二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1847人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782317333522.jpg-(20406 B)
20406 B無念Nameとしあき26/06/25(木)01:08:53No.1417113285そうだねx4 12:14頃消えます
スクエニに中傷が寄せられるのは自業自得のように思えるし
中傷対策よりも自社のソフトの質や開発チームの練度高めた方が良いと思う
延々といたちごっこを続けることになるとしか思えん
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/25(木)01:12:12No.1417113681そうだねx16
>スクエニに中傷が寄せられるのは自業自得のように思えるし
そりゃとしあきにとって叩きスレは日常だしな
2無念Nameとしあき26/06/25(木)01:12:20No.1417113696そうだねx20
ここでスレ立てずに公式に伝えて来ればいいんじゃね
3無念Nameとしあき26/06/25(木)01:13:09No.1417113789そうだねx5
未だにゲーム色々リリースできてるんだからマトモな傑作作って黙らせて欲しい
4無念Nameとしあき26/06/25(木)01:14:58No.1417113992そうだねx21
スクエニのゲームがどんだけしょーもなかろうと
取ってる戦略がどれだけ愚かに見えようと
それはスタッフに対して個人攻撃を行っていい理由にはならん
そんな当たり前の事すら理解出来ない連中は狂っている
5無念Nameとしあき26/06/25(木)01:15:53No.1417114094そうだねx7
少なくともエリオットでは黙らせられそうにないですね
steam賛否両論だし
6無念Nameとしあき26/06/25(木)01:17:04No.1417114228そうだねx1
>スクエニのゲームがどんだけしょーもなかろうと
>取ってる戦略がどれだけ愚かに見えようと
>それはスタッフに対して個人攻撃を行っていい理由にはならん
>そんな当たり前の事すら理解出来ない連中は狂っている
そろそろスタッフが外で歩いたら襲撃されるんじゃないですかね
卵ぶつけられたりとか
7無念Nameとしあき26/06/25(木)01:17:15No.1417114250そうだねx1
自分で入社して改革を行ってやればいいんじゃないですかね?
8無念Nameとしあき26/06/25(木)01:17:28No.1417114277+
スレ蟲は理由があれば誹謗中傷してもいいと思ってるの?
9無念Nameとしあき26/06/25(木)01:23:19No.1417114861+
>少なくともエリオットでは黙らせられそうにないですね
>steam賛否両論だし
FFTと同じような空気感や─
10無念Nameとしあき26/06/25(木)01:24:25No.1417114963そうだねx1
中傷かどうかはぶっちゃけ相手が決めますからね
11無念Nameとしあき26/06/25(木)01:26:23No.1417115144そうだねx8
ゲームへの評価の範疇の批判と企業やスタッフへの中傷を混同するような人間にはなりたくないね
12無念Nameとしあき26/06/25(木)01:26:55No.1417115185そうだねx1
>>少なくともエリオットでは黙らせられそうにないですね
>>steam賛否両論だし
>FFTと同じような空気感や─
FFTは言ってもリマスターでしかないけど同じ空気感になるのよーわからんな
13無念Nameとしあき26/06/25(木)01:28:36No.1417115350+
FF11とかでもユーザー苦しめるような真似してきたからなあ
14無念Nameとしあき26/06/25(木)01:32:08No.1417115655+
ネトゲユーザーはコミュニティの中で鎖自慢するタイプだからそっちの相手ばっかしてると割と弊害大きいんだよな
15無念Nameとしあき26/06/25(木)01:36:02No.1417115961そうだねx2
とりあえずスタッフどもにビッグマウス吐かせるの止めたら?最近は控えめにはなってきてるが
16無念Nameとしあき26/06/25(木)01:45:38No.1417116693そうだねx14
開発スタッフが表に出て来るのあまり好きじゃない
17無念Nameとしあき26/06/25(木)01:57:48No.1417117530そうだねx4
買い支えるから天狗になるんだ
18無念Nameとしあき26/06/25(木)02:24:00No.1417119172そうだねx6
気に食わないなら買わなきゃいいし
買ってつまらなかったら返金すりゃいいのに
中傷する理由がどこにあるのかわからん
詐欺みたいな商売やってる企業は他にいくらでもあるだろ
19無念Nameとしあき26/06/25(木)02:30:48No.1417119533+
FFオンラインで稼ぎ始めてらおかしなった
20無念Nameとしあき26/06/25(木)02:39:41No.1417119963そうだねx2
25年前ぐらいは何を出してもヒットしたのに今は打率1割ぐらい
実力の世界って怖いね
21無念Nameとしあき26/06/25(木)03:08:06No.1417121120そうだねx2
アフィブログ・まとめ動画が粘着撤退して情報源が無くなると
こういうスレでの叩きもフワッとしたものになって行くんだな
22無念Nameとしあき26/06/25(木)03:09:19No.1417121161そうだねx1
中傷にならない批判をすればいいだけだろう
23無念Nameとしあき26/06/25(木)03:14:07 ID:Yv2spUA2No.1417121306そうだねx1
キチガイいるじゃん
やべーな
24無念Nameとしあき26/06/25(木)04:58:16No.1417124427+
何も学んでいない爆死のエリオット
25無念Nameとしあき26/06/25(木)05:08:19No.1417124846そうだねx4
>>スクエニに中傷が寄せられるのは自業自得のように思えるし
>そりゃとしあきにとって叩きスレは日常だしな
『叩いてる奴は異常!』って言いながら叩いてる奴を叩き始めるしな
26無念Nameとしあき26/06/25(木)05:15:48No.1417125128そうだねx1
なんだかんだ利益出てるのになんでこんな滑ってるイメージなんだろうなあ
27無念Nameとしあき26/06/25(木)05:30:30No.1417125717+
新しいIPが出ても無風
信用の切売りをしてきた結果だな
あとファンから過去の遺産リメイクしか求められてない
28無念Nameとしあき26/06/25(木)05:34:56No.1417125891+
でも中小を正当化するスレ豚が訴えられるのは自業自得だと思うし
中小よりも自分自身を高めたほうが良いと思う
延々とうんこ製造機を続けることになるとしか思えん
29無念Nameとしあき26/06/25(木)05:35:54No.1417125938+
>スクエニに中傷が寄せられるのは自業自得のように思えるし
まずここがどんな中傷なのか具体的に書いてくれないとわかんねーよ
俺はスレあきじゃないんだから
30無念Nameとしあき26/06/25(木)05:36:46No.1417125993そうだねx11
オワコンメーカー
31無念Nameとしあき26/06/25(木)05:37:24No.1417126010+
やれやれ野球豚やサッカー豚みたいに納得いかないなら言ってやれ
俺も言いたいよ台湾有事起こしてくれるならどこの政党でも投票したいぜ
32無念Nameとしあき26/06/25(木)05:39:33No.1417126085+
>スクエニのゲームがどんだけしょーもなかろうと
>取ってる戦略がどれだけ愚かに見えようと
>それはスタッフに対して個人攻撃を行っていい理由にはならん
>そんな当たり前の事すら理解出来ない連中は狂っている
特定人物の存在を売り文句として使うのが姑息だよね
33無念Nameとしあき26/06/25(木)05:39:55No.1417126100+
スレあきは好きだからイジめる小学生男子理論
34無念Nameとしあき26/06/25(木)05:41:52No.1417126165+
>なんだかんだ利益出てるのになんでこんな滑ってるイメージなんだろうなあ
ゲームだと開発中のもの凍結とかやってたからな
35無念Nameとしあき26/06/25(木)05:43:15No.1417126221+
ドラクエは年寄り人気の高いシリーズなのに
オリジナルや過去リメイクを現行機で遊べるようにしないのはよくわからない
それさえしてくれれば最新リメイクでいくら要素カットしても文句言う人少ないだろうに
36無念Nameとしあき26/06/25(木)05:46:32No.1417126366+
>ドラクエは年寄り人気の高いシリーズなのに
>オリジナルや過去リメイクを現行機で遊べるようにしないのはよくわからない
>それさえしてくれれば最新リメイクでいくら要素カットしても文句言う人少ないだろうに
モンスターズの主人公のこと考えたら
天空シリーズが今スマホくらいしかないのが訳がわからない
37無念Nameとしあき26/06/25(木)05:51:22No.1417126569+
今スーファミの新作作るくらいの気持ちと予算でなんか作るわけにはいかないのかな
10年かけて1本出るものより
2年ごとにスーファミレベルの新作出してくれる方が楽しめそうなんだが
38無念Nameとしあき26/06/25(木)05:52:18No.1417126615そうだねx1
>今スーファミの新作作るくらいの気持ちと予算でなんか作るわけにはいかないのかな
>10年かけて1本出るものより
>2年ごとにスーファミレベルの新作出してくれる方が楽しめそうなんだが
それがHD2Dのつもりなんじゃね?
39無念Nameとしあき26/06/25(木)06:20:03No.1417127862そうだねx1
「イヤアアアアああああ!!!!!スクエニが誹謗中傷されてるうううううう!!!!これは逮捕者出るぞおおおお!!!!」
って毎回言ってるのに一切逮捕者出ないのってなんで?
誹謗中傷なのに一切通報せずにニヤニヤしてるだけ?
それとも誹謗中傷だと思い込んでる世間知らずのガイジ?
40無念Nameとしあき26/06/25(木)06:40:49No.1417129004そうだねx2
お前何様だよ
41無念Nameとしあき26/06/25(木)06:56:07No.1417129917そうだねx3
作り手なんだから良いゲーム出して黙らせるしかないんだよな
42無念Nameとしあき26/06/25(木)06:56:14No.1417129924そうだねx4
実際逮捕されてるの信者側なのにな
元信者の反転アンチとしてノーカンしてるけど
43無念Nameとしあき26/06/25(木)06:56:44No.1417129960+
>お前何様だよ
としあき様
44無念Nameとしあき26/06/25(木)07:01:35No.1417130299+
>って毎回言ってるのに一切逮捕者出ないのってなんで?
逮捕されたら必ずニュースに出てくるわけじゃないだろ
示談金支払って終わりのパターンもいーっぱいあるんだぞ
45無念Nameとしあき26/06/25(木)07:08:29No.1417130861そうだねx3
>逮捕されたら必ずニュースに出てくるわけじゃないだろ
>示談金支払って終わりのパターンもいーっぱいあるんだぞ
なんだ妄想か
46無念Nameとしあき26/06/25(木)07:09:10No.1417130910そうだねx2
期待しすぎなんだと思う
47無念Nameとしあき26/06/25(木)07:13:19No.1417131233+
書き込みをした人によって削除されました
48無念Nameとしあき26/06/25(木)07:16:31No.1417131514+
さっきから逮捕逮捕って
中さんの事は今どうでもいいだろいい加減にしろ!
49無念Nameとしあき26/06/25(木)07:16:31No.1417131515+
どの国内メーカーでも叩かれてるだろ
文句だけ言って買わないスレ民のクズ日本人は放置して
金のある海外向けにするのは当然だな
まぁ買う金すらないんだろうが
50無念Nameとしあき26/06/25(木)07:17:39No.1417131610+
スクエニのゲームは高くてすぐ40%オフになるのがなんか勿体ない
51無念Nameとしあき26/06/25(木)07:20:17No.1417131842+
5年間作ってたのを取りやめて1から作り直してます!
これがノーペナで通る組織ってすげえよな
流石の大企業様だわ
52無念Nameとしあき26/06/25(木)07:22:32No.1417132021+
5年ごとに出せてるならダークなドラクエで一回冒険とかできたんじゃね
10年ごとに出すペースでは堀井の現役寿命とかも考えると冒険してらんない
ダークなドラクエで最終作になったら堀井抜けた後立て直すのきつくなるから
53無念Nameとしあき26/06/25(木)07:23:29No.1417132104+
>スクエニに中傷が寄せられるのは自業自得のように思えるし
>中傷対策よりも自社のソフトの質や開発チームの練度高めた方が良いと思う
>延々といたちごっこを続けることになるとしか思えん
中傷と自業自得という香ばしさ満開セット
54無念Nameとしあき26/06/25(木)07:26:53No.1417132421+
次はダークというワード
主人公が夢に関係してるって設定
こんなんダークドリーム関連じゃんて予想されちゃったから辞めた説
55無念Nameとしあき26/06/25(木)07:43:07No.1417134695+
批判は問題ないけど誹謗中傷はダメヨ
56無念Nameとしあき26/06/25(木)07:44:11No.1417134847そうだねx1
もしかしてFF15作ってる人が日本人叩いてたアレ?
57無念Nameとしあき26/06/25(木)07:44:43No.1417134915+
>25年前ぐらいは何を出してもヒットしたのに
そんなこともなかった
58無念Nameとしあき26/06/25(木)07:46:05No.1417135075そうだねx4
シナリオと辻褄合わせが上手な人雇え
59無念Nameとしあき26/06/25(木)07:47:01No.1417135185そうだねx3
様子見するわを誹謗中傷扱いする組織だし
60無念Nameとしあき26/06/25(木)07:49:33No.1417135495+
>シナリオと辻褄合わせが上手な人雇え
自分らがシナリオ作りで出世したみたいな自覚が薄すぎる
RPGなのにシナリオ楽しませる気がないってどういうこと?
61無念Nameとしあき26/06/25(木)07:52:14No.1417135819+
>>スクエニに中傷が寄せられるのは自業自得のように思えるし
>>中傷対策よりも自社のソフトの質や開発チームの練度高めた方が良いと思う
>>延々といたちごっこを続けることになるとしか思えん
>中傷と自業自得という香ばしさ満開セット
誹謗中傷認定してる時点で信者を隠しきれてねぇんだよな…
62無念Nameとしあき26/06/25(木)07:53:54No.1417136025そうだねx2
信者とかアンチとかどうでもいいからまともなゲーム作ってくれや
リメイクも元からの要素削ったりしないでさ
63無念Nameとしあき26/06/25(木)07:55:59No.1417136268+
>信者とかアンチとかどうでもいいからまともなゲーム作ってくれや
>リメイクも元からの要素削ったりしないでさ
それは外注に任せてる
64無念Nameとしあき26/06/25(木)08:06:14No.1417137442+
もう信者にはもどれねえな
大傑作出しても「おースクエニの割には良いゲーム作るじゃん」で終わり
65無念Nameとしあき26/06/25(木)08:07:43No.1417137608そうだねx1
    1782342463099.jpg-(10389 B)
10389 B
調子こきを出世させたのが間違いだったのよ
66無念Nameとしあき26/06/25(木)08:14:45No.1417138396+
好意的に語れるスレが立たない
信者がスレを荒らす
もう終わりだよね
67無念Nameとしあき26/06/25(木)08:15:49No.1417138496+
>調子こきを出世させたのが間違いだったのよ
この人も辻褄合わせ上手かったね
今は知らんけど
68無念Nameとしあき26/06/25(木)08:15:58No.1417138507+
「7リバースと16は叩かれ過ぎだったよね」って後出し擁護を最近見る

- GazouBBS + futaba-