二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2088人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782349904805.webp-(227992 B)
227992 B無念Nameとしあき26/06/25(木)10:11:44No.1417152022そうだねx7 19:24頃消えます
今日発売なのに全く話題にならない…
1無念Nameとしあき26/06/25(木)10:13:37No.1417152285そうだねx1
狐なのに猿のように遊んでるんだろうきっと…
2無念Nameとしあき26/06/25(木)10:17:17No.1417152768そうだねx6
スレあきのアンテナ低いだけじゃねぇの?
3無念Nameとしあき26/06/25(木)10:18:21No.1417152897そうだねx6
>スレあきのアンテナ低いだけじゃねぇの?
横からだけどアンテナの使い方間違ってる…
4無念Nameとしあき26/06/25(木)10:19:16No.1417152995そうだねx2
敵に弾が当たったかどうか分かりにくいのは明確に元より劣る点
5無念Nameとしあき26/06/25(木)10:24:11No.1417153622そうだねx1
今時レールシューティングって普通に厳しいだろうし苦戦しそう
6無念Nameとしあき26/06/25(木)10:25:57No.1417153861そうだねx1
スレ画よりドラえもんを優先してしまった
7無念Nameとしあき26/06/25(木)12:14:25No.1417169948そうだねx8
>今日発売
知らそん
8無念Nameとしあき26/06/25(木)12:15:29No.1417170165そうだねx1
初週売り上げ五万切りそう
9無念Nameとしあき26/06/25(木)12:21:18No.1417171421そうだねx1
エロい猫はクビになったの?
10無念Nameとしあき26/06/25(木)12:24:11No.1417172022そうだねx1
初代スターフォックスなら猫はまだ登場しないのでは
11無念Nameとしあき26/06/25(木)12:24:47No.1417172140+
>初代スターフォックスなら猫はまだ登場しないのでは
今回は64のリメイクだよ
12無念Nameとしあき26/06/25(木)12:26:33No.1417172516+
3DSでめちゃ遊んだからすぐには買わないかな
13無念Nameとしあき26/06/25(木)12:27:38No.1417172747+
すぐに値崩れしそう
14無念Nameとしあき26/06/25(木)12:28:35No.1417172959+
作戦完了デンデンデンデンとごめんちゃいをかえして
15無念Nameとしあき26/06/25(木)12:28:37No.1417172969そうだねx1
64のリメイクってプレイ時間短そう
16無念Nameとしあき26/06/25(木)12:32:11No.1417173659+
この宇宙を支配するのは
17無念Nameとしあき26/06/25(木)12:33:34No.1417173959そうだねx1
カタログで第四次スーパーロボット大戦S
18無念Nameとしあき26/06/25(木)12:34:14No.1417174113+
3DS版はタダでいただいたなぁ
19無念Nameとしあき26/06/25(木)12:35:19No.1417174343+
元にこだわる必要はないが改変している演出が全部ぬるっとしていて64のスパッとした気持ちよさを上回るものがない
ディテールの上がったコーネリアとかステージ背景みたいな現代クオリティになった要素は好き
20無念Nameとしあき26/06/25(木)12:36:02No.1417174477そうだねx3
安くなりそう感ビンビンだから後で買うわ
21無念Nameとしあき26/06/25(木)12:37:43No.1417174834+
新作やりたいんだけどな
22無念Nameとしあき26/06/25(木)12:39:08No.1417175148+
流石にリブート、リメイク何度目だよって
ドラクエFFでもここまでやらんわ
23無念Nameとしあき26/06/25(木)12:40:03No.1417175336そうだねx2
お手並み拝見といきますか
24無念Nameとしあき26/06/25(木)12:41:29No.1417175642そうだねx1
    1782358889206.png-(3999663 B)
3999663 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
25無念Nameとしあき26/06/25(木)12:45:58No.1417176568+
零も64の流れなのか
26無念Nameとしあき26/06/25(木)12:47:52No.1417176935+
>零も64の流れなのか
かなり微妙な出来だったけどな…
ミヤホンもうダメだなってなった
任天堂も本人も分かってるのか以降ゲーム開発に携わらなくなったね
27無念Nameとしあき26/06/25(木)12:48:34No.1417177081+
なんか豚が出てきて裏切った
28無念Nameとしあき26/06/25(木)12:48:41No.1417177111+
リズム天国が控えてるからちょっと後回しかな
29無念Nameとしあき26/06/25(木)12:48:56No.1417177161そうだねx1
3Dが一番バランスいいってこと?
30無念Nameとしあき26/06/25(木)12:49:29No.1417177280そうだねx5
>3Dが一番バランスいいってこと?
結局64
31無念Nameとしあき26/06/25(木)12:50:02No.1417177404そうだねx1
宮本はもうこのip諦めた方がいいって
マリオの映画に出すのもどうかと思うわ
32無念Nameとしあき26/06/25(木)12:50:11No.1417177434+
64はあのコントローラー含めてだな
33無念Nameとしあき26/06/25(木)12:52:01No.1417177805そうだねx1
買ってクリアした
Switch2で出てるゲームの中じゃトップクラスにグラは凄い
でも演出や台詞回しが64版に比べてセンスがない…
EDで夕焼けを背に走る4人の影とか良かったの何故なくしたし
34無念Nameとしあき26/06/25(木)12:52:50No.1417177957+
次はF-ZEROやな
35無念Nameとしあき26/06/25(木)12:55:12No.1417178451そうだねx1
現代クオリティにしたBGMとエリア6をやりたいだけのために買ったみたいなところはある
36無念Nameとしあき26/06/25(木)12:55:54No.1417178600+
>次はF-ZEROやな
レースゲームならマリオカートやエアライダーやソニックレーシングでよくね?
ってなるから作っても売れないよ
37無念Nameとしあき26/06/25(木)12:56:00No.1417178617+
この前のニンダイで流れ変わったなって思う
元々ここまで騒ぐほど売れてたシリーズじゃねえんだよなマリオ以外の任天堂タイトルって
38無念Nameとしあき26/06/25(木)12:56:05No.1417178639+
やっぱり微妙そうだな…
時オカリメイクはそうならないように祈る
39無念Nameとしあき26/06/25(木)12:56:33No.1417178739+
>この前のニンダイで流れ変わったなって思う
>元々ここまで騒ぐほど売れてたシリーズじゃねえんだよなマリオ以外の任天堂タイトルって
騒ぐほどどころか全く騒がれてない
40無念Nameとしあき26/06/25(木)12:57:24No.1417178908+
>次はF-ZEROやな
俺マシン作らせてくれるなら
41無念Nameとしあき26/06/25(木)13:01:09No.1417179621そうだねx4
    1782360069837.jpg-(231457 B)
231457 B
冷蔵庫からジュースを取り出すシーンとか
そういう日常的なシーンが増えたのはいいと思う
42無念Nameとしあき26/06/25(木)13:03:13No.1417179981+
スイッチスレじゃできない会話してるね
43無念Nameとしあき26/06/25(木)13:04:16No.1417180143+
値段的にもボリューム無さそうだし2980円くらいになったら買う
44無念Nameとしあき26/06/25(木)13:09:07No.1417180916+
    1782360547435.jpg-(44460 B)
44460 B
>>初代スターフォックスなら猫はまだ登場しないのでは
>今回は64のリメイクだよ
これから
45無念Nameとしあき26/06/25(木)13:16:15No.1417182019+
64ボリュームのほぼまんまリメイクシューティングとか普通に考えて今満足できるわけ無いじゃん
むしろ64だから悪いよ
46無念Nameとしあき26/06/25(木)13:19:04No.1417182425+
https://may.2chan.net/b/res/1417130197.htm
47無念Nameとしあき26/06/25(木)13:34:46No.1417184694+
>64ボリュームのほぼまんまリメイクシューティングとか普通に考えて今満足できるわけ無いじゃん
>むしろ64だから悪いよ
そんなこと言ったら時のオカリナのリメイクはどうなるんだ
48無念Nameとしあき26/06/25(木)13:37:46No.1417185109+
>>64ボリュームのほぼまんまリメイクシューティングとか普通に考えて今満足できるわけ無いじゃん
>>むしろ64だから悪いよ
>そんなこと言ったら時のオカリナのリメイクはどうなるんだ
まさかあれもそうなのか…?って不安はあるよね
3DSで一度リメイクしたはずの者同士
49無念Nameとしあき26/06/25(木)13:49:25No.1417186737+
ごめんちゃい!とかどうなった?
リアル造形になったからユニークなセリフはやめてる?
50無念Nameとしあき26/06/25(木)13:53:20No.1417187310+
1、2時間でクリアできちまうんだ
51無念Nameとしあき26/06/25(木)13:55:21No.1417187605+
>ごめんちゃい!とかどうなった?
>リアル造形になったからユニークなセリフはやめてる?
やめてる
52無念Nameとしあき26/06/25(木)13:55:40No.1417187648そうだねx3
>1、2時間でクリアできちまうんだ
だから64版は1日1回クリアして楽しんでた
ソフト日照りだったもんで
53無念Nameとしあき26/06/25(木)14:00:02No.1417188266+
フォックスの性格がズートピアのニックの影響受けてそう
54無念Nameとしあき26/06/25(木)14:09:09No.1417189561そうだねx6
>>ごめんちゃい!とかどうなった?
>>リアル造形になったからユニークなセリフはやめてる?
>やめてる
残念
55無念Nameとしあき26/06/25(木)14:11:22No.1417189912+
アンドルフおじさーん!はリアルっぽくなってもギリ生き残れた
56無念Nameとしあき26/06/25(木)14:12:03No.1417190029そうだねx4
リアルになった分ケレン味が消えた
57無念Nameとしあき26/06/25(木)14:12:39No.1417190116そうだねx3
ルートいっぱいあるから楽しい
58無念Nameとしあき26/06/25(木)14:12:42No.1417190123+
後ろの敵をなんとかしてよ
サンキューフォックスもうダメかと思ったよ
はなんで消されたんだ
59無念Nameとしあき26/06/25(木)14:13:22No.1417190229+
Twitterの相互が寝ずに遊んでいた報告してたな
熱心な連中は今頃すやすやしてるのでは
60無念Nameとしあき26/06/25(木)14:13:27No.1417190238+
まだエリア6行ってないけどカイマンも特徴のない普通の演技にしたらさすがにセンスを疑う
61無念Nameとしあき26/06/25(木)14:13:51No.1417190305+
やっぱやってること戦争で殺人だし
可愛いキャラデザでユニークなセリフでそういうの薄れてたから
リアルな動物の見た目になってセリフも大人しくなると作品の空気が重くなるね
62無念Nameとしあき26/06/25(木)14:14:05No.1417190343+
>まだエリア6行ってないけどカイマンも特徴のない普通の演技にしたらさすがにセンスを疑う
突破されましたぁ!(喜)
ではなかった
63無念Nameとしあき26/06/25(木)14:14:19No.1417190375+
体験版やったけどチュートリアルでギブ
64無念Nameとしあき26/06/25(木)14:14:47No.1417190441+
サルデスIIのパイロットがチンピラから武人っぽくなってたな
65無念Nameとしあき26/06/25(木)14:15:34No.1417190590+
>突破されましたぁ!(喜)
>ではなかった
もはや逆張りな気がしてきた
66無念Nameとしあき26/06/25(木)14:15:38No.1417190601+
>サルデスIIのパイロットがチンピラから武人っぽくなってたな
倒した時の台詞が「こういう敗北も悪くはない…」だからな
ずいぶんかっこよくなっちゃって
67無念Nameとしあき26/06/25(木)14:22:00No.1417191533そうだねx2
>>ごめんちゃい!とかどうなった?
>>リアル造形になったからユニークなセリフはやめてる?
>やめてる
・・・はぁ〜あ
68無念Nameとしあき26/06/25(木)14:25:55No.1417192156+
リアルなグラフィックだからそういう漫画チックな台詞は悉く消えてるよ
69無念Nameとしあき26/06/25(木)14:28:46No.1417192604+
イベント中にスコアが入る演出はカット
ゲームとムービーを分離したかったのかな?
70無念Nameとしあき26/06/25(木)14:28:57No.1417192634+
まあ500万本は売れるだろ
71無念Nameとしあき26/06/25(木)14:29:13No.1417192679+
人形劇でコメディをやっちゃいかん理屈はない
72無念Nameとしあき26/06/25(木)14:29:16No.1417192688+
ふざけたセリフ消すのはわかるけどもうちょい味のあるセリフに差し替えられなかったのか
73無念Nameとしあき26/06/25(木)14:30:35No.1417192876そうだねx5
>まあ500万本は売れるだろ
そんなに売れるわけねーだろ!!
74無念Nameとしあき26/06/25(木)14:31:02No.1417192947+
キャットのねっとりセクシーボイスが余裕のない必死系になってる映像見て正直センスないなと思ってた
75無念Nameとしあき26/06/25(木)14:31:59No.1417193092+
ちなみに海外でも演技については酷評なので脚本がいかんのだろうな
そこしか突っ込むところがないって擁護されてるのもいっしょ
76無念Nameとしあき26/06/25(木)14:54:57No.1417196253+
>キャットのねっとりセクシーボイスが余裕のない必死系になってる映像見て正直センスないなと思ってた
お顔ナメナメも無さそうだ
77無念Nameとしあき26/06/25(木)15:01:58No.1417197283+
このままアサルトもリメイクしろ!
78無念Nameとしあき26/06/25(木)15:09:17No.1417198510+
>このままアサルトの対戦モードをリメイクしろ!
79無念Nameとしあき26/06/25(木)15:10:30No.1417198716+
リメイクしてキモくなるなら普通に64版やりたい
80無念Nameとしあき26/06/25(木)15:14:30No.1417199286+
旧シリーズのストーリーなぞるならアドベンチャーのシナリオもSTGに再編してほしい
81無念Nameとしあき26/06/25(木)15:18:49No.1417199931+
そうだったのかぁ〜!とかごめんちゃい!!は無くすな
82無念Nameとしあき26/06/25(木)15:19:58No.1417200084+
ゲームプレイは違和感なく作れてるから却って劣化してるセンスの演出が目立っちゃうのはいいのか悪いのか
83無念Nameとしあき26/06/25(木)15:24:12No.1417200734+
逆に言うと音声パッチさえ出せばほぼ完璧ね
出せ
84無念Nameとしあき26/06/25(木)15:26:37No.1417201083+
>1782358889206.png
めっちゃ出てると思ってたけど思ったより同じやつなんだな
85無念Nameとしあき26/06/25(木)15:28:32No.1417201378+
まあセリフだけでなく会敵前にオールレンジモードに切り替えたり作戦終了演出無くしたり演出全体で細かく気持ちよさ奪ってるのが謎なんだが
86無念Nameとしあき26/06/25(木)15:37:08No.1417202614+
キャラの掘り下げはいいけど改変はちょっとなあって思ったエアプ勢
先入観なしでこれから始められる現世代が少し羨ましい
87無念Nameとしあき26/06/25(木)15:37:26No.1417202669+
スマートボムの迫力なくなり過ぎだろ!!
88無念Nameとしあき26/06/25(木)15:40:05No.1417203084+
スリッピーがキモすぎる
89無念Nameとしあき26/06/25(木)15:46:32No.1417204017+
なんでこればっかりリメイクするんだよアサルトをオンライン仕様にして移植しろよ
おまけのストーリーモードはなくてもいい
90無念Nameとしあき26/06/25(木)15:47:21No.1417204131+
>これから
猫はキャットのことじゃね
91無念Nameとしあき26/06/25(木)15:49:00No.1417204366+
>そうだったのかぁ〜!とかごめんちゃい!!は無くすな
この辺はギャグテイスト強いから変えたのかなぁ
まだ普通ルートで1回しかやってないけど、ランドマスターのキャノン砲のSEだけちょっと迫力に欠ける感じで不満
92無念Nameとしあき26/06/25(木)15:51:03No.1417204684+
見た目の話だとコーネリアとかめちゃくちゃ侵略されてる感出てて好き
93無念Nameとしあき26/06/25(木)15:51:49No.1417204802+
>まあセリフだけでなく会敵前にオールレンジモードに切り替えたり作戦終了演出無くしたり演出全体で細かく気持ちよさ奪ってるのが謎なんだが
オールレンジモード演出はいらんやろ
羽広がるだけなの!?だったし
94無念Nameとしあき26/06/25(木)15:52:49No.1417204959+
演出面で言うならステージ開始時のイベントからシームレスに始まるところはええやろ
95無念Nameとしあき26/06/25(木)15:53:08No.1417205008+
>オールレンジモード演出はいらんやろ
カットシーンは入るよ
切り替えてからボスを発見するだけで
96無念Nameとしあき26/06/25(木)15:53:30No.1417205065そうだねx4
ミッション完遂後の分岐に理屈つけてきたのは好き
97無念Nameとしあき26/06/25(木)15:55:06No.1417205301そうだねx1
>ミッション完遂後の分岐に理屈つけてきたのは好き
なんでこのボス倒したらこっちに行けるようになるのかとか、設定背景とかがわかるのいいよね
98無念Nameとしあき26/06/25(木)15:56:12No.1417205461+
64版ってやっぱあのセリフ量しか無いのにネタにされる台詞多いから時代の産物だったんだな
99無念Nameとしあき26/06/25(木)15:57:55No.1417205724+
>64版ってやっぱあのセリフ量しか無いのにネタにされる台詞多いから時代の産物だったんだな
むしろあの時代にあれだけのボイス付き台詞があるから評価されたんだろう
今でもこの手のシューティングゲームでここまで各キャラが存在感出してくるのってなかなか無いし
100無念Nameとしあき26/06/25(木)15:58:00No.1417205734+
>64版ってやっぱあのセリフ量しか無いのにネタにされる台詞多いから時代の産物だったんだな
あの頃の任天堂は結構ちょけたセリフ多いからな
101無念Nameとしあき26/06/25(木)16:00:11No.1417206026+
ボス1人につき数セリフしかないならちゃんと味付けしないと印象薄いだけだしな
102無念Nameとしあき26/06/25(木)16:00:37No.1417206084+
なんか評判見てる感じもしかしてスターフォックスというか64ってキャラゲーとして見られてたのか…?
シューティングゲームとしての話題があんま無いじゃん
103無念Nameとしあき26/06/25(木)16:01:28No.1417206227+
アーチ潜りの腕試ししてやるってセリフはヒントとしてももうちょいなんかないかなと思ってしまう
104無念Nameとしあき26/06/25(木)16:02:04No.1417206327そうだねx1
良い所は話や設定の補完と解像度アップが多い所だと思う
ピグマ裏切りの詳細やルート分岐の理由付けやワープ面への各キャラのリアクションにあとVSアンドルフが謎空間からいかにもな基地の最深部になったのもグッド
悪い所は全体的に外連味が削ぎ落とされて大人しくなってる所かな
迷言の数々やプラネットキャノンや燃料庫のクソデカ大爆発が抑えられてて作 戦 完 了や長廊下ダッシュ等のお約束が無いのは残念
105無念Nameとしあき26/06/25(木)16:02:13No.1417206357+
>なんか評判見てる感じもしかしてスターフォックスというか64ってキャラゲーとして見られてたのか…?
>シューティングゲームとしての話題があんま無いじゃん
プレイ感覚はよく再現できてるから明確に違う演出面が目に付くんよ
106無念Nameとしあき26/06/25(木)16:02:22No.1417206389+
>シューティングゲームとしての話題があんま無いじゃん
散々リメイクされてるから今更語ることないし…
別に新要素でゲームバランス変わったわけでもなし
107無念Nameとしあき26/06/25(木)16:03:06No.1417206511+
>アーチ潜りの腕試ししてやるってセリフはヒントとしてももうちょいなんかないかなと思ってしまう
ちょっと唐突すぎるというか
ヒントが露骨すぎるというか
でもノーヒントだと不親切なのもわかる
108無念Nameとしあき26/06/25(木)16:03:36No.1417206578そうだねx2
>なんか評判見てる感じもしかしてスターフォックスというか64ってキャラゲーとして見られてたのか…?
音とセリフで気持ちよくなるゲームだろ
シューティング自体はグラがリアルになった以外はそんなに変わらんし
109無念Nameとしあき26/06/25(木)16:04:54No.1417206765+
安くなったら買うかな…
110無念Nameとしあき26/06/25(木)16:04:56No.1417206771そうだねx1
>ミッション完遂後の分岐に理屈つけてきたのは好き
ルートによっては行かなかった方がどうなるのか少しだけ知れるのもいい
危険だから手出ししないとかコーネリア軍の部隊を派遣するとか
111無念Nameとしあき26/06/25(木)16:06:52No.1417207073+
>でもノーヒントだと不親切なのもわかる
メテオの主張が強いワームホールに比べると単なる背景だよなアーチ…
もう少しアイテム置いとくとかしてくれても
112無念Nameとしあき26/06/25(木)16:07:16No.1417207135+
セクターYの姿が見当たらない敵艦隊がステルス解除していきなり出現するようになったのは良かった
あれ64だと何で見つからなかったのかよくわからなかったし
113無念Nameとしあき26/06/25(木)16:07:27No.1417207168+
外連味がなくなったのは惜しいよなぁ
オープニングの廊下ダッシュや
エンディングの夕日ダッシュとかも好きだったんだが
まあ内心「廊下どんだけ長いんだよ」とか「なんでこいつらグレートフォックスに乗らずにずっと走ってるんだ…?」とかツッコミは入れてたけど
そういうツッコミどころをリアルなグラフィックに合わせてなくした感じだ
114無念Nameとしあき26/06/25(木)16:10:16No.1417207620+
リメイクもいいけど新しいレールシューティングのコース遊びたいよ
オールレンジとか白兵戦もいいけどレールシューティングを蔑ろにしないでほしい
115無念Nameとしあき26/06/25(木)16:10:30No.1417207661+
アーウィン初発艦でエネルギー充填してから飛び立つかなと思ったらぬるっと出撃したのも
まあそういうのが好きなんだろうなリメイクスタッフ
116無念Nameとしあき26/06/25(木)16:12:19No.1417207929+
>そういうツッコミどころをリアルなグラフィックに合わせてなくした感じだ
外連味とはいうけど、あれを新規で見たときに良いものと思うかどうかはまた別だろう
個人的にはアーウィンの大気圏突入形態と主翼展開後とオールレンジモードの差が分かる演出好き
117無念Nameとしあき26/06/25(木)16:12:23No.1417207941+
>リメイクもいいけど新しいレールシューティングのコース遊びたいよ
>オールレンジとか白兵戦もいいけどレールシューティングを蔑ろにしないでほしい
遠い昔に隆盛を極めたジャンルなので今更なぁ
118無念Nameとしあき26/06/25(木)16:14:02No.1417208212+
>スリッピーがキモすぎる
他メンバーが毛や羽でもふもふな中でまるでカエルみたいな質感だからえらい浮いてるよな
119無念Nameとしあき26/06/25(木)16:15:02No.1417208365+
>アーウィン初発艦でエネルギー充填してから飛び立つかなと思ったらぬるっと出撃したのも
>まあそういうのが好きなんだろうなリメイクスタッフ
その辺はSF要素の方を優先した感じじゃないかなぁ
Gディフューザーあるし
120無念Nameとしあき26/06/25(木)16:15:19No.1417208407+
    1782371719327.png-(530332 B)
530332 B
強くなったな…フォックス
の台詞はちゃんとそのままだったので神ゲー認定します
脱出のBGMは変わってたけどね
121無念Nameとしあき26/06/25(木)16:15:50No.1417208480+
>遠い昔に隆盛を極めたジャンルなので今更なぁ
レールシューティングは隆盛極めたかなぁ
なんかずっとキワモノみたいなイメージある
122無念Nameとしあき26/06/25(木)16:16:20No.1417208543+
アンドルフ戦の謎空間がちゃんとそれっぽい謎空間になってたな
123無念Nameとしあき26/06/25(木)16:16:47No.1417208626+
ストーリーの時系列が難解だって聞くが
124無念Nameとしあき26/06/25(木)16:16:52No.1417208637+
>外連味がなくなったのは惜しいよなぁ
>オープニングの廊下ダッシュや
>エンディングの夕日ダッシュとかも好きだったんだが
>まあ内心「廊下どんだけ長いんだよ」とか「なんでこいつらグレートフォックスに乗らずにずっと走ってるんだ…?」とかツッコミは入れてたけど
>そういうツッコミどころをリアルなグラフィックに合わせてなくした感じだ
言うほどリアルキャラデザだからって感じはしない
昔のノリすぎるから変えただけじゃないのそこは
字面だけでも20世紀のアニメ感すごすぎるだろ!!
125無念Nameとしあき26/06/25(木)16:18:22No.1417208896そうだねx2
キャラの質感は賛否あるだろうがピグマがバチクソにイケ豚になってるのは未だに爆笑してしまう
卑劣漢の顔じゃねえだろあれ
126無念Nameとしあき26/06/25(木)16:19:25No.1417209045そうだねx1
クソ長いダッシュと共にサラっとキャラ紹介するところがダサカッコ良かったんだよな
127無念Nameとしあき26/06/25(木)16:19:52No.1417209106+
>キャラの質感は賛否あるだろうがピグマがバチクソにイケ豚になってるのは未だに爆笑してしまう
>卑劣漢の顔じゃねえだろあれ
豚モチーフでよくあそこまでコワモテデザインになったなってちょい感心した
128無念Nameとしあき26/06/25(木)16:20:29No.1417209191+
>その辺はSF要素の方を優先した感じじゃないかなぁ
>Gディフューザーあるし
とんがった見せ方するか平坦な演出するかの判断には関係ないけどねそういう設定
129無念Nameとしあき26/06/25(木)16:41:09No.1417212369+
>強くなったな…フォックス
>の台詞はちゃんとそのままだったので神ゲー認定します
>脱出のBGMは変わってたけどね
脱出時のお父さんなんか優しくなった?
昔は普通に振り切られてミスってたわ
130無念Nameとしあき26/06/25(木)16:43:42No.1417212764+
>脱出時のお父さんなんか優しくなった?
>昔は普通に振り切られてミスってたわ
難易度は優しくなってるね
息子に優しい父親でよかった
131無念Nameとしあき26/06/25(木)16:43:55 ID:plQyp0HcNo.1417212793+
webm過;
132無念Nameとしあき26/06/25(木)16:44:13No.1417212839+
>>遠い昔に隆盛を極めたジャンルなので今更なぁ
>レールシューティングは隆盛極めたかなぁ
>なんかずっとキワモノみたいなイメージある
スペースハリアーとかアフターバーナーの時代はがんばってたよ
133無念Nameとしあき26/06/25(木)16:44:21No.1417212861そうだねx1
良く言えば64に堅実とも言えるし
悪く言えば64に変化が無いとも言えるし
リメイクの塩梅も難しいね
134無念Nameとしあき26/06/25(木)16:53:14No.1417214273+
本命はこの後の時オカじゃけえ…
135無念Nameとしあき26/06/25(木)16:56:29No.1417214766+
ブルーマリンの挙動結構変わってて新鮮
ローリングした方向にクイックブーストみたいな移動する
136無念Nameとしあき26/06/25(木)17:03:07No.1417215775+
グレートフォックスが援護射撃してくれるとこは好きな演出だが
マクベスのポイント切り替えで撃破表示されるのは微妙
台詞回し含めて一長一短はある

- GazouBBS + futaba-