二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在945人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782318426036.png-(1597548 B)
1597548 B無念Nameとしあき26/06/25(木)01:27:06No.1417115204+ 09:49頃消えます
16球団構想スレ
1無念Nameとしあき26/06/25(木)01:28:39No.1417115361そうだねx10
凋落が加速するだけ
2無念Nameとしあき26/06/25(木)01:31:30No.1417115606そうだねx4
税リーグみたいに公金チューチューせずに済んでるのは今の規模だからなので
チーム増やしても採算取れない所が絶対出てくる
3無念Nameとしあき26/06/25(木)01:32:13No.1417115665そうだねx2
球界の紳士たる巨チン軍が許してくれないから×
4無念Nameとしあき26/06/25(木)01:36:22No.1417115981+
でも16くらいになったらCSもまあ意味あるかなってなるかなならんわ
5無念Nameとしあき26/06/25(木)01:37:04No.1417116035+
16はJK
6無念Nameとしあき26/06/25(木)01:37:28No.1417116068そうだねx5
ただでさえメジャーリーグへの人材出荷場程度の扱いなのに
規模拡大する余地なんて無いだろ
7無念Nameとしあき26/06/25(木)01:38:27No.1417116134+
北陸・山陰・四国・沖縄で1チームずつ作れば
8無念Nameとしあき26/06/25(木)01:40:51No.1417116319そうだねx3
単純に二部リーグにして入れ替え戦したら面白いのに
緊迫感も出るし野球小僧だって増えるでしょ
9無念Nameとしあき26/06/25(木)01:44:32No.1417116599そうだねx1
MLB>パ>セ
10無念Nameとしあき26/06/25(木)01:45:06No.1417116642そうだねx1
>ただでさえメジャーリーグへの人材出荷場程度の扱いなのに
最大の問題はコレなんだよな
11無念Nameとしあき26/06/25(木)01:45:50No.1417116707そうだねx4
狭い日本で16チームはなあ
12無念Nameとしあき26/06/25(木)01:46:31No.1417116764+
アジアリーグにでもせえよ
13無念Nameとしあき26/06/25(木)01:46:58No.1417116795+
球団持ちたいって企業出てくるのかな?
14無念Nameとしあき26/06/25(木)01:47:38No.1417116836+
>北陸・山陰・四国・沖縄で1チームずつ作れば
山陰なんて誰がオーナーしてくれるんだよ
プロ野球チーム持てる金有るような会社ないぞ
15無念Nameとしあき26/06/25(木)01:48:22No.1417116886そうだねx4
>アジアリーグにでもせえよ
韓国が歓喜して飛びついてくるからダメ
16無念Nameとしあき26/06/25(木)01:48:29No.1417116895+
>狭い日本で16チームはなあ
サッカーなんて何チームあるとおもてん
17無念Nameとしあき26/06/25(木)01:48:36No.1417116904+
これ以上球団増やしたら
ドラフト制度変えてフリーエージェントの権利も制限しないと成り立たんやろ
時代に逆行しすぎる
18無念Nameとしあき26/06/25(木)01:48:39No.1417116906そうだねx1
中日新聞が球団持ってるんだ
聖教新聞が球団持ってもいいじゃないか
19無念Nameとしあき26/06/25(木)01:49:14No.1417116944そうだねx5
>>狭い日本で16チームはなあ
>サッカーなんて何チームあるとおもてん
だから税金に集ろうとするゴミクズになった
チーム数1/100に減らせサッカーは
20無念Nameとしあき26/06/25(木)01:49:57No.1417116996+
じゃ下位リーグと入れ換え制かな
21無念Nameとしあき26/06/25(木)01:57:17No.1417117504+
新リーグ作ってそこで4チーム募集すりゃええやん
通年交流戦やることにして新リーグは外人枠なしとかさ
22無念Nameとしあき26/06/25(木)01:57:21No.1417117508+
四国にも球団あげようぜ
23無念Nameとしあき26/06/25(木)02:01:06No.1417117734+
>北陸・山陰・四国・沖縄で1チームずつ作れば
四国と沖縄はセリーグで
北陸と山陰はパリーグか
24無念Nameとしあき26/06/25(木)02:02:14No.1417117817+
独立リーグ運営してるところがチーム持って独立リーグの上澄みがプロ野球とかも面白いけどな
25無念Nameとしあき26/06/25(木)02:02:54No.1417117858そうだねx6
更に全体のレベル下がるだけ
2チーム減らしてセパ統合した方がマシ
26無念Nameとしあき26/06/25(木)02:04:59No.1417117979+
人口が右肩上がりで増えていくのならわかるが逆だからね…
リーグ全体のレベルが下がるだけかと…
27無念Nameとしあき26/06/25(木)02:06:45No.1417118099+
近鉄とオリックスの余り物とはいえプロの二軍級選手主体で編成された初年度の楽天だってあんな成績だったし
編成で戦力外や独立リーグの選手主体になりそうな新チームがまともに機能するのに数年じゃ足りないだろうな
28無念Nameとしあき26/06/25(木)02:07:30No.1417118148+
中日みたいに弱くても推し活気分で応援するファンが増えてホームが埋まる現状がね
全チームこのレベルに落ちたらこの世の終わりだぞ
29無念Nameとしあき26/06/25(木)02:09:05No.1417118243+
>中日みたいに弱くても推し活気分で応援するファンが増えてホームが埋まる現状がね
>全チームこのレベルに落ちたらこの世の終わりだぞ
E&Eの精神だぞオレ
30無念Nameとしあき26/06/25(木)02:10:24No.1417118342+
>中日みたいに弱くても推し活気分で応援するファンが増えてホームが埋まる現状がね
>全チームこのレベルに落ちたらこの世の終わりだぞ
広島に続いて横浜も成績不振で空席が出始めたって話があったけど中日はホント不思議だよね
31無念Nameとしあき26/06/25(木)02:11:03No.1417118387そうだねx2
口では16球団
でもやってる事は球団数削減
32無念Nameとしあき26/06/25(木)02:11:39No.1417118435そうだねx2
むしろ球団数減らす方向で考えるべきかと
33無念Nameとしあき26/06/25(木)02:13:59No.1417118580+
>広島に続いて横浜も成績不振で空席が出始めたって話
広島は10年経つとはいえリーグ三連覇があって横浜はここ数年ずっとAクラス争いしてるから弱ければ不満が出るのも仕方ないね
34無念Nameとしあき26/06/25(木)02:21:14No.1417119017+
横浜はフロントに素人集めて負けに行ってるからな
人気以前の問題
35無念Nameとしあき26/06/25(木)03:00:39No.1417120842+
静岡と浜松にほしい
36無念Nameとしあき26/06/25(木)03:15:21No.1417121347+
>広島に続いて横浜も成績不振で空席が出始めたって話があったけど中日はホント不思議だよね
降格も無いし順位に大した価値もないプロ野球を見に行くのが変な話だよ
37無念Nameとしあき26/06/25(木)03:25:11No.1417121620+
    1782325511094.jpg-(362103 B)
362103 B
増やすならこれに近い形にしてよ
38無念Nameとしあき26/06/25(木)03:27:19No.1417121689+
    1782325639036.png-(1845791 B)
1845791 B
>広島に続いて横浜も成績不振で空席が出始めたって話があったけど
なお普通に満員御礼
39無念Nameとしあき26/06/25(木)03:32:41No.1417121834+
ナベツネが1リーグ10球団でとか言ってたけどなんせナベツネの言う事なのでそれだけで反発が強かった
40無念Nameとしあき26/06/25(木)03:41:45No.1417122089+
>むしろ球団数減らす方向で考えるべきかと
もうプロ野球って人気無いしな
選手名まで言えるのは球場に来てるたった数万人+αがせいぜい
唯一頼みになってた動員数も広島とパリーグ中心に空席が目立つ
8球団でも多い
41無念Nameとしあき26/06/25(木)03:42:22No.1417122103+
くふうハヤテですら保つかどうかわからんのに無理だろ
42無念Nameとしあき26/06/25(木)03:43:51No.1417122163そうだねx1
めちゃくちゃ叩かれてるけど新規参入から20年以上球団保持してくれてる三木谷はもう少し評価されてもいい
楽天が撤退して新しい企業が名乗りを上げる保証もないしな
43無念Nameとしあき26/06/25(木)03:44:53No.1417122199+
ライバルがサッカーぐらいしかいない頃に動いてたらどうだったかな
今はプロバスケも全国に根を張ってるし
44無念Nameとしあき26/06/25(木)03:44:53No.1417122200そうだねx1
    1782326693021.jpg-(696137 B)
696137 B
16球団にしたら1球団は京都に!という声は多いけど
オリックスがこのガラガラだもんな
関西は阪神一強だから慈善事業になる
オリックスは「大阪にプロ球団を残しましょう!」と協賛企業を募って年間シートを買って貰って維持してる状態
45無念Nameとしあき26/06/25(木)03:48:35No.1417122315+
    1782326915009.jpg-(100635 B)
100635 B
定期的に話題に上るよな
46無念Nameとしあき26/06/25(木)03:51:05No.1417122397+
>定期的に話題に上るよな
政治家が絡んでるから利権がありそう
47無念Nameとしあき26/06/25(木)03:51:29No.1417122406+
    1782327089924.jpg-(110980 B)
110980 B
>オリックスがこのガラガラだもんな
空席目立たない対策で席に色を塗ろう
48無念Nameとしあき26/06/25(木)03:52:44No.1417122443+
>>オリックスがこのガラガラだもんな
>空席目立たない対策で席に色を塗ろう
カカシ建てた韓国F1みたいな
49無念Nameとしあき26/06/25(木)03:54:27No.1417122488+
スポーツ全般関係者もろともほろびないかなぁ
50無念Nameとしあき26/06/25(木)03:54:51No.1417122502+
>オリックスがこのガラガラだもんな
オリックスなんて誰が居るのかすら分からん
大多数にとって存在価値ない
西武もロッテも
51無念Nameとしあき26/06/25(木)03:55:12No.1417122512+
レベルの問題は意外と落ち着くとは思うが今の地方都市で一軍の球団を維持できるのか?
52無念Nameとしあき26/06/25(木)03:56:50No.1417122568そうだねx1
>>オリックスがこのガラガラだもんな
>オリックスなんて誰が居るのかすら分からん
>大多数にとって存在価値ない
>西武もロッテも
はあ プリンセスフォーム若月がおるやろがい
53無念Nameとしあき26/06/25(木)04:01:05No.1417122681+
タイパを求める若者層にオラが町の球団が育つのをじっくり待てるんだろうか
54無念Nameとしあき26/06/25(木)04:03:55No.1417122744+
レベル下がっても卒業できず文句言いながら見続ける人が大半じゃないかな
本当に大事なのはNPBの看板があるかどうかでさ
55無念Nameとしあき26/06/25(木)04:05:02No.1417122776+
今は70年代生まれが組織運営や育成を主導してるんだろうけどな…
NPB ←わざわざ一番飛ばないボールを使う
指導 ←現役時代に大金貰ったから現場には復帰しない(イチロー松井上原らが良い例)
「今だけ・金だけ・自分だけ」

その結果、チーム得点力2位=阪神暗黒時代以下(1試合につき3.5点)
〜という体たらく
70年代生まれはポンコツ過ぎて組織運営はおろか指導も出来ない
球団数増加?このポンコツ世代に何が出来る
56無念Nameとしあき26/06/25(木)04:05:29No.1417122787+
>レベル下がっても卒業できず文句言いながら見続ける人が大半じゃないかな
>本当に大事なのはNPBの看板があるかどうかでさ
その看板を維持するなら無闇に球団数増やすのはいかがなものかと
57無念Nameとしあき26/06/25(木)04:06:33No.1417122811+
むしろ高レベル保つなら1リーグ8球団でもいいよな
58無念Nameとしあき26/06/25(木)04:09:00No.1417122869+
トップレベルの選手がFA待てずに次々メジャー行くようになったし推し活へシフトしてるからな
59無念Nameとしあき26/06/25(木)04:10:20No.1417122908+
>トップレベルの選手がFA待てずに次々メジャー行くようになったし推し活へシフトしてるからな
ポスティングマネーは大きい
60無念Nameとしあき26/06/25(木)04:18:02No.1417123152+
>トップレベルの選手がFA待てずに次々メジャー行くようになったし推し活へシフトしてるからな
マイナーリーグ日本支部と化してるもんな
選手も一年結果を残したくらいでメジャー行かせてって代理人立ててくるし
オラが村のチームを応援するくらいの気持ちじゃないとツラそう
61無念Nameとしあき26/06/25(木)04:19:13No.1417123182+
昔セパ7球団にして余った1球団で交流戦やらせようぜみたいな構想あったけど
セがボコボコにされるだけと気付いて即引っ込んだな
62無念Nameとしあき26/06/25(木)04:22:28No.1417123261+
球団増やせば相対的に中日が今よりちょっと強いチームになるぞ
63無念Nameとしあき26/06/25(木)04:23:58No.1417123299+
>2チーム減らしてセパ統合した方がマシ
1リーグにしちゃうとオールスターは東西に分ければ良いとして
交流戦とか日本シリーズみたいな稼げる興行が出来なくなるのがね…
64無念Nameとしあき26/06/25(木)04:25:59No.1417123360+
>球団増やせば相対的に中日が今よりちょっと強いチームになるぞ
すぐ抜かされるぞ
65無念Nameとしあき26/06/25(木)04:26:47No.1417123385+
>球団増やせば相対的に中日が今よりちょっと強いチームになるぞ
増やした球団より中日の方が強ければの話だな
66無念Nameとしあき26/06/25(木)04:40:20No.1417123815+
遂にライブドアフェニックスか

- GazouBBS + futaba-