二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2647人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782347883901.jpg-(830788 B)
830788 B無念Nameとしあき26/06/25(木)09:38:03No.1417147855そうだねx7 22:52頃消えます
温暖化ヤバいね
もう詰んでる
1無念Nameとしあき26/06/25(木)09:39:59No.1417148062+
暑すぎるのは嫌じゃのぉ
2無念Nameとしあき26/06/25(木)09:41:45No.1417148255そうだねx2
    1782348105636.jpg-(31832 B)
31832 B
そこでドーム型都市ですよ
入って良いのは金持ちだけね
3無念Nameとしあき26/06/25(木)09:42:12No.1417148302そうだねx2
俺は温暖化で苦しむ子供の顔なんて見たくないから独身を貫いているんだ
4無念Nameとしあき26/06/25(木)09:48:01No.1417148997+
科学者たちは暑くなる前に気づいていたくせに広く一般人に周知させるのが20年遅かった
5無念Nameとしあき26/06/25(木)09:50:47No.1417149318そうだねx3
しかし悲観的な未来予測は今までことごとく外しているという実績があるのでそこまで心配しないでも平気だ
6無念Nameとしあき26/06/25(木)09:52:41No.1417149548そうだねx8
どうせみんなこのままじゃヤバいと思いつつめんどくせえから何もしない
7無念Nameとしあき26/06/25(木)09:54:41No.1417149796+
    1782348881778.jpg-(194639 B)
194639 B
>温暖化ヤバいね
>もう詰んでる
8無念Nameとしあき26/06/25(木)10:01:21No.1417150592そうだねx1
そもそも化石燃料使い尽くしたところで元々大気中に有った炭素なので長い目で見ればカーボンフリーなのだ
むしろ来る氷期に備えて暖めておこう
植物だって二酸化炭素が多くて暖かいほうがスクスク育って生態系の支えになる
9無念Nameとしあき26/06/25(木)10:01:49No.1417150655+
バス、タクシー、電車、車の屋根は白にするべきだよ
10無念Nameとしあき26/06/25(木)10:05:24No.1417151148そうだねx4
5℃上がってもいいから代わりに湿度めちゃくちゃ下げてくれないかな
高温多湿はマジでクソ
11無念Nameとしあき26/06/25(木)10:06:41No.1417151332そうだねx2
温暖化詐欺
12無念Nameとしあき26/06/25(木)10:07:51No.1417151470そうだねx10
>温暖化詐欺
未だに本気でそう思ってそうなのが下層としあきの怖いところだ
13無念Nameとしあき26/06/25(木)10:08:40No.1417151596+
>5℃上がってもいいから代わりに湿度めちゃくちゃ下げてくれないかな
>高温多湿はマジでクソ
乾いてる地域に移住すればいいじゃん
なんで日本に文句言うの
14無念Nameとしあき26/06/25(木)10:16:06No.1417152594そうだねx1
温暖化はしているが対策でどうにかなるようなものではないので
そういう意味では詐欺
環境問題ではなく利権問題だ
全ての人類が損する訳じゃない
15無念Nameとしあき26/06/25(木)10:16:17No.1417152621そうだねx1
>未だに本気でそう思ってそうなのが下層としあきの怖いところだ
アメリカの大統領が言ってんだからなぁ
16無念Nameとしあき26/06/25(木)10:18:29No.1417152911+
>>未だに本気でそう思ってそうなのが下層としあきの怖いところだ
>アメリカの大統領が言ってんだからなぁ
じゃあ間違いないか…
17無念Nameとしあき26/06/25(木)10:21:01No.1417153216そうだねx4
>アメリカの大統領が言ってんだからなぁ
あいつの逆が真だしな
18無念Nameとしあき26/06/25(木)10:24:00No.1417153594そうだねx1
>そこでドーム型都市ですよ
>入って良いのは金持ちだけね
台風地震
日本は不確定要素多すぎる…
19無念Nameとしあき26/06/25(木)10:25:06No.1417153744+
もっと温暖な環境でご先祖は普通に暮らしてたんだから平気だろ
20無念Nameとしあき26/06/25(木)10:25:37No.1417153816そうだねx4
「今日1万円払えば孫の世代が10万円得をする」
と言われても財布は開かない
21無念Nameとしあき26/06/25(木)10:25:59No.1417153865そうだねx1
ロシアから樺太取り戻して移住の方がまだ良くないか
22無念Nameとしあき26/06/25(木)10:26:45No.1417153955+
>そこでドーム型都市ですよ
>入って良いのは金持ちだけね
耐用年数過ぎた頃には更新できる労働者はほとんど残ってないかもね
23無念Nameとしあき26/06/25(木)10:27:49No.1417154100+
4年後には寒冷期入るんだよね
24無念Nameとしあき26/06/25(木)10:28:43No.1417154224+
>そこでドーム型都市ですよ
余計暑そう
地下都市か海底都市にしようよ
どちらも温度は安定してるし地表の植物を増やせばより効果的
25無念Nameとしあき26/06/25(木)10:30:42No.1417154485そうだねx4
>「今日1万円払えば孫の世代が10万円得をする」
>と言われても財布は開かない
俺自身が末代だしそりゃそうだ
26無念Nameとしあき26/06/25(木)10:31:32No.1417154597+
>ロシアから樺太取り戻して移住の方がまだ良くないか
ところが冬は余計に寒くなることも予測されてるんだ
27無念Nameとしあき26/06/25(木)10:42:54No.1417156181そうだねx1
暑くなるのはむしろ地面のアスファルトやコンクリートの影響がでかい
そこら辺なんとかしないとな
28無念Nameとしあき26/06/25(木)10:43:52No.1417156298+
おやびんは温暖化に人間は関係ないって言ってるから何もしなくても地球は温暖化するんだ
29無念Nameとしあき26/06/25(木)10:45:02No.1417156438そうだねx1
    1782351902315.jpg-(74399 B)
74399 B
>4年後には寒冷期入るんだよね
30無念Nameとしあき26/06/25(木)10:48:24No.1417156883+
昔ながらの低性能住宅住みは暑過ぎてクーラーも効かずにイオンに避暑するしか選択肢が無くなる
31無念Nameとしあき26/06/25(木)10:51:09No.1417157257+
>暑くなるのはむしろ地面のアスファルトやコンクリートの影響がでかい
>そこら辺なんとかしないとな
コンクリはアスファルトよりも10度低いから温暖化対策に良いって話だぞ
ミラクールロードWって新素材でも15度低い程度で
グラベルフィックス(砂利)は5度低いだけだからやはりコンクリのコスパ最強では?
32無念Nameとしあき26/06/25(木)10:53:14No.1417157502+
大騒ぎしてたオゾンホールが自然に埋まって勝手に解決した時点で奇跡なんだからこれ以上を求めるのは傲慢
33無念Nameとしあき26/06/25(木)10:55:27No.1417157785+
>もっと温暖な環境でご先祖は普通に暮らしてたんだから平気だろ
アフリカの話なら
あの辺高地で一年中快適なんだが
34無念Nameとしあき26/06/25(木)10:59:51No.1417158334そうだねx1
>もう詰んでる
じゃあもう投了してなんもやらんことにするね
35無念Nameとしあき26/06/25(木)11:01:20No.1417158513+
温暖化は眼の前の現実
原因の追求はデータに対する解釈であって因果関係には証拠がない
対策っていったって人間にできることで対策になるのかは不明
だが諦めたくはないので対症療法するしかないね
36無念Nameとしあき26/06/25(木)11:02:03No.1417158596+
イーロンマスクみたいな100年に1人のキチガイとAIが解決してくれるよ
37無念Nameとしあき26/06/25(木)11:02:17No.1417158628そうだねx5
>大騒ぎしてたオゾンホールが自然に埋まって勝手に解決した時点で奇跡なんだからこれ以上を求めるのは傲慢
あれは破壊力のあるフロンを禁止しまくった経緯が明確にあるんで
百歩譲っても対策の効果があった可能性は否定できない
38無念Nameとしあき26/06/25(木)11:02:31No.1417158657+
温暖化はもう避けられないから気候適応していかないと
なお一次産業は壊滅する模様
39無念Nameとしあき26/06/25(木)11:02:52No.1417158708そうだねx2
>だが諦めたくはないので対症療法するしかないね
スレ文によると詰んでるんで何しても無駄って話よ
40無念Nameとしあき26/06/25(木)11:03:43No.1417158806+
鍾乳洞が涼しいよ
41無念Nameとしあき26/06/25(木)11:03:56No.1417158838+
スレ画はぬるい
あと50年で文明崩壊してるよ
42無念Nameとしあき26/06/25(木)11:05:04No.1417158990+
火星も温暖化してるし
木星の大赤斑も(温暖化の影響か?)消えかけてる
43無念Nameとしあき26/06/25(木)11:05:42No.1417159073+
>火星も温暖化してるし
>木星の大赤斑も(温暖化の影響か?)消えかけてる
宇宙温暖化かよ
やはり主犯は太陽
44無念Nameとしあき26/06/25(木)11:11:00No.1417159741+
>スレ文によると詰んでるんで何しても無駄って話よ
俺はみんなが諦めた中で必死に脱出路をさがしてあがくキリコ・キュービーが好きだ
あんな風に生きたい
45無念Nameとしあき26/06/25(木)11:13:06No.1417160031+
詰むという言葉を軽々しく使いすぎるよな
オリエンタルランドかっての
46無念Nameとしあき26/06/25(木)11:14:07No.1417160170+
>環境問題ではなく利権問題だ
>全ての人類が損する訳じゃない
いやまぁ金持ちだけは生きられるならそうだが
47無念Nameとしあき26/06/25(木)11:19:50No.1417161010+
二酸化炭素の液化技術を上げて大気中の濃度下げるか…
48無念Nameとしあき26/06/25(木)11:22:52No.1417161467+
>いやまぁ金持ちだけは生きられるならそうだが
ビルゲとかダボスの連中は人口削減主張してるからいけるんでしょう
49無念Nameとしあき26/06/25(木)11:22:55No.1417161474そうだねx2
>>環境問題ではなく利権問題だ
>>全ての人類が損する訳じゃない
>いやまぁ金持ちだけは生きられるならそうだが
今だって排出量ビジネスってやつで利権化してるさ
50無念Nameとしあき26/06/25(木)11:23:41No.1417161578+
>二酸化炭素の液化技術を上げて大気中の濃度下げるか
液化なんかするのにどれくらい熱を出すことになるやら
51無念Nameとしあき26/06/25(木)11:23:48No.1417161600+
>二酸化炭素の液化技術を上げて大気中の濃度下げるか…
世界中のいたるところにドライアイス密封してあるドームがあるというところから始まるSF小説を読んだ覚えが
52無念Nameとしあき26/06/25(木)11:31:46No.1417162848+
>そこでドーム型都市ですよ
>入って良いのは金持ちだけね
デカい蒸し器だなぁ…
53無念Nameとしあき26/06/25(木)11:34:58No.1417163325そうだねx3
>大騒ぎしてたオゾンホールが自然に埋まって勝手に解決した時点で奇跡なんだからこれ以上を求めるのは傲慢
滅茶苦茶規制して人類総出で取り組んだ結果なのにすごい認識してるんだな
54無念Nameとしあき26/06/25(木)11:41:26No.1417164265そうだねx2
>イーロンマスクみたいな100年に1人のキチガイとAIが解決してくれるよ
AIはデータセンターが電気大量に必要とするから環境破壊するんだよなあ
55無念Nameとしあき26/06/25(木)11:43:04No.1417164532+
    1782355384120.jpg-(120003 B)
120003 B
なんてこったい!
56無念Nameとしあき26/06/25(木)11:46:19No.1417165064+
>グラベルフィックス(砂利)は5度低いだけだからやはりコンクリのコスパ最強では?
やっぱ草生えた土よ
57無念Nameとしあき26/06/25(木)11:48:35No.1417165432+
>>大騒ぎしてたオゾンホールが自然に埋まって勝手に解決した時点で奇跡なんだからこれ以上を求めるのは傲慢
>滅茶苦茶規制して人類総出で取り組んだ結果なのにすごい認識してるんだな
オゾンホールはまだ毎年空いてるで
58無念Nameとしあき26/06/25(木)11:49:09No.1417165547+
オゾンホールにしたってようやく塞がりつつあるって段階で
まだ完全に元通りになった訳ではないんだよな
59無念Nameとしあき26/06/25(木)11:49:11No.1417165551+
>なんてこったい!
北海道大勝利
60無念Nameとしあき26/06/25(木)11:50:19No.1417165730+
ちょっと前にいた地球温暖化はマスゴミのデマとか言ってた人たちはどこへ言ったんだろう
61無念Nameとしあき26/06/25(木)11:51:02No.1417165846そうだねx1
>大騒ぎしてたオゾンホールが自然に埋まって勝手に解決した時点で奇跡なんだからこれ以上を求めるのは傲慢
こんな馬鹿がいるんかよ
勝手に埋まったんじゃなくて世界中でフロンガス規制をした成果だぞ
62無念Nameとしあき26/06/25(木)11:52:02No.1417166009+
オゾンホール関連もあれはデマって言ってるとしあきを以前見たけど
まとめでそういうデマをばらまかれたりしたのかな?
63無念Nameとしあき26/06/25(木)11:52:10No.1417166036+
>>もっと温暖な環境でご先祖は普通に暮らしてたんだから平気だろ
>アフリカの話なら
>あの辺高地で一年中快適なんだが
縄文海進の頃の日本の話
64無念Nameとしあき26/06/25(木)11:52:47No.1417166126+
フロンと違って石油は現実的な代替先が無いし現代文明の依存度が段違いだからなぁ
65無念Nameとしあき26/06/25(木)11:55:33No.1417166612そうだねx1
オゾンホールが人類がフロンを使い始める前は空いてなかったという根拠が乏しい
そもそも観測してない
66無念Nameとしあき26/06/25(木)11:55:36No.1417166617+
>ちょっと前にいた地球温暖化はマスゴミのデマとか言ってた人たちはどこへ言ったんだろう
いたことにしたいだけじゃね?お前が
67無念Nameとしあき26/06/25(木)11:56:02No.1417166675そうだねx2
>>ちょっと前にいた地球温暖化はマスゴミのデマとか言ってた人たちはどこへ言ったんだろう
>いたことにしたいだけじゃね?お前が
ほら居た
68無念Nameとしあき26/06/25(木)11:56:07No.1417166688+
>いたことにしたいだけじゃね?お前が
普通におったで
69無念Nameとしあき26/06/25(木)11:56:35No.1417166761+
>オゾンホール関連もあれはデマって言ってるとしあきを以前見たけど
>まとめでそういうデマをばらまかれたりしたのかな?
リアルはいろんな事象が複雑に入り組んでるから馬鹿には理解できない
バカはシンプルな陰謀論は理解できるから魅力的な真実に映る
70無念Nameとしあき26/06/25(木)11:57:52No.1417166974そうだねx2
>オゾンホールが人類がフロンを使い始める前は空いてなかったという根拠が乏しい
>そもそも観測してない
読んで来い
https://www.env.go.jp/press/press_04479.html?utm_source=copilot.com
https://www.env.go.jp/council/content/i_05/900425459.pdf?utm_source=copilot.com
71無念Nameとしあき26/06/25(木)11:58:41No.1417167124+
なんか陰謀論を真に受けている人が本当にいるな
72無念Nameとしあき26/06/25(木)12:00:04No.1417167327+
>勝手に埋まったんじゃなくて世界中でフロンガス規制をした成果だぞ
いやメカニズムはちゃんとわかってないだろ
むしろ予測では規制したところで大気中に残ったフロンでオゾンホールは拡大し続ける言われてたけどそんなことなかったわけだし
73無念Nameとしあき26/06/25(木)12:04:13No.1417168101そうだねx1
いやここ数年クソ暑いのは温暖化というか長期的気候変動とは別の話だろ
クソ暑いからって温暖化デマ説捨てるならそれはそれで頭悪すぎる
74無念Nameとしあき26/06/25(木)12:04:46No.1417168193+
気候変動であって二酸化炭素が原因の温暖化じゃないのは確かだよ
75無念Nameとしあき26/06/25(木)12:06:12No.1417168425そうだねx3
>気候変動であって二酸化炭素が原因の温暖化じゃないのは確かだよ
逆張りの陰謀者しか言ってないぞ
76無念Nameとしあき26/06/25(木)12:06:37No.1417168502+
オゾンホール広がったら宇宙の冷気遮断できないんじゃないの?
77無念Nameとしあき26/06/25(木)12:07:09No.1417168614そうだねx2
    1782356829038.jpg-(34511 B)
34511 B
>いやここ数年クソ暑いのは温暖化というか長期的気候変動とは別の話だろ
>クソ暑いからって温暖化デマ説捨てるならそれはそれで頭悪すぎる
そうなの?
78無念Nameとしあき26/06/25(木)12:08:06No.1417168796そうだねx1
温暖化→雲が増える→アルベド上がる→寒冷化
79無念Nameとしあき26/06/25(木)12:08:32No.1417168867+
>>気候変動であって二酸化炭素が原因の温暖化じゃないのは確かだよ
>逆張りの陰謀者しか言ってないぞ
反論の根拠が陰謀論だから?
そりゃすごいね
80無念Nameとしあき26/06/25(木)12:08:49No.1417168915そうだねx2
    1782356929089.png-(36796 B)
36796 B
>>勝手に埋まったんじゃなくて世界中でフロンガス規制をした成果だぞ
>いやメカニズムはちゃんとわかってないだろ
>むしろ予測では規制したところで大気中に残ったフロンでオゾンホールは拡大し続ける言われてたけどそんなことなかったわけだし
1990年ごろに先進各国が規制して
その後も拡大して2000年から2010ごろ途上国(中国インド)の規制が実効されてピークから減少に転じてるけど
時系列を正しく認知しよ?
81無念Nameとしあき26/06/25(木)12:09:41No.1417169061そうだねx1
>>>気候変動であって二酸化炭素が原因の温暖化じゃないのは確かだよ
>>逆張りの陰謀者しか言ってないぞ
>反論の根拠が陰謀論だから?
>そりゃすごいね
せめて根拠ぐらい書こうよ陰謀論者さあ…
82無念Nameとしあき26/06/25(木)12:09:58No.1417169101そうだねx7
オゾンホールとか人間が破壊したのがはっきりわかってて
人間が対策打って打開した唯一の事例なのに
さすがにオゾンホールはデマは知能に問題あるだろ
83無念Nameとしあき26/06/25(木)12:13:10No.1417169719そうだねx1
杉山大志も脱炭素はコスパが悪い論にこっそりとシフトしつつあるね
84無念Nameとしあき26/06/25(木)12:17:55No.1417170678+
>そこでドーム型都市ですよ
でっかい温室!
冬は暖かそうでいいよね……
85無念Nameとしあき26/06/25(木)12:31:51No.1417173590+
太陽「俺なんかまたやっちゃいました?」
86無念Nameとしあき26/06/25(木)12:33:10No.1417173868そうだねx1
>>>気候変動であって二酸化炭素が原因の温暖化じゃないのは確かだよ
>>逆張りの陰謀者しか言ってないぞ
>反論の根拠が陰謀論だから?
>そりゃすごいね
IPCCの報告書をご覧ください
CO2が原因の人為的温暖化でその影響は致命的と断言されてますが
87無念Nameとしあき26/06/25(木)12:33:33No.1417173956+
>太陽「俺なんかまたやっちゃいました?」
お前は何も関係ないが
88無念Nameとしあき26/06/25(木)12:34:46No.1417174217そうだねx1
>温暖化はしているが対策でどうにかなるようなものではないので
>そういう意味では詐欺
>環境問題ではなく利権問題だ
>全ての人類が損する訳じゃない
意味が分からん
コロナで人為的な影響力パネェって証明されたじゃん
89無念Nameとしあき26/06/25(木)12:36:19No.1417174540+
>火星も温暖化してるし
>木星の大赤斑も(温暖化の影響か?)消えかけてる
してないです
むしろ太陽の活動説に対する反論の一つが地球以外の惑星の気候状況です
90無念Nameとしあき26/06/25(木)12:36:35No.1417174604そうだねx1
温暖化ビジネスが金になるんならむしろどんどんやってもらった方がいいじゃん
結果二酸化炭素削減になるんだから
91無念Nameとしあき26/06/25(木)12:37:14No.1417174725+
人口減らすか…
92無念Nameとしあき26/06/25(木)12:42:35No.1417175843+
温暖化とかいまだに言ってるの反日パヨだけ

- GazouBBS + futaba-