二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1894人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782342071593.jpg-(318681 B)
318681 B無念Nameとしあき26/06/25(木)08:01:11No.1417136880+ 20:39頃消えます
漢方薬スレ
体が毎日疲労だ。これを毎日飲めばいいのか
1無念Nameとしあき26/06/25(木)08:03:57No.1417137208そうだねx1
保険きくので
2無念Nameとしあき26/06/25(木)08:09:44No.1417137819+
熊胆に似た普通の処方薬を飲んでる
3無念Nameとしあき26/06/25(木)08:12:20No.1417138133+
①葛根湯がたくさんある
4無念Nameとしあき26/06/25(木)08:16:04No.1417138525そうだねx4
漢方薬をサプリ感覚で飲むな
漢方だろうが薬は薬で重大な副作用もある
5無念Nameとしあき26/06/25(木)08:21:51No.1417139153+
漢方の前にアリナミンとか試したほうがいいんじゃね?
6無念Nameとしあき26/06/25(木)08:40:02No.1417141191+
効くような効かないような
7無念Nameとしあき26/06/25(木)08:41:13No.1417141329+
>漢方薬をサプリ感覚で飲むな
>漢方だろうが薬は薬で重大な副作用もある
事あるごとに薬飲んで偽アルドステロンになった人を知ってるから怖いわ
8無念Nameとしあき26/06/25(木)08:44:37No.1417141700+
>漢方薬をサプリ感覚で飲むな
>漢方だろうが薬は薬で重大な副作用もある
まともに薬として作用する漢方処方なんて5つぐらいのものだろう
あとは全部無意味
気のせい
水だけ飲んでも同じ結果が出る
9無念Nameとしあき26/06/25(木)08:48:06No.1417142108+
五虎湯はほろにがくて美味い
10無念Nameとしあき26/06/25(木)08:48:17No.1417142128+
>まともに薬として作用する漢方処方なんて5つぐらいのものだろう
抑肝散
大建中湯
六君子湯
五苓散
牛車腎気丸
まあこのへんは薬と呼んでいいと思う
葛根湯は有名だけど実はエビデンス弱くて効果には疑問符
11無念Nameとしあき26/06/25(木)08:48:50No.1417142190+
疲れには葛根湯が効くよ
12無念Nameとしあき26/06/25(木)08:50:34No.1417142402+
>No.1417142128
それに麻黄湯足して6個
健康保険使っていい漢方薬は最大でも10個ぐらいだと思う
あとは全部保険料の無駄だから適用外でいい
13無念Nameとしあき26/06/25(木)09:01:42No.1417143620そうだねx2
芍薬甘草湯
14無念Nameとしあき26/06/25(木)09:10:23No.1417144649+
甘草入ってるやつをカパカパ飲むとヤバい
きちんと医者に処方してもらう方がいい
合ってる薬は苦味やえぐみを感じず続けられるとのうちの主治医の話
15無念Nameとしあき26/06/25(木)09:11:05No.1417144729+
とにかく、効く
16無念Nameとしあき26/06/25(木)09:31:33No.1417147107+
そう思っていた時期が
俺にもありました
17無念Nameとしあき26/06/25(木)10:30:47No.1417154500+
    1782351047488.png-(415294 B)
415294 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
18無念Nameとしあき26/06/25(木)10:57:55No.1417158103+
歯医者で会計待ってたらロキソニン出されたおっさんが「私は漢方の方が良いから痛散湯を出して欲しい」とか言って治療中の先生が奥から出て来てめんどくさそうに処方箋を書いて「これで薬局行って買ってください」とか言ってたけどそんなに効くのかね?

- GazouBBS + futaba-