二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在930人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782320749885.jpg-(539759 B)
539759 B無念Nameとしあき26/06/25(木)02:05:49No.1417118028+ 10:21頃消えます
ファミコン版『ドラえもん』スレ
削除された記事が3件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/25(木)02:06:05No.1417118048そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
del
2無念Nameとしあき26/06/25(木)02:06:33No.1417118083+
なぜそんな物を...
3無念Nameとしあき26/06/25(木)02:07:17No.1417118129そうだねx1
ギガゾンビの逆襲も付けてほしいけどメーカーが違うんだっけ…
4無念Nameとしあき26/06/25(木)02:08:23No.1417118202+
コナミはこういうの強いよなあ…権利の管理も含めてフットワークも軽いし
5無念Nameとしあき26/06/25(木)02:08:31No.1417118210+
この攻略本持ってたな
6無念Nameとしあき26/06/25(木)02:08:49No.1417118231+
ギガゾンビはエポック社
7無念Nameとしあき26/06/25(木)02:09:25No.1417118268そうだねx2
>コナミはこういうの強いよなあ…権利の管理も含めてフットワークも軽いし
ハドソンの遺産をちゃんと活用してくれてるよね
8無念Nameとしあき26/06/25(木)02:10:25No.1417118344そうだねx1
>この攻略本持ってたな
俺も俺も…40周年ということはちょうど小学校上がったぐらいだ…
ってハットリくんの攻略本だったかも知れないが…
9無念Nameとしあき26/06/25(木)02:12:12No.1417118463+
現代の情報量からするとガバガバなんだろうな攻略本
10無念Nameとしあき26/06/25(木)02:14:14No.1417118600+
>現代の情報量からするとガバガバなんだろうな攻略本
画面写真は文字通り画面を写真に撮ってた時代
11無念Nameとしあき26/06/25(木)02:14:53 ID:Gwh8sOCkNo.1417118641そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
del
12無念Nameとしあき26/06/25(木)02:14:54No.1417118642そうだねx3
「コロコロコミック」の文字が悲しい
13無念Nameとしあき26/06/25(木)02:15:18No.1417118665+
>>現代の情報量からするとガバガバなんだろうな攻略本
>画面写真は文字通り画面を写真に撮ってた時代
なのでキャラが無限増殖状態に
14無念Nameとしあき26/06/25(木)02:15:35No.1417118688+
コブーン
15無念Nameとしあき26/06/25(木)02:16:54No.1417118775+
DLすればゲーム自体はすぐに遊べるがスレ画頼んだからDLキーがわかるまではプレイできない…ぐぬぬ
16無念Nameとしあき26/06/25(木)02:18:18No.1417118851+
ドラちゃんのヒゲがちゃんと3本ある
17無念Nameとしあき26/06/25(木)02:20:52No.1417118993+
ヒゲが3本無いと認めないと小学館だか藤子プロだかに言われてドラちゃんの等身下げてなんとか3本にしたんだっけ
18無念Nameとしあき26/06/25(木)02:21:31No.1417119024+
なんで映画1作目の恐竜を飛ばしたんだろ
19無念Nameとしあき26/06/25(木)02:25:20No.1417119250そうだねx2
    1782321920392.jpg-(258068 B)
258068 B
>現代の情報量からするとガバガバなんだろうな攻略本
がんばって試してみよう
20無念Nameとしあき26/06/25(木)02:25:29No.1417119256+
書き込みをした人によって削除されました
21無念Nameとしあき26/06/25(木)02:27:02No.1417119349+
コナミは版権あまり強い印象なかったがこれと亀忍者で見る目変わった
なお現在
22無念Nameとしあき26/06/25(木)02:29:58No.1417119485+
このゲーム大概の家にあるだろ
23無念Nameとしあき26/06/25(木)02:33:30No.1417119660+
2面までは普通にクリアできるよね
3面でめんどくさくなる
24無念Nameとしあき26/06/25(木)02:33:35No.1417119668そうだねx2
>がんばって試してみよう
昔の攻略本って肝心なところがやたらに?マークで埋め尽くされてて
攻略を教えてるようで何も教えてなかったよな
25無念Nameとしあき26/06/25(木)02:42:30No.1417120098+
    1782322950090.mp4-(8080981 B)
8080981 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
26無念Nameとしあき26/06/25(木)03:00:20No.1417120828+
RTAは3面が鬼門
27無念Nameとしあき26/06/25(木)03:08:06No.1417121119+
>がんばって試してみよう
こんなの知らない…
何だよチャミーって
28無念Nameとしあき26/06/25(木)03:08:34No.1417121132+
>2面までは普通にクリアできるよね
2面のほうが挫折ポイントじゃねーかな…
29無念Nameとしあき26/06/25(木)03:09:07No.1417121156+
>昔の攻略本って肝心なところがやたらに?マークで埋め尽くされてて
>攻略を教えてるようで何も教えてなかったよな
この先は君自身の目で確かめてくれ!
30無念Nameとしあき26/06/25(木)03:09:21No.1417121162そうだねx1
    1782324561721.jpg-(31117 B)
31117 B
>>がんばって試してみよう
>こんなの知らない…
>何だよチャミーって
俺も名前忘れてたけどこいつ
31無念Nameとしあき26/06/25(木)03:10:20No.1417121194+
チャレンジャーもそうだが俯瞰マップを入れるのが好きな印象の当時のハドソン
32無念Nameとしあき26/06/25(木)03:15:07No.1417121343+
    1782324907220.jpg-(260414 B)
260414 B
>何だよチャミーって
(まんが原作にも出てきたね)
33無念Nameとしあき26/06/25(木)03:15:31No.1417121352+
やはり空気砲が最強
34無念Nameとしあき26/06/25(木)03:24:53No.1417121612+
魔境編でジャイアンがいる時にマイクに吹きかけるとボス含め敵を全滅出来る
35無念Nameとしあき26/06/25(木)03:34:04No.1417121872+
2面でタコっぽい敵だけを連続で8匹くらい倒せばどら焼きが飛んでくることは覚えてる
36無念Nameとしあき26/06/25(木)03:36:19No.1417121931+
開拓編はチャレンジャーのリファイン版だと最近気づいた
ぶっちゃけ白カセドラえもんのほうが楽しいよね
37無念Nameとしあき26/06/25(木)03:45:06No.1417122207+
台風ストローがかくしなんだっけ?
38無念Nameとしあき26/06/25(木)03:45:29No.1417122216+
魔境編のスネ夫とジャイアンは一見使いづらいようにみえて
結構敵に攻撃が当たってる
ゴミ性能と思ってました
39無念Nameとしあき26/06/25(木)03:51:40No.1417122416+
>開拓編はチャレンジャーのリファイン版だと最近気づいた

自機の斜めから襲ってくる敵には弱いのは一緒だけど
アイテム揃えることで連射できたり火力が上がったりライフゲージ伸びたりと強くなったし
ダメージ時無敵時間がついたり割と改善されてるよね
つーかチャレンジャーのほう自機弱すぎなんですよ
40無念Nameとしあき26/06/25(木)04:33:57No.1417123627+
クソ格好良いBGM
https://www.youtube.com/watch?v=THINGtNaAJc

- GazouBBS + futaba-