二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在913人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782316653898.jpg-(57733 B)
57733 B無念Nameとしあき26/06/25(木)00:57:33No.1417111846+ 08:41頃消えます
昔の中国人ってこういう絵描けるなら漫画も作れそうだけど
中国って結局最近になるまで漫画発展しなかったよな
1無念Nameとしあき26/06/25(木)00:58:54No.1417112048そうだねx7
すぐに燃やすからだべ
2無念Nameとしあき26/06/25(木)01:00:00No.1417112191そうだねx9
焚書
3無念Nameとしあき26/06/25(木)01:00:58No.1417112311そうだねx3
>すぐに燃やすからだべ
>焚書
スレ画残ってるって事は燃えてないって事やろ
4無念Nameとしあき26/06/25(木)01:01:41No.1417112403+
日本人「この漫画は燃えるね」
中国人「この漫画は燃えるね」
5無念Nameとしあき26/06/25(木)01:04:18No.1417112721+
>すぐに燃やすからだべ
洞窟の壁画で連載すれば燃やせない
6無念Nameとしあき26/06/25(木)01:06:47No.1417113030そうだねx1
>洞窟の壁画で連載すれば燃やせない
見なかったことにしようガリガリ
7無念Nameとしあき26/06/25(木)01:07:47No.1417113158+
中国ってあんま人物画のイメージないな
8無念Nameとしあき26/06/25(木)01:10:46No.1417113513+
年画
9無念Nameとしあき26/06/25(木)01:12:16No.1417113688+
>中国ってあんま人物画のイメージないな
皇帝の肖像画とかならずっと昔から必ずといっていいほど描かれているだろう
10無念Nameとしあき26/06/25(木)01:14:42No.1417113969そうだねx9
    1782317682147.jpg-(1126451 B)
1126451 B
文化大革命で漫画文化は滅んだ
11無念Nameとしあき26/06/25(木)01:18:34No.1417114392+
>>中国ってあんま人物画のイメージないな
>皇帝の肖像画とかならずっと昔から必ずといっていいほど描かれているだろう
記録としては描くけど山水画みたいに芸術の対象として捉えられてないような感じがさ
12無念Nameとしあき26/06/25(木)01:22:57No.1417114834そうだねx1
美人絵とかいっぱいあるよ
13無念Nameとしあき26/06/25(木)01:24:53No.1417115002そうだねx3
中国史どころか日本史も全然知らないくせに知ったふうに焚書とか言っちゃダメだよ
14無念Nameとしあき26/06/25(木)01:25:28No.1417115057+
    1782318328561.png-(3616350 B)
3616350 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
15無念Nameとしあき26/06/25(木)01:28:38No.1417115358+
>文化大革命で漫画文化は滅んだ
やっぱり燃やしたんだな
16無念Nameとしあき26/06/25(木)01:29:40No.1417115448そうだねx1
日本の漫画は手塚先生のおかげで発展したからな
日本も手塚先生がいなかったらアメリカみたいな漫画しか生まれなかったと思うわ
17無念Nameとしあき26/06/25(木)01:31:50No.1417115632+
たしか絵本みたいな漫画が有った気がする 上下2コマしか無いような
18無念Nameとしあき26/06/25(木)01:32:41No.1417115699+
    1782318761940.png-(3627643 B)
3627643 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
19無念Nameとしあき26/06/25(木)01:33:23No.1417115761+
文革のころは中国に漫画文化ないわな
大躍進政策で餓死者が出まくってた時期の後やがな
20無念Nameとしあき26/06/25(木)01:35:34No.1417115926+
連環画て漫画なんかな
三国志演義の連環画読んだことあるけど絵本と変わらんかったぞ
21無念Nameとしあき26/06/25(木)01:39:15No.1417116199そうだねx2
    1782319155907.webp-(147880 B)
147880 B
なかなか悪くない
22無念Nameとしあき26/06/25(木)01:39:28No.1417116215そうだねx3
>文化大革命で中国文化は滅んだ
23無念Nameとしあき26/06/25(木)01:41:56No.1417116411+
日本も絵の歴史見ると連環画的なものに吹き出しとか効果線とかどんどん増えて漫画的になっていった歴史あるんで中国も連環画が発展してればいけただろう
24無念Nameとしあき26/06/25(木)01:47:08No.1417116807+
低コストで印刷出来ない時代はせいぜい浮世絵みたいに一枚絵にト書きがついたやつだよね
25無念Nameとしあき26/06/25(木)02:12:59No.1417118518+
>文化大革命で漫画文化は滅んだ
連環画はまだ残ってんじゃん
26無念Nameとしあき26/06/25(木)02:14:12No.1417118597+
>なかなか悪くない
関羽?
27無念Nameとしあき26/06/25(木)02:14:32No.1417118619+
    1782321272070.jpg-(1076369 B)
1076369 B
連環画は分類的にはこういう絵物語ってことになるのかな
28無念Nameとしあき26/06/25(木)02:16:07No.1417118725+
>>中国ってあんま人物画のイメージないな
>皇帝の肖像画とかならずっと昔から必ずといっていいほど描かれているだろう
三国志だと曹操の墓に于禁の絵を描いたこととか鍾会の家に鍾繇の絵を描いたこととか村人が家に黄蓋の肖像画を飾ったとか有名だな
29無念Nameとしあき26/06/25(木)02:40:51No.1417120024そうだねx1
    1782322851790.jpg-(30409 B)
30409 B
>年画
コレが無いと年が越せない
30無念Nameとしあき26/06/25(木)03:30:10No.1417121765+
阿Qの漫画あったろ
31無念Nameとしあき26/06/25(木)03:44:40No.1417122191+
    1782326680914.jpg-(48159 B)
48159 B
>>年画
>コレが無いと年が越せない
32無念Nameとしあき26/06/25(木)03:58:39No.1417122628+
    1782327519052.jpg-(317358 B)
317358 B
MANGAだって最近の話だわな
文化を創造するには才能を安売りする天才が必要
それが偶然日本にいただけ

- GazouBBS + futaba-