二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1986人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782329073872.jpg-(288483 B)
288483 B無念Nameとしあき26/06/25(木)04:24:33No.1417123314+ 15:26頃消えます
豚ばらーッ!帰ってきてくれー!
削除された記事が3件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/25(木)04:25:13No.1417123339そうだねx4
ほぼ脂でも栄養価は高いらしい
2無念Nameとしあき26/06/25(木)04:27:43No.1417123410そうだねx4
スレッドを立てた人によって削除されました
クソスレ立てんな
3無念Nameとしあき26/06/25(木)04:29:09No.1417123451+
スレッドを立てた人によって削除されました
>クソスレ立てんな
アンタの実年齢
dice1d100=23 (23)
4無念Nameとしあき26/06/25(木)04:34:24No.1417123639+
スレッドを立てた人によって削除されました
スレ豚バラの実年齢
dice1d100=13 (13)
5無念Nameとしあき26/06/25(木)04:47:12No.1417124053そうだねx10
>ほぼ脂でも栄養価は高いらしい
脂だから栄養価が高いのでわ?
6無念Nameとしあき26/06/25(木)04:52:03No.1417124209そうだねx4
脂身しかないやんけ
7無念Nameとしあき26/06/25(木)04:53:45No.1417124270そうだねx8
    1782330825621.webp-(3384 B)
3384 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
8無念Nameとしあき26/06/25(木)05:02:01No.1417124574そうだねx1
ベーコンみたい
9無念Nameとしあき26/06/25(木)05:09:54No.1417124895+
>ベーコンみたい
塩コショウでパリパリに焼くと美味い
10無念Nameとしあき26/06/25(木)05:21:18No.1417125355そうだねx2
これはこれでよく加熱して脂身から油が抜けた構造体にして食べたら美味しいと思う
まぁ別名「カス」っていう料理なんだけどな
11無念Nameとしあき26/06/25(木)05:57:46No.1417126884そうだねx3
    1782334666392.jpg-(67074 B)
67074 B
ご褒美だろ
12無念Nameとしあき26/06/25(木)06:06:22No.1417127259そうだねx2
ラード作れって事かな…
13無念Nameとしあき26/06/25(木)06:08:54No.1417127369+
すき焼きも牛脂が一番のごちそう
14無念Nameとしあき26/06/25(木)06:14:44No.1417127614+
>すき焼きも牛脂が一番のごちそう
牛脂とネギだけでいくらでも食えるよね
15無念Nameとしあき26/06/25(木)06:22:00No.1417127979+
豚の旨味は脂身にある
16無念Nameとしあき26/06/25(木)06:30:43No.1417128437+
>1782334666392.jpg
作る気満々だな
17無念Nameとしあき26/06/25(木)06:32:09No.1417128510+
豚バラの脂身はあまりしつこくないから結構食える
18無念Nameとしあき26/06/25(木)06:34:55No.1417128662+
脂なら脂の値段で売ればいいのに何で肉の値段で売るかな
19無念Nameとしあき26/06/25(木)07:08:00No.1417130813そうだねx1
炊いた豚を飯の上に乗せて食う
とろけた脂身がその味付けと相まって飯を誘う誘う
20無念Nameとしあき26/06/25(木)07:08:12No.1417130828+
>脂なら脂の値段で売ればいいのに何で肉の値段で売るかな
肉の値段のが高いからじゃね?
21無念Nameとしあき26/06/25(木)07:40:51No.1417134411+
豚バラブロック買う時は断面チェック必須だろ
それでもたまにやられるが
22無念Nameとしあき26/06/25(木)07:41:19No.1417134472+
>>ほぼ脂でも栄養価は高いらしい
>脂だから栄養価が高いのでわ?
どゆこと?
23無念Nameとしあき26/06/25(木)07:42:02No.1417134544+
>すき焼きも牛脂が一番のごちそう
それは無いな
24無念Nameとしあき26/06/25(木)07:45:20No.1417134990そうだねx2
>>>ほぼ脂でも栄養価は高いらしい
>>脂だから栄養価が高いのでわ?
>どゆこと?
カロリーのことを言ってるのかもしれない
25無念Nameとしあき26/06/25(木)07:47:24No.1417135233+
角煮つくるならその肉もほしいな
肉の部分が入ったとこも買うけどあぶらみタプタプの部分いいよね
26無念Nameとしあき26/06/25(木)07:47:45No.1417135275そうだねx1
溶けてなくなる
27無念Nameとしあき26/06/25(木)07:52:36No.1417135862+
>溶けてなくなる
圧力なべで20分くらいでなくなんないよ
ラードつくる気で2時間煮るのならともかく
28無念Nameとしあき26/06/25(木)07:57:25No.1417136430+
むしろ油部分だけを焼いて食べたい
29無念Nameとしあき26/06/25(木)07:58:29No.1417136561+
牛脂とネギや豆腐だけすき焼きのタレで煮てもやっぱあまり美味しくないことが分かった
30無念Nameとしあき26/06/25(木)07:59:56No.1417136717+
チャーハン用の油に使える
31無念Nameとしあき26/06/25(木)08:02:45No.1417137067+
牛脂よりは体に優しめ
32無念Nameとしあき26/06/25(木)08:06:56No.1417137516+
すき焼きの肉は牛脂のみが好き
33無念Nameとしあき26/06/25(木)08:08:32No.1417137700+
>1782334666392.jpg
買う前にわかっていたことでは?
34無念Nameとしあき26/06/25(木)08:10:12No.1417137867+
>すき焼きの肉は牛脂のみが好き
牛脂はあくまで「脂質(コクと香り)」であり、旨味成分であるイノシン酸はほとんど含まれておりません。
一方、ネギや白菜、豆腐にはグルタミン酸という旨味成分が含まれています。

# 旨味の相乗効果
グルタミン酸(野菜・豆腐)とイノシン酸(肉)が合わさることで、旨味は数倍に跳ね上がります。牛脂だけではこの相乗効果が起きず、ただの「甘辛い油を吸った野菜」になってしまいます。

- GazouBBS + futaba-