>クロボンで退行してるじゃん宇宙世紀
>その辺は連邦と木星は新規生産しようと思えば出来るつーか普通にしてるけど
>他はどこもそんな余裕ねぇってだけだったな
木星はともかく連邦は精鋭のキュクロープスですらマトモにビーム兵器作れないくらいには退行してるし
新兵器開発は無理だからジェムズガンのデチューン品しか生産できないじゃん?
81無念Nameとしあき26/06/25(木)02:33:11No.1417119645+
    1782322391130.jpg-(22690 B)
22690 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
82無念Nameとしあき26/06/25(木)02:33:21No.1417119654+
>スレ画は一体当たり十数秒で弐号機に制圧されるぐらいには弱いのだけど
>槍が反則かつとにかく死ななくて
コアやエントリープラグ潰せば再生できないけどアスカはそれに気づけなかったのか?
83無念Nameとしあき26/06/25(木)02:34:16No.1417119701+
後知恵すぎる…
84無念Nameとしあき26/06/25(木)02:45:23No.1417120213+
>チェインバー
>大量生産のマシンキャリバー
>全身のビームはデブリ除去の為だが人間程度なら一瞬で蒸発する
ヒディアーズに対してそれほど強いとは言えないしビームで人間程度なら蒸発って他作品の量産機でもそれくらいできるのばかりだし
85無念Nameとしあき26/06/25(木)02:47:55No.1417120325+
>量産機vs量産機
天才VS天才じゃないですかー
86無念Nameとしあき26/06/25(木)02:52:45No.1417120531そうだねx1
>コアやエントリープラグ潰せば再生できないけどアスカはそれに気づけなかったのか?
それを教えてくれそうなリツコさんはそれどころじゃなかったので
87無念Nameとしあき26/06/25(木)02:56:13No.1417120667そうだねx3
    1782323773341.jpg-(195434 B)
195434 B
量産機です
通してください
88無念Nameとしあき26/06/25(木)03:11:14No.1417121226+
>FSSの量産機は基本強い
量産機と言えば量産機なんだろうけど
同じ形のワンオフ機が沢山あるって感じだからなあ
89無念Nameとしあき26/06/25(木)03:22:27No.1417121555+
ガンイージだかガンブラスターはクソ強くなかったっけ
90無念Nameとしあき26/06/25(木)03:27:40No.1417121698+
    1782325660177.jpg-(465003 B)
465003 B
じつは先行試作機
量産型がたくさんいる
91無念Nameとしあき26/06/25(木)03:48:58No.1417122323+
>スレ画は一体当たり十数秒で弐号機に制圧されるぐらいには弱いのだけど
>槍が反則かつとにかく死ななくて
>コアやエントリープラグ潰せば再生できないけどアスカはそれに気づけなかったのか?
イスラフェルみたいにコア潰しても他の機体が無事なら再生したりして
92無念Nameとしあき26/06/25(木)03:52:33No.1417122438+
    1782327153886.jpg-(218801 B)
218801 B
中身カヲルくんなんだよな
93無念Nameとしあき26/06/25(木)03:55:03No.1417122509+
そもそもプロトタイプより量産機の方が性能が良くないとおかしい
94無念Nameとしあき26/06/25(木)04:03:52No.1417122743そうだねx1
いや過剰品質だからコスト下げようってのはあるだろ
95無念Nameとしあき26/06/25(木)04:17:53No.1417123144+
>ガンイージだかガンブラスターはクソ強くなかったっけ
Vガンダムよりスラスター推力はどちらも上回ってる
機体重量はガンイージとブラスターの方が重い
96無念Nameとしあき26/06/25(木)04:18:49No.1417123172+
>いや過剰品質だからコスト下げようってのはあるだろ
当初過剰品質でアナハイムにオーダーする方に問題がある
97無念Nameとしあき26/06/25(木)04:21:39No.1417123238+
>そもそもプロトタイプより量産機の方が性能が良くないとおかしい
普通の試作機って試して修正してまた試してまた修正してを繰り返してデータを取る為の機体だから最終的に強くなるんだろうなとしか
もっともデータを取る前に実戦投入するなって話になるんだけど
98無念Nameとしあき26/06/25(木)04:40:10No.1417123810+
    1782330010908.jpg-(33902 B)
33902 B
>量産機って基本弱いけど強い量産機ってどんくらいいるもんなんだろう
ザクは強い
いいね?

- GazouBBS + futaba-