二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1959人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782341888455.jpg-(32435 B)
32435 B無念Nameとしあき26/06/25(木)07:58:08No.1417136513そうだねx2 20:20頃消えます
ゲーム業界の将来は暗いと話題に

https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/d45247fca56b9e5e49bc182c1b382bb93b5b45a2
削除された記事が2件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/25(木)07:58:49No.1417136603+
削除依頼によって隔離されました
ゲーム業界の将来は本当に暗いのか 任天堂と海外大手が抱える課題の違いとは

最近の報道では、ゲーム業界の将来に暗雲が漂っているとの見方が目立ちます。マイクロソフト等は開発スタジオの閉鎖を進め、巨額を投じたタイトルの開発中止も相次いでいます。任天堂も、期待されたほどの大型タイトルが発表されなかったとして株価を下げているというぐあいです。
一方で世界のゲーム市場は拡大基調にあります。実際の市場動向からは、「先行きが暗い」とは正反対の姿が浮かび上がります。
こうした市場の実態と、“暗い時代”という報道との落差はどこから来るのか。そしてゲーム業界が本当に直面している課題とは何なのでしょうか
2無念Nameとしあき26/06/25(木)07:59:24No.1417136665そうだねx38
エラー品が将来を語るスレを立てるとかママが見たらガチで殺されるぞ
3無念Nameとしあき26/06/25(木)07:59:58No.1417136718+
削除依頼によって隔離されました
一括りに語られがちな大手ゲーム企業の課題も、大まかには「任天堂とそれ以外」に分けて考える必要があります。
任天堂の場合、目立つ課題の多くは「大型タイトルの投入サイクルが長期化」に集約されます。『マリオ』や『ゼルダ』といった主力IPは、長い開発期間をかけて完成度を高め、数年越しのロングヒットを続けるスタイルが定着しています。反面、新作投入の谷間の時期は、株主の期待ほど利益を伸ばせない傾向もあります。
一方、マイクロソフトやテンセントでは、傘下スタジオの開発工程を十分に管理できていないケースや、中規模のAAタイトル開発を得意とするチームにAAAタイトル並みの成果を求めた結果、期待外れに終わるケースが少なくありません。あくまで企業単位の管理ミスによるものだったり、必ずしもゲーム業界全体の問題を示しているわけではないと思われます。
またメモリ価格の高騰についても、Switch 2は競合製品と比べて搭載メモリ容量が少ないため、相対的に影響を受けにくい側面があります。
こうした要因を総合すると、ゲーム業界の将来には確かに不確実性があるものの、少なくとも一部報道で語られるほど悲観的な状況ではないと言えそうです。
4無念Nameとしあき26/06/25(木)08:00:34No.1417136799そうだねx32
はいはい多根タネ
5無念Nameとしあき26/06/25(木)08:01:01No.1417136858そうだねx2
    1782342061746.jpg-(68837 B)
68837 B
>エラー品が将来を語るスレを立てるとかママが見たらガチで殺されるぞ
6無念Nameとしあき26/06/25(木)08:01:17No.1417136890そうだねx18
    1782342077557.jpg-(36830 B)
36830 B
いつものソフト売れないソニーはガン無視で笑う
7無念Nameとしあき26/06/25(木)08:01:38No.1417136932そうだねx44
多根清史
アニメライター/ゲームライター

はい解散
8無念Nameとしあき26/06/25(木)08:01:41No.1417136937そうだねx13
バカの話は長い
9無念Nameとしあき26/06/25(木)08:01:42No.1417136941そうだねx3
>No.1417136513
多根清史
アニメライター/ゲームライター
10無念Nameとしあき26/06/25(木)08:03:22No.1417137140+
株の話ならまあまだ当分AI半導体1強だろうし
11無念Nameとしあき26/06/25(木)08:04:32No.1417137271そうだねx7
>いつものソフト売れないソニーはガン無視で笑う
もう日本市場ではソニーというかPSは関係ないのでそりゃガン無視になるでしょ
事実上日本国内では市場がもう形成されていないのがPS5だから
だから無視してるこのライターは間違ってない
もうPSは終わってるもの
12無念Nameとしあき26/06/25(木)08:07:50No.1417137627+
>エキスパートの補足・見解
参考になるわ〜
13無念Nameとしあき26/06/25(木)08:09:07No.1417137747そうだねx2
全滅論のFUD好きだねぇ
14無念Nameとしあき26/06/25(木)08:09:19No.1417137770+
一応話題作が一万も売れないのでは単純に市場崩壊って奴だからね
15無念Nameとしあき26/06/25(木)08:10:49No.1417137941+
まあ暗いよね、ハードの強さはないもん、半導体製造が国家産業で弱い時点で、独自のコントローラーだ携帯だ頑張っているけど、将来的に携帯XBOXが出てきて、今はコンテンツの強みで食えてるけど、XポケモンやXゼルダみたいなものを外人も完成させるだろうし、日本は成熟したコンテンツを老人が支配しているから、新しいものを作れずに積むよ・・
16無念Nameとしあき26/06/25(木)08:12:51No.1417138184+
みんなに盛大にハード買わせたらあとはソフトで稼ぐだけですよ
17無念Nameとしあき26/06/25(木)08:14:12No.1417138334そうだねx8
多根スレはdel
18無念Nameとしあき26/06/25(木)08:16:01No.1417138518そうだねx2
AAAが行き詰まってるのはまあそう
19無念Nameとしあき26/06/25(木)08:19:56No.1417138960そうだねx3
任天堂もハードの性能上がって開発速度落ちまくる他社と同じ流れに乗ってるの笑えんな
20無念Nameとしあき26/06/25(木)08:20:37No.1417139029+
としあきはスレタイしか読めないんだなあ
21無念Nameとしあき26/06/25(木)08:30:42No.1417140157+
ゲーム関連はピエロが多い感
本人はそうじゃないと思ってるのも多いし
22無念Nameとしあき26/06/25(木)08:37:07 ID:YGj0fdqcNo.1417140860+
株価下落ハードSwitch
23無念Nameとしあき26/06/25(木)08:39:26No.1417141126そうだねx6
MSのスタジオ閉鎖には触れてSIEのこれまでの閉鎖やバンジーレイオフには触れないスタイル
24無念Nameとしあき26/06/25(木)08:40:13No.1417141214+
任天堂と海外大手
ソニーは除外
25無念Nameとしあき26/06/25(木)08:41:29No.1417141347+
まあゲームは水物だからなあ
人間は飽きる生き物だから性能上げるだけじゃなく
やっぱなにかあたらしい遊びを提供できないと駄目なわけか
26無念Nameとしあき26/06/25(木)08:42:24No.1417141453+
ゲーム開発企業がSwitch2用を優先するべき
昔は限られたリソースを使って名作を産み出してきた
無制限に使えるリソースは逆に駄目なんだよ
試行錯誤するから良い物が生まれる
27無念Nameとしあき26/06/25(木)08:42:53No.1417141512そうだねx5
>ID:YGj0fdqc
28無念Nameとしあき26/06/25(木)08:51:32No.1417142519+
この手の話10年前にも見たぞ
29無念Nameとしあき26/06/25(木)08:54:43No.1417142868+
>いつものソフト売れないソニーはガン無視で笑う
ソニーについてソフト面ではなにを語れと言うんだ
30無念Nameとしあき26/06/25(木)08:55:22No.1417142932そうだねx1
任天堂的にはWiiUの頃の方がやばい感じしたかなあ
ソシャゲ台頭の頃だったし
31無念Nameとしあき26/06/25(木)08:55:38No.1417142971+
ゲームやる層って所得低いだろうし今のインフレでゲーム代拠出出来なくなるから妥当
32無念Nameとしあき26/06/25(木)08:56:47No.1417143093+
でもめっちゃかくれんぼみたいに
2人で作ったインディー何十億も儲けもあるパターンもあるし
これからはアイディア勝負でいかにコストを抑えるかがキモになるんじゃないか
33無念Nameとしあき26/06/25(木)09:03:17No.1417143805+
めっちゃカメレオンが端的に表してるのは面白いものは遊べる敷居を下げてやればヒットするってことだと思う
高いCoDを買ってMODを入れた連中が夢中になってたのをソフト単体で遊べるようにした
やりたいゲームがあるからハードを買う
それが任天堂の強さだったんだけどマルチクロスでどうぶつの森みたいなの量産されて結構勢いづかれてるし任天堂ゲームが任天堂ハードから出てこないってところを利用されてる気がするな
34無念Nameとしあき26/06/25(木)09:04:42No.1417143986+
>無制限に使えるリソースは逆に駄目なんだよ
というか今のPS5程度の性能じゃあAAAタイトルは厳しいんじゃねーの?
35無念Nameとしあき26/06/25(木)09:05:31No.1417144061そうだねx2
>これからはアイディア勝負でいかにコストを抑えるかがキモになるんじゃないか
本来のゲーム業界は本当にコレなんだよ
AAAだって続編タイトルが多すぎて
36無念Nameとしあき26/06/25(木)09:06:19No.1417144146+
ゲームって使いまわしとか駄目なんかな
スパロボとかファイアーエムブレムとか使いまわしすれば開発期間おさえられてもっと早くだせそうなのに
37無念Nameとしあき26/06/25(木)09:08:20No.1417144380+
今こそ第二のワンダースワンが必要
38無念Nameとしあき26/06/25(木)09:08:21No.1417144384+
小さくするとそこかしこの倫理規定に引っかかってリリース出来ないと言うのに何がAAAタイトルだ!!!
39無念Nameとしあき26/06/25(木)09:08:47No.1417144448+
ゲーマー総ドパガキ化で一発ネタのゲームしか売れない
40無念Nameとしあき26/06/25(木)09:09:51No.1417144578+
メモリ価格高騰がゲーム機やストレージの価格に反映されて今きついのは確か
早くSDexpressカード安くなって欲しい
41無念Nameとしあき26/06/25(木)09:10:38No.1417144676そうだねx2
何十年も同じクソ記事書いてるおぞましいライター
42無念Nameとしあき26/06/25(木)09:10:42No.1417144687+
>有名絵師「AIは犯罪にするべき」
誰?
43無念Nameとしあき26/06/25(木)09:10:43No.1417144688+
アマゾンやマイクロソフトがデータセンターの為に原発買ってるけど、脱炭素や安定供給の事もあるしいずれは核エネルギーからエロ絵を錬成する事になるのかな
エネルギーを意味を持った情報に変換する装置と言えば聞こえはいいかな
やってる事はシコシコだけど
44無念Nameとしあき26/06/25(木)09:10:59No.1417144719+
>ゲームって使いまわしとか駄目なんかな
>スパロボとかファイアーエムブレムとか使いまわしすれば開発期間おさえられてもっと早くだせそうなのに
そういうコンセプトで作ったのもある
任天堂なら時オカ素材を使い回して早く作るというオーダーだったムジュラとか
45無念Nameとしあき26/06/25(木)09:11:09No.1417144739そうだねx4
こいつが全滅論始めたということはもうSIEを庇いきれなくなったということか…
46無念Nameとしあき26/06/25(木)09:12:15No.1417144871+
雑魚は使えないツール
47無念Nameとしあき26/06/25(木)09:12:33No.1417144909そうだねx1
>てか絵が無いと文章が軽視されるって理屈が分らん
まず手に取ってもらえない
という意味だろうが
じゃあ生成イラストでそれが解決するとは思えない
48無念Nameとしあき26/06/25(木)09:12:59No.1417144958+
大作主義で行き詰まってるのは映画も同じだったと思うけど現状どんな感じなんだろ
49無念Nameとしあき26/06/25(木)09:13:06No.1417144978+
原稿料1145141919円ください
50無念Nameとしあき26/06/25(木)09:13:11No.1417144990+
というか日本市場軽視が行き過ぎて存在感が完全になくなったSIEをスケープゴートに出来なくなっただけなんじゃぁ
51無念Nameとしあき26/06/25(木)09:13:48No.1417145057+
>ザクガン憎んでるとしあきは
>同じ賞に出して落選したんだろ
それって君の妄想ですよね
てゆーかサクガンみたいに大ゴケしたのに嫉妬とかする人いるの?
あわれには思うけど
52無念Nameとしあき26/06/25(木)09:14:11No.1417145107+
>だからその確保されたもの以上の額を求めてくるわけだからね
>そのぶん他の経費を削減しないといけない
>無限にあるものじゃないんだよ
契約資産は経費ではないです
53無念Nameとしあき26/06/25(木)09:15:02No.1417145213+
>これあの作者の連載の中ではダントツで面白くなかった
なんだテメェ
開田さん奇麗で可愛くてそのためだけに買う価値あるんだぞコラ
54無念Nameとしあき26/06/25(木)09:15:16No.1417145235+
>画像のタグに絵の書き方みたいな細かい情報を付け足してるなら可能だろうけど…
まず画像を解析する側(LLM)にそれを教え込んでキャプショニングできるようにするところからかな
booruタグに頼ってるうちは一生できないけどNAIはLLM開発もやってるのでその方向に行ける未来もありそうな気はする
55無念Nameとしあき26/06/25(木)09:16:26No.1417145359+
体位は大体同じ向きになるな
この向きだと必ず手マンになる
56無念Nameとしあき26/06/25(木)09:16:29No.1417145368+
>>このあたりは洋ミュージシャンの系譜だろ
>つまりバンギャだろ?
またバンギャをバンドやってるギャルのことだと思ってる人いる
57無念Nameとしあき26/06/25(木)09:17:03No.1417145427+
>ああこいつサラリーマン経験ゼロか
冷静に考えろ
儲けが減ったらそのぶん社員の給料から差っ引くのがまともな経営者だ
会社の儲けが第一だからな
58無念Nameとしあき26/06/25(木)09:17:28No.1417145482+
>MSのスタジオ閉鎖には触れてSIEのこれまでの閉鎖やバンジーレイオフには触れないスタイル
何なら箱の本体赤字とか似た性能のPSも間違いなく同じだろうに誰も触れない
59無念Nameとしあき26/06/25(木)09:17:29No.1417145483+
今年はGTAが爆売れするだろうし去年より格段にソフトが売れるのは確定だからなぁ
60無念Nameとしあき26/06/25(木)09:17:39No.1417145503そうだねx2
多根かーdelでいいや
61無念Nameとしあき26/06/25(木)09:18:02No.1417145555+
>これの画質良いの持ってたら下さい
今なら99円だから買おうや!
62無念Nameとしあき26/06/25(木)09:18:10No.1417145567+
むしろコミティアに参加する層はそんな事承知のはずなので
文句言ってるのはそもそもコミティアに関係ない層なのでは
63無念Nameとしあき26/06/25(木)09:18:15No.1417145576そうだねx8
思った流れにならなくてコピペ
64無念Nameとしあき26/06/25(木)09:18:43No.1417145644+
任天堂だって厳しい状態には違いないが、こんなのまだまだ窮地の内には入らん
65無念Nameとしあき26/06/25(木)09:18:50No.1417145663+
AI生成物は人類作品のAIによる二次創作だから
二次創作禁止のコミティアに持ってきたらあかんわな
66無念Nameとしあき26/06/25(木)09:19:18No.1417145719+
>>今回の妙なブームを本人はどう思ってんの?
まだマーニーあう!
67無念Nameとしあき26/06/25(木)09:20:00No.1417145804+
>AIで生成したショートカットボーイッシュのオリジナルキャラです
>趣味は麻雀です
リアル麻雀キャラを貼るなよ
68無念Nameとしあき26/06/25(木)09:20:10No.1417145830+
>>当たり前のことをカッコつけて言ってるからキモいって気づいて
>マウント取って精神的優位に立ちたいのかも知らんが
いや率直な感想
69無念Nameとしあき26/06/25(木)09:21:13No.1417145939+
まずスレ画の人が審査員やった新人賞がどういう新人賞なのか…
70無念Nameとしあき26/06/25(木)09:21:23No.1417145955そうだねx4
一社だけ露骨に触れられないSIEが逆に目立つこの記事(しかも書いたのが多根)でどんな流れになるのか想像も出来ないスレ豚
71無念Nameとしあき26/06/25(木)09:21:25No.1417145963+
意外と利用者多くて儲かっているのかもしれない
72無念Nameとしあき26/06/25(木)09:21:31No.1417145969+
これからはカメレオンの時代よ
73無念Nameとしあき26/06/25(木)09:21:57No.1417146018+
キャッツアイじゃないんだよな
ダーティペアがギャルってのに凄いハマり過ぎている
74無念Nameとしあき26/06/25(木)09:22:29No.1417146083+
第二糖尿判定喰らってからはほぼ毎日散歩か自転車漕いでる
75無念Nameとしあき26/06/25(木)09:22:30No.1417146086+
>>いくら反AIやってても背景をbananaで作ってるのとか禁止すると困るもんな
>これも妄想だけどな
>自分がそうやってるからみんなもそうやってるに決まってる
>そうじゃないとできるわけがない!って
そうそうadobe sensei切って絵を描けとか言われたら困るから
永遠に曖昧にしておかないとな
76無念Nameとしあき26/06/25(木)09:23:17No.1417146175+
AIの台頭で背景グラフィッカーが今後大変なのは俺でもわかる
77無念Nameとしあき26/06/25(木)09:23:41No.1417146216+
末期のSwitch1ゲーにすら売上負けてるハードがあるらしいね笑
78無念Nameとしあき26/06/25(木)09:23:51No.1417146235+
なろうでスコップした方が早いんじゃねーの
79無念Nameとしあき26/06/25(木)09:23:52No.1417146236+
40代のワナビーが新人賞でおじさんハーレム送ってきたら辛いかもしれないけど
80無念Nameとしあき26/06/25(木)09:24:33No.1417146327そうだねx3
スレ豚はまず自分の将来心配しろ🤣
81無念Nameとしあき26/06/25(木)09:25:18No.1417146413+
本格的にアニメ会社がヤバくなりそうだな・・・
株引き上げるか・・
82無念Nameとしあき26/06/25(木)09:25:25No.1417146425+
人間をAIが越えるのではなく人や投資額が減って
AI作画未満のものしか作れないしょぼいスタジオばかりになっていく方向
83無念Nameとしあき26/06/25(木)09:25:36No.1417146444+
>ゲーム業界の将来は暗いと話題に
お前の将来より暗いもんは無いやろ 笑
84無念Nameとしあき26/06/25(木)09:26:02No.1417146496そうだねx1
>No.1417145955
SIEの時代は終わりさ
これからは任天堂の時代だよ
85無念Nameとしあき26/06/25(木)09:26:51No.1417146588+
地形適応によるハンデがありすぎだと思った
86無念Nameとしあき26/06/25(木)09:27:21No.1417146642+
>つか最終出力に人間の手が入ってるから一応表現物としては本人のものだしな
んなわけねぇだろ
塗り絵帳に色付けて作品ですって出してるようなもんだぞ
87無念Nameとしあき26/06/25(木)09:28:00No.1417146718+
マーニ自体にお色気要素はないし露出高い服を好んで着たりもしないむしろ逆だけど
とつぜんシャツにパンツの姿でウロウロしたりカラー絵ではみパンしたりして不意打ちしてくる
88無念Nameとしあき26/06/25(木)09:28:05No.1417146730+
ぺっちゃん娘萌えっちゅうんじゃぁぁぁぁ!
89無念Nameとしあき26/06/25(木)09:28:53No.1417146820+
>>ちゃんと納税してる?税務署に目を付けられない?大丈夫?
>税理士さんに頼んで正直に会計事務所通しただけで安全安心クリーンな納税を担保できるんだからやらないのは余程のアホか半端に稼げちゃった人
薬屋のひとりごと漫画担当の人はどうなったんだろう
90無念Nameとしあき26/06/25(木)09:29:03No.1417146844+
京大出といてやってることがゴシップメーカーな多根
91無念Nameとしあき26/06/25(木)09:29:04No.1417146845そうだねx1
>多根清史
>アニメライター/ゲームライター
>はい解散
ほぼ外すおっさんの言う事だから楽観して良いって事だな
92無念Nameとしあき26/06/25(木)09:29:40No.1417146909そうだねx5
コピペ連投って癇癪起こしたガキンチョみたいで情けないし哀れすぎる
93無念Nameとしあき26/06/25(木)09:29:53No.1417146936+
>リアルルートでGディフェンサーの支給遅すぎるのほんとひどいと思う
ニコニコで二軍縛りで攻略する動画あったけど、二軍内でも格差が生まれるのが無情だった
ビーチャとかレイは活躍してた
94無念Nameとしあき26/06/25(木)09:29:58No.1417146942+
>仰向けに寝てる正常位の絵で足が下にくるアングルと頭が下にくるアングルを使い分けるのって無理かな
>調べても全然出てこん
どゆこと?
upside-down以外なんかある?
95無念Nameとしあき26/06/25(木)09:30:23No.1417146982そうだねx1
スゲー株価下がってるな
96無念Nameとしあき26/06/25(木)09:30:36No.1417147012そうだねx2
ナフサ専門家よりアテにならない奴信奉してる意味がわからない
97無念Nameとしあき26/06/25(木)09:30:44No.1417147024+
善意で貸してもらった資料を借りパクする多根
98無念Nameとしあき26/06/25(木)09:30:57No.1417147045+
あれ?もしかして拙者って案外…?
99無念Nameとしあき26/06/25(木)09:31:08No.1417147065そうだねx1
画像生成AI界隈は個人のPCでも動かせるモデルに拘る傾向がなぜか強い
100無念Nameとしあき26/06/25(木)09:32:12No.1417147170そうだねx2
>多根清史
>アニメライター/ゲームライター
>
>はい解散
こいつが書いてるって時点で記事の信憑性も価値もなくなるのほんと笑う
101無念Nameとしあき26/06/25(木)09:32:26No.1417147194+
>漫画描いて公開している
>今月で最終話だ
>10年描き続けたよ
>やっと終わる感無量だ
おめでとう
リンク先貼ってけれ
102無念Nameとしあき26/06/25(木)09:32:40No.1417147228+
Vtuberやってるけどこれは助かるなー
色々作らせてもらうわ
サンクスなイッチ
103無念Nameとしあき26/06/25(木)09:33:02No.1417147261+
思った流れにならないので癇癪起こして手動コピペは笑うんよ
104無念Nameとしあき26/06/25(木)09:33:31No.1417147308+
ヤフーもこいつや河村みたいな三文ライターをエキスパートに選ぶとかだからGoogleに勝てねえんだよ
105無念Nameとしあき26/06/25(木)09:33:46No.1417147338+
人生の目標云々はどうでもいいけど
少子化で国がピンチだからみんなどんどん子孫増やそう
106無念Nameとしあき26/06/25(木)09:33:56No.1417147356+
>ただぐぐって出るのは「最新情報!(数年前)」みたいなサイト

まさにそれで困っていたところだ……
地道に情報あつめよう
107無念Nameとしあき26/06/25(木)09:34:49No.1417147454+
>誰かが解説してたけどAIには誠実さという概念がないから
>平気で不正確な発言をする
いやそういう風にプログラムされてるみたいだよ
あんまり自信ないことでも自信満々に言った方がウケがいいみたいなこと開発者が言ってた
108無念Nameとしあき26/06/25(木)09:35:42No.1417147555+
>えっ?原作はハゲタカのが数日早いけど?
ギャグで言ってるんだよな?
109無念Nameとしあき26/06/25(木)09:35:45No.1417147561+
>この規模に規制かけられる存在もそういないだろ
つってもまたニコラスクリストフみたいなのが出てくるかもしれないし...
110無念Nameとしあき26/06/25(木)09:37:26No.1417147771+
キャラクター似せるのがNG論に、AIだからってつけるからおかしいんだよ
手書きならOKではないぞ
111無念Nameとしあき26/06/25(木)09:38:11No.1417147864+
>画像探せばそこそこ見つかるの笑う
悪くない
112無念Nameとしあき26/06/25(木)09:38:45No.1417147942そうだねx1
株下がりすぎ
5000円まで落ちちゃうよこれ
113無念Nameとしあき26/06/25(木)09:38:51No.1417147951+
>そんな事したら労働基準法違反で法人として告訴されます
でもされてないよね?
つまり君が間違ってる
114無念Nameとしあき26/06/25(木)09:39:12No.1417147997+
>独身のとしあきへ、今すぐ結婚しろ
>子孫を残す以上の人生の目的なんて見つけるの無理だからマジで
嫁さんは病気で亡くなった
子供は俺と親戚で独立させたよ
115無念Nameとしあき26/06/25(木)09:40:18No.1417148109+
アマゾンやマイクロソフトがデータセンターの為に原発買ってるけど、脱炭素や安定供給の事もあるしいずれは核エネルギーからエロ絵を錬成する事になるのかな
エネルギーを意味を持った情報に変換する装置と言えば聞こえはいいかな
やってる事はシコシコだけど
116無念Nameとしあき26/06/25(木)09:40:54No.1417148172+
AIのべりすとはエロシーンへ導入させると割と制限なく出してくれるからたすかる
117無念Nameとしあき26/06/25(木)09:41:31No.1417148235+
>仰向けに寝てる正常位の絵で足が下にくるアングルと頭が下にくるアングルを使い分けるのって無理かな
>調べても全然出てこん
どゆこと?
upside-down以外なんかある?
118無念Nameとしあき26/06/25(木)09:42:22No.1417148321+
ローカルもすきだけど最近のモデルは1.5みたいな色彩というか塗りにならないからそこだけ不満というか
119無念Nameとしあき26/06/25(木)09:42:28No.1417148334+
逆になんでそんなに見分けたいのさ?
120無念Nameとしあき26/06/25(木)09:43:34No.1417148471+
>とりあえず竿役が泣き出すのやめてけれ
そこらへんはSDXLのプロンプト読解力の問題だからどうしようもない
121無念Nameとしあき26/06/25(木)09:43:39No.1417148482+
特技は手動コピペのみの無産
122無念Nameとしあき26/06/25(木)09:43:52No.1417148508+
手書きが温かみのある文章書けば問題ないだろ
123無念Nameとしあき26/06/25(木)09:45:15No.1417148686+
面白かったら別にいいよ
124無念Nameとしあき26/06/25(木)09:45:19No.1417148690+
>画像生成AI界隈は個人のPCでも動かせるモデルに拘る傾向がなぜか強い
webサービスは規制で消える可能性あるからね
125無念Nameとしあき26/06/25(木)09:46:21No.1417148804+
>ゴボロって何?
口呼吸の奴がなる口元
126無念Nameとしあき26/06/25(木)09:46:38No.1417148839+
コミケの前で嵩張るお札無料で回収屋を始めればいいのか…?
127無念Nameとしあき26/06/25(木)09:47:51No.1417148976+
経費って何かわかってなさそう
128無念Nameとしあき26/06/25(木)09:48:55No.1417149107+
赤坂アカはファンタジーの方はあんまりだったし
RPG風ファンタジー書くのも一般ジャンルより劣るとかじゃなく向き不向きの問題でしかない
129無念Nameとしあき26/06/25(木)09:50:08No.1417149252+
動画生成AI追ってる人が画像生成AIは動画生成AIと比べてキャラの容姿の同一性保持力が弱いって言ってたな
130無念Nameとしあき26/06/25(木)09:50:40No.1417149306+
>と聞かれてるんで論理的なレスをしてもらえませんかね?
主題と何の関係ないすり替えに付き合う程暇じゃないんで
自分で勝手に辞書でも引いたらどうですか?
131無念Nameとしあき26/06/25(木)09:51:25No.1417149388+
chatGPTさんの解答
132無念Nameとしあき26/06/25(木)09:51:43No.1417149429そうだねx1
>>最近はコンテンツの消費速度が速すぎて二次創作されないまま消えていく最新作とかあるから
>個人的に気に入ってても世間的な評価が低い作品は特にね
人気あっても1クールだと二次創作してるうちに旬が過ぎちゃうんだろうな
結果的にサービスの長いソシャゲのエロ同人ばっかになってる
133無念Nameとしあき26/06/25(木)09:51:52No.1417149446+
MSのスタジオ閉鎖って最近具体的にどこやったの?
134無念Nameとしあき26/06/25(木)09:52:24No.1417149511+
>Xで編集がラノベの新人賞におっさんが10代女子にモテモテの作品めっちゃ送られてきててキツいとポストしてたりする
そんな勘違いしたこと言ってるからなろうに負けるんだろ
135無念Nameとしあき26/06/25(木)09:54:13No.1417149741+
>そんなターゲットになるようなことはしたこと無いけどもしされたら作業時間的にそれやられたら切れて
>他に回せって言うかも7回ぐらいで俺ですら気がつく
今でこそブラック企業の社畜化の手段として有名な方法なんだが当時は知らんかったしな
つまり多くの人間は抵抗できずに引っ掛かるんだよ
136無念Nameとしあき26/06/25(木)09:54:49No.1417149815+
断空剣は数値だけ見ると真ゲッターのゲッタービームより高威力低燃費なんだよな
忍と竜馬の格闘値に大きな差があるけどそれでも破格の使い勝手のよさ
137無念Nameとしあき26/06/25(木)09:56:09No.1417149974+
>人間結局10代の頃の音楽ずっと聴くのよね
そうかな?
俺は10台の頃は格好つけているようで聴けなかった
ジャズとかインスト曲が素直な気持ちで聞けるようになったよ
この一点だけはおっさんになって良かったと思う
138無念Nameとしあき26/06/25(木)09:56:18No.1417149986+
アレかける龍の閃き
139無念Nameとしあき26/06/25(木)09:57:27No.1417150129+
>しょうもない文句言ってないで現実を見つめろ
>経費ってわかるか?
ガチで働いた事ないでしょ?
経費って年度頭に計上されるからみんな年末に使おうとするんだけど
経費今マジで何の関係あんだよ
140無念Nameとしあき26/06/25(木)09:57:40No.1417150158+
>今の10%マーニーだったら脛辺りまで?
生首でなんとかならんか
141無念Nameとしあき26/06/25(木)09:58:52No.1417150280+
>むしろそういうドラマ作れば良いやん
>現代ドラマより金がかかるとか視聴者が40代とか無視して
それをやって盛大にコケてるドラマがありまして
142無念Nameとしあき26/06/25(木)10:00:09No.1417150441+
さっさとV4で今のキャラをプロンプトだけでポン出し出来るようになってほしいわ
143無念Nameとしあき26/06/25(木)10:00:23No.1417150468+
塁ちゃんとかいうネットに裸晒されたりしたのに特にトラウマとかになってないメンタル強者
144無念Nameとしあき26/06/25(木)10:01:31No.1417150608+
わかってないな、出版なんてのは金と政治が渦巻く世界じゃないか?
145無念Nameとしあき26/06/25(木)10:02:01No.1417150687+
AI生成物は人類作品のAIによる二次創作だから
二次創作禁止のコミティアに持ってきたらあかんわな
146無念Nameとしあき26/06/25(木)10:03:00No.1417150802+
3Dモデルを作ってほしい
147無念Nameとしあき26/06/25(木)10:03:25No.1417150875+
確かにファンタジーものは書くのが楽な面はある
取材や資料集めをしなくても書ける
148無念Nameとしあき26/06/25(木)10:04:12No.1417151000+
なろうとか流行りの設定パクりまくってるのにAIがどうとか言われてもな
149無念Nameとしあき26/06/25(木)10:04:27No.1417151040+
スクエニ好きってなんか攻撃的だな
150無念Nameとしあき26/06/25(木)10:04:37No.1417151063+
今は何もかも消費スピードが速すぎる
流れ星みたいに出て消える物が多すぎ
151無念Nameとしあき26/06/25(木)10:04:41No.1417151072+
凄すぎるとローカル勢の心が折れそう
LoRAやモデルのファインチューンとかやってらねーってなる
152無念Nameとしあき26/06/25(木)10:05:02No.1417151107+
>普通にリーマンしながら同人やるのがよくね?
別に同人やらんでも片手間でやるなら支援サイトで毎月何かしら描いて出せばいいよ
描いた分だけ人は増えていくし纏まったら同人にして出すとかでもいい
153無念Nameとしあき26/06/25(木)10:06:04No.1417151241そうだねx1
>手描きなら凄い人への憧れも生まれるけどAIなら俺でもできるわってなるしな
でもできないじゃないですかー
154無念Nameとしあき26/06/25(木)10:06:33No.1417151306+
>>これこのまんまなろうの異世界恋愛に投稿してみて欲しい
>やだよ読んでないけどたぶん中身チンカスでしょ
>そういうこと考えるほど真面目なスレじゃなかったから指示こんだけだよ
大きな破綻はないし大きな矛盾もないよ
全てが話の都合よく進んで解決していくだけで
155無念Nameとしあき26/06/25(木)10:07:38No.1417151451+
時代は変わっても定期的に何かを作ってる人が一番強い
AIが産まれても初動は人間が動かさないとダメだしな
156無念Nameとしあき26/06/25(木)10:07:54No.1417151485+
ponyやanimagineの最新の派生モデルとか使ってても
やっぱりNAI3には勝てないなって実感するからなあ
ここからv4きたらどうなるんだ
157無念Nameとしあき26/06/25(木)10:08:06No.1417151514+
>ゲームって使いまわしとか駄目なんかな
>スパロボとかファイアーエムブレムとか使いまわしすれば開発期間おさえられてもっと早くだせそうなのに
出したら出したで「使い回しだ手抜きだ」なんだでギャーギャー喚くのが大量に湧き出すのはわかる
というか今も過去素材から流用できるのは流用してるんじゃないの
158無念Nameとしあき26/06/25(木)10:08:57No.1417151643+
NAIがローカルで動くなら数百万程度は出すよ…
159無念Nameとしあき26/06/25(木)10:10:19No.1417151845+
実際のところAIオンリーイベントは何故成功しないのか
160無念Nameとしあき26/06/25(木)10:10:37No.1417151882+
>ローカルの利点って各種便利拡張機能だろ
>NAIじゃそこらへんまだ使えないから結局ローカルメインでやってる
>CNなしはきつい
てか公式が機能用意しなさすぎる
161無念Nameとしあき26/06/25(木)10:10:50No.1417151914+
モデル作り直しでボリューム大激減でスカスカになるなら過去作からいっそモデル流用してくれとかなる
162無念Nameとしあき26/06/25(木)10:11:26No.1417151984+
>>半沢は舞台が特殊なだけで話としてはドテンプレだろう
>そんなこと言い出したら三幕構成だからすべてテンプレとかなんでも言えるけど
>逆にテンプレじゃない話ってそれの方が難しいよ
テンプレじゃダメだ!言い出すやつがおかしいと言う元の話に戻ったな
163無念Nameとしあき26/06/25(木)10:13:28No.1417152262+
禁止したところでな
それを判別するわけにもいかんだろ
いずれ賞を取った作品がAIで生成したという騒動になるよ
164無念Nameとしあき26/06/25(木)10:14:58No.1417152462+
将来は真っ暗な雑魚の発狂手動コピペが無様すぎる
首吊ってやり直せば?😅
165無念Nameとしあき26/06/25(木)10:15:16No.1417152505+
>chatgptくんかなり楽にプロンプト生成するようになってんのね
効き目のよく分からんクオリティタグ入れがちだけどよく分からんことはGPTに聞くとだいたい解決する
166無念Nameとしあき26/06/25(木)10:15:58No.1417152578+
>一律禁止にするなんて言ってないからもうちょっと読解力つけた方がいいぞ
馬鹿一丁
167無念Nameとしあき26/06/25(木)10:16:12No.1417152606+
>経費が増えれば編集者の収入は減る
ええ・・・?
168無念Nameとしあき26/06/25(木)10:16:43No.1417152686+
>独身ってやたら国のこと愛してるよね
なんでそう思ったの?
169無念Nameとしあき26/06/25(木)10:17:17No.1417152769+
75000時間って時空が歪んでないか?台数で割るのか
170無念Nameとしあき26/06/25(木)10:17:58No.1417152852+
これがリアル
171無念Nameとしあき26/06/25(木)10:18:59No.1417152964そうだねx2
ゲハスレも安定して隔離されるようになってきたね
としあきの地道なdelのおかげだ
172無念Nameとしあき26/06/25(木)10:19:29No.1417153020+
DEIのせいで開発力落ちたからな
173無念Nameとしあき26/06/25(木)10:24:48No.1417153704+
>ゲハスレも安定して隔離されるようになってきたね
>としあきの地道なdelのおかげだ
ソニーと任天堂どちらの粘着もこれで発狂してることだろう
174無念Nameとしあき26/06/25(木)10:28:47No.1417154239+
>ゲハスレも安定して隔離されるようになってきたね
>としあきの地道なdelのおかげだ
後はコピペ荒らしさえ何とかなれば完璧なんだがなぁ・・・

- GazouBBS + futaba-