二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2647人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782350644755.jpg-(1096128 B)
1096128 B無念Nameとしあき26/06/25(木)10:24:04No.1417153605そうだねx1 23:38頃消えます
役立たずスキルだ…聞いたことがない
追放だ
1無念Nameとしあき26/06/25(木)10:25:06No.1417153743そうだねx2
    1782350706715.jpg-(27589 B)
27589 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
2無念Nameとしあき26/06/25(木)10:34:45No.1417155064+
神が授けるログインしたら特典ってなんやねん
寺院か教会にでも通うたびにもらえるのか?
3無念Nameとしあき26/06/25(木)10:36:54No.1417155352そうだねx5
>神が授けるログインしたら特典ってなんやねん
>寺院か教会にでも通うたびにもらえるのか?
朝起きたらボーナスだろ
4無念Nameとしあき26/06/25(木)10:37:08No.1417155392そうだねx2
    1782351428793.jpg-(95055 B)
95055 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
5無念Nameとしあき26/06/25(木)10:37:37No.1417155463そうだねx9
    1782351457776.png-(549915 B)
549915 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
6無念Nameとしあき26/06/25(木)10:38:17No.1417155545+
    1782351497367.png-(389315 B)
389315 B
>追放だ
役立たずと思うのは仕方ないとして
どうして追放してしまうのか理由がわからない
7無念Nameとしあき26/06/25(木)10:38:28No.1417155569+
まあでもログボなんてたかが知れてるよね
8無念Nameとしあき26/06/25(木)10:44:25No.1417156364そうだねx1
>>神が授けるログインしたら特典ってなんやねん
>>寺院か教会にでも通うたびにもらえるのか?
>朝起きたらボーナスだろ
小説見に行ったらガチで日が変わるごとに今日のログイン画面が表示されるシステムで笑った
9無念Nameとしあき26/06/25(木)10:46:43No.1417156660そうだねx6
聞いたこと無いスキル→調べよう
ではなく
聞いたこと無いスキル→追放
になるケースが多すぎる
話の展開とテンポの都合仕方ないのかも知れない
10無念Nameとしあき26/06/25(木)10:47:13No.1417156730そうだねx1
100日目とかの区切りでちょっと豪華になったりするとか
11無念Nameとしあき26/06/25(木)10:47:49No.1417156813そうだねx1
    1782352069772.jpg-(145851 B)
145851 B
>役立たずスキルだ…聞いたことがない
>追放だ
報酬はレアアイテムばかり
12無念Nameとしあき26/06/25(木)10:53:34No.1417157532+
たまに石と後はスキップアイテムとかレベル上げアイテムくらいかな
13無念Nameとしあき26/06/25(木)11:04:23No.1417158896+
    1782353063742.jpg-(466155 B)
466155 B
>100日目とかの区切りでちょっと豪華になったりするとか
500日試してもダメでした
14無念Nameとしあき26/06/25(木)11:04:33No.1417158917そうだねx3
ログインと言う事はログアウトも存在すると言う事
何がインで何がアウトになるのか
15無念Nameとしあき26/06/25(木)11:15:18No.1417160359+
>何がインで何がアウトになるのか
ちんぽ
16無念Nameとしあき26/06/25(木)11:25:17No.1417161853そうだねx2
>>追放だ
>役立たずと思うのは仕方ないとして
>どうして追放してしまうのか理由がわからない
追放したいだけだろこれ
17無念Nameとしあき26/06/25(木)11:27:33No.1417162207そうだねx1
    1782354453965.jpg-(145246 B)
145246 B
自分から出て行ったパターンもある
18無念Nameとしあき26/06/25(木)11:37:02No.1417163622そうだねx2
意識せずログアウトしてるタイミングが有ることになるんじゃ?
19無念Nameとしあき26/06/25(木)11:37:06No.1417163630そうだねx6
>>100日目とかの区切りでちょっと豪華になったりするとか
>500日試してもダメでした
フィリップ様の本性見れてラッキー
20無念Nameとしあき26/06/25(木)11:39:08No.1417163933+
>意識せずログアウトしてるタイミングが有ることになるんじゃ?
天才かよ…その発想はなかったわ
21無念Nameとしあき26/06/25(木)11:39:39No.1417164002そうだねx4
>No.1417155545
言われてみると文字順ではSはだいぶ下だな
ABCDEFGHIJKLMNOPQR S…
22無念Nameとしあき26/06/25(木)11:40:31No.1417164125+
>意識せずログアウトしてるタイミングが有ることになるんじゃ?
たぶん寝たあとか深夜日付変わる時に一旦切れる?
23無念Nameとしあき26/06/25(木)11:41:50No.1417164338そうだねx3
あいつ何時もログインしてる…
24無念Nameとしあき26/06/25(木)11:42:37No.1417164460+
>>No.1417155545
>言われてみると文字順ではSはだいぶ下だな
>ABCDEFGHIJKLMNOPQR S…
場合によってはXとかZとかがSより上の隠されたランクとか言われたり
あるいはQやV辺りがジョーカーだったり…
じゃあWやYはどうするんだよみたいなのも
25無念Nameとしあき26/06/25(木)11:43:18No.1417164578そうだねx7
海外だと「Sって何?」みたいに思われる事が割とあるとか
そっちだとA+とかAAAとかそういう表現になるとか
26無念Nameとしあき26/06/25(木)11:43:23No.1417164593+
追放だ
いつかチートを授かる前提だからとか言って何もしないからな
27無念Nameとしあき26/06/25(木)11:49:32No.1417165609+
>海外だと「Sって何?」みたいに思われる事が割とあるとか
>そっちだとA+とかAAAとかそういう表現になるとか
多少詳しいゲーマーだとああ日本製なのねで終わるとも
28無念Nameとしあき26/06/25(木)11:51:23No.1417165897そうだねx2
>海外だと「Sって何?」みたいに思われる事が割とあるとか
>そっちだとA+とかAAAとかそういう表現になるとか
実はそんな事ないよ
29無念Nameとしあき26/06/25(木)11:52:08No.1417166032+
>海外だと「Sって何?」みたいに思われる事が割とあるとか
>そっちだとA+とかAAAとかそういう表現になるとか
そもそも海外のほうの作品だって読んだらちょっと感覚違うなってのあるわけだし
30無念Nameとしあき26/06/25(木)11:54:00No.1417166330そうだねx8
そもそも「神の与えたもう恩寵」を人間ごときが貶すとか無礼ってレベルじゃないよなって
31無念Nameとしあき26/06/25(木)11:54:48No.1417166482+
ご都合主義多めだけど話自体は良い
32無念Nameとしあき26/06/25(木)11:55:03No.1417166521そうだねx1
海外ではーって書いちゃうと韓国みたいにSランクやS級とかゴロゴロ採用しとる所がある時点で
お前ろくに海外事情知らねーじゃんで終わっちゃう
33無念Nameとしあき26/06/25(木)11:55:31No.1417166602そうだねx2
海外はA+からE-の15段階
それ以上が必要ならEXとか作る
日本はA席B席があったところにもう一段上の席が必要になってスペシャル席を作ったのでAの上がSなのだ
34無念Nameとしあき26/06/25(木)11:56:00No.1417166667+
よく考えれば階級って上がっていくものなんだし始まりがAでよくない?
なんで最初のAが最高表記なんだよっていつも思う
35無念Nameとしあき26/06/25(木)11:56:01No.1417166671+
>そもそも「神の与えたもう恩寵」を人間ごときが貶すとか無礼ってレベルじゃないよなって
神託を受けるスキルを得た人間が追放しろって伝えたら通る訳だな
無茶な追放も何もかも全部神の試練って事で
36無念Nameとしあき26/06/25(木)11:57:27No.1417166906+
>よく考えれば階級って上がっていくものなんだし始まりがAでよくない?
>なんで最初のAが最高表記なんだよっていつも思う
単純に世界統一基準じゃないのでAが一番上の基準を採用してない所だからで済む
37無念Nameとしあき26/06/25(木)11:58:31No.1417167093そうだねx2
Sが気に入らないっていう発想がそもそも思い込みが激しいのが変なのに毒されただけなんだよね
38無念Nameとしあき26/06/25(木)11:59:01No.1417167166+
>なんで最初のAが最高表記なんだよっていつも思う
アルファベットの場合Zまで組みたくないからだろ
Aから始めたら好きなところで終わらせられる
39無念Nameとしあき26/06/25(木)11:59:58No.1417167304+
なぜ松竹梅で松が最高なのか?
40無念Nameとしあき26/06/25(木)12:00:21No.1417167382そうだねx3
まぁログインボーナスは中世ヨーロッパ的世界じゃいくら調べても分からんだろうし
体面とかスキルの遺伝?とかが貴族で重視されてるなら追放もやむなし
41無念Nameとしあき26/06/25(木)12:01:27No.1417167581そうだねx1
>なぜ松竹梅で松が最高なのか?
お値段が1番高いからだろう……
としあき盆栽やらないの?
42無念Nameとしあき26/06/25(木)12:01:59No.1417167680+
>なぜ松竹梅で松が最高なのか?
古代より松は神聖視されてたから
意外にも梅が縁起いいってなったのは江戸時代からなんだよ
43無念Nameとしあき26/06/25(木)12:02:26No.1417167775そうだねx1
    1782356546593.png-(26825 B)
26825 B
アルファベットでランクや序列あるのに目くじら立てるとしあきって
世の中にたくさんあるいろんなアルファベットの独自基準が気に入らないとかおかしいとかは言わないんだよね
44無念Nameとしあき26/06/25(木)12:02:57No.1417167870+
まだ銀等級や銅等級とかよりは分かり易い
その世界の産出金属での価値ランクは説明されないとわからん…
現世で同じ鉱物あっても出土頻度錬成技術…等々で価値変わるし
45無念Nameとしあき26/06/25(木)12:04:06No.1417168079そうだねx1
    1782356646365.webp-(29244 B)
29244 B
こういうのも1Aと3Aでどっちが格上なのかわからなくなる
A1とA3だったらA1のほうが格上感あるよな
46無念Nameとしあき26/06/25(木)12:04:47No.1417168195+
「こうこうはくしだん」という必殺技みたいなランキング付
侯爵と公爵どっちが上だっけ?
47無念Nameとしあき26/06/25(木)12:04:58No.1417168224+
    1782356698089.jpg-(73415 B)
73415 B
>自分から出て行ったパターンもある
自ら辺境行きを希望した息子に悩むパパもいる
48無念Nameとしあき26/06/25(木)12:05:09No.1417168258そうだねx1
10級から始まって1級が最高
1級が昇級試験受けて1段になると今度は二段三段と上がっていって最高位は十段
めんどい!
49無念Nameとしあき26/06/25(木)12:05:10No.1417168264+
>No.1417167775
やっぱ独自性って一体感出すために必要だよな……
50無念Nameとしあき26/06/25(木)12:06:05No.1417168408+
>侯爵と公爵どっちが上だっけ?
国によって違う
51無念Nameとしあき26/06/25(木)12:06:31No.1417168484そうだねx2
    1782356791691.jpg-(62254 B)
62254 B
C5の肉ですって言われたらものすごくクズ肉を渡された感があるけど実際はA4以上
52無念Nameとしあき26/06/25(木)12:06:31No.1417168487そうだねx1
公爵より侯爵のほうが低い
侯爵より伯爵のほうが低いけど辺境伯は侯爵と同等かそれ以上
ややこしい!
53無念Nameとしあき26/06/25(木)12:06:39No.1417168512+
>まぁログインボーナスは中世ヨーロッパ的世界じゃいくら調べても分からんだろうし
>体面とかスキルの遺伝?とかが貴族で重視されてるなら追放もやむなし
女性なら修道院送りでもすれば良いんじゃねで片付くけど
男性ならどうすりゃ良いんだろうな
聖職者になるか軍人や官僚目指せはスキルの体面どうこうじゃやらせられんし
54無念Nameとしあき26/06/25(木)12:06:41No.1417168519そうだねx2
>10級から始まって1級が最高
>1級が昇級試験受けて1段になると今度は二段三段と上がっていって最高位は十段
>めんどい!
シンプルでわかりやすいね!
55無念Nameとしあき26/06/25(木)12:07:25No.1417168661+
肉の基準はアルファベットが量で数字が質なんだっけ
56無念Nameとしあき26/06/25(木)12:08:41No.1417168890+
>C5の肉ですって言われたらものすごくクズ肉を渡された感があるけど実際はA4以上
希少部位かつ霜降り最高がC5って事なの…?
57無念Nameとしあき26/06/25(木)12:10:00No.1417169112+
ログインボーナス:ミサイルとかで敵を蹂躙したりするのかな
58無念Nameとしあき26/06/25(木)12:10:48No.1417169265+
>>自分から出て行ったパターンもある
>自ら辺境行きを希望した息子に悩むパパもいる
お気楽領主を役に立たないスキルだから切り捨て(物理)ようとした親父
それを回避しようと辺境に送った兄貴とかあったな
59無念Nameとしあき26/06/25(木)12:12:35No.1417169608+
お気楽領主の場合はスキル自体は一般的に役立たずスキルで間違って無いのだ
主人公の魔力量や応用力が一般を超越していたのだ
60無念Nameとしあき26/06/25(木)12:13:18No.1417169743+
    1782357198863.jpg-(85904 B)
85904 B
将棋の研修会はアルファベットの級で
その上のプロ養成機関・奨励会は数字の級の上に段だし
プロ棋士だとリーグのアルファベットもあるし
61無念Nameとしあき26/06/25(木)12:13:42No.1417169817+
>お気楽領主の場合はスキル自体は一般的に役立たずスキルで間違って無いのだ
>主人公の魔力量や応用力が一般を超越していたのだ
お約束の拡大解釈ってやつだね
なんで主人公しかそれやらないんだろうって疑問はあるけど
62無念Nameとしあき26/06/25(木)12:14:36No.1417169978+
>お気楽領主の場合はスキル自体は一般的に役立たずスキルで間違って無いのだ
>主人公の魔力量や応用力が一般を超越していたのだ
本人も最初は解ってなかったしね
63無念Nameとしあき26/06/25(木)12:16:32No.1417170390+
>お約束の拡大解釈ってやつだね
>なんで主人公しかそれやらないんだろうって疑問はあるけど
主人公は前世知識で分子構造の概念があるからそのレベルで弄れるけど他はそうじゃないからね
64無念Nameとしあき26/06/25(木)12:17:00No.1417170470そうだねx1
でもまあ重戦士と剣聖ならそりゃ剣聖とるやろ…
65無念Nameとしあき26/06/25(木)12:17:16No.1417170539+
    1782357436427.png-(181765 B)
181765 B
通称スプリガンのS級にイチイチ文句言ってるのいたら野暮な奴だなって思うし
66無念Nameとしあき26/06/25(木)12:17:20No.1417170557+
会社で自分をバカにしてた
人たちが、のちの神話存在ワセダへの侮辱の罪で
全員ラインから外されて少し気の毒。
67無念Nameとしあき26/06/25(木)12:17:25No.1417170572+
    1782357445531.jpg-(78676 B)
78676 B
前に調べたときSが一番ランクが上というのは競輪が最初とのこと
今日ググればまた違う発見があるかも
68無念Nameとしあき26/06/25(木)12:17:29No.1417170586+
>将棋の研修会はアルファベットの級で
>その上のプロ養成機関・奨励会は数字の級の上に段だし
>プロ棋士だとリーグのアルファベットもあるし
ついでに言うなら奨励会6級はアマの三段くらいの強さだし
69無念Nameとしあき26/06/25(木)12:17:31No.1417170597+
>お約束の拡大解釈ってやつだね
>なんで主人公しかそれやらないんだろうって疑問はあるけど
魔力量がどうたら…あと現代で生きてる時に見てるからイメージしやすいとか
70無念Nameとしあき26/06/25(木)12:19:13No.1417170966+
>なって思うし

きっと悲惨な死に方するんだろうな。
このヒゲの人
71無念Nameとしあき26/06/25(木)12:19:20No.1417170994+
>でもまあ重戦士と剣聖ならそりゃ剣聖とるやろ…
まぁ字のイメージ的にはな…
ただ貴族の嫡男とかなら生命力高そうな重戦士でもアリじゃね?って思う
72無念Nameとしあき26/06/25(木)12:19:42No.1417171079+
    1782357582797.jpg-(135077 B)
135077 B
>でもまあ重戦士と剣聖ならそりゃ剣聖とるやろ…
73無念Nameとしあき26/06/25(木)12:20:11No.1417171195+
>辺境伯は侯爵と同等か
>前に調べたときSが一番ランクが上というのは競輪が最初とのこと
>今日ググればまた違う発見があるかも
観劇とかのスペシャル席所謂S席とかのが時代的には昔じゃね
74無念Nameとしあき26/06/25(木)12:21:16No.1417171412そうだねx1
    1782357676027.png-(478453 B)
478453 B
予想より悲惨でワロタ
75無念Nameとしあき26/06/25(木)12:21:22No.1417171440+
甲乙丙
はただの代名詞としてつかってたのに優劣の順番がつくようになってしまった
76無念Nameとしあき26/06/25(木)12:21:40No.1417171497+
姫騎士と女騎士の違い
77無念Nameとしあき26/06/25(木)12:21:40No.1417171498+
    1782357700946.jpg-(115655 B)
115655 B
>>辺境伯は侯爵と同等か
>>前に調べたときSが一番ランクが上というのは競輪が最初とのこと
>>今日ググればまた違う発見があるかも
>観劇とかのスペシャル席所謂S席とかのが時代的には昔じゃね
人に対するランクではないから除外した
78無念Nameとしあき26/06/25(木)12:21:45No.1417171516+
実際に不遇な評価の重戦士漫画あるのか
なんでこんな怒ってんの父上…
79無念Nameとしあき26/06/25(木)12:22:06No.1417171592+
    1782357726549.webp-(65670 B)
65670 B
一般人は剣の一本でも作ればへろへろに疲労する生産スキルだが
主人公は一日中城塞を建ててもピンピンしてる魔力量
80無念Nameとしあき26/06/25(木)12:23:13No.1417171828+
よくこんな漫画読んでられるな…
81無念Nameとしあき26/06/25(木)12:23:35No.1417171894+
十段〜初段・1級〜10級
とリバースする日本に隙は無い
82無念Nameとしあき26/06/25(木)12:23:45No.1417171930+
>お約束の拡大解釈ってやつだね
>なんで主人公しかそれやらないんだろうって疑問はあるけど
良いとこのお坊ちゃんとかだったら掛けられる育成コストの差かもしれない
83無念Nameとしあき26/06/25(木)12:23:46No.1417171931+
おみくじの順番さ、
大吉(100)>中吉(50)>小吉(10)>吉(1)>末吉(0.01)>凶(-50)>大凶(-100)だと思ってたんだが

大吉(100)>吉(75)>中吉(50)>小吉(25)>末吉(0)>凶(-75)>大凶(-100)なんだってな
紛らわしいぜ…
84無念Nameとしあき26/06/25(木)12:23:48No.1417171943そうだねx5
    1782357828789.jpg-(653742 B)
653742 B
>役立たずスキルだ…聞いたことがない
>追放だ
言われてもしょうがない展開
85無念Nameとしあき26/06/25(木)12:23:49No.1417171951+
    1782357829754.jpg-(341890 B)
341890 B
>実際に不遇な評価の重戦士漫画あるのか
>なんでこんな怒ってんの父上…
もうすぐアニメも始まるよ
86無念Nameとしあき26/06/25(木)12:24:28No.1417172082+
貴族の爵位って基本は公侯伯子男で覚えりゃいいけど
歴史的な話をしだしたら最初から全部あったんじゃないから
それらの爵位が出来上がるまでの時期や国によって違う差異とかの理解が必要になったり
騎士を貴族に含めるか含めないか準男爵とかいろいろ覚える必要出てくるしのう
87無念Nameとしあき26/06/25(木)12:24:54No.1417172187+
本陣〜木賃宿
の宿場ランクもいいぞ
88無念Nameとしあき26/06/25(木)12:25:00No.1417172205そうだねx7
>よくこんな漫画読んでられるな…
その認識でよくこのスレにいられるな…
89無念Nameとしあき26/06/25(木)12:25:26No.1417172295そうだねx1
    1782357926377.webp-(231862 B)
231862 B
スキルが役に立っても報われるとは限らないし…
90無念Nameとしあき26/06/25(木)12:25:42No.1417172347そうだねx3
辺境伯=田舎の中小貴族家は最近だと流石になろうでも見なくなって寂しい
91無念Nameとしあき26/06/25(木)12:27:03No.1417172621+
>本陣〜木賃宿
>の宿場ランクもいいぞ
カプセルホテル・ネカフェ・民宿・ペンション・ゲストハウス・グランピングでソートするならどうなるかな
92無念Nameとしあき26/06/25(木)12:27:08No.1417172634+
    1782358028192.jpg-(93427 B)
93427 B
>姫騎士と女騎士の違い
館に集うと急に南米風味になる(琵琶湖近辺)
93無念Nameとしあき26/06/25(木)12:27:14No.1417172649+
なにも期待通りのランクになら無かったって
切り捨てようとしなくても…
94無念Nameとしあき26/06/25(木)12:27:20No.1417172673+
    1782358040986.webp-(444838 B)
444838 B
>姫騎士と女騎士の違い
貴族王族の女騎士を姫騎士と呼ぶのだろう:画像は王女様
平面出身の兵士でも姫と持ち上げられてるキャラもいるかも
95無念Nameとしあき26/06/25(木)12:28:09No.1417172854+
明治期に外国の爵位を訳す必要性から大急ぎで
仕方なく中国のそれから訳を充てた結果だから色々分かりづらかったり
ニュアンス的にどうなんだろみたいなのも出てるから
深堀するならどこどこの爵位についてって限定して話すほか無いし
96無念Nameとしあき26/06/25(木)12:28:15No.1417172881+
    1782358095150.png-(34575 B)
34575 B
他との違いを出す為に独自基準が相撲の番付みたいなの作品ごとにお出しされても混乱しか無いし
97無念Nameとしあき26/06/25(木)12:28:33No.1417172952+
    1782358113020.jpg-(10368 B)
10368 B
>おみくじの順番さ、
>大吉(100)>中吉(50)>小吉(10)>吉(1)>末吉(0.01)>凶(-50)>大凶(-100)だと思ってたんだが
>
>大吉(100)>吉(75)>中吉(50)>小吉(25)>末吉(0)>凶(-75)>大凶(-100)なんだってな
>紛らわしいぜ…
98無念Nameとしあき26/06/25(木)12:28:35No.1417172961+
スレ画は割と読める
99無念Nameとしあき26/06/25(木)12:29:21No.1417173096+
    1782358161859.png-(83581 B)
83581 B
村下位上位G!
100無念Nameとしあき26/06/25(木)12:29:31No.1417173131そうだねx1
    1782358171692.jpg-(276715 B)
276715 B
>辺境伯=田舎の中小貴族家は最近だと流石になろうでも見なくなって寂しい
(俺はこんな馬鹿に引っかかったのか…)
101無念Nameとしあき26/06/25(木)12:30:08No.1417173241そうだねx2
鬼滅のランクは欠片も分からんかった…
102無念Nameとしあき26/06/25(木)12:30:46No.1417173371+
東洋と西洋でも違うしなあ
103無念Nameとしあき26/06/25(木)12:30:57No.1417173403そうだねx1
>辺境伯=田舎の中小貴族家は最近だと流石になろうでも見なくなって寂しい
辺境って言葉が=都会からも離れた田舎ってイメージつけられたのだが
「辺の境」なのだから国境・関門と考えれば重要拠点だよね
104無念Nameとしあき26/06/25(木)12:31:04No.1417173426+
>鬼滅のランクは欠片も分からんかった…
下弦はいらぬ
105無念Nameとしあき26/06/25(木)12:31:18No.1417173477+
>鬼滅のランクは欠片も分からんかった…
浮き出てくる演出も含め作中でほぼ使わなかったなって
106無念Nameとしあき26/06/25(木)12:31:24No.1417173494+
勢いで追放しちゃったけどすぐに後悔してる系の作品はあんまり無い
107無念Nameとしあき26/06/25(木)12:31:28No.1417173503+
辺境伯は重要な防衛役なんだから地位が低い訳無いんだよなあ
108無念Nameとしあき26/06/25(木)12:32:17No.1417173682+
>>役立たずスキルだ…聞いたことがない
>>追放だ
>言われてもしょうがない展開
お店開いたら一財産築けそう
109無念Nameとしあき26/06/25(木)12:32:28No.1417173720+
    1782358348744.jpg-(240449 B)
240449 B
>勢いで追放しちゃったけどすぐに後悔してる系の作品はあんまり無い
割と初期に和解しちゃった
110無念Nameとしあき26/06/25(木)12:33:04No.1417173848そうだねx2
>>辺境伯=田舎の中小貴族家は最近だと流石になろうでも見なくなって寂しい
>(俺はこんな馬鹿に引っかかったのか…)
でも外敵がウジャウジャいる田舎なのは確かなんだよなぁ
遠くの辺境伯より王都近くの侯爵とか公爵の方が良いよね…
111無念Nameとしあき26/06/25(木)12:33:43No.1417173987+
アダルトグッズの概念はあるんだ
112無念Nameとしあき26/06/25(木)12:33:59No.1417174055+
>辺境
最前線て意味なのよな
113無念Nameとしあき26/06/25(木)12:34:09No.1417174096+
>割と初期に和解しちゃった
空気が平和過ぎて読んでてワクワクしないんだよなこれ
でもなんとなく読んでる
114無念Nameとしあき26/06/25(木)12:35:08No.1417174297そうだねx2
>言われてもしょうがない展開
名前がひでえ
115無念Nameとしあき26/06/25(木)12:35:25No.1417174358+
>1782358171692.jpg
>「辺の境」なのだから国境・関門と考えれば重要拠点だよね
ようは中心都市国家のことしか考えられない程度の小さな頭で
境目のことなんて度外視していた程度の足りないオツムということが分かってしまう
「貴方の国に境が無いのであれば隣国にいつか吸収されても已む無し」ってことで
116無念Nameとしあき26/06/25(木)12:35:25No.1417174360+
外敵を容易く殺せるくらい強いなら辺境の方が暇にならなくて俺はいいなって思う
王都住まいとか貴族の付き合いとかで息が詰まりそう
117無念Nameとしあき26/06/25(木)12:35:54No.1417174451+
併合された元王家が辺境伯になってるのが有ったな
118無念Nameとしあき26/06/25(木)12:36:31No.1417174585+
>遠くの辺境伯より王都近くの侯爵とか公爵の方が良いよね…
王族怖い⋯貴族様怖い⋯
119無念Nameとしあき26/06/25(木)12:36:43No.1417174625+
>>役立たずスキルだ…聞いたことがない
>>追放だ
>言われてもしょうがない展開
リインにも使って貰えば良さが判る筈なんだ!リイン使ってくれ!
120無念Nameとしあき26/06/25(木)12:37:18No.1417174738+
    1782358638992.jpg-(235869 B)
235869 B
>勢いで追放しちゃったけどすぐに後悔してる系の作品はあんまり無い
あいつが天才薬師で俺は凡人というやつでも出て行ったあいつが悪いと言い張る
121無念Nameとしあき26/06/25(木)12:38:03No.1417174897+
王族は命が狙われる危険に怯える毎日で面倒臭い
貴族は上下関係のマウント取り合いで面倒臭い
平和な村の村人とかの方が気楽でいいのでは・・・って思ってしまう
122無念Nameとしあき26/06/25(木)12:38:04No.1417174899+
>辺境伯は重要な防衛役なんだから地位が低い訳無いんだよなあ
日本でいうと鎮守将軍兼陸奥守とかに相当する地位だからね
123無念Nameとしあき26/06/25(木)12:38:09No.1417174923+
>外敵を容易く殺せるくらい強いなら辺境の方が暇にならなくて俺はいいなって思う
>王都住まいとか貴族の付き合いとかで息が詰まりそう
容易く殺せるくらいの化け物なんて存在が危ぶまれそうなジョーカーなのに
宮廷から離れている分常に情報がワンテンポ遅れるとか
後ろ弾とか怖くない?
124無念Nameとしあき26/06/25(木)12:38:22No.1417174976+
>でも外敵がウジャウジャいる田舎なのは確かなんだよなぁ
外交の玄関口であり貿易の中継点でもある大都市等にしか置かれないけどな辺境伯って
特に重要でもない何の特産品もないガチの辺境ド田舎には子爵や男爵が置かれるのだ
125無念Nameとしあき26/06/25(木)12:40:08No.1417175359+
>平和な村の村人とかの方が気楽でいいのでは・・・って思ってしまう
なので最近は王族や魔王との争いや仲間との仲介や政治などで疲れる勇者にならず
田舎でスローライフしてのんびりすることを望む主人公が続出…
126無念Nameとしあき26/06/25(木)12:41:08No.1417175564+
>ニュアンス的にどうなんだろみたいなのも出てるから
基本的に馬に乗ってないナイトの地位を騎士って訳したもんだからナイトはみんな馬に乗ってるなんて誤解が生まれた
127無念Nameとしあき26/06/25(木)12:41:17No.1417175592+
可愛くて仲の良かった幼馴染の女が成長したらお荷物扱いで罵詈雑言吐いてくるのが当たり前になって
結果的に主人公は離れていくんだが女の方は私が守らなきゃって執着し続けて追ってくる
クソ女だと思ってたら実は女は知らぬ内に悪魔か何かに憑りつかれてて負の感情が増してそれでおかしくなってただけ
ってなんか感情の行き場に困る漫画を読んだ
128無念Nameとしあき26/06/25(木)12:41:29No.1417175643+
>王族は命が狙われる危険に怯える毎日で面倒臭い
>貴族は上下関係のマウント取り合いで面倒臭い
>平和な村の村人とかの方が気楽でいいのでは・・・って思ってしまう
下手に自分じゃどうにもならない天候等に村の生き死にが左右される村での生活も
それはそれで気楽には程遠い気がする
129無念Nameとしあき26/06/25(木)12:41:57No.1417175723+
>田舎でスローライフしてのんびりすることを望む主人公が続出…
でもなぜか農業という「大自然を相手に24時間365日休みなく働く職」につこうとする謎
130無念Nameとしあき26/06/25(木)12:42:00No.1417175730+
>>言われてもしょうがない展開
>名前がひでえ
というかこれで4年もパーティーが維持できてたというのが凄い
131無念Nameとしあき26/06/25(木)12:42:10No.1417175775+
王宮にいるピエロみたいな奴
132無念Nameとしあき26/06/25(木)12:42:34No.1417175838+
    1782358954772.jpg-(298005 B)
298005 B
>>言われてもしょうがない展開
>リインにも使って貰えば良さが判る筈なんだ!リイン使ってくれ!
もう道具は必要ないから(以前は必須だった)
133無念Nameとしあき26/06/25(木)12:42:53No.1417175907+
>>田舎でスローライフしてのんびりすることを望む主人公が続出…
>でもなぜか農業という「大自然を相手に24時間365日休みなく働く職」につこうとする謎
農家って端から見たらのんびり暮らしてるように見えちゃうからな
134無念Nameとしあき26/06/25(木)12:42:55No.1417175919+
日本語の「騎士」の本来の意味は馬に乗れる資格を持つ武士の事だからね

- GazouBBS + futaba-