二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在930人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782322073841.jpg-(102298 B)
102298 B無念Nameとしあき26/06/25(木)02:27:53No.1417119387+ 10:40頃消えます
ジークアクス、最終回放送から1周年
カットで幻になった未公開のクライマックスシーン公開される
https://x.com/G_GQuuuuuuX/status/2069812802139890038

「ガンダム ジークアクス」泣く泣くカットされた「幻のクライマックスシーン」が1周年記念で特別公開―「いつかまた会えるって、ガンダムが言ってる」
https://news.yahoo.co.jp/articles/1d05ae128b05cc4e3232581fb654ff298300938a
削除された記事が2件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/25(木)02:28:24No.1417119412+
    1782322104485.mp4-(6729006 B)
6729006 B
カットされたシーン映像
2無念Nameとしあき26/06/25(木)02:32:05No.1417119589そうだねx35
>「いつかまた会えるって、ガンダムが言ってる」
響かねえ…
3無念Nameとしあき26/06/25(木)02:33:26No.1417119658そうだねx27
ガンダム「言ってねぇよ」
4無念Nameとしあき26/06/25(木)02:33:53No.1417119683そうだねx19
続編とかやるんじゃねぇぞ…
5無念Nameとしあき26/06/25(木)02:35:02No.1417119751そうだねx7
そもそもガンダムに何が入ってるのかもさっぱりだから言ってるって言われても
6無念Nameとしあき26/06/25(木)02:40:32No.1417120007そうだねx6
>「ガンダム ジークアクス」泣く泣くカットされた「幻のクライマックスシーン」が1周年記念で特別公開―「いつかまた会えるって、ガンダムが言ってる」
…で、それだけ?
今更そんなシュウジ以外誰にもわからないこと言われても
7無念Nameとしあき26/06/25(木)02:40:59No.1417120032そうだねx5
なんでカットしたん?
8無念Nameとしあき26/06/25(木)02:42:43No.1417120110そうだねx1
>続編とかやるんじゃねぇぞ…
なんで?
最近のガンダムじゃ一番良かった気がしてるけど
9無念Nameとしあき26/06/25(木)02:42:49No.1417120114+
>「いつかまた会えるって、ガンダムが言ってる」
言わなくていいよGQは
10無念Nameとしあき26/06/25(木)02:42:53No.1417120118そうだねx10
>なんでカットしたん?
巨大ガンダム戦から5秒くらいいくらでも削れただろうに
11無念Nameとしあき26/06/25(木)02:45:58No.1417120243+
>>続編とかやるんじゃねぇぞ…
>なんで?
>最近のガンダムじゃ一番良かった気がしてるけど
あれで終わったから良いんだよな
12無念Nameとしあき26/06/25(木)02:51:28No.1417120473そうだねx21
良い悪いで言うなら全部悪いと思う
13無念Nameとしあき26/06/25(木)02:52:11No.1417120500そうだねx15
記念じゃなくて汚点
14無念Nameとしあき26/06/25(木)02:54:15No.1417120586そうだねx2
劇場先行ではあんなに評価されてたのにな…
15無念Nameとしあき26/06/25(木)02:55:35No.1417120633そうだねx21
>劇場先行ではあんなに評価されてたのにな…
食える部分だけ出してたからな
16無念Nameとしあき26/06/25(木)02:55:50No.1417120653そうだねx4
バズったしお祭り的な作品として見るなら神アニメ
普通に作品として見るならまごうことなきクソアニメ
17無念Nameとしあき26/06/25(木)02:55:55No.1417120658そうだねx8
監督およびスタッフにはもう金輪際ガンダムに関わってほしないなぁ
18無念Nameとしあき26/06/25(木)02:56:29No.1417120673+
    1782323789497.jpg-(34529 B)
34529 B
>最終回放送から1周年
いまだにこれで笑える
19無念Nameとしあき26/06/25(木)02:56:39No.1417120680そうだねx5
ジークアクスには天パの意志が入ってるから天パが言ってる‥?そんなわけねえわな!!
20無念Nameとしあき26/06/25(木)02:56:57No.1417120691そうだねx9
>劇場先行ではあんなに評価されてたのにな…
総集編映画とか完結編とかじゃなくなんで最初だけと当初は思ったけど
ジークアクスの映画としては一番客が入るやり方だったと思う
騙しのテクニックだけど
21無念Nameとしあき26/06/25(木)03:00:22No.1417120831そうだねx7
>>劇場先行ではあんなに評価されてたのにな…
>総集編映画とか完結編とかじゃなくなんで最初だけと当初は思ったけど
>ジークアクスの映画としては一番客が入るやり方だったと思う
>騙しのテクニックだけど
信用って言う金で買えない物を雑に捨てただけだけどな
22無念Nameとしあき26/06/25(木)03:00:49No.1417120847+
>カットされたシーン映像
これだけ?
泣く要素なし
23無念Nameとしあき26/06/25(木)03:01:59No.1417120892+
2期だったけどだめだったのかな
24無念Nameとしあき26/06/25(木)03:02:36No.1417120915そうだねx7
>劇場先行ではあんなに評価されてたのにな…
みんなが見たかったのはif一年戦争であって
マチュたちの話ではなかったんよなあ
25無念Nameとしあき26/06/25(木)03:03:21No.1417120946+
>2期だったけどだめだったのかな
8年だっけ?準備期間あったのにね
26無念Nameとしあき26/06/25(木)03:06:54No.1417121078そうだねx4
>巨大ガンダム戦から5秒くらいいくらでも削れただろうに
削れる所だらけで
>泣く泣くカットされた
が白々しい
27無念Nameとしあき26/06/25(木)03:07:01No.1417121084そうだねx3
    1782324421194.jpg-(110944 B)
110944 B
本当のプロの仕事を見た
こういう仕事をしてちゃんとお金もらえるくらいになりたい
28無念Nameとしあき26/06/25(木)03:07:07No.1417121090そうだねx2
ジオンが勝ったifってコンセプトは良かった
平行世界とかエヴァ要素とかイラネ
29無念Nameとしあき26/06/25(木)03:09:59No.1417121183そうだねx7
庵野の作ったオマケのほうが面白かったのが問題だったな
もともとの構成通りあの二話でキャラ同士の関係をちゃんと描いてればここまで叩かれなかったと思う
30無念Nameとしあき26/06/25(木)03:11:46No.1417121240そうだねx5
複数要素詰め込めるだけ詰めてロクに処理できずグズグズに…ってパターンが水星味出まくっててもうね
31無念Nameとしあき26/06/25(木)03:13:34No.1417121297+
>庵野の作ったオマケのほうが面白かったのが問題だったな
最初の数話だけ面白いとかアルドノアみたいだな
32無念Nameとしあき26/06/25(木)03:14:15No.1417121311そうだねx3
>複数要素詰め込めるだけ詰めてロクに処理できずグズグズに…ってパターンが水星味出まくっててもうね
水星はグズグズになって無くね?むしろシンプルにスレミオの1本柱だったろ見てないのに雑なアンチすんなよ鶴巻かよ
33無念Nameとしあき26/06/25(木)03:15:26No.1417121351そうだねx1
>>庵野の作ったオマケのほうが面白かったのが問題だったな
>最初の数話だけ面白いとかアルドノアみたいだな
アルドノアはロボの戦闘は最後までカッコよかったじゃんGQ戦闘もダメだったじゃん
34無念Nameとしあき26/06/25(木)03:19:22No.1417121457+
ありがとうジークアクス
リプ欄見たら大絶賛されてるわ
35無念Nameとしあき26/06/25(木)03:24:29No.1417121604そうだねx5
>リプ欄見たら大絶賛されてるわ
本当に気色悪い世の中になっちまったな…
36無念Nameとしあき26/06/25(木)03:26:18No.1417121651そうだねx1
もともとそんな真剣に見て腹立てるような作品じゃないだろ
そういう姿勢で見たら結構楽しめたけどな
37無念Nameとしあき26/06/25(木)03:28:05No.1417121705+
    1782325685483.jpg-(85658 B)
85658 B
>もともとそんな真剣に見て腹立てるような作品じゃないだろ
>そういう姿勢で見たら結構楽しめたけどな
🦭達がGQ叩き棒に他作品叩きまくったので敵が多い
38無念Nameとしあき26/06/25(木)03:30:20No.1417121772そうだねx5
アイドルグループにかまけてるとか90年代じゃねんだから
39無念Nameとしあき26/06/25(木)03:30:42No.1417121781そうだねx2
>水星はグズグズになって無くね?むしろシンプルにスレミオの1本柱だったろ見てないのに雑なアンチすんなよ鶴巻かよ
いやスレミオとか1期の最後の方で急にやり出したやん?エランの件で盛大に滑ってるのでそこの補填で無理やりブッ込んだ設定にしか見えなかった
40無念Nameとしあき26/06/25(木)03:32:42No.1417121835そうだねx5
>>水星はグズグズになって無くね?むしろシンプルにスレミオの1本柱だったろ見てないのに雑なアンチすんなよ鶴巻かよ
>いやスレミオとか1期の最後の方で急にやり出したやん?エランの件で盛大に滑ってるのでそこの補填で無理やりブッ込んだ設定にしか見えなかった
えっと...何みてたの?
41無念Nameとしあき26/06/25(木)03:36:26No.1417121936そうだねx6
評価されてるビギニングの段階から同人臭すぎて好きじゃないわ
42無念Nameとしあき26/06/25(木)03:40:29No.1417122048+
水星はなんならジークアクスが制作行き詰まってたせいでスケジュール変わったような話まであるじゃん
43無念Nameとしあき26/06/25(木)03:41:08No.1417122075+
>評価されてるビギニングの段階から同人臭すぎて好きじゃないわ
同人作家の連中引っ張ってくればそうなるよねって
44無念Nameとしあき26/06/25(木)03:45:59No.1417122242+
>水星はなんならジークアクスが制作行き詰まってたせいでスケジュール変わったような話まであるじゃん
水星の制作期間2年無いからな本来ならGQ後だったし
45無念Nameとしあき26/06/25(木)03:47:28No.1417122280そうだねx2
>>もともとそんな真剣に見て腹立てるような作品じゃないだろ
>>そういう姿勢で見たら結構楽しめたけどな
>🦭達がGQ叩き棒に他作品叩きまくったので敵が多い
ハハハッひでーなこれって感じで苦笑いして見てたら
ここでも大絶賛で他作品を叩いたり富野は嫉妬してるとか言ってて閉口したな
46無念Nameとしあき26/06/25(木)03:47:53No.1417122295+
どこに入る予定だったのその映像
47無念Nameとしあき26/06/25(木)03:48:22No.1417122310そうだねx2
>みんなが見たかったのはif一年戦争であって
>マチュたちの話ではなかったんよなあ
マチュたちの物語が面白ければそれでよかったよ
マチュたちの物語が面白ければ
48無念Nameとしあき26/06/25(木)03:49:19No.1417122338そうだねx3
>水星はグズグズになって無くね?むしろシンプルにスレミオの1本柱だったろ
二期
グエルパート
いらねえ
49無念Nameとしあき26/06/25(木)03:49:56No.1417122354+
マチュもニャアンも宙ぶらりんのまま終わらすの凄いよね
話がオチてないという
50無念Nameとしあき26/06/25(木)03:50:18No.1417122369+
1クールに8年とかないわ
51無念Nameとしあき26/06/25(木)03:51:39No.1417122414+
>1クールに8年とかないわ
流出してる初期ガンダム/ジークアクス周りみると全然煮詰められてなかったんだろうな
52無念Nameとしあき26/06/25(木)03:52:25No.1417122435+
俺がガンダムだッ!!
53無念Nameとしあき26/06/25(木)03:54:50No.1417122501そうだねx2
>>水星はグズグズになって無くね?むしろシンプルにスレミオの1本柱だったろ
>二期
>グエルパート
>いらねえ
水星アンチってマジで見てないでアンチするのな
54無念Nameとしあき26/06/25(木)03:57:52No.1417122607そうだねx2
>水星アンチってマジで見てないでアンチするのな(具体的にどうとかは決して言わない)
55無念Nameとしあき26/06/25(木)03:58:28No.1417122625そうだねx3
「シャアとシャリアでマブ戦法を考案しました」
あのシャアが随伴機と足並み揃えて戦わないだろ…
56無念Nameとしあき26/06/25(木)03:59:06No.1417122637+
書き込みをした人によって削除されました
57無念Nameとしあき26/06/25(木)04:00:16No.1417122663+
匂わせじゃなくて続編制作決定の発表はないの?
58無念Nameとしあき26/06/25(木)04:03:46No.1417122738+
>アイドルグループにかまけてるとか90年代じゃねんだから
スタジオ的にパロディしか引き出しないのは分かるんだけど
何であんなアイドルネタで埋め尽くされてたんだ…?
59無念Nameとしあき26/06/25(木)04:10:05No.1417122898+
カットされたって体で新しく作ってないよね
60無念Nameとしあき26/06/25(木)04:10:22No.1417122910+
だから何だってんだよ
今更なんだよ!こんなもの!
61無念Nameとしあき26/06/25(木)04:11:10No.1417122940+
スレ画また気持ち悪所抜き出してるな
62無念Nameとしあき26/06/25(木)04:11:37No.1417122952+
>>水星アンチってマジで見てないでアンチするのな(具体的にどうとかは決して言わない)
スレ見ててもわかるけど水星アンチは1期最後からスレミオ急にし出したとか人気のグエルパート要らないだとか的外れな事言ってるけど...
63無念Nameとしあき26/06/25(木)04:12:37No.1417122987+
>「シャアとシャリアでマブ戦法を考案しました」
>あのシャアが随伴機と足並み揃えて戦わないだろ…
結局マブ戦法って何だよって言う...
64無念Nameとしあき26/06/25(木)04:13:45No.1417123025+
書き込みをした人によって削除されました
65無念Nameとしあき26/06/25(木)04:14:04No.1417123036そうだねx2
ジークアクスはリュウジに魅力があったらだいぶマシだったと思うんだけどな
こいつにベタ惚れして道を踏み外すマチュと友達も連鎖的にキツくなっちゃった
クソみたいな三角関係
66無念Nameとしあき26/06/25(木)04:14:35No.1417123053そうだねx1
>結局マブ戦法って何だよって言う...
相方が後方に控えてたら先制攻撃食らってもすぐに対応できるみたいなしょうもない解説がはいった覚え
67無念Nameとしあき26/06/25(木)04:16:20No.1417123110+
>相方が後方に控えてたら先制攻撃食らってもすぐに対応できるみたいなしょうもない解説がはいった覚え
えーっと…考えたの戦場ですよね…?
乱戦混戦で小隊行動が基本の…?
68無念Nameとしあき26/06/25(木)04:17:35No.1417123135そうだねx3
>結局マブ戦法って何だよって言う...
スリーマンセルの下位互換
69無念Nameとしあき26/06/25(木)04:18:58No.1417123179+
>結局マブ戦法って何だよって言う...
乃木坂だろ
70無念Nameとしあき26/06/25(木)04:20:36No.1417123210+
後半だいぶ駆け足だったなあ
71無念Nameとしあき26/06/25(木)04:22:56No.1417123274+
>後半だいぶ駆け足だったなあ
何一つ回収し無いのはある意味新しい
72無念Nameとしあき26/06/25(木)04:25:10No.1417123338+
漠然とチームプレイを考えてたんだろうけど映像化できる上手いアイデアが思いつかなかったんだろうな
73無念Nameとしあき26/06/25(木)04:26:19No.1417123366+
ギルドバトルだっけ?でチームプレイが機能してた場面あった覚えがないしな
マチュが二人にボコボコにされてる間リュウジは何やってるんだろうっていつも思ってた覚え
74無念Nameとしあき26/06/25(木)04:26:39No.1417123381+
>「シャアとシャリアでマブ戦法を考案しました」
>あのシャアが随伴機と足並み揃えて戦わないだろ…
合わせられたらその瞬間はやるじゃないかってなるけど
続けてくうちに機嫌悪くなるのがアイツ
75無念Nameとしあき26/06/25(木)04:27:03No.1417123389+
どのチームもちゃんとした武器をもってるもんだと思うけど
三連星のチームはなんで素手でぽかぽか嬲ってたら逆転されたんだろうな
76無念Nameとしあき26/06/25(木)04:29:09No.1417123450+
>後半だいぶ駆け足だったなあ
なんの意味もないギルバトパートよりは駆け足なりにストーリーが動いて良かったと思う
77無念Nameとしあき26/06/25(木)04:30:07No.1417123489+
>「シャアとシャリアでマブ戦法を考案しました」
>あのシャアが随伴機と足並み揃えて戦わないだろ…
シャリアレベルなら合わせられるだけで普通の奴だとシャアについてけずに途中で死ぬしな

- GazouBBS + futaba-