| レス送信モード |
|---|
16球団構想スレ
| … | 1無念Nameとしあき26/06/25(木)01:28:39No.1417115361そうだねx10凋落が加速するだけ |
| … | 2無念Nameとしあき26/06/25(木)01:31:30No.1417115606そうだねx4税リーグみたいに公金チューチューせずに済んでるのは今の規模だからなので |
| … | 3無念Nameとしあき26/06/25(木)01:32:13No.1417115665そうだねx2球界の紳士たる巨チン軍が許してくれないから× |
| … | 4無念Nameとしあき26/06/25(木)01:36:22No.1417115981+でも16くらいになったらCSもまあ意味あるかなってなるかなならんわ |
| … | 5無念Nameとしあき26/06/25(木)01:37:04No.1417116035+16はJK |
| … | 6無念Nameとしあき26/06/25(木)01:37:28No.1417116068そうだねx5ただでさえメジャーリーグへの人材出荷場程度の扱いなのに |
| … | 7無念Nameとしあき26/06/25(木)01:38:27No.1417116134+北陸・山陰・四国・沖縄で1チームずつ作れば |
| … | 8無念Nameとしあき26/06/25(木)01:40:51No.1417116319そうだねx3単純に二部リーグにして入れ替え戦したら面白いのに |
| … | 9無念Nameとしあき26/06/25(木)01:44:32No.1417116599そうだねx1MLB>パ>セ |
| … | 10無念Nameとしあき26/06/25(木)01:45:06No.1417116642そうだねx1>ただでさえメジャーリーグへの人材出荷場程度の扱いなのに |
| … | 11無念Nameとしあき26/06/25(木)01:45:50No.1417116707そうだねx4狭い日本で16チームはなあ |
| … | 12無念Nameとしあき26/06/25(木)01:46:31No.1417116764+アジアリーグにでもせえよ |
| … | 13無念Nameとしあき26/06/25(木)01:46:58No.1417116795+球団持ちたいって企業出てくるのかな? |
| … | 14無念Nameとしあき26/06/25(木)01:47:38No.1417116836+>北陸・山陰・四国・沖縄で1チームずつ作れば |
| … | 15無念Nameとしあき26/06/25(木)01:48:22No.1417116886そうだねx4>アジアリーグにでもせえよ |
| … | 16無念Nameとしあき26/06/25(木)01:48:29No.1417116895+>狭い日本で16チームはなあ |
| … | 17無念Nameとしあき26/06/25(木)01:48:36No.1417116904+これ以上球団増やしたら |
| … | 18無念Nameとしあき26/06/25(木)01:48:39No.1417116906そうだねx1中日新聞が球団持ってるんだ |
| … | 19無念Nameとしあき26/06/25(木)01:49:14No.1417116944そうだねx5>>狭い日本で16チームはなあ |
| … | 20無念Nameとしあき26/06/25(木)01:49:57No.1417116996+じゃ下位リーグと入れ換え制かな |
| … | 21無念Nameとしあき26/06/25(木)01:57:17No.1417117504+新リーグ作ってそこで4チーム募集すりゃええやん |
| … | 22無念Nameとしあき26/06/25(木)01:57:21No.1417117508+四国にも球団あげようぜ |
| … | 23無念Nameとしあき26/06/25(木)02:01:06No.1417117734+>北陸・山陰・四国・沖縄で1チームずつ作れば |
| … | 24無念Nameとしあき26/06/25(木)02:02:14No.1417117817+独立リーグ運営してるところがチーム持って独立リーグの上澄みがプロ野球とかも面白いけどな |
| … | 25無念Nameとしあき26/06/25(木)02:02:54No.1417117858そうだねx6更に全体のレベル下がるだけ |
| … | 26無念Nameとしあき26/06/25(木)02:04:59No.1417117979+人口が右肩上がりで増えていくのならわかるが逆だからね… |
| … | 27無念Nameとしあき26/06/25(木)02:06:45No.1417118099+近鉄とオリックスの余り物とはいえプロの二軍級選手主体で編成された初年度の楽天だってあんな成績だったし |
| … | 28無念Nameとしあき26/06/25(木)02:07:30No.1417118148+中日みたいに弱くても推し活気分で応援するファンが増えてホームが埋まる現状がね |
| … | 29無念Nameとしあき26/06/25(木)02:09:05No.1417118243+>中日みたいに弱くても推し活気分で応援するファンが増えてホームが埋まる現状がね |
| … | 30無念Nameとしあき26/06/25(木)02:10:24No.1417118342+>中日みたいに弱くても推し活気分で応援するファンが増えてホームが埋まる現状がね |
| … | 31無念Nameとしあき26/06/25(木)02:11:03No.1417118387そうだねx2口では16球団 |
| … | 32無念Nameとしあき26/06/25(木)02:11:39No.1417118435そうだねx2むしろ球団数減らす方向で考えるべきかと |
| … | 33無念Nameとしあき26/06/25(木)02:13:59No.1417118580+>広島に続いて横浜も成績不振で空席が出始めたって話 |
| … | 34無念Nameとしあき26/06/25(木)02:21:14No.1417119017+横浜はフロントに素人集めて負けに行ってるからな |
| … | 35無念Nameとしあき26/06/25(木)03:00:39No.1417120842+静岡と浜松にほしい |
| … | 36無念Nameとしあき26/06/25(木)03:15:21No.1417121347+>広島に続いて横浜も成績不振で空席が出始めたって話があったけど中日はホント不思議だよね |
| … | 37無念Nameとしあき26/06/25(木)03:25:11No.1417121620+ 1782325511094.jpg-(362103 B) 増やすならこれに近い形にしてよ |
| … | 38無念Nameとしあき26/06/25(木)03:27:19No.1417121689+ 1782325639036.png-(1845791 B) >広島に続いて横浜も成績不振で空席が出始めたって話があったけど |
| … | 39無念Nameとしあき26/06/25(木)03:32:41No.1417121834+ナベツネが1リーグ10球団でとか言ってたけどなんせナベツネの言う事なのでそれだけで反発が強かった |
| … | 40無念Nameとしあき26/06/25(木)03:41:45No.1417122089+>むしろ球団数減らす方向で考えるべきかと |
| … | 41無念Nameとしあき26/06/25(木)03:42:22No.1417122103+くふうハヤテですら保つかどうかわからんのに無理だろ |
| … | 42無念Nameとしあき26/06/25(木)03:43:51No.1417122163そうだねx1めちゃくちゃ叩かれてるけど新規参入から20年以上球団保持してくれてる三木谷はもう少し評価されてもいい |
| … | 43無念Nameとしあき26/06/25(木)03:44:53No.1417122199+ライバルがサッカーぐらいしかいない頃に動いてたらどうだったかな |
| … | 44無念Nameとしあき26/06/25(木)03:44:53No.1417122200そうだねx1 1782326693021.jpg-(696137 B) 16球団にしたら1球団は京都に!という声は多いけど |
| … | 45無念Nameとしあき26/06/25(木)03:48:35No.1417122315+ 1782326915009.jpg-(100635 B) 定期的に話題に上るよな |
| … | 46無念Nameとしあき26/06/25(木)03:51:05No.1417122397+>定期的に話題に上るよな |
| … | 47無念Nameとしあき26/06/25(木)03:51:29No.1417122406+ 1782327089924.jpg-(110980 B) >オリックスがこのガラガラだもんな |
| … | 48無念Nameとしあき26/06/25(木)03:52:44No.1417122443+>>オリックスがこのガラガラだもんな |
| … | 49無念Nameとしあき26/06/25(木)03:54:27No.1417122488+スポーツ全般関係者もろともほろびないかなぁ |
| … | 50無念Nameとしあき26/06/25(木)03:54:51No.1417122502+>オリックスがこのガラガラだもんな |
| … | 51無念Nameとしあき26/06/25(木)03:55:12No.1417122512+レベルの問題は意外と落ち着くとは思うが今の地方都市で一軍の球団を維持できるのか? |
| … | 52無念Nameとしあき26/06/25(木)03:56:50No.1417122568そうだねx1>>オリックスがこのガラガラだもんな |
| … | 53無念Nameとしあき26/06/25(木)04:01:05No.1417122681+タイパを求める若者層にオラが町の球団が育つのをじっくり待てるんだろうか |
| … | 54無念Nameとしあき26/06/25(木)04:03:55No.1417122744+レベル下がっても卒業できず文句言いながら見続ける人が大半じゃないかな |
| … | 55無念Nameとしあき26/06/25(木)04:05:02No.1417122776+今は70年代生まれが組織運営や育成を主導してるんだろうけどな… |
| … | 56無念Nameとしあき26/06/25(木)04:05:29No.1417122787+>レベル下がっても卒業できず文句言いながら見続ける人が大半じゃないかな |
| … | 57無念Nameとしあき26/06/25(木)04:06:33No.1417122811+むしろ高レベル保つなら1リーグ8球団でもいいよな |
| … | 58無念Nameとしあき26/06/25(木)04:09:00No.1417122869+トップレベルの選手がFA待てずに次々メジャー行くようになったし推し活へシフトしてるからな |
| … | 59無念Nameとしあき26/06/25(木)04:10:20No.1417122908+>トップレベルの選手がFA待てずに次々メジャー行くようになったし推し活へシフトしてるからな |
| … | 60無念Nameとしあき26/06/25(木)04:18:02No.1417123152+>トップレベルの選手がFA待てずに次々メジャー行くようになったし推し活へシフトしてるからな |
| … | 61無念Nameとしあき26/06/25(木)04:19:13No.1417123182+昔セパ7球団にして余った1球団で交流戦やらせようぜみたいな構想あったけど |
| … | 62無念Nameとしあき26/06/25(木)04:22:28No.1417123261+球団増やせば相対的に中日が今よりちょっと強いチームになるぞ |
| … | 63無念Nameとしあき26/06/25(木)04:23:58No.1417123299+>2チーム減らしてセパ統合した方がマシ |
| … | 64無念Nameとしあき26/06/25(木)04:25:59No.1417123360+>球団増やせば相対的に中日が今よりちょっと強いチームになるぞ |
| … | 65無念Nameとしあき26/06/25(木)04:26:47No.1417123385+>球団増やせば相対的に中日が今よりちょっと強いチームになるぞ |
| … | 66無念Nameとしあき26/06/25(木)04:40:20No.1417123815+遂にライブドアフェニックスか |