二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1838人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782318670843.jpg-(142276 B)
142276 B無念Nameとしあき26/06/25(木)01:31:10No.1417115582そうだねx2 13:45頃消えます
週刊スピリッツ連載中の漫画家「あまり売れずに打ち切り決まりました・・・」

医療漫画、売上げ不振で打ち切り決定を漫画家が報告「未来が覆る可能性は捨てず…」
https://news.yahoo.co.jp/articles/4d7ea20f52137f7796020aa7e5694df7e2a429bb

「【大切なお知らせ】 『ディグニティー旅行医の処方箋ー』は 全4巻で打ち切りになりました
https://x.com/mei82556yada/status/2069694728246071611
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/25(木)01:31:44No.1417115628+
    1782318704221.jpg-(140827 B)
140827 B
最近に一部に有名な漫画家でも打ち切り告白も
2無念Nameとしあき26/06/25(木)01:35:14No.1417115893そうだねx5
>週刊スピリッツ
まあまあのメジャー誌なのにね
3無念Nameとしあき26/06/25(木)01:35:21No.1417115904そうだねx35
打ちきりなんてよくあることだししゃーない
きりかえてこ☆
4無念Nameとしあき26/06/25(木)01:36:57No.1417116025+
漫画不況すぎる
5無念Nameとしあき26/06/25(木)01:39:57No.1417116256+
>>週刊スピリッツ
>まあまあのメジャー誌なのにね
今のスピリッツって看板作品何になるんだ?
ゆうきまさみの歴史漫画じゃないだろうけど
6無念Nameとしあき26/06/25(木)01:40:15No.1417116281+
    1782319215765.jpg-(230133 B)
230133 B
もう打ち切りで決まる前提で描いたら?
売れまくったら打ち切り前提を延期して描けばいい
7無念Nameとしあき26/06/25(木)01:41:43No.1417116380そうだねx2
>最近に一部に有名な漫画家でも打ち切り告白も
この人はまあまた似たような新作やるでしょどうせ
8無念Nameとしあき26/06/25(木)01:42:10No.1417116426そうだねx14
>最近に一部に有名な漫画家でも打ち切り告白も
売上次第では〜の部分だけど余計だと思う
打ち切りだけど最後まで頑張ります!だけ書いてりゃポジティブな印象受けるのに
継続の可能性も〜とか見苦しいんだよ
9無念Nameとしあき26/06/25(木)01:43:23No.1417116507+
そんなに続けたければ同人で続き描けばいいのでは?
権利関係とか色々あるかもだけど
10無念Nameとしあき26/06/25(木)01:43:23No.1417116508そうだねx2
>今のスピリッツって看板作品何になるんだ?
九条土竜
アオアシのスピンオフ
あたりじゃね
11無念Nameとしあき26/06/25(木)01:43:55No.1417116550そうだねx20
>漫画不況すぎる
逆だろ?紙とネットで漫画雑誌増えすぎて何でも良いからと寄せ集めた結果だろ
12無念Nameとしあき26/06/25(木)01:45:30No.1417116680そうだねx8
いや…ホント描きたい漫画じゃなくまず売れる漫画描こうぜ
13無念Nameとしあき26/06/25(木)01:45:55No.1417116712そうだねx5
>>今のスピリッツって看板作品何になるんだ?
>九条土竜
>アオアシのスピンオフ
>あたりじゃね
新九郎奔る
風都探偵
14無念Nameとしあき26/06/25(木)01:46:08No.1417116730そうだねx2
>最近に一部に有名な漫画家でも打ち切り告白も
岸田君出てきたのテコ入れだったのか
何かそんな感じはしたけど
15無念Nameとしあき26/06/25(木)01:48:11No.1417116875+
>最近に一部に有名な漫画家でも打ち切り告白も
死人の声もそんな感じじゃなかった?
なんでか毎回延長されたらしいけど
16無念Nameとしあき26/06/25(木)01:50:48No.1417117054そうだねx4
スピはフジイひらやすみ夢なし先生と
中堅どこも結構充実してる感じだ
月曜から読むには辛気臭い内容の多い雑誌だけども
17無念Nameとしあき26/06/25(木)01:51:13No.1417117078そうだねx2
うぐいすは会長が主人公の漫画を描け
としあきは買うぞ
18無念Nameとしあき26/06/25(木)01:52:22No.1417117166+
ビッグコミックスピリッツ 小学館 40,077
19無念Nameとしあき26/06/25(木)01:53:43No.1417117275そうだねx8
>もう打ち切りで決まる前提で描いたら?
>売れまくったら打ち切り前提を延期して描けばいい
それ元から短期連載で打ち切りでも何でもない
20無念Nameとしあき26/06/25(木)01:53:49No.1417117284+
よっぽど自信があったのだろうか
21無念Nameとしあき26/06/25(木)01:55:55No.1417117416そうだねx2
というかコロナ前の感覚で漫画やるのもう辞めた方が良いよってぐらい先細る未来しかないからなあ
22無念Nameとしあき26/06/25(木)01:56:00No.1417117422そうだねx9
ぶっちゃけ漫画が飽和しすぎてて
そもそも目に止まらない現象が起きてる
23無念Nameとしあき26/06/25(木)01:56:37No.1417117463そうだねx11
>ぶっちゃけ漫画が飽和しすぎてて
>そもそも目に止まらない現象が起きてる
内容見て評価してもらえるのはまだマシな方なのよね
存在すら知られてない漫画が多すぎる
24無念Nameとしあき26/06/25(木)01:57:37No.1417117519そうだねx1
アオアシ
田中
風都
サチコ
まるた
ミズイロ
セルバン
楽しい
25無念Nameとしあき26/06/25(木)01:58:49No.1417117600そうだねx12
売れる漫画が狙って描けるなら苦労はないわ
26無念Nameとしあき26/06/25(木)01:59:14No.1417117628そうだねx2
昔は同人誌でやってたような作品が商業にわんさか出てきて
質が低かったり長期休載したりが頻発して
読者も簡単に飛びつかなくなった
27無念Nameとしあき26/06/25(木)02:00:03No.1417117675+
途中でバッサリ切られるんじゃなく最終巻は描かせてもらえるのか…
28無念Nameとしあき26/06/25(木)02:01:12No.1417117743+
>>そもそも目に止まらない現象が起きてる
>内容見て評価してもらえるのはまだマシな方なのよね
>存在すら知られてない漫画が多すぎる
雑誌って形式がもう崩壊してる
箸休め漫画とか隅から隅まで読むぐらい時間費やしてはくれないからなあ
新しい芽をプロモーションするにしても踏み台にされるのも独立するのも早くて宣伝にも育成にも金出さなくなってるし
29無念Nameとしあき26/06/25(木)02:01:46No.1417117785そうだねx4
もっこり半兵衛が紙の本出ないんやぞアレよりおもろいんか
30無念Nameとしあき26/06/25(木)02:02:24No.1417117832そうだねx3
減ったどころか漫画多すぎ
31無念Nameとしあき26/06/25(木)02:02:31No.1417117839そうだねx3
>雑誌って形式がもう崩壊してる
連載形態も今や休載前提だもんな
作家には優しいし利点もあるんだろうけど
読みたい作品が掲載されてるかどうかわからんかったら
毎号買おうとはならないよね
32無念Nameとしあき26/06/25(木)02:02:35No.1417117844そうだねx2
まあこればっかりは仕方ないな
そういう商売なんだから
苦労して描いても売れなかったら打ち切り
鼻くそほじりながら描いても売れるなら継続
裏方の苦労は評価対象にならない
33無念Nameとしあき26/06/25(木)02:03:22No.1417117885+
今電車でも外でもみんなスマホ弄ってるから本自体が
34無念Nameとしあき26/06/25(木)02:03:56No.1417117917そうだねx1
ぶっちゃけちいかわとか鼻くそほじりながら描いてんじゃないのと邪推するが売れてるからな
35無念Nameとしあき26/06/25(木)02:03:57No.1417117918そうだねx2
    1782320637560.png-(808415 B)
808415 B
>いや…ホント描きたい漫画じゃなくまず売れる漫画描こうぜ
ジャンプラインディーズの縦読みマンガ
連載わずか2ヶ月でドラマ化だってね
36無念Nameとしあき26/06/25(木)02:05:40No.1417118017+
Xでたまに流れてくるこの読み切りが大絶賛みたいな奴詰まらんかったら作者から褒めてる奴から片っ端からブロックしてるわ
37無念Nameとしあき26/06/25(木)02:06:34No.1417118086+
>ぶっちゃけちいかわとか鼻くそほじりながら描いてんじゃないのと邪推するが売れてるからな
アセットか素材切り貼りしてるような異世界マンガ読んでから言え
38無念Nameとしあき26/06/25(木)02:07:51No.1417118167+
https://bookwalker.jp/ex/feature/year_ranking/
2026年のこのサイトの売れた漫画リストを見ると
もうジャンプとか云々な時代でもなくなったなって感じがする
いろんなレーベルがたくさんある
39無念Nameとしあき26/06/25(木)02:07:52No.1417118173+
まぁ個を出しすぎるとこういうのは衰退するからねぇ
40無念Nameとしあき26/06/25(木)02:07:53No.1417118174+
>スケブで描いてファンボ公開のコンボもいいぞ
いつかスケブ絵増えたらそれやろうと思ってたけど
気付いた規制に引っかかりそうな特殊性癖絵ばかり描いてたでござる
41無念Nameとしあき26/06/25(木)02:08:24No.1417118203そうだねx2
>最近に一部に有名な漫画家でも打ち切り告白も
買ってるし応援してる
でもまあやるだけはっちゃけてまたどっかでやってくれるともおもってる
42無念Nameとしあき26/06/25(木)02:08:37No.1417118215+
支援してた作家全員有料プランやめたし1人は非公開してもダメだから退会したぞ
43無念Nameとしあき26/06/25(木)02:08:56No.1417118235+
って言うかまず初手で法的機関と協議中です、修正や投稿等はしばらくお控えくださいってのを言わなアカンかったのでは?
44無念Nameとしあき26/06/25(木)02:09:16No.1417118258+
>しかも翻訳機能あっても支払う方法ねえだろって海外から指摘されてたからな…
支払い方法は一応あるみたい
45無念Nameとしあき26/06/25(木)02:09:29No.1417118276+
>>アピールとか一回もしてないな
>>あれって相手に通知がいくだけ?
>何回アピールしたかカウント表示されるぞ
まぁ別にそれはかまわんけども
なんかアピールの文章とか考える必要あんの?
46無念Nameとしあき26/06/25(木)02:09:53No.1417118300+
>3倍盛った依頼が思ったより…ってなって匿名のここで愚痴る
正直漫画のページ数の想定でもない限り過剰に盛るのはお勧めしないかもしれん
47無念Nameとしあき26/06/25(木)02:10:09No.1417118323+
今更撤回したって無理だろ
留まるの?
48無念Nameとしあき26/06/25(木)02:10:38No.1417118357+
>フミカネあんなに修正頑張ってたのに…
たしかあの人fanbox切ってFantiaに来たんだよな
久々にプッツン来るか
49無念Nameとしあき26/06/25(木)02:10:47No.1417118365+
今紙の単行本3000部とか普通って聞くし煽り抜きで同人誌でやった方が儲かるんじゃないか
50無念Nameとしあき26/06/25(木)02:11:08No.1417118392+
以前の基準に戻すけど決まるまで一時的なものみたいなニュアンスで言ってるね
51無念Nameとしあき26/06/25(木)02:11:13No.1417118401そうだねx17
え、こんなんでコピペ湧くの
52無念Nameとしあき26/06/25(木)02:11:29No.1417118422+
>2026年のこのサイトの売れた漫画リストを見ると
>もうジャンプとか云々な時代でもなくなったなって感じがする
>いろんなレーベルがたくさんある
作家が分散してるからね
今の時代は週刊できる作家確保するだけでも大変だし
53無念Nameとしあき26/06/25(木)02:11:40No.1417118437+
>まあSkebってサイトがうちのこのメッカだししゃあない
>二次創作やってて商業もやってないのに何故か版権NG…って時すげえモヤモヤするが
>モーツァルトをアイコンにしてたとしあきみたいな感じだとキツいのはわかる
いつの間にかイエローになっててダメだった
54無念Nameとしあき26/06/25(木)02:11:42No.1417118440+
一度失った信用はやっぱなしで戻らないんですよ
55無念Nameとしあき26/06/25(木)02:12:19No.1417118470+
ちょっと無茶かな…?ってなる山盛りのリクエストを思ってた以上の出来で仕上げて貰えて次回増額で依頼したら更にクオリティ上がって…の繰り返しで気が付いたらブースト込みで5万越えるように
ボーナス出たらまた依頼する
56無念Nameとしあき26/06/25(木)02:12:28No.1417118479+
Fantiaコミッションはレイヤーにエロ写真もらうためのサービスだからなあ
57無念Nameとしあき26/06/25(木)02:12:38No.1417118488そうだねx12
>え、こんなんでコピペ湧くの
コピペキチは全ての創作を憎んでるから
58無念Nameとしあき26/06/25(木)02:13:03No.1417118525+
なんか怒りを通り越して呆れてる
59無念Nameとしあき26/06/25(木)02:13:20No.1417118545+
>避難所はこれからも納品時のみ見に行くようにしようっと
3件納品お疲れ!
60無念Nameとしあき26/06/25(木)02:13:57No.1417118576+
>もう結構クリエイターが抜けただろ
戻る人居るかね…
61無念Nameとしあき26/06/25(木)02:14:19No.1417118609+
>依頼って外人からも来たりする?
あるよ
翻訳機能がデフォルトで付いてて本当に助かる
62無念Nameとしあき26/06/25(木)02:14:42No.1417118629+
コピペ来ててもお構いなしくらいヒートアップしてるな
まあ当たり前か
63無念Nameとしあき26/06/25(木)02:15:08No.1417118656+
10万の依頼を月一件でよくない?
64無念Nameとしあき26/06/25(木)02:15:35No.1417118687+
俺の使ってるカードは依頼して即キャンセルでもそのお金が手元に戻るのは二か月後だな
65無念Nameとしあき26/06/25(木)02:15:44No.1417118701+
値段高めで納品物多めのアピール滅茶多めだとなんか察しちゃうな…
アピール金額安くてそれが実った納品ばかりなんだなーって
66無念Nameとしあき26/06/25(木)02:16:22No.1417118748+
とらごと消し飛べば良いのに
67無念Nameとしあき26/06/25(木)02:16:37No.1417118762+
>PSD配布って無修正配布と同じにならないの?
修正は分離できないようにしなきゃ納品できないはず
無修正やると処される
68無念Nameとしあき26/06/25(木)02:17:22No.1417118797+
変な自称法的団体に騙されんじゃねぇかな
69無念Nameとしあき26/06/25(木)02:17:34No.1417118814+
>>フミカネあんなに修正頑張ってたのに…
>たしかあの人fanbox切ってFantiaに来たんだよな
>久々にプッツン来るか
いやマジでキレていい
70無念Nameとしあき26/06/25(木)02:18:12No.1417118846+
>だいたいそうロリエロの話題したいがあそこじゃできん
それはどうしようもないな
71無念Nameとしあき26/06/25(木)02:18:27No.1417118862+
週スピリッツの発行部数は4万部やからな
週刊誌で到底やっていけない部数
72無念Nameとしあき26/06/25(木)02:18:34No.1417118868+
>お上の気分で基準が変わるんだろ
>やっぱ175条はクソっすね
それはそれとしてfantia側の対応もクソではある
73無念Nameとしあき26/06/25(木)02:18:47No.1417118880+
>多分言われたのは同人AVだけだったんだろう
>ただまあ信用できんから離れた方が良いと思うわここ
目付けられてるのはわかってるし恣意的な運用も出来ちゃうしな…
74無念Nameとしあき26/06/25(木)02:19:25No.1417118910+
最近はテキストの方で依頼するのにハマってる
なろうで連載してる作品のちょっとエッチな展開嬉しい
75無念Nameとしあき26/06/25(木)02:19:45No.1417118925+
急募
絵で月に30万稼ぐ方法
76無念Nameとしあき26/06/25(木)02:20:05No.1417118945+
ごめんこれだけ言わせて
バカじゃねえの?
77無念Nameとしあき26/06/25(木)02:20:45No.1417118987+
炎上したのを汲んでちゃんと軌道修正出来たのはいいことだよ
78無念Nameとしあき26/06/25(木)02:20:46No.1417118988+
>>>紫ブルマがクラ引退したらしいけどなんで?
>>>なんかあったの?
>>マジで?名物だったのに
>Xで「もう二度と依頼することはない」って言ってたよ
>may避難所でも見かけないな
ここの絵スレスレでも見ちゃったのかもな
あそこでは🟣🟩🔻とか初物食いとかいじられてたし
79無念Nameとしあき26/06/25(木)02:21:44No.1417119037+
せめて25日より前なら良かった
これじゃあ大量に閉鎖停止したから日和ってやってるようなもんじゃないか
80無念Nameとしあき26/06/25(木)02:21:47No.1417119041+
誰でも簡単に作れると自称クリエイター様は価値がなくなるからな
相手にされなくなるって訳
81無念Nameとしあき26/06/25(木)02:22:25No.1417119078+
以前の基準に戻すけど決まるまで一時的なものみたいなニュアンスで言ってるね
82無念Nameとしあき26/06/25(木)02:22:27No.1417119081+
すまんな
ワイの画力には限界があるからおま金の倍盛られてもクオリティは上がらんのだ
83無念Nameとしあき26/06/25(木)02:23:07No.1417119115+
らくがきみたいのを1万で毎日1枚描いて30日
それでもきついか
84無念Nameとしあき26/06/25(木)02:23:21No.1417119127+
スケブスレでも個人依頼の話はたまにあった
でもfantiaリクエストの話は見たことない
85無念Nameとしあき26/06/25(木)02:24:02No.1417119175+
>E&Eを思い出してほしいですなあ
その精神を持ってるとしあきはふたばから去ってるのを感じるよ
面白いことが考えられるやつはよそでも面白いことができるから
86無念Nameとしあき26/06/25(木)02:24:09No.1417119180+
>>支部の古い絵整理したいけどAI疑い持たれたくないから残してる
>数十枚をまとめて過去作として新規投稿してその後古い方を消せば良いんじゃないの
日付スタンプも重要だと思ってる
いくらでも誤魔化せるし
87無念Nameとしあき26/06/25(木)02:24:55No.1417119219+
単価を上げるか時間を短縮するか
はたまた1万の仕事を5000円で外注に出すか
88無念Nameとしあき26/06/25(木)02:25:01No.1417119227+
このぐらいクリファーストにしないと商業プロが気軽に参加してくれるわけないんだよな
89無念Nameとしあき26/06/25(木)02:25:35No.1417119265+
基準戻ってなにより
ついでにコミッションで金額が高くなるほど上がる手数料も消えて
10万払おうとしたらプラス一万必要とか気前悪くなるわ
90無念Nameとしあき26/06/25(木)02:25:39No.1417119268+
確定申告引っかかる年20万行くのも難しいと思う
だからこそ出来る人は凄い
91無念Nameとしあき26/06/25(木)02:25:58No.1417119286+
>https://bookwalker.jp/ex/feature/year_ranking/
角川お膝元とはいえラノベで6位のよう実すげえな
92無念Nameとしあき26/06/25(木)02:26:10No.1417119299+
冷静な対応するにしたって突然ごめんやっぱなしで!ってこんなアホみたいな話になったらキレて良いと思うよ…
93無念Nameとしあき26/06/25(木)02:26:16No.1417119303+
>>紫ブルマがクラ引退したらしいけどなんで?
>>なんかあったの?
>たんに馴れ合いに嫌気がさしたか自己顕示欲が切れたんだろ
あんだけやってて今更?
それはそれでなんか凄いっつーか変だな
94無念Nameとしあき26/06/25(木)02:26:57No.1417119344+
ちなみに今作ってる同人誌のゲストページ寄稿を募集しております
ゲーム関係のネタならなんでもオッケー
なんか描いてやってもいいぞって方いれば是非ご連絡くださいな
95無念Nameとしあき26/06/25(木)02:27:02No.1417119347+
新基準締め切り前に土壇場で「ごめんなさい先延ばしにします!」とかならまだわかる
締め切り過ぎてみんな修正か消去か選び終わった後に撤回するくらいならもう黙ってろよ
96無念Nameとしあき26/06/25(木)02:27:52No.1417119384+
スジだけで非公開にされるの許せねぇ
セーフな絵もあるのになんで…
97無念Nameとしあき26/06/25(木)02:27:53No.1417119386+
入会したら前の月の更新見れないの終わってるし閉鎖でいいよ
98無念Nameとしあき26/06/25(木)02:28:43No.1417119428+
>支払い方法は一応あるみたい
ご存じでしたか?💡じゃねえよ煽りだけは一人前だな
99無念Nameとしあき26/06/25(木)02:28:46No.1417119430+
実際skebスレでよく喋ってたのにこなくなったとしあき何人かいるしな
100無念Nameとしあき26/06/25(木)02:29:27No.1417119461+
>skebスレは魚捌くぞとか映画見に行ったとかで盛り上がるぐらいの方が面白いと思う体になってしまった
>でも合わない人も居るだろう
ディスコ全然知らんけど雑談スレいまそんな感じなのか
101無念Nameとしあき26/06/25(木)02:29:42No.1417119472+
>絵の話題 いいね
>飯の話題 いいね
>イベントの話題 いいね
>ゲームの話題 いいね
>うちの子の話題 ???
まあスケブスレだし依頼してるオリキャラの話題もいいんじゃない?
102無念Nameとしあき26/06/25(木)02:30:08No.1417119500+
>新着クリ一覧最近見てないけどビッグネームはいたんだろうか
LO作家とか何人か見かけた気がする
103無念Nameとしあき26/06/25(木)02:30:34No.1417119519+
>支部の古い絵整理したいけどAI疑い持たれたくないから残してる
数十枚をまとめて過去作として新規投稿してその後古い方を消せば良いんじゃないの
104無念Nameとしあき26/06/25(木)02:31:08No.1417119546+
>コピペ居なくてもこんなに伸びるんやな
そもそもコピペ沸く前から定期で伸びてたスレだぞ
105無念Nameとしあき26/06/25(木)02:31:09No.1417119550+
コミックのPSDのみの納品って依頼する基準としては判断に困る
表紙とか導入の1pだけしか見れないから構図や台詞選びや修正の濃さや平均何ページぐらい書いてくれるのかとか
そういうの見れたほうがもっと多くの人が依頼したくなると思うんだけど
106無念Nameとしあき26/06/25(木)02:31:42No.1417119567+
>ブラザーなのに女の子なの?
ブラザーは仲間の総称にも使われているってだけで
女性ユニットは〇〇シスターなので安心してください
107無念Nameとしあき26/06/25(木)02:32:01No.1417119584+
でも漫画ってクラクリで認識が割と違うというか
実際描く人じゃないとボリュームやコマ数がどれくらいになるかわかんなくて内容と金額が合わなかったり
見積もり再送したらそれはそれで高いからか返事なかったりとかは多い
108無念Nameとしあき26/06/25(木)02:32:30No.1417119605+
急募
絵で月に30万稼ぐ方法
109無念Nameとしあき26/06/25(木)02:32:37No.1417119613+
支援してた作家全員有料プランやめたし1人は非公開してもダメだから退会したぞ
110無念Nameとしあき26/06/25(木)02:33:17No.1417119649+
一度失った信用はやっぱなしで戻らないんですよ
111無念Nameとしあき26/06/25(木)02:33:30No.1417119662+
人気作家なら1文字2円以上が相場だから安い
ただskebだとその7000円でどれくらい書いてくれんの?15000文字の納品は7000円でやってくれるの?がクライアントにはわからないので…
112無念Nameとしあき26/06/25(木)02:34:07No.1417119694+
月替わり直前でコロコロ変わるのやめてほしい
自分は加入してるのが全年齢なレイヤーさん一人と
単発で動画買うところの購入権用のサークル1つだけだけど
後者は課金切るのどうしようかなやんでる
113無念Nameとしあき26/06/25(木)02:34:20No.1417119707+
>>モーツァルトをアイコンにしてたとしあきみたいな感じだとキツいのはわかる
>いつの間にかイエローになっててダメだった
なぜかskebスレにはこなくなったな
114無念Nameとしあき26/06/25(木)02:34:40No.1417119727+
>今年のふたば学園祭にも新しい本を出そうと現在制作中です
本出すのはいいんだけどまた去年とかみたいに変なアフロ被ってカメラの前で馬鹿なことやるのはやめなね
周りの人気持ち悪がってたよ
115無念Nameとしあき26/06/25(木)02:34:57No.1417119740+
すげぇ口汚くなりそうだから一言で済ませたい
昔読んでた漫画やラノベのイラストレーターがskeb開いてないか定期的に巡回してしまう
116無念Nameとしあき26/06/25(木)02:35:41No.1417119784+
>「紫ブルマの依頼1件だけで止まってるクリ可哀想」
>はskebスレで普通に言われてた
これは紫ブルマが悪いのではなくクリの実力不足が露呈してしまった悲しいケースだし…
117無念Nameとしあき26/06/25(木)02:35:46No.1417119787+
つちのこみたいやな
118無念Nameとしあき26/06/25(木)02:36:14No.1417119803+
>一時期は同人誌販売最大手だったのにね
>ここまで落ちぶれるなんて
何時の間にかめろんぶっくすばっかになってたけどなんか色々納得するよな
119無念Nameとしあき26/06/25(木)02:36:29No.1417119815+
>エロ絵より健全絵納品された時のほうがアピール飛んでくる率が高いな
>最近いいと思える人に巡り会えないけど
健全だけ描いてる人も割と居るっぽいよね
120無念Nameとしあき26/06/25(木)02:36:59No.1417119840+
こんな感じの簡単な性格・セリフサンプルとかはあると解像度が上がって承認率も上がる
かもしれない
121無念Nameとしあき26/06/25(木)02:37:08No.1417119848+
たまに安けりゃ依頼来る!を体現してるクリも居るな
本当に依頼貰ってるのは凄いと思うけど
122無念Nameとしあき26/06/25(木)02:37:31No.1417119864+
やっぱとらのあなってカスだわ
123無念Nameとしあき26/06/25(木)02:37:47No.1417119875+
del
とりあえずここまでが去年のふたば学園祭で出した同人誌になります(実本はめちゃくちゃ豪華な仲良くさせてもらってる絵師さんたちによるゲストページもあり)
124無念Nameとしあき26/06/25(木)02:38:05No.1417119886+
>それやって男性向け同人誌の委託欲しいですはナメてるとしか言えん
もうずっと長いこと舐めた対応されてるのに未だにしがみついてるのはなんなんだろう
125無念Nameとしあき26/06/25(木)02:38:19No.1417119896+
>急募
>絵で月に30万稼ぐ方法
AI使えば月収3千万らしいぞ
126無念Nameとしあき26/06/25(木)02:38:51No.1417119918+
>欲しいシーンのコマ割りとかわからんからまだコミック依頼はしたことないんだよな
禁断の秘奥義として商業マンガのコマ割りそのままパクるなんかもアリかも知れない
ページそのものは流石にマズいからコマ割りだけ
127無念Nameとしあき26/06/25(木)02:39:15No.1417119938+
ファンボみたいにこっちが描いた絵に課金して観に来て欲しい
128無念Nameとしあき26/06/25(木)02:39:27No.1417119945+
めちゃ凝った長い依頼文や設定でも最後に
「無理なく描ける範囲で」的な一文があるだけで大分気分が楽になってありがたい
129無念Nameとしあき26/06/25(木)02:40:04No.1417119985+
ちゃんとゲームしたくなるね
上手だ
130無念Nameとしあき26/06/25(木)02:40:05No.1417119989+
アピール数の可視化が関係してるのかと思ったけどちょっとタイミング違うか
欲求が満たされて引退ならいいけどな…
131無念Nameとしあき26/06/25(木)02:40:48No.1417120020+
クリが普通に描いて渋に載せるはいいのに依頼文だと機械姦使えないんだよなあ
132無念Nameとしあき26/06/25(木)02:40:57No.1417120029+
あわてて既存の投稿の修正を強化したりしなくてよかった
こういう時は冷静な対応が肝要よ
133無念Nameとしあき26/06/25(木)02:41:33No.1417120053+
>>なぜかskebスレにはこなくなったな
>イエローを食らったら書き込みができるスレがかなり制限されるらしい
なるほどそれは知らなかった
1日何度も同じ絵貼るからちょっと控えてくれよと思ってたから丁度いい
134無念Nameとしあき26/06/25(木)02:41:47No.1417120067+
少なくとも俺の性癖はAIにはまだ全然作れない領域だから誰かに描いてもらうしかねえや
135無念Nameとしあき26/06/25(木)02:42:10No.1417120084+
避難所はこれからも納品時のみ見に行くようにしようっと
136無念Nameとしあき26/06/25(木)02:42:31No.1417120100+
昔読んでた漫画やラノベのイラストレーターがskeb開いてないか定期的に巡回してしまう
137無念Nameとしあき26/06/25(木)02:42:52No.1417120116+
ワイルドアームズ2ndはOPが良いよな
138無念Nameとしあき26/06/25(木)02:43:29No.1417120151+
アピールとか一回もしてないな
あれって相手に通知がいくだけ?
139無念Nameとしあき26/06/25(木)02:43:39No.1417120158+
大盤振る舞いですなあ
140無念Nameとしあき26/06/25(木)02:44:28No.1417120183+
あとは忙しい時だけ金額いじくるか
30万にしとけば流石に飛んでくるまい
141無念Nameとしあき26/06/25(木)02:44:40No.1417120189+
せめて25日より前なら良かった
これじゃあ大量に閉鎖停止したから日和ってやってるようなもんじゃないか
142無念Nameとしあき26/06/25(木)02:45:01No.1417120199+
>>古い公開データだから今はどうか知らん
>最新の依頼データも公表しなくなったな
>減ってはないだろうが鈍化してるんだろうか
コロナ全盛期がskeb全盛期かもしれないから今は減ってもおかしくない
143無念Nameとしあき26/06/25(木)02:45:28No.1417120217+
>よー参加できるな
だからフェードアウトして抜けるとしあきもいるんじゃないか
それこそブルマも消えたし
144無念Nameとしあき26/06/25(木)02:46:02No.1417120247+
ん?お叱り受けたから仕方なく基準厳しくするぜじゃなかったの?
145無念Nameとしあき26/06/25(木)02:46:34No.1417120266+
>下手なりでも顔を描いてくれた方がイメージ掴みやすいから描く側もありがたいかな
>あまりにも下手すぎたりしたら勝手にアレンジ加えてくし
ありがたいというか個人的には面白いって方が勝る
146無念Nameとしあき26/06/25(木)02:46:35No.1417120267+
>ワイルドアームズ2ndはOPが良いよな
ラストバトルでこのアレンジBGM流れるの最高すぎた
147無念Nameとしあき26/06/25(木)02:47:11No.1417120286+
荒らしはイッテイーヨ
148無念Nameとしあき26/06/25(木)02:47:14No.1417120289+
>猿みたいにオカズ目的で依頼出しまくってるせいで金欠になってヤバい
>マズイとは思ってるが納品された時の快感が完全に中毒になってて止めれないどうすれば
収入を増やせば解決だ!
本当のダイエットは食べないのではなく食べた以上に運動するが答え
149無念Nameとしあき26/06/25(木)02:47:47No.1417120317+
>>古い公開データだから今はどうか知らん
>最新の依頼データも公表しなくなったな
>減ってはないだろうが鈍化してるんだろうか
コロナ全盛期がskeb全盛期かもしれないから今は減ってもおかしくない
150無念Nameとしあき26/06/25(木)02:48:05No.1417120330+
>>skebは金出してAI偽装探す部門作ればいいのに
>それで手数料上がったりしないか心配ではある
いや手数料上がったっていいんだよ
今が安すぎるんだし
151無念Nameとしあき26/06/25(木)02:48:35No.1417120356+
キャンセルでの返金が遅れてる事に関してはなんか運営が言及してたっけか
前はそんなに遅くなかったっぽいのになぁ
152無念Nameとしあき26/06/25(木)02:48:55No.1417120362+
単価上げられるイラストレーターになればいいだけの話じゃね
153無念Nameとしあき26/06/25(木)02:49:21No.1417120384+
あとこれ
>新たな基準が定まるまで【以前の基準に戻す】ことにいたしました
あらたな基準とやらがいつ何時気分次第で決まるかもわからんのに
はいもどりまーすとかやるわけないだろ
154無念Nameとしあき26/06/25(木)02:49:31No.1417120394+
AV新法とかでガチガチに規制入ったのに素人AV山ほど垂れ流してるこのサイトが放置されてる時点で法的機関が関わってるって可能性まずないよね
155無念Nameとしあき26/06/25(木)02:50:11No.1417120416+
海外向けにしたから修正強化したってのもなんかおかしい理屈だわ
そもそも海外は無修正だし
本当に今回の件は誰が裏で糸引いてんだよ
156無念Nameとしあき26/06/25(木)02:50:33No.1417120437+
前のとおりならええことやん?
157無念Nameとしあき26/06/25(木)02:50:47No.1417120445+
ていうかビジーモードって設定できなかったっけ
依頼送信する直前にこのクリ今忙しいけど本当に頼むかどうかみたいな確認でたような
158無念Nameとしあき26/06/25(木)02:51:07No.1417120455+
多くの人はもう運営を信用してなくて
可能なら引っ越し先を探してるよね
159無念Nameとしあき26/06/25(木)02:51:26No.1417120470+
>異世界転移ものの話を読み始めたのに
>10話すぎても転移しなかった話があった
>当然切った
転移しないでなにやるんだ?
160無念Nameとしあき26/06/25(木)02:51:53No.1417120484+
>実際skebスレでよく喋ってたのにこなくなったとしあき何人かいるしな
ディスコはなんだかんだコテになるから参加してない
一期一会のE&Eスタンス
161無念Nameとしあき26/06/25(木)02:52:03No.1417120494+
>再納品前のモノで見てはいけないモノを見てしまった事はある
前髪塗ってなくて禿に見える…
162無念Nameとしあき26/06/25(木)02:52:35No.1417120522+
コピペは来てないけど変なの来てんな
163無念Nameとしあき26/06/25(木)02:52:40No.1417120528+
他にスケブスレ名物と言えばタヌキとかパチカスかな
164無念Nameとしあき26/06/25(木)02:53:32No.1417120554+
>漫画だからかも
それは確かに依頼減らんわ
まだコマ割りイマイチだしAI
165無念Nameとしあき26/06/25(木)02:53:37No.1417120560+
fantiaって作者が設定してなければ課金途切れたら過去課金も見れなくなる仕様なのに今回で止めた人気づかなかったらもう戻らないと思うんだけど
166無念Nameとしあき26/06/25(木)02:54:19No.1417120589+
>猿みたいにオカズ目的で依頼出しまくってるせいで金欠になってヤバい
>マズイとは思ってるが納品された時の快感が完全に中毒になってて止めれないどうすれば
収入を増やせば解決だ!
本当のダイエットは食べないのではなく食べた以上に運動するが答え
167無念Nameとしあき26/06/25(木)02:54:38No.1417120599+
>>コピペ居なくてもこんなに伸びるんやな
>そもそもコピペ沸く前から定期で伸びてたスレだぞ
前はさらさらもあったんだよな
168無念Nameとしあき26/06/25(木)02:55:06No.1417120613+
>あんまり設定が細かいとこのキャラにすごくこだわりがあるんだなって思って慎重になってしまう
自分で考えたオリキャラならそりゃ設定も凝るでしょ
169無念Nameとしあき26/06/25(木)02:55:18No.1417120625+
>2次元ジャンルなんてもう要らんだろ
>今じゃ実写ファンティアはパパ活より稼げるバイトになってる
イラストいらないってそっちだけやってりゃいいのにな
途端に警察沙汰になるだろうけど
170無念Nameとしあき26/06/25(木)02:55:42No.1417120642+
>いやあの…
>対応無理だと思った過去投稿は非公開じゃなくて削除してしまったんだが…
>その期間支援してくれた人はもう履歴も消えてDL出来ないんだが・・・
いやぶっちゃけいつ同じことやらかすかわからんからそれで正解だと思うよ
171無念Nameとしあき26/06/25(木)02:56:05No.1417120662+
実は今日一件納品があるはずなんだ
楽しみだぜ
172無念Nameとしあき26/06/25(木)02:56:42No.1417120681+
多分言われたのは同人AVだけだったんだろう
ただまあ信用できんから離れた方が良いと思うわここ
173無念Nameとしあき26/06/25(木)02:56:58No.1417120693+
>>skebは金出してAI偽装探す部門作ればいいのに
>それで手数料上がったりしないか心配ではある
いや手数料上がったっていいんだよ
今が安すぎるんだし
174無念Nameとしあき26/06/25(木)02:57:41No.1417120713+
リクエストの通し番号とかで流量はだいたいわかるけど減少はしてないね
目立って増えてるわけでもないので安定しているのはそう
175無念Nameとしあき26/06/25(木)02:57:48No.1417120719+
>避難所のスケブスレは雑談とさらさら分離したの賢いと思ってる
賢いというかそもそもなんで雑談してんだと思ってた
176無念Nameとしあき26/06/25(木)02:58:40No.1417120756+
>ならその絵柄に対してのファンがついてるってことじゃね?二次じゃなくてうちのことかなら
基本二次ばっかよ
あーでも漫画だからかもしんない
177無念Nameとしあき26/06/25(木)02:58:40No.1417120757+
今まで開いてなかった人が俺が通知予約入れた瞬間開いた時は性癖ぶちまけていいのか少し悩んだ
178無念Nameとしあき26/06/25(木)02:59:11No.1417120778+
>ちょっと無茶かな…?ってなる山盛りのリクエストを思ってた以上の出来で仕上げて貰えて次回増額で依頼したら更にクオリティ上がって…の繰り返しで気が付いたらブースト込みで5万越えるように
>ボーナス出たらまた依頼する
期待に負けないクオリティで仕上げられるクリエイターになりたいものだ
179無念Nameとしあき26/06/25(木)02:59:17No.1417120781+
オリ物投稿とは気骨のあるとしあきもいたものよ
まっこと楽しめる内容であった
大儀である
参りました
180無念Nameとしあき26/06/25(木)02:59:57No.1417120809+
Xのリプ欄が地獄で笑う
そりゃ五日間不眠不休で修正した人はキレるわなぁ…
181無念Nameとしあき26/06/25(木)03:00:10No.1417120820+
ちょっと無茶かな…?ってなる山盛りのリクエストを思ってた以上の出来で仕上げて貰えて次回増額で依頼したら更にクオリティ上がって…の繰り返しで気が付いたらブースト込みで5万越えるように
ボーナス出たらまた依頼する
182無念Nameとしあき26/06/25(木)03:00:38No.1417120840+
哲平よりこれが合うことなんてそうはないぞ
183無念Nameとしあき26/06/25(木)03:01:02No.1417120852+
>あんまり設定が細かいとこのキャラにすごくこだわりがあるんだなって思って慎重になってしまう
自分で考えたオリキャラならそりゃ設定も凝るでしょ
184無念Nameとしあき26/06/25(木)03:01:14No.1417120857+
面白かった
紹介されたゲーム全部買うわけじゃないけど興味持てたよ
185無念Nameとしあき26/06/25(木)03:01:36No.1417120875+
楽しく読ませてもらったよ
いくつかリストに入れてきた
やっぱゲームはいいな
186無念Nameとしあき26/06/25(木)03:01:50No.1417120887+
>そうだぞ
>絵完成してから「お金ありませ〜ん!」じゃ通らないから先にお金だけ握っておくってシステム
そうなのか…
承認締め切りまでギリギリまで置いてたことあったわ
なんか悪いことしたな…
187無念Nameとしあき26/06/25(木)03:02:13No.1417120902+
>アピールとか一回もしてないな
>あれって相手に通知がいくだけ?
通知行くだけではあるが
おま金10000円だけどあなたには8000円で受けますよみたいな金額指示もできる
これ悪用して本当はおま金3万だけどあなたには5千円で描くとアピールする奴もいる
された
188無念Nameとしあき26/06/25(木)03:02:22No.1417120907+
Skebって投げ銭みたいなもんだしな
189無念Nameとしあき26/06/25(木)03:02:55No.1417120925+
だって5日で修正再投稿しろって無理だってわかってたじゃない…
190無念Nameとしあき26/06/25(木)03:02:56No.1417120927+
>コピペ来てる?自分で宣伝のためにやってる?
>下手くそだから筆を折りなよ
>実際skebスレでよく喋ってたのにこなくなったとしあき何人かいるしな
ディスコはなんだかんだコテになるから参加してない
一期一会のE&Eスタンス
191無念Nameとしあき26/06/25(木)03:03:32No.1417120959+
>うっすらと透けた黒海苔はNGやろ…
嬉しいけど処されて欲しくないから修正頑張ってギリギリを攻めておくれ
192無念Nameとしあき26/06/25(木)03:03:32No.1417120960+
問題先送りにしてるだけだし沈む前に逃げだす人が出るのは道理
193無念Nameとしあき26/06/25(木)03:04:07No.1417120979+
>まぁ個を出しすぎるとこういうのは衰退するからねぇ
最後にはまんこを出しすぎて衰退するんやな衰逮捕やな
194無念Nameとしあき26/06/25(木)03:04:24No.1417120986+
これでやっぱりfantia大丈夫なんだ!安心!とかやってる絵師居たら正直バカすぎて距離置いちゃうかも
195無念Nameとしあき26/06/25(木)03:04:29No.1417120990+
スレ画の漫画を立ち読みで読める分だけ読んだ感想だけど「誰に感情移入させるか?」で失敗してる
この作者さん、緩和病棟の広瀬って人を主軸にしちゃってるけどその人は語り部であって
感情移入させるべきは末期癌患者の櫻木さん
にも関わらず櫻木さんを我儘な患者の如くいきなり悪印象を持たせてるから話に全く感情移入出来ない
話の冒頭から「こんな我儘な奴勝手に死ねよ」って思わせるから以降の話に全く興味持てねえよ
196無念Nameとしあき26/06/25(木)03:04:41No.1417120996+
まあ確かに今のふたばはかなり残念な感じになっちゃってるからなあ
クリエイティブなとしあきは肩身が狭くなってる
人を選ぶ気があるならめぶきとかでやった方が心あるとしあきや「」に見てもらえる気がする
197無念Nameとしあき26/06/25(木)03:05:18No.1417121015+
>skebってモザイク修正だとかなりガッツリやっても場合によっては非公開なったりするのに黒線だと割と判定ガバガバなの一体何なんだろう
機械が見てこれはモザイク!!ピクセル範囲しなければ!!みたいになって
線だと線入ってるな!ってマークシートでレ線引かれてるみたいに判断してるんかな
198無念Nameとしあき26/06/25(木)03:05:19No.1417121016そうだねx1
>AI絵師に流れてそうな雰囲気だけど
>まだまだそんな気配ない?
依頼数は全然減ってないなぁ
199無念Nameとしあき26/06/25(木)03:10:02No.1417121185+
スピリッツだとひらやすみレ・セルバンしすたれじすた忘却のサチコ路傍のフジイあたり好き
マンガワンで読んでたのに半分以上撤退しやがって…
200無念Nameとしあき26/06/25(木)03:53:35No.1417122465そうだねx1
打ち切りだからなに?
常に漫画というものは打ち切られていくんだ
201無念Nameとしあき26/06/25(木)03:54:47No.1417122498+
打ち切り報告以外で話題になれば続いたかもしれんのにな…
マーニーみたいにさ
202無念Nameとしあき26/06/25(木)03:55:53No.1417122536+
つまらなくはないけど単行本買うほどではない漫画が多すぎる
203無念Nameとしあき26/06/25(木)04:03:15No.1417122723+
    1782327795138.jpg-(11318 B)
11318 B
ここで教えてもらった漫画読んだら面白かったよ
でも単行本2巻で終わるのもまあ分かる感じ
もっと藤子Aみたいな毒が必要なのかも
204無念Nameとしあき26/06/25(木)04:05:34No.1417122791+
>つまらなくはないけど単行本買うほどではない漫画が多すぎる
いい漫画だけど地味
そういう漫画は残念ながら続かない
205無念Nameとしあき26/06/25(木)04:30:16No.1417123495そうだねx1
>>最近に一部に有名な漫画家でも打ち切り告白も
>売上次第では〜の部分だけど余計だと思う
>打ち切りだけど最後まで頑張ります!だけ書いてりゃポジティブな印象受けるのに
>継続の可能性も〜とか見苦しいんだよ
この作家の漫画は絶対買わないってなるよね
つまんなそうだし
206無念Nameとしあき26/06/25(木)04:31:20No.1417123542そうだねx1
お気持ち表明されても興味ない人はより興味無くなるだけやん
207無念Nameとしあき26/06/25(木)04:35:10No.1417123666そうだねx1
作品で勝負出来ずに命乞いする時点でもう筆折った方がいい
208無念Nameとしあき26/06/25(木)04:56:17No.1417124349+
どうしても続けたいなら
アマゾンとかで自分で電子で売る方法もあるけど
出版社に紙で出して欲しいなら自分で売り込むしかないわな
209無念Nameとしあき26/06/25(木)05:11:05No.1417124945+
今のご時世面白いかどうかよりも話題になるかどうかだからな
人と繋がる為のツールだから話題性が無いと厳しい時代
210無念Nameとしあき26/06/25(木)05:26:01No.1417125534+
    1782332761317.jpg-(344058 B)
344058 B
作者としたらなんで今更バズるの?
連載中に来てくれよ!って気持ちしかないよなあ…
211無念Nameとしあき26/06/25(木)05:35:40No.1417125930+
>作者としたらなんで今更バズるの?
>連載中に来てくれよ!って気持ちしかないよなあ…
所詮打ち切られるような漫画なんでしょ
212無念Nameとしあき26/06/25(木)05:40:44No.1417126126+
売り上げ次第で続くんでお願いしますってのは
やっぱ読んでるけどコミック買う程ではないなって層へのアピールかね
読んでない人が打ち切り決まった作品を新たに読んでみるかってなるかというと厳しそうだし
213無念Nameとしあき26/06/25(木)05:49:37No.1417126493+
>作者としたらなんで今更バズるの?
>連載中に来てくれよ!って気持ちしかないよなあ…
嫌な言い方だが完結済で安価だからってのがバズり影響デカかっただろうしなあ
現実話題にしたり買うほどじゃ枠だったっていう
214無念Nameとしあき26/06/25(木)06:02:27No.1417127099そうだねx2
スレ画のあらすじ見た感じ
さもありなんって感じなんだけど
215無念Nameとしあき26/06/25(木)07:00:19No.1417130200+
書き込みをした人によって削除されました
216無念Nameとしあき26/06/25(木)07:00:46No.1417130227そうだねx3
>所詮打ち切られるような漫画なんでしょ
マーニーは別に打ち切りじゃないぞ…
普通に11巻完走だ
217無念Nameとしあき26/06/25(木)07:30:46No.1417132757+
死に際の人を旅行に連れていって
旅行先でご臨終できるようにするサービスの話…?
人気でなさそうだな
218無念Nameとしあき26/06/25(木)07:40:04No.1417134323そうだねx3
いちいち打ち切りになりましたってなんか被害者仕草ぽい
需要のある漫画描けなかっただけなんでしょ?
219無念Nameとしあき26/06/25(木)08:17:52No.1417138730+
>所詮打ち切られるような漫画なんでしょ
こち亀も打ち切り漫画っていってそう
220無念Nameとしあき26/06/25(木)08:20:16No.1417138992+
    1782343216506.png-(144901 B)
144901 B
>最近に一部に有名な漫画家でも打ち切り告白も
221無念Nameとしあき26/06/25(木)08:43:16No.1417141551+
いかにも堅っ苦しい内容に思考停止で紙を供給するの止めたらどうだ
222無念Nameとしあき26/06/25(木)08:56:26No.1417143058+
スレ画の作者は絵柄が辛気臭くて読む気が失せるんだよね
題材は面白いけど題材自体も辛気臭いから辛気臭いの二倍になっちまう
223無念Nameとしあき26/06/25(木)09:03:10No.1417143788+
>依頼数は全然減ってないなぁ
原則出版業界はAIはNG
AIに頼ってるのは原稿料2000〜3000円とかで作家食い潰す気満々だった新興ベンチャーくらいだ
224無念Nameとしあき26/06/25(木)09:04:20No.1417143944+
>>週刊スピリッツ
>まあまあのメジャー誌なのにね
ジャンプ漫画なんてバンバン打ち切りするし雑誌がメジャーかはあまり関係ないと思うが
225無念Nameとしあき26/06/25(木)09:05:52No.1417144105+
>No.1417138992
似たようなのばっかりつくらずに小指先生か会長の話でもずっと描いていてくれ
226無念Nameとしあき26/06/25(木)09:08:03No.1417144346+
>原則出版業界はAIはNG
あーつまんねー業界
先細り見えてんじゃん
227無念Nameとしあき26/06/25(木)09:16:52No.1417145409そうだねx1
>この作家の漫画は絶対買わないってなるよね
>つまんなそうだし
元から買わないし買う金もなさそう
228無念Nameとしあき26/06/25(木)09:20:29No.1417145864+
読まなくてもいい漫画ならたくさんある
229無念Nameとしあき26/06/25(木)09:23:40No.1417146214+
けっこう仮面のサタンの足の爪なら応援するのだが
230無念Nameとしあき26/06/25(木)09:24:02No.1417146258+
スピリッツ売ってねえ
231無念Nameとしあき26/06/25(木)09:38:30No.1417147911そうだねx3
>>いや…ホント描きたい漫画じゃなくまず売れる漫画描こうぜ
>ジャンプラインディーズの縦読みマンガ
>連載わずか2ヶ月でドラマ化だってね
こういうのはドラマ前提の企画
232無念Nameとしあき26/06/25(木)09:40:15No.1417148099+
スレ画ビッコミチケットもらうのに読んだ
まあニッチものなのでドラマ化なんかでどこか取り上げないと無理だろうなあと
233無念Nameとしあき26/06/25(木)10:10:30No.1417151864+
週刊スピリッツは置いてるコンビニも少なくなった
234無念Nameとしあき26/06/25(木)10:12:09No.1417152081+
>週刊スピリッツは置いてるコンビニも少なくなった
ヤンサンが地獄で手招きしてら
235無念Nameとしあき26/06/25(木)10:14:03No.1417152347+
>作品で勝負出来ずに命乞いする時点でもう筆折った方がいい
万が一今回は何とかなったとしても次に崖っぷちになった時はまた命乞いすんのかってなるから
この手のやつはよほど面白くない限り放っておけばいい

- GazouBBS + futaba-