二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2658人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782351572685.jpg-(200212 B)
200212 B無念Nameとしあき26/06/25(木)10:39:32No.1417155722+ 23:55頃消えます
ジェットエンジン
1無念Nameとしあき26/06/25(木)11:05:29No.1417159046そうだねx2
今の15トン級エンジン以上のエンジン作れる国は間違いなく超一流国家

ちなみに日本は無理
2無念Nameとしあき26/06/25(木)11:10:38No.1417159686そうだねx13
    1782353438218.jpg-(70247 B)
70247 B
>ちなみに日本は無理
いつもの
3無念Nameとしあき26/06/25(木)11:11:54No.1417159867+
スレ画、高圧圧縮機が遠心式だけどビジネスジェットとか用の小型の奴かな?
4無念Nameとしあき26/06/25(木)11:19:46No.1417160993そうだねx1
>スレ画、高圧圧縮機が遠心式だけどビジネスジェットとか用の小型の奴かな?
ホンダとゼネラルエレクトリックが共同開発してホンダジェットに積まれてるHF120型ですってよ
5無念Nameとしあき26/06/25(木)11:21:50No.1417161311+
へー
6無念Nameとしあき26/06/25(木)11:35:01No.1417163333そうだねx3
少なくとも俺には作れない
7無念Nameとしあき26/06/25(木)11:41:01No.1417164208そうだねx1
ホンダジェットはホント優秀だよなぁ
やっぱ政府が関わる事業はダメだわ
8無念Nameとしあき26/06/25(木)11:44:57No.1417164838+
オプティカルエンジン?
第6世代用らしいが間に合うのか日本
ラムジェットブースターもつけよう
9無念Nameとしあき26/06/25(木)11:48:19No.1417165373+
アダプティブエンジンだったか
10無念Nameとしあき26/06/25(木)11:53:58No.1417166319+
何かかっこいいよね
11無念Nameとしあき26/06/25(木)12:20:00No.1417171152+
>少なくとも俺には作れない
タモリ倶楽部でエンジン馬鹿野郎大集結みたいな回があってガスタービンエンジン自作して持ってきたつわ者がいたな
六本木ヒルズの目の前で実際に始動して暴走族もビックリな騒音撒き散らしてた
タモリさんが作るのにこれ幾らしたの?って言ったら50万円です市販されている同じ価格ですって言ってて笑ってしまった
12無念Nameとしあき26/06/25(木)12:21:54No.1417171546+
>少なくとも俺には作れない
ラムジェットでさえ無理だわ
13無念Nameとしあき26/06/25(木)12:25:15No.1417172254+
    1782357915816.jpg-(29936 B)
29936 B
>>少なくとも俺には作れない
>ラムジェットでさえ無理だわ
頑張れば作れんじゃね?
14無念Nameとしあき26/06/25(木)12:27:43No.1417172768+
ぶっちゃけアメリカも製造業の地位が下がりすぎた結果段々とヤバいことになってるのは皆さんご存じボーイング
15無念Nameとしあき26/06/25(木)12:28:58No.1417173034+
しばらくしたらAIと3Dプリンターで一皮剥けるのかね
16無念Nameとしあき26/06/25(木)12:31:04No.1417173425+
    1782358264621.jpg-(110449 B)
110449 B
ナウシカに出てきそうロケットエンジンなら
17無念Nameとしあき26/06/25(木)12:33:31No.1417173948+
パルスジェットは素人でも簡単に再現できるらしいけど
18無念Nameとしあき26/06/25(木)12:35:39No.1417174405+
ボーイングはどっかを併合したときに経営陣に併合した社員をいれた結果ダメダメになったみたいな話を聞いたが…
19無念Nameとしあき26/06/25(木)12:38:08No.1417174917そうだねx1
IHIはすぐ検査ごまかすし…
20無念Nameとしあき26/06/25(木)12:41:35No.1417175659+
パルスジェットは熱源として今でも使われるらしいな
21無念Nameとしあき26/06/25(木)12:41:58No.1417175725+
    1782358918907.png-(1789560 B)
1789560 B
F135が化け物なだけで
普通に試作品は作ってるぞ
量産とか信頼性とかあるから次世代戦闘機に乗せる予定はないけど
共同開発で相手の譲歩引き出すぐらいの役目は十分果たしてる

- GazouBBS + futaba-