| レス送信モード |
|---|
自転車追い抜き新ルールでセンターライン超え相次ぐ削除された記事が1件あります.見る
黄色センターラインから白に変更見直しへ
| … | 1無念Nameとしあき26/06/25(木)06:44:51No.1417129248そうだねx53変える必要あるの絶対そっちじゃねえだろ |
| … | 2無念Nameとしあき26/06/25(木)06:45:39No.1417129289そうだねx1自転車は車線の左端30cm以内を走ることを義務付ければいい |
| … | 3無念Nameとしあき26/06/25(木)06:47:59No.1417129405そうだねx5動画じゃ路上駐車とか避けてるのもあったぞ |
| … | 4無念Nameとしあき26/06/25(木)06:53:17No.1417129713そうだねx13おいキシダぁ責任とれやぁ |
| … | 5無念Nameとしあき26/06/25(木)06:53:26No.1417129725そうだねx4後出し過ぎる |
| … | 6無念Nameとしあき26/06/25(木)06:54:44No.1417129818そうだねx7自転車道の路駐禁止しろや |
| … | 7無念Nameとしあき26/06/25(木)06:55:09No.1417129847+>自転車道の路駐禁止しろや |
| … | 8無念Nameとしあき26/06/25(木)06:59:02No.1417130115そうだねx2またいじゃいけないのに1m開けろとかなかなかの無理ゲー |
| … | 9無念Nameとしあき26/06/25(木)06:59:12No.1417130126そうだねx2 1782338352392.mp4-(1878211 B) 自分の住んでるところだとこういう光景はあまり見ない |
| … | 10無念Nameとしあき26/06/25(木)06:59:50No.1417130161そうだねx2道路行政後進国日本の末路 |
| … | 11無念Nameとしあき26/06/25(木)07:00:03No.1417130181そうだねx5>またいじゃいけないのに1m開けろとかなかなかの無理ゲー |
| … | 12無念Nameとしあき26/06/25(木)07:00:27No.1417130208そうだねx12行き当たりばったりで対応するの良くないよ… |
| … | 13無念Nameとしあき26/06/25(木)07:01:02No.1417130250+ここでもこのルール教えても、教習所でならった入り直せとドヤ顔でいうのがいるぐらいだし |
| … | 14無念Nameとしあき26/06/25(木)07:01:32No.1417130295そうだねx1別にこんなん前方にいるのが原付でも同じだろ? |
| … | 15無念Nameとしあき26/06/25(木)07:01:41No.1417130306そうだねx1>追い抜き禁止のところは自転車のスピードに合わせて運転しろってことでしょ |
| … | 16無念Nameとしあき26/06/25(木)07:03:12No.1417130423そうだねx4そもそも自転車にもバックミラーと方向指示器をつけるべきだと思うが |
| … | 17無念Nameとしあき26/06/25(木)07:07:15No.1417130750+自転車が抜く時も1.5メートル離れろや |
| … | 18無念Nameとしあき26/06/25(木)07:07:50No.1417130800そうだねx7自転車が片手上げながらどっち曲がるか示すなんて |
| … | 19無念Nameとしあき26/06/25(木)07:08:16No.1417130837そうだねx4追い抜く際に安全な距離を取るというのが大前提な上で中央線をどうするかって話ですんでね |
| … | 20無念Nameとしあき26/06/25(木)07:14:47No.1417131362+自転車を追い抜く場合ってその横1mは空けなきゃいけないんだけど日本の道路は狭すぎて車一台通るのも精いっぱい |
| … | 21無念Nameとしあき26/06/25(木)07:15:26No.1417131411そうだねx1悪法だろこれ違反者だらけだぞ |
| … | 22無念Nameとしあき26/06/25(木)07:16:08No.1417131475+でもジジババは歩道爆走してもお咎めなしなんだよね |
| … | 23無念Nameとしあき26/06/25(木)07:16:48No.1417131547そうだねx1>むしろ安全な距離を取る規定は必要って証明なんだよね |
| … | 24無念Nameとしあき26/06/25(木)07:18:02No.1417131634そうだねx5バイクのすり抜け叩く癖に自分らは自転車に対して同じ事やってるっていう |
| … | 25無念Nameとしあき26/06/25(木)07:18:07No.1417131645そうだねx1結局自転車は歩道を進むしかない |
| … | 26無念Nameとしあき26/06/25(木)07:18:19No.1417131658+新ルール後にこれで捕まったやついるんだろうか |
| … | 27無念Nameとしあき26/06/25(木)07:18:57No.1417131723そうだねx2そんな狭い道で追い抜くなよ |
| … | 28無念Nameとしあき26/06/25(木)07:20:38No.1417131873+歩道広いのに |
| … | 29無念Nameとしあき26/06/25(木)07:22:33No.1417132023+>結局自転車は歩道を進むしかない |
| … | 30無念Nameとしあき26/06/25(木)07:24:03No.1417132152そうだねx1歩道絶対禁止じゃないぞ |
| … | 31無念Nameとしあき26/06/25(木)07:24:28No.1417132187そうだねx5そもそも追い越し禁止のオレンジラインはそういう必要性があるから追い越し禁止だったんじゃないのか? |
| … | 32無念Nameとしあき26/06/25(木)07:25:59No.1417132336そうだねx1>歩道絶対禁止じゃないぞ |
| … | 33無念Nameとしあき26/06/25(木)07:26:29No.1417132385そうだねx1 1782339989415.jpg-(13028 B) >黄色センターラインから白に変更見直しへ |
| … | 34無念Nameとしあき26/06/25(木)07:26:56No.1417132426+ニジウラ速報転載禁止 |
| … | 35無念Nameとしあき26/06/25(木)07:27:20No.1417132467+>そもそも追い越し禁止のオレンジラインはそういう必要性があるから追い越し禁止だったんじゃないのか? |
| … | 36無念Nameとしあき26/06/25(木)07:28:03No.1417132525+幅の広い3ナンバーの車が増えすぎた事も影響してる? |
| … | 37無念Nameとしあき26/06/25(木)07:29:21No.1417132627+ 1782340161492.jpg-(140476 B) 昨晩やってたな |
| … | 38無念Nameとしあき26/06/25(木)07:30:22No.1417132721そうだねx1そりゃ元々車幅ギリギリの車線なのに自転車避けるために1mも間隔空けるにはそうするしか無いわな |
| … | 39無念Nameとしあき26/06/25(木)07:30:27No.1417132728+自転車が居ると追い抜かずプチ渋滞が発生してる状況は確実に増えた |
| … | 40無念Nameとしあき26/06/25(木)07:31:13No.1417132796そうだねx2>歩道絶対禁止じゃないぞ |
| … | 41無念Nameとしあき26/06/25(木)07:31:13No.1417132798+>幅の広い3ナンバーの車が増えすぎた事も影響してる? |
| … | 42無念Nameとしあき26/06/25(木)07:31:36No.1417132846+>昨晩やってたな |
| … | 43無念Nameとしあき26/06/25(木)07:31:37No.1417132847そうだねx1意地でも歩道は入らねぇってやつがたまにいる |
| … | 44無念Nameとしあき26/06/25(木)07:32:20No.1417132948そうだねx2危ないからわざわざはみ禁にしてるのに不便だからで白線にするのはあんまり良くないと思う |
| … | 45無念Nameとしあき26/06/25(木)07:32:49No.1417133058そうだねx1>幅の広い3ナンバーの車が増えすぎた事も影響してる? |
| … | 46無念Nameとしあき26/06/25(木)07:33:02No.1417133108そうだねx1>意地でも歩道は入らねぇってやつがたまにいる |
| … | 47無念Nameとしあき26/06/25(木)07:33:46No.1417133318+道狭いとこでは自転車から降りて歩道に退避して欲しいわ |
| … | 48無念Nameとしあき26/06/25(木)07:33:48No.1417133326+>自分の住んでるところだとこういう光景はあまり見ない |
| … | 49無念Nameとしあき26/06/25(木)07:34:47No.1417133540+追い越し厳禁の黄色線を白に変えたらそれこそ対向車線との衝突事故が増えるのでは? |
| … | 50無念Nameとしあき26/06/25(木)07:35:28No.1417133671+なんで黄色?ってとこも結構あるからなあ |
| … | 51無念Nameとしあき26/06/25(木)07:37:22No.1417133962+合流地点の車線変更禁止とかならともかく一本道に黄色ラインは必要無い |
| … | 52無念Nameとしあき26/06/25(木)07:38:13No.1417134086そうだねx1 1782340693765.jpg-(176456 B) ほら |
| … | 53無念Nameとしあき26/06/25(木)07:38:36No.1417134137+自動車地獄の名古屋で交通ルールを守りながら自動車乗ってるけどまず車道に出る以前の道路整備をどうにしかして欲しいわ |
| … | 54無念Nameとしあき26/06/25(木)07:41:12No.1417134455+>追い越し厳禁の黄色線を白に変えたらそれこそ対向車線との衝突事故が増えるのでは? |
| … | 55無念Nameとしあき26/06/25(木)07:41:43No.1417134515そうだねx2>自転車や原付一種を追い抜く場合は黄線またいでOKって話だったらしいが |
| … | 56無念Nameとしあき26/06/25(木)07:42:11No.1417134563+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 57無念Nameとしあき26/06/25(木)07:43:51No.1417134798そうだねx3 1782341031445.mp4-(6501860 B) ド田舎過ぎない程度の田舎の方が通学学生の自転車多くて時間帯によってはこうなる |
| … | 58無念Nameとしあき26/06/25(木)07:48:24No.1417135360+確かに最近の車は太った |
| … | 59無念Nameとしあき26/06/25(木)07:49:42No.1417135519+現代人は肥満体が多いからな |
| … | 60無念Nameとしあき26/06/25(木)07:49:49No.1417135529そうだねx3マジでアホなのかねこの国 |
| … | 61無念Nameとしあき26/06/25(木)07:50:38No.1417135631+警察はわかっててやってると思うよ |
| … | 62無念Nameとしあき26/06/25(木)07:51:58No.1417135784+とりあえず黄色ライン引いとけばちょっとラインオーバーしただけで取り締まれるからノルマ達成のためには良いのだ |
| … | 63無念Nameとしあき26/06/25(木)07:52:36No.1417135861+今自転車の法律変えて歩道から追い出すように圧力かけてるのが日米の電動キックボードの業界団体だから |
| … | 64無念Nameとしあき26/06/25(木)07:53:44No.1417136001+ 1782341624636.jpg-(61348 B) 道路のライン色もだいぶカラフルになってきたし |
| … | 65無念Nameとしあき26/06/25(木)07:54:18No.1417136066+>ド田舎過ぎない程度の田舎の方が通学学生の自転車多くて時間帯によってはこうなる |
| … | 66無念Nameとしあき26/06/25(木)07:54:44No.1417136116そうだねx1>警察庁に問い合わせたらすったもんだの末結局駄目という回答というのがnoteでやってた |
| … | 67無念Nameとしあき26/06/25(木)07:54:55No.1417136134+>>歩道絶対禁止じゃないぞ |
| … | 68無念Nameとしあき26/06/25(木)07:55:11No.1417136172+>63条の4を無視して歩道走行一括禁止した結果がこれ |
| … | 69無念Nameとしあき26/06/25(木)07:55:42No.1417136240そうだねx2車が悪い |
| … | 70無念Nameとしあき26/06/25(木)07:58:02No.1417136502+まぁ車運転するための免許は「許可」であって「権利」じゃないからな |
| … | 71無念Nameとしあき26/06/25(木)07:58:12No.1417136523そうだねx1自転車を車道走らせるのが間違ってるわ |
| … | 72無念Nameとしあき26/06/25(木)07:58:34No.1417136576そうだねx2この件といいLUUPといい創価の息のかかってる国交省職員さっさと追い出せよ |
| … | 73無念Nameとしあき26/06/25(木)08:02:50No.1417137079+>>自転車や原付一種を追い抜く場合は黄線またいでOKって話だったらしいが |
| … | 74無念Nameとしあき26/06/25(木)08:04:40No.1417137283+警察官だからって全ての刑法や道交法に精通してるわけじゃないのが恐ろしい |
| … | 75無念Nameとしあき26/06/25(木)08:06:17No.1417137449そうだねx1としあきのメインの層は50歳前後だから普段の移動は車だろうしすぐ歩行者や自転車にヘイトを向けるよね |
| … | 76無念Nameとしあき26/06/25(木)08:06:18No.1417137451+>自転車を車道走らせるのが間違ってるわ |
| … | 77無念Nameとしあき26/06/25(木)08:06:26No.1417137471+法律がむずすぎるから… |
| … | 78無念Nameとしあき26/06/25(木)08:07:00No.1417137522そうだねx2>>自転車を車道走らせるのが間違ってるわ |
| … | 79無念Nameとしあき26/06/25(木)08:07:01No.1417137525+>No.1417137079 |
| … | 80無念Nameとしあき26/06/25(木)08:08:02No.1417137641+自転車側もできるだけ脇に避けてくれるのもいるにはいるけど |
| … | 81無念Nameとしあき26/06/25(木)08:08:54No.1417137728+>どこにも書いてないとかでなくそう解釈出来る部分があるという話では |
| … | 82無念Nameとしあき26/06/25(木)08:09:25No.1417137780+まずそういう車を取り締る行動を取るのが先だろ |
| … | 83無念Nameとしあき26/06/25(木)08:09:41No.1417137813+まぁ落としどころとしてはそっちだよな |
| … | 84無念Nameとしあき26/06/25(木)08:10:16No.1417137873+黄色の実線から白の実線にするならなにがなんでも超えるんじゃねぇぞってことだぞ? |
| … | 85無念Nameとしあき26/06/25(木)08:10:19No.1417137880+ 1782342619765.jpg-(102260 B) こんな道路が多い |
| … | 86無念Nameとしあき26/06/25(木)08:10:51No.1417137946+前から思ってたんだけど両サイドに自転車がずーっと連なっててどまんなか通ったとしても両方1m確保できないような道路だったらどうしたらいいんだろう |
| … | 87無念Nameとしあき26/06/25(木)08:12:03No.1417138092そうだねx3でも黄色の線引いたのって |
| … | 88無念Nameとしあき26/06/25(木)08:12:33No.1417138166+>前から思ってたんだけど両サイドに自転車がずーっと連なっててどまんなか通ったとしても両方1m確保できないような道路だったらどうしたらいいんだろう |
| … | 89無念Nameとしあき26/06/25(木)08:12:54No.1417138189+前提を履き違えたような鳥頭がそもそもこの糞国に多い |
| … | 90無念Nameとしあき26/06/25(木)08:13:25No.1417138249+白の破線なのか実線なのかで全然違うでしょ |
| … | 91無念Nameとしあき26/06/25(木)08:13:40No.1417138276+これまでだってハミ禁無視して原付やら自転車やら普通に追い越してたやん? |
| … | 92無念Nameとしあき26/06/25(木)08:14:22No.1417138362+決めた連中はチャリに乗ってその辺走ってこいと言いたい |
| … | 93無念Nameとしあき26/06/25(木)08:15:00No.1417138417+>決めた連中はチャリに乗ってその辺走ってこいと言いたい |
| … | 94無念Nameとしあき26/06/25(木)08:15:10No.1417138434そうだねx1法制30km/h化でとりあえず光景がやや変わるだろう |
| … | 95無念Nameとしあき26/06/25(木)08:16:08No.1417138530+ 1782342968472.jpg-(73502 B) どーもセンチュリーSUVです |
| … | 96無念Nameとしあき26/06/25(木)08:16:45No.1417138599+>法制30km/h化でとりあえず光景がやや変わるだろう |
| … | 97無念Nameとしあき26/06/25(木)08:16:45No.1417138602+生活道路一律30㌔制限ってやつな |
| … | 98無念Nameとしあき26/06/25(木)08:17:51No.1417138729+>>法制30km/h化でとりあえず光景がやや変わるだろう |