二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1888人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782337116664.jpg-(41147 B)
41147 B無念Nameとしあき26/06/25(木)06:38:36No.1417128876そうだねx6 17:45頃消えます
オタクコンテンツがそんな稼げる訳なかった
削除された記事が2件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/25(木)06:47:02No.1417129353+
    1782337622568.jpg-(77998 B)
77998 B
>オタクコンテンツがそんな稼げる訳なかった
2017年から言われてたことだし
そもそもアニメだけではない
2無念Nameとしあき26/06/25(木)06:48:19No.1417129423そうだねx8
アニメーターやプログラマーの待遇すら改善してないところにいくら金注いでもチューチューされるだけじゃん
3無念Nameとしあき26/06/25(木)06:49:17No.1417129482+
これで金稼ぐ気だったのか
4無念Nameとしあき26/06/25(木)06:50:28No.1417129552そうだねx2
外国人に投資してだけだぞ
クリエイターには投資してないぞ
5無念Nameとしあき26/06/25(木)06:50:40No.1417129560+
    1782337840357.jpg-(96930 B)
96930 B
ジャングリラが成功すればまだ取り返せる
6無念Nameとしあき26/06/25(木)06:53:07No.1417129703+
オタクコンテンツって小さく寂しく、だけど濃厚に楽しむモンだろ?
いつから巨大な人気コンテンツみたいに扱うようになったんだ?
7無念Nameとしあき26/06/25(木)06:53:35No.1417129731+
金儲けできるってわかったから
8無念Nameとしあき26/06/25(木)06:54:09No.1417129774そうだねx3
スレッドを立てた人によって削除されました
韓国
国を挙げてコンテンツ産業を育成
KPOPガールズ! デーモン・ハンターズがグラミー賞、アカデミー賞を受賞

日本
中間業者が中抜きして終了
9無念Nameとしあき26/06/25(木)06:55:42No.1417129885+
    1782338142767.jpg-(49393 B)
49393 B
韓国のアイドル産業が上手く言って日本に逆輸入(?)状態になっているのに
日本で世界展開がこけまくったのは何故でしょうね
古くはピンクレディー、新しめだと宇多田ヒカルとか

国連演説を行ったBTS
10無念Nameとしあき26/06/25(木)06:58:42No.1417130095+
>オタクコンテンツって小さく寂しく、だけど濃厚に楽しむモンだろ?
>いつから巨大な人気コンテンツみたいに扱うようになったんだ?
後出しだっさ
11無念Nameとしあき26/06/25(木)06:59:27No.1417130138+
>後出しだっさ
にわか哀れ
12無念Nameとしあき26/06/25(木)07:00:44No.1417130220+
>いつから巨大な人気コンテンツみたいに扱うようになったんだ?
アニメとか見る方も覇権だなんだと気にするのもおかしかった
13無念Nameとしあき26/06/25(木)07:01:04No.1417130255+
アニメが人気でも動画配信サービスの会社が潤うだけじゃないのか
今のおたくってあんまりグッズとか買わなそう
14無念Nameとしあき26/06/25(木)07:02:49No.1417130386+
役人騙して金儲けしたかった奴らにカモられただけ
オタクコンテンツもオリンピックも全部そう
15無念Nameとしあき26/06/25(木)07:06:43No.1417130709そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
>韓国
>国を挙げてコンテンツ産業を育成
>KPOPガールズ! デーモン・ハンターズがグラミー賞、アカデミー賞を受賞

>日本
>中間業者が中抜きして終了
KPOPガールズ! はアメリカと日本の共同作品で韓国絡んでないんすよ
スレアキさん
16無念Nameとしあき26/06/25(木)07:08:18No.1417130843+
>オタクコンテンツがそんな稼げる訳なかった
どうせ大半が広告屋の懐に入って消えたんじゃねえの?
稼ぐならもっと海外でグッズ販売本格化しなきゃいけないのに
国内向けのアニメ企画無駄に沢山乱立させて
広告屋が中間マージン取っただけだろ
17無念Nameとしあき26/06/25(木)07:08:18No.1417130844そうだねx2
オタクコンテンツどころか日本自体がオワコンだから安心してほしい
18無念Nameとしあき26/06/25(木)07:09:39No.1417130952そうだねx1
今期夏アニメが78本とかアホみたいな量あるらしいが大体予想つくわ
儲けたい連中がアニメの企画だけ立てまくって
スポンサーと政府の公金吸い取りまくったんだろ
19無念Nameとしあき26/06/25(木)07:10:25No.1417130999+
>オタクコンテンツどころか日本自体がオワコンだから安心してほしい
五毛がそう叫び続けて早何十年
20無念Nameとしあき26/06/25(木)07:12:17No.1417131158+
オワコンなんやな
21無念Nameとしあき26/06/25(木)07:13:11No.1417131227そうだねx1
名作が無いねん
駄作のオンパレード
どないするんや
22無念Nameとしあき26/06/25(木)07:15:33No.1417131421+
め…名作のリメイクを…
23無念Nameとしあき26/06/25(木)07:16:31No.1417131517そうだねx1
日本のオタクは滅んだしな
24無念Nameとしあき26/06/25(木)07:19:02No.1417131728そうだねx2
    1782339542599.jpg-(467330 B)
467330 B
アキバの看板を見てみろよ
中韓コンテンツばかりの現実を受け入れろ
25無念Nameとしあき26/06/25(木)07:22:27No.1417132012+
>アキバの看板を見てみろよ
懐かしいなあおい
26無念Nameとしあき26/06/25(木)07:22:36No.1417132026+
>KPOPガールズ! はアメリカと日本の共同作品で韓国絡んでないんすよ
>スレアキさん

>韓国
>国を挙げてコンテンツ産業を育成
27無念Nameとしあき26/06/25(木)07:25:59No.1417132335+
二次エロコンテンツは正義
28無念Nameとしあき26/06/25(木)07:27:13No.1417132455+
エンタメ産業なんて数撃ちゃ当たるやって幾つかが大当たりするだけだし
志望者は無限にいるからそれでやってける
売れいやつを支援したところで売れるようになる訳もなし…何の生産性も無い
29無念Nameとしあき26/06/25(木)07:30:15No.1417132709+
そもそも物価上がりすぎて手が出ないだけ
30無念Nameとしあき26/06/25(木)07:32:28No.1417132977+
>アキバの看板を見てみろよ
>中韓コンテンツばかりの現実を受け入れろ
美少女だらけじゃねえかよ
日本産だろうと中国産だろうとそこに何の違いもありゃしねえ
31無念Nameとしあき26/06/25(木)07:33:47No.1417133321+
>1782337116664.jpg
それで「どこに」「どんな風に」投資したんです?
32無念Nameとしあき26/06/25(木)07:34:50No.1417133545そうだねx3
>美少女だらけじゃねえかよ
>日本産だろうと中国産だろうとそこに何の違いもありゃしねえ
やっぱオタクは何の戦力にもならんのな
33無念Nameとしあき26/06/25(木)07:47:35No.1417135257+
安倍さんありがとう
34無念Nameとしあき26/06/25(木)07:51:44No.1417135766+
>安倍さん吉本に公金投入してくれてありがとう
35無念Nameとしあき26/06/25(木)07:52:34No.1417135857+
自分たちの息のかかったものが全部鬼滅や呪術ぐらい売れたらサイコーだったんだがな
無理ですよね
36無念Nameとしあき26/06/25(木)08:17:43No.1417138713+
中間搾取業者だけがいい思いをした

- GazouBBS + futaba-