二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2018人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782335546145.jpg-(671734 B)
671734 B無念Nameとしあき26/06/25(木)06:12:26No.1417127509そうだねx2 18:03頃消えます
オタクってどこからこんなギャル好きになったの?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/25(木)06:13:28No.1417127558そうだねx20
以降アナルスレでよろしくお願いします
2無念Nameとしあき26/06/25(木)06:13:48No.1417127577そうだねx71
昔から好きだったけど
3次元の汚いギャルは嫌いなだけ
3無念Nameとしあき26/06/25(木)06:14:02No.1417127586そうだねx4
いうて結構前の作品だよな
4無念Nameとしあき26/06/25(木)06:15:29No.1417127649そうだねx15
>昔から好きだったけど
>3次元の汚いギャルは嫌いなだけ
安室とか倖田とか全盛期の頃はこ汚いけど
今のギャルは綺麗な子多いのよな
なんだこの差
5無念Nameとしあき26/06/25(木)06:24:36No.1417128099そうだねx19
>なんだこの差
その頃のギャルってヤリマンとかビッチとか単純に下品なだけだったからな
ファッションとして定着したから綺麗になったんだろうね
6無念Nameとしあき26/06/25(木)06:28:03No.1417128297そうだねx28
というかようするに露出多めのおっぱい大きい美人(褐色)だからそりゃ好きになるだろう
7無念Nameとしあき26/06/25(木)06:28:46No.1417128336+
三次でいうなら全盛期の若槻千夏はすごかった
8無念Nameとしあき26/06/25(木)06:35:32No.1417128697そうだねx4
AVから
9無念Nameとしあき26/06/25(木)06:48:59No.1417129468そうだねx5
>オタクってどこからこんなギャル好きになったの?
元から好き
10無念Nameとしあき26/06/25(木)06:49:28No.1417129490そうだねx2
>元から好き
それは嘘
11無念Nameとしあき26/06/25(木)07:13:13No.1417131229そうだねx4
    1782339193340.webp-(18420 B)
18420 B
転換点ではあると思う
こいつ自体の人気はともかく
12無念Nameとしあき26/06/25(木)07:14:27No.1417131331そうだねx18
美人でエッチならギャルだろうが風紀委員だろうが好きなだけだよ
13無念Nameとしあき26/06/25(木)07:16:31No.1417131516そうだねx1
スレ画ってすごいパイズリさせたくなる
14無念Nameとしあき26/06/25(木)07:17:22No.1417131588そうだねx9
>美人でエッチならギャルだろうが風紀委員だろうが好きなだけだよ
これが結論というか別にオタクに限ったことじゃないよな
15無念Nameとしあき26/06/25(木)07:22:42No.1417132037そうだねx10
    1782339762124.jpg-(101824 B)
101824 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
16無念Nameとしあき26/06/25(木)07:28:56No.1417132587そうだねx2
>オタクってどこからこんなギャル好きになったの?
俺でもやらせてくれそうと舐めくさってるから
17無念Nameとしあき26/06/25(木)07:31:03No.1417132784+
どの時代にも観測できなかっただけで綺麗なギャルはいたのではなかろうかと今になって思う
若い女の子を大まかに括るギャルから色んなギャルへ分化したことを考えると
18無念Nameとしあき26/06/25(木)07:32:33No.1417132997そうだねx3
ほとんどリアルで関わることのない人種だからこそ勝手な妄想を広げられるからな
19無念Nameとしあき26/06/25(木)07:33:16No.1417133165そうだねx3
いやいや
ビッチとか言って昔は嫌われてただろ
何度昔から好きとかそんな嘘平気でつけるんだ?
20無念Nameとしあき26/06/25(木)07:33:30No.1417133231そうだねx38
>転換点ではあると思う
>こいつ自体の人気はともかく
言うほどギャルか?
21無念Nameとしあき26/06/25(木)07:34:31No.1417133489そうだねx34
>1782339762124.jpg
汚い
22無念Nameとしあき26/06/25(木)07:36:32No.1417133843+
俺は00年あたりから好きだったよ
クラスメイトに黒ギャルでめっちゃ性格いい子がいたんだ
あれからずっと優しい黒ギャルを求めている
23無念Nameとしあき26/06/25(木)07:38:22No.1417134108+
>美人でエッチならギャルだろうが風紀委員だろうが好きなだけだよ
ただそれだけの話ならギャルがまったく二次元に登場しなかった時代と
登場しまくるようになった時代の区切りがある説明がつかない
24無念Nameとしあき26/06/25(木)07:41:23No.1417134481そうだねx3
利害が対立したり集団単位で関わり合ったりしなければコミュ力で世間を渡ってる現実世界のギャルとヤンキーには親切で楽しい奴が多いので
そこに「性に開放的」という要素を加えておっぱいデカくしてフィクションキャラクターにすれば人気が出ても不思議はない
25無念Nameとしあき26/06/25(木)07:43:06No.1417134692+
ギャルが多くなったのってショタにグラボ買い与えたり
男の子ってこういうの好きでしょ?ってネタ絵が量産されたあたりから?
26無念Nameとしあき26/06/25(木)07:45:13No.1417134974+
>ただそれだけの話ならギャルがまったく二次元に登場しなかった時代と
>登場しまくるようになった時代の区切りがある説明がつかない
「ギャル」って文化が成立して一定の認知度を得る前後ってことじゃないの
それ以前はスケバン・ツッパリ・ヤンキーとして登場してたわけだし
27無念Nameとしあき26/06/25(木)07:45:38No.1417135021そうだねx15
    1782341138597.png-(5362 B)
5362 B
大昔から1人はいる位のイメージ
どっちかというとギャル=ヤマンバ=不潔だしキモいって時代にだけいない感ある
28無念Nameとしあき26/06/25(木)07:47:49No.1417135282+
>>美人でエッチならギャルだろうが風紀委員だろうが好きなだけだよ
>ただそれだけの話ならギャルがまったく二次元に登場しなかった時代と
>登場しまくるようになった時代の区切りがある説明がつかない
そんなん言い出したらホモやレズだって大昔から居たけどちゃんと抜ける性癖の一部として認知され出したのはここ数十年程度だぞ
29無念Nameとしあき26/06/25(木)07:49:27No.1417135483そうだねx2
>そんなん言い出したらホモやレズだって大昔から居たけどちゃんと抜ける性癖の一部として認知され出したのはここ数十年程度だぞ
としちゃんが認知するまでは存在しなかったわけじゃないのよ……?
30無念Nameとしあき26/06/25(木)07:50:01No.1417135551そうだねx9
>>そんなん言い出したらホモやレズだって大昔から居たけどちゃんと抜ける性癖の一部として認知され出したのはここ数十年程度だぞ
>としちゃんが認知するまでは存在しなかったわけじゃないのよ……?
ギャルだってそうだろって話だが…話通じない子かな?
31無念Nameとしあき26/06/25(木)07:51:57No.1417135783+
>そんなん言い出したらホモやレズだって大昔から居たけどちゃんと抜ける性癖の一部として認知され出したのはここ数十年程度だぞ
だからどこからなんだろうねって話でしょ
32無念Nameとしあき26/06/25(木)07:54:27No.1417136081そうだねx2
ギャルにだって性格の良いのと悪いのは当然いて、良い方は一種の侠気みたいなものを持っているので
パートさんが大勢いる町工場で良い方のリーダー格に気に入られて非常に助かった覚えがある
良い方のリーダー格は悪い方のリーダー格とも共存関係を保っているので上手く抑えてくれる
33無念Nameとしあき26/06/25(木)07:58:46No.1417136592+
>利害が対立したり集団単位で関わり合ったりしなければコミュ力で世間を渡ってる現実世界のギャルとヤンキーには親切で楽しい奴が多いので
>そこに「性に開放的」という要素を加えておっぱいデカくしてフィクションキャラクターにすれば人気が出ても不思議はない
ただし現実としては自分の理解が及ばないオタク君など地味人間への対応は厳しい
理解出来ない=即排斥行動、でしかないので
34無念Nameとしあき26/06/25(木)08:04:48No.1417137302+
俺めっちゃ地味なオタクのつもりだけどギャルとヤンキーは仲良くしてくれたなあ
35無念Nameとしあき26/06/25(木)08:06:49No.1417137508+
>No.1417132037
アフリカ大好き集団
36無念Nameとしあき26/06/25(木)08:08:42No.1417137718そうだねx1
今はビッチもいける口になっただけでは?
37無念Nameとしあき26/06/25(木)08:09:34No.1417137799そうだねx40
    1782342574641.webp-(49714 B)
49714 B
抜けりゃいいんだよ
38無念Nameとしあき26/06/25(木)08:24:13No.1417139417そうだねx1
ちゃんと抜ける性癖の一部として認識されだしたのがここ数十年ってのが間違ってるってだけだろ
39無念Nameとしあき26/06/25(木)08:24:44No.1417139471+
春画の時代にタコ触手絵がある国だ歴史が違う
40無念Nameとしあき26/06/25(木)08:25:18No.1417139522+
弥彦とかボーイッシュでいい感じにエロくなりそう
41無念Nameとしあき26/06/25(木)08:25:22No.1417139533+
告白3回したけど全滅
成功した人には分かんないと思うけどさ、全力でプロポーズして断られるとかなり精神的にクるんたよ…
42無念Nameとしあき26/06/25(木)08:25:55No.1417139616+
>自分は同じ呪文の画像を100〜200枚ぐらい作って
>それを連続で見ていきテンションを上げる
>逆に数枚だけじゃヌケない体になった
こういう大量のエロ画像1枚にまとめるとある意味アートっぽいな
43無念Nameとしあき26/06/25(木)08:26:06No.1417139634+
>>渋みたいにAIタグ作ればいいじゃん
>少しでもAI使ってたらAI小説って括りでいいの?
その少しでもってどれぐらい?
44無念Nameとしあき26/06/25(木)08:26:23No.1417139669+
>>資産を経費として計上したら脱税で捕まりますよ
>その会社の計上の話ですね
違います
というか資産ってマジで何か分かりませんか?
45無念Nameとしあき26/06/25(木)08:26:52No.1417139734+
>整合性がある画像をピックアップして並べたいんだがそれこそ
>AIがやってくれないだろうか
そこで整合性が確認出来るなら最初からそういう絵を出してくれるんじゃないかな…
46無念Nameとしあき26/06/25(木)08:27:12No.1417139769+
>「あくまでその人が心血注いだものをやり取りしたい」って思いの人が多い場だろうからこういう方針になるのも仕方ないか
それを言うと文芸サークルの人が心血を注いでるのは文章なわけで
47無念Nameとしあき26/06/25(木)08:27:17No.1417139783+
クリムゾン先生はいくら稼いだんだろう
48無念Nameとしあき26/06/25(木)08:27:58No.1417139850+
そんでAIが進化してるってアピールで出してくるのが「公式絵そのまんまが出せる」だもんな
倫理観ドブに捨ててるとしか思えない
49無念Nameとしあき26/06/25(木)08:28:20No.1417139897+
>>ここの推進派さんて全てが他責思考で発言に何一つ責任ない感じではある
>勝手に推進派にされてるけどホラ吹きを論破或いは嘘吐きに真実をぶつけてるだけでそれ以外は何もしてないゾ
君はその推進派な自覚がある人なんだ?
ゲス発言を自覚してわざとしてるってわけなんだ?
50無念Nameとしあき26/06/25(木)08:28:38No.1417139933+
>jiangshi,breast curtains,pale skin,black expressionless,bags under eyes,sleeves past wrists,
プロンプト借り
51無念Nameとしあき26/06/25(木)08:29:07No.1417139992+
レスバが趣味かな
素早く最適な煽り画像を出せるように画像を収集している
52無念Nameとしあき26/06/25(木)08:29:10No.1417139997+
>ダメじゃないが
>基本的にはお前の給料を俺にくれと言うことだからね
>経費が増えれば編集者の収入は減る
こういう18世紀産業革命直後の経営者みたいな価値観なのが大量に湧くよなお仕事関係のスレって
絶対に働いた事ないだろお前
53無念Nameとしあき26/06/25(木)08:29:42No.1417140053+
フランケン・ふらん
54無念Nameとしあき26/06/25(木)08:29:50No.1417140066+
>マーニーヘレンが合うなら兄妹はイケる
>開田さんはちょっと特殊だけど多分大丈夫
よし兄妹読んでくるわ
開田さんはまあそのうちに
55無念Nameとしあき26/06/25(木)08:30:14No.1417140111+
生成AI登場以前の状態に戻るだけだからな
それに文句を言ってるのはそもそも創作なんかしてないんだろ
56無念Nameとしあき26/06/25(木)08:30:27No.1417140128+
そこまで細かく作ってくれるんだろうか?
57無念Nameとしあき26/06/25(木)08:30:45No.1417140164+
当たり前体操
>コミティアでAI禁止
58無念Nameとしあき26/06/25(木)08:30:52No.1417140176+
>給料は労働の対価として受け取る報酬で
>経費は会社が業務のために支払う費用だから
>給与計算とは別物だぞ
>売り上げが上がって報酬が増えることはあっても経費が掛かったから給料を下げるなんてことはしないし
>業績悪化したことで給料が下がるならあり得るが
>そういう話はしてないよね
そういう話だぞ
59無念Nameとしあき26/06/25(木)08:31:15No.1417140222+
なんだかムカついてきたな、大してうまくないけど身内に販売網を盛っているから売れた、そういう作家も少なからずいるんだと思うと、怒りで頭がふっとーしそうだよお、真実の実力者で抜いて頭を冷やしてくるぜ
60無念Nameとしあき26/06/25(木)08:31:28No.1417140248+
生成AI使ってると不都合な例え話は理解できない頭になるのだ
61無念Nameとしあき26/06/25(木)08:31:33No.1417140258+
としあきの子供なんて子供がかわいそうだからとしあきは子供作ったらダメだよ
62無念Nameとしあき26/06/25(木)08:31:46No.1417140275+
フランもマーニーも基本ビターエンドだよな
63無念Nameとしあき26/06/25(木)08:31:58No.1417140297+
>>リアルルートって2話にしてオージェにコンティニューゲッタビーム強いられてた記憶がある
>竜馬が確か初登場から1レベル上げたら必中覚えるからオージェ戦やシャングリラチルドレンの前に必中あるかどうかで難易度がだいぶ変わったりする
第3次やってると序盤のドゴスギアとかの記憶が蘇ってああそういうテクニックかとかを思い出す作り
64無念Nameとしあき26/06/25(木)08:32:11No.1417140317+
なんか1から10まで納得できない事言ってるな
「ニートである必要のないキャラクターを出すな」はそれは確かにと思うけど
他はニートだから枷が無いとか意味不明
無職ってそれだけで凄い枷じゃないの?
65無念Nameとしあき26/06/25(木)08:32:44No.1417140377+
>アーティストタグは特定のアーティストの絵が欲しいんじゃなくて安定させたいだけなので別の方法で安定させられるならそれでいい
画像のタグに絵の書き方みたいな細かい情報を付け足してるなら可能だろうけど…
そういうタグ付けは大変だし、バラツキの問題が大きいし
66無念Nameとしあき26/06/25(木)08:33:00No.1417140404そうだねx1
ふらんは人を選ぶよね…
67無念Nameとしあき26/06/25(木)08:33:10No.1417140421+
>>AIの考えるネタってめちゃくちゃ被らない?
>被らない
どのAI使ってるんだ?
GTPとかは「そのネタ前も使ったから他の出せと言ってるだろ!」と怒っても同じの出してくるぜ
68無念Nameとしあき26/06/25(木)08:33:57No.1417140500+
>「リアルな10代」が果たして面白いかって問題もあるからな(実際ここはケースバイケースだと思うけど)
>10代らしくないからダメって言い出すと結構な名作に刺さる
どちらかというと微妙だなぁってなった作者みたら40代であーやっぱりなーってなるみたいなの多いよねってことかと
おそらく順序が逆なんじゃねえかな
69無念Nameとしあき26/06/25(木)08:34:11No.1417140522+
>>そういう話だぞ
>自分で経費が増えたら収入は減るって言ってんじゃん
>何ごまかしてるんだよ

経費が増えたら収入は減るだろ
何言ってんだ
経費無限に使っていいのか?
しっかりしろよ
70無念Nameとしあき26/06/25(木)08:34:26No.1417140545+
外人の反応が激しい
71無念Nameとしあき26/06/25(木)08:34:36No.1417140564+
むしろ魂使えば熱血光牙剣よりダメージでるからその面ではまだ成り立ってる方
4次に比べると増えた被弾とあげづらい気力の方が響く
72無念Nameとしあき26/06/25(木)08:35:04No.1417140624+
まあ実力がモノを言う世界だから企業の利権だ政府のインチキだ理不尽だって文句言うやつがいないのは救いかな
この世界は
73無念Nameとしあき26/06/25(木)08:35:18No.1417140651+
知らない人だったからググったら上から3番目で炎上騒動まとめされてる人だった考えを訴えるのは誰だってやっていいことだけど過激すぎる発言は良くないよ
74無念Nameとしあき26/06/25(木)08:35:53No.1417140708+
DBの18号とかかなぁ
クリリンはオタクじゃないって言えばまぁそれはそうなんだけど
75無念Nameとしあき26/06/25(木)08:36:11No.1417140736+
これ、自分の仕事で本当にあった話な?

とあるコンベアのベルト「A」を使って
5N・mのトルクを与えた場合、安全上問題ないか有料版のコパイロットに計算させたんだよ
事前に手計算して問題ない事は把握してたんだけど
そうしたらAIは危険ですと回答してきたんだよね
理由はAというベルトを使っていないからダメだって
俺まだAIは使い物にならないと思ったよ
76無念Nameとしあき26/06/25(木)08:36:15No.1417140746+
今連載のふらんに繋がれば万歳じゃないかな
77無念Nameとしあき26/06/25(木)08:36:27No.1417140777+
他人の作ったゴハンは美味しいけど量が足りないとかもうちょいスパイシーにとかあるじゃん?
78無念Nameとしあき26/06/25(木)08:36:33No.1417140799+
ギャルは好きでもヤマンバば勘弁
79無念Nameとしあき26/06/25(木)08:37:08No.1417140863+
漫画だけで食えるようになってくると
働くのがバカらしくなるらしいな
80無念Nameとしあき26/06/25(木)08:37:18No.1417140878+
小説の主体は文章で
マンガの主体は絵でしょ?
81無念Nameとしあき26/06/25(木)08:37:37No.1417140913+
>>no humans,solo,helmet, japanese armor,kabuto (helmet),object focus,in container,in box,
>>五月かざりの兜をイメージしたけどなんか違う
>かり
そう、こんな感じのイメージ!
in boxの材質とか布増やせば近づけるか……?
82無念Nameとしあき26/06/25(木)08:37:45No.1417140930+
>>打ち合わせのたびに金塊5トンもらっても会社傾かないので安心してください
>ネタとしてなら滑ってるし
>本気で言ってたらキチガイだなこれ
やっとわかったか
いくらでも原稿料あげていいってことじゃねえんだぞ
83無念Nameとしあき26/06/25(木)08:37:49No.1417140937+
>こんだけリソース割ける企業でも0からモデル開発はできないんだな
今通用するレベルで本気でモデル作るなら桁が違う
84無念Nameとしあき26/06/25(木)08:38:09No.1417140977+
>>やっとわかったか
>>いくらでも原稿料あげていいってことじゃねえんだぞ
>?
>編集さんに経費でメシおごってもらってるって言っただけですが
なんだ
まだわかってないのか
85無念Nameとしあき26/06/25(木)08:38:11No.1417140981+
AIは早く究極のエロゲーを作ってほしい
AIに性欲がないから無理かな
86無念Nameとしあき26/06/25(木)08:38:28No.1417141013+
>絵に関しては楽な技術が登場する度に劣化してる
>昔の人の方がはるかに上手い
それあんま関係無いと思うぞ
昔の絵は上手いものしか歴史に残ってないってだけで
87無念Nameとしあき26/06/25(木)08:38:34No.1417141031+
>>いやルールは単純にAI使用してるか明記させれば良い
>>今のAI絵もそうだけど結局はバレて炎上するんだから
>使ってないから書いてないだけなのに「使ってるのを隠してる!」って放火してくるじゃんお前ら
それは俺じゃないから知らん
88無念Nameとしあき26/06/25(木)08:38:49No.1417141066+
>>どういうものをどういう風に書きたいか?
>>ストーリーの設定
>>大まかな話の流れ
>>ここまでを先にインプット
>>そしてワンシーン事に細かい話の流れをしてプロットをAI書かせる
>>何度も修正
>>それを元に本文を書く
>>それをAIに校正
>>更にチェックして決定稿を書く
>>こんな感じでやってるけどみんなどうしてんの?
>それで実際にできあがったものはどれ?
としくんに見せると恥ずかしいから許して///
89無念Nameとしあき26/06/25(木)08:39:16No.1417141111+
何をもって創作かなんて裁判所の判断で個別に判定するレベルのことを追求しても仕方ない
創作か否かは置いといてうちのイベントではこうしますと決めるだけ
90無念Nameとしあき26/06/25(木)08:39:34No.1417141143+
>元レディースとかヤンキー少女みたいなのって80年代くらいからいたよな
>告白もしないし絶対メインヒロインになれないようなタイプの子
それそれ
91無念Nameとしあき26/06/25(木)08:39:51No.1417141174+
>controlnetは最近はanytestがお気に入りだし
>動画一括i2iとかもローカルの方がいいし
>マイナーキャラのLORAも自作してるけど
>それでもNAIの方が使用率たかいわ俺
>人それぞれだな
自分は構図ガチャじゃなくて3Dモデルで指定した構図のエロの方が抜けるし4P5P構図だとCNじゃないと満足にいかないからまぁそうだね
92無念Nameとしあき26/06/25(木)08:39:57No.1417141182+
令和の時代にマーニー実写くるか
93無念Nameとしあき26/06/25(木)08:40:10No.1417141210+
趣味は酒って言うとめっちゃ詳しいみたいに思われそうで言いづらい
94無念Nameとしあき26/06/25(木)08:40:15No.1417141216+
>君が思い込みだと言ったからソース持ってきただけだよ
>あとこういう設定が多いとはスレ画は言ってないし
宮部みゆきは玉砕してないからスレ画にはまったく噛み合わないのでは?
95無念Nameとしあき26/06/25(木)08:40:35No.1417141247+
>四十代のおっさんが少年達の物語を書いてもいいだろ別に
赤川次郎とか60代で10代描いてたしな
96無念Nameとしあき26/06/25(木)08:40:50No.1417141276+
言うて同人で一発だけ当ててその後消えた…みたいな人いなくね
97無念Nameとしあき26/06/25(木)08:40:59No.1417141298+
jiangshi,breasts out,clothes between breasts
98無念Nameとしあき26/06/25(木)08:41:34No.1417141359+
>というか資産ってマジで何か分かりませんか?
わっかりっませーーーーん!!!!!!!
わはははははははは
99無念Nameとしあき26/06/25(木)08:41:52No.1417141385+
>値段の相場がわからない
>へたくその初心者はいくらくらいに値段設定すればいいんだ
大手と同じでいいよ
100無念Nameとしあき26/06/25(木)08:42:14No.1417141422+
この物語を読んだときに読者は何を感じるか
みたいな客観視をAIはまだシミュレート出来ないから
話の展開が唐突だったりキャラクターが話の都合で動いていたりと終始違和感を感じる
短い文章ならともかく長い物語を書くのはまだ難しいな
101無念Nameとしあき26/06/25(木)08:42:35No.1417141473+
>>今回の妙なブームを本人はどう思ってんの?
今回はこっちじゃなくてよかったね
102無念Nameとしあき26/06/25(木)08:42:51No.1417141506+
>オタクに優しいホモとかオタクに優しいハンセン反ワク自然はママとかチャレンジしてみよう
後者はともかくホモやオカマキャラは昔から創作だと大体人気あるから
103無念Nameとしあき26/06/25(木)08:42:58No.1417141514+
>フランケン・ふらんは毎回オチが弱いというか投げっぱなしな終わり方が多いのがちょっともにょる
ホラーギャグなんて投げっぱなしにしてなんぼみたいな所あるから…
>可愛さではばくおんのモジャのほうが上だな
>時点でガルパンモジャ
>マーニーは四天王の中で最弱…
あと1人はfateのワカメかな
104無念Nameとしあき26/06/25(木)08:43:25No.1417141570+
>うんち貼っていいならスカフォルダ開放していいかな?
普通のAIエロスレでスカ貼ると即削除されるから
mayでやるならスカAIスレを立てるしかない
105無念Nameとしあき26/06/25(木)08:43:35No.1417141592+
>まあAIに使えない文章出されるぐらいなら自分で全部書いた方が早いだろ
全部自分で書くより必要な時にAI補助使った方が早い
106無念Nameとしあき26/06/25(木)08:44:01No.1417141635+
>オシャンティー絵はniji journey 6もかなり強いけど
>マジで手とかエロではローカルとNAIに1000%遅れをとってる
nijiはどれも似たような感じになっちゃうのがな
107無念Nameとしあき26/06/25(木)08:44:12No.1417141659+
>>そもそも漫画家の原稿料は経費じゃないんですよ
>>って馬鹿に説明してあげたほうがよくね?
>経費だよ
契約資産だと思います
108無念Nameとしあき26/06/25(木)08:44:40No.1417141706+
他の作品に埋もれて読まれないのか
単純につまんないから読まれてないのか
どうやって判別するの?
109無念Nameとしあき26/06/25(木)08:44:43No.1417141711+
>danbooruが学習元故にdanbooru語から離れられないのだ
v4.5full自然言語使えるけど
110無念Nameとしあき26/06/25(木)08:45:36No.1417141819+
実際こういうスレでAIに書かせた小説持ってきても誰も読んでくんないんだよな
111無念Nameとしあき26/06/25(木)08:45:50No.1417141841+
>>どうかなーcivitaiで最新のモデルとか拾って色々試してるしe621タグも結構勉強してるけど
>>エロ構図とかじゃなくてシンプルにかっけえおしゃれイラストみたいなのはNAIには絶対に勝てない印象あるわ
>思い返せば数ヶ月くらい非エロ生成してなかった
>そっち方面は全然わかんないや
非エロのイラストをXとか渋にあげてる手書き絵師がエロじゃないイイ雰囲気のイラストの参考にAIでレイアウトの案出ししたいなーって時は
ローカルでwildcardを大量に組んでもNAI3に全くかなわない感じだ
でもエロで構図似たようなのばかりでも気にならんならローカルがいいね
112無念Nameとしあき26/06/25(木)08:46:03No.1417141864+
>>今AI限定同人誌即売会始めれば大儲けできるぞ
>もうとっくにやってる
じゃあそっちで売ればいいのでは
113無念Nameとしあき26/06/25(木)08:46:12No.1417141883+
fluxはLoRAはいけるけど蒸留とDPO?のせいで大規模チューニングになると異常が出るって話を聞くから気がかり
114無念Nameとしあき26/06/25(木)08:46:28No.1417141911+
>>小説自体にはAI使っても良いのか…
>2行くらいは頑張って読もうよ
あらすじだけ書いて全部AI清書でも補助利用になるんじゃないの
該当例にないし
115無念Nameとしあき26/06/25(木)08:46:53No.1417141963+
>ちゃんとオリジナルのエロ漫画で稼いでるのめちゃくちゃ偉くね?
>完全に本人の実力だし難癖のつけようもない
マンガ描くのすんげー難しいからな
116無念Nameとしあき26/06/25(木)08:47:14No.1417142008+
フルチューンされてるからそこそこ便利に使えるけどレギュラーが決まってる人なら使わないかもグランゾン
117無念Nameとしあき26/06/25(木)08:48:13No.1417142122+
薫殿の目の前でぶち犯したい
118無念Nameとしあき26/06/25(木)08:48:15No.1417142124+
>頭おかしい理論を自信満々で言い続けてるの
>これどういう心理なんだろう
給料は経費は笑えなかった
これどう考えても無職が頑張って知ってる言葉をひねり出しただろうと
ていうかフィクションとかで経費だからいくらでも使えるみたいな物言いされるの見た事がないのかな……
119無念Nameとしあき26/06/25(木)08:48:39No.1417142171+
モデルそんなに使い分ける?
試しに使ってみても結局お気に入りに戻るので基本的に1つしか使ってないわ…
120無念Nameとしあき26/06/25(木)08:49:00No.1417142205+
それよりこの間スレ経ってた三面にしてキャラシート作るほうが凄い
121無念Nameとしあき26/06/25(木)08:49:06No.1417142217+
>小説なら孤児から始まるストーリーなんて全然あるだろ
>このハゲは何言ってんだ
よくある設定そのまんま持ってくんなってことだろう
122無念Nameとしあき26/06/25(木)08:49:25No.1417142261+
>創作イベントだっつってんだから
>せめて創作しろやというだけの話では
AIは創作ですって言ってるし…
123無念Nameとしあき26/06/25(木)08:49:54No.1417142321+
>オッサンは同年代のオッサンの日常を描けってことで
>オッサン異世界ファンタジーで
>40代のオッサンが10代の女の子たちにモテモテって小説書いたら
>知人から「10代の女の子にとったら40代ってお爺さんで恋愛対象外なの
>女の子が30代になったら介護が始まるような年齢差で本当に恋愛成立すると思う?
>40代のオッサンには40代のオバサンをヒロインとして出しなさい」って
>昔説教されたけど
>俺がくるってるのか?
説得力があればいけるやろ
財力ある40代の男が20代の女と結婚するなんてよくある事だし
でも10代はどうだろ
124無念Nameとしあき26/06/25(木)08:50:00No.1417142334+
ハーメルンとかかな
125無念Nameとしあき26/06/25(木)08:50:42No.1417142414+
AIの学習の意味をわからずに使うから頓珍漢なことになるンだよな
まだいるのがびっくり
126無念Nameとしあき26/06/25(木)08:50:53No.1417142438+
漫画勢(俺の知り合い)
127無念Nameとしあき26/06/25(木)08:50:58No.1417142452+
コスプレじゃないときの服はぜんぶChatGPTに考えさせてる
128無念Nameとしあき26/06/25(木)08:51:18No.1417142490+
>使ってないから書いてないだけなのに「使ってるのを隠してる!」って放火してくるじゃんお前ら
AIっぽい文章を書く奴が悪い
さては推進派の工作員だな
129無念Nameとしあき26/06/25(木)08:51:46No.1417142539+
これくらいシンプルにまとめないと周りが困るって
外見の詳細は絵で表現しろ
130無念Nameとしあき26/06/25(木)08:51:52No.1417142548+
>>スレッドを立てた人によって削除されました
>>>なんで?
>>自力で産み出すことが創作の定義だから
>>例えばインスタントラーメンにお湯を注ぐ行為を料理を手作りしたとは呼ばないだろ?
>スレ豚くんさあ…
反AIキチガイがお怒りだ
怒りを鎮め給え(笑)
131無念Nameとしあき26/06/25(木)08:52:22No.1417142599+
>>てかとしあきのAI小説のスレかと思ったのに…
>どうスレタイ見てもAIアンチがスレ立てしたんじゃない
>ユーがAI小説スレ立て直してもいいのよ
にしてはAIアンチ消してるが
132無念Nameとしあき26/06/25(木)08:52:42No.1417142637+
女の子みたいな顔してるからね
133無念Nameとしあき26/06/25(木)08:52:46No.1417142649+
40代のワナビーが新人賞でおじさんハーレム送ってきたら辛いかもしれないけど
134無念Nameとしあき26/06/25(木)08:53:08No.1417142700+
>まず何でAIが排除される傾向にあるのかを理解する方が先だろう
こんなクソ規約ならAIに書かせた方がマシな表現になるだろうになんで排除するんだろうな...
135無念Nameとしあき26/06/25(木)08:53:17No.1417142717+
>新人賞って多くても13万字までだから
>純粋に養護施設育ちの何がいけないか分からん
親とか親類とか兄弟とか設定するのが面倒なので
養護施設育ちにしたったみたいなものが多いんだと思うよ
作品に必要で本当に養護施設で育つとどういう感じになるかをちゃんと調べて書いた作品とかにはこういう言い方しないと思う
136無念Nameとしあき26/06/25(木)08:53:54No.1417142778+
>マジで漫画家やアニメ屋の仕事の話になると
>急に無職が喚くのなんなんだ?
なんか夢持ってるんだろうなとは思う
今だに作家業やってるのがばれると印税でいくらもらってるのとか聞かれるしそんなもんで生活できるかばーーーか
137無念Nameとしあき26/06/25(木)08:54:17No.1417142812+
>スーファミの印象が強いがダイモスとダンクーガが弱いのはスーファミ版だけだぜ!
色々言われる第四次ダンクーガも大量の気合と熱血で雑魚掃除する分にはまあまあ強いぞ
わざわざスーパーロボットでやることでは無いが…
138無念Nameとしあき26/06/25(木)08:54:18No.1417142815+
>じゃあ俺の推しの子でお口直し
139無念Nameとしあき26/06/25(木)08:54:39No.1417142857+
しめじちゃんたちも描いてほしい
140無念Nameとしあき26/06/25(木)08:54:48No.1417142875+
ふたばの反AIは転載絵貼りながらAI絵禁止ー!って騒ぐのがまたね
141無念Nameとしあき26/06/25(木)08:55:14No.1417142915+
マジで漫画家やアニメ屋の仕事の話になると
急に無職が喚くのなんなんだ?
142無念Nameとしあき26/06/25(木)08:55:32No.1417142956+
折り紙の兜っぽいやつはpaper hatででけた
143無念Nameとしあき26/06/25(木)08:56:12No.1417143036+
>だからその確保されたもの以上の額を求めてくるわけだからね
>そのぶん他の経費を削減しないといけない
>無限にあるものじゃないんだよ
契約資産は経費ではないです
144無念Nameとしあき26/06/25(木)08:56:25No.1417143057+
>オシャンティー絵はniji journey 6もかなり強いけど
>マジで手とかエロではローカルとNAIに1000%遅れをとってる
nijiはどれも似たような感じになっちゃうのがな
145無念Nameとしあき26/06/25(木)08:56:43No.1417143090+
魔王様リトライならいいって言うんですか!?
146無念Nameとしあき26/06/25(木)08:56:47No.1417143094+
ゴミの山の中からどうやって自作を見つけてもらうかが問題
147無念Nameとしあき26/06/25(木)08:57:13No.1417143147+
すげーところから引用してくるな
148無念Nameとしあき26/06/25(木)08:57:37No.1417143181+
>GoogleのAIの要約は嘘まみれだからな
サビキ釣りでは何が釣れますか?
の質問に
サビキが釣れます
と答えるからな
149無念Nameとしあき26/06/25(木)08:57:55 ID:qYrjYTf6No.1417143218+
現実でギャルに童貞卒業させてもらってから
150無念Nameとしあき26/06/25(木)08:58:01No.1417143229+
>>毎回同じ話ししてるけど飽きないの?
>〇〇ガーを叩けば結論が出ない話も面白いよ
年寄りの井戸端会議みたいだな
不毛だろハゲ
151無念Nameとしあき26/06/25(木)08:58:14No.1417143255+
原稿料は経費じゃないさんは
計上の仕方が違うって言ってるだけで
漫画家の原稿料問題になんの話もしてない
152無念Nameとしあき26/06/25(木)08:58:29No.1417143282+
走る!
153無念Nameとしあき26/06/25(木)08:58:30No.1417143283+
オシャンティー絵はniji journey 6もかなり強いけど
マジで手とかエロではローカルとNAIに1000%遅れをとってる
154無念Nameとしあき26/06/25(木)08:59:21No.1417143379+
自分でコラしたのじゃ抜けない抜きづらいという縛りから完全に解放されたのでオナニのクォリティ向上という意味ではお手軽さも相まってNAIほんとやべえわ
せっかくのPNG出力なら透過指定もてきるようになるとさらに捗るんだけどそこはもうAI生成とは違ってくるか
155無念Nameとしあき26/06/25(木)08:59:28No.1417143397+
まぁあのキャラがエッチしてますよってディープフェイクは作れるけどな
156無念Nameとしあき26/06/25(木)09:00:21No.1417143486+
NAI君はしかしasian time(東アジアの夜時間帯にクソ重くなること)とか揶揄されるぐらい東アジア人の需要がバカでかいのでもう日本拠点にして日本に税金払って幸せに暮らしてほしいと思う
157無念Nameとしあき26/06/25(木)09:00:23No.1417143494+
「オタクに優しいギャル」って雛形が出来上がったのは十年ちょっと前くらいか?
その辺になんかありそうな気がする
158無念Nameとしあき26/06/25(木)09:00:41No.1417143524+
>>実際クリエイターさんが汗水流して制作した作品を餌にして学習しているから盗っ人そのもの
>生成AIのデータ収集が国内で違法なら良かったのにね
違法とわかってても使う人は使うしそれ以外が使わないなら文句なかったな日本内では
159無念Nameとしあき26/06/25(木)09:00:56No.1417143545+
道場を一人で切り盛りする快活な剣術青年にこの爆乳お姉さんは目に毒過ぎる
160無念Nameとしあき26/06/25(木)09:01:17No.1417143579+
>>編集さんに経費でメシおごってもらってるって言っただけですが
>それ普通に犯罪
栄養費である
161無念Nameとしあき26/06/25(木)09:01:23No.1417143590+
>そのネクターだけど インド神話の神の飲み物ネクタル。ソーマーに並ぶ滋養を持つ
drinking soma
>アホ毛とかメガネとか
コレ邪魔って外されるヤツだ
162無念Nameとしあき26/06/25(木)09:01:49No.1417143632+
>>やめて欲しいとは?
>悲しくなるとセット
君が見なきゃいいだけだよ?コミケ参戦しないとかやり方は色々
163無念Nameとしあき26/06/25(木)09:01:51No.1417143636+
難癖つけて着火してるの間違いだろ
164無念Nameとしあき26/06/25(木)09:02:42No.1417143729+
オタク界隈ではAI生成作品はあんま跳ねないけど最近AI系ユーチューバーが流行ってて100万再生企画とかゴロゴロ叩き出してるよね
165無念Nameとしあき26/06/25(木)09:02:50No.1417143741+
ピンでエロ同人の主役にしてるような人は
どっかの部族メイクみたいな頃から描いてる人いたけど
とんでもない少数派だったよ
166無念Nameとしあき26/06/25(木)09:03:08No.1417143785+
>>今回の妙なブームを本人はどう思ってんの?
今回はこっちじゃなくてよかったね
167無念Nameとしあき26/06/25(木)09:03:13No.1417143794+
年一でロリ妊婦出産モノをささやかに描いてるからあまり売れてもらってもまぁなんというか困る
168無念Nameとしあき26/06/25(木)09:03:35No.1417143834+
SAIはマジで軽すぎる
メモリ4GBのノートPCでも使えるからなこれ
169無念Nameとしあき26/06/25(木)09:03:52No.1417143882+
この騒いでる奴ら
AIが来る以前は何やってたんだろうな
170無念Nameとしあき26/06/25(木)09:04:03No.1417143908+
>5000万のうち、若く、ウェブポルノに興味があるのが1000万と使用、そのうち1%と多めに見積もって最大需要は10万なんだよ、その中から自分の絵を気に入ってくれて金を支払うのは更に1%、簡単な数学の問題だ
まずその1%って数字が自分の妄想に過ぎないことに気づけないの
わりと深刻な病気では
171無念Nameとしあき26/06/25(木)09:04:06No.1417143918+
イケメンとカス女に追放されたおっさんが若い女にモテモテになってイケメンはざまぁしてカス女もハーレム要員や永久にいじめたりモンスター化するのいいよね…よくないわ
172無念Nameとしあき26/06/25(木)09:04:28No.1417143961+
AI小説か判定するためのAIが必要だ
173無念Nameとしあき26/06/25(木)09:05:04No.1417144020+
>高齢者主人公なんてぱっと浮かばない
純文学の王道は私小説なので長寿作家の晩年の作品にはいくらでもおるよ
小島信夫『うるわしき日々』あたりが典型例
174無念Nameとしあき26/06/25(木)09:05:05No.1417144021+
そもそも底辺なろう小説とか文章力AI以下じゃん
175無念Nameとしあき26/06/25(木)09:05:47No.1417144096+
>お前らは剣心をどういう目で見てんだよ
斉藤壮馬声の剣心では抜けないけど涼風真世ボイスなら抜ける
緒方恵美は・・・うん
176無念Nameとしあき26/06/25(木)09:05:48No.1417144100+
>もしや誌にせずにネット販売だけにすれば元手もかからず儲かりまくりなのでは?
手数料も結構かかるよ
あとうまく宣伝しないと検索埋もれる
177無念Nameとしあき26/06/25(木)09:06:18No.1417144145+
不 二 ! !
178無念Nameとしあき26/06/25(木)09:06:33No.1417144164+
>小説で勝負したいなら文字だけの表紙でもいいはず
>本として勝負したいなら表紙もきちんと自分て作るべき
AI規制は仕方ないし言いたい事は分からんではないが文章だけでいいのは人によって違う
可愛いイラストにカラフルな表紙帯もつけて自作のラノベを作りたい気持ちもあるんだよな
イラストレーターさんの頼むとお金はともかくやりとりに時間がかかったり納期が遅れたり
微妙な出来だった時にはっきり言えない時もあるから
色々と自分で融通できるAIは便利
179無念Nameとしあき26/06/25(木)09:06:56No.1417144203+
漫画描いて公開している
今月で最終話だ
10年描き続けたよ
やっと終わる感無量だ
180無念Nameとしあき26/06/25(木)09:07:13No.1417144230+
>一人称視点でこちらの腕に抱き付く女の子がうまく出せない
>pov arm hugとかclose contactとか入れても腕組まないでせいぜい手を繋ぐ程度かひどいともう1人男が出てきてそいつと腕を組むというNTR画像に
そもそも一人称視点で抱きつく女の子を見下ろすのが物理的に無理があるからねしょうがないね
181無念Nameとしあき26/06/25(木)09:07:38No.1417144285+
>>3DCGは表示OFFに出来なかったけどAI絵はOFFに出来るんだから
>CGだらけに戻るのもそうだけどCGをAIで加工したものだらけだったわ
よっぽど特殊なジャンルなのか…?
俺が検索した限りではそんな結果にはならないが…
182無念Nameとしあき26/06/25(木)09:07:40No.1417144289+
>>>>ふらんはレスに使えそうなコマが多い
>>>コラじゃん
>>マジで
>思想が強い
おちんちん挿れてあげたほうがいいのでは
183無念Nameとしあき26/06/25(木)09:08:00No.1417144341+
上半身がくっついたキメラみたいな画像生成されるんだけど
最近これでも抜けるようになってきて俺も進化をしている
184無念Nameとしあき26/06/25(木)09:08:24No.1417144393+
モデルそんなに使い分ける?
試しに使ってみても結局お気に入りに戻るので基本的に1つしか使ってないわ…
185無念Nameとしあき26/06/25(木)09:08:47No.1417144450+
まあ主催から嫌がられてるんだから
わざわざ行くこともないだろ
186無念Nameとしあき26/06/25(木)09:09:19No.1417144512+
>>辺りでなんとかならんか伸ばし方を自由にしたい場合は線書いてi2iだけど
>関係ないけどなんのキャラ?
BMGだろう多分
187無念Nameとしあき26/06/25(木)09:09:19No.1417144517+
>てか絵が無いと文章が軽視されるって理屈が分らん
まず手に取ってもらえない
という意味だろうが
じゃあ生成イラストでそれが解決するとは思えない
188無念Nameとしあき26/06/25(木)09:09:44No.1417144558+
>>>>そもそも漫画家の原稿料は経費じゃないんですよ
>>>>って馬鹿に説明してあげたほうがよくね?
>>>経費だよ
>>契約資産だと思います
>それ経費ですね
お前この瞬間に働いた事がない
少なくともデスクワーカーでは無いの確定したが分かってるか?
お前の理屈だと社員が想定以上に残業したら会社は給料払えない事になるぞ
189無念Nameとしあき26/06/25(木)09:10:10No.1417144612+
>>なんで昔の話になっちゃうかな…
>"どこから"って聞いたら昔に遡ってくの当たり前だろ
>何言ってんだ
「いつ」って言いたかった?
190無念Nameとしあき26/06/25(木)09:10:11No.1417144616+
DL同人で3000万円稼いださん遅いな…
191無念Nameとしあき26/06/25(木)09:11:35No.1417144800+
>>そういう言い方はやめたほうがいいし一部のケースを業界全体に当てはめるのも良くないと思う
>気持ちはわかるがいまだにサクガンみたいな面白くもなんともない作品が大賞取ったりするの見てるとなんでや?って気持ちにもなるよ
なろう思いっきり偏見で見下してこれ言ってるのウケる
192無念Nameとしあき26/06/25(木)09:11:41No.1417144810+
つか全然違う向きの作品送るほうが違うだろとしか言えない
作品の評価以前の段階
193無念Nameとしあき26/06/25(木)09:12:34No.1417144913+
>独身のとしあきへ、今すぐ結婚しろ
>子孫を残す以上の人生の目的なんて見つけるの無理だからマジで
>コスパ悪かろうがなんだろうが生物として生まれてきた以上子孫繁栄以外はサブクエストでしかない
>これ無視してトゥルーエンドは絶対にない
194無念Nameとしあき26/06/25(木)09:13:28No.1417145019+
>成功した人には分かんないと思うけどさ
そういう卑屈なところがダメなんじゃないか
195無念Nameとしあき26/06/25(木)09:13:48No.1417145056+
>>可愛さではばくおんのモジャのほうが上だな
>>時点でガルパンモジャ
>>マーニーは四天王の中で最弱…
>あと1人はfateのワカメかな
ジャンル変わってんじゃねえか
196無念Nameとしあき26/06/25(木)09:14:29No.1417145154+
>有名絵師「AIは犯罪にするべき」
さしずめ現代のアリストテレスか
197無念Nameとしあき26/06/25(木)09:14:47No.1417145185+
さっさとV4で今のキャラをプロンプトだけでポン出し出来るようになってほしいわ
198無念Nameとしあき26/06/25(木)09:15:30No.1417145259+
>>>そもそも漫画家の原稿料は経費じゃないんですよ
>>>って馬鹿に説明してあげたほうがよくね?
>>経費だよ
>契約資産だと思います
それ経費ですね
199無念Nameとしあき26/06/25(木)09:15:58No.1417145310+
>中学生?いい年した大人だったら本気でキモすぎる
世の中のアニメ漫画エンタメはいい歳した大人が作ってるんですよ
200無念Nameとしあき26/06/25(木)09:16:46No.1417145397+
コミティアやる場所知らないんだわだから言いようがない
201無念Nameとしあき26/06/25(木)09:17:16No.1417145455+
鈴木輝一郎ってミステリーとか時代劇の人だった筈
そんな人が目にする場でなろう系設定の小説送られてきたなら確かに場違い感は凄いが
202無念Nameとしあき26/06/25(木)09:17:20No.1417145465+
これよく見たらスカートのパーツを手首のパーツだと誤認してるな
203無念Nameとしあき26/06/25(木)09:17:43No.1417145511+
渋で「オタクに優しいギャル」でヒットする最古の絵は2018年2月17日
オタクに優しい黒ギャルが出てくるのは2021年2月24日
この頃はまだイラスト件数が少なく本格的に流行り出したのはここ数年のようだ
204無念Nameとしあき26/06/25(木)09:18:25No.1417145597+
まあフランは一話読んだ段階で合うか合わないかハッキリするから
寧ろ優しいまである
205無念Nameとしあき26/06/25(木)09:18:44No.1417145648+
二軍って訳じゃないんだえど
なんならジュドーはしばらくコレや!!
206無念Nameとしあき26/06/25(木)09:19:19No.1417145720+
CoreWeaveがインフラ周りやってるけど革ジャングラボをそんなに調達出来たのか
今それビッグテックが争奪戦してるシロモノなのに
207無念Nameとしあき26/06/25(木)09:19:49No.1417145783+
大人のプラレール動画好き
〇〇線を再現しますってダイヤ運営するやつ
208無念Nameとしあき26/06/25(木)09:20:35No.1417145878+
>オタクってどこからこんなギャル好きになったの?
こんなギャル現実には存在しないので結局エロい二次元キャラが好きなだけなんだ
209無念Nameとしあき26/06/25(木)09:20:44No.1417145896+
>ラノベの新人賞ならまぁ…
方向性は考えろよなってなる
まあとにかくいろんな賞に作ったやつ応募してるだけなんだろうな
210無念Nameとしあき26/06/25(木)09:20:52No.1417145905+
同人だけで飯が食えてるなら底辺じゃないよなぁ…
211無念Nameとしあき26/06/25(木)09:21:39No.1417145981+
カブキマンさん
今日もありがとうございます!
212無念Nameとしあき26/06/25(木)09:21:47No.1417145996+
そんな時代もいつか来るだろうねぇと思ってたけど
冷静に考えてみたら俺もAI製のオリジナルエロゲーでずっと一人で遊んでたわ
他人事どころか当事者だったわ
213無念Nameとしあき26/06/25(木)09:22:17No.1417146056+
AIに文句つけてるのは同じ奴かもしれんがずっといるように見える
214無念Nameとしあき26/06/25(木)09:23:21No.1417146184+
限界足りなくなるのは修理補給した時位だから
バイオセンサーの方が普通に嬉しい
215無念Nameとしあき26/06/25(木)09:23:23No.1417146188+
>>実例を示されて認めないような人間とは仕事したことないよ
>>笑
>分かった分かった
>で、スレ画はそんな話してないんだけどなんで駄目なの?
実例ってわかる?
わかってなさそうだけど
216無念Nameとしあき26/06/25(木)09:24:34No.1417146331+
>>排除しないと真っ当に創作を行う人間が絶滅してしまうからね
>AIを使ってより作品の質を上げよう!というのは真っ当な創作ではないと?
真っ当では無いよね創作じゃないし
217無念Nameとしあき26/06/25(木)09:24:41No.1417146343+
3D俺
218無念Nameとしあき26/06/25(木)09:25:29No.1417146429そうだねx6
    1782347129571.jpg-(63366 B)
63366 B
>今のギャルは綺麗な子多いのよな
ちょっと理解出来そうにない
219無念Nameとしあき26/06/25(木)09:25:57No.1417146486+
>実際クリエイターさんが汗水流して制作した作品を餌にして学習しているから盗っ人そのもの
マイセンとかも中国陶器の技術盗んだパクリだったりするし創作や創造は模倣から始まるってのは人間でも普通の事では
220無念Nameとしあき26/06/25(木)09:26:22No.1417146531+
>ようするに最終的に人との付き合いは無くなるって事だよね
>SNSもなくなって人との繋がりはなくなりAIとの壁打ちだけで完結するようになる
ネット上ではAIと人間の区別ができなくなるからSNS上での人との繋がりというのは成立しなくなるからね
人との繋がりを切ってAIと自分だけの世界に籠るか
生の人間との繋がりを求めて現実世界で趣味のサークル活動などに入るかに分かれていくだろう
221無念Nameとしあき26/06/25(木)09:27:34No.1417146665+
>この規模に規制かけられる存在もそういないだろ
つってもまたニコラスクリストフみたいなのが出てくるかもしれないし...
222無念Nameとしあき26/06/25(木)09:27:53No.1417146705+
>30過ぎた売れなくなったロートル同人作家「俺はまだ同人RPG作れば人生逆転できる」と思いがち
最初の街すら完成しないやつ
223無念Nameとしあき26/06/25(木)09:28:22No.1417146762+
ファンザはAI作品にきびしくなって
AI絵師たちがぶちギレお気持ち表明してた
224無念Nameとしあき26/06/25(木)09:29:01No.1417146836+
経費って何かわかってなさそう
225無念Nameとしあき26/06/25(木)09:29:40No.1417146910そうだねx2
あーあ来ちゃった
まぁわりと持ったほうですな
226無念Nameとしあき26/06/25(木)09:30:32No.1417147005+
健全な男子高校生なら同級生女子のケツ写真なんて
そりゃ高額出して購入するよね
227無念Nameとしあき26/06/25(木)09:31:42No.1417147127+
結局自分の都合での話なのに
へんに格好つけて理由づけしようとするから変になる
228無念Nameとしあき26/06/25(木)09:31:59No.1417147154+
ponyやanimagineの最新の派生モデルとか使ってても
やっぱりNAI3には勝てないなって実感するからなあ
ここからv4きたらどうなるんだ
229無念Nameとしあき26/06/25(木)09:32:52No.1417147247+
動画生成AI追ってる人が画像生成AIは動画生成AIと比べてキャラの容姿の同一性保持力が弱いって言ってたな
230無念Nameとしあき26/06/25(木)09:34:10No.1417147384+
手描きの中でAIが評価されるから気持ちが良いのであって世の中にAIしかないならみんな同じレベルだからクソつまらないって事だろう
231無念Nameとしあき26/06/25(木)09:34:43No.1417147444+
>経費が増えれば編集者の収入は減る
ええ・・・?
232無念Nameとしあき26/06/25(木)09:35:27No.1417147521+
>ランドセルタグ無しで普通に出してペイントでちょうどいい大きさの赤い四角描いて元のタグにremoved backpack, red randoseruのタグ足してi2i
ありがとう
あとで試してみる!
233無念Nameとしあき26/06/25(木)09:36:00No.1417147583そうだねx1
>ファンザはAI作品にきびしくなって
>AI絵師たちがぶちギレお気持ち表明してた
そう…
234無念Nameとしあき26/06/25(木)09:36:18No.1417147623+
昔のギャルはアニメ見なさそうで
アニオタとか嫌ってそうだったけど
今はアニメというか2次元を浴びずに育つの無理だから
今の時代に褐色ギャルが居たら
そら2次元にもアニオタにも親しむでしょうよ
というイメージ変化からではと真面目に考える
235無念Nameとしあき26/06/25(木)09:36:37No.1417147673+
>>まあ正直このスレでスレ画みたいに稼いでる言われても「同人3000マンがまた来た…」としか思わんわな
>3000マンの影響凄いな
>ここにいる奴の同人で稼ぐ気を削ぐために活動してるって言ってたけど全くその通りになってんじゃん
>策士すぎ
いや単にフカシ野郎だなって馬鹿にされてるだけ
236無念Nameとしあき26/06/25(木)09:36:37No.1417147674+
>話題になってるのは今Kindleで100円で見れるからって理由だけだろ?
そんな漫画いくらでもあるが
237無念Nameとしあき26/06/25(木)09:37:53No.1417147830+
そもそもAIに大の苦手としてる計算させてる時点で使いこなせてないっていうか
238無念Nameとしあき26/06/25(木)09:38:15No.1417147874+
十年程小説書きためてる
239無念Nameとしあき26/06/25(木)09:38:37No.1417147926+
>>あと「2時間でこれが作れる」という強みと一緒に「ここから1000時間かけてもクォリティは大して上がらない」という弱みがあふ
>永久にガチャできるぞ
その膨大な数を確認するのは人間さんだから…
240無念Nameとしあき26/06/25(木)09:39:27No.1417148022+
>人間で言えば
AIって人間なんですか?
241無念Nameとしあき26/06/25(木)09:39:57No.1417148059+
制服スカートの下が生パンツだと四十過ぎの書いた十代感が
242無念Nameとしあき26/06/25(木)09:40:51No.1417148169+
>>年度頭に計上されるから無限につかっていいわけではないだろ
>>なんでこんな簡単なことがわからないんだ?
>>きっついね
>えーと
>最初に経費はこれだけの額使って良いよと確保されて
>それは売上や給料とは無関係ですよ
そうだよ
だからその確保されたもの以上の額を求めてくるわけだからね
そのぶん他の経費を削減しないといけない
無限にあるものじゃないんだよ
243無念Nameとしあき26/06/25(木)09:41:53No.1417148265+
SD3ずっこけたの最初は茶化してやけど痛かったな…
244無念Nameとしあき26/06/25(木)09:42:08No.1417148292+
凄いな
245無念Nameとしあき26/06/25(木)09:42:57No.1417148384+
>趣味は子供の頃に好きだったものの延長だからな
漫画とゲームはもう一生好きだと思う
246無念Nameとしあき26/06/25(木)09:44:24No.1417148580+
cienにとりあえず登録して同人ゲーム出しますって宣言すると
完成確率上がるらしい
247無念Nameとしあき26/06/25(木)09:45:03No.1417148660+
ギャルは現代の「森のエルフ」なんだ
オタク視点だと生態がよく分からんから神秘的
こういう存在が実は共感できる要素もあるっていうのは
いつの世でも人気コンテンツ
248無念Nameとしあき26/06/25(木)09:46:06No.1417148777+
ゲームブック風味のアドベンチャーゲームのマスタリングするGEM作って遊んでみたけど
暇つぶしにはええ感じだったよ
249無念Nameとしあき26/06/25(木)09:46:59No.1417148877+
>dlsiteとかファンザに投稿して思ったのは
>3-4割マージン取るのはやりすぎじゃないか
販売価格上げるほど比率は下がっていくので高額商品用意して売ればいい
250無念Nameとしあき26/06/25(木)09:47:30No.1417148934+
因みに髪色に寄せた陰毛色に合わせるならいちいち 色 public hairにしなくてもpublic hair of the same color as the hairって毎回ベース的に入れとけばだいたい自動で出来る
まあ他にも有るかもだけど自分で独自に見つけたやり方
251無念Nameとしあき26/06/25(木)09:48:24No.1417149049+
としあきはAIでフェイク彼女を作るくらい最先端だというのに
252無念Nameとしあき26/06/25(木)09:49:00No.1417149120+
pixivがあたり一面AI絵で覆われてんのどうにかならんの?
253無念Nameとしあき26/06/25(木)09:49:46No.1417149208+
最終盤の宇宙でのボス撃破用のスーパー系は真ゲッターとガンバスターがまずトップ2に入ってそこから人によってダンクーガかダイターンか入る感じ
254無念Nameとしあき26/06/25(木)09:50:21No.1417149274+
>なんだ
>まだわかってないのか
そもそも横からメシの話を口出ししただけですんで
美味しいですよね東京の焼肉
255無念Nameとしあき26/06/25(木)09:50:30No.1417149292+
>>ここの推進派さんて全てが他責思考で発言に何一つ責任ない感じではある
>勝手に推進派にされてるけどホラ吹きを論破或いは嘘吐きに真実をぶつけてるだけでそれ以外は何もしてないゾ
君はその推進派な自覚がある人なんだ?
ゲス発言を自覚してわざとしてるってわけなんだ?
256無念Nameとしあき26/06/25(木)09:51:29No.1417149398+
しかしこういったスレや男女対立煽りはスクリプト等を用いて伸ばしている可能性はあるのかな
それどころかAI使ってたりして
257無念Nameとしあき26/06/25(木)09:51:56No.1417149450+
めっちゃお世話になってる
258無念Nameとしあき26/06/25(木)09:52:00No.1417149459+
生成AIで有り難いのは大好きだった同人作家の絵柄を楽しめる事かな…
特に既に引退して長い年月を経た人とか…
あとはこの人は昔の絵柄の方が好きだったのに…と言う時とか
259無念Nameとしあき26/06/25(木)09:53:16No.1417149625+
>AI小説で受賞した話みたいなのは調べりゃいくらでも出てくるだろ
てかAIをサポートに使う小説家はそこそこおる
260無念Nameとしあき26/06/25(木)09:53:19No.1417149632+
いまのとこ
AIツールは協同執筆者だな
必ず人間の手は必要
261無念Nameとしあき26/06/25(木)09:54:31No.1417149774+
grokに自由に書かせると出てくる名前ランキング
とかちゃんと統計して出してその結果をgrokに『この名前以外で』って一回だけ指定してどこまで我慢できるか見てみたい
262無念Nameとしあき26/06/25(木)09:54:47No.1417149809+
>相談所に登録したぞ
>恋愛未経験だから色々難しいと思うけど頑張るぜ
そのガッツだけで女叩きしてる老害の一億倍は価値があるよ
263無念Nameとしあき26/06/25(木)09:55:20No.1417149874+
実用性に全く問題ないからな
264無念Nameとしあき26/06/25(木)09:56:46No.1417150035+
仮に小説でも表紙にAI使ってたらもしかして本文もAIなのでは?って疑ってしまうよ
265無念Nameとしあき26/06/25(木)09:56:53No.1417150055+
表紙だけAIも無しなのはどうせグレーゾーン(そんなものはない)を突こうとするやつが出てくるからだろうしな
266無念Nameとしあき26/06/25(木)09:57:40No.1417150159+
書き込みをした人によって削除されました
267無念Nameとしあき26/06/25(木)09:58:14No.1417150213+
漫画家の原稿料が経費ってお腹痛い
268無念Nameとしあき26/06/25(木)09:58:15No.1417150215+
もう50になるのであとは茶飲み友達でも作れればってのが現実的なところだな
269無念Nameとしあき26/06/25(木)09:59:32No.1417150356+
>>>ザクガン憎んでるとしあきは
>>>同じ賞に出して落選したんだろ
>>それって君の妄想ですよね
>>てゆーかサクガンみたいに大ゴケしたのに嫉妬とかする人いるの?
>>あわれには思うけど
>自分の作品があれ以下と突きつけられたわけですし
編集が無能だっただけ
はい完全論破♪
270無念Nameとしあき26/06/25(木)10:00:46No.1417150513+
>>>そもそも漫画家の原稿料は経費じゃないんですよ
>>>って馬鹿に説明してあげたほうがよくね?
>>経費だよ
>契約資産だと思います
それ経費ですね
271無念Nameとしあき26/06/25(木)10:01:06No.1417150559+
高級車に乗るとそうじゃない人間や過去の自分が哀れすぎて見てられないよ
272無念Nameとしあき26/06/25(木)10:02:11No.1417150703+
>>つーかAI小説に文句言ってる人は一回AIに書いてもらえば良いと思うよ
>>ホントにそのままだと使えないから
>それは使ってるAIと事前の入力が良くないだけだと思うがね
>ガッツリ課金してちゃんとした小説AI使ってプロットやストーリーもしっかり設定すれば十二分な物が出てくるよ
読ませて
273無念Nameとしあき26/06/25(木)10:03:26No.1417150878+
FLUXでV4作れるならマジで最強になれるだろうけど他行くなら今後もローカルに勝てるかは怪しい
274無念Nameとしあき26/06/25(木)10:03:59No.1417150968+
>ではまず相手を用意してください将軍様
1レス目がこれかい😢
275無念Nameとしあき26/06/25(木)10:04:27No.1417151042+
>AIがその人の嗜好にあったゲームをリアルタイムで生成してくれるようになる
>イーロンマスクも言っているね
ようするに最終的に人との付き合いは無くなるって事だよね
SNSもなくなって人との繋がりはなくなりAIとの壁打ちだけで完結するようになる
276無念Nameとしあき26/06/25(木)10:05:30No.1417151165+
経費って何かわかってなさそう
277無念Nameとしあき26/06/25(木)10:06:02No.1417151237+
>絵師タグまぜまぜしまくって好みの絵柄にしてるから絵師タグ廃止は許して……
エロスレでいつもイタコに腋毛生やさせてる奴かな
278無念Nameとしあき26/06/25(木)10:06:52No.1417151355+
>バレなきゃいいんだよバレなきゃ
バレないレベルで手直しできるならそれはもう補助だ
279無念Nameとしあき26/06/25(木)10:07:15No.1417151402+
いまでもおどろの続き待ってるよ
280無念Nameとしあき26/06/25(木)10:08:13No.1417151527+
折り紙の兜っぽいやつはpaper hatででけた
281無念Nameとしあき26/06/25(木)10:08:39No.1417151594+
投げっぱなしが減るならAIでもいいよ
更新止まってる奴ばっかだもん
282無念Nameとしあき26/06/25(木)10:09:35No.1417151738+
デカ乳方治
…すまん何でもない
283無念Nameとしあき26/06/25(木)10:09:50No.1417151780+
>>何の具体例を挙げればいい?
>どういう影響が考えられて、どんな問題になるの?
主語が抜けてる
やり直し
284無念Nameとしあき26/06/25(木)10:11:00No.1417151936+
>この子は秘密クラブ「月読のエデン」のバニーガール茜ちゃん
クラブで一番のデカパイの嬢を紹介して
285無念Nameとしあき26/06/25(木)10:11:02No.1417151939+
>>テンプレじゃダメだ!言い出すやつがおかしいと言う元の話に戻ったな
>目と耳と口があるからデカプリオと俺は似てるくらいムチャクチャな話してるってこと?
>じゃ何の価値もないね
???
半沢がとしあきとデカプリオの差程にテンプレからかけ離れてるって事?
286無念Nameとしあき26/06/25(木)10:12:20No.1417152102+
>このクラスの作画作れること想定するなら演出面でこれ以下になるとかあり得んぞ
それは勝手な想定だろう
287無念Nameとしあき26/06/25(木)10:12:27No.1417152119+
>Dynamicプロンプトにデフォで入ってるワイルドカードを呼び出すコマンドがちょっと眺めで使いづらい
テキストファイルのファイル名変えて短くすればよい
288無念Nameとしあき26/06/25(木)10:13:42No.1417152296+
こすりつけは
penis to cheekが再現度高いと思う
289無念Nameとしあき26/06/25(木)10:14:19No.1417152371+
新人賞でテンプレまみれはたしかにうーんってなる
290無念Nameとしあき26/06/25(木)10:15:10No.1417152490+
>>反AIを反反AIが探してこういうスレ立ててる時点でシラを切っても意味ないですよ?
>つまりレスは存在していないし最初からそんな事は出来ないという事ですね分かります
>何故ならあなただけが架空の存在しない敵と戦っているからですね
屁理屈に逃げ出したら負けが近い証拠だね
日本語が変文法が変何を話してるのか分からない?次はどれに逃げる?
291無念Nameとしあき26/06/25(木)10:15:43No.1417152551+
>20年ぐらい前の同人誌で今でも使うのあるね
>絵師の絵柄変わってるしもう描かれないキャラだから今後も定期的にお世話になると思う
キャラとかシチュとかもね…
AIで自分でそこに追加できるようになったけど
これが無ければまだあの頃の同人が一軍だったかもしれない
292無念Nameとしあき26/06/25(木)10:16:28No.1417152646+
>下手にその年に一発だけ売れてしまったら
>翌年税金やばくね
>>ちゃっちゃっちゃ!とエロ描いて
>>1作品で100万くらい稼ぎたい
>ちゃっちゃとやれ
ちゃっちゃっ!(1作品に半年)
293無念Nameとしあき26/06/25(木)10:17:17No.1417152767+
さっさとV4で今のキャラをプロンプトだけでポン出し出来るようになってほしいわ
294無念Nameとしあき26/06/25(木)10:17:58No.1417152851+
AI君は前後関係が判らない
295無念Nameとしあき26/06/25(木)10:19:17No.1417152999+
>重箱の隅つつきになって悪いがskebは小説本の表紙依頼とかには全然向かないぞ
つうかぶっちゃけ同人小説の表紙なんて文字だけの本いっぱいあるし挿絵無しも普通だよ
今回騒がれてるのは「運営が文芸作品の主体を表紙や挿絵だとする形でルール制定したこと」
296無念Nameとしあき26/06/25(木)10:19:19No.1417153004+
なにこれ?
一般的な小説の公募になろう送ってるってこと?
297無念Nameとしあき26/06/25(木)10:20:05No.1417153098+
人は模倣したがる者だからそんな事にはならないってとっくに結果でてるよ
298無念Nameとしあき26/06/25(木)10:20:24No.1417153140そうだねx1
コピペ
299無念Nameとしあき26/06/25(木)10:20:36No.1417153171+
雑魚は使えないツール
300無念Nameとしあき26/06/25(木)10:20:49No.1417153199+
売上3億
税金払っても1.5億か
301無念Nameとしあき26/06/25(木)10:21:08No.1417153236+
>第2次からF辺りまで大体テンプレだった貧弱ロボットから段々強化されてくのがゲーム味あってやっぱやめられねえ
>最初からνガンダムで来られても…なんか困る
最初から使えるだけあってなんか物足りないな…ってなるスパロボDのサザビー
302無念Nameとしあき26/06/25(木)10:21:44No.1417153301+
>おれはこれな
この俺の号令から30分経っても貼られなかった
生成AIなんて所詮この程度よ
303無念Nameとしあき26/06/25(木)10:22:30No.1417153392そうだねx2
コピペきちゃった
良スレだったのに
304無念Nameとしあき26/06/25(木)10:23:00No.1417153457+
溢れかえるAI絵もオリジナルや元ネタに流行が存在しないとどうしようもないからな
エロ規制も始まってるけど特定キーワードの使用が使用料の対象になったり禁止されたりとか始めそう
将来的には今よりも二次創作の規制がしやすくはなってると思う
305無念Nameとしあき26/06/25(木)10:23:13No.1417153497+
>道場を一人で切り盛りする快活な剣術青年にこの爆乳お姉さんは目に毒過ぎる
28歳未亡人・・・
306無念Nameとしあき26/06/25(木)10:23:44No.1417153562+
これか
307無念Nameとしあき26/06/25(木)10:24:11No.1417153624+
>新作やるのか!
>少女週末旅行のアニメ今でも冬に見る
冬に見たくなるのわかる
最初の方のお風呂の話が好き
308無念Nameとしあき26/06/25(木)10:24:59No.1417153722+
AIの考えるネタってめちゃくちゃ被らない?
309無念Nameとしあき26/06/25(木)10:25:09No.1417153752+
>ネフェルピトーみたいなネーミングセンスってどうやって身につけるの
>AIはおろか人間の発想としてもどうやって出力したんだそれ……ってなる
それは褒め過ぎ
310無念Nameとしあき26/06/25(木)10:25:40No.1417153821+
じじい作家が年齢のこと言われて刺さってんのウケリュ
311無念Nameとしあき26/06/25(木)10:26:05No.1417153883+
>腐れ大学生やフリーターぐらいだったらけっこう多いんだけどな
いうてニートNGの理由は「枷がないから」だそうだから
それらもまとめてダメなハズだが多いじゃねーかっていう
312無念Nameとしあき26/06/25(木)10:26:36No.1417153942+
キイチロ先生はなあ
313無念Nameとしあき26/06/25(木)10:27:05No.1417154000+
今から数年以内に名前だけで売れる作家にならないと日の目をみれなくなるのは恐怖しかねぇな
314無念Nameとしあき26/06/25(木)10:27:07No.1417154009+
アニメにも当てはまるな
自分だけが楽しめる神アニメをAIが無限に生成してくれる
しかし共感は生まれず感想を言っても誰にも理解されない
なぜなら自分しか見てないから
315無念Nameとしあき26/06/25(木)10:27:35No.1417154075+
>学校だって世代が違うと全然違うしな
半ドンが……通じない?
教室にエアコン……?
生徒に配られるタブレットPC……?
学校を支配する生徒会が無い……?
316無念Nameとしあき26/06/25(木)10:27:53No.1417154111+
>ライネックは何よりも移動力5が苦しい
まあビルバイン増殖させるし…
改造費については目をつぶる
317無念Nameとしあき26/06/25(木)10:28:27No.1417154185+
売れてる作品はほぼテンプレ作品で
テほぼンプレ作品しか出さない出版社に
テンプレ作品は10割面白くないから落ちるっていうオッサンって何者なの?
318無念Nameとしあき26/06/25(木)10:28:36No.1417154209そうだねx1
>>からかうのにちょうど良い
>まぁ反証できないとしあきであるなら完全に唯のサンドバッグですがそれを許容してしまう数少ない掲示板ですねえ
>外部では通用しないでしょう
やりすぎるとコピペはじめるからねえ
319無念Nameとしあき26/06/25(木)10:29:27No.1417154318+
>毎回同じ話ししてるけど飽きないの?
〇〇ガーを叩けば結論が出ない話も面白いよ
320無念Nameとしあき26/06/25(木)10:29:30No.1417154328+
作品って作品と同時に作者も精査され続けるわけで
AI使うと作家性の一貫性が失われて精査の面白さはゼロになる
321無念Nameとしあき26/06/25(木)10:29:49No.1417154370+
こすりつけは
penis to cheekが再現度高いと思う
322無念Nameとしあき26/06/25(木)10:30:15No.1417154422+
>生成AIがその人専用の神ゲーを無限に作り続けたら誰も人が作ったゲームを遊ばなくなる
友達がやってるからという理由でやる人も相当数いるし自分基準でプレイする主体性ある人は実は少数派なんじゃないかと思う
323無念Nameとしあき26/06/25(木)10:30:39No.1417154473+
完全な自力でしかダメ!っていうんなら編集とか付くのもダメそうやな
324無念Nameとしあき26/06/25(木)10:31:07No.1417154538+
ジェガン最終的に何機になるんだったか…
325無念Nameとしあき26/06/25(木)10:31:39No.1417154616+
>主催がダメと言ったのでわかりました行きませんで
>終わる話だろ
コミティアは文芸を差別してる!って思ってるから…
326無念Nameとしあき26/06/25(木)10:31:53No.1417154640+
睾丸とヴァギナだけ強化して竿はネガに入れるのだ
327無念Nameとしあき26/06/25(木)10:31:55No.1417154646+
>縁「この馬鹿野郎!姉さん返せ!!」
百合NTRとは業が深すぎる
328無念Nameとしあき26/06/25(木)10:32:26No.1417154703+
>オタク界隈は今までもこれからも二次創作で好き勝手に一次創作を凌辱してるし最近も一次創作者のYOSHIKIに誹謗中傷してるわけで
>今更自分らが生成AIで権利侵害されたからって被害者ヅラで規制を語るのはダブスタが過ぎるのでは
は?クリエイターをリスペクトしてるだけであってダブスタでもなんでもないんだけど
無産は嫉妬してないで鉛筆と紙で絵の練習でもしてなさいな
329無念Nameとしあき26/06/25(木)10:32:33No.1417154723+
>chatgptにやらせたことあるけどクソつまんねえし前後関係もすぐに忘れるし使えたもんじゃない
記憶量1Mあるgemini使う方がいいぞ
330無念Nameとしあき26/06/25(木)10:33:06No.1417154812+
>1000円の同人誌が1万売れれば経費脱税込で1000万だろ?5万枚売れれば5000万、フォロワー18万の家の1%が金を出すと多めに見積もって、計算が合わん
フォロワー数はある程度の目安にしかならないよ
331無念Nameとしあき26/06/25(木)10:33:30No.1417154877+
ネフェルピトーみたいなネーミングセンスってどうやって身につけるの
AIはおろか人間の発想としてもどうやって出力したんだそれ……ってなる
332無念Nameとしあき26/06/25(木)10:33:53No.1417154939+
>久しぶりにFやったら自軍の戦力が貧弱すぎてつらい…
>なぜジェガンやメタスを駆使して消耗戦を繰り広げてるんだ…?まるで戦争じゃないすかこれじゃ
戦争やってんのさ!
アムロがエマさんからガンダムmk2を奪うニュータイプの修羅場が見れるぞ
333無念Nameとしあき26/06/25(木)10:34:31No.1417155024+
>そもそも漫画家の原稿料は経費じゃないんですよ
>って馬鹿に説明してあげたほうがよくね?
経費だよ
334無念Nameとしあき26/06/25(木)10:35:08No.1417155114+
毎回同じ話ししてるけど飽きないの?
335無念Nameとしあき26/06/25(木)10:35:16No.1417155134+
>個人的にAIで一番感心したのはレイプされて妊娠した少女がお腹の赤ん坊に「あなたのお父さんはとても優しい人だったよ」って言わせたことだな
>こんな鬼畜な表現自分だけじゃ絶対思いつけなかったわ
表現…?
336無念Nameとしあき26/06/25(木)10:35:26No.1417155167+
30過ぎた売れなくなったロートル同人作家「俺はまだ同人RPG作れば人生逆転できる」と思いがち
337無念Nameとしあき26/06/25(木)10:36:06No.1417155263+
>NAIってLoraは使えないの?
使えないけど代替機能がある程度発展してる
それらはLoraより手軽
338無念Nameとしあき26/06/25(木)10:36:12No.1417155271+
>BL規制と同じだよなBL以外の表現の自由は規制しても良いけど
>BLだけは絶対にダメだと言ってる連中と通ずるものがある
同じ人が騒いでるのかもよAI話は
339無念Nameとしあき26/06/25(木)10:37:07No.1417155385+
梅雨でも夏でもない今の時期にいいかんじのプロンプトくれ
いまから水着とかサンドレスとか消費してると夏にやることなくなりそう
340無念Nameとしあき26/06/25(木)10:37:13No.1417155404+
>>作中でもシコられてるマーニー
>男子が安いけど女子は2000円が相場っぽくない?
じゃあ何ですか相場以下の友達は性格がクソだから価値が低いって言いたいんですか
341無念Nameとしあき26/06/25(木)10:37:53No.1417155498+
月に1回か数か月に1回に一枚だけ絵を投稿して金を要求する絵描きよりよっぽど存在意義があるからな
342無念Nameとしあき26/06/25(木)10:38:00No.1417155509+
>クリスタはとにかくUIが直感的でないのが最初困った
>さすがにもう慣れたが何かあって設定吹き飛んだらやばいかもしれん
コミスタもそうだった
触らなくなったZブラシもだ
343無念Nameとしあき26/06/25(木)10:38:33No.1417155583+
>やってみろよ
俺が完成させる頃には1万人が完成させてんだよ
344無念Nameとしあき26/06/25(木)10:38:53No.1417155630+
>この騒いでる奴ら
>AIが来る以前は何やってたんだろうな
壷に帰りな
345無念Nameとしあき26/06/25(木)10:39:16No.1417155678+
>なんで昔の話になっちゃうかな…
どこから(世代を遡る)ってスレじゃないの?
346無念Nameとしあき26/06/25(木)10:39:29No.1417155717+
わりとなんでもありのメフィスト賞ならいいんじゃね
347無念Nameとしあき26/06/25(木)10:40:11No.1417155807+
>>AIで生成したショートカットボーイッシュのオリジナルキャラです
>>趣味は麻雀です
>嘘つけコラァー!!
俺が昔見た子とは髪型が違うから多分オリキャラ
348無念Nameとしあき26/06/25(木)10:40:17No.1417155824+
いやいいんじゃないの
としあきは無職童貞として出でて無職童貞に帰ってゆくんだ
349無念Nameとしあき26/06/25(木)10:40:43No.1417155876+
えNAIはビッグテックだろ?
350無念Nameとしあき26/06/25(木)10:42:12No.1417156087+
>>>読解力関係ない
>>>実例で示しただけ
>>>そういうことはままある
>>そんな話誰もしてないんですけど……
>>コイツも仕事したことなさそうだな
>マジで読解力関係ないので
>実例を示されて認めないような人間とは仕事したことないよ
>笑
はよ日本語でプロンプト組めるようになれや
虹とか3世代まえからできてるだろ
クオリティタグなんていらんのや組み込んどけ
351無念Nameとしあき26/06/25(木)10:42:16No.1417156095+
AI彼女で十分
352無念Nameとしあき26/06/25(木)10:43:03No.1417156196+
>>>つーかAI小説に文句言ってる人は一回AIに書いてもらえば良いと思うよ
>>>ホントにそのままだと使えないから
>>それは使ってるAIと事前の入力が良くないだけだと思うがね
>>ガッツリ課金してちゃんとした小説AI使ってプロットやストーリーもしっかり設定すれば十二分な物が出てくるよ
>読ませて
嫌だよ恥ずかしい
それにお前ら叩くじゃん
>それは使ってるAIと事前の入力が良くないだけだと思うがね
>ガッツリ課金してちゃんとした小説AI使ってプロットやストーリーもしっかり設定すれば十二分な物が出てくるよ
十二分かどうかは他人に読ませないと判断できないと思う
作者の中では傑作なのは人力でも同じ問題を抱えているから
ぜひ投稿してみて欲しい
353無念Nameとしあき26/06/25(木)10:43:14No.1417156218+
>孤児院出身の10代の少年少女が謎のファンタジー世界舞台に
>40男が10代ハーレムつくるとかキツイが結構需要ある
おじアタックという言葉で社会悪になったからな
次はどんなファンタジー恋愛設定が流行るんだろうな
354無念Nameとしあき26/06/25(木)10:43:52No.1417156299+
>>てか絵が無いと文章が軽視されるって理屈が分らん
>まず手に取ってもらえない
>という意味だろうが
>じゃあ生成イラストでそれが解決するとは思えない
ラノベや小説の表紙買いなんて昔からあるから手に取って貰いやすさは確かに違うと思う
でもそうなるとイラストの力って凄いよねともなる
355無念Nameとしあき26/06/25(木)10:44:14No.1417156347+
>no humans,solo,helmet, japanese armor,kabuto (helmet),object focus,in container,in box,
>五月かざりの兜をイメージしたけどなんか違う
ぎゃあ、画像わすれ!?
356無念Nameとしあき26/06/25(木)10:44:45No.1417156405+
>安室奈美恵に憧れてた「アムラー女子」に俺達オタクが好かれたかったかというと別に…
オタクとコギャルは互いに忌み嫌い合ってたしな
それがいつしかオタクはギャルを好きになってた
どこかに転換点があったはずなんだが
357無念Nameとしあき26/06/25(木)10:44:47No.1417156408+
>i2iで使い回そう
>taggerに読ませたらなんか教えてくれるかも?
>emoved backpack, removed randoseru, backpack on floorでガチャって2割くらいの確率で横に置いてくれた
>ランドセルを横に置いてるのに肩紐だけ残る場合もあり
>普通に何もなしで出したあと適当に赤い四角をペイントでぐりぐり描いてi2iが一番確実そう
なるほどありがとう
やっぱ背負ってるのめちゃ強いよね…
358無念Nameとしあき26/06/25(木)10:45:18No.1417156467+
長生きはするもんだな
359無念Nameとしあき26/06/25(木)10:45:23No.1417156479+
>はよ日本語でプロンプト組めるようになれや
>虹とか3世代まえからできてるだろ
>クオリティタグなんていらんのや組み込んどけ
英訳してnaiに投げるくらいやればいいじゃないの
エロは無理だがchatgptなら日本語受け付ける
クオリティタグとかいちいち要らんよ
360無念Nameとしあき26/06/25(木)10:46:13No.1417156590+
>>実際クリエイターさんが汗水流して制作した作品を餌にして学習しているから盗っ人そのもの
>生成AIのデータ収集が国内で違法なら良かったのにね
違法とわかってても使う人は使うしそれ以外が使わないなら文句なかったな日本内では
361無念Nameとしあき26/06/25(木)10:46:23No.1417156617+
>とりまちゃんと誰かに読んで貰えて楽しんで貰えるもん書きたいわん
AIが絶賛ゴミを量産中なので誰でも投稿できる媒体はゴミに埋もれて誰も見なくなるよ
362無念Nameとしあき26/06/25(木)10:46:27No.1417156626+
>耐久力の無い金田一か
運動神経が良いって言われる事があるくらいで戦闘力は年相応のJKでしかない
363無念Nameとしあき26/06/25(木)10:46:59No.1417156699+
>天上人はともかく同人で食っていくレベル(年収400〜500くらい?)は
>現実的に難易度どんなもんなの
難易度を比べるモノが無いがある程度漫画が描ければ誰でも出来るとは思う
364無念Nameとしあき26/06/25(木)10:47:30No.1417156756+
取り敢えず隙間に突っ込んで育成できるから小隊システム好きだわ
365無念Nameとしあき26/06/25(木)10:47:31No.1417156760+
>しょうもない文句言ってないで現実を見つめろ
>経費ってわかるか?
ガチで働いた事ないでしょ?
経費って年度頭に計上されるからみんな年末に使おうとするんだけど
経費今マジで何の関係あんだよ
366無念Nameとしあき26/06/25(木)10:47:54No.1417156824+
OpenAIが全力でNAI潰しに来たらそれはそれで面白すぎるから見てみたい
367無念Nameとしあき26/06/25(木)10:48:23No.1417156880+
>>てかとしあきのAI小説のスレかと思ったのに…
>見たいかそんなもん?
>アホみたいな長文の連レスしてるだけのひどいスレだったぞ
晒す時はあぷ小かなろうで、にすればよい
368無念Nameとしあき26/06/25(木)10:48:30No.1417156892+
>商業エロ漫画家がどんどん同人で金つかんでるのなんかおもしろいな
>稼げない商業エロとはいったいなんだったのか
商業とか馬鹿馬鹿しいだろ
369無念Nameとしあき26/06/25(木)10:48:53No.1417156946+
自分にとってAI絵は少々融通の利かない
自分専属のエロ絵師が居るみたいなもんだし
370無念Nameとしあき26/06/25(木)10:49:16No.1417156988+
>編集さんに経費でメシおごってもらってるって言っただけですが
それ普通に犯罪
371無念Nameとしあき26/06/25(木)10:49:29No.1417157016+
>はいコピペ登場
画像の話のコピペだから判別わかりやすいな
372無念Nameとしあき26/06/25(木)10:49:38No.1417157036+
とりあえず竿役が泣き出すのやめてけれ
373無念Nameとしあき26/06/25(木)10:50:13No.1417157114+
>ライネックは何よりも移動力5が苦しい
まあビルバイン増殖させるし…
改造費については目をつぶる
374無念Nameとしあき26/06/25(木)10:50:14No.1417157120+
>ついにNAIでフリーレンのエロ画像作れるのか
解釈力は下がるが実は今でも作れるぞ
公式絵の左側に空白作ってそこにi2iするんだ
375無念Nameとしあき26/06/25(木)10:50:56No.1417157221+
>住み分けとしての表明なのに反反は反AIだとか怒り散らしてそう
ポリコレみたいになってきたなAI推進派は
376無念Nameとしあき26/06/25(木)10:50:57No.1417157222+
>>>経費が増えたら収入は減るだろ
>>減りません
>わかりました
>原稿料1おくえんで
原稿料は契約資産です
資産を経費として計上したら脱税で捕まりますよ
377無念Nameとしあき26/06/25(木)10:51:36No.1417157300+
90年代角川系のライトノベルには既にいるイメージ
378無念Nameとしあき26/06/25(木)10:51:47No.1417157324+
>たった20pぐらいのBL2次創作本を1500円で売っても同士なら買ってくれて賞賛もしてくれるんだぞ
>こんな美味しい趣味手放せるわけないだろ
愛がない
379無念Nameとしあき26/06/25(木)10:51:48No.1417157326+
75000時間って時空が歪んでないか?台数で割るのか
380無念Nameとしあき26/06/25(木)10:52:28No.1417157408+
オタクの必須技能なんて主語デカいこと言わないけど
絵でシコるおっさんの必需品だと思うね
381無念Nameとしあき26/06/25(木)10:52:34No.1417157423+
>まず例えば「としあきがTSして女子校にいくことになる話」って思いつくじゃろ?
>「こんな学校でスールとかどうこう」とか思いつく限りネタを書き出すじゃろ?
>「これ膨らませて設定風に清書して」ってやらせるじゃろ?
>ステップバイステップ小説書かせるじゃろ
>設定でダメなところ足りないところがわかってくるから設定を修正するじゃろ
>繰り返していい感じに出来たらテキストにして参考ファイルにして
>設定と参考ファイル渡して「12回に分けてプロットを作って○○な感じ」
>「第1回から書き始めて」って繰り返すだけの簡単なお仕事
自分で書いたほうがもう早いんじゃないのか
382無念Nameとしあき26/06/25(木)10:52:50No.1417157453+
作中でもシコられてるマーニー
383無念Nameとしあき26/06/25(木)10:52:54No.1417157464+
>挿絵を認めると制限がなくなるから
>バンドデシネみたいにほとんど絵で小説が欄外に添えてあるだけみたいなのも出てくる
別に構わんよわざわざコミティアで頒布するものなら大して問題にならない
AIは量産向けだからDL販売以外じゃ手描きと条件ほとんど変わらない
でっちあげるのは簡単だが儲からないから厄介なのは来ない
384無念Nameとしあき26/06/25(木)10:53:09No.1417157490+
これぱんつまるみえだからな…床直鏡は事故る
385無念Nameとしあき26/06/25(木)10:53:12No.1417157495+
間田と兄妹面白い?
マーニーとヘレンは読んだふらんは無理だった
386無念Nameとしあき26/06/25(木)10:53:53No.1417157578+
日本人の人口1億、男の人口は5000万、そのうち積極的にちんぽのためにカネを払うのはその1%と多めに見積もるよ?50万人、46万本?俺はこいつの名前を知らんし、ほとんどの金田氏ちんぽが買ったことになる、ありえん、嘘をついているでしょう
387無念Nameとしあき26/06/25(木)10:54:07No.1417157606+
マーニーのビキニ絵あるよね
マイクロだったかな
ちょっと今本棚調べてみるわ
388無念Nameとしあき26/06/25(木)10:54:38No.1417157675+
供給過剰な世界なんだから搾取も何も需要が無いんだよ
ジャンプ連載作品すら全然売れなくなってきてるんだぞ
389無念Nameとしあき26/06/25(木)10:55:05No.1417157730+
>別の単語の追加で制御する感じなのね
>帰宅したら久しぶりに起動してみるか…
俺も昨日「無表情でおっさんの汚チンポに奉仕するセクサロイド2B」を出そうとして
「自分の巨チンを無表情でセルフフェラする2B」が出てグワーってなったとこなので気持ちは分かる
390無念Nameとしあき26/06/25(木)10:55:36No.1417157804+
子供のこと考えてやれない奴はただの屑だ
俺と俺に見合うような女との子とか生まれながらの不幸でしかない
391無念Nameとしあき26/06/25(木)10:55:56No.1417157836+
>コスプレじゃないときの服はぜんぶChatGPTに考えさせてる
なんて聞いたら教えてくれるの
392無念Nameとしあき26/06/25(木)10:56:16No.1417157885+
>オシャンティー絵はniji journey 6もかなり強いけど
>マジで手とかエロではローカルとNAIに1000%遅れをとってる
nijiはどれも似たような感じになっちゃうのがな
393無念Nameとしあき26/06/25(木)10:56:31No.1417157912+
>画像探せばそこそこ見つかるの笑う
違和感のある画像だな
未亡人の本編剣心は20代ギリギリだろ…
394無念Nameとしあき26/06/25(木)10:56:34No.1417157920+
誰が無様なピエロだゴルァ!
395無念Nameとしあき26/06/25(木)10:56:48No.1417157954+
コミケは未だにAIで作ったのだけ置いてるようなダミサとか居るのにな
まだ置いてるだけマシとか言われりゃそうかもしれんが
396無念Nameとしあき26/06/25(木)10:56:57No.1417157977+
>そろそろ寝る時間だな
>こんなスレでイキる奴もまあ可愛らしいこった
匿名だから言い返せなくなったら他人のふりして逃げる
お前っていつもそうだよな
そうやって匿名掲示板で都合のいいレスだけして現実でも逃げてるんだろ
そういうのが通用するのお前の母ちゃんだけだからな
覚悟しとけよ
397無念Nameとしあき26/06/25(木)10:57:10No.1417158016+
なんかいい具合の画角に収まったやつが生成されたけど
以降その画角と同じようなキャラアップになってくれない
上半身とかフェイスアップいれてもダメだった
398無念Nameとしあき26/06/25(木)10:57:17No.1417158031+
じゃミイラを
mummy costume, bandages, halloween costume, bandaged arm, zombie pose, bandage on face,smire
399無念Nameとしあき26/06/25(木)10:57:46No.1417158087+
>成功した人には分かんないと思うけどさ
そういう卑屈なところがダメなんじゃないか
400無念Nameとしあき26/06/25(木)10:57:56No.1417158108+
>実例を示されて認めないような人間とは仕事したことないよ
>笑
分かった分かった
で、スレ画はそんな話してないんだけどなんで駄目なの?
401無念Nameとしあき26/06/25(木)10:58:03No.1417158124+
趣味は子供の頃に好きだったものの延長だからな
402無念Nameとしあき26/06/25(木)10:58:21No.1417158155+
>天 翔 乳 閃
私はものすごくひょうかします
あまかけるにゅうのひらめき
403無念Nameとしあき26/06/25(木)10:58:48No.1417158206+
>>夕方スーパーで子連れの幸せそうな同世代パパを横目に、見切り品を買い漁る情けないオッサンにはなりたくないんや…
>そんなキショイ奴は駆除したほうがいいね
金属バットで頭に10発いきたいね
404無念Nameとしあき26/06/25(木)10:59:01No.1417158227+
>danbooruが学習元故にdanbooru語から離れられないのだ
v4.5full自然言語使えるけど
405無念Nameとしあき26/06/25(木)10:59:29No.1417158288+
>少女週末旅行はなんで最後までアニメやらなかったんだろう
>人気無かった?
まだあの時期そんなに原作完全アニメ化までやる風潮じゃなかった
宝石の国だってセントールの悩みだって序盤で終わった
406無念Nameとしあき26/06/25(木)10:59:37No.1417158303+
スケブで描いてもらえばいい話
407無念Nameとしあき26/06/25(木)11:00:08No.1417158367+
言うてもここは技術力がすごいというより
チキンレース上等で倫理観ゼロで金稼ぎに突っ走ってるから強いという印象
408無念Nameとしあき26/06/25(木)11:00:33No.1417158414+
>やめてほしいとは?
やめろまじで
409無念Nameとしあき26/06/25(木)11:01:10No.1417158488+
移民問題と変わらんな
あいつらはルールすら守らん
410無念Nameとしあき26/06/25(木)11:01:11No.1417158492+
>使い難い方なら、他所に仕事回すってことになるので、無駄な抵抗かな
仕事なんだから社会人として職務を全うする事だけが求められる
普通の会社と何も変わらない
411無念Nameとしあき26/06/25(木)11:01:30No.1417158530+
新スパロボみたいに野生化やマジンパワーがあると思ってた
412無念Nameとしあき26/06/25(木)11:02:04No.1417158598+
3秒で生成できるからってハシャいで連打してるとこれが出て3〜7時間くらいロックされるのつらい
413無念Nameとしあき26/06/25(木)11:02:05No.1417158602+
ぶっちゃけ普通の小説ですら既存のパロディセリフとかかなり横行してるからな…
414無念Nameとしあき26/06/25(木)11:02:29No.1417158653+
ヴァルシオーネRとかザムジードなんかが
415無念Nameとしあき26/06/25(木)11:02:57No.1417158711+
左之助の弥彦(意味深
416無念Nameとしあき26/06/25(木)11:03:22No.1417158764+
>勝てる勝てないか別に歌詞がないと聞き取れないは致命的なんだけどな
そこは人間が歌ってカバーすればいいだけ
頭堅い奴はそういう事が出来ないからいつまでも売れない
417無念Nameとしあき26/06/25(木)11:03:28No.1417158776+
相手に理解を求めている訳ではなく相手を従わせることに注力するのは不毛だと思いませんかね?
10年以上そんな事を続けて何か効果はありましたか?
418無念Nameとしあき26/06/25(木)11:03:43No.1417158807+
原稿料は経費じゃないさんは
計上の仕方が違うって言ってるだけで
漫画家の原稿料問題になんの話もしてない
419無念Nameとしあき26/06/25(木)11:05:19No.1417159023+
>だからその確保されたもの以上の額を求めてくるわけだからね
>そのぶん他の経費を削減しないといけない
>無限にあるものじゃないんだよ
契約資産は経費ではないです
420無念Nameとしあき26/06/25(木)11:05:19No.1417159024+
現実問題、AIを犯罪にしたところで取り締まりようが無い
AIが違法だとAIを見破るAIも使えないし、情報を取り込んでデジタルデータに変換するという仕様上デジタルカメラやマイクや、入力された文字をウェブページの形に自動的に編集するSNSなんかも広義でAIに含まれる
AIの能力の規模や速度を根拠に規制するなら、人間の知能もテストして規制しないと筋が通らないし
421無念Nameとしあき26/06/25(木)11:05:55No.1417159103+
>見分けられなかったものが実際にどうだったのか答え合わせをする機会がないから「俺はいつも完璧に見分けている」と思い込んでるだけ
別に見分けられなくてもいいよ
それで面白いなら評価も自然と集まるだろう
422無念Nameとしあき26/06/25(木)11:06:01No.1417159109+
とりあえず竿役が泣き出すのやめてけれ
423無念Nameとしあき26/06/25(木)11:06:21No.1417159148+
>キモ
世界の実情を知らない人間にとってはそうなんだろう
実際業界によっては意図的にPTSDにするしな
424無念Nameとしあき26/06/25(木)11:06:33No.1417159167+
>そもそも漫画家の原稿料は経費じゃないんですよ
>って馬鹿に説明してあげたほうがよくね?
経費だよ
425無念Nameとしあき26/06/25(木)11:06:47No.1417159197+
作中でギャルと呼ばれているのがギャル
ギャル的要素を持ってるだけの昔のキャラはギャルじゃない
いわばオタクにとってギャルが記号化されたのはいつか?という話になる
426無念Nameとしあき26/06/25(木)11:07:06No.1417159233+
>Dynamicプロンプトにデフォで入ってるワイルドカードを呼び出すコマンドがちょっと眺めで使いづらい
テキストファイルのファイル名変えて短くすればよい
427無念Nameとしあき26/06/25(木)11:07:11No.1417159248+
>イラスト生成AIに関しては制限設ける必要あるだろうな
>ことそれを商業利用することに関しては
制限といっても市場の競争原理を害さない範囲でないとね
428無念Nameとしあき26/06/25(木)11:07:19No.1417159267+
商業で名前を売ってエロ同人で稼ごうと思ってたけど商業のほうが当たってしまい普通に年収1000万超えてもにょってる
429無念Nameとしあき26/06/25(木)11:07:59No.1417159344+
幼女にしても腰が大人サイズというか横幅が広い気がするんだけど狭くしたい
430無念Nameとしあき26/06/25(木)11:08:13No.1417159375+
新作やるのか!
少女週末旅行のアニメ今でも冬に見る
431無念Nameとしあき26/06/25(木)11:08:30No.1417159414+
コミケの前で嵩張るお札無料で回収屋を始めればいいのか…?
432無念Nameとしあき26/06/25(木)11:08:57No.1417159472+
ネフェルピトーみたいなネーミングセンスってどうやって身につけるの
AIはおろか人間の発想としてもどうやって出力したんだそれ……ってなる
433無念Nameとしあき26/06/25(木)11:09:24No.1417159527+
>歳取って体力的な趣味が続けられなうのは分かるけど
>頭しか使わない趣味まで疲れたりやる気が失せるのって何なんだろうな
得る物が少なくなるからだと考えてる
全く未経験の分野は刺激がいっぱいだぞ
434無念Nameとしあき26/06/25(木)11:09:27No.1417159535+
>web版のhuggingfaceでruntime errorって出るんだがおま環?
>PCスマホどっちでも出るんだけど…
ここを使うんよ
https://huggingface.co/spaces/opparco/waiNSFWIllustrious_v120
435無念Nameとしあき26/06/25(木)11:10:12No.1417159628+
ぶっちゃけ稼ぐ目的なら同人より普通に投資やった方が10倍簡単
436無念Nameとしあき26/06/25(木)11:10:17No.1417159644+
>?生成AIの出力結果を主体とした作品はNG
>?AI生成物を表紙や挿絵に用いた文芸作品はNG
>?と?から文芸作品は文章ではなく表紙や挿絵が主体だと認識してるのか
>ってのが騒がれてる理由なのに表紙や挿絵をskebで依頼すればいいとかは趣旨が変わってない?
生成AI以前の出し方すればいいだけだから怒る理由なくない?
もし表紙がAIになったことによって売り上げ変わったなら生成AIの効果が高かったってことだろうし
437無念Nameとしあき26/06/25(木)11:10:26No.1417159664+
AIにアカウント作らせて自演評価水増し作戦
438無念Nameとしあき26/06/25(木)11:10:34No.1417159677+
そもそもどうやって分けるの?
AI絵と違ってAI小説は100%ポン出しのものをそのまま出してくるっていうのはまずないと思うんだけど
439無念Nameとしあき26/06/25(木)11:10:54No.1417159725+
>煽る訳ではないがマジで本気で国を憂うなら行動しろと思う
勉強して働いてな…戦争がどうとか一足飛びにそんなことばかり言う前にやるべきことは山ほどある…
440無念Nameとしあき26/06/25(木)11:11:11No.1417159772+
エロ漫画にどこまで誇りを持てるかだな
それに耐えられずなろうコミカライズ描いてる元エロ漫画家もいるし
441無念Nameとしあき26/06/25(木)11:11:32No.1417159809+
>中学生?いい年した大人だったら本気でキモすぎる
世の中のアニメ漫画エンタメはいい歳した大人が作ってるんですよ
442無念Nameとしあき26/06/25(木)11:11:54No.1417159865+
サスペンスの主人公なんて無職やらリタイアした◯◯やら専業主婦やら山盛りのような?
443無念Nameとしあき26/06/25(木)11:12:01No.1417159883+
家のドラ息子が働きもせず絵を描いて遊んでるんだ、下手くそで売れもしねえ同人誌を作って、なんとか売り出してくれねえか?こうして身内の販売会社に頼んで宣伝してもらったのだった、こんなところだろう、政治の世界ではこうしたコネは当然ある、なぜ同人やお絵かきにないと思うのだ?
444無念Nameとしあき26/06/25(木)11:12:20No.1417159918+
>ここって土日は半端にクリエイターを僻む底辺くさい奴のスレがよく立つよね
平日でも立ってる…
445無念Nameとしあき26/06/25(木)11:12:49No.1417159989+
DL同人で3000万円稼いださん遅いな…
446無念Nameとしあき26/06/25(木)11:12:50No.1417159998+
>キョンシー支援
呪文借りるよー+俺のキョンシーちゃんのプロンプトに組み込んだよー
447無念Nameとしあき26/06/25(木)11:13:09No.1417160039+
オタクの必須技能なんて主語デカいこと言わないけど
絵でシコるおっさんの必需品だと思うね
448無念Nameとしあき26/06/25(木)11:13:42No.1417160117+
キューティーハニーのオープニングみたいに
どこからともなく現れる謎の手が
胸や大事なところを隠すアレを再現するにはどうすれば今でも悩んでる
449無念Nameとしあき26/06/25(木)11:13:50No.1417160139+
>>ダメじゃないが
>>基本的にはお前の給料を俺にくれと言うことだからね
>>経費が増えれば編集者の収入は減る
>こういう18世紀産業革命直後の経営者みたいな価値観なのが大量に湧くよなお仕事関係のスレって
>絶対に働いた事ないだろお前
しょうもない文句言ってないで現実を見つめろ
経費ってわかるか?
450無念Nameとしあき26/06/25(木)11:14:20No.1417160202+
実際こういうスレでAIに書かせた小説持ってきても誰も読んでくんないんだよな
451無念Nameとしあき26/06/25(木)11:14:52No.1417160289+
勝手に文芸を下に見てるとかはちょっと飛躍しすぎかな
452無念Nameとしあき26/06/25(木)11:15:21No.1417160367+
>赤坂アカはファンタジーの方はあんまりだったし
>RPG風ファンタジー書くのも一般ジャンルより劣るとかじゃなく向き不向きの問題でしかない
昔はストファイやドラゴボブームで色んなのが格闘技始めたりとか他所の流行研究吸収って積極的だったのにいつしかくっきり向き不向きみたいな感じになったよな
453無念Nameとしあき26/06/25(木)11:15:29No.1417160385+
>漫画家の原稿料が経費ってお腹痛い
正露丸飲んで
454無念Nameとしあき26/06/25(木)11:15:46No.1417160422+
>>そもそも土俵が違うのに手書きと同じステージ!とか言ってる時点で何も理解できてないのでは
>>別にそこに行きたいわけじゃないんだが何か絵描きは勘違いしてなさる…?
>まあねえ 最初からそんなの目指してませんけどってのは逃げ道として楽だもんねえ仕方ないよ
自分が目指される存在だと思い込んでる無様なピエロのレスってこんなんなんだろうか
そもそも絵描きとかバカとオタクのなるものでしょ
455無念Nameとしあき26/06/25(木)11:16:22No.1417160519+
photoshop5とか6の頃と比べてフォント選びの手間が格段に悪くなったな
456無念Nameとしあき26/06/25(木)11:16:32No.1417160533+
>ただまず間違いなくAIより出来は良くなる
予算とスタッフ次第かな…
これ以下も全然ありえるよ
457無念Nameとしあき26/06/25(木)11:17:04No.1417160611+
AI使用に規制加えようという考えは当然
イコール使用禁止ってことじゃないんだよなぁ
458無念Nameとしあき26/06/25(木)11:17:25No.1417160651+
文字書き共ってクリエイターになりたいんだろうね
459無念Nameとしあき26/06/25(木)11:17:39No.1417160687+
第2次からF辺りまで大体テンプレだった貧弱ロボットから段々強化されてくのがゲーム味あってやっぱやめられねえ
最初からνガンダムで来られても…なんか困る
460無念Nameとしあき26/06/25(木)11:17:46No.1417160706+
>てかとしあきのAI小説のスレかと思ったのに…
どうスレタイ見てもAIアンチがスレ立てしたんじゃない
ユーがAI小説スレ立て直してもいいのよ
461無念Nameとしあき26/06/25(木)11:18:20No.1417160782+
>>もっと奥までペニス挿入したいんたけどプロンプトの強度上げればいいのかな?
>むしろネガにpenis
ポジのpenisを弱めるか外すかも忘れるな
462無念Nameとしあき26/06/25(木)11:18:42No.1417160841+
>>毎回ろくな目に合わない女警察官好き
>知らぬ間に作られてる自分のクローン回収したりとか可哀想すぎる
自分で回収させられてるのいいよね…
463無念Nameとしあき26/06/25(木)11:19:09No.1417160895+
>>同人は気楽に稼げて羨ましい
>それに関しては本当で申し訳ない
そう思うならお前もやってみればいいのに
464無念Nameとしあき26/06/25(木)11:19:22No.1417160927+
これがリアル
465無念Nameとしあき26/06/25(木)11:19:23No.1417160929+
>ロリものはきびしいのか
>パッケージのロリが背負ってるランドセルにモザイクかけられてたのは笑った
>ダメなのかよ
修正されたく無いならLOにでも行くんだな
466無念Nameとしあき26/06/25(木)11:20:10No.1417161037+
少なくともダイモスがスーパーロボット二軍代表は無いかなぁ…
467無念Nameとしあき26/06/25(木)11:20:14No.1417161055+
>>基本的にはお前の給料を俺にくれと言うことだからね
>>経費が増えれば編集者の収入は減る
>ああこいつサラリーマン経験ゼロか
サラリーマンだから個人の実績関係ないなんてことはない
経費かかって収入減る仕事してたら会社からの評価は下がる
468無念Nameとしあき26/06/25(木)11:21:02No.1417161180+
先に細かい設定をAIで煮詰めてから
設定を一度まとめた内容を長文でぶん投げて「これを元に書いて」ってやると少し安定する
469無念Nameとしあき26/06/25(木)11:21:15No.1417161212+
高性能センパイ…
オパーイ大成功だヴォケ!!!
470無念Nameとしあき26/06/25(木)11:21:52No.1417161319+
マジで漫画家やアニメ屋の仕事の話になると
急に無職が喚くのなんなんだ?
471無念Nameとしあき26/06/25(木)11:22:00No.1417161344+
>>会場で自分に足りないところ見つけることはあっても客に教えてもらうことは確かになかったな経験談だけど
>コミケとか大イベはあんまないがCityとか地方は酷い
>何度か売り子手伝いで入ってるが全然違うもんだよ
逆に無理してコミケしか参加しなかったからなぁ客も余裕が無いよなぁ
472無念Nameとしあき26/06/25(木)11:22:38No.1417161431+
>言うてもここは技術力がすごいというより
>チキンレース上等で倫理観ゼロで金稼ぎに突っ走ってるから強いという印象
というかメンタルスゲェよな
海外は日本の比じゃないほど反対運動が苛烈だが、もし俺が中の人ならとっくの昔に精神病んでるよ
473無念Nameとしあき26/06/25(木)11:22:44No.1417161448+
AIにプロンプト生成させてみた
474無念Nameとしあき26/06/25(木)11:23:27No.1417161540+
>だいぶ前に作ったやつ
力作過ぎる
475無念Nameとしあき26/06/25(木)11:23:42No.1417161581+
OppaiNAI
476無念Nameとしあき26/06/25(木)11:23:45No.1417161587+
これでコミティアの運営がカタログ等のカットとかでAI絵を使ってたらネタになって面白そう
477無念Nameとしあき26/06/25(木)11:24:08No.1417161661+
勘違いした馬鹿は寒いなあ
478無念Nameとしあき26/06/25(木)11:24:09No.1417161663+
>>この悪趣味なブラック作風を綺麗な花畑で覆い隠してるのが
>>ヘレンという作品なのかなあと素直な気持ちで読めなくなってしまった
>その理解で合ってる
>ヘレンは徹底して毒を抑えてたね
人間なんだからどっちも本当なんだと思うよ
479無念Nameとしあき26/06/25(木)11:24:11No.1417161672+
きまぐれオレンジなんちゃらから
480無念Nameとしあき26/06/25(木)11:24:41No.1417161764+
小説の主体は文章で
マンガの主体は絵でしょ?
481無念Nameとしあき26/06/25(木)11:24:51No.1417161797+
病気なのかなこれ
482無念Nameとしあき26/06/25(木)11:24:53No.1417161803+
ラムちゃんだっちゃ
483無念Nameとしあき26/06/25(木)11:25:22No.1417161868+
>DL同人はAIで出しまくるのがトレンド
マンガですげえ売れてる人いるよね
484無念Nameとしあき26/06/25(木)11:25:50No.1417161945+
>経費ってわかるか?
使えば使うほど懐に入って来る夢のお金!!!
485無念Nameとしあき26/06/25(木)11:26:04No.1417161985+
>表紙にAI使うならAIで作ったことを表紙に明記すること
>挿絵にAI使うなら文章の1/8以下のスペースに留めること
>とかの段階踏んでもよかったんじゃないかとおもわなくもないが
>運営がダメ言うたら従うのがイベントってもんだろうに
なんかもうAI出てきてから論理的整合性や法知識の要求が爆上がりしたんだよな
アマチュア感覚や内輪サークルでも否応なし
世の中ノー勉でセンター現代文の点数取れるような人ばっかじゃないんだよ
486無念Nameとしあき26/06/25(木)11:26:22No.1417162029+
人間をAIが越えるのではなく人や投資額が減って
AI作画未満のものしか作れないしょぼいスタジオばかりになっていく方向
487無念Nameとしあき26/06/25(木)11:27:27No.1417162192+
一般的に見てカースト上位の陽キャに好かれるなんて最高に気分いいからな
現実では会話すら一生しないけど
488無念Nameとしあき26/06/25(木)11:27:49No.1417162249+
すげえ懐かしいキャラがスレ画だ
489無念Nameとしあき26/06/25(木)11:28:08No.1417162299+
>すげえ懐かしいキャラがスレ画だ
20年前ぐらい?
490無念Nameとしあき26/06/25(木)11:28:08No.1417162302+
>初期からメインヒロインかつ最終的に結ばれたのって意外と着せ恋になるのかな
オタクギャルの1対1ならだいたい結ばれてるだろ
491無念Nameとしあき26/06/25(木)11:28:11No.1417162310+
>>>なろうの短編新着はほぼ毎日AI小説が上がってる
>>終わりやね
>99.99%くらいは評価0で沈んでるからまだ大丈夫じゃないかな
多過ぎて誰も読んでない件
492無念Nameとしあき26/06/25(木)11:28:55No.1417162413+
>子供のこと考えてやれない奴はただの屑だ
>俺と俺に見合うような女との子とか生まれながらの不幸でしかない
それが言い訳でしかないんだよ
何か明確に障害があるとかハンデでもあるならともかく
はなっから負ける前提の時点でただ自分の能力不足を言い訳してる様なもんだからな
まぁ故に弱者男性なのかも知れんが…
五体満足の男なら相手を幸せにする為に努力するぐらいの事はしてみろ
493無念Nameとしあき26/06/25(木)11:29:00No.1417162425+
よし次は動画だ
494無念Nameとしあき26/06/25(木)11:29:12No.1417162451+
スレ画みたいに制服を着崩してるのはギャル感がある
逆にJDとかになるとギャルじゃなくて「遊んでる女」になるんよな
495無念Nameとしあき26/06/25(木)11:29:40No.1417162522+
ドライブ良いぞ
天候も昼夜も関係なく出来る趣味だ
496無念Nameとしあき26/06/25(木)11:29:47No.1417162544+
>>すげえ懐かしいキャラがスレ画だ
>20年前ぐらい?
2012年開始だから14年前だな
497無念Nameとしあき26/06/25(木)11:29:56No.1417162564+
NAI3出て1年ぐらいたったけど10億はさすがにまだペイできてないだろうなあ
というか大幅赤字か?
498無念Nameとしあき26/06/25(木)11:29:57No.1417162567+
>漫画家の原稿料が経費ってお腹痛い
正露丸飲んで
499無念Nameとしあき26/06/25(木)11:30:26No.1417162634+
イデオンにポジション取られた子
500無念Nameとしあき26/06/25(木)11:30:48No.1417162684+
>潰れる前とかでもないかぎり給料払ってる奴に意味のない作業させるとかブラック以前の問題だと思うわ
仕掛けたシナリオ師は業界の洗礼だからと言っていたよ
新人を従順に従わせるのに丁度いいんだってさ
501無念Nameとしあき26/06/25(木)11:31:18No.1417162759+
命がけの戦いをするのが小説の十代
502無念Nameとしあき26/06/25(木)11:31:49No.1417162855+
説明文とか独りよがりになりがちなのでAI君に清書してもらって使ってる
AI君は平気でもっともらしいウソつくからチェックしないと使えない
503無念Nameとしあき26/06/25(木)11:32:04No.1417162892+
売上3億
税金払っても1.5億か
504無念Nameとしあき26/06/25(木)11:32:48No.1417163002+
randoseruを外して横に置きたいんだけどどうしても背負ってしまう…
505無念Nameとしあき26/06/25(木)11:33:04No.1417163034+
ホラーゲームでもプレイヤーが最も驚くだろう効果的なタイミングで恐怖イベントを生成してくる
506無念Nameとしあき26/06/25(木)11:33:32No.1417163106+
pngでもjpegでもwebpでも生成データは盛り込めるよ
507無念Nameとしあき26/06/25(木)11:33:45No.1417163142+
煮卵との類似性が指摘された頃から性欲の目で見るケースが増えてきた気がする
508無念Nameとしあき26/06/25(木)11:34:06No.1417163197+
作ってるのもおじいちゃんなら買ってるのもおじいちゃんだからな
509無念Nameとしあき26/06/25(木)11:34:32No.1417163256+
お気に入り画像フォルダに分類しして保存
好きなフォルダを指定してスライドショーでシコる
下層のフォルダでピンポイント再生とか上層のフォルダで色んなパターンで再生とか
これが最高だな
510無念Nameとしあき26/06/25(木)11:34:57No.1417163321+
>たいていのコミケでる絵師ってアニメやゲームのパクリしてるけど自分の事棚にあげていってるよな
なんか幼稚なこといい始めたな壁打ちしたいだけなら休めば?
511無念Nameとしあき26/06/25(木)11:35:18No.1417163378+
ちゃんとオリジナルのエロ漫画で稼いでるのめちゃくちゃ偉くね?
完全に本人の実力だし難癖のつけようもない
512無念Nameとしあき26/06/25(木)11:35:48No.1417163428+
フランと同じ世界観だったら治安ヤバない?
マーニーも普通に治安がヤバイって?
513無念Nameとしあき26/06/25(木)11:35:55No.1417163446+
そんなに成功者が妬ましいのか
514無念Nameとしあき26/06/25(木)11:36:08No.1417163479+
原稿料1145141919円ください
515無念Nameとしあき26/06/25(木)11:36:45No.1417163570+
>>いやルールは単純にAI使用してるか明記させれば良い
>>今のAI絵もそうだけど結局はバレて炎上するんだから
>使ってないから書いてないだけなのに「使ってるのを隠してる!」って放火してくるじゃんお前ら
それは俺じゃないから知らん
516無念Nameとしあき26/06/25(木)11:37:00No.1417163618+
>>変な英単語に強くなるよね…
>いつも使う単語はそらで打ち込めるようになってるよね…
もし英語圏に旅行することがあっても
メニュー表にcreampieって書いてあったら笑ってしまいそう
517無念Nameとしあき26/06/25(木)11:37:41No.1417163716+
>コンバトラーV「……」
修理できる精神コマンドタンクとしての役割があるから…
トドメ役としては代役が増えて影が薄くなる
518無念Nameとしあき26/06/25(木)11:37:45No.1417163721+
全然法規制への進展がないよな
519無念Nameとしあき26/06/25(木)11:38:14No.1417163800+
>君が見なきゃいいだけだよ?コミケ参戦しないとかやり方は色々
それは無理
そんなサークルの為にコミケ行かないという選択肢は無いし
520無念Nameとしあき26/06/25(木)11:38:34No.1417163845+
>>ザクガン憎んでるとしあきは
>>同じ賞に出して落選したんだろ
>それって君の妄想ですよね
>てゆーかサクガンみたいに大ゴケしたのに嫉妬とかする人いるの?
>あわれには思うけど
自分の作品があれ以下と突きつけられたわけですし
521無念Nameとしあき26/06/25(木)11:38:46No.1417163872+
>>adobeはAI汚染されているから使いませんてか
>反AI思想であるのなら使うべきではないとおもう
>もちろんXも含めてね
AppleとGoogletoMicrosoftも画像生成AI出してるからそれらもやな
もちろんドラゴンボールやピカチュウ描いてって言ったら描いてくれるから著作権問題は全くクリアしてないやつな
522無念Nameとしあき26/06/25(木)11:39:32No.1417163986+
キャラクターの根幹 (Character Core)
* 名前 (Name):
* 通称・異名 :グッチちゃん
* 種族・分類 (Race / Classification):🐖
* 年齢 (Age):本人も知らない
* 外見年齢: 12歳くらい
* 性別 (Gender):♀
* 社会的立場・職業 (Social Standing / Occupation):自慢の鼻でトリュフを見つけて売るお仕事
本名は自分でも知らず通称で呼ばれているがどうやら襲名制らしく先代のグッチちゃんが居たらしい
自分の生い立ちについて知らない先代についても知らない
とあるスレでソックリさんが性的に扱われている事に心を痛めている
523無念Nameとしあき26/06/25(木)11:39:46No.1417164017+
>ロリものはきびしいのか
>パッケージのロリが背負ってるランドセルにモザイクかけられてたのは笑った
>ダメなのかよ
修正されたく無いならLOにでも行くんだな
524無念Nameとしあき26/06/25(木)11:40:03No.1417164054+
>>経費で給料減るってどんな給与計算してんだ?
>経費かさんでも給料減らないのかよ
>どういう会社だよ
そんな会社存在しません
525無念Nameとしあき26/06/25(木)11:40:12No.1417164074+
>https://masturbation-monky.vercel.app/
>danbooru語はここで調べるんだ
いつ見てもひでぇURL
526無念Nameとしあき26/06/25(木)11:40:45No.1417164168+
>結局エロ絵生成も革ジャングラボ買い増しのスケーリング則なんだよな
「画像生成AIだってスパコンで開発運用すれば大幅に進化する、個人PCの性能では足りない」って主張してた奴がいて否定されてたけど結局はそのとおりだったな
527無念Nameとしあき26/06/25(木)11:40:55No.1417164191+
普通に生きてりゃ結婚ぐらい出来るからな
その普通レベルにすら辿り着けない次元の男が悪い
528無念Nameとしあき26/06/25(木)11:41:09No.1417164234+
LORAは一回作ってかなり良いものが出来て満足して
それから作ってないや
導入まで本当もうめちゃくちゃ大変だったのにな
529無念Nameとしあき26/06/25(木)11:41:10No.1417164236+
読み切りでちょくちょく載ってたやつだと思うんだけどセーラー服に眼帯ででかい鋏持ってて怪異退治してる子の漫画って何に収録されてる?
530無念Nameとしあき26/06/25(木)11:41:27No.1417164274+
>AIはウザいって散々言われてるのになんで分からんのかね
>自分が都合のいいようにしか解釈しないのか
こういう自分の考え=総意って思考なのホント認知狂ってるよな
531無念Nameとしあき26/06/25(木)11:41:28No.1417164279+
>AIちゃん時々チンポが裏表反対になるんたけど実物見たこと無い処女か?
手で精液受け止めるポーズとか指定すると両手の中央からちんちん貫通して噴水みたいな見た目に出力される時有るから多分処女
532無念Nameとしあき26/06/25(木)11:42:06No.1417164382+
そついう反論できない正論はこれ怒り狂ってるとか言い出すやつだぞ
533無念Nameとしあき26/06/25(木)11:42:21No.1417164422+
>手法が公表されたわけだから作る?
今からSDXLやってもなあ
534無念Nameとしあき26/06/25(木)11:42:38No.1417164463+
ふらんは続編がブラックジャック+こち亀になったな
535無念Nameとしあき26/06/25(木)11:43:06No.1417164544+
>渋みたいにAIタグ作ればいいじゃん
本人が付けるんじゃ結局そいつ次第だから意味なくない?
536無念Nameとしあき26/06/25(木)11:43:10No.1417164555+
>>結局AI使ったかどうか見分ける方法は無いんすね
>100%AIだとわかるけどみんなツールとして使ってるからわかんないんじゃないかな
100%とか言い出すと猛烈にふかしこいてる感がでるからやめよう
537無念Nameとしあき26/06/25(木)11:43:56No.1417164670+
>挿入前にチンコをまんこにすりすりしてる時のプロンプトでいいのないですか?
just the tip
538無念Nameとしあき26/06/25(木)11:44:06No.1417164697+
>それに負けたんだろ
>そりゃ発狂するわwww
負けるの意味がわからんけど
とにかく大失敗した作品の筆頭ではあるな
予算はべらぼうかけてたのに
539無念Nameとしあき26/06/25(木)11:44:10No.1417164702+
pngでもjpegでもwebpでも生成データは盛り込めるよ
540無念Nameとしあき26/06/25(木)11:44:23No.1417164735+
第2次からF辺りまで大体テンプレだった貧弱ロボットから段々強化されてくのがゲーム味あってやっぱやめられねえ
最初からνガンダムで来られても…なんか困る
541無念Nameとしあき26/06/25(木)11:44:43No.1417164794+
漫画描いてた人がいきなりゲーム作るの?
全く違うジャンルなのになんか凄いモチベだなそれ
542無念Nameとしあき26/06/25(木)11:44:55No.1417164830+
>大体2軍のスーパーロボット代表
ウィンキー時代脱してからは大体1軍張れたと思うが
543無念Nameとしあき26/06/25(木)11:45:38No.1417164947+
>文芸の挿絵程度ならいい気もするが…
AI使う人間に邪悪な層が多いから抜け道作ると悪用されるだけ
544無念Nameとしあき26/06/25(木)11:45:47No.1417164977+
>DL同人はAIで出しまくるのがトレンド
マンガですげえ売れてる人いるよね
545無念Nameとしあき26/06/25(木)11:46:11No.1417165040+
>>反AIに噛みつく人ってあれだよね
>>無産というか
>>無視しても何も問題ない感じというか……
>あー噛みつかれてるって認識なのね
>認知バグり過ぎでしょ
反AIは自分らを反AIと認めないからたぶんレスした本人は反AIではない立場
546無念Nameとしあき26/06/25(木)11:46:18No.1417165061+
誰かが今もエロ書いてくれるってキャラなら敢えてAIでってやらないけど
最近はコンテンツの消費速度が速すぎて二次創作されないまま消えていく最新作とかあるから
相対的にAIに頼る事が増えちゃった
547無念Nameとしあき26/06/25(木)11:47:13No.1417165203+
AI小説はイラストと違ってぱっと見で判断できないからね
AIイラストは一目で「それっぽい」のに、見れば見るほど“人間ではない”と気づく
AI小説はじっくり熟読しても判断できないと思うわ
文そのものを丸パクりしない限り独自性が出てきちゃう
548無念Nameとしあき26/06/25(木)11:47:21No.1417165221+
>ヘレンは徹底して毒を抑えてたね

それでも抑えきれてなかったな
チューリップの話のオチとか
549無念Nameとしあき26/06/25(木)11:48:06No.1417165336+
>最新のアニメが出るたびに渋を公式絵食わせたアダルト絵の大量投稿で埋め尽くす今の状況はグロテスク過ぎる…
渋ならAI絵の表示OFFにすればいいだけだろ
550無念Nameとしあき26/06/25(木)11:48:22No.1417165389+
>趣味:酒ってのはよく聞くけど
>趣味:コーラとか趣味:アイスとかってのは聞かないな
種類の多さとか収集できるかかな
551無念Nameとしあき26/06/25(木)11:48:43No.1417165456+
もう55だからムリダナ
子孫なんて関係ない
もうすぐ世界が終わるからな
552無念Nameとしあき26/06/25(木)11:49:25No.1417165590+
>テック関係が最近トランプ推してるのも反WokeでAI推進だから

いや全然関係ない
日米のマスコミ自体が異常なまでのAI推しだ
企業がビッグデータを活用しているというウソが主体だ
マスコミ政治家陣営が搾取しているのを、
そういった細かな嘘をいっぱいつくことで誤魔化している
553無念Nameとしあき26/06/25(木)11:49:28No.1417165599+
この手の自分の状況だけしか語ってる人の言葉は
話半分で聞き流す
554無念Nameとしあき26/06/25(木)11:51:05No.1417165853+
>AI君は人間と言うのが判っていないので
>頭の数と足の数が合わなくても気にしない
指の数だって未だに間違えるし
555無念Nameとしあき26/06/25(木)11:51:06No.1417165858そうだねx2
おっ癇癪おこしてコピペ荒らしし始めた
毎度のパターンだな
556無念Nameとしあき26/06/25(木)11:51:55No.1417165984+
>の割りにはあんまりaiで評価上がった話を聞かないな
それこそAIを使って書かれた文章が評価されるって幻想に縋りたいんじゃないかね
AIを公表すると迫害されると言い訳して
ランキングの底辺を漂ってるんじゃないか
557無念Nameとしあき26/06/25(木)11:52:13No.1417166044+
>独身のとしあきへ、今すぐ結婚しろ
>子孫を残す以上の人生の目的なんて見つけるの無理だからマジで
>コスパ悪かろうがなんだろうが生物として生まれてきた以上子孫繁栄以外はサブクエストでしかない
>これ無視してトゥルーエンドは絶対にない
558無念Nameとしあき26/06/25(木)11:52:18No.1417166056+
>俺の遺伝子残すのは人類に良くないかと思いまして
軽度の発達障がいだから嫁はもちろん子供なんか絶対無理だべ 俺の代でこの家は終わりだ
559無念Nameとしあき26/06/25(木)11:52:42No.1417166112+
>>経費ってわかるか?
>使えば使うほど懐に入って来る夢のお金!!!
だいたいあってる
560無念Nameとしあき26/06/25(木)11:53:05No.1417166177+
>?生成AIの出力結果を主体とした作品はNG
>?AI生成物を表紙や挿絵に用いた文芸作品はNG
>?と?から文芸作品は文章ではなく表紙や挿絵が主体だと認識してるのか
>ってのが騒がれてる理由なのに表紙や挿絵をskebで依頼すればいいとかは趣旨が変わってない?
生成AI以前の出し方すればいいだけだから怒る理由なくない?
もし表紙がAIになったことによって売り上げ変わったなら生成AIの効果が高かったってことだろうし
561無念Nameとしあき26/06/25(木)11:53:18No.1417166214+
V3再現法は全く未学習のキャラでもかなり似るので知っといたほうがいいぞ
俺なんてこれ使って最新アニメのキャラで普通にシコってきたわ
562無念Nameとしあき26/06/25(木)11:53:46No.1417166286+
俺はアラフォーだけど若いメスにモテモテな最強おっさんジャンルはキツいから読みたくない
おっさん枯れてて若いカップルをニコニコしながら見るくらいなら好き
563無念Nameとしあき26/06/25(木)11:53:47No.1417166292+
>なぜ君がいちいちそんな心配をするんだ?
こういうのはたいてい気がついたらいつのまにかちゃんと一般に影響が及んでいたってオチがありがちだからだ
564無念Nameとしあき26/06/25(木)11:54:00No.1417166329+
>独身のとしあきへ、今すぐ結婚しろ
結婚出来ても子供出来るかはわからないぞ
565無念Nameとしあき26/06/25(木)11:54:16No.1417166371+
>キッチリ線引かれてない物って言ったら二次創作そのものがね…
その辺の是非はコミティアとは無関係なのでコミケでやれって感じ
566無念Nameとしあき26/06/25(木)11:54:30No.1417166418+
>使え!
>pubic hair並の陰毛
>hairy pubic hair毛深い
>excessive pubic hairもっと毛深い
生えかけの方よこせ
567無念Nameとしあき26/06/25(木)11:54:42No.1417166456+
チャンピオンなのが悪い
他の少年誌なら覇権とってた
568無念Nameとしあき26/06/25(木)11:55:15No.1417166557+
やっぱ優しい奥さんと可愛い子供に囲まれて毎日過ごしたら幸福感が違うわ
569無念Nameとしあき26/06/25(木)11:55:33No.1417166611+
読んでないけどポン出しじゃ小説でも話にならないって意見が多いのに
ポン出し貼ってもなあ叩き誘導にしかならないよ
570無念Nameとしあき26/06/25(木)11:56:13No.1417166705+
>安部公房とかいう素人小説家がイキってんな
571無念Nameとしあき26/06/25(木)11:56:19No.1417166717+
>今の書き方だと小説って絵がメインで文章はオマケだよねって言ってるようなもんだし
まあ書き方は注意してもよかったのかもね
ルールの内容には文句ないなら補足して終わりじゃないのこの話
572無念Nameとしあき26/06/25(木)11:57:10No.1417166861+
のべりすとしか使ったこと無いけど少なくともあれは絶対加筆修正必須だよな
この場面とこの場面に繋げたいけどうまい言葉が見つからないって時に重宝してた
573無念Nameとしあき26/06/25(木)11:57:11No.1417166872+
実際、自分の小説をAIに感想出してもらったら
「主人公の恋愛観が達観しすぎ、10代設定なのに明らかに30代の恋愛観」と言われて
ゾっとしたことはある
自分が30代だったから
40代が描く10代なんて痛いだけなんだろうな
574無念Nameとしあき26/06/25(木)11:57:27No.1417166907+
AI絵がダメなら俺の代わりに描いてくれ
俺のリク通りの絵をタダで何枚でも何万枚でも
575無念Nameとしあき26/06/25(木)11:58:01No.1417167001+
chatGPTさんの解答
576無念Nameとしあき26/06/25(木)11:58:17No.1417167052+
>>経費ってわかるか?
>使えば使うほど懐に入って来る夢のお金!!!
だいたいあってる
577無念Nameとしあき26/06/25(木)11:58:31No.1417167092+
ギャル子はギャルなのにオタクという設定が当時斬新に受け止められてたはず
578無念Nameとしあき26/06/25(木)11:58:51No.1417167149+
リアルルートって2話にしてオージェにコンティニューゲッタビーム強いられてた記憶がある
579無念Nameとしあき26/06/25(木)11:59:12No.1417167190+
>反AI絵というのは他の全てのAIを否定しないといけない
>推進派は使いたいAIと使いたくないAIを選別しても良い
>そういう理屈?
別に否定するAIと肯定するAIを選べばいいじゃんそっちも
でどのAIなら肯定してるの?
580無念Nameとしあき26/06/25(木)11:59:39No.1417167258+
鈴木輝一郎ってミステリーとか時代劇の人だった筈
そんな人が目にする場でなろう系設定の小説送られてきたなら確かに場違い感は凄いが
581無念Nameとしあき26/06/25(木)11:59:58No.1417167306+
>引退したVtuberでしこりたいとき捗ったから生成AIは重要だわ
わかる
すごくわかる
俺の場合は全くエロ絵の無い推しVだけどな
582無念Nameとしあき26/06/25(木)12:00:05No.1417167330+
みんな類語辞典とか参考図書とか横において小説を書いてるんだと思っていた
583無念Nameとしあき26/06/25(木)12:00:20No.1417167379+
>ああこいつサラリーマン経験ゼロか
言い返せなくなって発狂したバーカ
584無念Nameとしあき26/06/25(木)12:00:30No.1417167410+
>法律に定義のない言葉を商習慣で使うのはトラブルの元なので
いや法律の定義にない言葉でも日常生活で使うのは普通だろ?
謎のマイルールを押し付けようとするのやめたら?
585無念Nameとしあき26/06/25(木)12:00:43No.1417167456+
大抵のAI企業はOpenAIが近いタイミングで話題つぶしのように凄いもの出したりして喧嘩売ってくるんだけど、
NovelAIに関してはそれが皆無なのが面白い
V4発表した直後により優れたエロ画像生成モデル発表するとかしないかぎりダメージ受けないし
586無念Nameとしあき26/06/25(木)12:01:00No.1417167504+
V3対応してる作品わかればなぁ
587無念Nameとしあき26/06/25(木)12:01:16No.1417167547+
>それな
>色んなアイデア出してくれるからいい感じ
それが駄目なんだよ
創作において本来は自力要素以外は入ったら駄目なのに
>ネットに嘘情報があるのなんてネットが出来た瞬間からそうだろ…
一般に普及したであろう1995年から既にあるので30年は言うのが遅いし
もうちょい近代にしてもうそを「うそと見抜けない人間は〜」のあの言葉が出たのがたしか2000年頃なので25年言うのが遅いな
588無念Nameとしあき26/06/25(木)12:01:30No.1417167591+
コミケで売れなくて値下げして呼び込み頑張ってるサークルいるけど逆効果なんよね
売れないんだな要らねえと思われる
589無念Nameとしあき26/06/25(木)12:01:46No.1417167651+
自分のためだけに生きるって半人前だったなと思うよ
もう手遅れだけどでも結局俺にはこうするしかなかったな
590無念Nameとしあき26/06/25(木)12:01:57No.1417167677+
先鋭化して排他的になりがちなカメラ
591無念Nameとしあき26/06/25(木)12:02:45No.1417167827+
V3ってfunnyモデルじゃないと脱糞しないのはなんなん?
592無念Nameとしあき26/06/25(木)12:02:49No.1417167840+
原稿料は経費じゃないさんは
計上の仕方が違うって言ってるだけで
漫画家の原稿料問題になんの話もしてない
593無念Nameとしあき26/06/25(木)12:03:24No.1417167950+
>まともに使うとAIだって万能じゃないって分かるんだけどな
>まあ魔法か何かで寝てるだけで小説ができるんでしょって思ってる奴は多そう
AIイラストの粗製濫造っぷりを見てりゃ分かりそうなもんだけどなあ
594無念Nameとしあき26/06/25(木)12:03:50No.1417168026+
おまんこ生成モデル!
595無念Nameとしあき26/06/25(木)12:04:06No.1417168080+
    1782356646301.jpg-(179918 B)
179918 B
ヤマンバメイクとか死ねばいいのにってずっと思ってたけど
「里におりてきて頑張ってギャルに化けてるたぬき」って言われてから
なんかゆるせるようになった
596無念Nameとしあき26/06/25(木)12:04:07No.1417168082+
もう絵師が描いてくれないマイナーキャラとか助かってる
597無念Nameとしあき26/06/25(木)12:04:13No.1417168100+
>そんなターゲットになるようなことはしたこと無いけどもしされたら作業時間的にそれやられたら切れて
>他に回せって言うかも7回ぐらいで俺ですら気がつく
今でこそブラック企業の社畜化の手段として有名な方法なんだが当時は知らんかったしな
つまり多くの人間は抵抗できずに引っ掛かるんだよ
598無念Nameとしあき26/06/25(木)12:04:28No.1417168140+
>売れ続けるってのはないだろう
>数年で売り上げは止まる
12年目だけども...
599無念Nameとしあき26/06/25(木)12:04:36No.1417168161+
めっちゃお世話になってる
600無念Nameとしあき26/06/25(木)12:04:49No.1417168204+
>金が満たされると次は承認欲求を満たしたくなる
分かる
その辺の底辺の仕事してる人見て俺もちょっとやってみてぇなぁって思うときある
俺も底辺の仕事ちょっと体験したいなぁって
601無念Nameとしあき26/06/25(木)12:04:51No.1417168210+
>>1782339762124.jpg
>汚い
でもこういう娘達がパンツとか売ってた時代があったんだぜ…
602無念Nameとしあき26/06/25(木)12:05:02No.1417168233+
ギャルが古い
603無念Nameとしあき26/06/25(木)12:05:23No.1417168290+
数百台のロボットでリアルワールドの情報を合計数万時間分収集させてそれを革ジャンガン積みHPCに食わせれば〜なんてのが言われてて実際にOpenAIなんかがロボット開発企業に出資してたりする
XLが降りてきてV3が生まれたようにそうやって出来た超モデルが降りてきたら...
604無念Nameとしあき26/06/25(木)12:05:39No.1417168338+
補助とか主体とか言うから話が拗れる
アレルギー持ちへの配慮で目に見える形でAIを使うなと言えば良い
605無念Nameとしあき26/06/25(木)12:05:40No.1417168341+
Fの挑発はそんな貴重品じゃないので……
606無念Nameとしあき26/06/25(木)12:05:59No.1417168389+
未だに世の中『AIでも別に良い』にはなってても『AIの方が良い』にはなってないんだから反AIさんは安心しとけばいいのになぜ自ら無知無能を晒しに来るのか
607無念Nameとしあき26/06/25(木)12:06:35No.1417168498+
>独身のとしあきへ、今すぐ結婚しろ
結婚出来ても子供出来るかはわからないぞ
608無念Nameとしあき26/06/25(木)12:06:45No.1417168532+
>ではまず相手を用意してください将軍様
1レス目がこれかい😢
609無念Nameとしあき26/06/25(木)12:06:47No.1417168538+
>それも著作権無視して勝手にぶちこんだやつだろ
>使うのは危険と思うよ
当然世間に出すものには使えねえ…自分でシコる用のエロ作品とかなら行けるかもだけどそういうの書かないし
まだまだAIが人間に追いつくのは先だなと思った
610無念Nameとしあき26/06/25(木)12:07:10No.1417168618+
意外と利用者多くて儲かっているのかもしれない
611無念Nameとしあき26/06/25(木)12:07:15No.1417168633+
AIどころかコピペすら見たことあるレス以外わからんよ
612無念Nameとしあき26/06/25(木)12:07:34No.1417168693+
表紙がAI出力だと中身もAIで出してる可能性が高い
文章は絵より判断しづらいので小説の表紙AI禁止は理に適ってる
613無念Nameとしあき26/06/25(木)12:07:35No.1417168699+
>>そんなターゲットになるようなことはしたこと無いけどもしされたら作業時間的にそれやられたら切れて
>>他に回せって言うかも7回ぐらいで俺ですら気がつく
>今でこそブラック企業の社畜化の手段として有名な方法なんだが当時は知らんかったしな
>つまり多くの人間は抵抗できずに引っ掛かるんだよ
確かにホワイト?でやられたらって前提で喋ってたから潰す目的なら無理だね
614無念Nameとしあき26/06/25(木)12:08:01No.1417168779+
>こう言うの訴えなきゃどこも対応してくれないから
訴えたら干されて終わるよね・・この業界
615無念Nameとしあき26/06/25(木)12:08:17No.1417168825+
>元レディースとかヤンキー少女みたいなのって80年代くらいからいたよな
>告白もしないし絶対メインヒロインになれないようなタイプの子
それそれ
616無念Nameとしあき26/06/25(木)12:08:37No.1417168880+
さっさとV4で今のキャラをプロンプトだけでポン出し出来るようになってほしいわ
617無念Nameとしあき26/06/25(木)12:08:50No.1417168916+
>実際のところAIオンリーイベントは何故成功しないのか
ゴミ屋敷からお宝発掘する気になれるか?って話である
618無念Nameとしあき26/06/25(木)12:09:17No.1417168993+
ダメって言われてんだからやりたいなら余所でやれ
619無念Nameとしあき26/06/25(木)12:09:19No.1417169006+
というかAI生成に関してはイラストよりも先にのべりすととか台頭していたジャンルなのに今更問題視するのかよって感じだ
620無念Nameとしあき26/06/25(木)12:09:40No.1417169056+
文句言う奴らは独自のイベント自主開催しろよ…
621無念Nameとしあき26/06/25(木)12:09:58No.1417169102+
>AIにエロ小説書かせるの楽しいからお前らもやろうぜ
>どんなマイナー性癖同士の組み合わせでもいいしキャラ設定も最初に身長や性格を指定しとけば大体狙ったものが出てくる
恥じらい・喘ぎ・絶頂の様子は自分で書いたら文字通り自作自演の一人遊びじゃんってどこか冷めた気分になるけどAIに書いてもらうとテンション上がる不思議
622無念Nameとしあき26/06/25(木)12:10:12No.1417169138+
>打ち合わせのたびに金塊5トンもらっても会社傾かないので安心してください
ネタとしてなら滑ってるし
本気で言ってたらキチガイだなこれ
623無念Nameとしあき26/06/25(木)12:10:14No.1417169147+
>>経費が増えたら収入は減るだろ
>>何言ってんだ
>>経費無限に使っていいのか?
>>しっかりしろよ
>打ち合わせのたびに会社の金で編集さんに高い焼肉奢ってもらってすんませんwwww
打ち合わせのたびに金塊5トンもらっても会社傾かないので安心してください
624無念Nameとしあき26/06/25(木)12:10:35No.1417169217+
マーニーの学校のわざとらしいスクールカースト好き
625無念Nameとしあき26/06/25(木)12:10:39No.1417169235+
>ダメじゃないが
>基本的にはお前の給料を俺にくれと言うことだからね
>経費が増えれば編集者の収入は減る
こういう18世紀産業革命直後の経営者みたいな価値観なのが大量に湧くよなお仕事関係のスレって
絶対に働いた事ないだろお前
626無念Nameとしあき26/06/25(木)12:10:52No.1417169275+
芥川龍之介の出世作の羅生門って最初は同人誌発表だしな
627無念Nameとしあき26/06/25(木)12:11:12No.1417169323+
動画生成AI追ってる人が画像生成AIは動画生成AIと比べてキャラの容姿の同一性保持力が弱いって言ってたな
628無念Nameとしあき26/06/25(木)12:11:28No.1417169384+
>商業は収入青天井だからなぁ
>映画化もアニメ化もドラマ化もあるし声優と結婚もできる
竜ちゃんか
629無念Nameとしあき26/06/25(木)12:11:30No.1417169393+
>chatgptくんかなり楽にプロンプト生成するようになってんのね
効き目のよく分からんクオリティタグ入れがちだけどよく分からんことはGPTに聞くとだいたい解決する
630無念Nameとしあき26/06/25(木)12:11:40No.1417169430+
反AIってやっぱ感情でしか物が言えないアホなサルしかいないんだなってわかるスレ
631無念Nameとしあき26/06/25(木)12:11:55No.1417169474+
>「里におりてきて頑張ってギャルに化けてるたぬき」って言われてから
>なんかゆるせるようになった
まあ許すけど直させたい
632無念Nameとしあき26/06/25(木)12:11:58No.1417169485+
分離した獣戦機隊を使わざるを得ない時にアグレッシブモードになると思ったよりはダメージ与えるなってなる
後でアグレッシブモードになる時は気力が高くなってるからって気づいた
633無念Nameとしあき26/06/25(木)12:12:24No.1417169576+
先鋭化して排他的になりがちなカメラ
634無念Nameとしあき26/06/25(木)12:14:13No.1417169906+
能力があれば年齢は関係ない
世の中の流行生み出してるのもほぼおっさんだしな
635無念Nameとしあき26/06/25(木)12:14:16No.1417169912+
もう1ジャンルとして定着しちゃったね
画像はプラモ男子がギャルのネイルを塗る漫画
636無念Nameとしあき26/06/25(木)12:14:40No.1417169993+
挿入直前の広がり始めのアナルとか大好き
637無念Nameとしあき26/06/25(木)12:14:52No.1417170047+
ゾンビ女出してみたいけど首が折れてる感じとか180度回っているようなのがうまく出ない
638無念Nameとしあき26/06/25(木)12:14:53No.1417170051+
馬鹿だから説明してもわかんないだろうけど
AIエロ同人の問題は画像一枚の容量をAIで大量生産した結果の容量過多からくるサーバーの圧迫
対して小説はなろう系完結までの文字量を鯖に上げたところで0.1Gいかない
つまりエロ同人すらAIが描いたから制限されてるのではない
639無念Nameとしあき26/06/25(木)12:15:16No.1417170121+
>>>1782339762124.jpg
>>汚い
>でもこういう娘達がパンツとか売ってた時代があったんだぜ…
だから汚い
640無念Nameとしあき26/06/25(木)12:15:21No.1417170141+
住み分けが進むのは良いことだ
641無念Nameとしあき26/06/25(木)12:15:43No.1417170214+
たぶんモバマスの城ヶ崎としぶりん
642無念Nameとしあき26/06/25(木)12:15:52No.1417170248+
えっ急に?
いや嬉しいが…アニメも最後までやらないかな
今はやりの劇場版とか…
643無念Nameとしあき26/06/25(木)12:16:05No.1417170295+
ひどいのは編集による下読みで落とされてるだろうけどな
644無念Nameとしあき26/06/25(木)12:16:15No.1417170330+
>男は何歳になっても夢を追いかける事ができるからいいけど女は40過ぎて独身だともはや社会で何かしらの活動することは許されないからな
>家の中で干からびて息絶えるしかないのよ
男でも何歳になっても夢を追い続けてる奴は馬鹿にされるだけだぞ
オッサンになったらある程度で見切りを付けて真っ当に生きなきゃ…
645無念Nameとしあき26/06/25(木)12:16:50No.1417170444+
>実際のところAIオンリーイベントは何故成功しないのか
「AIだから魅力がある」コンテンツが皆無だから
作家同士の繋がりや憧れもない
646無念Nameとしあき26/06/25(木)12:17:05No.1417170490+
なんだここ?思ってたより真面目なスレになってる!?
647無念Nameとしあき26/06/25(木)12:17:30No.1417170590+
>下手に規制しても世界から遅れていくだけになりそうなんだよなぁ
著作権て属地主義だから
仮に反AIさん達の希望通り「学習を拒否する権利」とかが日本で認められたとしても
海外に置かれたサーバー等を使って学習されるのを止めるような効力は一切無いんだよね……
648無念Nameとしあき26/06/25(木)12:17:46No.1417170643+
この時間爆速なうえ気のせいかもしれないけど絵のクオリティーも良い気がする
649無念Nameとしあき26/06/25(木)12:18:00No.1417170702+
実際若い女の子はおじさん好き結構多いよね
650無念Nameとしあき26/06/25(木)12:18:32No.1417170822+
>>>自分で書いたほうがもう早いんじゃないのか
>>ぽんぽん書ける人ならいいけど自分はどうしても所々詰まりがち
>>AIがあるとスムーズに話が進むから助かるのよ
>あとは人に読ませてちゃんと楽しんでもらえるかだな
それな
それが一番難しいわ
いつも自分の書いたものに対して面白いかAIと相談してる
651無念Nameとしあき26/06/25(木)12:18:45No.1417170870+
読んだことないけどエッチだから好き!
652無念Nameとしあき26/06/25(木)12:18:52No.1417170898+
>ゲームの部分をエロに置き換えたらそんなこと絶対に起きないってわかるよな
>他人向けのエロが刺さる事だって普通にあるし
あと自分だけが面白いゲームがあったとして
「このゲーム面白いからやってみ?」が出来ないのはつまんない世界だと思う
653無念Nameとしあき26/06/25(木)12:19:38No.1417171062+
>なんで昔の話になっちゃうかな…
"どこから"って聞いたら昔に遡ってくの当たり前だろ
何言ってんだ
654無念Nameとしあき26/06/25(木)12:19:46No.1417171096+
>の割りにはあんまりaiで評価上がった話を聞かないな
面倒くさいのに絡まれるから
匿名でしか言わないからな
655無念Nameとしあき26/06/25(木)12:20:07No.1417171184+
めっちゃお世話になってる
656無念Nameとしあき26/06/25(木)12:20:26No.1417171239+
>要するにオリキャラならなんでもオッケーなんだろう?
もちろんですとも
657無念Nameとしあき26/06/25(木)12:20:58No.1417171348+
>素人ですらすぐツッコミできる程度のものって話さ
逆にコンテや流れに指摘が入らないなら
細部直すだけで演出的に素人十分騙せてるということでもある
658無念Nameとしあき26/06/25(木)12:21:22No.1417171439+
>>あらいずみるいに未だにまともに謝罪すらしてないやつだから話は全無視でいい
>AI絵を参考に手描きしましたって言うと思ったけどそれとも違うのかはぐらかして終わったなって内心おもってる
まだ当時の本当の流れ知らんの?
これが最近流行りの絵柄?手描きでもできるぜー!ってやったんだぞあらいずみるい
659無念Nameとしあき26/06/25(木)12:21:37No.1417171484+
無数の手に襲われるのなら
Disembodied black limbs, disembodied black hands, putting hands on someone else's breasts, putting hands on someone else's pussy,black background
660無念Nameとしあき26/06/25(木)12:21:44No.1417171512+
>画像のタグに絵の書き方みたいな細かい情報を付け足してるなら可能だろうけど…
まず画像を解析する側(LLM)にそれを教え込んでキャプショニングできるようにするところからかな
booruタグに頼ってるうちは一生できないけどNAIはLLM開発もやってるのでその方向に行ける未来もありそうな気はする
661無念Nameとしあき26/06/25(木)12:21:58No.1417171558+
>熱意があるなら規制フリー独自AIを、自分でAIを0から組み上げてる
熱意のないアメリカと中国以外の国々の皆さん...
662無念Nameとしあき26/06/25(木)12:22:23No.1417171649+
はよ日本語でプロンプト組めるようになれや
虹とか3世代まえからできてるだろ
クオリティタグなんていらんのや組み込んどけ
663無念Nameとしあき26/06/25(木)12:22:43No.1417171716+
黒柳徹子が50過ぎてピアノ習い始めたとき
周りからなんでその歳で?と聞かれたら
10年後にはピアノ歴10年ですって言えるのすごくない?
だからやりたいと思ったら今から始めるの
と言ってて凄えなと思ったな
664無念Nameとしあき26/06/25(木)12:23:12No.1417171826+
>何でSNSが流行ってるのか理解しとらんのかね
正直AIが進化すれば廃れると思う
見分け付かなくなって壁打ちだと気付いた瞬間冷めるから
665無念Nameとしあき26/06/25(木)12:23:20No.1417171848+
>ここら辺のチェックリストで精査してAIか否かを判断してる
よくいる作品を見るんじゃなくてAIかどうかで良し悪しを判断してる人になってるじゃん
666無念Nameとしあき26/06/25(木)12:23:38No.1417171908+
>ガラケー「スマホは犯罪にするべき」
>馬車「自動車は犯罪にするべき」
>掲示板「SNSは犯罪にするべき」
無産「絵描きは居なくなれば良い」
667無念Nameとしあき26/06/25(木)12:23:46No.1417171933+
>AIが出る前から!手描きも!人間だって!
>AIユーザーお決まりの鳴き声なんだよね
お決まりだと思うならまともに反論してみなよ
668無念Nameとしあき26/06/25(木)12:23:59No.1417171986+
30年前のラノベで予言されてたなあ
極まった文明の娯楽の行きつくところは自分だけの世界を作ることだと
自分を愛してくれるNPCに囲まれた世界で冒険し問題を解決し感謝される
今で言うなろうだ
669無念Nameとしあき26/06/25(木)12:24:40No.1417172121+
絵柄にしろ文体にしろバカが考えてるほど唯一無二じゃないのよね
670無念Nameとしあき26/06/25(木)12:24:53No.1417172184+
え?なんでマーニーが?映画になんの?
671無念Nameとしあき26/06/25(木)12:25:16No.1417172259+
結婚したら幸せになれるというナイーブな考えは捨てろ
ちゃんと良い人と結婚できなければ独身時代よりも地獄が待ってるぞ
672無念Nameとしあき26/06/25(木)12:25:32No.1417172317+
>仰向けに寝てる正常位の絵で足が下にくるアングルと頭が下にくるアングルを使い分けるのって無理かな
>調べても全然出てこん
頭を画面の下にするのはupside-down
673無念Nameとしあき26/06/25(木)12:25:38No.1417172334+
幼女にしても腰が大人サイズというか横幅が広い気がするんだけど狭くしたい
674無念Nameとしあき26/06/25(木)12:25:49No.1417172373+
>経費ってわかるか?
使えば使うほど懐に入って来る夢のお金!!!
675無念Nameとしあき26/06/25(木)12:26:04No.1417172418+
てかとしあきのAI小説のスレかと思ったのに…
676無念Nameとしあき26/06/25(木)12:26:10No.1417172446+
冬はスノボやって夏はスノボのオフ連場行ってそれ以外は釣か車弄りして
思ってた以上に色々やってた
677無念Nameとしあき26/06/25(木)12:26:38No.1417172533+
どうやって見分けるんだ!って言うけど
実際のAIが作った文章ってやっぱり癖があるというか
なんとなく分かるよね
人間の感覚って案外バカに出来んと思う
678無念Nameとしあき26/06/25(木)12:26:39No.1417172539+
>>なろうとかよりnote見たら地獄感が伝わりやすい気がする
>>情報商材系のアカウントがGPTに書かせた記事多すぎ
>動画編集したくてアドビプレミアで分からないこと探してると
>高確率でchatGPTに書かせたであろう文字だけの役に立たないチュートリアルブログが大量に引っかかる
>ネット検索がいよいよ終わりを迎えようとしている
少し読み進めておや…?ってなって結局役に立たない情報しかなかった時マジでコレ作ったやつのPC爆発しろって思った
679無念Nameとしあき26/06/25(木)12:26:51No.1417172576+
>売れなくて過払いになっちゃたら確定申告で戻ってくるんじゃないんです?
戻ってくるけどそれはさらに次の年
来年の予定分を何回かに分けて払わないといけないけど
そのお金をどう確保するか大変だよただでさえ税金も高いんだし
法人化する理由がよくわかる
680無念Nameとしあき26/06/25(木)12:27:22No.1417172683+
海外パトロンサイトだとゲーム作るよ!って宣伝して
毎月素材をチラ見せして月うん十万円稼いでる人もいるね
681無念Nameとしあき26/06/25(木)12:27:30No.1417172714+
>自分が目指される存在だと思い込んでる無様なピエロのレスってこんなんなんだろうか
>そもそも絵描きとかバカとオタクのなるものでしょ
相手がピエロと思うならもっとおおらかに受け流さないとな
682無念Nameとしあき26/06/25(木)12:27:35No.1417172737+
>学校怪談も話題になっていいんだぞ…なって…
としあきには刺さらなかっただろうけど
SANDAもこの値段なら買うわ
683無念Nameとしあき26/06/25(木)12:28:28No.1417172929+
LORAは一回作ってかなり良いものが出来て満足して
それから作ってないや
導入まで本当もうめちゃくちゃ大変だったのにな
684無念Nameとしあき26/06/25(木)12:28:31No.1417172941+
>イデオンにポジション取られた子
敵としても出てくるんだから第四次仕様にされてたらたまったもんじゃない
685無念Nameとしあき26/06/25(木)12:28:53No.1417173016+
>仰向けに寝てる正常位の絵で足が下にくるアングルと頭が下にくるアングルを使い分けるのって無理かな
>調べても全然出てこん
どゆこと?
upside-down以外なんかある?
686無念Nameとしあき26/06/25(木)12:29:11No.1417173072+
>>>夕方スーパーで子連れの幸せそうな同世代パパを横目に、見切り品を買い漁る情けないオッサンにはなりたくないんや…
ごめん既婚者だけど見切り品ハント大好きだぞ俺
687無念Nameとしあき26/06/25(木)12:29:33No.1417173137+
>chatgptくんかなり楽にプロンプト生成するようになってんのね
効き目のよく分からんクオリティタグ入れがちだけどよく分からんことはGPTに聞くとだいたい解決する
688無念Nameとしあき26/06/25(木)12:30:07No.1417173238+
>寄生獣も80年代か
オタクに惚れるギャル(不良)
689無念Nameとしあき26/06/25(木)12:30:29No.1417173317+
そんなに成功者が妬ましいのか
690無念Nameとしあき26/06/25(木)12:30:43No.1417173363+
レスバが趣味かな
素早く最適な煽り画像を出せるように画像を収集している
691無念Nameとしあき26/06/25(木)12:31:11No.1417173448+
そりゃAI生成やAIの使用には問題があるのは否めないが
それでも急成長で弱点やデメリットは解消されてるので
692無念Nameとしあき26/06/25(木)12:31:29No.1417173506+
>チャンピオンなのが悪い
>他の少年誌なら覇権とってた
ない
ない
ありません
693無念Nameとしあき26/06/25(木)12:31:42No.1417173556+
自分でコラしたのじゃ抜けない抜きづらいという縛りから完全に解放されたのでオナニのクォリティ向上という意味ではお手軽さも相まってNAIほんとやべえわ
せっかくのPNG出力なら透過指定もてきるようになるとさらに捗るんだけどそこはもうAI生成とは違ってくるか
694無念Nameとしあき26/06/25(木)12:31:47No.1417173576+
>新人賞になろう小説みたいなの送ったら駄目だろ
>審査で普通の人が読むんだぞ
出版業とかいう少数でマイナーな職種についてる「自分を普通だと思ってる異常者」だぞ
サクガンみたいな変な設定を高評価してさらに変な方にアニメ化するようなカスしかいないからな……
695無念Nameとしあき26/06/25(木)12:32:16No.1417173674+
細かい理屈とか設定とか細々とした細部を詰めるのに使えば十分じゃね
696無念Nameとしあき26/06/25(木)12:32:40No.1417173752+
>イラついてるはずだと言い張ってるのは言われた君だけでは…?
面白い道化だではな無様なピエロと言っちゃった時点で
お前がイラついてんだは無理ですな
だからおおらかになれって言われちゃうのさ
697無念Nameとしあき26/06/25(木)12:32:44No.1417173768+
>プロンプト依存じゃない?
>そこまで読点多い感は自分はないけど
geminiが顕著だけど長く書かせてるとどんどん読点が増えていく
GPTも近い症状が出るんだよね改行読点過多で指示による緩和も微々たるもの
結局中編以上のものを書く場合に連中の性能はまだ厳しいと感じるわ
698無念Nameとしあき26/06/25(木)12:33:09No.1417173864+
>そうじゃなくて文法というか順序がわからん
>以前ちんぽに囲まれたロリ出力しようとしたら複根生やしたロリが出てきて萎えちゃった
そう言う場合はsoloになってないか確認したり
ネガティブにfutanariを入れたりしないと
AIは「ロリと複数のチンポ」だけ注文されてそれを指示通りに収めようとして大惨事になる
699無念Nameとしあき26/06/25(木)12:33:48No.1417174004+
長く続けてるとガチ勢だと思われるけど
趣味:酒ってのはよく聞くけど
趣味:コーラとか趣味:アイスとかってのは聞かないな
700無念Nameとしあき26/06/25(木)12:33:50No.1417174019+
異世界と言う名の新天地でスローライフ系のなろう読み漁って現実逃避してる
701無念Nameとしあき26/06/25(木)12:34:13No.1417174109+
何も出来ないのにネットに依存するから?
702無念Nameとしあき26/06/25(木)12:34:28No.1417174159+
スーファミの印象が強いがダイモスとダンクーガが弱いのはスーファミ版だけだぜ!
703無念Nameとしあき26/06/25(木)12:34:35No.1417174177+
>熱意があるなら規制フリー独自AIを、自分でAIを0から組み上げてる
熱意のないアメリカと中国以外の国々の皆さん...
704無念Nameとしあき26/06/25(木)12:34:49No.1417174226+
>ここのお店は一人しか居ないんですかね?
>そろそろ他の子も紹介して頂けませんか…

◆名前 (Name):
* 蒼海 瑠璃(あおみ るり / Aomi Ruri)
* コードネーム: サファイア (Sapphire)
◆スリーサイズ (Three Sizes):
* Bust: 99cm (Iカップ)
* Waist: 57cm
* Hip: 95cm
705無念Nameとしあき26/06/25(木)12:35:01No.1417174273+
>偉大な勇者…
>強化型マジンガーより弱くて…
基礎性能高いからまだいい方だけど敢えて使うかというと難しいセン
登場ステージで蹴散らせるよう弱い敵を用意してくれるDr.ヘル一味は接待上手
706無念Nameとしあき26/06/25(木)12:35:17No.1417174336+
seaartってサイトでシコシコ作ってる
便利な世の中になったな…
707無念Nameとしあき26/06/25(木)12:35:19No.1417174346+
知り合い曰く「何も感じないお絵描きマシーン」になりたいだそうだ
同意するね 気分や調子に左右されず安定してただこなすだけの機械になった方がマシ
708無念Nameとしあき26/06/25(木)12:37:27No.1417174776+
>別にレベル上がったからって似せる必要はないんだけどな…
>手描きだろうとまんまに描いたら怒られるし
本物と見まごうぐらい描ける人はわざわざ似せて描かないからな
でもAIユーザーは本物そのままを出したりする
倫理観ないから
709無念Nameとしあき26/06/25(木)12:37:49No.1417174846+
文章重視なら表紙も文章で勝負したらいいのでは
710無念Nameとしあき26/06/25(木)12:39:03No.1417175124+
>そんでAIが進化してるってアピールで出してくるのが「公式絵そのまんまが出せる」だもんな
>倫理観ドブに捨ててるとしか思えない
ネットに転がってる物は全てAIの餌でしかないってことだな
711無念Nameとしあき26/06/25(木)12:39:07No.1417175142+
>少なくともこれで騒いでる文字書き共はAIイラストが主体になってるな
規約に愚かな事が書かれてるんだからその規約出したアホがバカにされるのは当然なんだが
>漫画だから創作だからとか関係ねえ
>主催がこれは駄目と決めたから駄目なの
>言い方が悪いっていうならそれは別で考えりゃいい
シマのルールは地主の勝手だしな
クソルールだと思われて人が離れても自己責任だが
712無念Nameとしあき26/06/25(木)12:47:31No.1417176872+
>13億円程度の機材で作れたこと考えると結構手軽なんだな
国産NAI頼むわ
713無念Nameとしあき26/06/25(木)12:48:39No.1417177101+
同じモデルでもチンコの絵柄が大きく違うのはloraの影響なの?
714無念Nameとしあき26/06/25(木)12:49:53No.1417177366+
>爆売れしたら国保なら
>保険料も最高額になって支出大変そう
言うて上限で100万ぐらいじゃろ
715無念Nameとしあき26/06/25(木)12:50:45No.1417177555+
3D俺
716無念Nameとしあき26/06/25(木)12:51:15No.1417177656+
>男は何歳になっても夢を追いかける事ができるからいいけど女は40過ぎて独身だともはや社会で何かしらの活動することは許されないからな
>家の中で干からびて息絶えるしかないのよ
男でも何歳になっても夢を追い続けてる奴は馬鹿にされるだけだぞ
オッサンになったらある程度で見切りを付けて真っ当に生きなきゃ…
717無念Nameとしあき26/06/25(木)12:52:03No.1417177811+
間田と兄妹面白い?
マーニーとヘレンは読んだふらんは無理だった
718無念Nameとしあき26/06/25(木)12:52:20No.1417177873+
>>やめてほしいとは?
>やめて欲しいよ
>駄目とは言ってないだけで
駄目って言ってるのと同じじゃん
719無念Nameとしあき26/06/25(木)12:53:46No.1417178143+
絵でもそうだけど「見ればわかる」って言ってる奴って悉く重箱の隅を突いて「粗探し」してるだけなのに自分が気付いてないのヤバいよな
720無念Nameとしあき26/06/25(木)12:53:47No.1417178147+
ここF2軍スレだったわ
721無念Nameとしあき26/06/25(木)12:54:30No.1417178292+
https://may.2chan.net/b/res/1417130197.htm
722無念Nameとしあき26/06/25(木)12:54:54No.1417178378+
>まあAIに使えない文章出されるぐらいなら自分で全部書いた方が早いだろ
全部自分で書くより必要な時にAI補助使った方が早い
723無念Nameとしあき26/06/25(木)12:55:35No.1417178531+
>パンツにナプキンの羽付きなのでいいプロンプトある?
LoRAならある
724無念Nameとしあき26/06/25(木)12:56:34No.1417178745+
>>生成AIを排除したコミティア終わるならそれこそ生成AIもOKの一次創作イベント開けば一儲けできるのでは?
>どっちもOKにするとAI使ってないやつは参加しないだろう
だってAI排除するとコミティア終わるっていうし
725無念Nameとしあき26/06/25(木)12:56:42No.1417178769+
>とりあえずスレ画には「文芸絵本の表紙挿絵にAI生成物は補助に該当しないから頒布不可」と書いてあるからその点に関しては一律禁止だね
例を見る限りAI絵そのままでなくそれを下書きにして人が描くなら補助利用になるだろうから
多少の絵心がある人はそうすればいいしそうでない人は下書き渡して知人にでも描いてもらえばいいな
726無念Nameとしあき26/06/25(木)12:57:24No.1417178904+
>排除しないと真っ当に創作を行う人間が絶滅してしまうからね
AIを使ってより作品の質を上げよう!というのは真っ当な創作ではないと?
727無念Nameとしあき26/06/25(木)12:58:13No.1417179050+
>まず画像を解析する側(LLM)にそれを教え込んでキャプショニングできるようにするところからかな
>booruタグに頼ってるうちは一生できないけどNAIはLLM開発もやってるのでその方向に行ける未来もありそうな気はする
というかバイブストランスファはその不完全なシステムを実装したものだと思ってたわ
728無念Nameとしあき26/06/25(木)13:00:36No.1417179520+
売れてる作家は印税収入がでかすぎるからいちいち原稿料なんかに声を上げない
売れてない作家は原稿料が生活に逼迫するから声を上げる
売れてない作家は基本赤字の存在だから編集部はあまりその声に応じたくない
ただそれだけのことだ
729無念Nameとしあき26/06/25(木)13:01:05No.1417179610+
絵師がAIを認めないように
リアルの画家もデジタルで描くのはイラストレーターであり絵師とは認めてないからね
730無念Nameとしあき26/06/25(木)13:01:39No.1417179698+
>徐々に踏み込みが足りなくなる子
>F完終盤では囮と削りで頑張ってくれるから二軍ではないけど一軍かと言われるとうーん…
F完でも地上ルート行けば活躍機会も多いんだけど宇宙ルート行くとちょっと目立たなくなっちゃうな
731無念Nameとしあき26/06/25(木)13:02:08No.1417179795+
コギャルってオタクにとって性的消費の対象ですらなかったからね
732無念Nameとしあき26/06/25(木)13:02:57No.1417179925+
クリスタver1使ってるんだけどver5買った方がいいですか
733無念Nameとしあき26/06/25(木)13:03:09No.1417179964+
たろバウム見て同人はじめました!
734無念Nameとしあき26/06/25(木)13:03:32No.1417180023+
>1782347129571.jpg
>ちょっと理解出来そうにない
理解というよりこれもう妖怪ですやん
735無念Nameとしあき26/06/25(木)13:03:46No.1417180064+
本当はAIとかどうでもいいんだなたまたま自分を馬鹿にした人間がAIを利用してただけなのかもしれない
736無念Nameとしあき26/06/25(木)13:04:17No.1417180147+
>そもそも漫画家の原稿料は経費じゃないんですよ
>って馬鹿に説明してあげたほうがよくね?
うーんこれがバカ
社員の給料じゃないんかだから経費だろ
そしてその原稿料という経費を上げるほど社員の給料は減る
かんたかなさんすうだぞ?
737無念Nameとしあき26/06/25(木)13:05:05No.1417180284+
>これはたぶん房中術できるはず
738無念Nameとしあき26/06/25(木)13:05:56No.1417180411+
プロの作家がAIを使って謝罪って意味わかんない…とは思う
そして背景とかにAIを使うのはOKみたいなのも塩梅が良く分からない
結局これだとイチャモンと何も変わらない
739無念Nameとしあき26/06/25(木)13:06:01No.1417180426+
というかギャルって今風の女の子みたいな意味だったのにいつのまにか日焼けギャルがスタンダードみたいな風潮になったな
740無念Nameとしあき26/06/25(木)13:06:24No.1417180480+
通り過ぎるだけだから気にしなかったけど
掘り下げたら色々気になる部分が出てきそうな気がする
まあちゃんと考えてくれる作者だろうけど
741無念Nameとしあき26/06/25(木)13:06:41No.1417180529+
亀甲縛り風の日焼け跡出したいんです!たすけて!
shibari tanでもrevealing tanlinesとかでも出ませんでした!たすけて!
画像は参考
742無念Nameとしあき26/06/25(木)13:07:51No.1417180726+
>なんかもうアレルギーやハラールみたいな話になってきた
まあ目に見えない云々言い出すとそんな印象になるね
743無念Nameとしあき26/06/25(木)13:07:59No.1417180741+
フィルター使えばいいだろってそういう問題じゃなくね
ただでさえ公式のお目こぼしで存在許されてた二次創作絵で何千枚何万枚もキチガイみたいなエロ絵ばらまいてプラットフォーマーともども利益を享受してる状態自体が異常だよ
744無念Nameとしあき26/06/25(木)13:09:18No.1417180946そうだねx1
ギャルを好きになる と ギャルがオタクに寛容である は全然別モノだよな
というか昔の作品は大体主人公が平凡なタイプだったのに
今は主人公が根暗だったり自分を卑下にするのが多いだけ
745無念Nameとしあき26/06/25(木)13:09:38No.1417180990+
赤坂アカはファンタジーの方はあんまりだったし
RPG風ファンタジー書くのも一般ジャンルより劣るとかじゃなく向き不向きの問題でしかない
746無念Nameとしあき26/06/25(木)13:11:22No.1417181251+
>AIは電卓と同じって言うけど「自分で考えて操作する」か「自分で考える必要がない」かで差があるけどな
著作物にするにはどこに自分の考えを反映させるかが重要なんだけどポン出しとどう区別できるのか誰もわからないから今になって大変だって騒いでんだよ
747無念Nameとしあき26/06/25(木)13:12:36No.1417181436+
ダンクーガは断空光牙剣のために鍛えた断空剣が強いよね
748無念Nameとしあき26/06/25(木)13:13:44No.1417181616+
adobeはAI汚染されているから使いませんてか
749無念Nameとしあき26/06/25(木)13:14:27No.1417181736+
>やっとわかったか
>いくらでも原稿料あげていいってことじゃねえんだぞ

編集さんに経費でメシおごってもらってるって言っただけですが
750無念Nameとしあき26/06/25(木)13:14:39No.1417181771+
意外と使えないのキュベレイMK?
ファンネルはいいけど限界が低い
751無念Nameとしあき26/06/25(木)13:16:11No.1417182011+
>>辺りでなんとかならんか伸ばし方を自由にしたい場合は線書いてi2iだけど
>関係ないけどなんのキャラ?
BMGだろう多分
752無念Nameとしあき26/06/25(木)13:16:23No.1417182037+
赤い子の剣も自力で動く系になってるな
まあ自力で動く系なんだろうな
753無念Nameとしあき26/06/25(木)13:17:12No.1417182163+
>>つか最終出力に人間の手が入ってるから一応表現物としては本人のものだしな
>んなわけねぇだろ
>塗り絵帳に色付けて作品ですって出してるようなもんだぞ
塗り絵が著作物じゃないなら本人のものだが?
逆に誰のものなんだよ
754無念Nameとしあき26/06/25(木)13:17:36No.1417182221+
さっさとV4で今のキャラをプロンプトだけでポン出し出来るようになってほしいわ
755無念Nameとしあき26/06/25(木)13:18:14No.1417182301+
>No.1417135021
昔ときメモ好きの知り合いのオタクにそのキャラを好きって言う奴は2度とときメモを語るなって言われる程だった
756無念Nameとしあき26/06/25(木)13:18:44No.1417182379+
宮部みゆきが新人賞とってデビューしたの20代だしスレ画の反論に持ち出すの的外れすぎない?何で都合悪い文章部分ノーカンにして反論し出すのかよく分からん
757無念Nameとしあき26/06/25(木)13:18:47No.1417182385+
>飛天御剣流は本来貧乳が振るう剣術だった…
恵「剣さんが使い続けるには…乳がデカ過ぎるんです…」
758無念Nameとしあき26/06/25(木)13:19:58No.1417182579+
>>画像生成AI界隈は個人のPCでも動かせるモデルに拘る傾向がなぜか強い
>まあ無修正とかロリとかウマエロみたいなアウツ物は
>感覚的に他人の懐で出したくないという人が多いんじゃない
あとDanbooruでも把握してないようなマイナーキャラとか
アニメのキャプ画しかソースが無いってレベルのキャラ
759無念Nameとしあき26/06/25(木)13:20:28No.1417182668+
そついう反論できない正論はこれ怒り狂ってるとか言い出すやつだぞ
760無念Nameとしあき26/06/25(木)13:23:58No.1417183201+
>全然法規制への進展がないよな
表現の自由があるけどAI関連をどう規制するか実際のところ特許も法解釈も難しいからのう
でもエロ関連の生成を違法にしようはEUや中国が言い出してるのでそこらへんが法整備したら必然的に大手AI企業は合わせないといけなくなるからな
761無念Nameとしあき26/06/25(木)13:26:25No.1417183512+
ゲーム録画してボイロに喋らせ動画編集
762無念Nameとしあき26/06/25(木)13:26:59No.1417183599+
>>ああこいつサラリーマン経験ゼロか
>冷静に考えろ
>儲けが減ったらそのぶん社員の給料から差っ引くのがまともな経営者だ
>会社の儲けが第一だからな
そんな事したら労働基準法違反で法人として告訴されます
763無念Nameとしあき26/06/25(木)13:27:05No.1417183615+
女じゃないんだから別にカースト上位の異性と付き合っても別に嬉しくないし
なんでギャルなんだろう?
764無念Nameとしあき26/06/25(木)13:27:39No.1417183700+
>AI云々についてはコミティアはそういう集団だし…で話終わるんだ
>今回荒れてるのは軽視された(と感じてる)字書き勢による内紛みたいなものだし
>反AIが全然関係ないところで混ぜっ返してるだけよ
混ぜっ返したのは反反AIだけどな
765無念Nameとしあき26/06/25(木)13:28:39No.1417183845+
    1782361719066.jpg-(40087 B)
40087 B
>ギャルを好きになる と ギャルがオタクに寛容である は全然別モノだよな
>というか昔の作品は大体主人公が平凡なタイプだったのに
>今は主人公が根暗だったり自分を卑下にするのが多いだけ
普通ってレベルが高いからな
766無念Nameとしあき26/06/25(木)13:28:49No.1417183864+
>No.1417132037
実際はこんな気持ち悪い奴等雑誌とTV以外ではいなかったけど
せいぜいルーズソックスを真似てるくらい
767無念Nameとしあき26/06/25(木)13:29:01No.1417183894+
>コンバトラーV「……」
修理できる精神コマンドタンクとしての役割があるから…
トドメ役としては代役が増えて影が薄くなる
768無念Nameとしあき26/06/25(木)13:29:04No.1417183905+
>スーパー木々津大戦みたいな漫画描いてもいいんだぜ
>それぞれの世界繋がってるんだし
おどろとふらんも…?
769無念Nameとしあき26/06/25(木)13:30:15No.1417184058+
>この小説には「作者のこだわり」がにじみ出ているか?
>キャラの台詞に“作者の人生観”が漏れ出ているか?
>描写に無駄があるか?逆に、整理されすぎていないか?
>文のリズムに「乱れ」「急ブレーキ」「戸惑い」のようなものがあるか?
>結末が「うまくまとまりすぎていない」か?
>ここら辺のチェックリストで精査してAIか否かを判断してる
これ読むだけでAI小説の見分け方云々なんてアホの戯言だったなと分かってしまう
770無念Nameとしあき26/06/25(木)13:30:28No.1417184093+
>他に違和感なく乳盛れそうなのは宗次郎かな?
蒼紫
771無念Nameとしあき26/06/25(木)13:31:54No.1417184295+
コマ割りはスレ画で四角い選択範囲ツールをダイナミックにゴンゴン置いてくほうが性に合ってる
772無念Nameとしあき26/06/25(木)13:32:28No.1417184374+
>そういう言い方はやめたほうがいいし一部のケースを業界全体に当てはめるのも良くないと思う
気持ちはわかるがいまだにサクガンみたいな面白くもなんともない作品が大賞取ったりするの見てるとなんでや?って気持ちにもなるよ
773無念Nameとしあき26/06/25(木)13:33:43No.1417184559+
>ダイモスが周りと比べて1軍当確のなんてニルファ位じゃね
>APですら切り払い対象の武器把握してるのか問題がついてまわるし
当確はしとらんがスタメンに入れ続けるのは特に問題ないくらいの位置にいると思う
出撃枠次第で外れるけど特に問題なく戻ってくるというか
人によってはずっと使う枠というか
1.2軍あたりの位置
774無念Nameとしあき26/06/25(木)13:36:00No.1417184882+
jiangshi,breasts out,clothes between breasts
775無念Nameとしあき26/06/25(木)13:37:11No.1417185034+
13億円程度の機材で作れたこと考えると結構手軽なんだな
776無念Nameとしあき26/06/25(木)13:42:35No.1417185796+
よく考えたら人生の半分以上ゲームでネカマやってた
777無念Nameとしあき26/06/25(木)13:42:51No.1417185829+
リアルルートでGディフェンサーの支給遅すぎるのほんとひどいと思う
778無念Nameとしあき26/06/25(木)13:43:04No.1417185858+
この時間爆速なうえ気のせいかもしれないけど絵のクオリティーも良い気がする
779無念Nameとしあき26/06/25(木)13:43:07No.1417185867+
>キモ
問題があるならPDCAを回すだけでいい
簡単な事だろ
780無念Nameとしあき26/06/25(木)13:43:18No.1417185896+
>>AIにプロット作らせるのはなかなか良いと思うわ
>>書き出すまでの作品作りがめっちゃ早くなった
>そこAIにやらせるの本文AIにやらせるよりヤバくないか?
>お前は何がしたくて書いてるんだよ
ダメ出しのもとができることで自分が描きたいものが明確になってく感じ
781無念Nameとしあき26/06/25(木)13:43:39No.1417185946+
アマゾンやマイクロソフトがデータセンターの為に原発買ってるけど、脱炭素や安定供給の事もあるしいずれは核エネルギーからエロ絵を錬成する事になるのかな
エネルギーを意味を持った情報に変換する装置と言えば聞こえはいいかな
やってる事はシコシコだけど
782無念Nameとしあき26/06/25(木)13:44:09No.1417186006+
>生成AIのディープフェイクを規制するのなんか勝手にやったらいいじゃんとしか思えんし
ディープフェイクを規制するのもディープフェイクで何を規制するのがダメだって話になるのでまずエロが規制しやすいんやな
政治的な発言とかデマを喋らせる動画とかは難しい
783無念Nameとしあき26/06/25(木)13:44:17No.1417186026+
>>趣味は子供の頃に好きだったものの延長だからな
ゲームって今割と外で言いやすくなったけど60代くらいの世代だと露骨に微妙な顔される
784無念Nameとしあき26/06/25(木)13:44:25No.1417186040+
>日本語だと変換必要だし自然言語で通じるようにならなければ今のタグ形式の方が使い勝手良いと思うよ…
そこは日本語と英文とどっちも入力できればいいだけだよ
785無念Nameとしあき26/06/25(木)13:44:40No.1417186064+
兄妹ぜんぜん覚えてないから読み直すか
786無念Nameとしあき26/06/25(木)13:45:05No.1417186120+
cienにとりあえず登録して同人ゲーム出しますって宣言すると
完成確率上がるらしい
787無念Nameとしあき26/06/25(木)13:45:10No.1417186135+
マーニーはおカネ次第ではチンポしゃぶるまではOkしそうな女子
788無念Nameとしあき26/06/25(木)13:45:21No.1417186166+
LoRAの素材作りに便利そう
今までも立ち絵一枚からLoRA作るのは出来てたけど
789無念Nameとしあき26/06/25(木)13:45:50No.1417186224+
>>推進派の人はなんでレスバでAI使わないのか
>>という話にも発展するぞその理屈は
>使ってるだろ
>@grok ファクトチェック
>みたいに
ではこのスレで反AIとか言ってる人はAIが出したレスを張ってるということに?
790無念Nameとしあき26/06/25(木)13:45:50No.1417186227+
正直この人のそんなに抜けないけど売れてるからな
791無念Nameとしあき26/06/25(木)13:46:24No.1417186304+
ニート主人公って外出ないし交友関係もないし生活に変化がないから話広げるの難しそう
>>設定にも難易度があるんじゃない?宮部みゆきなら書きこなせるけど君たちには書きこなせないんだからもうちょっと考えなさいっていう
>むしろ挙げられてるの簡単だから多用される設定に見えるのだが
多用される設定なら宮部みゆきに対しての当てつけだって言い出すとしあきが頭おかしいってことになっちゃうじゃん
792無念Nameとしあき26/06/25(木)13:46:33No.1417186320+
>楽しんでるね〜
お前みたいに虹裏で時間浪費してないからな
793無念Nameとしあき26/06/25(木)13:47:05No.1417186393+
>そもそも漫画家の原稿料は経費じゃないんですよ
>って馬鹿に説明してあげたほうがよくね?
もうこのレベルだからな
すげえよとしあきは
794無念Nameとしあき26/06/25(木)13:47:13No.1417186413+
>「少女終末旅行」「恋せよキモノ乙女」など25作品が全話無料、バンチ25周年企画
単行本未収録の話も読めるのかな?
795無念Nameとしあき26/06/25(木)13:47:26No.1417186442+
嫌なものは潰したくなるタイプなんで
796無念Nameとしあき26/06/25(木)13:48:00No.1417186526+
>LLaMAのエロチャカスタムとかあるのかな
エロチャ系は最近急速に改善されつつあるぞ
調べてみるといいい
797無念Nameとしあき26/06/25(木)13:48:12No.1417186559+
>V3の学習は約12日だから
>V4はゼンゼロあたりまでは出せるんじゃないの?
なるほどありがとう
そこまで出せたら最新キャラほぼ網羅か…
798無念Nameとしあき26/06/25(木)13:48:47No.1417186644+
最近はLoRA無しで生成できるキャラの練度を上げる特徴(髪とか目とかの)プロンプト探しするのが楽しい

LoRA無しでリザ・ホークアイの背中の錬成陣タトゥーを出せるような呪文が見つからない
799無念Nameとしあき26/06/25(木)13:48:51No.1417186653+
稼いだところで虚しいよ
出会いもないし結婚もできないし孤独
金があったって不幸さ
800無念Nameとしあき26/06/25(木)13:49:08No.1417186690+
別に企業も人間の方がいいでしょ
追加料金無しで無限にリテイクできて依頼した当日翌日には絵が出てくればわざわざAI使わないと思うよ
801無念Nameとしあき26/06/25(木)13:49:25No.1417186738+
>高級車に乗るとそうじゃない人間や過去の自分が哀れすぎて見てられないよ
女のブランド物と同じで価値を買ってるだけになるからな
まぁ若いうちなら人生経験になるからいいと思う
おっさんでやるとかなり痛い
802無念Nameとしあき26/06/25(木)13:49:43No.1417186784+
>それに負けたんだろ
>そりゃ発狂するわwww
負けるの意味がわからんけど
とにかく大失敗した作品の筆頭ではあるな
予算はべらぼうかけてたのに
803無念Nameとしあき26/06/25(木)13:49:55No.1417186818+
類語検索するのにググるかAIに聞くかでだったらAIのが早いんだよな
用例も作ってくれるし
804無念Nameとしあき26/06/25(木)13:50:05No.1417186843+
>気分悪くさせてしまってごめんな俺が全面的に悪かったよ
分かればいいんだよ
今度から興奮しすぎてカッカする前にレスを読み直して文章に気をつけようね?
子供の頃からずっと治らないんだからママ心配
805無念Nameとしあき26/06/25(木)13:50:30No.1417186911+
現行のAIなんて意図して繰り返し思い出させる枠に書いた設定以外すぐ忘れるのに整合性ある物語なんて書けるわけねぇだろ
人間がアレンジして編集者に目を付けられるほどの作品に仕上げられたならそれでいいじゃん
806無念Nameとしあき26/06/25(木)13:50:43No.1417186937+
>もっと奥までペニス挿入したいんたけどプロンプトの強度上げればいいのかな?
deep penetrationを入れた上でセックスだぞと指定はしつつ
penisはプロンプトに入れないのがいいと思う
vaginal penisでも「penis」がプロンプトにあるとAIはチンポ描かなきゃ!ってなる
807無念Nameとしあき26/06/25(木)13:50:45No.1417186943+
    1782363045183.jpg-(97787 B)
97787 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
808無念Nameとしあき26/06/25(木)13:50:52No.1417186962+
>やめて欲しいとは?
悲しくなるとセット
809無念Nameとしあき26/06/25(木)13:51:06No.1417186998+
>from below povとか
belowとpov離してた
>ceillingでもだめ?
ceilling試してみる
2人共ありがとう
810無念Nameとしあき26/06/25(木)13:51:50No.1417187096+
まあ作家志望の人は自分の狙う新人賞の傾向と対策くらいしっかりやっとけ
811無念Nameとしあき26/06/25(木)13:52:02No.1417187122+
のるなエース!
812無念Nameとしあき26/06/25(木)13:52:47No.1417187241+
deep research使ってたら元ネタくらいはあるんじゃろ
無料chatgptでハルシ起こさせてるやつはしらん
813無念Nameとしあき26/06/25(木)13:53:05No.1417187275+
数百台のロボットでリアルワールドの情報を合計数万時間分収集させてそれを革ジャンガン積みHPCに食わせれば〜なんてのが言われてて実際にOpenAIなんかがロボット開発企業に出資してたりする
XLが降りてきてV3が生まれたようにそうやって出来た超モデルが降りてきたら...
814無念Nameとしあき26/06/25(木)13:53:31No.1417187330+
>断面図で抜いたとしあきは多いと聞く
抜くまでのステージに俺はいないけど
膀胱に子宮に肛門まで晒してるのを見ると滾るものがある
オールヌード(真横)だよね
815無念Nameとしあき26/06/25(木)13:54:02No.1417187403+
>海外は日本の比じゃないほど反対運動が苛烈だが、もし俺が中の人ならとっくの昔に精神病んでるよ
俳優連も脚本連もとっくに折れてオプトインした会員が見返り貰う方針で和解したよ

日本でも赤松健がそっち方向で落とし込もうとしたけど左翼方面の扇動でそのルートを潰されちゃったから
文化庁が「話し合う気が無いなら勝手に推進するぞ」って交渉のテーブル畳んじゃっただけ
816無念Nameとしあき26/06/25(木)13:54:08No.1417187417+
>AIの考えるネタってめちゃくちゃ被らない?
そりゃ指示するネタがありきたりなら似たり寄ったりになるだろう
使う側の指示の問題
817無念Nameとしあき26/06/25(木)13:54:24No.1417187449+
ギャル子のデザインは完璧だった
818無念Nameとしあき26/06/25(木)13:54:38No.1417187488+
>あーこの人賞レースの時に宮部みゆきとかち合って負けた人なのか
>それでこういう事言ってんだな
急に哀れな話になったな……
819無念Nameとしあき26/06/25(木)13:55:06No.1417187566+
>買い切りでやってるところもあるんですよ
>原稿料はすべて契約資産ってことはない
貴方の理屈だと
外注で購入した設備は20万円を超えてても資産にならないという事になりますが
820無念Nameとしあき26/06/25(木)13:55:31No.1417187626+
>>同人は年齢なんて関係ないよ
>30過ぎて、はともかくその年代に染み付いた絵柄が今受けるかどうかは関係あるだろ
同人どころか絵すらまともに描いた事なさそう
821無念Nameとしあき26/06/25(木)13:55:55No.1417187683+
>使いこなす奴は何度も修正かけるんだろ
それは使いこなしてるつもりで使いこなせてない奴の典型
822無念Nameとしあき26/06/25(木)13:56:07No.1417187707+
てかそもそもオタクに優しいからギャルを好きになったのかい?
823無念Nameとしあき26/06/25(木)13:56:53No.1417187828+
アーティストタグは特定のアーティストの絵が欲しいんじゃなくて安定させたいだけなので別の方法で安定させられるならそれでいい
3Dキャラクリゲーみたいに細かく描画スタイルを指定できるのが最終形態
824無念Nameとしあき26/06/25(木)13:57:08No.1417187868+
AIを「主体」としたものが禁止なら
表紙だけAIぐらいならいいのでは
825無念Nameとしあき26/06/25(木)13:57:25No.1417187905+
>コミティアは自主制作漫画誌展示即売会だからな
おいおい漫画の主体はネームだぜ
茶々入れはともかく運営がOKと決めたものをOKとするだけだあくまでそのイベントの中においてはな
826無念Nameとしあき26/06/25(木)13:57:38No.1417187937+
毎日1万字とか投稿してる人とかほぼ確実に使ってるだろうとは思うが証拠は一切出せないわけでな
827無念Nameとしあき26/06/25(木)13:58:07No.1417188010+
>controlnetは最近はanytestがお気に入りだし
>動画一括i2iとかもローカルの方がいいし
>マイナーキャラのLORAも自作してるけど
>それでもNAIの方が使用率たかいわ俺
>人それぞれだな
自分は構図ガチャじゃなくて3Dモデルで指定した構図のエロの方が抜けるし4P5P構図だとCNじゃないと満足にいかないからまぁそうだね
828無念Nameとしあき26/06/25(木)13:58:26No.1417188052+
キチガイサイト開いちゃった
829無念Nameとしあき26/06/25(木)13:58:49No.1417188109+
どうやって見分けるの?って最初からツッコミ入れられ続けてるのに
「なんとなく」しか帰ってこないの本当にホラーだと思う
血まみれの包丁持ちながらガンギマリ顔で言ってそう
830無念Nameとしあき26/06/25(木)13:59:11No.1417188158+
NAIが学習データどうやって集めてるのかが一番気になる
言ったら訴えられかねないんだろうけど
831無念Nameとしあき26/06/25(木)13:59:18No.1417188172+
何もできない俺でもAIがあれば…という人は
AIがどんなに進化してよ結局何もしないんやな
AIは作る人とつくらない人の間を埋めるのではなく
その差を広げてしまうんやな
832無念Nameとしあき26/06/25(木)13:59:49No.1417188238+
>明文化されたルールがお気持ちって何だろうな?
曖昧で複数の解釈ができるってことだろう
キッチリ線引きされてないからわかんない!ちゃんと言ってよ!とか言い出すなら頭鹿かよとなる
833無念Nameとしあき26/06/25(木)14:00:09No.1417188289+
>だから経費で給料は減額できないよ
>上でも何度も言われてんだろ
彼の世界では出来るんだよ
異世界人馬鹿にするな
834無念Nameとしあき26/06/25(木)14:00:33No.1417188342+
>一律禁止にするなんて言ってないからもうちょっと読解力つけた方がいいぞ
馬鹿一丁
835無念Nameとしあき26/06/25(木)14:00:43No.1417188356+
>年度頭に計上されるから無限につかっていいわけではないだろ
>なんでこんな簡単なことがわからないんだ?
>きっついね
えーと
最初に経費はこれだけの額使って良いよと確保されて
それは売上や給料とは無関係ですよ
836無念Nameとしあき26/06/25(木)14:00:46No.1417188365+
まず例えば「としあきがTSして女子校にいくことになる話」って思いつくじゃろ?
「こんな学校でスールとかどうこう」とか思いつく限りネタを書き出すじゃろ?
「これ膨らませて設定風に清書して」ってやらせるじゃろ?
ステップバイステップ小説書かせるじゃろ
設定でダメなところ足りないところがわかってくるから設定を修正するじゃろ
繰り返していい感じに出来たらテキストにして参考ファイルにして
設定と参考ファイル渡して「12回に分けてプロットを作って○○な感じ」
「第1回から書き始めて」って繰り返すだけの簡単なお仕事
837無念Nameとしあき26/06/25(木)14:01:00No.1417188387+
はよ日本語でプロンプト組めるようになれや
虹とか3世代まえからできてるだろ
クオリティタグなんていらんのや組み込んどけ
838無念Nameとしあき26/06/25(木)14:01:15No.1417188412+
AIに書かせっぱなしじゃなくてそれを人間がリテイクしてるだろうから余計判断つかないと思うぞ
839無念Nameとしあき26/06/25(木)14:01:30No.1417188446+
>あれこれやってみたいってのを知ったらそれもやると思うけどな
いくらでもゲームが作れるなら
気に食わないとこを逐一改造する事もできるだろうから
クリアする頃にはプレイヤーごとに別物のゲームになってそう
840無念Nameとしあき26/06/25(木)14:01:36No.1417188456+
補助利用はいいのね
841無念Nameとしあき26/06/25(木)14:01:48No.1417188483+
まぁ結局のところ生成AIも二次創作みたいな感じに落ち着けばいいんよな
権利者がダメって言ったらダメと従わないといけない
っていう普通の事をすればいいだけよ
842無念Nameとしあき26/06/25(木)14:01:50No.1417188486+
>半沢自体そもそもパクリで有名だろ
>お前ホントにバカだろ
えっ?原作はハゲタカのが数日早いけど?
お前ガイジだろ
843無念Nameとしあき26/06/25(木)14:01:52No.1417188495+
長編で破綻せずラストまで繋がった話作れるの
844無念Nameとしあき26/06/25(木)14:02:15No.1417188561+
AIでばらまかれたら新人や無名作家が更に埋もれてしまうだろうな
読むのに時間かかるし
845無念Nameとしあき26/06/25(木)14:02:35No.1417188610+
>高齢者主人公なんてぱっと浮かばない
純文学の王道は私小説なので長寿作家の晩年の作品にはいくらでもおるよ
小島信夫『うるわしき日々』あたりが典型例
846無念Nameとしあき26/06/25(木)14:02:39No.1417188620+
>買い切りでやってるところもあるんですよ
>原稿料はすべて契約資産ってことはない
貴方の理屈だと
外注で購入した設備は20万円を超えてても資産にならないという事になりますが
847無念Nameとしあき26/06/25(木)14:02:50No.1417188657+
SD3の敗因の一つがエロ学習排除して人体大崩壊だもんな
848無念Nameとしあき26/06/25(木)14:05:20No.1417189016+
>Dynamicプロンプトにデフォで入ってるワイルドカードを呼び出すコマンドがちょっと眺めで使いづらい
テキストファイルのファイル名変えて短くすればよい
849無念Nameとしあき26/06/25(木)14:05:21No.1417189020+
聖域のヘレンまで猿の手でブラックユーモアの犠牲に・・
850無念Nameとしあき26/06/25(木)14:06:01No.1417189104+
コーラ作りアイス作りは良さそう
851無念Nameとしあき26/06/25(木)14:06:21No.1417189154+
https://masturbation-monky.vercel.app/
danbooru語はここで調べるんだ
852無念Nameとしあき26/06/25(木)14:06:24No.1417189160+
>学校怪談も話題になっていいんだぞ…なって…
買った
実に高橋葉介で満足した
物語シリーズの元ネタがあったのは知らんかった
853無念Nameとしあき26/06/25(木)14:06:48No.1417189216+
結局人間は人間を求めるので
854無念Nameとしあき26/06/25(木)14:07:09No.1417189270+
>掲示板に投下された書き込みすらAIを看破できるか自信ない
>答え合わせもできないからなおさら
糖質のレスなら生身の人間だと判別しやすいな!
855無念Nameとしあき26/06/25(木)14:07:34No.1417189337+
>>出版会社としては出版した書籍に別作品の文章が丸ごと入ってたら大問題だよ
>俺はAI小説の出力詳しくないんだけどこんなことあるの?
>AIイラストならどれだけ学習しようと寸分違わず同じものなんてのはあえてそうしようと思わなければ絶対に出ないから眉唾なんだけど
「吾輩は猫である」ぐらいの短い文字ならいくらでも被るだろうからそういうとこで判断してたらパクられてると思い放題だな
856無念Nameとしあき26/06/25(木)14:08:11No.1417189417+
そついう反論できない正論はこれ怒り狂ってるとか言い出すやつだぞ
857無念Nameとしあき26/06/25(木)14:08:14No.1417189428+
>>もちろんアウト
>>脅迫文を送りつけられたり電凸されたり放火予告されたりするよ
>それ開示請求されて訴訟されるリスク負ってまでやる事?
やる奴はやるそれが今のネットだ
なんなら予言するけど人気小説ってだけで難癖付ける奴も出てくるぞ
858無念Nameとしあき26/06/25(木)14:08:30No.1417189470+
>小説新人賞の話らしいが
>よくわからない
まさにFGOとかじゃん
そりゃ玉砕してるでしょ
859無念Nameとしあき26/06/25(木)14:09:16No.1417189572+
>見分けられなかったものが実際にどうだったのか答え合わせをする機会がないから「俺はいつも完璧に見分けている」と思い込んでるだけ
別に見分けられなくてもいいよ
それで面白いなら評価も自然と集まるだろう
860無念Nameとしあき26/06/25(木)14:09:23No.1417189588+
>>売上3億
>>税金払っても1.5億か
販売サイトに1/3ぐらい持ってかれるのでは
861無念Nameとしあき26/06/25(木)14:09:29No.1417189604+
>・文章やネームがAI主体になっている作品はNG
>って付け加えりゃいいだけだな
それじゃ表紙や挿絵が主体であるとしてる説明変わってないだろ
862無念Nameとしあき26/06/25(木)14:09:47No.1417189652+
見分けるのは簡単やろ
手描き証明で原稿用紙の写真添付させればいい
863無念Nameとしあき26/06/25(木)14:10:00No.1417189689+
なろうの短編新着はほぼ毎日AI小説が上がってる
864無念Nameとしあき26/06/25(木)14:10:25No.1417189764+
コミティア終わったとか呟いてるやついるし文字書き下に見てるっていうけどほんの3〜4年前の状況に戻るだけでは?
表紙がよくないと見てもらえないっていうなら表紙の生み出す効果が高いと認めているということでは?
865無念Nameとしあき26/06/25(木)14:10:34No.1417189781+
>>基本的にはお前の給料を俺にくれと言うことだからね
>>経費が増えれば編集者の収入は減る
>ああこいつサラリーマン経験ゼロか
サラリーマンだから個人の実績関係ないなんてことはない
経費かかって収入減る仕事してたら会社からの評価は下がる
866無念Nameとしあき26/06/25(木)14:10:53No.1417189844+
>しかしまぁ男の方が人口比的には余る訳だから結婚できなくても普通なんだけどな
それでいて女も余ってることの方が根深い問題じゃなかろうか
867無念Nameとしあき26/06/25(木)14:11:16No.1417189896+
イラストよりもパッと見分けつかないのがたち悪い
途中まで読んでて文脈がおかしくなってあれ?って気付く
868無念Nameとしあき26/06/25(木)14:11:19No.1417189903+
アニメ業界もセル止めて何年経つんだよってこと
元になんて戻らないだろ
869無念Nameとしあき26/06/25(木)14:12:08No.1417190041+
なんか色々やらせたくなってついプロンプト盛りがち
ロリボディがどんどん大きくなってしまう
870無念Nameとしあき26/06/25(木)14:12:10No.1417190049+
>>経費が増えたら収入は減るだろ
>減りません
わかりました
原稿料1おくえんで
871無念Nameとしあき26/06/25(木)14:12:42No.1417190121+
サスペンスの主人公なんて無職やらリタイアした◯◯やら専業主婦やら山盛りのような?
872無念Nameとしあき26/06/25(木)14:12:46No.1417190135+
子供向けの通期アニメを一本見てるのだが、話数の多さからかリソース不足が顕著で実質総集編みたいな回がしょっちゅうだからこういうのはAI活用すべきだろうなと思った
ただ、アニメでのAI活用は一番難しい部類に入るのがな...
873無念Nameとしあき26/06/25(木)14:13:18No.1417190213+
藤田亀源五郎
874無念Nameとしあき26/06/25(木)14:13:36No.1417190258+
>同人は気楽に稼げて羨ましい
それに関しては本当で申し訳ない
875無念Nameとしあき26/06/25(木)14:14:06No.1417190346+
>他に違和感なく乳盛れそうなのは宗次郎かな?
飛びイズナの人
876無念Nameとしあき26/06/25(木)14:14:21No.1417190380+
マジで漫画家やアニメ屋の仕事の話になると
急に無職が喚くのなんなんだ?
877無念Nameとしあき26/06/25(木)14:14:24No.1417190389+
スレ画みたいに制服を着崩してるのはギャル感がある
逆にJDとかになるとギャルじゃなくて「遊んでる女」になるんよな
878無念Nameとしあき26/06/25(木)14:14:52No.1417190456+
>出力するたびに違う顔にならない?
こういうのは特徴的なパーツをいくつか決めておくんだ
「これさえついてればこのキャラだ!」ってわかるやつ
アホ毛とかメガネとか
879無念Nameとしあき26/06/25(木)14:14:53No.1417190460+
肉筆は絵でもなきゃどうでもいいだろう
大文豪ならまだしもさ
880無念Nameとしあき26/06/25(木)14:15:12No.1417190519+
>つまり多くの人間は抵抗できずに引っ掛かるんだよ
潰れる前とかでもないかぎり給料払ってる奴に意味のない作業させるとかブラック以前の問題だと思うわ
881無念Nameとしあき26/06/25(木)14:15:23No.1417190551+
パンツにナプキンの羽付きなのでいいプロンプトある?
882無念Nameとしあき26/06/25(木)14:15:47No.1417190624+
>ふらん後半になるにしたがってお金や在庫が枯渇してるっぽいのが細かいよな
なぜか金蔓の闇組織がフランが関わるとだいたい自滅するから…
883無念Nameとしあき26/06/25(木)14:16:07No.1417190679+
正直この人のそんなに抜けないけど売れてるからな
884無念Nameとしあき26/06/25(木)14:16:08No.1417190682+
今夜はアクティブな趣味の人がたくさんいるね
885無念Nameとしあき26/06/25(木)14:16:25No.1417190716+
数百台のロボットでリアルワールドの情報を合計数万時間分収集させてそれを革ジャンガン積みHPCに食わせれば〜なんてのが言われてて実際にOpenAIなんかがロボット開発企業に出資してたりする
XLが降りてきてV3が生まれたようにそうやって出来た超モデルが降りてきたら...
886無念Nameとしあき26/06/25(木)14:16:56No.1417190804+
赤い子の剣も自力で動く系になってるな
まあ自力で動く系なんだろうな
887無念Nameとしあき26/06/25(木)14:17:12No.1417190849+
3D俺
888無念Nameとしあき26/06/25(木)14:17:34No.1417190902+
>次はプロンプトの進化があるはずなのだ…
>竿役がブルマ履いたりしないようにしてくれ
モデルが対応してるかどうかが全てなのに
プロンプトの進化ってなんだよ
889無念Nameとしあき26/06/25(木)14:17:54No.1417190941+
創作に自力要素以外入ってはいけない…と?
小説家の方って挿絵も自分で書かれるので?誰かが作ったであろう下地設定にのっかって小説書いたりしないので?
890無念Nameとしあき26/06/25(木)14:18:06No.1417190972+
引用されてるものほど情報として価値があるから
やはり神話
神話だよ
891無念Nameとしあき26/06/25(木)14:18:09No.1417190980+
>こういう場面を描写したいんだけどどういう表現が適切でわかりやすい?みたいな質問すると割と参考になるアイディアあげてくれることはある
とんちんかんな答え返してくることもあるから割とガチャだなそれは
892無念Nameとしあき26/06/25(木)14:18:38No.1417191062+
不 二 ! !
893無念Nameとしあき26/06/25(木)14:18:57No.1417191104+
>明文化されたルールがお気持ちって何だろうな?
曖昧で複数の解釈ができるってことだろう
キッチリ線引きされてないからわかんない!ちゃんと言ってよ!とか言い出すなら頭鹿かよとなる
894無念Nameとしあき26/06/25(木)14:19:29No.1417191179+
>結局使うのは大昔のいつもの同人
>みたいなのあるよね
20年ぐらい前の同人誌で今でも使うのあるね
絵師の絵柄変わってるしもう描かれないキャラだから今後も定期的にお世話になると思う
895無念Nameとしあき26/06/25(木)14:19:37No.1417191205+
何故俺は英語圏に生まれなかったのか
今も新たなプロンプトがメリケンの手で生まれてると思うと本当に悔やまれる
896無念Nameとしあき26/06/25(木)14:20:30No.1417191327+
>>そもそも漫画家の原稿料は経費じゃないんですよ
>>って馬鹿に説明してあげたほうがよくね?
>経費だよ
契約資産だと思います
897無念Nameとしあき26/06/25(木)14:20:35No.1417191338+
>ほれ2年前から出来てたよね
これが二年前に出来てたとかどこの世界線だよ
898無念Nameとしあき26/06/25(木)14:20:48No.1417191372+
>SAIでいい
さすがに扱える画像の最大サイズ小さすぎる…SAI2なら
899無念Nameとしあき26/06/25(木)14:21:23No.1417191450+
兄妹も99円だから俺も買ったわ
900無念Nameとしあき26/06/25(木)14:21:25No.1417191454+
結局仕事でリテイク食らうから最後は何も感じなくなる
それだけな
901無念Nameとしあき26/06/25(木)14:21:39No.1417191486+
コピペ基地外がきたぞー
902無念Nameとしあき26/06/25(木)14:22:07No.1417191551+
>>経費で給料減るってどんな給与計算してんだ?
>経費かさんでも給料減らないのかよ
>どういう会社だよ
そやり経費は予算から出てるんだろ
むしろなんで経費が社員の給料からさっ引かれるんだよ
どんだけかねないんだよその出版社
903無念Nameとしあき26/06/25(木)14:22:15No.1417191570+
>近年ミームとして定着したのは間違いなくここから
オタクに嫌われるって方向のネタだったよなそれは
904無念Nameとしあき26/06/25(木)14:22:59No.1417191688+
>最新AI凄いな
>左の画像1枚を読み込ませるだけでそのキャラのいろんな画像を生成できる
で?
905無念Nameとしあき26/06/25(木)14:23:06No.1417191712+
>嘘の情報を鵜呑みにしてたりとか実害あるよ
まずそういう人はインターネットやめろ
906無念Nameとしあき26/06/25(木)14:23:22No.1417191753+
売れてる作家は印税収入がでかすぎるからいちいち原稿料なんかに声を上げない
売れてない作家は原稿料が生活に逼迫するから声を上げる
売れてない作家は基本赤字の存在だから編集部はあまりその声に応じたくない
ただそれだけのことだ
907無念Nameとしあき26/06/25(木)14:23:28No.1417191769+
シュタルクとかスレ画のいうテンプレの塊やな
908無念Nameとしあき26/06/25(木)14:23:52No.1417191821+
>日本語だと変換必要だし自然言語で通じるようにならなければ今のタグ形式の方が使い勝手良いと思うよ…
そこは日本語と英文とどっちも入力できればいいだけだよ
909無念Nameとしあき26/06/25(木)14:24:23No.1417191900+
気に入ったプロンプトもモデルによっては出ないこともあるからね
必ず入れたい定形が出来たら使用頻度が偏りがち
910無念Nameとしあき26/06/25(木)14:24:40No.1417191948+
類語検索するのにググるかAIに聞くかでだったらAIのが早いんだよな
用例も作ってくれるし
911無念Nameとしあき26/06/25(木)14:25:13No.1417192043+
>無職主人公を量産したらそれが改善されると?
>だいたい視聴率なんてテレビ離れの問題も含んでるから連呼されてもね
1.無職主人公が受けない根拠になってない
2.テレビ離れ自体がその貴方のいう成功が幻想だという証拠だと思うけど
912無念Nameとしあき26/06/25(木)14:25:22No.1417192066+
>Dynamicプロンプトにデフォで入ってるワイルドカードを呼び出すコマンドがちょっと眺めで使いづらい
テキストファイルのファイル名変えて短くすればよい
913無念Nameとしあき26/06/25(木)14:25:40No.1417192114+
今時代はマーニーなんだ
914無念Nameとしあき26/06/25(木)14:25:40No.1417192116+
NAIが学習データどうやって集めてるのかが一番気になる
言ったら訴えられかねないんだろうけど
915無念Nameとしあき26/06/25(木)14:28:35No.1417192567+
>やっとわかったか
>いくらでも原稿料あげていいってことじゃねえんだぞ

編集さんに経費でメシおごってもらってるって言っただけですが
916無念Nameとしあき26/06/25(木)14:29:09No.1417192669+
>トレスはさておき下絵をAIで作って手描きで清書みたいな逆パターンはあり得そう
写真をトレスするのと同じ事だけど著作権を侵害しない素材を使えって話
917無念Nameとしあき26/06/25(木)14:30:01No.1417192790+
>プロンプト覗いたら小説が書いてあったりして
粋というか恐怖というか・・・
918無念Nameとしあき26/06/25(木)14:31:34No.1417193024+
>しかも有料でそれなのに売れてるから世も末
もともとペラ紙2-3枚の情報商材が3万とかで売れてた時代もあったんだし
それに比べたらむしろ改善してる
919無念Nameとしあき26/06/25(木)14:32:21No.1417193139+
>クソ重いときあって不安定なの腹立つ
>自動保存5分毎にしてるわ
それはPCスペックが足りてないだけじゃ
920無念Nameとしあき26/06/25(木)14:33:39No.1417193319+
>独身のとしあきへ、今すぐ結婚しろ
>子孫を残す以上の人生の目的なんて見つけるの無理だからマジで
>コスパ悪かろうがなんだろうが生物として生まれてきた以上子孫繁栄以外はサブクエストでしかない
>これ無視してトゥルーエンドは絶対にない
既婚スレあきは醜悪な掲示板と化した虹裏から去って卒業するかめぶき行けよ
921無念Nameとしあき26/06/25(木)14:41:57No.1417194416+
>おじさんの書く10代なんて絶対ズレてるし
>おじさんが10代だった時と同じ時代背景ならともかく
言うて10代主人公ヒット作の作者なんて大体30代以上やろ
922無念Nameとしあき26/06/25(木)14:42:38No.1417194514+
しっかしいつまでイラスト至上主義や絵師人治は続くんだろうな
あんまり圧ばっか掛けてると反動で民主党が共和党に負けたみたいな事になりそうな気がするんだが
ラストベルトに支えられたMAGAみたいにチームみらいとかが伸びたりしないか?
923無念Nameとしあき26/06/25(木)14:43:54No.1417194696+
当のSDが最近微妙だけど今度はFLUXでトレーニングしてるのかな
ただ、あそこはライセンス的に商用利用は結構上納金払わないといけないんだよね
924無念Nameとしあき26/06/25(木)14:44:12No.1417194748+
長編で破綻せずラストまで繋がった話作れるの
925無念Nameとしあき26/06/25(木)14:45:26No.1417194925+
少女終末旅行の前日譚という企画は実に良い…良すぎてたまらん
926無念Nameとしあき26/06/25(木)14:45:50No.1417194977+
武器ランク?の関係で攻撃力初期値が2300以上ないとプログナイフの10段階改造の4000より高くならないけど二号機の槍とかどうだっけ
アムロ乗せてもきつすぎるデンドロビウムという高級特攻兵器
927無念Nameとしあき26/06/25(木)14:46:13No.1417195027+
>頭を画面の下にするのはupside-down
サンクス!
928無念Nameとしあき26/06/25(木)14:47:04No.1417195151+
ふらんのヴェロニカがすきです
クールで全身凶器だけど根は純情おんなのこ
929無念Nameとしあき26/06/25(木)14:47:24No.1417195201+
最近抽選多いから多分そこでも落ちやすくなってそう
930無念Nameとしあき26/06/25(木)14:48:24No.1417195345+
>どうやって見分けるんだ!って言うけど
>実際のAIが作った文章ってやっぱり癖があるというか
>なんとなく分かるよね
>人間の感覚って案外バカに出来んと思う
魔女狩りしてそう
931無念Nameとしあき26/06/25(木)14:48:56No.1417195416+
>とりあえず違法な事してないのに文句言うのはおかしい
難癖つけたいだけと思う
932無念Nameとしあき26/06/25(木)14:51:44No.1417195822+
さっさとV4で今のキャラをプロンプトだけでポン出し出来るようになってほしいわ
933無念Nameとしあき26/06/25(木)14:51:46No.1417195825+
>>3DCGは表示OFFに出来なかったけどAI絵はOFFに出来るんだから
>CGだらけに戻るのもそうだけどCGをAIで加工したものだらけだったわ
よっぽど特殊なジャンルなのか…?
俺が検索した限りではそんな結果にはならないが…
934無念Nameとしあき26/06/25(木)14:52:58No.1417195999+
>>経費が増えれば編集者の収入は減る
>ええ・・・?
金どっから湧いてると思ってんだ
経費関係ないなら原稿料無限でいいな
助かるー
935無念Nameとしあき26/06/25(木)14:53:13No.1417196031+
シャアザク改造して使うの好き
936無念Nameとしあき26/06/25(木)14:54:24No.1417196192+
>デラウェアにまで規制がきたらアメリカ捨てて日本に来るのかな
日本になんて来てしまったらお気持ちヤクザに従業員が襲われてしまいそうなので安全の為に来ないでほしい…
937無念Nameとしあき26/06/25(木)14:54:41No.1417196221+
AI小説か判定するためのAIが必要だ
938無念Nameとしあき26/06/25(木)14:55:53No.1417196375+
>初心者のおれにはプロンプトを公開して投降してくるひとは神
自分は人の公開してるの待つよりググるかDeepLとかで翻訳して収集の方が早かったな
特殊な性癖系呪文以外は拡張機能で候補出させたりして調べる手間省けるし
939無念Nameとしあき26/06/25(木)14:57:27No.1417196580+
>熱意があるなら規制フリー独自AIを、自分でAIを0から組み上げてる
熱意のないアメリカと中国以外の国々の皆さん...
940無念Nameとしあき26/06/25(木)14:58:22No.1417196724+
>>どうしてAI推進派さん達は補助利用なら認められてるのに差別だなんだ騒いでるんです?
>Xで騒いでる人に関して言えば小説の主体は表紙と挿絵であり本文は主体ではないと言われたからだけど
何処にそんな事書いて有るんだ?
941無念Nameとしあき26/06/25(木)14:59:29No.1417196901+
結婚してーなと思ったときが結婚適齢期
942無念Nameとしあき26/06/25(木)15:00:06No.1417196994+
ブルマはこんな呪文使ってる
highleg latex buruma,
943無念Nameとしあき26/06/25(木)15:01:08No.1417197157+
絵の依頼で資料としてNAIでつくった大まかなイメージ送られること多くなったから結構助かってる
漠然としたイメージで固める工程がなくなったのが大きいんだよなぁ
もちろんそういう過程が好きな人もいるだろうけど
944無念Nameとしあき26/06/25(木)15:02:01No.1417197290+
誰も知らない双子の姉妹がいましたとかオチとしては卑怯だろって思わないでもないけど
そういう人間もいるかもって視点で読めば味わい深いよマーニー
945無念Nameとしあき26/06/25(木)15:03:07No.1417197490+
一般的に言う金欲しいって宝くじ当たらんかなレベルだからな
>同人は年齢なんて関係ないよ
いや思いっきりあるけど
946無念Nameとしあき26/06/25(木)15:03:48No.1417197592+
走る!
947無念Nameとしあき26/06/25(木)15:04:41No.1417197742+
>霊感探偵と幽霊の兄警官の漫画は速攻で終わった記憶がある
マーニーの2/3くらいの巻数だから速攻ってほどでもない
948無念Nameとしあき26/06/25(木)15:05:01No.1417197800+
さっさとV4で今のキャラをプロンプトだけでポン出し出来るようになってほしいわ
949無念Nameとしあき26/06/25(木)15:05:55No.1417197959+
>オシャンティー絵はniji journey 6もかなり強いけど
>マジで手とかエロではローカルとNAIに1000%遅れをとってる
nijiはどれも似たような感じになっちゃうのがな
950無念Nameとしあき26/06/25(木)15:06:23No.1417198026+
>オッサンは同年代のオッサンの日常を描けってことで
>オッサン異世界ファンタジーで
>40代のオッサンが10代の女の子たちにモテモテって小説書いたら
>知人から「10代の女の子にとったら40代ってお爺さんで恋愛対象外なの
>女の子が30代になったら介護が始まるような年齢差で本当に恋愛成立すると思う?
>40代のオッサンには40代のオバサンをヒロインとして出しなさい」って
>昔説教されたけど
>俺がくるってるのか?
説得力があればいけるやろ
財力ある40代の男が20代の女と結婚するなんてよくある事だし
でも10代はどうだろ
951無念Nameとしあき26/06/25(木)15:07:33No.1417198213+
saiはXPでも軽快だったからな
あの時代だったからこそ軽いこそが正義だった
952無念Nameとしあき26/06/25(木)15:07:54No.1417198279+
>そもそも土俵が違うのに手書きと同じステージ!とか言ってる時点で何も理解できてないのでは
>別にそこに行きたいわけじゃないんだが何か絵描きは勘違いしてなさる…?
まあねえ 最初からそんなの目指してませんけどってのは逃げ道として楽だもんねえ仕方ないよ
953無念Nameとしあき26/06/25(木)15:08:59No.1417198458+
>それが間違ってるから
>気付いたら9時台のドラマでも視聴率一桁で成功とか言ってるんじゃないの?
無職主人公を量産したらそれが改善されると?
だいたい視聴率なんてテレビ離れの問題も含んでるから連呼されてもね
954無念Nameとしあき26/06/25(木)15:09:30No.1417198559+
悪意て
955無念Nameとしあき26/06/25(木)15:10:20No.1417198690+
えびふらい(artist)みたいに区別されてるもんじゃないの
956無念Nameとしあき26/06/25(木)15:10:45No.1417198755+
小説はまだポン出しじゃ無理だな
まあまあバレそうなレベルでAIの癖も残るし
957無念Nameとしあき26/06/25(木)15:11:27No.1417198852+
第四次ではエース級だったがサンアタックのパワー不足と万丈が魂を失い格落ち
958無念Nameとしあき26/06/25(木)15:11:34No.1417198874+
>AIで生成したショートカットボーイッシュのオリジナルキャラです
>趣味は麻雀です
ジジイとしてはよく見たことある姿だなぁ……
959無念Nameとしあき26/06/25(木)15:14:54No.1417199349+
>版権侵害続けて手に入れたドリーム
一次創作ですが
960無念Nameとしあき26/06/25(木)15:15:30No.1417199442+
おっさんが10代の女の子にそりゃモテるわって強く納得させられたのならそれはありかな
961無念Nameとしあき26/06/25(木)15:16:20No.1417199565+
>データまとめて画像にするの好き
画像にはしないが能力や他キャラとの関係とかまとめるのはやるわ
962無念Nameとしあき26/06/25(木)15:16:51No.1417199637+
>「入れ墨のある人はヤクザの可能性が高いので銭湯に入れない」みたいな話
入れ墨が無ければヤクザじゃないのかって言えばそうとは限らないし
やっぱり「入れ墨を見た人が騒ぐから」が正確なとこだろう
AIとおなじで
963無念Nameとしあき26/06/25(木)15:17:10No.1417199671+
>梅雨でも夏でもない今の時期にいいかんじのプロンプトくれ
>いまから水着とかサンドレスとか消費してると夏にやることなくなりそう
5月はまだ五月人形っぽく鎧兜『japanese armorとkabuto (helmet)』 とか鯉のぼり『koinobori』も季節もので通せるはず
この時期連休のイメージはあれど季節感って難しいな
964無念Nameとしあき26/06/25(木)15:17:44No.1417199742+
カブキマンさん
今日もありがとうございます!
965無念Nameとしあき26/06/25(木)15:17:59No.1417199785+
>>しょうもない文句言ってないで現実を見つめろ
>>経費ってわかるか?
>ガチで働いた事ないでしょ?
>経費って年度頭に計上されるからみんな年末に使おうとするんだけど
>経費今マジで何の関係あんだよ
年度頭に計上されるから無限につかっていいわけではないだろ
なんでこんな簡単なことがわからないんだ?
きっついね
966無念Nameとしあき26/06/25(木)15:18:32No.1417199878+
公式に対応が決定したし
論争にならないんやな
作った気分のカスは今どんな気持ち?
967無念Nameとしあき26/06/25(木)15:18:55No.1417199947+
好きなキャラで体型も年齢も自由に出力できるとなればハマるのもよくわかる
968無念Nameとしあき26/06/25(木)15:19:34No.1417200046+
金持ちはバンド初めがち
969無念Nameとしあき26/06/25(木)15:20:17No.1417200130+
>ふたばの反AIは転載絵貼りながらAI絵禁止ー!って騒ぐのがまたね
としあきはいいんじゃね?わかっててそうしてるから外は知らん
970無念Nameとしあき26/06/25(木)15:20:33No.1417200180+
>>つか最終出力に人間の手が入ってるから一応表現物としては本人のものだしな
>んなわけねぇだろ
>塗り絵帳に色付けて作品ですって出してるようなもんだぞ
塗り絵が著作物じゃないなら本人のものだが?
逆に誰のものなんだよ
971無念Nameとしあき26/06/25(木)15:21:15No.1417200287+
ヤバいもう何が何やら分からないがおっぱい抜刀斎
972無念Nameとしあき26/06/25(木)15:21:37No.1417200338+
>すごいな
>コピペがきてない
別のスレに行ってるんじゃないかな
973無念Nameとしあき26/06/25(木)15:22:21No.1417200448+
>>じゃあ一生不快感抱えてコミケ参戦するんだね
>最初からそう言えばいいんだよ馬鹿が
なぜ君の思い通りの発言しなきゃならないんです…?
同人作家も君の思い通りのムーブしないんだよ?
一生不満抱えて生きて
974無念Nameとしあき26/06/25(木)15:22:43No.1417200489+
「アイデアがよければ優勝だ」みたいな発想は創作論から逆走しとるわな
つまりスレ画は「チー牛」と大差ない悪口なだけなんだ
975無念Nameとしあき26/06/25(木)15:23:39No.1417200645+
でもお高いんでしょう?
976無念Nameとしあき26/06/25(木)15:24:17No.1417200751+
1回抜くのに100枚は出しちゃうからすごい贅沢でもったいなく思う
977無念Nameとしあき26/06/25(木)15:24:34No.1417200790+
大手企業が金かけて作った映画やゲームやらが宣伝に力入れても奮わないケースが多々あるのに宣伝してもらったから売れたなんてアホな妄言よく言えるな
978無念Nameとしあき26/06/25(木)15:25:27No.1417200918+
>>てか絵が無いと文章が軽視されるって理屈が分らん
>まず手に取ってもらえない
>という意味だろうが
>じゃあ生成イラストでそれが解決するとは思えない
ラノベや小説の表紙買いなんて昔からあるから手に取って貰いやすさは確かに違うと思う
でもそうなるとイラストの力って凄いよねともなる
979無念Nameとしあき26/06/25(木)15:26:30No.1417201060+
>デラウェアにまで規制がきたらアメリカ捨てて日本に来るのかな
日本になんて来てしまったらお気持ちヤクザに従業員が襲われてしまいそうなので安全の為に来ないでほしい…
980無念Nameとしあき26/06/25(木)15:27:09No.1417201157+
>よし兄妹読んでくるわ
>開田さんはまあそのうちに
判断が早い
981無念Nameとしあき26/06/25(木)15:27:42No.1417201240+
>LLaMAのエロチャカスタムとかあるのかな
エロチャ系は最近急速に改善されつつあるぞ
調べてみるといいい
982無念Nameとしあき26/06/25(木)15:28:01No.1417201295+
現在学習中のnovelAI v4を潰せなければ反AIがいくら頑張ったところで無駄だと思うんだけど
どうやら潰せそうにないな
983無念Nameとしあき26/06/25(木)15:28:55No.1417201430+
>>趣味:レスバって感じか
>人の趣味にケチつける人ってそうだよねえ
そうやって乗っかってるフリしてレスバの続きするのは当人が困るからやめたほうがいいと思う
984無念Nameとしあき26/06/25(木)15:29:21No.1417201501+
>>買い切りでやってるところもあるんですよ
>>原稿料はすべて契約資産ってことはない
>貴方の理屈だと
>外注で購入した設備は20万円を超えてても資産にならないという事になりますが
全部契約資産ではないってだけだぞ
985無念Nameとしあき26/06/25(木)15:30:07No.1417201609+
>>AIにプロット作らせるのはなかなか良いと思うわ
>>書き出すまでの作品作りがめっちゃ早くなった
>わかる
>簡単なプロット原案をAIに伝えてプロットにしてもらい
>修正したのを執筆してもらい改稿すると
>かなり早く書ける
それそれ
気に入らなければ注意して何回も書き直させればかなり良くなる
986無念Nameとしあき26/06/25(木)15:30:40No.1417201701+
これだろ
987無念Nameとしあき26/06/25(木)15:31:26No.1417201821+
AI絵がダメなら俺の代わりに描いてくれ
俺のリク通りの絵をタダで何枚でも何万枚でも
988無念Nameとしあき26/06/25(木)15:32:05No.1417201919+
ハイスピ馬鹿にされた感あってちょいイラ
989無念Nameとしあき26/06/25(木)15:33:16No.1417202082+
chatgptに小説書かせたことあるけど情緒を感じないからイマイチだった
凄い簡潔に書きたがる背景描写や登場人物の内心とかの描写が上手く無い
990無念Nameとしあき26/06/25(木)15:33:44No.1417202138+
>男は何歳になっても夢を追いかける事ができるからいいけど女は40過ぎて独身だともはや社会で何かしらの活動することは許されないからな
夢ばかり追いかけてても何もよくならねえだろ…何を言ってるんだ
991無念Nameとしあき26/06/25(木)15:34:18No.1417202216+
ダンクーガは断空光牙剣のために鍛えた断空剣が強いよね

- GazouBBS + futaba-