二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2679人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782349573037.jpg-(151110 B)
151110 B無念Nameとしあき26/06/25(木)10:06:13No.1417151261+ 23:19頃消えます
緊急時には使えないやつ
1無念Nameとしあき26/06/25(木)10:06:49No.1417151350+
    1782349609327.jpg-(223366 B)
223366 B
うーん…
2無念Nameとしあき26/06/25(木)10:09:07No.1417151676そうだねx1
    1782349747015.jpg-(22748 B)
22748 B
どけ!俺が先だ!
3無念Nameとしあき26/06/25(木)10:10:26No.1417151854そうだねx1
昔訓練でやった
4無念Nameとしあき26/06/25(木)10:12:51No.1417152162+
コレ有る教室はハムスターとか飼っちゃ駄目って謎のルールが有った我がボコッ
5無念Nameとしあき26/06/25(木)10:14:51No.1417152446そうだねx1
>どけ!俺が先だ!
屋上ヘリポートは管制と事前のLZ確認でほぼ仕えんらしいな
6無念Nameとしあき26/06/25(木)10:18:09No.1417152874+
何のために存在するんだこれ
7無念Nameとしあき26/06/25(木)10:21:36No.1417153286+
まあ煙入ってきちゃったら準備できたとしても子供全員悠長に下ろしてる余裕はないかもな
8無念Nameとしあき26/06/25(木)10:22:54No.1417153444+
>何のために存在するんだこれ
建物が内部崩壊した時の脱出用
緊急性の高い火事では当然使えないし下に人が居ないと怪我するから使えない
なので今どきの避難訓練では使ってない
9無念Nameとしあき26/06/25(木)10:24:30No.1417153660そうだねx3
>どけ!俺が先だ!
人がアリのように群がってヘリが回転しながら墜落するやつ
10無念Nameとしあき26/06/25(木)10:24:46No.1417153699そうだねx2
飛行機の奴からパクって商品化したのは良いけど
訓練での怪我人が多発したんで使われなくなったやつ
11無念Nameとしあき26/06/25(木)10:24:48No.1417153705そうだねx1
訓練した人でも20分は設置にかかる
外でも固定する人がいるし煙が充満してからでは無理ですね
12無念Nameとしあき26/06/25(木)10:25:28No.1417153797そうだねx4
下の人は先にヨガテレポートで脱出して用意してください
13無念Nameとしあき26/06/25(木)10:28:20No.1417154164そうだねx1
縄梯子でも置いた方がマシかもしれない
14無念Nameとしあき26/06/25(木)10:28:26No.1417154179そうだねx1
下手に訓練しても長袖着てないとこすれて肌をやけどするからな
15無念Nameとしあき26/06/25(木)10:29:02No.1417154265そうだねx1
避難訓練で一回使ったけど年甲斐なくはしゃいでしまった
16無念Nameとしあき26/06/25(木)10:29:04No.1417154273そうだねx3
こういったのって鍵かかってるからいざという時にすぐに使えないよね
17無念Nameとしあき26/06/25(木)10:29:42No.1417154360そうだねx11
>うーん…
下で協力してくれる人が居ないと使えないようじゃ駄目だな
18無念Nameとしあき26/06/25(木)10:29:53No.1417154380+
スレ画は垂直式だけど怖すぎない
19無念Nameとしあき26/06/25(木)10:30:44No.1417154492+
バンジー紐とハーネスを10セットぐらい入れとけ
20無念Nameとしあき26/06/25(木)10:30:54No.1417154512+
>縄梯子でも置いた方がマシかもしれない
縄梯子って案外使いづらいよ
21無念Nameとしあき26/06/25(木)10:32:22No.1417154692+
注意注意警告注意注意注意注意
非常時に読めるかこんなもん
22無念Nameとしあき26/06/25(木)10:32:43No.1417154762+
強制的に落とすタイプじゃないハシゴ系だと緊急時に怖くて手が離せないとかで
途中で止まって降りない人が出るからこういう構造になるしかないんだけど
23無念Nameとしあき26/06/25(木)10:33:22No.1417154855そうだねx5
    1782351202874.jpg-(148387 B)
148387 B
介護施設とか幼稚園にある滑り台のがいいんじゃね?
24無念Nameとしあき26/06/25(木)10:33:42No.1417154915そうだねx1
そういや高層ビルやタワマンってどう脱出するの
25無念Nameとしあき26/06/25(木)10:34:14No.1417154984+
>強制的に落とすタイプじゃないハシゴ系だと緊急時に怖くて手が離せないとかで
>途中で止まって降りない人が出るからこういう構造になるしかないんだけど
そんなやつは脱出シュート式でもビビッて飛び込めなくて詰むだろ
26無念Nameとしあき26/06/25(木)10:34:16No.1417154991そうだねx3
>介護施設とか幼稚園にある滑り台のがいいんじゃね?
楽しそう
27無念Nameとしあき26/06/25(木)10:35:25No.1417155165+
悠長に開いてる時間があればな
先っぽに重りつけないと風にあおられたりするし
28無念Nameとしあき26/06/25(木)10:35:26No.1417155169そうだねx1
    1782351326170.png-(205553 B)
205553 B
>そういや高層ビルやタワマンってどう脱出するの
29無念Nameとしあき26/06/25(木)10:38:30No.1417155577そうだねx1
>>強制的に落とすタイプじゃないハシゴ系だと緊急時に怖くて手が離せないとかで
>>途中で止まって降りない人が出るからこういう構造になるしかないんだけど
>そんなやつは脱出シュート式でもビビッて飛び込めなくて詰むだろ
途中で止まられると大勢が巻き添え食らうだからビビったヤツは後回しにすりゃええんよ
30無念Nameとしあき26/06/25(木)10:40:28No.1417155844+
>そういや高層ビルやタワマンってどう脱出するの
ベランダにハッチあんじゃん
31無念Nameとしあき26/06/25(木)10:40:36No.1417155864そうだねx6
>介護施設とか幼稚園にある滑り台のがいいんじゃね?
常に設置しとくとアホが事故る
そして厳重にロックされていざという時に使えない事態になりがち
32無念Nameとしあき26/06/25(木)10:41:16No.1417155960+
>そういや高層ビルやタワマンってどう脱出するの
911のときはねえ(以下自粛)
33無念Nameとしあき26/06/25(木)10:45:47No.1417156526+
実際ベランダのハッチなんて物置いて塞がれてるんだろ
34無念Nameとしあき26/06/25(木)10:46:49No.1417156670+
地上の協力員が刃物持って待ち構えてたらどうすんのとか想像しちゃう
35無念Nameとしあき26/06/25(木)10:51:21No.1417157277+
火災で死亡者が出る場合先頭は老人だとか聞いた
36無念Nameとしあき26/06/25(木)10:51:40No.1417157309そうだねx4
    1782352300100.jpg-(14811 B)
14811 B
>地上の協力員が刃物持って待ち構えてたらどうすんのとか想像しちゃう
37無念Nameとしあき26/06/25(木)10:52:12No.1417157377+
>火災で死亡者が出る場合先頭は老人だとか聞いた
緊急避難でそういうのは排除するしかないな
38無念Nameとしあき26/06/25(木)10:54:25No.1417157646+
何もなかったら飛び降りるしかないんだし無いよりはマシかな
ロープ代わりに伝って降りたりはできないか
39無念Nameとしあき26/06/25(木)10:56:04No.1417157856+
据付型だと設置工事高いから展開式だったら安いんだろ?
40無念Nameとしあき26/06/25(木)10:56:25No.1417157901+
>何もなかったら飛び降りるしかないんだし無いよりはマシかな
小学校の火災で4階から降りたというか落ちた子供は一生トラウマになるだろうな
41無念Nameとしあき26/06/25(木)10:56:40No.1417157936+
>何もなかったら飛び降りるしかないんだし無いよりはマシかな
>ロープ代わりに伝って降りたりはできないか
下で受ける側が先に死んでる場合どうすんの?
42無念Nameとしあき26/06/25(木)11:03:34No.1417158788+
>下で受ける側が先に死んでる場合どうすんの?
なんで脳死で自由落下する前提の話してんの
43無念Nameとしあき26/06/25(木)11:14:55No.1417160295+
>ほぼ仕えんらしいな
44無念Nameとしあき26/06/25(木)11:20:50No.1417161141+
昔訓練で使ったやつは身をよじりながら降りてくやつだったな
45無念Nameとしあき26/06/25(木)11:24:07No.1417161658+
普通に縄梯子でいいのでは
46無念Nameとしあき26/06/25(木)11:24:23No.1417161706+
    1782354263152.png-(560607 B)
560607 B
消防署の棒も減ってるし
47無念Nameとしあき26/06/25(木)11:29:22No.1417162472+
スレ画の中に入らずに上に乗って滑ろうとして転落死という事例を昔見た
正しい操作方法を知らずパニック状態だったのだろうと
48無念Nameとしあき26/06/25(木)11:32:23No.1417162950そうだねx2
    1782354743742.png-(104733 B)
104733 B
布でイナフ
49無念Nameとしあき26/06/25(木)11:34:53No.1417163309+
>消防署の棒も減ってるし
これは普通に階段使った方が結局速そうだしなぁ…
50無念Nameとしあき26/06/25(木)11:37:55No.1417163745+
>>消防署の棒も減ってるし
>これは普通に階段使った方が結局速そうだしなぁ…
階段の方が速そうっていうより実際速かったから棒は廃れた
51無念Nameとしあき26/06/25(木)11:38:37No.1417163851+
    1782355117684.jpg-(37980 B)
37980 B
子どもが通ってた幼稚園はこういう感じの緊急避難用の螺旋式滑り台があった
普段は使えないけどいざというときに使えるように定期的に開放して遊ばせてるって話だった
52無念Nameとしあき26/06/25(木)11:41:22No.1417164258そうだねx1
>>>消防署の棒も減ってるし
>>これは普通に階段使った方が結局速そうだしなぁ…
>階段の方が速そうっていうより実際速かったから棒は廃れた
むしろ将棋倒しとか防止用に速度制限かけるためのもんだと思ってた
53無念Nameとしあき26/06/25(木)11:42:17No.1417164413+
>子どもが通ってた幼稚園はこういう感じの緊急避難用の螺旋式滑り台があった
>普段は使えないけどいざというときに使えるように定期的に開放して遊ばせてるって話だった
こういうのって子供だからいける感じだな
大人だと勢いつきすぎるとかつまって前の人の背中を蹴るみたいな事故起きそう
54無念Nameとしあき26/06/25(木)11:43:31No.1417164606+
垂直式のやつ使ったときは思ってた以上にスルスル進まなくてコレじゃない…ってなった
55無念Nameとしあき26/06/25(木)11:44:25No.1417164742+
そりゃわざとスルスルいかない構造になってるからな
56無念Nameとしあき26/06/25(木)11:44:49No.1417164818+
>子どもが通ってた幼稚園はこういう感じの緊急避難用の螺旋式滑り台があった
>普段は使えないけどいざというときに使えるように定期的に開放して遊ばせてるって話だった
これなくてもギリ助かるレベルの階層にしかない気が
57無念Nameとしあき26/06/25(木)11:51:28No.1417165906+
>>>消防署の棒も減ってるし
>>これは普通に階段使った方が結局速そうだしなぁ…
>階段の方が速そうっていうより実際速かったから棒は廃れた
あと落下事故もあってね
58無念Nameとしあき26/06/25(木)11:54:58No.1417166509そうだねx2
>垂直式のやつ使ったときは思ってた以上にスルスル進まなくてコレじゃない…ってなった
スルスル落ちたら死んじゃうよぉ
59無念Nameとしあき26/06/25(木)11:56:24No.1417166730+
>これなくてもギリ助かるレベルの階層にしかない気が
子供が乗りたがる=避難させやすい
60無念Nameとしあき26/06/25(木)12:00:13No.1417167354+
>垂直式のやつ使ったときは思ってた以上にスルスル進まなくてコレじゃない…ってなった
ストンって落ちるだけなら袋はいらないよぉ
61無念Nameとしあき26/06/25(木)12:19:47No.1417171101+
結構前に地上で固定するとこの上に車止めてて問題になったね
62無念Nameとしあき26/06/25(木)12:23:48No.1417171945+
>地上の協力員が刃物持って待ち構えてたらどうすんのとか想像しちゃう
チンポ出して待ち構えてるエロ漫画で
63無念Nameとしあき26/06/25(木)12:28:48No.1417173003+
    1782358128739.jpg-(92514 B)
92514 B
>結構前に地上で固定するとこの上に車止めてて問題になったね
賄賂で解決

- GazouBBS + futaba-