二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2647人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782347011442.png-(338303 B)
338303 B無念Nameとしあき26/06/25(木)09:23:31No.1417146202+ 22:38頃消えます
ラスボス後に脱出ゲーがあるゲームといえば
削除された記事が3件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/25(木)09:24:29No.1417146322+
スレッドを立てた人によって削除されました
セルキチガイdel
2無念Nameとしあき26/06/25(木)09:24:33No.1417146328+
スレッドを立てた人によって削除されました
人造人間del
3無念Nameとしあき26/06/25(木)09:25:19No.1417146414そうだねx3
メトロイドしかしらない
4無念Nameとしあき26/06/25(木)09:25:54No.1417146483そうだねx11
メタナイトの逆襲
5無念Nameとしあき26/06/25(木)09:26:11 ID:L3jR2TVcNo.1417146515そうだねx2
バイオ4
6無念Nameとしあき26/06/25(木)09:27:09No.1417146616そうだねx12
    1782347229677.jpg-(19220 B)
19220 B
パラサイトイヴ1はラスボス倒した後に謎の脱出パートあったな
間違えたら追い付かれて即死
7無念Nameとしあき26/06/25(木)09:27:30No.1417146660そうだねx7
DMC1・バイオ4・PE1
特にパラサイト・イヴはとんでもない
8無念Nameとしあき26/06/25(木)09:28:49No.1417146813そうだねx11
スターフォックス64
9無念Nameとしあき26/06/25(木)09:29:02No.1417146840そうだねx8
ロックマンX3
10無念Nameとしあき26/06/25(木)09:29:17No.1417146871そうだねx1
ロックマンX3
11無念Nameとしあき26/06/25(木)09:29:23No.1417146880+
倒したはずのラスボスが追っ掛けてきて真の最終決戦展開好き
12無念Nameとしあき26/06/25(木)09:30:49No.1417147028そうだねx15
ワイワイワールド
13無念Nameとしあき26/06/25(木)09:32:12No.1417147171そうだねx9
沙羅曼蛇とか?
14無念Nameとしあき26/06/25(木)09:33:08No.1417147269そうだねx1
バイオとかよく施設爆破のカウントダウンが始まる
15無念Nameとしあき26/06/25(木)09:33:57No.1417147357+
失敗してもカウントダウンのとこから再開ならいいよ
16無念Nameとしあき26/06/25(木)09:35:27No.1417147522そうだねx2
実は初代のFalloutとかそうだぞ
17無念Nameとしあき26/06/25(木)09:39:50No.1417148054+
>間違えたら追い付かれて即死
ひどい…
18無念Nameとしあき26/06/25(木)09:40:07No.1417148083そうだねx1
ラスボスの合間にだけど時のオカリナ
19無念Nameとしあき26/06/25(木)09:40:09No.1417148087そうだねx2
    1782348009480.jpg-(20293 B)
20293 B
ラスボス倒したと思ってダンジョン脱出したらおわかりがあったのもアリ?
20無念Nameとしあき26/06/25(木)09:42:19 ID:TxCtdLE6No.1417148313そうだねx1
    1782348139949.png-(284195 B)
284195 B
>DMC1・バイオ4・PE1
>特にパラサイト・イヴはとんでもない
引き抜いたスクウェア許せん
まずは他社と一緒にSNKを仲間外れにし潰し
その次はスクウェアとコーエーを潰す
立っているのはカプコンだ
21無念Nameとしあき26/06/25(木)09:42:56 ID:TxCtdLE6No.1417148383+
辻本の野望
22無念Nameとしあき26/06/25(木)09:44:06No.1417148538+
スネーク! まだだ! まだ終わってなーい!
23無念Nameとしあき26/06/25(木)09:45:30No.1417148713+
ウルティマ恐怖のエクソダス
ラスボス?細かい事は気にするな
24無念Nameとしあき26/06/25(木)09:46:24No.1417148811+
メタスラ4はただでさえゲームがアレなのにつまらない脱出を強いられる
25無念Nameとしあき26/06/25(木)09:46:55No.1417148868+
突然のカウントダウンやめてもらっていいっすか
26無念Nameとしあき26/06/25(木)09:49:26No.1417149170そうだねx3
グラディウスIII
27無念Nameとしあき26/06/25(木)09:50:23No.1417149275そうだねx1
グラディウスV
28無念Nameとしあき26/06/25(木)09:50:43No.1417149309+
>パラサイトイヴ1はラスボス倒した後に謎の脱出パートあったな
>間違えたら追い付かれて即死
罠セーブポイントで死にかけるのは基本
29無念Nameとしあき26/06/25(木)09:50:49No.1417149320+
これで死んだらラスボス戦から?
30無念Nameとしあき26/06/25(木)09:51:23No.1417149380+
割と最近のバイオでもあったわね
31無念Nameとしあき26/06/25(木)09:52:29No.1417149521+
    1782348749682.gif-(10302 B)
10302 B
スタークルーザー
ただの嫌がらせイベントじゃなくてストーリーの演出に繋がってるといいよね
32無念Nameとしあき26/06/25(木)09:53:13No.1417149618+
>スネーク! まだだ! まだ終わってなーい!
飛行機に飛び乗ってそのまま反対側のドアから堕ちるコラ映像が印象強く残ってしまってる
33無念Nameとしあき26/06/25(木)09:53:28No.1417149651そうだねx6
    1782348808728.jpg-(84816 B)
84816 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
34無念Nameとしあき26/06/25(木)09:54:45No.1417149807+
ただ帰還するだけならともかく崩壊で道順変わってる+時間制限付き+エンカウントそのままのRPGとかはちょちょイラッとする
35無念Nameとしあき26/06/25(木)09:55:22No.1417149876+
デッドスペース2
最高難易度で失敗すると悲惨
36無念Nameとしあき26/06/25(木)09:56:16No.1417149979+
FF6はキャラ達が脱出するのをほのぼの見守れて安心したな
37無念Nameとしあき26/06/25(木)09:57:54No.1417150182そうだねx1
>ラスボス後に脱出ゲーがあるゲームといえば
あれアクションゲーム俺でも「お、結構余裕をもってゴールまでこれたな」ってくらいだといちょうどいい
何回もやらされるくらい難しいと「クソボケがよ…こんなのちょっとした緊張感の為のスパイスだろうに本気で作ってんじゃねーよ!」ってなる
38無念Nameとしあき26/06/25(木)09:58:52No.1417150282そうだねx2
>FF6はキャラ達が脱出するのをほのぼの見守れて安心したな
物真似師のゴゴが穴に落ちたから最後の場面で船に乗って無いんじゃないかと心配したわ
39無念Nameとしあき26/06/25(木)09:58:59No.1417150293そうだねx1
>>スネーク! まだだ! まだ終わってなーい!
>飛行機に飛び乗ってそのまま反対側のドアから堕ちるコラ映像が印象強く残ってしまってる
一応公式のギャグ映像ではあるんだよねアレ
40無念Nameとしあき26/06/25(木)10:00:11No.1417150445+
>スネーク! まだだ! まだ終わってなーい!
元ネタであるメタルギア2ソリッドスネークも脱出があるな
難しくない作業だけど
41無念Nameとしあき26/06/25(木)10:00:23No.1417150471+
悪魔城は毎回壊れるけど脱出シーンはあんまないな
42無念Nameとしあき26/06/25(木)10:00:51No.1417150527そうだねx1
    1782349251248.jpg-(157372 B)
157372 B
Halo3で足場が崩壊する中ビークルで脱出するのは記憶に残ってる
映画的で楽しいけど割と初見殺しで死にまくった
43無念Nameとしあき26/06/25(木)10:02:32No.1417150748そうだねx1
マリオオデッセイは崩壊からのラスボスと共闘脱出でブチ上がる
44無念Nameとしあき26/06/25(木)10:02:37No.1417150760+
    1782349357522.jpg-(136712 B)
136712 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
45無念Nameとしあき26/06/25(木)10:04:16No.1417151004+
スターフォックス64かな
46無念Nameとしあき26/06/25(木)10:04:17No.1417151009そうだねx1
脱出に初見殺しがあって死んだらまたラスボス戦からねってゲームは心折れかけた
47無念Nameとしあき26/06/25(木)10:04:48No.1417151080+
メトロイドヴァニアのoriはボス倒すたんびに初見殺しあるクソムズ脱出ゲームやらされたおぼえがあるけどラスボスの後にもあったよな多分
48無念Nameとしあき26/06/25(木)10:05:31No.1417151172そうだねx3
    1782349531827.jpg-(82125 B)
82125 B
脱出シーンから高難度ステージへの分岐が…
49無念Nameとしあき26/06/25(木)10:05:45No.1417151194+
エースコンバット04
50無念Nameとしあき26/06/25(木)10:05:53No.1417151214+
メトロイドはお約束だな
51無念Nameとしあき26/06/25(木)10:06:16No.1417151268そうだねx1
イシターの復活…
52無念Nameとしあき26/06/25(木)10:16:38No.1417152674+
    1782350198009.jpg-(20492 B)
20492 B
小学校のパソコンの時間にやってたこれの迷路のゲーム
最後の迷路だけ爆弾がうんぬんって言われて脱出までやらないといけなくなる
53無念Nameとしあき26/06/25(木)10:17:07No.1417152741+
>パラサイトイヴ1はラスボス倒した後に謎の脱出パートあったな
>間違えたら追い付かれて即死
これ操作ミスって一定の時間ロスったら
あとどれだけベストを尽くそうが死ぬことだけは確定してるから嫌い
意味のないドキドキ追いかけっこだよ
54無念Nameとしあき26/06/25(木)10:18:24No.1417152901+
バイオ4の脱出は狩野英孝レベルで死んだ
55無念Nameとしあき26/06/25(木)10:19:17No.1417153000+
カービィディスカバリー
56無念Nameとしあき26/06/25(木)10:20:24No.1417153142そうだねx1
ちょっと違うけどfateのギル倒した後
道連れにしようとしてくるギル相手に選択肢が出るけどその選択肢次第では士郎も死ぬからプレイヤーの操作で脱出みたいなものではある
57無念Nameとしあき26/06/25(木)10:21:52No.1417153323+
>FF6はキャラ達が脱出するのをほのぼの見守れて安心したな
途中で魔大陸でも崩壊するから脱出をやってるんだよな
初期は魔大陸がラスダンだったらしいが
58無念Nameとしあき26/06/25(木)10:25:08No.1417153751そうだねx1
時のオカリナ
崩壊した後、最終決戦だけど
59無念Nameとしあき26/06/25(木)10:28:47No.1417154238そうだねx3
ラスボス後ではないがFF5のカルナック城脱出はアイテム全回収すると結構カツカツ
60無念Nameとしあき26/06/25(木)10:30:31No.1417154454そうだねx1
ラスボス戦後はエンディングまで走ればいいけれども中盤の脱出時に限ってレアアイテム配置されるのあるある
61無念Nameとしあき26/06/25(木)10:30:49No.1417154502そうだねx2
ドラクエ3
62無念Nameとしあき26/06/25(木)10:34:27No.1417155015+
大貝獣物語
地獄みてーな場所が崩壊するのでスカッとしたよ
要塞の養分になってた人は死にました
63無念Nameとしあき26/06/25(木)10:39:17No.1417155687+
>グラディウスⅢ
「敵を自陣深くまで引きずりこんで疲弊の極致で討つ訳だな」
を地でいく高速脱出ギミック
64無念Nameとしあき26/06/25(木)10:41:06No.1417155935+
>大貝獣物語
>地獄みてーな場所が崩壊するのでスカッとしたよ
>要塞の養分になってた人は死にました
バイオスペースはそうだったけど最後のダンジョンはたすけてなかったっけ?
65無念Nameとしあき26/06/25(木)10:43:47No.1417156284そうだねx1
>ワイワイワールド
敵もでないし飛んで帰れるとはいえ結構時間ギリギリなのがえぐい
66無念Nameとしあき26/06/25(木)10:44:41No.1417156397そうだねx1
>敵もでないし飛んで帰れるとはいえ結構時間ギリギリなのがえぐい
BGMも凄い焦る
67無念Nameとしあき26/06/25(木)10:44:44No.1417156402+
>ドラクエ3
もう敵はでなくなるけど確かにあるね
68無念Nameとしあき26/06/25(木)10:45:36No.1417156507そうだねx3
>カービィディスカバリー
むしろダイレクトに轢き殺しに行ってない?
69無念Nameとしあき26/06/25(木)10:47:41No.1417156784+
エクソダスオーブ使えばいいよね
70無念Nameとしあき26/06/25(木)10:54:12No.1417157618+
    1782352452524.jpg-(105545 B)
105545 B
ラスボス(手前)を粛清した隠しボスから逃げ切ればクリア
71無念Nameとしあき26/06/25(木)10:57:57No.1417158114+
    1782352677758.mp4-(589861 B)
589861 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
72無念Nameとしあき26/06/25(木)10:59:06No.1417158247+
ゲームじゃないけどルパン三世VS複製人間のラストシーン思い出した
というかルパン三世自体ラスダン崩壊が多いか
73無念Nameとしあき26/06/25(木)11:00:15No.1417158380そうだねx1
>>敵もでないし飛んで帰れるとはいえ結構時間ギリギリなのがえぐい
>BGMも凄い焦る
階段は歩いて登らないといけないのもわりと罠
74無念Nameとしあき26/06/25(木)11:02:13No.1417158623そうだねx2
行きと同じ道で帰ればいいじゃん→くそっ!道が塞がれてる!
75無念Nameとしあき26/06/25(木)11:06:13No.1417159130そうだねx1
>1782350198009.jpg
>小学校のパソコンの時間にやってたこれの迷路のゲーム
>最後の迷路だけ爆弾がうんぬんって言われて脱出までやらないといけなくなる
図形答えて間違えると骸骨見たり霊鏡見たりみたいなのはやったことあったがこういうのもあるのか
76無念Nameとしあき26/06/25(木)11:07:06No.1417159234+
>ドラクエ3
ゲームオーバーは無いのに緊張感すごかったよね
77無念Nameとしあき26/06/25(木)11:12:38No.1417159958+
デビルメイクライ1
時間制だし普通に敵邪魔してくるしその敵を倒さないと道開かないエリアが幾つかある
78無念Nameとしあき26/06/25(木)11:13:51No.1417160142+
デビルメイクライ1
79無念Nameとしあき26/06/25(木)11:15:21No.1417160366+
書き込みをした人によって削除されました
80無念Nameとしあき26/06/25(木)11:16:02No.1417160470+
>>カービィディスカバリー
>むしろダイレクトに轢き殺しに行ってない?
多分スターアライズと間違えている可能性
ジャマハルダからの脱出のことだよね?
81無念Nameとしあき26/06/25(木)11:20:55No.1417161159+
>ラスボス後ではないがFF5のカルナック城脱出はアイテム全回収すると結構カツカツ
俺逃げてないのにブレイブブレイドがゴミだ何で?って思ったらここだけ逃げまくってるの忘れてた思い出
82無念Nameとしあき26/06/25(木)11:21:05No.1417161186+
    1782354065623.mp4-(3592865 B)
3592865 B
スペースハンター
83無念Nameとしあき26/06/25(木)11:41:08No.1417164227+
FF4TAも最後身体が崩壊するラスボスに追っかけられながら脱出だったな
84無念Nameとしあき26/06/25(木)11:41:47No.1417164333+
インディーゲームだとラムラーナ
リメイクだと脱出方法が変わってる
85無念Nameとしあき26/06/25(木)11:42:26No.1417164437+
ff6
86無念Nameとしあき26/06/25(木)11:49:17No.1417165568+
>ラスボス後に脱出ゲーがあるゲームといえば
お前の宿敵の孫悟空はフリーザ倒した後に崩壊するナメック星から脱出してたぞ
そういやこの流れ再現されてるゲームもあるのかな
87無念Nameとしあき26/06/25(木)11:56:33No.1417166753+
ビクトールとフリックからはぐれるまで手動脱出の幻水1
88無念Nameとしあき26/06/25(木)11:58:09No.1417167028+
>お前の宿敵の孫悟空はフリーザ倒した後に崩壊するナメック星から脱出してたぞ
>そういやこの流れ再現されてるゲームもあるのかな
内容は別物だけど
https://flashmuseum.org/%E3%83%8A%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%AF%E6%98%9F%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E8%84%B1%E5%87%BA/
89無念Nameとしあき26/06/25(木)12:00:29No.1417167406+
>内容は別物だけど
>https://flashmuseum.org/%E3%83%8A%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%AF%E6%98%9F%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E8%84%B1%E5%87%BA/
また懐かしいものを
90無念Nameとしあき26/06/25(木)12:12:34No.1417169604+
脱出とは違うがマドゥーラ
ボス倒したあとにフライで飛んでいかないとだから調子こいてボタン連打してるとMP尽きて詰みという
91無念Nameとしあき26/06/25(木)12:17:09No.1417170508+
爆発の影響とか諸々で道が塞がってる初見殺しやめてください!
92無念Nameとしあき26/06/25(木)12:17:16No.1417170535そうだねx2
トルネコのダンジョンは脱出というか往復で帰らなきゃいけないのがあった
93無念Nameとしあき26/06/25(木)12:19:11No.1417170957+
道連れにしようとする殊勝な敵はいない
好機と見て狙い撃ちしてくる新勢力もいない
94無念Nameとしあき26/06/25(木)12:19:30No.1417171037+
コナミワイワイワールド
95無念Nameとしあき26/06/25(木)12:21:17No.1417171417+
>>大貝獣物語
>>地獄みてーな場所が崩壊するのでスカッとしたよ
>>要塞の養分になってた人は死にました
>バイオスペースはそうだったけど最後のダンジョンはたすけてなかったっけ?
助けられる人は助けたけど壁と同化してるやつはもう無理でしょ…
96無念Nameとしあき26/06/25(木)12:21:34No.1417171477+
    1782357694906.jpg-(102297 B)
102297 B
残機没収というか死んだらそれまでだし初見トラップだらけの鬼畜難易度
97無念Nameとしあき26/06/25(木)12:21:37No.1417171485+
壁開けてやったくらいでダチョウとサルが助かってるとは思えないと思うスーバーメトロイド
98無念Nameとしあき26/06/25(木)12:25:13No.1417172245+
>No.1417149651
脱出直後に基地が大爆発するの好き
99無念Nameとしあき26/06/25(木)12:31:42No.1417173554+
    1782358302202.webp-(102074 B)
102074 B
斜め上からの見下ろし型のアクションゲームだから操作が難しい
100無念Nameとしあき26/06/25(木)12:32:18No.1417173692+
パラサイトイブで電話したら追いつかれて死んだのは俺だけじゃないはず
101無念Nameとしあき26/06/25(木)12:42:46No.1417175879+
バイオ4

- GazouBBS + futaba-