二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2113人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782351876665.png-(83971 B)
83971 B無念Nameとしあき26/06/25(木)10:44:36No.1417156387そうだねx33 26日00:05頃消えます
色々言われるから小さい声で言うけど、話の筋としてはシンプルだし良い話だったと思うんだジークアクス
上限1000レスに達しました
削除された記事が6件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/25(木)10:45:26No.1417156486そうだねx32
ガンダムじゃなくていいやねとはなる
2無念Nameとしあき26/06/25(木)10:45:52No.1417156539そうだねx74
話の筋が何も通ってないぞ
3無念Nameとしあき26/06/25(木)10:46:50No.1417156672そうだねx1
面白かった
最後でんん? これ面白いか?
になるけど最後について語るタイプではないなってなるので
特にいうことはない
4無念Nameとしあき26/06/25(木)10:46:59No.1417156701そうだねx3
原作を知らなければシコれる
5無念Nameとしあき26/06/25(木)10:47:17No.1417156737そうだねx24
初代知らないと意味わからない時点でシンプルではないだろ
いきなりエルメスに乗った別世界線のララァとか出されても…
6無念Nameとしあき26/06/25(木)10:47:46No.1417156805そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
まとめサイトソースで粘着してそう
7無念Nameとしあき26/06/25(木)10:47:51No.1417156818そうだねx1
スレ画の子がガンダムに乗らなくても話進むんだろ
8無念Nameとしあき26/06/25(木)10:48:01No.1417156839そうだねx32
>話の筋としてはシンプルだし
???
9無念Nameとしあき26/06/25(木)10:48:08No.1417156849そうだねx2
行間()
10無念Nameとしあき26/06/25(木)10:48:40No.1417156921そうだねx5
ボイン揉みたい
11無念Nameとしあき26/06/25(木)10:48:52No.1417156942そうだねx3
劇場は面白かった…
12無念Nameとしあき26/06/25(木)10:49:02No.1417156966そうだねx2
>初代知らないと意味わからない時点でシンプルではないだろ
>いきなりエルメスに乗った別世界線のララァとか出されても…
大筋の話だよ
自由を求めて飛び出して自分なりの答えを見つけるのが大筋でしょ
13無念Nameとしあき26/06/25(木)10:49:12No.1417156981+
>ガンダムじゃなくていいやねとはなる
may来てるがアニメ見ないオレが
放送追っかけてたくらい
14無念Nameとしあき26/06/25(木)10:49:32No.1417157020そうだねx1
>>話の筋としてはシンプルだし
>???
なんか複雑な部分あった?
15無念Nameとしあき26/06/25(木)10:49:49No.1417157058そうだねx15
自分が面白いと思えばそれでいいんじゃね?
これは名作とか言い出すから困る
16無念Nameとしあき26/06/25(木)10:50:02No.1417157085+
尺をガンダム側に割きすぎだけど元々そっちがやりたい企画だからなあ
マチュ達は犠牲になったのだ
17無念Nameとしあき26/06/25(木)10:50:03No.1417157089そうだねx5
作画が今までのガンダムの中で抜群に良かった
俺は素直に面白かったけど正史を歪めた話でアンチは多いのは理解できる
18無念Nameとしあき26/06/25(木)10:50:27No.1417157156そうだねx12
>大筋の話だよ
>自由を求めて飛び出して自分なりの答えを見つけるのが大筋でしょ
その定義ならAGEや鉄血も大筋はシンプルで良い話じゃん
19無念Nameとしあき26/06/25(木)10:50:34No.1417157174そうだねx21
>>>話の筋としてはシンプルだし
>>???
>なんか複雑な部分あった?
複雑じゃなく雑
20無念Nameとしあき26/06/25(木)10:50:35No.1417157177そうだねx3
>ガンダムじゃなくていいやねとはなる
そうかな
ガンダムのテーマの全てをになってるわけではないけど部分的にはちゃんとしてるし良いと思うよ
全部舐めようとするといつものガンダムにしかならないし
21無念Nameとしあき26/06/25(木)10:50:46No.1417157199そうだねx2
水星よりかは面白かったけどな
22無念Nameとしあき26/06/25(木)10:51:02No.1417157234そうだねx3
>>>>話の筋としてはシンプルだし
>>>???
>>なんか複雑な部分あった?
>複雑じゃなく雑
それはなんの反論になってるの
23無念Nameとしあき26/06/25(木)10:51:42No.1417157312そうだねx1
>その定義ならAGEや鉄血も大筋はシンプルで良い話じゃん
それでいいんじゃない?
鉄血は見てないからよく知らんけど
ウイングは大筋もわりと複雑だったね
24無念Nameとしあき26/06/25(木)10:51:52No.1417157336+
スレッドを立てた人によって削除されました
朝のスレに不満だからリベンジでスレ立てかな?
そういう事するのも嫌われる一因
25無念Nameとしあき26/06/25(木)10:52:14No.1417157380そうだねx3
>自分が面白いと思えばそれでいいんじゃね?
>これは名作とか言い出すから困る
だれも言ってないよね
26無念Nameとしあき26/06/25(木)10:52:32No.1417157417そうだねx1
パンツ嗅ぎたい
27無念Nameとしあき26/06/25(木)10:52:33No.1417157421そうだねx4
乃木坂がどーの言ってたのはチー牛だけだったからね
普通の人は普通に楽しんでた
28無念Nameとしあき26/06/25(木)10:52:39No.1417157430+
今までのガンダムで珍しく登場人物に悪人がいなかったね
29無念Nameとしあき26/06/25(木)10:52:39No.1417157431そうだねx9
>水星よりかは面白かったけどな
ない
ない
ありません
30無念Nameとしあき26/06/25(木)10:53:00No.1417157472そうだねx10
Gレコよりはわかりやすい
31無念Nameとしあき26/06/25(木)10:53:01No.1417157475+
>>自分が面白いと思えばそれでいいんじゃね?
>>これは名作とか言い出すから困る
>だれも言ってないよね
へぇじゃあ名作じゃなくていいね
32無念Nameとしあき26/06/25(木)10:53:06No.1417157484+
>原作を知らなければシコれる
今時棒人間寄り体形で古臭くて抜けなかった
33無念Nameとしあき26/06/25(木)10:53:16No.1417157505そうだねx2
>今までのガンダムで珍しく登場人物に悪人がいなかったね
アンキーは悪人でしょ
34無念Nameとしあき26/06/25(木)10:53:37No.1417157540そうだねx2
>へぇじゃあ名作じゃなくていいね
べつに良いんじゃない?人それぞれでしょ
35無念Nameとしあき26/06/25(木)10:53:45No.1417157556そうだねx10
>今までのガンダムで珍しく登場人物に悪人がいなかったね
むしろ悪人以外いなかった
善人は娘の蛮行に巻き込まれた母ちゃんくらい
36無念Nameとしあき26/06/25(木)10:54:12No.1417157621+
水星って面白かったんだなって再評価させられた作品
37無念Nameとしあき26/06/25(木)10:54:18No.1417157632+
書き込みをした人によって削除されました
38無念Nameとしあき26/06/25(木)10:54:36No.1417157668+
>>今までのガンダムで珍しく登場人物に悪人がいなかったね
>むしろ悪人以外いなかった
>善人は娘の蛮行に巻き込まれた母ちゃんくらい
マチュやニャアンまで悪人判定だとガンダム世界悪人だらけだね
39無念Nameとしあき26/06/25(木)10:55:14No.1417157745+
マチュってガンダムじゃ唯一不殺の主人公だったね
40無念Nameとしあき26/06/25(木)10:55:19No.1417157758そうだねx4
マチュの気持ちのいい青春物語にしちゃクネクネしすぎてるし1年戦争後のかりそめの平和にしちゃバカ展開多すぎてどう捉えればいいのか分からなかった
41無念Nameとしあき26/06/25(木)10:55:21No.1417157764そうだねx16
>マチュやニャアンまで悪人判定だとガンダム世界悪人だらけだね
その二人は悪人いがい何者でもないだろ
42無念Nameとしあき26/06/25(木)10:55:22No.1417157771そうだねx2
普通に面白かったよ
43無念Nameとしあき26/06/25(木)10:55:30No.1417157797そうだねx2
ジオンの話とスレ画の話のどっちがいい話だったのか
44無念Nameとしあき26/06/25(木)10:55:58No.1417157843+
続きやるっぽいね
45無念Nameとしあき26/06/25(木)10:56:04No.1417157857そうだねx3
ライブ感で見るもんだ
46無念Nameとしあき26/06/25(木)10:56:10No.1417157870そうだねx5
>水星って面白かったんだなって再評価させられた作品
君はそればっかやね
47無念Nameとしあき26/06/25(木)10:56:15No.1417157881+
>その二人は悪人いがい何者でもないだろ
ガンダム世界悪人だらけだけ
48無念Nameとしあき26/06/25(木)10:56:32No.1417157916そうだねx3
del
49無念Nameとしあき26/06/25(木)10:56:38No.1417157928そうだねx2
ニャアンなんて息するのすら金のかかるコロニーに不法入国したあげく違法賭博や密輸に関わってる大悪人だぞ
50無念Nameとしあき26/06/25(木)10:56:41No.1417157939+
どこが良い話だったのか理解さえできない
51無念Nameとしあき26/06/25(木)10:56:47No.1417157951そうだねx2
>アンキーは悪人でしょ
別に胸糞な悪事は働いてないと思うが
52無念Nameとしあき26/06/25(木)10:56:50No.1417157957そうだねx2
>ジオンの話とスレ画の話のどっちがいい話だったのか
beginningも面白かったしマチュも好きだよ
53無念Nameとしあき26/06/25(木)10:57:01No.1417157990+
何で水星目の敵にされてんの?
54無念Nameとしあき26/06/25(木)10:57:03No.1417157997+
良い話ですらない
55無念Nameとしあき26/06/25(木)10:57:06No.1417158008そうだねx4
>マチュってガンダムじゃ唯一不殺の主人公だったね
だが男に狂って組織の金を持ち逃げする悪人なんで印象最悪主人公…
56無念Nameとしあき26/06/25(木)10:57:14No.1417158022+
>マチュの気持ちのいい青春物語にしちゃクネクネしすぎてるし1年戦争後のかりそめの平和にしちゃバカ展開多すぎてどう捉えればいいのか分からなかった
どっちもやったからここまでウケたんじゃないの? 
57無念Nameとしあき26/06/25(木)10:57:20No.1417158039+
mayでGQ面白かったと語るのは難しいと思うよ
9割ぐらいのとしあきはネガティブな印象しか持ってなくて叩きたいところをひたすら言い続けるから
58無念Nameとしあき26/06/25(木)10:57:28No.1417158054そうだねx1
>>マチュやニャアンまで悪人判定だとガンダム世界悪人だらけだね
>その二人は悪人いがい何者でもないだろ
悪人ではないが犯罪者ではある
59無念Nameとしあき26/06/25(木)10:57:56No.1417158111そうだねx2
>どこが良い話だったのか理解さえできない
無理に話に入ってこなきゃ良いねん
60無念Nameとしあき26/06/25(木)10:58:23No.1417158160+
>どっちもやったからここまでウケたんじゃないの? 
やってるだけで全く噛み合ってないというかマチュだけ別レイヤーで生きっぱなし
61無念Nameとしあき26/06/25(木)10:58:23No.1417158162そうだねx1
水星は最初は良かったけどつまらなかったな
駄作
62無念Nameとしあき26/06/25(木)10:58:26No.1417158168そうだねx6
>マチュってガンダムじゃ唯一不殺の主人公だったね
不殺を貫いた代わりにずっと責任から逃げ続けてた物語だったな
最終回でも自分がやった事からニャアンと一緒に逃げてるだけ
63無念Nameとしあき26/06/25(木)10:59:00No.1417158224そうだねx1
>ニャアンなんて息するのすら金のかかるコロニーに不法入国したあげく違法賭博や密輸に関わってる大悪人だぞ
ゼクノバで地球人類抹殺に躊躇うこともなくやろうとしてたしね
阻止しようとしたマチュの方が終盤は常識人になってた
64無念Nameとしあき26/06/25(木)10:59:06No.1417158245そうだねx6
色々言われてるけどシャリアVSエグザベのシーンめちゃめちゃ良かった
65無念Nameとしあき26/06/25(木)10:59:24No.1417158276そうだねx4
>mayでGQ面白かったと語るのは難しいと思うよ
>9割ぐらいのとしあきはネガティブな印象しか持ってなくて叩きたいところをひたすら言い続けるから
ジークアクスに異常な執着抱いてるキチガイが常時見張ってるだけだと思う
66無念Nameとしあき26/06/25(木)10:59:47No.1417158319そうだねx2
>色々言われてるけどシャリアVSエグザベのシーンめちゃめちゃ良かった
あれもクルクル回ってるだけの戦闘だったな
67無念Nameとしあき26/06/25(木)10:59:52No.1417158336そうだねx2
フリクリと方向性一緒だよ
68無念Nameとしあき26/06/25(木)11:00:02No.1417158351+
>>ニャアンなんて息するのすら金のかかるコロニーに不法入国したあげく違法賭博や密輸に関わってる大悪人だぞ
>ゼクノバで地球人類抹殺に躊躇うこともなくやろうとしてたしね
>阻止しようとしたマチュの方が終盤は常識人になってた
そんとき人殺してる自覚あったっけ
69無念Nameとしあき26/06/25(木)11:00:07No.1417158361+
マチュの両親も仕事解雇されてたし(最終回で引っ越しの準備してた)これからどうすんだろね
70無念Nameとしあき26/06/25(木)11:00:09No.1417158368+
書き込みをした人によって削除されました
71無念Nameとしあき26/06/25(木)11:00:23No.1417158393+
シイコさんって誰に〇されてたっけ
72無念Nameとしあき26/06/25(木)11:00:29No.1417158405そうだねx3
>そんとき人殺してる自覚あったっけ
無かったらセーフとはならんのだ
73無念Nameとしあき26/06/25(木)11:00:30No.1417158407そうだねx1
>普通に面白かったよ
普通にクソだったわ
74無念Nameとしあき26/06/25(木)11:00:45No.1417158434+
>別に胸糞な悪事は働いてないと思うが
子供に命懸けの戦いさせた挙句に裏切ってるからだいぶ悪でしょ
こいつは一切大義とかなくてたんに保身と金のためだけに動いてるよ
75無念Nameとしあき26/06/25(木)11:00:59No.1417158466+
エヴァ要素つ鼻根で来たけど素直にガンダムじゃなくてエヴァでやればよかったんじゃないかなって思わないでもない
76無念Nameとしあき26/06/25(木)11:01:17No.1417158501+
>だが男に狂って組織の金を持ち逃げする悪人なんで印象最悪主人公…
恋や愛で盲目になってしまうなんてよくある話すぎる
77無念Nameとしあき26/06/25(木)11:01:30No.1417158533そうだねx3
一周忌に擁護スレ立てるの会社命令か何か?
78無念Nameとしあき26/06/25(木)11:01:32No.1417158537+
シーン単位で見れば体裁は保ててるけど一つの作品として見做せるような感じではない
79無念Nameとしあき26/06/25(木)11:01:35No.1417158546+
>悪人ではないが犯罪者ではある
悪人ではないよ)
80無念Nameとしあき26/06/25(木)11:01:42No.1417158559+
    1782352902683.jpg-(33826 B)
33826 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
81無念Nameとしあき26/06/25(木)11:01:43No.1417158561+
>何で水星目の敵にされてんの?
GQ嫌いだけど水星は好きって人がそれなりにいて
GQ好きな人が水星は好きなやつは敵と誤認識してる
82無念Nameとしあき26/06/25(木)11:01:45No.1417158569そうだねx1
>>そんとき人殺してる自覚あったっけ
>無かったらセーフとはならんのだ
自分が消滅させたアーバオアクーの惨状知ってるのに知らないとは思えないな
83無念Nameとしあき26/06/25(木)11:02:04No.1417158599そうだねx4
見ててマジで意味わからんかったわ
84無念Nameとしあき26/06/25(木)11:02:05No.1417158603そうだねx1
気持ち悪い
あんなの面白がれる人間の精神を疑うレベル
85無念Nameとしあき26/06/25(木)11:02:20No.1417158632そうだねx4
今更まとめやるような物ではない
86無念Nameとしあき26/06/25(木)11:02:37No.1417158671そうだねx5
悪人かどうか以前に常識感が薄いのが嫌だった
87無念Nameとしあき26/06/25(木)11:02:45No.1417158695そうだねx3
>一周忌に擁護スレ立てるの会社命令か何か?
擁護…??
作品の感想言ってるだけでなんでそんな大層な話ではないですよ
88無念Nameとしあき26/06/25(木)11:02:48No.1417158700+
>>そんとき人殺してる自覚あったっけ
>無かったらセーフとはならんのだ
命令に従ったことで悪人にされるならエノラ・ゲイの乗員も悪人と責める感じ?
89無念Nameとしあき26/06/25(木)11:03:07No.1417158734そうだねx1
>恋や愛で盲目になってしまうなんてよくある話すぎる
それが原因で国際指名手配になってそのままフォローもなくハッピーエンドっぽく終わる話は聞いたことがない
90無念Nameとしあき26/06/25(木)11:03:12No.1417158745+
>命令に従ったことで悪人にされるならエノラ・ゲイの乗員も悪人と責める感じ?
普通に悪人
91無念Nameとしあき26/06/25(木)11:03:22No.1417158762そうだねx1
    1782353002116.jpg-(253438 B)
253438 B
マチュとニャアンに送れる言葉はこれしかない
92無念Nameとしあき26/06/25(木)11:03:32No.1417158781そうだねx3
>気持ち悪い
>あんなの面白がれる人間の精神を疑うレベル
1年間もそう思い続けてたんだねえ
93無念Nameとしあき26/06/25(木)11:03:35No.1417158791そうだねx1
ビグザムが一杯見れてうれしかったけどあんなにサクッと落とされたのは悲しかった
94無念Nameとしあき26/06/25(木)11:03:38No.1417158798そうだねx2
>どっちもやったからここまでウケたんじゃないの? 
ガンダムっぽさの切り取り方は本当に上手いからな
それでいて連邦政府がどうこうとか解決しないまま終わってモヤモヤする政治話はやらずに
ザビ家をわかりやすく悪役に仕立てて誅伐してめでたしめでたし
パロディネタを中心にしてガンダムとかよく知らんけど面白いねって感想を抱かせるのにはとてもよくできてた
95無念Nameとしあき26/06/25(木)11:03:38No.1417158800そうだねx2
ニャアンは洗脳状態でたんに命令に従っただけ
それが何をもたらすのか理解してない
責任あるのはキシリアだよ
96無念Nameとしあき26/06/25(木)11:03:45No.1417158816+
エヴァの序破の人だって知って
アクション映画みたいな頭空っぽにしてみるアクションおもしれーってタイプの作品なのに納得
97無念Nameとしあき26/06/25(木)11:04:01No.1417158848そうだねx9
>話の筋
ジークアクスにそんなもんあった?バズれればいいや以上のものがなかったが
98無念Nameとしあき26/06/25(木)11:04:14No.1417158871そうだねx2
まあふたば埋め尽くして荒らしたことは一生許さんよ
99無念Nameとしあき26/06/25(木)11:04:16No.1417158879そうだねx3
>マチュとニャアンに送れる言葉はこれしかない
それはまさにマチュは言われるまでもなく理解したよね作品の中で
100無念Nameとしあき26/06/25(木)11:04:19No.1417158884そうだねx2
伏線を色々貼ってしっかり回収したのでお禿よりはましだろ
101無念Nameとしあき26/06/25(木)11:04:20No.1417158888+
>>命令に従ったことで悪人にされるならエノラ・ゲイの乗員も悪人と責める感じ?
>普通に悪人
なるほど
そ〜か〜
ならそう思うのはやむなしやね
102無念Nameとしあき26/06/25(木)11:04:44No.1417158943そうだねx3
>それが原因で国際指名手配になってそのままフォローもなくハッピーエンドっぽく終わる話は聞いたことがない
初めての物語に出会えて良かったじゃん
103無念Nameとしあき26/06/25(木)11:04:45No.1417158946+
>フリクリと方向性一緒だよ
トップ2ともまあ大体軸は一緒だよね
104無念Nameとしあき26/06/25(木)11:05:00No.1417158982そうだねx1
>>>命令に従ったことで悪人にされるならエノラ・ゲイの乗員も悪人と責める感じ?
>>普通に悪人
>なるほど
>そ〜か〜
>ならそう思うのはやむなしやね
かまちょ!
105無念Nameとしあき26/06/25(木)11:05:08No.1417159001そうだねx1
>アクション映画みたいな頭空っぽにしてみるアクションおもしれーってタイプの作品なのに納得
頭空っぽにするにはちょっととっ散らかりすぎてるというかオタクへ向けたウケ狙いがウザい
106無念Nameとしあき26/06/25(木)11:05:11No.1417159005+
あれだけの事しておいてすぐ持ち直すニュータイプって
やっぱり周りから怖いって思われるだけの素養はあるなって思った
107無念Nameとしあき26/06/25(木)11:05:20No.1417159026+
>見ててマジで意味わからんかったわ
初代ガンダムあたりから
物語の背景ごちゃごちゃ考察するようになったよねえ
さすが生え抜き
108無念Nameとしあき26/06/25(木)11:05:26No.1417159040そうだねx2
>ニャアンは洗脳状態でたんに命令に従っただけ
>それが何をもたらすのか理解してない
>責任あるのはキシリアだよ
軍事兵器のMSジフレドに乗ってイオマグヌッソで大量虐殺をやった時点で
実行犯も責任無しとはならない
109無念Nameとしあき26/06/25(木)11:05:49No.1417159088+
>1782352902683.jpg
パロディの楽しさは創作の質を保証しないからなぁ
110無念Nameとしあき26/06/25(木)11:06:06No.1417159115そうだねx2
大人の世界では知らなかったでは済まされない事もあるんだよ
111無念Nameとしあき26/06/25(木)11:06:15No.1417159136そうだねx3
キシリアからのニャアンへの命令はコマンドの打ち込みだけの雑な命令なので
あれでニャアンの責任とうのは無理よ
112無念Nameとしあき26/06/25(木)11:06:52No.1417159206+
>まあふたば埋め尽くして荒らしたことは一生許さんよ
目立つ作品が出ればいつものことじゃん
113無念Nameとしあき26/06/25(木)11:07:04No.1417159230そうだねx2
>軍事兵器のMSジフレドに乗ってイオマグヌッソで大量虐殺をやった時点で
>実行犯も責任無しとはならない
だから何も知らずにやってるのにどう責任とうの
114無念Nameとしあき26/06/25(木)11:07:18No.1417159265そうだねx6
これが不評なのが此処だけというのがXやって分かったわ
115無念Nameとしあき26/06/25(木)11:07:38No.1417159307そうだねx1
>>マチュとニャアンに送れる言葉はこれしかない
>それはまさにマチュは言われるまでもなく理解したよね作品の中で
戦わなければ何も勝ち獲れないって
としあきなんかよりよっぽどガッツさんの言うこと実践してるよね
116無念Nameとしあき26/06/25(木)11:07:46No.1417159320+
>>ニャアンは洗脳状態でたんに命令に従っただけ
>>それが何をもたらすのか理解してない
>>責任あるのはキシリアだよ
>軍事兵器のMSジフレドに乗ってイオマグヌッソで大量虐殺をやった時点で
>実行犯も責任無しとはならない
例えばアクシズ落としに参加した末端兵相手にならその理屈は分かる
結果は想定できるんだからな
ニャアンはそうではなかろう
117無念Nameとしあき26/06/25(木)11:07:58No.1417159342そうだねx2
>色々言われるから小さい声で言うけど、話の筋としてはシンプルだし良い話だったと思うんだジークアクス
キャラデザは好き
シャアとかララァとかアムロとかの要素はお腹いっぱいなので
ジオンが勝った新しい世界でマチュたちがどう生きていくのかを見せてほしかった
118無念Nameとしあき26/06/25(木)11:08:12No.1417159367そうだねx2
>キシリアからのニャアンへの命令はコマンドの打ち込みだけの雑な命令なので
>あれでニャアンの責任とうのは無理よ
そこに居ること自体がというかそもそも責任が伴う場所だったろ
119無念Nameとしあき26/06/25(木)11:08:22No.1417159396+
>初めての物語に出会えて良かったじゃん
初めての骨折じゃん新しい経験できてよかったなみたいなこと言われましても
120無念Nameとしあき26/06/25(木)11:08:42No.1417159434そうだねx1
>だから何も知らずにやってるのにどう責任とうの
ニャアンは一時的にだけど軍属になってたから軍法会議に引き出されるかもね
121無念Nameとしあき26/06/25(木)11:09:06No.1417159486そうだねx1
命令で作業の手順だけ示されて
それを実行したらたくさん人が死にました
これで悪いのは誰?って話だよね
命令したやつでしょ
てかキシリアは病的に人間不信でだれも信じないかは大事なこと誰にも明かさずに自分だけで進めようとするきらいがある
122無念Nameとしあき26/06/25(木)11:09:16No.1417159507そうだねx1
何をやりたかったのかすらよく分からん作品
123無念Nameとしあき26/06/25(木)11:09:17No.1417159508そうだねx3
>これが好評なのがXだけというのがXやって分かったわ
124無念Nameとしあき26/06/25(木)11:09:26No.1417159533+
>>まあふたば埋め尽くして荒らしたことは一生許さんよ
>目立つ作品が出ればいつものことじゃん
楽しかっただろ?
125無念Nameとしあき26/06/25(木)11:09:35No.1417159555そうだねx1
>これが不評なのが此処だけというのがXやって分かったわ
Xだと楽しんでた人が最終回の後に急に何も言わなくなる現象だけよく見た
126無念Nameとしあき26/06/25(木)11:09:51No.1417159576そうだねx2
>そこに居ること自体がというかそもそも責任が伴う場所だったろ
何が!?
それは神の視点でないとわからないでしょ
127無念Nameとしあき26/06/25(木)11:10:00No.1417159599そうだねx2
>>初めての物語に出会えて良かったじゃん
>初めての骨折じゃん新しい経験できてよかったなみたいなこと言われましても
人生辛そうなメンタルしてるな
128無念Nameとしあき26/06/25(木)11:10:02No.1417159605+
>>キシリアからのニャアンへの命令はコマンドの打ち込みだけの雑な命令なので
>>あれでニャアンの責任とうのは無理よ
>そこに居ること自体がというかそもそも責任が伴う場所だったろ
君がいつかその理屈で責任問われても文句ないならそれで良いんじゃない?
その心配する可能性も多分無さそうだし
129無念Nameとしあき26/06/25(木)11:10:07No.1417159618+
スレ画の絡まないジオンの話全部取り除いて作り直して欲しい
130無念Nameとしあき26/06/25(木)11:10:23No.1417159659+
>>だから何も知らずにやってるのにどう責任とうの
>ニャアンは一時的にだけど軍属になってたから軍法会議に引き出されるかもね
普通は命令実行しただけの1兵士が有罪になることはまずないけどね
131無念Nameとしあき26/06/25(木)11:10:28No.1417159667そうだねx1
徴兵されたわけでもないのに参加した(参加せざるを得ない流れに自ら飛び込んだ)時点で罪無しとは
132無念Nameとしあき26/06/25(木)11:10:40No.1417159689そうだねx1
>>そこに居ること自体がというかそもそも責任が伴う場所だったろ
>何が!?
>それは神の視点でないとわからないでしょ
兵器に携わる仕事なのは自覚はあるだろ?
133無念Nameとしあき26/06/25(木)11:11:26No.1417159798+
>>>キシリアからのニャアンへの命令はコマンドの打ち込みだけの雑な命令なので
>>>あれでニャアンの責任とうのは無理よ
>>そこに居ること自体がというかそもそも責任が伴う場所だったろ
>君がいつかその理屈で責任問われても文句ないならそれで良いんじゃない?
>その心配する可能性も多分無さそうだし
もろ論点そらし
134無念Nameとしあき26/06/25(木)11:11:28No.1417159801+
>>これが不評なのが此処だけというのがXやって分かったわ
>Xだと楽しんでた人が最終回の後に急に何も言わなくなる現象だけよく見た
それは主観的観測であって
ポジティブトレンドで良い数値出してなかったっけ
135無念Nameとしあき26/06/25(木)11:11:37No.1417159821そうだねx1
例えば仕事で上司の指示通りにやったら会社に損害でました
これで責任問われるか?
136無念Nameとしあき26/06/25(木)11:11:41No.1417159833+
>キシリアからのニャアンへの命令はコマンドの打ち込みだけの雑な命令なので
>あれでニャアンの責任とうのは無理よ
キリシアにジオン工科大学入学の条件で協力を迫られた
ニャアンはなし崩し的にではあるけど拒否せず従って実際に一発目を撃った
精神に問題をきたしていたわけでも無いので善悪を判断する責任能力はあったと判断していい
137無念Nameとしあき26/06/25(木)11:11:45No.1417159841そうだねx1
>人生辛そうなメンタルしてるな
見ず知らずの人間のメンタルを勝手に評価するとかどんな神経してんだ
138無念Nameとしあき26/06/25(木)11:12:13No.1417159908+
>もろ論点そらし
そう伝わっちゃったか〜
139無念Nameとしあき26/06/25(木)11:12:17No.1417159917+
何が起こるかも知らされてないから
原爆を空輸して投下した軍人さんよりかは罪は軽いと思うわニャアン
140無念Nameとしあき26/06/25(木)11:12:27No.1417159935そうだねx1
>ジークアクスに異常な執着抱いてるキチガイが常時見張ってるだけだと思う
ジークアクスも鉄血も一部のキチガイに粘着されててウザかったな
141無念Nameとしあき26/06/25(木)11:12:40No.1417159963+
>兵器に携わる仕事なのは自覚はあるだろ?
だからそれとイオヌグマッソ起動となんも関係ないだろ
あれがなんなのかも教えられてないんだから
142無念Nameとしあき26/06/25(木)11:12:43No.1417159970+
>>もろ論点そらし
>そう伝わっちゃったか〜
そりゃ作品じゃなくてレスした人間の話になってるからな
143無念Nameとしあき26/06/25(木)11:12:50No.1417159994そうだねx1
>>これが不評なのが此処だけというのがXやって分かったわ
>Xだと楽しんでた人が最終回の後に急に何も言わなくなる現象だけよく見た
しつこいくらい二次創作が連投されてたよ…
今はマンダロリアンアンドグローグー
144無念Nameとしあき26/06/25(木)11:13:11No.1417160040+
>>>そこに居ること自体がというかそもそも責任が伴う場所だったろ
>>何が!?
>>それは神の視点でないとわからないでしょ
>兵器に携わる仕事なのは自覚はあるだろ?
それは軍人なら当たり前では?
145無念Nameとしあき26/06/25(木)11:13:40No.1417160112+
>これが不評なのが此処だけというのがXやって分かったわ
Xだけみて評価を決めちゃうのは危ないよ
146無念Nameとしあき26/06/25(木)11:13:49No.1417160136+
>何をやりたかったのかすらよく分からん作品
エヴァの新劇場版もまあ大体そんな感じで
本宮ひろしや浦沢直樹みたいに途中まで楽しめたならいいじゃねーかってやつだと思う
147無念Nameとしあき26/06/25(木)11:14:18No.1417160197+
>Xだと楽しんでた人が最終回の後に急に何も言わなくなる現象だけよく見た
最終回後はそりゃそれまでよりは言われなくなるだろ
148無念Nameとしあき26/06/25(木)11:14:26No.1417160218そうだねx1
>キリシアにジオン工科大学入学の条件で協力を迫られた
>ニャアンはなし崩し的にではあるけど拒否せず従って実際に一発目を撃った
>精神に問題をきたしていたわけでも無いので善悪を判断する責任能力はあったと判断していい
物凄い話が飛び飛びだね
協力求められて軍属になって訓練受けてるの過程も挟むし
第1にあれがどんな機会なのか教えられてないでしょ
なんで教えなかったかといったら教えたら拒否られると踏んだからでしょ
149無念Nameとしあき26/06/25(木)11:14:30No.1417160226+
>>>これが不評なのが此処だけというのがXやって分かったわ
>>Xだと楽しんでた人が最終回の後に急に何も言わなくなる現象だけよく見た
>しつこいくらい二次創作が連投されてたよ…
>今はマンダロリアンアンドグローグー
途中から無くなるんだよね…
150無念Nameとしあき26/06/25(木)11:14:34No.1417160242そうだねx1
シャアがガンダム盗んで木馬強奪したりとやりたい放題してる時は面白かったがスレ画がの話はうーんなんだよな
151無念Nameとしあき26/06/25(木)11:14:38No.1417160255+
>>>もろ論点そらし
>>そう伝わっちゃったか〜
>そりゃ作品じゃなくてレスした人間の話になってるからな
その人間に逆の立場なら自分は?と想定する能力が無いことが確認できちゃったからな………
152無念Nameとしあき26/06/25(木)11:14:47No.1417160273+
    1782353687298.jpg-(155875 B)
155875 B
水星のヒロインじゃ抜けない
なので駄作
153無念Nameとしあき26/06/25(木)11:14:49No.1417160281そうだねx1
>>これが不評なのが此処だけというのがXやって分かったわ
>Xだけみて評価を決めちゃうのは危ないよ
貴方こそどうせふたば以外いないんでしょ?
154無念Nameとしあき26/06/25(木)11:15:15No.1417160344+
>水星のヒロインじゃ抜けない
>なので駄作
お前はモノを見る目がない
155無念Nameとしあき26/06/25(木)11:15:17No.1417160351+
こういう悪い意味での内輪向けなものをテレビシリーズでやるのはやめてほしい
監督とバンダイ社員と代理店の飲み会でやってろよ
156無念Nameとしあき26/06/25(木)11:15:48No.1417160427そうだねx1
ジオンが勝った戦後の世界をクランバトルしながらもっと丁寧に書く
それだけで名作になった…かもしれん
157無念Nameとしあき26/06/25(木)11:15:54No.1417160446+
>何をやりたかったのかすらよく分からん作品
ガンダムがそう言ってるで進む電波系なので
158無念Nameとしあき26/06/25(木)11:15:56No.1417160455そうだねx3
>>これが不評なのが此処だけというのがXやって分かったわ
>Xだけみて評価を決めちゃうのは危ないよ
なら二次裏は?
159無念Nameとしあき26/06/25(木)11:16:03No.1417160471そうだねx2
>例えば仕事で上司の指示通りにやったら会社に損害でました
>これで責任問われるか?
あたしゃ知らなかったんだよ!
160無念Nameとしあき26/06/25(木)11:16:05No.1417160478+
>第1にあれがどんな機会なのか教えられてないでしょ
>なんで教えなかったかといったら教えたら拒否られると踏んだからでしょ
ジオン「軍」に入った時点で物騒な事をさせられると分かるはず
そこをすっ飛ばして何も知らなかったんですとしらばっくれるのはだいぶ苦しい
161無念Nameとしあき26/06/25(木)11:16:36No.1417160541そうだねx3
当時はこれのアンチスレ立つと政治スレ減ってたんだよな
162無念Nameとしあき26/06/25(木)11:16:52No.1417160584+
>ジオンが勝った戦後の世界をクランバトルしながらもっと丁寧に書く
>それだけで名作になった…かもしれん
それだとジオン…特にザビ家が何のお咎めなしのまま終わっちゃうので厳しい
163無念Nameとしあき26/06/25(木)11:16:53No.1417160587+
>種種死よりかは面白かったけどな
164無念Nameとしあき26/06/25(木)11:17:19No.1417160639+
>当時はこれのスレ立つと政治スレ減ってたんだよな
165無念Nameとしあき26/06/25(木)11:17:27No.1417160652+
>シャアがガンダム盗んで木馬強奪したりとやりたい放題してる時は面白かったがスレ画がの話はうーんなんだよな
JKが反社に躊躇無い以外は普通のガールミーツボーイだからな
その上一目惚れだから恋愛の機微もない
166無念Nameとしあき26/06/25(木)11:17:31No.1417160664+
    1782353851310.jpg-(54243 B)
54243 B
>お前はモノを見る目がない
167無念Nameとしあき26/06/25(木)11:17:40No.1417160691+
>>ジオンが勝った戦後の世界をクランバトルしながらもっと丁寧に書く
>>それだけで名作になった…かもしれん
>それだとジオン…特にザビ家が何のお咎めなしのまま終わっちゃうので厳しい
心情的には確かにだけどこの世界だとザビ家勝者側だからね
168無念Nameとしあき26/06/25(木)11:17:41No.1417160694+
>>>>これが不評なのが此処だけというのがXやって分かったわ
>>>Xだと楽しんでた人が最終回の後に急に何も言わなくなる現象だけよく見た
>>しつこいくらい二次創作が連投されてたよ…
>>今はマンダロリアンアンドグローグー
>途中から無くなるんだよね…
それどころか今も第〇話一周年とかで再掲したりしてるよ
俺のTLは年明けたらやっとGQの話題無くなった感
169無念Nameとしあき26/06/25(木)11:17:43No.1417160700そうだねx1
>>例えば仕事で上司の指示通りにやったら会社に損害でました
>>これで責任問われるか?
>あたしゃ知らなかったんだよ!
シーマ様の例見れば同情とかの余地はあるけどってやつね
170無念Nameとしあき26/06/25(木)11:17:47No.1417160708+
キモいチクチンガンダムもどき
171無念Nameとしあき26/06/25(木)11:17:50No.1417160719そうだねx1
>ジオン「軍」に入った時点で物騒な事をさせられると分かるはず
>そこをすっ飛ばして何も知らなかったんですとしらばっくれるのはだいぶ苦しい
普通に現実の裁判でも命令されて、何が起きるの知らずに実行した場合で責任問われることないよ
軍属ともなれば尚更拒否権ないからね
軍の上官と部下の関係ってものすごい強い
だから軍は規律を尊ぶ
172無念Nameとしあき26/06/25(木)11:18:18No.1417160779そうだねx1
ニャアンは地球人類の絶滅だとわかっていてもやる
そういう女だ
173無念Nameとしあき26/06/25(木)11:18:20No.1417160783+
軍に入っておいて何も知らないし分からないは無理があるんですよね
ましてや敗軍側になれば軍属として裁かれる
174無念Nameとしあき26/06/25(木)11:18:20No.1417160785+
カマチョ=マトメ
175無念Nameとしあき26/06/25(木)11:18:41No.1417160839+
シーマに関しては普通に軍人として殺し合いしてる中での死だから全く別の話では
176無念Nameとしあき26/06/25(木)11:18:51No.1417160857そうだねx1
>>第1にあれがどんな機会なのか教えられてないでしょ
>>なんで教えなかったかといったら教えたら拒否られると踏んだからでしょ
>ジオン「軍」に入った時点で物騒な事をさせられると分かるはず
>そこをすっ飛ばして何も知らなかったんですとしらばっくれるのはだいぶ苦しい
だからエノラ・ゲイの例え出したんだけど
末端の軍人が命令で行ったことで人が大勢死んだから
その末端は悪人か?という話になるわけ
177無念Nameとしあき26/06/25(木)11:19:03No.1417160882そうだねx2
ライブで追ってて楽しかったよ
それだけ
178無念Nameとしあき26/06/25(木)11:19:06No.1417160886そうだねx1
少年兵の末路が幸福なわけないでしょうが
179無念Nameとしあき26/06/25(木)11:19:34No.1417160957+
>ニャアンは地球人類の絶滅だとわかっていてもやる
>そういう女だ
色々わかってないからな
180無念Nameとしあき26/06/25(木)11:19:49No.1417161008そうだねx1
庵野=一年戦争でジオンが勝利した後の宇宙世紀やりたい
鶴巻&榎戸=ガンダムでフリクリやりたい
181無念Nameとしあき26/06/25(木)11:20:01No.1417161027そうだねx2
>軍に入っておいて何も知らないし分からないは無理があるんですよね
>ましてや敗軍側になれば軍属として裁かれる
キシリアからの命令書あるから全然余裕で裁判勝てるよ
あんな命令書で何が起きるか予期するの無理だししてたとしても最高司令官からの命令書拒否れるわけないと判断されるよ
182無念Nameとしあき26/06/25(木)11:20:06No.1417161033+
>シーマに関しては普通に軍人として殺し合いしてる中での死だから全く別の話では
そうだっけ?
同じイベントの話してる?
183無念Nameとしあき26/06/25(木)11:20:11No.1417161043+
法的にそうだと主張しても実行した奴にもこれから殺し合いすると示唆(身内襲撃)してさらに虐殺に加担したから無罪とはならんだろ
擁護したいあまり批判者叩き出してるしちょっと落ち着け
184無念Nameとしあき26/06/25(木)11:20:11No.1417161044そうだねx1
先行上映時から空席率高めで再上映もさほどの客入りではなく今では基本定価売りの店でもジークアクス系HGが大幅割引されていたりバンダイナムコの株価も3000円台後半まで落ち24年12月のジークアクス発表時の水準に近付いたまま停滞しているがまあふたばでだけ不評なのだろうなそういうことにしておこう
投げ売り傾向のジークアクスジフレドドム緑ザクと違って赤白ガンダムにエグザベギャンとか軽キャノンは売り場に影も形もないしな
185無念Nameとしあき26/06/25(木)11:20:29No.1417161090そうだねx3
>JKが反社に躊躇無い以外は普通のガールミーツボーイだからな
>その上一目惚れだから恋愛の機微もない
「シュウジ!シュウジ!シュウジ!」
「シュウちゃん私と逃げよう!」
(うーん…なんかめんどいしバックレるか…)

この辺のティーンエイジャー感は好きだよ
186無念Nameとしあき26/06/25(木)11:20:32No.1417161103+
>ニャアンは地球人類の絶滅だとわかっていてもやる
>そういう女だ
なんか色ボケで要塞消滅させてたしてた印象
多分ア・バオア・クーで人が大量死するだろうとか考えてもいない
187無念Nameとしあき26/06/25(木)11:20:53No.1417161152そうだねx2
全体的にマチュ達以外の外野の話と外野達の戦闘が面白くてマチュ周りの話やジークアクスの戦闘はさっぱり記憶に残らなかった
188無念Nameとしあき26/06/25(木)11:20:59No.1417161172そうだねx2
>ニャアンは地球人類の絶滅だとわかっていてもやる
>そういう女だ
いや全然わかってないからやっただけだよ
そもそもその後にマチュ撃とうとしたキシリアを撃ったじゃん
189無念Nameとしあき26/06/25(木)11:21:12No.1417161204+
バスクの使い方が駄目だったわ
冷酷さが削ぎ落とされてる
190無念Nameとしあき26/06/25(木)11:21:17No.1417161216そうだねx1
>庵野=一年戦争でジオンが勝利した後の宇宙世紀やりたい
>鶴巻&榎戸=ガンダムでフリクリやりたい
それぞれ別の作品でやってくれよ!
191無念Nameとしあき26/06/25(木)11:21:17No.1417161220+
ニャアンがポンコツ=分かる
ニャアンがイオマグヌッソ使ったから悪人=わからん
192無念Nameとしあき26/06/25(木)11:21:30No.1417161261+
>JKが反社に躊躇無い以外は普通のガールミーツボーイだからな
>その上一目惚れだから恋愛の機微もない
でも後半はシュウジのことしか頭に入ってなかったよな
193無念Nameとしあき26/06/25(木)11:21:31No.1417161262+
ジークアクスって宇宙世紀の重力に魂を惹かれたガノタの葬送曲でしょ
194無念Nameとしあき26/06/25(木)11:21:55No.1417161329+
>法的にそうだと主張しても実行した奴にもこれから殺し合いすると示唆(身内襲撃)してさらに虐殺に加担したから無罪とはならんだろ
>擁護したいあまり批判者叩き出してるしちょっと落ち着け
ニャアンが悪人か否かの話が発端じゃなかった?
195無念Nameとしあき26/06/25(木)11:21:58No.1417161335+
>だからエノラ・ゲイの例え出したんだけど
>末端の軍人が命令で行ったことで人が大勢死んだから
>その末端は悪人か?という話になるわけ
レは戦争だから仕方ないけどジークアクスは戦争状態じゃないぞ
身内の権力争いで地球人類抹殺は完全に犯罪だろう
196無念Nameとしあき26/06/25(木)11:22:07No.1417161361そうだねx1
ニャアンなんか特にキシリアに誘われてジオン軍に入る以前から前科あるっぽいし
許されるわけねえだろすぎる
197無念Nameとしあき26/06/25(木)11:22:23No.1417161399そうだねx2
>法的にそうだと主張しても実行した奴にもこれから殺し合いすると示唆(身内襲撃)してさらに虐殺に加担したから無罪とはならんだろ
>擁護したいあまり批判者叩き出してるしちょっと落ち着け
まずは君が落ち着け
元の話は虐殺したから悪人という話
そもそも本人にそんなつもりは無いんだよ
198無念Nameとしあき26/06/25(木)11:22:29No.1417161411そうだねx1
>投げ売り傾向のジークアクスジフレドドム緑ザクと違って赤白ガンダムにエグザベギャンとか軽キャノンは売り場に影も形もないしな
ドムは出来いいからゆっくり売り場から消えていくと思う
ジークアクスとジフレドは好きな人が買うんじゃねえの知らんけど
199無念Nameとしあき26/06/25(木)11:23:04No.1417161489+
>ニャアンなんか特にキシリアに誘われてジオン軍に入る以前から前科あるっぽいし
>許されるわけねえだろすぎる
大体なんで急にニャアンの話にしてんの?
200無念Nameとしあき26/06/25(木)11:23:09No.1417161499そうだねx1
>>これが不評なのが此処だけというのがXやって分かったわ
>Xだけみて評価を決めちゃうのは危ないよ
さすがにここよりは何万倍もマシ
201無念Nameとしあき26/06/25(木)11:23:18No.1417161524そうだねx3
    1782354198159.jpg-(56132 B)
56132 B
もうずっと神の視点で語り続けるから議論の無駄
ほら、アスペか判断するやつ有るじゃん
202無念Nameとしあき26/06/25(木)11:23:31No.1417161549そうだねx1
>レは戦争だから仕方ないけどジークアクスは戦争状態じゃないぞ
>身内の権力争いで地球人類抹殺は完全に犯罪だろう
犯罪者はキシリアでしょ
203無念Nameとしあき26/06/25(木)11:23:46No.1417161589+
>バスクの使い方が駄目だったわ
>冷酷さが削ぎ落とされてる
オタク向け疑似餌のちょい役に何を求めてるんだ
204無念Nameとしあき26/06/25(木)11:23:50No.1417161607+
>バスクの使い方が駄目だったわ
>冷酷さが削ぎ落とされてる
淫夢事故が起こらなかったらわりとつまらんキャラになってた
205無念Nameとしあき26/06/25(木)11:24:07No.1417161656+
批判もあったけど当時のスレは普通によく伸びてたじゃない
206無念Nameとしあき26/06/25(木)11:24:13No.1417161677そうだねx4
旧作ガンダムの部分を抜きにしても話がめちゃくちゃだからきらい
207無念Nameとしあき26/06/25(木)11:24:18No.1417161693+
>ニャアンが悪人か否かの話が発端じゃなかった?
虐殺したから悪人!という話しに対して広がってるので
208無念Nameとしあき26/06/25(木)11:24:27No.1417161725+
>>バスクの使い方が駄目だったわ
>>冷酷さが削ぎ落とされてる
>オタク向け疑似餌のちょい役に何を求めてるんだ
毒ガスとかでコロニー破壊
209無念Nameとしあき26/06/25(木)11:25:04No.1417161826+
結局なんでこうなってんの?に対する答えが用意されてなくて
それでも話はガンガン進むからな
210無念Nameとしあき26/06/25(木)11:25:25No.1417161876+
>No.1417161044
ジークアクスのプラモは売れたのと同等に大量生産してるだけだと思う
残ってるのは再出荷繰り返した商品だし
211無念Nameとしあき26/06/25(木)11:25:26No.1417161881+
>結局なんでこうなってんの?に対する答えが用意されてなくて
>それでも話はガンガン進むからな
例えばどの部分?俺に答えられるなら応える
212無念Nameとしあき26/06/25(木)11:25:33No.1417161899+
前提知識も説明もなしにふたりのララァのこと理解できるのいるか?
213無念Nameとしあき26/06/25(木)11:25:45No.1417161928+
>結局なんでこうなってんの?に対する答えが用意されてなくて
>それでも話はガンガン進むからな
それ水星と間違ってない?
214無念Nameとしあき26/06/25(木)11:25:45No.1417161929+
>毒ガスとかでコロニー破壊
ファースト後半のジオンの内紛とシャアの復讐のパロディやってるのにそんなもん出てくるわけねえだろ
215無念Nameとしあき26/06/25(木)11:25:47No.1417161934そうだねx1
登場人物の視点で語ってシャアはなんで赤ガンダムをシュウジに託したの?とか
シュウジはずっとコロニーで落書きしてるだけで何したかったの?とか謎なんだが…
216無念Nameとしあき26/06/25(木)11:25:52No.1417161950そうだねx3
内輪向けの盛り上がりでここまで来れたガイナ系の人たちの悪いところがだいたい出た
トリガー行った人たちは大人だったんだな
217無念Nameとしあき26/06/25(木)11:25:55No.1417161957+
>結局なんでこうなってんの?に対する答えが用意されてなくて
>それでも話はガンガン進むからな
まるで現実の戦争のようだ
218無念Nameとしあき26/06/25(木)11:25:57No.1417161961+
>>ニャアンが悪人か否かの話が発端じゃなかった?
>虐殺したから悪人!という話しに対して広がってるので
で、ニャアンは悪人?
219無念Nameとしあき26/06/25(木)11:26:02No.1417161973+
マチュママが役所仕事中に娘が指名手配になってる映像見て固まってるのは良かった
220無念Nameとしあき26/06/25(木)11:26:39No.1417162070+
>>毒ガスとかでコロニー破壊
>ファースト後半のジオンの内紛とシャアの復讐のパロディやってるのにそんなもん出てくるわけねえだろ
じゃあバスクじゃなくて適当なモブ将校でいいよね?
221無念Nameとしあき26/06/25(木)11:26:44No.1417162085そうだねx4
プラモに関しては転売ヤーが買い占めで売り場から無くなるのが異常事態なのであって
店に積まれてるのが普通なんだけどね
転売ヤー対策しっかりしただけの話
222無念Nameとしあき26/06/25(木)11:27:10No.1417162148+
>>>バスクの使い方が駄目だったわ
>>>冷酷さが削ぎ落とされてる
>>オタク向け疑似餌のちょい役に何を求めてるんだ
>毒ガスとかでコロニー破壊
それやってたらやろうとしてた本筋描く尺無くなっちゃうよ
223無念Nameとしあき26/06/25(木)11:27:19No.1417162169そうだねx2
>で、ニャアンは悪人?
俺は違うと思うよ
たんにそれしか選べなかった可哀想な子
ジュドーとかとそこまで変わらない
224無念Nameとしあき26/06/25(木)11:27:40No.1417162218そうだねx1
>内輪向けの盛り上がりでここまで来れたガイナ系の人たちの悪いところがだいたい出た
>トリガー行った人たちは大人だったんだな
トリガーは外部との仕事も引き受けてるからな
225無念Nameとしあき26/06/25(木)11:27:41No.1417162219+
>>結局なんでこうなってんの?に対する答えが用意されてなくて
>>それでも話はガンガン進むからな
>例えばどの部分?俺に答えられるなら応える
なんで赤ガンダムはサイコ戦の真っ最中にゼクノヴァ起こして消えて
なんでイオマグヌッソ内に現れて
なんでシュウジは生身がない半透明になったんだ?
226無念Nameとしあき26/06/25(木)11:27:59No.1417162272+
>マチュママが役所仕事中に娘が指名手配になってる映像見て固まってるのは良かった
最後は暗号通信で安否確認で喜ぶとかいい親だな
227無念Nameとしあき26/06/25(木)11:28:02No.1417162280そうだねx1
面白かった部分とつまらなかった部分見てると普通にシャア主役のIF初代で良かったのではと思っちゃう
228無念Nameとしあき26/06/25(木)11:28:20No.1417162329+
>じゃあバスクじゃなくて適当なモブ将校でいいよね?
だからオタク向け疑似餌だって言ってんだよ
229無念Nameとしあき26/06/25(木)11:28:23No.1417162332そうだねx5
ジークアクスとトシゾーさんスレ
230無念Nameとしあき26/06/25(木)11:28:25No.1417162337そうだねx1
>>ニャアンが悪人か否かの話が発端じゃなかった?
>虐殺したから悪人!という話しに対して広がってるので
結果的だのキシリアの指示だの言ったところで
虐殺した事への罪の意識がラストスッカリ消えてバカンスしてるのは人間性終わってる悪人じゃないの?
231無念Nameとしあき26/06/25(木)11:28:44No.1417162384+
>登場人物の視点で語ってシャアはなんで赤ガンダムをシュウジに託したの?とか
>シュウジはずっとコロニーで落書きしてるだけで何したかったの?とか謎なんだが…
庵野がそんなこと考えてるわけない
232無念Nameとしあき26/06/25(木)11:28:47No.1417162392+
>>>>バスクの使い方が駄目だったわ
>>>>冷酷さが削ぎ落とされてる
>>>オタク向け疑似餌のちょい役に何を求めてるんだ
>>毒ガスとかでコロニー破壊
>それやってたらやろうとしてた本筋描く尺無くなっちゃうよ
ゼータで毒ガスやコロニーレーザーで悪逆を働いた奴登場させたら期待するじゃん?
233無念Nameとしあき26/06/25(木)11:28:52No.1417162405+
他作品を貶めなきゃ良かったと言えないならそれは遠回しなネガキャンと変わらんと思うけどな
この作品で一番わからんかったのはシャロンの薔薇とビヨンドザ・タイムとバスク・オム達だ
234無念Nameとしあき26/06/25(木)11:28:57No.1417162416+
マッシュ不倫の新聞の日付から
そろそろ30バンチ事件の日付だからバスク大暴れが始まると予想してたのはいた
235無念Nameとしあき26/06/25(木)11:29:04No.1417162429+
>じゃあバスクじゃなくて適当なモブ将校でいいよね?
それで話題にならないよか
バスクにした方が総合的に得にじゃね?
仮にモブにしたらしたでバスクにしとけよ〜!という意見でここは溢れてたかもしれんよ?
236無念Nameとしあき26/06/25(木)11:29:21No.1417162468そうだねx1
>なんで赤ガンダムはサイコ戦の真っ最中にゼクノヴァ起こして消えて
>なんでイオマグヌッソ内に現れて
俺の解釈ではあの時に、イオマグヌッソが起動して薔薇が目覚める未来が決定してしまって
11話の未来の薔薇ララァがゼクノヴァ起こしてシュウジとガンダムを呼んだと解釈してる
>なんでシュウジは生身がない半透明になったんだ?
それはわからん
237無念Nameとしあき26/06/25(木)11:29:27No.1417162484+
>面白かった部分とつまらなかった部分見てると普通にシャア主役のIF初代で良かったのではと思っちゃう
あんなにべらべら喋るシャア嫌
238無念Nameとしあき26/06/25(木)11:29:37No.1417162514+
>庵野がそんなこと考えてるわけない
そこは庵野ではないのでは…
239無念Nameとしあき26/06/25(木)11:29:44No.1417162537+
>虐殺した事への罪の意識がラストスッカリ消えてバカンスしてるのは人間性終わってる悪人じゃないの?
罪の意識消えてるかどうかなんかわからなく無い?
240無念Nameとしあき26/06/25(木)11:29:45No.1417162539+
>他作品を貶めなきゃ良かったと言えないならそれは遠回しなネガキャンと変わらんと思うけどな
これを貶めてると思ってるのがニワカだな
241無念Nameとしあき26/06/25(木)11:30:02No.1417162577+
>プラモに関しては転売ヤーが買い占めで売り場から無くなるのが異常事態なのであって
>店に積まれてるのが普通なんだけどね
>転売ヤー対策しっかりしただけの話
生産数しぼって品薄商法とか本来はそっちの方が
消費者からは好ましくないことなのになんか変な価値観の子増えちゃったよな
242無念Nameとしあき26/06/25(木)11:30:14No.1417162600+
今回の本筋って
ララァがシャアの死に絶望して作ったパラレルワールドでなんかわからないけどララァを救おうとしてるシュウジにマチュ、ニャアンが出会って好きになった結果MSに乗って日常を捨てました
でしょ?
なんだこれ
こんな本筋いるか?
243無念Nameとしあき26/06/25(木)11:30:39No.1417162667+
>>じゃあバスクじゃなくて適当なモブ将校でいいよね?
>だからオタク向け疑似餌だって言ってんだよ
だから期待を裏切られたから良くなかったって評価は普通じゃねえか
なんで噛みついてくるんだよ
244無念Nameとしあき26/06/25(木)11:31:07No.1417162727+
>>>ニャアンが悪人か否かの話が発端じゃなかった?
>>虐殺したから悪人!という話しに対して広がってるので
>結果的だのキシリアの指示だの言ったところで
>虐殺した事への罪の意識がラストスッカリ消えてバカンスしてるのは人間性終わってる悪人じゃないの?
悪人とはニュアンスが違うな
ニャアンは純粋にそういう奴だ
245無念Nameとしあき26/06/25(木)11:31:12No.1417162743+
国際指名手配犯になったけど
私はげんきです
246無念Nameとしあき26/06/25(木)11:31:14No.1417162746そうだねx1
>今回の本筋って
>ララァがシャアの死に絶望して作ったパラレルワールドでなんかわからないけどララァを救おうとしてるシュウジにマチュ、ニャアンが出会って好きになった結果MSに乗って日常を捨てました
>でしょ?
>なんだこれ
>こんな本筋いるか?
本筋は自由を求めた子供たちが飛び出して行った話だよ
247無念Nameとしあき26/06/25(木)11:31:15No.1417162750+
主人公達のドラマが見たかった
ララアのなろう見せられても…
248無念Nameとしあき26/06/25(木)11:31:20No.1417162765+
というかアマテ=ユズリハがいなくてもニャアンがジフレドに乗っていた確証がないので
「義憤かな? 実際のところはどうかな?」レベルの『ついカッとなって』でジー=クアックスに乗って軍警のザクと戦ってクランバトルにまで参加するようになって
それで自分が疑われて足止めされた時の代役でニャアンが乗って……

その場でだけ怒っていたけどイオマグヌッソに関するアマテ=ユズリハの過失責任はどのくらいかな?
249無念Nameとしあき26/06/25(木)11:31:38No.1417162822+
>>じゃあバスクじゃなくて適当なモブ将校でいいよね?
>それで話題にならないよか
>バスクにした方が総合的に得にじゃね?
>仮にモブにしたらしたでバスクにしとけよ〜!という意見でここは溢れてたかもしれんよ?
破壊の規模が小さすぎてなるわけ無いだろ
250無念Nameとしあき26/06/25(木)11:31:49No.1417162858そうだねx7
>No.1417162746
その抽象的な話に肉付けした本筋が奇天烈すぎてつまらない
251無念Nameとしあき26/06/25(木)11:31:59No.1417162879+
>>なんで赤ガンダムはサイコ戦の真っ最中にゼクノヴァ起こして消えて
>>なんでイオマグヌッソ内に現れて
>俺の解釈ではあの時に、イオマグヌッソが起動して薔薇が目覚める未来が決定してしまって
>11話の未来の薔薇ララァがゼクノヴァ起こしてシュウジとガンダムを呼んだと解釈してる
未来から呼ぶならいつの時点でもいいからあの瞬間である必要もないし
なんならシャア込みの状態で呼べばよくね?

>>なんでシュウジは生身がない半透明になったんだ?
>それはわからん
素直でよろしい
252無念Nameとしあき26/06/25(木)11:32:13No.1417162915+
>というかアマテ=ユズリハがいなくてもニャアンがジフレドに乗っていた確証がないので
>「義憤かな? 実際のところはどうかな?」レベルの『ついカッとなって』でジー=クアックスに乗って軍警のザクと戦ってクランバトルにまで参加するようになって
>それで自分が疑われて足止めされた時の代役でニャアンが乗って……
>
>その場でだけ怒っていたけどイオマグヌッソに関するアマテ=ユズリハの過失責任はどのくらいかな?
アホっぽい感想
253無念Nameとしあき26/06/25(木)11:32:20No.1417162941+
>>>じゃあバスクじゃなくて適当なモブ将校でいいよね?
>>だからオタク向け疑似餌だって言ってんだよ
>だから期待を裏切られたから良くなかったって評価は普通じゃねえか
>なんで噛みついてくるんだよ
期待は行った側の能動的行動なのでガッカリするのは自由だが
それで他を責めるのは違うと思う
254無念Nameとしあき26/06/25(木)11:32:24No.1417162955+
だいたい別に他作品がダメなんて言ってないんだねどな
うどんが好きって事は蕎麦は嫌いなのか?ってそんなわけないでしょ
255無念Nameとしあき26/06/25(木)11:32:33No.1417162974そうだねx1
>悪人とはニュアンスが違うな
>ニャアンは純粋にそういう奴だ
JOJOで言うところの自覚のない純粋な悪だな
256無念Nameとしあき26/06/25(木)11:32:44No.1417162997+
アイドルのスキャンダルの話がしたかったんですよ
その巻き添えに何のスキャンダルも無い撮影監督を加えます
257無念Nameとしあき26/06/25(木)11:33:03No.1417163029+
>本筋は自由を求めた子供たちが飛び出して行った話だよ
これを本筋とするならマチュが最初から最後まで脚本に保護されてるだけだからつまんないんだよな
258無念Nameとしあき26/06/25(木)11:33:10No.1417163051+
>>>>じゃあバスクじゃなくて適当なモブ将校でいいよね?
>>>だからオタク向け疑似餌だって言ってんだよ
>>だから期待を裏切られたから良くなかったって評価は普通じゃねえか
>>なんで噛みついてくるんだよ
>期待は行った側の能動的行動なのでガッカリするのは自由だが
>それで他を責めるのは違うと思う
他を責めてないぞ
バスク良くなかったが大本のレスだぞ
259無念Nameとしあき26/06/25(木)11:33:10No.1417163052そうだねx2
>未来から呼ぶならいつの時点でもいいからあの瞬間である必要もないし
だからあの時点で未来が決まった
という解釈をしてる
260無念Nameとしあき26/06/25(木)11:33:16No.1417163061+
まあ幾重にも偶然が重なって逆シャアまでシャアもアムロも生きてたんだってわかるよ
261無念Nameとしあき26/06/25(木)11:33:29No.1417163093+
>それで話題にならないよか
>バスクにした方が総合的に得にじゃね?
>仮にモブにしたらしたでバスクにしとけよ〜!という意見でここは溢れてたかもしれんよ?
連邦負けてティターンズも結成されてないんじゃそこまで力無いバスクが出張れてるほうが違和感あったわ
262無念Nameとしあき26/06/25(木)11:33:32No.1417163107+
>本筋は自由を求めた子供たちが飛び出して行った話だよ
ジオンの話くっつけてよかったな
これだけガンダムってお出しされてもみな困ったと思うよ
263無念Nameとしあき26/06/25(木)11:33:34No.1417163113+
ニャアンは殺すことには躊躇わない描写が幾つもあっただろ
無自覚な悪人って印象だが
家族は大切にするが他人は殺すみたいな
264無念Nameとしあき26/06/25(木)11:33:39No.1417163128+
>>>じゃあバスクじゃなくて適当なモブ将校でいいよね?
>>それで話題にならないよか
>>バスクにした方が総合的に得にじゃね?
>>仮にモブにしたらしたでバスクにしとけよ〜!という意見でここは溢れてたかもしれんよ?
>破壊の規模が小さすぎてなるわけ無いだろ
つまり話題にもなれないわけだ
265無念Nameとしあき26/06/25(木)11:34:16No.1417163220そうだねx2
>というかアマテ=ユズリハがいなくてもニャアンがジフレドに乗っていた確証がないので
>「義憤かな? 実際のところはどうかな?」レベルの『ついカッとなって』でジー=クアックスに乗って軍警のザクと戦ってクランバトルにまで参加するようになって
>それで自分が疑われて足止めされた時の代役でニャアンが乗って……
>その場でだけ怒っていたけどイオマグヌッソに関するアマテ=ユズリハの過失責任はどのくらいかな?
ちょっと読みにくい
どういう事?
266無念Nameとしあき26/06/25(木)11:34:26No.1417163244そうだねx1
>だいたい別に他作品がダメなんて言ってないんだねどな
>うどんが好きって事は蕎麦は嫌いなのか?ってそんなわけないでしょ
麺類の歴史の事を言ってるだけなのに麺を知らないやつから貶してる事にされるのが
ジークアクススレの特徴
267無念Nameとしあき26/06/25(木)11:34:49No.1417163303そうだねx1
>これだけガンダムってお出しされてもみな困ったと思うよ
そうかな?
ガンダムってつねに自由を求めてるお話じゃん?
268無念Nameとしあき26/06/25(木)11:35:13No.1417163365そうだねx1
バスクだしてガンダムっぽさをぎりぎり担保してただけでやってることなんもガンダムじゃない
バスクやらキシリアやらがいないとなんだこれってなるからバスクは必要だった
269無念Nameとしあき26/06/25(木)11:35:21No.1417163387+
>>No.1417162746
>その抽象的な話に肉付けした本筋が奇天烈すぎてつまらない
本筋の自由を求めた子だけで13話やって欲しかったよね
これにジオン側勝利とか並行世界のララアルとか入れるからわけわからんくなる
270無念Nameとしあき26/06/25(木)11:35:27No.1417163397そうだねx1
>これを本筋とするならマチュが最初から最後まで脚本に保護されてるだけだからつまんないんだよな
地球行った話なんか娼館の中以外最初から最後までジークアクスの庇護下だからな
271無念Nameとしあき26/06/25(木)11:35:38No.1417163412+
>ニャアンは殺すことには躊躇わない描写が幾つもあっただろ
>無自覚な悪人って印象だが
二連星回で思った以上に普通じゃない…って分かることだしな
272無念Nameとしあき26/06/25(木)11:35:55No.1417163447+
>そうかな?
>ガンダムってつねに自由を求めてるお話じゃん?
へーそうなのかー
273無念Nameとしあき26/06/25(木)11:36:11No.1417163490+
>バスクだしてガンダムっぽさをぎりぎり担保してただけでやってることなんもガンダムじゃない
>バスクやらキシリアやらがいないとなんだこれってなるからバスクは必要だった
しょっぱい破壊に終わるならバスクいらないよ
274無念Nameとしあき26/06/25(木)11:36:17No.1417163509そうだねx5
マチュを傷つきながら自由を求めていたって結論にして誤魔化そうとしてるけど
一貫して他人に迷惑をかけながら奔放に振る舞っていただけの奴なんだもの
275無念Nameとしあき26/06/25(木)11:36:18No.1417163515+
>>そうかな?
>>ガンダムってつねに自由を求めてるお話じゃん?
>へーそうなのかー
もっとガンダム見ようぜ!
276無念Nameとしあき26/06/25(木)11:36:36No.1417163555そうだねx1
>本筋の自由を求めた子だけで13話やって欲しかったよね
>これにジオン側勝利とか並行世界のララアルとか入れるからわけわからんくなる
多分それやるとファーストおじさん見向きもしない
277無念Nameとしあき26/06/25(木)11:36:38No.1417163558そうだねx2
>>これだけガンダムってお出しされてもみな困ったと思うよ
>そうかな?
>ガンダムってつねに自由を求めてるお話じゃん?
初めて聞いた
278無念Nameとしあき26/06/25(木)11:36:57No.1417163605+
> つまり話題にもなれないわけだ
サイコガンダムのビームやホワイトベースのメガ粒子砲を弾くコロニーの壁すげえ
279無念Nameとしあき26/06/25(木)11:37:04No.1417163626+
>二連星回で思った以上に普通じゃない…って分かることだしな
初バトルで殺す必要もないのに殺したしね
マチュは殺さないようにバトルしてたから頭の構造がそもそも違う
280無念Nameとしあき26/06/25(木)11:37:23No.1417163677そうだねx4
>マチュを傷つきながら自由を求めていたって結論にして誤魔化そうとしてるけど
>一貫して他人に迷惑をかけながら奔放に振る舞っていただけの奴なんだもの
誤魔化す???
べつにマチュを全肯定するつもりないよ
話しの筋としてこういう話しだよといってるだけ
あとオレは個人的に暗いやつより明るくて奔放なやつのが好き
281無念Nameとしあき26/06/25(木)11:37:51No.1417163736+
>初めて聞いた
ガンダムの原案はフリーダムファイターだよ
282無念Nameとしあき26/06/25(木)11:37:54No.1417163740そうだねx1
>初バトルで殺す必要もないのに殺したしね
>マチュは殺さないようにバトルしてたから頭の構造がそもそも違う
マチュが殺してないのは偶然か描写無いだけだと思ってる
アイツ殺人躊躇してないぞ
283無念Nameとしあき26/06/25(木)11:37:57No.1417163752+
キラキラとかわけのわからんスピリチュアルに傾倒して他人の迷惑考えずにお気持ち優先なのはリアルな女性描写って感じで良いよね
284無念Nameとしあき26/06/25(木)11:37:58No.1417163755そうだねx3
文句を言うやつの中身が毎回同じ過ぎるのが…
毎回一致性8割くらいあるだろ
285無念Nameとしあき26/06/25(木)11:38:06No.1417163774+
バスクは中の人含めてバスクなんだなーって再認識させられたよ
286無念Nameとしあき26/06/25(木)11:38:07No.1417163776+
>>マチュを傷つきながら自由を求めていたって結論にして誤魔化そうとしてるけど
>>一貫して他人に迷惑をかけながら奔放に振る舞っていただけの奴なんだもの
>誤魔化す???
>べつにマチュを全肯定するつもりないよ
>話しの筋としてこういう話しだよといってるだけ
>あとオレは個人的に暗いやつより明るくて奔放なやつのが好き
いや本編でヒゲがこう言ってるじゃん
287無念Nameとしあき26/06/25(木)11:38:09No.1417163783そうだねx1
>> つまり話題にもなれないわけだ
>サイコガンダムのビームやホワイトベースのメガ粒子砲を弾くコロニーの壁すげえ
よく分からんレスなんだけど
遠回しに論破されたと認めたってこと?
288無念Nameとしあき26/06/25(木)11:38:38No.1417163856+
筋なんてないよ
マチュニャアンシュウジの三人をテーマに青春っぽい行き当たりばったりをそのままお出ししただけ
ガンダムは舞台装置にすぎない
289無念Nameとしあき26/06/25(木)11:38:57No.1417163901+
シイコさん生み出したのは評価する
290無念Nameとしあき26/06/25(木)11:38:57No.1417163903そうだねx2
>アイツ殺人躊躇してないぞ
いやしてるよ
シュウジが人を殺した時にも悩んでたし
アンキーに対してもめちゃくちゃ躊躇して追い詰められて泣きながら撃ってたろ
躊躇ないならアンキー見た瞬間に撃つでしょ
291無念Nameとしあき26/06/25(木)11:39:10No.1417163938そうだねx1
>バスクは中の人含めてバスクなんだなーって再認識させられたよ
淫夢ごっこの方が似てたな
セリフ改変系だったからかも知れんが
292無念Nameとしあき26/06/25(木)11:39:15No.1417163952そうだねx1
まーなんつうの?セカイ系()って感じでいいんじゃないすかね
293無念Nameとしあき26/06/25(木)11:39:41No.1417164008+
>本筋は自由を求めた子供たちが飛び出して行った話だよ
親に迷惑かけたってレベルじゃないやらかしててラストちょっと連絡しておしまいってお前…って人間性疑うような奴好きになれるか
ファンアートがエロ娼婦まみれだったの踏まえても中身評価する視聴者いなかったってことだし
294無念Nameとしあき26/06/25(木)11:39:59No.1417164044そうだねx1
>筋なんてないよ
>マチュニャアンシュウジの三人をテーマに青春っぽい行き当たりばったりをそのままお出ししただけ
>ガンダムは舞台装置にすぎない
あるよ
ちゃんと最初からか意図的に仕込んであるよ
マチュのスマホの待受がクラゲで最後は海辺でエンドなのもそれ見越してでしょ
295無念Nameとしあき26/06/25(木)11:40:10No.1417164068+
>文句を言うやつの中身が毎回同じ過ぎるのが…
>毎回一致性8割くらいあるだろ
しかも過去作知らんようなニワカの話で
それ前もあったよというと過去作の話は禁止だとか貶したとか
今まで聞いたこともないルールを主張して騒ぎはじめる
296無念Nameとしあき26/06/25(木)11:40:20No.1417164091+
>文句を言うやつの中身が毎回同じ過ぎるのが…
>毎回一致性8割くらいあるだろ
そりゃそれ以外に表現しようがねえもの
297無念Nameとしあき26/06/25(木)11:40:34No.1417164131そうだねx1
>あとオレは個人的に暗いやつより明るくて奔放なやつのが好き
それな!
ジメジメしたガンダムはもう充分見たので新鮮で良かった
298無念Nameとしあき26/06/25(木)11:40:36No.1417164137そうだねx2
>ガンダムは舞台装置にすぎない
どのガンダムも大体そんなでは
299無念Nameとしあき26/06/25(木)11:40:43No.1417164163そうだねx1
>>本筋は自由を求めた子供たちが飛び出して行った話だよ
>親に迷惑かけたってレベルじゃないやらかしててラストちょっと連絡しておしまいってお前…って人間性疑うような奴好きになれるか
>ファンアートがエロ娼婦まみれだったの踏まえても中身評価する視聴者いなかったってことだし
別に悪いとこも良いとこもそらあるさ人だもの
その上で俺は好きが勝ったというだけ
300無念Nameとしあき26/06/25(木)11:41:00No.1417164204そうだねx1
>>文句を言うやつの中身が毎回同じ過ぎるのが…
>>毎回一致性8割くらいあるだろ
>そりゃそれ以外に表現しようがねえもの
それで過去作を知らんようなレスばかりなのが気になる
301無念Nameとしあき26/06/25(木)11:41:06No.1417164221そうだねx5
なんか見せたいシーンだけ先にあって無理くり繋いだ感すごかった
302無念Nameとしあき26/06/25(木)11:41:18No.1417164248+
>いや本編でヒゲがこう言ってるじゃん
だからそれはなんの誤魔化しなのか
303無念Nameとしあき26/06/25(木)11:41:24No.1417164261+
    1782355284607.jpg-(1217642 B)
1217642 B
>ガンダムの原案はフリーダムファイターだよ
304無念Nameとしあき26/06/25(木)11:41:28No.1417164277そうだねx2
>>文句を言うやつの中身が毎回同じ過ぎるのが…
>>毎回一致性8割くらいあるだろ
>そりゃそれ以外に表現しようがねえもの
答え合わせのパーツが少なすぎて別の側面からの掘り下げとかできないからね
305無念Nameとしあき26/06/25(木)11:41:29No.1417164280+
>>文句を言うやつの中身が毎回同じ過ぎるのが…
>>毎回一致性8割くらいあるだろ
>そりゃそれ以外に表現しようがねえもの
1年間も同じ文句言い続けて何をどうしたいの?
何か変わったかい?
306無念Nameとしあき26/06/25(木)11:42:04No.1417164374+
>>いや本編でヒゲがこう言ってるじゃん
>だからそれはなんの誤魔化しなのか
本編の描写と一致しないふわっと良いこと言ってるのが誤魔化し
307無念Nameとしあき26/06/25(木)11:42:05No.1417164379そうだねx1
>なんか見せたいシーンだけ先にあって無理くり繋いだ感すごかった
水星の話?
308無念Nameとしあき26/06/25(木)11:42:40No.1417164467そうだねx1
>1年間も同じ文句言い続けて何をどうしたいの?
>何か変わったかい?
自分と同じ様にジークアクスを褒め称えてくれない人に文句言い続けて何が変わったの?
309無念Nameとしあき26/06/25(木)11:42:41No.1417164470+
>何か変わったかい?
そんなもんで俺のしみったれた人生変わるわきゃねえだろ
310無念Nameとしあき26/06/25(木)11:42:45No.1417164478そうだねx1
というかマチュが自由を求める背景が描かれなさすぎでな
日常に飽き飽きしてたからっぼいのはなんとなくわかるけど、それでクランバトル参加して人殺して母親捨てて地球でにっこにこ
こんなもんどう受け止めるんだよ馬鹿か
311無念Nameとしあき26/06/25(木)11:42:54No.1417164503+
スペースランナウェイ
何故ジークアクスはあれほど視聴者を騙せたのか?
312無念Nameとしあき26/06/25(木)11:43:07No.1417164545+
地球に降りて即帰るのはダメじゃん?唐突に緑のおじさんと仲良くなってるのは過程ふっとばしすぎじゃん?
313無念Nameとしあき26/06/25(木)11:43:08No.1417164552+
>本編の描写と一致しないふわっと良いこと言ってるのが誤魔化し
だから何を誤魔化してるのか答えになってないよ
314無念Nameとしあき26/06/25(木)11:43:11No.1417164556+
>>なんか見せたいシーンだけ先にあって無理くり繋いだ感すごかった
>水星の話?
きみ反論できなくなるとずっとそれ言ってるな
botか
315無念Nameとしあき26/06/25(木)11:43:17No.1417164576+
    1782355397674.jpg-(73164 B)
73164 B
>ガンダムの原案はフリーダムファイターだよ
機動鋼人ガンボイなら知ってる
316無念Nameとしあき26/06/25(木)11:43:51No.1417164649+
>>筋なんてないよ
>>マチュニャアンシュウジの三人をテーマに青春っぽい行き当たりばったりをそのままお出ししただけ
>>ガンダムは舞台装置にすぎない
>あるよ
>ちゃんと最初からか意図的に仕込んであるよ
>マチュのスマホの待受がクラゲで最後は海辺でエンドなのもそれ見越してでしょ
ん?
待ち受けがくらげでラストが海辺なら何かいい作品になるのか?
何言ってるか全くわからんぞ
317無念Nameとしあき26/06/25(木)11:43:52No.1417164654+
>>本編の描写と一致しないふわっと良いこと言ってるのが誤魔化し
>だから何を誤魔化してるのか答えになってないよ
引用の最初に言ってるぞ?
318無念Nameとしあき26/06/25(木)11:43:53No.1417164655そうだねx2
俺ファーストガンダムと水星の魔女しか見てない(押し売りに無理やり見させられた)から楽勝で楽しめた
アンチは色々なガンダム風見すぎたんだよ
だから楽しめない病なんだよ
319無念Nameとしあき26/06/25(木)11:43:53No.1417164658+
>なんか見せたいシーンだけ先にあって無理くり繋いだ感すごかった
俺は逆の感想だな
見せたい映像を出す口実が上手いと思った
320無念Nameとしあき26/06/25(木)11:43:59No.1417164676+
>>>なんか見せたいシーンだけ先にあって無理くり繋いだ感すごかった
>>水星の話?
>きみ反論できなくなるとずっとそれ言ってるな
>botか
水星とは真逆になってて意味で繋ぐために
華やかな見せ場にならなかった方だと思うけど
321無念Nameとしあき26/06/25(木)11:44:06No.1417164698+
>色々言われるから小さい声で言うけど、話の筋としてはシンプルだし良い話だったと思うんだジークアクス
ジークアクスの話の筋って何?
作品の大目標、マチュの目標すら誰も答えられないのに
322無念Nameとしあき26/06/25(木)11:44:15No.1417164717そうだねx1
難しい話は抜きにしてもキャラの行動原理がわからんのよ
323無念Nameとしあき26/06/25(木)11:44:26No.1417164743+
>文句を言うやつの中身が毎回同じ過ぎるのが…
>毎回一致性8割くらいあるだろ
それは別に何も悪いことでは無いだろう
324無念Nameとしあき26/06/25(木)11:44:44No.1417164798+
>>アイツ殺人躊躇してないぞ
>いやしてるよ
>シュウジが人を殺した時にも悩んでたし
>アンキーに対してもめちゃくちゃ躊躇して追い詰められて泣きながら撃ってたろ
>躊躇ないならアンキー見た瞬間に撃つでしょ
その辺御託並べてるけど自分本位な思考で動いてるのは変わらんぞアイツ
殺さないとシュウジと並べないって殺さずに並ぶ努力すらしないで決意してるしアンキーも威嚇射撃で逃げたら良かっただけだろ
325無念Nameとしあき26/06/25(木)11:44:51No.1417164822そうだねx1
>というかマチュが自由を求める背景が描かれなさすぎでな
>日常に飽き飽きしてたからっぼいのはなんとなくわかるけど、それでクランバトル参加して人殺して母親捨てて地球でにっこにこ
>こんなもんどう受け止めるんだよ馬鹿か
ちゃんと見てないのがよくわかる
退屈してたから悪っぽい雰囲気のニャアンやポメたちや、自由人なシュウジに惹かれたんだよ
そして誰も殺してないし、べつに親を捨てたわけでなくてシャリアに連れされてるよ
326無念Nameとしあき26/06/25(木)11:44:54No.1417164828そうだねx1
>俺ファーストガンダムと水星の魔女しか見てない(押し売りに無理やり見させられた)から楽勝で楽しめた
>アンチは色々なガンダム風見すぎたんだよ
>だから楽しめない病なんだよ
俺も水星とファーストしか見てないけどGQ駄目だったわ
人によるんだな
327無念Nameとしあき26/06/25(木)11:45:01No.1417164852+
マチュの目標→日常放棄
その動機は狂人だから
これだけの話だよ
328無念Nameとしあき26/06/25(木)11:45:05No.1417164864+
>日常に飽き飽きしてたからっぼいのはなんとなくわかるけど、それでクランバトル参加して人殺して母親捨てて地球でにっこにこ
>こんなもんどう受け止めるんだよ馬鹿か
思春期扱う作品の定番テーマじゃろ
329無念Nameとしあき26/06/25(木)11:45:22No.1417164911+
>>他作品を貶めなきゃ良かったと言えないならそれは遠回しなネガキャンと変わらんと思うけどな
>これを貶めてると思ってるのがニワカだな
被害妄想凄いねお薬飲んだ?
330無念Nameとしあき26/06/25(木)11:45:37No.1417164944そうだねx4
反論できなくなると水星叩きに逃げる奴が
ジークアクス褒めてるだけで他作品を叩いてないもんって言うのか…
331無念Nameとしあき26/06/25(木)11:45:47No.1417164976そうだねx4
ジークアクスの話の筋って何だろ…
とにかくエモバズなシーン繋ぎ合わせて適当に作ってることだけはわかったけど
332無念Nameとしあき26/06/25(木)11:46:04No.1417165022そうだねx1
>その辺御託並べてるけど自分本位な思考で動いてるのは変わらんぞアイツ
>殺さないとシュウジと並べないって殺さずに並ぶ努力すらしないで決意してるしアンキーも威嚇射撃で逃げたら良かっただけだろ
人間つねに最適解なんか選べないでしょ
神視点でこうすれば良かったのにとかなんの意味もない
333無念Nameとしあき26/06/25(木)11:46:10No.1417165039そうだねx1
>>日常に飽き飽きしてたからっぼいのはなんとなくわかるけど、それでクランバトル参加して人殺して母親捨てて地球でにっこにこ
>>こんなもんどう受け止めるんだよ馬鹿か
>思春期扱う作品の定番テーマじゃろ
テーマってなにが?
334無念Nameとしあき26/06/25(木)11:46:18No.1417165062そうだねx1
>なんか見せたいシーンだけ先にあって無理くり繋いだ感すごかった
だとしても作品楽しめてるなら気にならんのよね
減点方式評価だと下がりやすいのは理解するが
335無念Nameとしあき26/06/25(木)11:46:26No.1417165083+
    1782355586790.jpg-(48774 B)
48774 B
>難しい話は抜きにしてもキャラの行動原理がわからんのよ
お前が好む絵面になる行動を取ってくれなかっただけかと…
お前が好きなのはこういうやつよ
336無念Nameとしあき26/06/25(木)11:46:32No.1417165097そうだねx1
他のガンダム引き合いにしたくないが
ジークアクスは序盤ソロモンでのゼクノヴァといいエンディング映像といい
行き当たりばったりとは真逆の作りの話運びな作品だと思う
そこが好き
337無念Nameとしあき26/06/25(木)11:46:41No.1417165119+
>テーマってなにが?
自由
338無念Nameとしあき26/06/25(木)11:46:46No.1417165139そうだねx1
>>日常に飽き飽きしてたからっぼいのはなんとなくわかるけど、それでクランバトル参加して人殺して母親捨てて地球でにっこにこ
>>こんなもんどう受け止めるんだよ馬鹿か
>思春期扱う作品の定番テーマじゃろ
日常に飽きるなり別世界を求めるのは定番だけど思春期ものなら尚更内面描かないとな
突拍子もない行動の連続とわずかに見せる葛藤だけで思春期言われても
それはただの狂人
339無念Nameとしあき26/06/25(木)11:47:05No.1417165178そうだねx1
>思春期扱う作品の定番テーマじゃろ
定番テーマなのはわかる
問題は全然扱えてなかったこと
340無念Nameとしあき26/06/25(木)11:47:09No.1417165191+
>ジークアクスの話の筋って何だろ…
>とにかくエモバズなシーン繋ぎ合わせて適当に作ってることだけはわかったけど
何度も言うけど自由を求めて飛び出していくはなし
341無念Nameとしあき26/06/25(木)11:47:13No.1417165199+
こんなアニメとして成り立ってないもんではしゃいでるガンダムファンって醜くないか?
342無念Nameとしあき26/06/25(木)11:47:28No.1417165241そうだねx1
>>テーマってなにが?
>自由
責任の伴わないタイプの自由?
343無念Nameとしあき26/06/25(木)11:47:34No.1417165259+
>>>ジオンが勝った戦後の世界をクランバトルしながらもっと丁寧に書く
>>>それだけで名作になった…かもしれん
>>それだとジオン…特にザビ家が何のお咎めなしのまま終わっちゃうので厳しい
>心情的には確かにだけどこの世界だとザビ家勝者側だからね
それ言い出したらジオンが勝つというif自体が
取扱超注意超危険物なのを雑に扱った作品としか言えなくなるので
344無念Nameとしあき26/06/25(木)11:47:49No.1417165282+
>>思春期扱う作品の定番テーマじゃろ
>定番テーマなのはわかる
>問題は全然扱えてなかったこと
個人の解釈の違いでしかないかなぁ
俺は理解できたし楽しめた
345無念Nameとしあき26/06/25(木)11:47:49No.1417165283そうだねx1
まー要は思春期に有りがちな暴走って話なわけだけど
矢鱈高尚で深い意味があるみたいに言う人おんねんな
そりゃ感想や考察は自由だと思うけどね
346無念Nameとしあき26/06/25(木)11:47:59No.1417165318そうだねx1
>>>テーマってなにが?
>>自由
>責任の伴わないタイプの自由?
なんのはなし?
347無念Nameとしあき26/06/25(木)11:48:20No.1417165377+
>思春期扱う作品の定番テーマじゃろ
やっぱりマチュの話はミリオタ的ガンダムおじさん向きじゃないんだな
348無念Nameとしあき26/06/25(木)11:48:34No.1417165430+
>俺は理解できたし楽しめた
思春期あき来たな
349無念Nameとしあき26/06/25(木)11:48:41No.1417165447そうだねx1
水星はラスノのラストで毒ママがのほほんと生きててアレが俺へのとどめとなった
350無念Nameとしあき26/06/25(木)11:48:49No.1417165478+
>>>>テーマってなにが?
>>>自由
>>責任の伴わないタイプの自由?
>なんのはなし?
テーマについての解答についての話
351無念Nameとしあき26/06/25(木)11:48:55No.1417165494そうだねx1
>>思春期扱う作品の定番テーマじゃろ
>テーマってなにが?
進路本格的に考えなきゃいけない時期の
漠然とした閉塞感とか将来への不安感とかさ
352無念Nameとしあき26/06/25(木)11:48:58No.1417165504そうだねx3
>>テーマってなにが?
>自由
だとしたら自由や思春期の描き方が下手すぎだよね
なんで自由を欲するか、自由のために何を考え何をしたか
マチュはクランバトル参加以外状況に流されてるだけだから自由を求めたっていうかただ考え無しでしかない
353無念Nameとしあき26/06/25(木)11:48:59No.1417165512そうだねx1
>>>>セシリーってぶっちゃけカミーユやマチュより狂ってるよね…
>>>教育が良くなかった
>>禿曰く失敗キャラや
>F91自体が失敗だろ
あれはガンダム市場がぶっ壊れそうになるくらいコケてるからな
失敗以外の何物でもない
354無念Nameとしあき26/06/25(木)11:49:00No.1417165516そうだねx1
>>テーマってなにが?
>放埒
355無念Nameとしあき26/06/25(木)11:49:02No.1417165522+
思春期扱う話でも人殺し上等の非合法バトルに自分から参加する奴そんないないだろ
356無念Nameとしあき26/06/25(木)11:49:03No.1417165523+
テーマが他人に迷惑かけながらやりたい放題する自由なら
そのテーマごと嫌われても普通だと思います
357無念Nameとしあき26/06/25(木)11:49:07No.1417165533+
>何度も言うけど自由を求めて飛び出していくはなし
その話にするためにいかなりキャラが突飛な行動取って周りのキャラやその世界そのものがそれに合わせて都合よく展開していくのってお話作りが下手なのでは
358無念Nameとしあき26/06/25(木)11:49:11No.1417165552そうだねx1
そらまあ戦争の話ではないから戦記ものとしてのガンダムではないね
359無念Nameとしあき26/06/25(木)11:49:13No.1417165560+
>>難しい話は抜きにしてもキャラの行動原理がわからんのよ
>お前が好む絵面になる行動を取ってくれなかっただけかと…
>お前が好きなのはこういうやつよ
はぐらかしてるけど答えられないんか?
マチュの行動原理や目的は?
360無念Nameとしあき26/06/25(木)11:49:23No.1417165588そうだねx2
もっと色々出来たなという気持ちはあるけど普通に毎週色々出てきてガノタの友人と一緒にワイワイ盛り上がって面白かったって感想しか無かったからむしろふたばでこんなに叩いてる連中がいたのが不思議だった
361無念Nameとしあき26/06/25(木)11:49:38No.1417165624+
>>>>テーマってなにが?
>>>自由
>>責任の伴わないタイプの自由?
>なんのはなし?
作品内の責任を全部取らせる人らしい
ちなみにガンダムは主人公が脱走とかしてて普通は極刑
362無念Nameとしあき26/06/25(木)11:49:53No.1417165661+
>>俺は理解できたし楽しめた
>思春期あき来たな
おじさんだって学生だった時はあるんだよ!
363無念Nameとしあき26/06/25(木)11:49:53No.1417165662そうだねx1
>まー要は思春期に有りがちな暴走って話なわけだけど
この時点で偏見入りまくりで若年層受けも狙えんわな
地道に積み上げて今後社会で活躍する学生狙いではないし
364無念Nameとしあき26/06/25(木)11:49:56No.1417165670+
>まー要は思春期に有りがちな暴走って話なわけだけど
>矢鱈高尚で深い意味があるみたいに言う人おんねんな
思春期の暴走とか今更見るほどの話じゃねえんだよなぁ
365無念Nameとしあき26/06/25(木)11:50:02No.1417165685そうだねx3
思春期あるあるで済ませられる範囲大幅に逸脱してんじゃんマチュ…
366無念Nameとしあき26/06/25(木)11:50:04No.1417165690+
>>>難しい話は抜きにしてもキャラの行動原理がわからんのよ
>>お前が好む絵面になる行動を取ってくれなかっただけかと…
>>お前が好きなのはこういうやつよ
>はぐらかしてるけど答えられないんか?
>マチュの行動原理や目的は?
目的は語られてるのでは…
367無念Nameとしあき26/06/25(木)11:50:08No.1417165700+
>その話にするためにいかなりキャラが突飛な行動取って周りのキャラやその世界そのものがそれに合わせて都合よく展開していくのってお話作りが下手なのでは
べつに話が上手いとか下手とかの話ししてないんだけど……
なんで勝手に俺がジークアクス全肯定擁護者みたいな想定で話してるのる
368無念Nameとしあき26/06/25(木)11:50:14No.1417165715+
>思春期扱う話でも人殺し上等の非合法バトルに自分から参加する奴そんないないだろ
大抵の人はニュータイプじゃないからなあ
369無念Nameとしあき26/06/25(木)11:50:34No.1417165767+
昨日のツイートが既に3万7千いいねだぞ
アンチがなんと言おうが世間的には大ヒット作だから
370無念Nameとしあき26/06/25(木)11:50:44No.1417165794そうだねx2
>この時点で偏見入りまくりで若年層受けも狙えんわな
>地道に積み上げて今後社会で活躍する学生狙いではないし
残念ながらめちゃくちゃ人気出てるのでそれは間違い
371無念Nameとしあき26/06/25(木)11:50:46No.1417165796+
>思春期あるあるで済ませられる範囲大幅に逸脱してんじゃんマチュ…
人を殺しても態度変ってないからな
372無念Nameとしあき26/06/25(木)11:50:46No.1417165797+
スレ画にしても乃木坂ネタの仕込みが超こだわっててそこが面白かったな
アンキー射殺未遂がピークであとは雑パロ集のオマケって感じ
373無念Nameとしあき26/06/25(木)11:51:03No.1417165850そうだねx1
>>思春期扱う作品の定番テーマじゃろ
>定番テーマなのはわかる
>問題は全然扱えてなかったこと
扱った作品として未熟だから批判されてるってのをテーマだから批判するな言うのは的外れよな
374無念Nameとしあき26/06/25(木)11:51:06No.1417165855+
おばさん視聴者ってアニメの中の倫理にやたらこだわるからねえ
375無念Nameとしあき26/06/25(木)11:51:16No.1417165881+
>>思春期扱う話でも人殺し上等の非合法バトルに自分から参加する奴そんないないだろ
>大抵の人はニュータイプじゃないからなあ
そもそも戦争体験世代とかでもないからそこら辺の価値観をずっと平和な日本人と同じだと思う方が違和感あるよ
376無念Nameとしあき26/06/25(木)11:51:31No.1417165918そうだねx2
>これが不評なのが此処だけというのがXやって分かったわ
𝕏は一応アカウントで呟くからね
匿名で粘着できるふたばだと少数が延々とアンチを繰り返しているのがバレない
377無念Nameとしあき26/06/25(木)11:51:34No.1417165925そうだねx2
>人を殺しても態度変ってないからな
いつ人殺したん?
378無念Nameとしあき26/06/25(木)11:51:40No.1417165944+
結局周りで盛り上がってんのマチュのおっぱい大きくすることだけだろ
379無念Nameとしあき26/06/25(木)11:51:58No.1417165998+
>>>思春期扱う作品の定番テーマじゃろ
>>定番テーマなのはわかる
>>問題は全然扱えてなかったこと
>扱った作品として未熟だから批判されてるってのをテーマだから批判するな言うのは的外れよな
誰もそんなこと言ってないよね?
380無念Nameとしあき26/06/25(木)11:52:03No.1417166013そうだねx2
思春期テーマだとしても普通にマチュ含めた三人組の描写足りてないとこは変わってなくね?
381無念Nameとしあき26/06/25(木)11:52:05No.1417166017+
>もっと色々出来たなという気持ちはあるけど普通に毎週色々出てきてガノタの友人と一緒にワイワイ盛り上がって面白かったって感想しか無かったからむしろふたばでこんなに叩いてる連中がいたのが不思議だった
クソゲーでも友人と一緒に遊ぶと面白く感じる現象
382無念Nameとしあき26/06/25(木)11:52:21No.1417166061そうだねx5
シュウジがストーリーの中核なのに虚無すぎてなんとも言えない
383無念Nameとしあき26/06/25(木)11:52:36No.1417166099+
最大の失敗は24話とか50話やらないから全てが雑に見えた
50は無理でも24とか36話なら丁寧に伝わる内容で名作になれたかも
384無念Nameとしあき26/06/25(木)11:52:41No.1417166109+
>思春期テーマだとしても普通にマチュ含めた三人組の描写足りてないとこは変わってなくね?
テーマの話をしたいのか内容の話したいのかどっちかにしてくれ
別に内容に関して言及してないでしょ
385無念Nameとしあき26/06/25(木)11:52:52No.1417166143+
キャラの動きには動機が必要で動機には伏線があると重みがある
これが致命的に下手だった
無軌道な思春期とはいえ、逆にだからこそ彼らなりの葛藤と動機を描くべきだがそれがメイン三人とも出来ていなかった
ただころころ状況が変わりそれに流されていくのは自由ではなく脈絡なしでしかない
またキャラは毎話使い捨てにされるから伏線がなく、各キャラの動きに納得感やカタルシスがない
386無念Nameとしあき26/06/25(木)11:53:06No.1417166180+
なりゆきで軍用兵器に乗って最終回でも逃げ続けてる未成年で犯罪者になったマチュやニャアンに
共感持つとしたら反社半グレくらいだしそれを現代の若者と纏める制作側が痛すぎる
387無念Nameとしあき26/06/25(木)11:53:16No.1417166201+
>何故ジークアクスはあれほど視聴者を騙せたのか?
GQに限った話ではないがカラーの作るアニメはすべてパチンコやパチスロの演出のように作られているから
普通の人というよりただアニメ見てるだけの浅いオタクは騙される
388無念Nameとしあき26/06/25(木)11:53:16No.1417166205そうだねx2
作者の人そこまで考えてないと思うよ
389無念Nameとしあき26/06/25(木)11:53:18No.1417166212+
>>マチュの行動原理や目的は?
>目的は語られてるのでは…
語られてるならそれを答えれば良いだけなのになんで答えないの
そんで作中その目的に沿って行動してたか?
390無念Nameとしあき26/06/25(木)11:53:21No.1417166219+
>昨日のツイートが既に3万7千いいねだぞ
>アンチがなんと言おうが世間的には大ヒット作だから
世間の評価に迎合する理由は無いな
391無念Nameとしあき26/06/25(木)11:53:48No.1417166293そうだねx1
    1782356028879.jpg-(12690 B)
12690 B
>>まー要は思春期に有りがちな暴走って話なわけだけど
>この時点で偏見入りまくりで若年層受けも狙えんわな
>地道に積み上げて今後社会で活躍する学生狙いではないし
思春期ものって対象ドンピシャな学生時代より
ちょっと歳食った時期の方が刺さるんだよね
冷静にあの時のワタワタ振り返られるというか
392無念Nameとしあき26/06/25(木)11:53:59No.1417166324+
>最大の失敗は24話とか50話やらないから全てが雑に見えた
>50は無理でも24とか36話なら丁寧に伝わる内容で名作になれたかも
企画のスタート地点での条件だからなあ………
世知辛い世の中よ
393無念Nameとしあき26/06/25(木)11:53:59No.1417166325そうだねx1
色物パロディガンダム
394無念Nameとしあき26/06/25(木)11:54:01No.1417166333そうだねx1
>>>マチュの行動原理や目的は?
>>目的は語られてるのでは…
>語られてるならそれを答えれば良いだけなのになんで答えないの
>そんで作中その目的に沿って行動してたか?
だから自由を求めていたんだってば!
395無念Nameとしあき26/06/25(木)11:54:08No.1417166352そうだねx2
>てかキシリアは病的に人間不信でだれも信じないかは大事なこと誰にも明かさずに自分だけで進めようとするきらいがある
キシリア暗殺計画も実は被害妄想でギレン本人は暗殺するつもりなんてゼロだった可能性がある
総統命令で出頭を命じて拒否したら反逆罪に問えばいいだけだし
396無念Nameとしあき26/06/25(木)11:54:17No.1417166378そうだねx1
>>思春期テーマだとしても普通にマチュ含めた三人組の描写足りてないとこは変わってなくね?
>テーマの話をしたいのか内容の話したいのかどっちかにしてくれ
>別に内容に関して言及してないでしょ
テーマの掘り下げが圧倒的に足りないってことだろ
397無念Nameとしあき26/06/25(木)11:54:22No.1417166397+
>おばさん視聴者ってアニメの中の倫理にやたらこだわるからねえ
男性は走り屋の漫画とかにも抵抗無いからな
湾岸でも俺たち反社だろククク…てセリフあるしな
398無念Nameとしあき26/06/25(木)11:54:38No.1417166444そうだねx2
>𝕏は一応アカウントで呟くからね
GQファン過激派怖いので否定コメント書けない
399無念Nameとしあき26/06/25(木)11:54:45No.1417166467+
追われるスケジュールの中適当にエモバス要素ぶち込んで話作って間に合わせただけでオタクが御大層な妄想で補強するような作品でもないよ
話がまずめちゃくちゃじゃん
400無念Nameとしあき26/06/25(木)11:54:50No.1417166488+
てか地道に積み上げていくタイプの主人公ではガンダムみたいな世界の主人公は無理でしょ
401無念Nameとしあき26/06/25(木)11:54:53No.1417166498そうだねx2
>𝕏は一応アカウントで呟くからね
>匿名で粘着できるふたばだと少数が延々とアンチを繰り返しているのがバレない
その理屈で言うとアカウントと入会金が必要なアマプラで不評なのは正しい評価ってことにならねえか?
402無念Nameとしあき26/06/25(木)11:55:06No.1417166528+
>思春期ものって対象ドンピシャな学生時代より
>ちょっと歳食った時期の方が刺さるんだよね
>冷静にあの時のワタワタ振り返られるというか
若者はよく分からないだって悦に浸りたいだけの痛々しい老人観すぎてな…
403無念Nameとしあき26/06/25(木)11:55:22No.1417166581+
>だから自由を求めていたんだってば!
その目的に沿った行動は?
404無念Nameとしあき26/06/25(木)11:55:26No.1417166590+
動けるやつはニュータイプって話
405無念Nameとしあき26/06/25(木)11:55:27No.1417166593+
内容が駄菓子屋
しかし古参ガンダムジジィは高級フレンチの舌で待っていたのが迷惑
駄菓子屋は駄菓子屋でいいものだ
406無念Nameとしあき26/06/25(木)11:55:40No.1417166627+
テーマの話だけしたいって言われても本編の描写があってこその作品テーマでは?
407無念Nameとしあき26/06/25(木)11:55:45No.1417166638+
>キリシアにジオン工科大学入学の条件で協力を迫られた
ニャアンは勉強する気は無かったでしょ
参考書が手つかずな描写があったし
408無念Nameとしあき26/06/25(木)11:55:52No.1417166653そうだねx2
>>>マチュの行動原理や目的は?
>>目的は語られてるのでは…
>語られてるならそれを答えれば良いだけなのになんで答えないの
>そんで作中その目的に沿って行動してたか?
大部分シュウジの為で後半薔薇ララァの為が追加って行動理念は超シンプルよね
409無念Nameとしあき26/06/25(木)11:55:57No.1417166664+
>>𝕏は一応アカウントで呟くからね
>GQファン過激派怖いので否定コメント書けない
そんな腐女子界隈じゃあるまいしもしかしてそっちの出身?
男は冷静なコメントしてるよ
410無念Nameとしあき26/06/25(木)11:56:16No.1417166711+
>>𝕏は一応アカウントで呟くからね
>>匿名で粘着できるふたばだと少数が延々とアンチを繰り返しているのがバレない
>その理屈で言うとアカウントと入会金が必要なアマプラで不評なのは正しい評価ってことにならねえか?
高評価レビュー数も多いけどな
411無念Nameとしあき26/06/25(木)11:56:21No.1417166725+
>若者はよく分からないだって悦に浸りたいだけの痛々しい老人観すぎてな…
自分は若い子の感性を持ち続けてるっていうやつ自分の加齢をわかってないすぎる
412無念Nameとしあき26/06/25(木)11:56:25No.1417166733+
>てか地道に積み上げていくタイプの主人公ではガンダムみたいな世界の主人公は無理でしょ
ジークアクスは一応ジオン勝ちで残党もいないし世界的には安定してたから地道にやれる余裕あったんだよな
413無念Nameとしあき26/06/25(木)11:56:49No.1417166792+
>動けるやつはニュータイプって話
クランバトル以外流されてるだけじゃん
414無念Nameとしあき26/06/25(木)11:56:54No.1417166808そうだねx2
>テーマの掘り下げが圧倒的に足りないってことだろ
だからテーマがこうですという事と関係ないだろそのテーマの扱いが作中でどうだったかは別の話しだ
一緒くたにして噛み付いてるこれても困るよ
この寿司って何のネタって聞かれて、クロダイじゃない?って答えてるだけなのに
クロダイなんて美味しくない!!とか言われても知らんよ
415無念Nameとしあき26/06/25(木)11:57:00No.1417166823そうだねx2
>>だから自由を求めていたんだってば!
>その目的に沿った行動は?
お前の理想に合ってないだけでは?
416無念Nameとしあき26/06/25(木)11:57:06No.1417166841+
>>キリシアにジオン工科大学入学の条件で協力を迫られた
>ニャアンは勉強する気は無かったでしょ
>参考書が手つかずな描写があったし
だから断れずに困ってたじゃん
417無念Nameとしあき26/06/25(木)11:57:09No.1417166858+
テーマというかプロットの話か?
そりゃどんな駄作も細部に目を瞑りプロットだけに単純化したら好意的に見れるだろう
それでもわけわからんのがジークアクスだが
418無念Nameとしあき26/06/25(木)11:58:00No.1417167000そうだねx1
>>だから自由を求めていたんだってば!
>その目的に沿った行動は?
日常という束縛から出たくてニャアンに近づき、ポメに近づき、シュウジに憧れていた
そして地球に生きたがってた
419無念Nameとしあき26/06/25(木)11:58:06No.1417167020+
理想のシーンを用意して説明されないとわかんないという話を
延々とされるのがジークアクススレ
420無念Nameとしあき26/06/25(木)11:58:15No.1417167048そうだねx1
    1782356295345.jpg-(85649 B)
85649 B
>動けるやつはニュータイプって話
ガンダムのNTは自分の欲望のまま動くキチガイだったかな…
421無念Nameとしあき26/06/25(木)11:58:36No.1417167107+
戦闘シーンもどっかで見たようなのばっかりで引き出しねーなと
422無念Nameとしあき26/06/25(木)11:58:36No.1417167108+
結局向こうのアムロがこっちのララァ探すのに巻き込まれて
右往左往しただけやん
423無念Nameとしあき26/06/25(木)11:58:37No.1417167112そうだねx3
そんな登場人物が自由を求めてたらなんでも名作みたいなゴリ押しされても困る
自由求めてるのはわかったがその動機や細部の起承転結が無茶苦茶過ぎたって言われてんのに
424無念Nameとしあき26/06/25(木)11:58:38No.1417167115+
GQの内容では子供すら騙せないと思うね
425無念Nameとしあき26/06/25(木)11:58:43No.1417167131+
>高評価レビュー数も多いけどな
星2と4で2の方が二倍多いのはちょっと擁護できない
426無念Nameとしあき26/06/25(木)11:58:59No.1417167164+
序盤は結構良かったと思うけど終盤に行くにつれてキャラが脚本通りに動かされてる修正力を感じたな
427無念Nameとしあき26/06/25(木)11:59:45No.1417167275+
質問してくるけど求めてるのが意味じゃなくて
理想の筋書きで作ったアニメのシーンだからそれは叶わないよなあ
428無念Nameとしあき26/06/25(木)11:59:45No.1417167276+
>大部分シュウジの為で後半薔薇ララァの為が追加って行動理念は超シンプルよね
その行動理念に基づいた行動はしてないよね?
429無念Nameとしあき26/06/25(木)11:59:47No.1417167279そうだねx4
面倒くさい女二人に好かれて面倒になった男が逃げた話
430無念Nameとしあき26/06/25(木)11:59:58No.1417167305+
>ガンダムのNTは自分の欲望のまま動くキチガイだったかな…
そこはあまり否定できないような…
431無念Nameとしあき26/06/25(木)12:00:02No.1417167321+
>結局向こうのアムロがこっちのララァ探すのに巻き込まれて
>右往左往しただけやん
そもそもララァと会ってマチュは何も変えられてないからな
一緒に逃げようって手を引いたけど何処へ?何のために?という問いには答えられない
432無念Nameとしあき26/06/25(木)12:00:12No.1417167350+
ジークアクスのテーマって本物か偽物かってやつじゃないの
とんでもねぇバッタもんを公認で出す悪ノリギャグもたまにはいいよねって感じで…
433無念Nameとしあき26/06/25(木)12:00:14No.1417167359+
>>大部分シュウジの為で後半薔薇ララァの為が追加って行動理念は超シンプルよね
>その行動理念に基づいた行動はしてないよね?
行動理念って意味理解してる?
434無念Nameとしあき26/06/25(木)12:00:18No.1417167371そうだねx1
エヴァとか言われてたけどフリクリだよねジークアクスは
435無念Nameとしあき26/06/25(木)12:00:27No.1417167403+
でガンダム50周年は何やるの?
GQの続編でもいいぞ
436無念Nameとしあき26/06/25(木)12:00:34No.1417167424+
先週見直したが面白かった
437無念Nameとしあき26/06/25(木)12:00:34No.1417167427そうだねx1
>そもそもララァと会ってマチュは何も変えられてないからな
>一緒に逃げようって手を引いたけど何処へ?何のために?という問いには答えられない
その答えを出したのが最終話だよ
438無念Nameとしあき26/06/25(木)12:00:34No.1417167428+
>>大部分シュウジの為で後半薔薇ララァの為が追加って行動理念は超シンプルよね
>その行動理念に基づいた行動はしてないよね?
んなわけ有るか
439無念Nameとしあき26/06/25(木)12:00:57No.1417167495+
最後らへん急になんかみんな賢くなっててそんな賢いならあのゴタゴタ何だったのってなる
もう1クールぐらいあったらキャラ描写ちゃんと出来たのかな
440無念Nameとしあき26/06/25(木)12:00:59No.1417167500+
説明というか描写だよね
アニメは描写を楽しむもんだからね
全部台詞にしなくても描写で視聴者を乗せることが出来たら良作
描写すらできてなきなプロットに肉付け失敗した駄作
441無念Nameとしあき26/06/25(木)12:01:19No.1417167556+
>面倒くさい女二人に好かれて面倒になった男が逃げた話
全然違うよ
442無念Nameとしあき26/06/25(木)12:01:27No.1417167583そうだねx2
>この寿司って何のネタって聞かれて、クロダイじゃない?って答えてるだけなのに
>クロダイなんて美味しくない!!とか言われても知らんよ
クロダイの寿司が調理(握りや切り方)ミスって不味いの間違いだろそれ
443無念Nameとしあき26/06/25(木)12:01:29No.1417167588そうだねx4
シンプルに酷い話だった
444無念Nameとしあき26/06/25(木)12:01:36No.1417167618+
>その答えを出したのが最終話だよ
でその答えとは?
445無念Nameとしあき26/06/25(木)12:01:41No.1417167638+
>エヴァとか言われてたけどフリクリだよねジークアクスは
フリクリとやら知らんから全然分からん
446無念Nameとしあき26/06/25(木)12:01:53No.1417167669そうだねx1
進路考えるの嫌になって学校サボりましたくらいならまあ思春期あるあるだよねくらいに思えるけどサボって金稼ぎのために違法バトル参加した挙句強盗未遂で逃亡はもう本人の資質の問題としか見えねえわ…
447無念Nameとしあき26/06/25(木)12:02:05No.1417167698+
よくわからんけどよく見て考察して楽しむならGレコで間に合ってるんで…
448無念Nameとしあき26/06/25(木)12:02:06No.1417167700+
>序盤は結構良かったと思うけど終盤に行くにつれてキャラが脚本通りに動かされてる修正力を感じたな
後半は政治劇に世界の危機とスケールがでかくなり過ぎて
そんな個人の葛藤とか悩みにいちいち構ってられないって余裕のなさはあったな
449無念Nameとしあき26/06/25(木)12:02:17No.1417167738+
>エヴァとか言われてたけどフリクリだよねジークアクスは
庵野の名前でエヴァって出てるだけで、スタッフ見ればフリクリだよなとなる
450無念Nameとしあき26/06/25(木)12:02:23No.1417167762+
>そんな登場人物が自由を求めてたらなんでも名作みたいなゴリ押しされても困る
誰もそんなこと言ってないよ
話しの筋とは?の問に答えだけで
だから名作なんて一言も言ってないよね?
なんでそんなストローマン論法するの?
451無念Nameとしあき26/06/25(木)12:02:31No.1417167790+
これはコピペが来てんの?
流れ的に違うように見えるけど
452無念Nameとしあき26/06/25(木)12:02:36No.1417167800+
>説明というか描写だよね
>アニメは描写を楽しむもんだからね
>全部台詞にしなくても描写で視聴者を乗せることが出来たら良作
>描写すらできてなきなプロットに肉付け失敗した駄作
という絵で説明されないと理解が出来ない人か…
453無念Nameとしあき26/06/25(木)12:02:54No.1417167860+
>>>大部分シュウジの為で後半薔薇ララァの為が追加って行動理念は超シンプルよね
>>その行動理念に基づいた行動はしてないよね?
>んなわけ有るか
シュウジの為に何をしたの?
ララアの為に何をしたの?
行動をした結果どう為になるのかプランがあったか?
454無念Nameとしあき26/06/25(木)12:02:55No.1417167865そうだねx1
マチュとニャアンは最終回でもずっと逃げ続けたままで
消えたシュウジにいつか会えるって勝手に信じてただけのような
455無念Nameとしあき26/06/25(木)12:02:59No.1417167878+
>最後らへん急になんかみんな賢くなっててそんな賢いならあのゴタゴタ何だったのってなる
>もう1クールぐらいあったらキャラ描写ちゃんと出来たのかな
1クールでできないならどれだけ尺があってもできないかな…構成力が無いってことなので
456無念Nameとしあき26/06/25(木)12:03:00No.1417167881+
マチュの目的に対して作り手のやりたいことが迷走しすぎなんだよ
僕の考えたウルトラスーパーすごいニュータイプ論だの原作キャラ人形劇だの世界の闇(笑)だの世界の秘密(笑)だの
457無念Nameとしあき26/06/25(木)12:03:51No.1417168031+
こいつが言う描写ってのがまるっと出来事を流したシーンの話だから噛み合わない
458無念Nameとしあき26/06/25(木)12:03:58No.1417168053+
「もうとしちやんはまだガンダムなのね?年金の手続きはしたの?
漫画ばかりじゃ困るでしょ」
459無念Nameとしあき26/06/25(木)12:04:07No.1417168083+
>後半は政治劇に世界の危機とスケールがでかくなり過ぎて
>そんな個人の葛藤とか悩みにいちいち構ってられないって余裕のなさはあったな
制作陣がやりたいことに対して尺とスケールが合ってなくてキャラの成長や心変わりが急になりすぎたのは失敗だと思う
序盤と終盤どっちかの路線に絞るべきだったかなって
460無念Nameとしあき26/06/25(木)12:04:18No.1417168112そうだねx2
>>面倒くさい女二人に好かれて面倒になった男が逃げた話
>全然違うよ
逃げるときに何か君のおかげだありがとうみたいなこと言っておくと女が許すところが凄くリアル
461無念Nameとしあき26/06/25(木)12:04:23No.1417168126+
>>エヴァとか言われてたけどフリクリだよねジークアクスは
>フリクリとやら知らんから全然分からん
基本的にやっぱ現状に細かい不満たまってる子供がギャーギャー暴れる話だよ
素敵でかっこいいお姉さんキャラが常に話の軸になってるのは良い点だが
462無念Nameとしあき26/06/25(木)12:04:29No.1417168143+
>マチュの目的に対して作り手のやりたいことが迷走しすぎなんだよ
>僕の考えたウルトラスーパーすごいニュータイプ論だの原作キャラ人形劇だの世界の闇(笑)だの世界の秘密(笑)だの
読み取れないから迷走に見えるというのはあるな
463無念Nameとしあき26/06/25(木)12:04:37No.1417168162+
書き込みをした人によって削除されました
464無念Nameとしあき26/06/25(木)12:04:54No.1417168216+
>>シュウジの為に何をしたの?
>>ララアの為に何をしたの?
>>行動をした結果どう為になるのかプランがあったか?
理念と関係ないよ
465無念Nameとしあき26/06/25(木)12:04:58No.1417168225+
広告代理店は内容を問わずレス数が成果になるからひたすらコピペかましてくる
466無念Nameとしあき26/06/25(木)12:05:16No.1417168272そうだねx2
>制作陣がやりたいことに対して尺とスケールが合ってなくてキャラの成長や心変わりが急になりすぎたのは失敗だと思う
>序盤と終盤どっちかの路線に絞るべきだったかなって
ジオンの話とマチュの話は関係がないので別作品にすべきだった
467無念Nameとしあき26/06/25(木)12:05:28No.1417168305+
>>面倒くさい女二人に好かれて面倒になった男が逃げた話
>全然違うよ
何も考えて無くてなんか飛ばされただけだもんな
468無念Nameとしあき26/06/25(木)12:05:33No.1417168317+
>>そんな登場人物が自由を求めてたらなんでも名作みたいなゴリ押しされても困る
>誰もそんなこと言ってないよ
>話しの筋とは?の問に答えだけで
>だから名作なんて一言も言ってないよね?
>なんでそんなストローマン論法するの?
筋が「自由を求めた」がまず通ってないから
それは筋じゃなくて極端に単純化したテーマの話だから
極端に単純化して議論しようとする、そんな詭弁みたいなマネは細部の粗やテーマを扱う力量不足から目を背ける以外の理由が俺には見つけられない
469無念Nameとしあき26/06/25(木)12:05:49No.1417168363+
最終回でも何も答え出してなくないか?
作中で描写されてない事を想像してもあんま意味ないと思うけど
470無念Nameとしあき26/06/25(木)12:05:50No.1417168367そうだねx3
傑作だとは思ってる
賛否両論なのもわかる
471無念Nameとしあき26/06/25(木)12:06:09No.1417168415+
>その理屈で言うとアカウントと入会金が必要なアマプラで不評なのは正しい評価ってことにならねえか?
アンチが延々と繰り返し文句を言ってることは否定しないんだな
472無念Nameとしあき26/06/25(木)12:06:13No.1417168426+
1年物の話を1クールでやろうとして見事に失敗した感じ
サプライズ要素でなんとかしてた
473無念Nameとしあき26/06/25(木)12:06:49No.1417168541+
>そんな登場人物が自由を求めてたらなんでも名作みたいなゴリ押しされても困る
>自由求めてるのはわかったがその動機や細部の起承転結が無茶苦茶過ぎたって言われてんのに
筋が通ってるかどうかだから名作かどうかは別では?
筋だけは通ってるよ
474無念Nameとしあき26/06/25(木)12:07:14No.1417168628+
>>説明というか描写だよね
>>アニメは描写を楽しむもんだからね
>>全部台詞にしなくても描写で視聴者を乗せることが出来たら良作
>>描写すらできてなきなプロットに肉付け失敗した駄作
>という絵で説明されないと理解が出来ない人か…
アニメは映像媒体だから全て台詞で語ると冗長だ
だが台詞でも映像でも説明しないならそれはただ描写不足を視聴者の好意的な歩み寄りに甘えた欠陥品だ
475無念Nameとしあき26/06/25(木)12:07:16No.1417168634そうだねx1
鉄血と水星に続いて粘着してる感じ
最新作全部否定するならもうアニメ卒業しろ
476無念Nameとしあき26/06/25(木)12:07:16No.1417168636そうだねx1
>傑作だとは思ってる
>賛否両論なのもわかる
賛否両論なのはわかるけど傑作ではないと思う
477無念Nameとしあき26/06/25(木)12:07:41No.1417168716そうだねx3
キャラの背景や世界情勢はガンダムに乗っかった上で
わりと端折ってた気がしたから初見よくわからんのじゃないかと思ってたら
ガンダムの知識なくたってちゃんと理解できるわと言われて意外だったな
マチュの物語には関係ないもんな極論
478無念Nameとしあき26/06/25(木)12:07:45No.1417168735+
ガンダム界の仮面ライダーディケイド
479無念Nameとしあき26/06/25(木)12:08:26No.1417168848そうだねx1
ヒューマンドラマとしては面白い
主人公に共感できないってのはアムロやキラに共感できないのと同じ話だと思うし別にって感じ
戦争やメカの話だけしたいガンダムオタクの評判はまあ悪いだろうねって感じ
480無念Nameとしあき26/06/25(木)12:09:16No.1417168990+
>鉄血と水星に続いて粘着してる感じ
>最新作全部否定するならもうアニメ卒業しろ
駄作が続いてるからだろ
481無念Nameとしあき26/06/25(木)12:09:21No.1417169009+
>アニメは映像媒体だから全て台詞で語ると冗長だ
>だが台詞でも映像でも説明しないならそれはただ描写不足を視聴者の好意的な歩み寄りに甘えた欠陥品だ
描写としてはあるがお前が望む展開と台詞内容による
シーンが無いということは往々にしてあるだろうな
482無念Nameとしあき26/06/25(木)12:09:42No.1417169062+
まあ矛盾してないって意味なら筋は通ってるかもな
そもそもなんでもありの世界だし
ただ筋を扱えてはいないよね
事実みんな付いてけてないかついて行った上で脈絡飛びまくりだから
483無念Nameとしあき26/06/25(木)12:09:42No.1417169066そうだねx3
    1782356982905.jpg-(71851 B)
71851 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
484無念Nameとしあき26/06/25(木)12:09:58No.1417169104+
鉄血は面白いよ
485無念Nameとしあき26/06/25(木)12:10:12No.1417169139+
>>>キリシアにジオン工科大学入学の条件で協力を迫られた
>>ニャアンは勉強する気は無かったでしょ
>>参考書が手つかずな描写があったし
>だから断れずに困ってたじゃん
中身が子供だから勉強する気もヤル気も無かったでしょ
シュウジと逃げようとしたのは厄介事に巻き込まれてキャパオーバーになってたわけだし
キシリアを撃った時も何も考えずに引き金ひいてるしな
486無念Nameとしあき26/06/25(木)12:10:13No.1417169144そうだねx1
>駄作だとは思ってる
>賛否両論なのもわかる
487無念Nameとしあき26/06/25(木)12:10:18No.1417169161+
ビルダーズみたいな気分で見るとちょうどいいアニメだった
世界を救うために巨大なガンダムの神様が出てくるのも
世界を終わらせるために巨大なガンダムが出てくるのも大差ない
488無念Nameとしあき26/06/25(木)12:10:55No.1417169280+
ビルダーズみたいな気分で見るとちょうどいいアニメだった
世界を救うために巨大なガンダムの神様が出てくるのも
世界を終わらせるために巨大なガンダムが出てくるのも大差ない
489無念Nameとしあき26/06/25(木)12:10:56No.1417169282そうだねx1
>鉄血と水星に続いて粘着してる感じ
>最新作全部否定するならもうアニメ卒業しろ
水星は大好きらしいぞこの粘着
拘ってる気持ちいいシーンが足りないだの良い子がどうこうというのも好みと一致する
490無念Nameとしあき26/06/25(木)12:11:01No.1417169298+
>中身が子供だから勉強する気もヤル気も無かったでしょ
それは君の想像の範疇でしかないのでは
491無念Nameとしあき26/06/25(木)12:11:12No.1417169325+
>読み取れないから迷走に見えるというのはあるな
読み取れたんですか?
492無念Nameとしあき26/06/25(木)12:11:31No.1417169397+
少なくともクランバトルは不要
サイコガンダム襲撃は全てが雑で元ネタありき
マチュの行動が終始男がらみの恋愛脳
女主人公なら百合豚が釣れるとでも思ったんだろうが考えが浅すぎる
493無念Nameとしあき26/06/25(木)12:11:36No.1417169419そうだねx1
まぁまぁ、毎週盛り上がれたからヨシ
494無念Nameとしあき26/06/25(木)12:11:40No.1417169431+
>マチュの物語には関係ないもんな極論
これはそう
シャアも含めたジオンサイドと共闘は有るけど目的は被ってない第三軍なんだよな
495無念Nameとしあき26/06/25(木)12:11:45No.1417169446+
シュウジはなんでララァを助けようとしてたのかとかの説得力がない
シャアとララァの間に入る余地ねえだろそもそも
ていうかララァはやりたくてリセマラしてんだからほっとけや
496無念Nameとしあき26/06/25(木)12:12:00No.1417169491そうだねx1
>ヒューマンドラマとしては面白い
いうて物語が断片的な魅せエピソードだけを積み上げて作ったような感じなので
ドラマとか考えずノリと勢い楽しむもんやろ
497無念Nameとしあき26/06/25(木)12:12:11No.1417169536+
一番合ってるのが水星だろうな
この粘着にソムリエとしておすすめするなら水星
498無念Nameとしあき26/06/25(木)12:12:14No.1417169541+
ガンダムおじさん(45)「10代のギャルに共感できない、これは駄作」
499無念Nameとしあき26/06/25(木)12:12:24No.1417169575+
少なくともニャアンは断らずジオン公国の軍隊でパイロットという役割を続けた
これは戦争犯罪に明確に加担する行為でもある
500無念Nameとしあき26/06/25(木)12:12:26No.1417169583+
ジークアクスを鉄血と並べるのが失礼
明らかに鉄血の方が上だろ
501無念Nameとしあき26/06/25(木)12:12:30No.1417169597+
ヒューマンドラマとしては真面目にシュウジが意味不明なのがネックじゃねえかなってなる
502無念Nameとしあき26/06/25(木)12:12:51No.1417169653そうだねx7
ヒューマンドラマとして面白いか?
登場人物全員動機が突拍子もないぞ?
こんなもんヒューマンじゃなくただの狂人だろ
503無念Nameとしあき26/06/25(木)12:13:00No.1417169682+
>ヒューマンドラマとしては面白い
>主人公に共感できないってのはアムロやキラに共感できないのと同じ話だと思うし別にって感じ
>戦争やメカの話だけしたいガンダムオタクの評判はまあ悪いだろうねって感じ
キラはともかくアムロは割と理解できる部分あるやろ
504無念Nameとしあき26/06/25(木)12:13:02No.1417169692+
    1782357182503.png-(381100 B)
381100 B
ジークアクスに肯定的な意見の奴でもこいつらを話題にするとこ見たことが無い
曲がりなりにも全体の前半主役が所属してたチームやぞ
505無念Nameとしあき26/06/25(木)12:13:04No.1417169701+
恋愛脳なのは別に構わんのだけど
シュウジが舞台装置でしかなくて顔以外に惚れるような積み重ねがまるでないのがモヤる
506無念Nameとしあき26/06/25(木)12:13:09No.1417169717+
最近のガンダムなんでも否定おじさんがダイバーズ叩いてるところ見たことないけど
あれはそもそもガンダムだと思われてないのかな
507無念Nameとしあき26/06/25(木)12:13:38No.1417169803そうだねx2
熱の冷めた料理
508無念Nameとしあき26/06/25(木)12:13:39No.1417169810+
>筋が「自由を求めた」がまず通ってないから
>それは筋じゃなくて極端に単純化したテーマの話だから
それが話しの筋として語ってるだけだよ
>極端に単純化して議論しようとする、そんな詭弁みたいなマネは細部の粗やテーマを扱う力量不足から目を背ける以外の理由が俺には見つけられない
だからなんで怒ってるの?
俺は作者でも無ければ擁護や肯定したいだけの人ではなくたんに感想いってるだけだよ
509無念Nameとしあき26/06/25(木)12:13:53No.1417169849+
    1782357233281.png-(643126 B)
643126 B
キケロガだけは好き
あとは別に…
映画も別に…
510無念Nameとしあき26/06/25(木)12:14:09No.1417169898そうだねx1
>ガンダムおじさん(45)「10代のギャルに共感できない、これは駄作」
エヴァおじさん(60)「10代のギャルとかこんなもんやろ」
で作ったアニメに今更過ぎるだろ
511無念Nameとしあき26/06/25(木)12:14:21No.1417169930+
ネーナから僅かな善性を除去してNT能力付与すると大体マチュになる
512無念Nameとしあき26/06/25(木)12:14:23No.1417169936+
>シュウジが舞台装置でしかなくて顔以外に惚れるような積み重ねがまるでないのがモヤる
5,6回庇ってもらってたろ
それこそ一話から
513無念Nameとしあき26/06/25(木)12:14:38No.1417169983+
>>筋が「自由を求めた」がまず通ってないから
>>それは筋じゃなくて極端に単純化したテーマの話だから
>それが話しの筋として語ってるだけだよ
>>極端に単純化して議論しようとする、そんな詭弁みたいなマネは細部の粗やテーマを扱う力量不足から目を背ける以外の理由が俺には見つけられない
>だからなんで怒ってるの?
>俺は作者でも無ければ擁護や肯定したいだけの人ではなくたんに感想いってるだけだよ
じゃあわけわからなくなるだけだから筋は自由だみたいな意味不明な極端な単純化を振り回さないで黙ってて?
514無念Nameとしあき26/06/25(木)12:14:46No.1417170023+
>シャアも含めたジオンサイドと共闘は有るけど目的は被ってない第三軍なんだよな
シャロンの薔薇ですらマチュサイドは目的だがジオンサイドは手段に過ぎないからな
515無念Nameとしあき26/06/25(木)12:14:47No.1417170025そうだねx1
>ヒューマンドラマとして面白いか?
>登場人物全員動機が突拍子もないぞ?
>こんなもんヒューマンじゃなくただの狂人だろ
最初の頃
キャラの心情はこんなんやろなあって考察してたとしあき達が
次エピソードでどんどん振り落とされてくのは酷かった
516無念Nameとしあき26/06/25(木)12:14:48No.1417170033そうだねx2
結構丁寧に悩みもやりたいことも間違った理由も描いてたと思うし
何がしたいのかわからないは普通に画面見てないだけじゃん
517無念Nameとしあき26/06/25(木)12:14:57No.1417170067そうだねx1
「ジークアクスを低評価している自分が好き」というのが本音だから
嫌いならスレに来なきゃいいのに繰り返し低評価の理由を何度も何度もカキコしてる
「楽しかった」という評価すら許せない
一年経っても何も成長していない
518無念Nameとしあき26/06/25(木)12:15:13No.1417170111+
>>筋が「自由を求めた」がまず通ってないから
>>それは筋じゃなくて極端に単純化したテーマの話だから
>それが話しの筋として語ってるだけだよ
その筋に沿った行動をしてない
前半は成り立ってたけど後半は自由を求める為に何をしたの?
519無念Nameとしあき26/06/25(木)12:15:18No.1417170129+
今もコミュニティは盛り上がってるのだろうか…外からだと良く分からん
実況用アニメとして消費されてた頃はよく見かけたし実際視聴してたけど見直す気には特にならない
520無念Nameとしあき26/06/25(木)12:15:22No.1417170147+
>今までのガンダムで珍しく登場人物に悪人がいなかったね
マチュがそれだろ
521無念Nameとしあき26/06/25(木)12:15:30No.1417170168+
>ジークアクスを鉄血と並べるのが失礼
>明らかに鉄血の方が上だろ
鉄血はクソだけどジクアクと比べられるのは流石に嫌だわ
鉄血MSはカッコいいの多いし
522無念Nameとしあき26/06/25(木)12:15:34No.1417170179+
マチュの悩みって何?
教えて?
523無念Nameとしあき26/06/25(木)12:15:36No.1417170188そうだねx1
>恋愛脳なのは別に構わんのだけど
>シュウジが舞台装置でしかなくて顔以外に惚れるような積み重ねがまるでないのがモヤる
なんかね
おおいい奴だなぁとかまったく無いただただ不思議くんだしな…
映画の時から「んん?」ってなってた
524無念Nameとしあき26/06/25(木)12:15:38No.1417170194+
>>読み取れないから迷走に見えるというのはあるな
>読み取れたんですか?
俺なりには
あと表面的な視聴覚のみで判断してるお前には無理なのはわかる
525無念Nameとしあき26/06/25(木)12:15:45No.1417170218そうだねx4
人間関係の過程を描かないのにヒューマンドラマとか笑わせんなよ
526無念Nameとしあき26/06/25(木)12:15:48No.1417170232そうだねx1
>最近のガンダムなんでも否定おじさんがダイバーズ叩いてるところ見たことないけど
>あれはそもそもガンダムだと思われてないのかな
ガンプラアニメじゃないのあれ
527無念Nameとしあき26/06/25(木)12:15:51No.1417170246+
>「ジークアクスを低評価している自分が好き」というのが本音だから
>嫌いならスレに来なきゃいいのに繰り返し低評価の理由を何度も何度もカキコしてる
>「楽しかった」という評価すら許せない
>一年経っても何も成長していない
ブーメラン刺さってますよ
528無念Nameとしあき26/06/25(木)12:16:15No.1417170329+
>>中身が子供だから勉強する気もヤル気も無かったでしょ
>それは君の想像の範疇でしかないのでは

君の持論もそうだろ
529無念Nameとしあき26/06/25(木)12:16:32No.1417170389+
ラストバトルでマチュがシュウジの願いを知ったので地球のララァの元にマチュとニャアンがシャアを連れてきた、というハッピーエンドなのは分かるが
ラストバトルからエンディングまでに結構期間が空いてるのでそこの隙間を埋めるワンカットくらいは欲しかったな
530無念Nameとしあき26/06/25(木)12:16:35No.1417170398+
>前半は成り立ってたけど後半は自由を求める為に何をしたの?
よくもこんなキチガイ兵器を!とか唐突に義憤で戦ったりしてたよ
531無念Nameとしあき26/06/25(木)12:16:41No.1417170419そうだねx3
マチュの元ネタがジークアクス放送終了後にデキ婚出産した事実の方がジークアクス本編よりおもろいわ
532無念Nameとしあき26/06/25(木)12:16:42No.1417170420そうだねx3
60の爺さんが乃木坂サイコーしてるアニメにヒューマンドラマってギャグかよ
533無念Nameとしあき26/06/25(木)12:16:57No.1417170461+
>>>読み取れないから迷走に見えるというのはあるな
>>読み取れたんですか?
>俺なりには
>あと表面的な視聴覚のみで判断してるお前には無理なのはわかる
なるほどニュータイプに覚醒してる子なのね
534無念Nameとしあき26/06/25(木)12:17:02No.1417170477+
>>シュウジが舞台装置でしかなくて顔以外に惚れるような積み重ねがまるでないのがモヤる
>5,6回庇ってもらってたろ
>それこそ一話から
匂いクンクンした時点で惚れてるから
535無念Nameとしあき26/06/25(木)12:17:07No.1417170501+
>ラストバトルでマチュがシュウジの願いを知ったので地球のララァの元にマチュとニャアンがシャアを連れてきた、というハッピーエンドなのは分かる
行間読みのアザラシは黙っていろ!
536無念Nameとしあき26/06/25(木)12:17:12No.1417170518+
>最初の頃
>キャラの心情はこんなんやろなあって考察してたとしあき達が
>次エピソードでどんどん振り落とされてくのは酷かった
話が進むに連れ考察勢がどんどん脱落していくまれに見るエンターテイメントだった
作品内容よりソッチのほうが面白かったすらある
537無念Nameとしあき26/06/25(木)12:17:15No.1417170532そうだねx4
>「ジークアクスを低評価している自分が好き」というのが本音だから
>嫌いならスレに来なきゃいいのに繰り返し低評価の理由を何度も何度もカキコしてる
>「楽しかった」という評価すら許せない
>一年経っても何も成長していない
評価クッソ低い作品を駄作と評価した所で特別感は得られないから
実際は全部真逆で擁護してる奴等に当てはまるな
538無念Nameとしあき26/06/25(木)12:17:27No.1417170582+
>なるほどニュータイプに覚醒してる子なのね
蛇口が壊れてるタイプのニュータイプは危険なんですよ!
539無念Nameとしあき26/06/25(木)12:17:44No.1417170640+
>>5,6回庇ってもらってたろ
>>それこそ一話から
>匂いクンクンした時点で惚れてるから
それより前から庇われてるんだよな
赤いガンダムのパイロットってとこで繋がるわけで
540無念Nameとしあき26/06/25(木)12:17:54No.1417170677+
正直に言うとサイコ君が出るあたりまではまだ全然見れた
その後はマジでなんすかこれ状態
ケーキアサシンとかギャグでしょもう…
541無念Nameとしあき26/06/25(木)12:17:59No.1417170691+
1クールってSEEDだとまだ砂漠にすら行ってないんだな
542無念Nameとしあき26/06/25(木)12:18:03No.1417170711+
>>最近のガンダムなんでも否定おじさんがダイバーズ叩いてるところ見たことないけど
>>あれはそもそもガンダムだと思われてないのかな
>ガンプラアニメじゃないのあれ
宇宙世紀以外のガンダムも全部ガンダムじゃない機械をガンダムって呼んでるだけだからガンプラアニメみたいなもんだよ
543無念Nameとしあき26/06/25(木)12:18:06No.1417170726+
>60の爺さんが乃木坂サイコーしてるアニメにヒューマンドラマってギャグかよ
ニャアンの元ネタの熱愛報道に発狂したから後半の内容大幅に変更されたってマジ?
544無念Nameとしあき26/06/25(木)12:18:18No.1417170769そうだねx3
>60の爺さんが乃木坂サイコーしてるアニメにヒューマンドラマってギャグかよ
そんなもんをなんとか持ち上げようと世論工作を頑張る心情がわからん
意味不明な駄作以上でも以下でもない
筋とか自由とか便利な言葉だな
545無念Nameとしあき26/06/25(木)12:18:37No.1417170841そうだねx3
    1782357517284.png-(2264200 B)
2264200 B
失せろ2.7
546無念Nameとしあき26/06/25(木)12:18:46No.1417170874+
    1782357526116.jpg-(1039268 B)
1039268 B
>ジークアクスに肯定的な意見の奴でもこいつらを話題にするとこ見たことが無い
>曲がりなりにも全体の前半主役が所属してたチームやぞ
こういう二次作品が生まれる余地はある
最後の最後にジャンク屋再開しててよかった
547無念Nameとしあき26/06/25(木)12:19:05No.1417170938+
水星よりは好き
548無念Nameとしあき26/06/25(木)12:19:12No.1417170960+
それね
全部
乃木坂
549無念Nameとしあき26/06/25(木)12:19:27No.1417171030+
>>俺は作者でも無ければ擁護や肯定したいだけの人ではなくたんに感想いってるだけだよ
>じゃあわけわからなくなるだけだから筋は自由だみたいな意味不明な極端な単純化を振り回さないで黙ってて?
だからなんで怒ってんの!?
個人の感想くらいどうでもよくない?
君には意味不明でも俺にはわかるから
550無念Nameとしあき26/06/25(木)12:19:39No.1417171068+
>ニャアンの元ネタの熱愛報道に発狂したから後半の内容大幅に変更されたってマジ?
GQ嫌いだが流石にそういう噂話は評価し難い
551無念Nameとしあき26/06/25(木)12:19:41No.1417171073そうだねx4
結局マチュは何に悩んでたん?
俺は全然わからなかったけど
まじで教えて?
ただなんか日常に飽きたから行き当たりばったりしたとしか思えないんだが
552無念Nameとしあき26/06/25(木)12:19:48No.1417171103+
映画館で見たビギニングが本体
553無念Nameとしあき26/06/25(木)12:19:57No.1417171135+
X引き合いに出すならびっくりするほどシュウジとマチュのカップリング盛り上がらなかったなと
554無念Nameとしあき26/06/25(木)12:20:00No.1417171148+
序盤に出てきた仲間が後半消えるなんてガンダムでは良くあることだし
555無念Nameとしあき26/06/25(木)12:20:00No.1417171151+
>60の爺さんが乃木坂サイコーしてるアニメにヒューマンドラマってギャグかよ
同じ年齢で描ける人もいるだろうけどGQに関しては人選ミスとしか
556無念Nameとしあき26/06/25(木)12:20:01No.1417171155+
>それね
>全部
>乃木坂
それよく言われてるけどだったらOP/EDともに乃木坂ごり押ししとるやろ
557無念Nameとしあき26/06/25(木)12:20:02No.1417171160+
>マチュの悩みって何?
>教えて?
自由じゃないこと…らしい
558無念Nameとしあき26/06/25(木)12:20:08No.1417171190+
>>>>読み取れないから迷走に見えるというのはあるな
>>>読み取れたんですか?
>>俺なりには
>>あと表面的な視聴覚のみで判断してるお前には無理なのはわかる
>なるほどニュータイプに覚醒してる子なのね
理屈を考えることをNT能力だと思ってる類の人か…
何事も表面だけを拾ってるの小学生みたいだな
559無念Nameとしあき26/06/25(木)12:20:10No.1417171194+
マチュは自由なんて求めてなくて全てはシュウジとキラキラしたくてやってるだけだったからな
560無念Nameとしあき26/06/25(木)12:20:12No.1417171201+
>最近のガンダムなんでも否定おじさんがダイバーズ叩いてるところ見たことないけど
>あれはそもそもガンダムだと思われてないのかな
ハサウェイは叩かれてはいない
561無念Nameとしあき26/06/25(木)12:20:28No.1417171243+
>No.1417171030
君のは感想ですらない詭弁だからね
筋は自由だ、なんて感想にもなってないでしょ?
562無念Nameとしあき26/06/25(木)12:20:45No.1417171301+
>結局マチュは何に悩んでたん?
>俺は全然わからなかったけど
>まじで教えて?
刺激の無い退屈な日常やろなあ
563無念Nameとしあき26/06/25(木)12:20:46No.1417171303+
ガンダムならなんでも叩かれるって言うけど映画時点だと絶賛だったよ普通に
564無念Nameとしあき26/06/25(木)12:20:49No.1417171314+
>>それね
>>全部
>>乃木坂
>それよく言われてるけどだったらOP/EDともに乃木坂ごり押ししとるやろ
それな乃木坂マニアならわざわざ米津や絵人間に頼んだりしないよな
565無念Nameとしあき26/06/25(木)12:21:00No.1417171356+
>>>5,6回庇ってもらってたろ
>>>それこそ一話から
>>匂いクンクンした時点で惚れてるから
>それより前から庇われてるんだよな
>赤いガンダムのパイロットってとこで繋がるわけで
え?匂いクンクンがファーストコンタクトだろ?
566無念Nameとしあき26/06/25(木)12:21:07No.1417171374+
>ブーメラン刺さってますよ
反論にもなってねぇ
ジークアクス楽しかったって人に湿気った菓子のような文句言い続けてる
567無念Nameとしあき26/06/25(木)12:21:10No.1417171388+
>マチュは自由なんて求めてなくて全てはシュウジとキラキラしたくてやってるだけだったからな
会う前から世界とのズレを感じてたろ
568無念Nameとしあき26/06/25(木)12:21:12No.1417171397そうだねx2
>自由じゃないこと…らしい
尾崎豊かよ
569無念Nameとしあき26/06/25(木)12:21:16No.1417171411そうだねx2
1年経っても再評価されることはなくゴミはゴミってだけだな
570無念Nameとしあき26/06/25(木)12:21:19No.1417171424+
>>それね
>>全部
>>乃木坂
>それよく言われてるけどだったらOP/EDともに乃木坂ごり押ししとるやろ
仄めかす事に「価値」があるんだけど
これまでの鶴巻作品もそうだったし
571無念Nameとしあき26/06/25(木)12:21:21No.1417171435+
>映画館で見たビギニングが本体
ビギニング見て出来の悪さに怒りたかったけど何かXは大絶賛だし
ちょっと様子見するかと思ったらコレだった
572無念Nameとしあき26/06/25(木)12:21:29No.1417171462+
暴走したジークアクスを制御できずにサイコにトドメ刺しちゃうシーンは悲しかったですね
573無念Nameとしあき26/06/25(木)12:21:35No.1417171478+
>序盤に出てきた仲間が後半消えるなんてガンダムでは良くあることだし
崖から叩き落とした敵が坊さんになってて味方になるとか…
574無念Nameとしあき26/06/25(木)12:21:37No.1417171487+
>結局マチュは何に悩んでたん?
>俺は全然わからなかったけど
>まじで教えて?
>ただなんか日常に飽きたから行き当たりばったりしたとしか思えないんだが
俺もこれ分からん
マチュは具体的に何が不満だったのか
そしてシュウジに何を感じて何を求めてたのか分からん
575無念Nameとしあき26/06/25(木)12:21:43No.1417171510+
>結局マチュは何に悩んでたん?
>俺は全然わからなかったけど
>まじで教えて?
>ただなんか日常に飽きたから行き当たりばったりしたとしか思えないんだが
別に悩んでないでしょ
ダチ助けようとしただけの話だよ
マチュもニャアンもシュウジも他人を助けたかったけどなんか意図せず戦争に巻き込まれるって話やってるだけ
576無念Nameとしあき26/06/25(木)12:21:53No.1417171543そうだねx1
ニャアンはジオン工科大学に入りたいのは正
ただお嬢様育ちのキシリアはニャアンは大学に入りたい=勉強がしたいのだと考えたけど
ニャアンは勉強したいわけではなく不安定な難民の身分のままなのが嫌でどこでもいいからコロニーの住民登録証が欲しかった(そのためには大学に入学しないといけない)だけなので、キシリアの元に連れてこられてジフレドのパイロットとして少尉待遇でジオン軍に迎えられた時点で大学に入る理由も消滅した
このくだりは同じく難民出身でNTとしての才能を認められてMSパイロットになったエグザベが言及してる
577無念Nameとしあき26/06/25(木)12:21:57No.1417171557+
>え?匂いクンクンがファーストコンタクトだろ?
その前に赤いガンダムと会ってる
578無念Nameとしあき26/06/25(木)12:21:59No.1417171564+
>マチュは自由なんて求めてなくて全てはシュウジとキラキラしたくてやってるだけだったからな
自由だよ求めてたのは
579無念Nameとしあき26/06/25(木)12:22:13No.1417171623+
リアルタイムで見るのが1番面白い作品だと思う
ただ宇宙世紀のifって題材で1クールは無謀だよ
ポケ戦くらいコンパクトな話にしないとまとまらないでしょ
580無念Nameとしあき26/06/25(木)12:22:16No.1417171631+
>実際は全部真逆で擁護してる奴等に当てはまるな
「楽しかった」は擁護じゃないんですよ
581無念Nameとしあき26/06/25(木)12:22:19No.1417171637そうだねx1
>>>それね
>>>全部
>>>乃木坂
>>それよく言われてるけどだったらOP/EDともに乃木坂ごり押ししとるやろ
>それな乃木坂マニアならわざわざ米津や絵人間に頼んだりしないよな
あのさ
鶴巻が乃木坂信者なのは有名な話というかもはや周知の事実だからね
そこを今更否定するのは苦しすぎるぞ
582無念Nameとしあき26/06/25(木)12:22:36No.1417171693+
>マチュは具体的に何が不満だったのか
>そしてシュウジに何を感じて何を求めてたのか分からん
つまりマチュが嫌だったのは
イケメン彼ピッピが居ない青春
583無念Nameとしあき26/06/25(木)12:22:45No.1417171724そうだねx1
>1年経っても再評価されることはなくゴミはゴミってだけだな
今はカドが取れてきて
相対的にお前のような粘着アンチが目立つようになってるな
584無念Nameとしあき26/06/25(木)12:22:48No.1417171737+
>>No.1417171030
>君のは感想ですらない詭弁だからね
>筋は自由だ、なんて感想にもなってないでしょ?
じゃあどう詭弁なのか説明してみてよ
キャラがセリフでなんども自由を口にしてるのに
585無念Nameとしあき26/06/25(木)12:22:54No.1417171764そうだねx1
結局としあきは爺の乃木坂オナティッシュを眺めで必死に考察してるだけなんやな
悲劇なんやな
586無念Nameとしあき26/06/25(木)12:22:59No.1417171785+
エヴァ丸出しのデザインじゃなければもっと評判よかったと思うんだよな
587無念Nameとしあき26/06/25(木)12:23:01No.1417171790+
>>え?匂いクンクンがファーストコンタクトだろ?
>その前に赤いガンダムと会ってる
いや直に会ってないんだから人となりがわからないわけで
モビルスーツで遭遇してる時点で惚れてるってのは無理あるだろ
588無念Nameとしあき26/06/25(木)12:23:11No.1417171818そうだねx6
>自由だよ求めてたのは
そもそも別に不自由じゃなくない?
589無念Nameとしあき26/06/25(木)12:23:15No.1417171838+
>ニャアンの元ネタの熱愛報道に発狂したから後半の内容大幅に変更されたってマジ?
乃木坂の時事ネタベースでドラマとか考えてねぇのがわかるのいいよね…
590無念Nameとしあき26/06/25(木)12:23:35No.1417171896+
書き込みをした人によって削除されました
591無念Nameとしあき26/06/25(木)12:23:40No.1417171913+
男で身を滅ぼすとかダサ過ぎるんだよ

不倫で身を滅ぼした松村沙友理への侮辱過ぎる…
592無念Nameとしあき26/06/25(木)12:23:42No.1417171919そうだねx2
今更乃木坂ネタを否定とか周回遅れにも程があるだろ
593無念Nameとしあき26/06/25(木)12:23:51No.1417171957+
>ニャアンは勉強したいわけではなく不安定な難民の身分のままなのが嫌でどこでもいいからコロニーの住民登録証が欲しかった(そのためには大学に入学しないといけない)
それだと工科大学じゃなくても良かったし部屋に参考書があった理由とちょっとズレる
やっぱり制作側も考えてない事を観てる側が想像して辻褄合わせするのは無理ある
594無念Nameとしあき26/06/25(木)12:23:52No.1417171960+
>No.1417171510
マチュは誰を助けたかったん?
何となくシュウジ好き以外の動機が見えないけど
595無念Nameとしあき26/06/25(木)12:23:59No.1417171984そうだねx1
>相対的にお前のような粘着アンチが目立つようになってるな
じゃあ2.7をせめて3にしてみろよ
596無念Nameとしあき26/06/25(木)12:24:02No.1417171996そうだねx1
アニメを貶すことでしか成功体験を得られない哀れな自分を見つめ直した方がええよ
597無念Nameとしあき26/06/25(木)12:24:15No.1417172036そうだねx3
>結局としあきは爺の乃木坂オナティッシュを眺めで必死に考察してるだけなんやな
>悲劇なんやな
それ言ってるのがお前だけなんやな
598無念Nameとしあき26/06/25(木)12:24:22No.1417172054そうだねx2
このアニメ好きって人とは友達になれない感ある
いやジクアク好きなのは自由だから勝手にすればいいけど
ネットで俺がジクアクを批評するのも自由にさせてくれ
599無念Nameとしあき26/06/25(木)12:24:25No.1417172066+
>モビルスーツで遭遇してる時点で惚れてるってのは無理あるだろ
誰も遭遇時点で惚れてるなんて言ってなくね
点と点が繋がるから惚れる要素が強固になるってだけの話
600無念Nameとしあき26/06/25(木)12:24:32No.1417172091+
    1782357872024.jpg-(1093106 B)
1093106 B
新鯖効果か?すげえな
あ〜前半のクランバトルは要らんかったね
601無念Nameとしあき26/06/25(木)12:24:45No.1417172134+
>俺もこれ分からん
>マチュは具体的に何が不満だったのか
>そしてシュウジに何を感じて何を求めてたのか分からん
何か分からなくはないけどそれを分かるように描写してこその映像作品なのでそこはダメ
602無念Nameとしあき26/06/25(木)12:24:47No.1417172145+
>>君のは感想ですらない詭弁だからね
https://note.com/julius_caesar/n/n1e7d0e500768
この人も詭弁?
https://samepa.hatenablog.com/entry/2025/06/28/020853
これも詭弁?
https://www.google.com/amp/s/realsound.jp/book/2025/06/post-2052231.html/amp
これは
603無念Nameとしあき26/06/25(木)12:24:58No.1417172198+
>別に悩んでないでしょ
>ダチ助けようとしただけの話だよ
>マチュもニャアンもシュウジも他人を助けたかったけどなんか意図せず戦争に巻き込まれるって話やってるだけ
そもそもマチュとニャアンは友達だったの?
604無念Nameとしあき26/06/25(木)12:25:01No.1417172209+
>>相対的にお前のような粘着アンチが目立つようになってるな
>じゃあ2.7をせめて3にしてみろよ
なんで?評価が変わるわけ無いじゃん
やっぱり理解力がとことん低い…
605無念Nameとしあき26/06/25(木)12:25:28No.1417172301+
>>ニャアンは勉強したいわけではなく不安定な難民の身分のままなのが嫌でどこでもいいからコロニーの住民登録証が欲しかった(そのためには大学に入学しないといけない)
>それだと工科大学じゃなくても良かったし部屋に参考書があった理由とちょっとズレる
>やっぱり制作側も考えてない事を観てる側が想像して辻褄合わせするのは無理ある
参考書の前に物が置いてあって長時間読み返してすらいない描写
606無念Nameとしあき26/06/25(木)12:25:29No.1417172307+
>>>No.1417171030
>>君のは感想ですらない詭弁だからね
>>筋は自由だ、なんて感想にもなってないでしょ?
>じゃあどう詭弁なのか説明してみてよ
>キャラがセリフでなんども自由を口にしてるのに
極端な単純化は細部を誤魔化すための詭弁にすぎない
筋は自由だ、から話が膨らむなら感想と対話が成り立つが筋は自由だ、で話を終わらせようとしてるならそれは感想じゃなく拒絶だ
607無念Nameとしあき26/06/25(木)12:25:31No.1417172316そうだねx1
>>俺もこれ分からん
>>マチュは具体的に何が不満だったのか
>>そしてシュウジに何を感じて何を求めてたのか分からん
>何か分からなくはないけどそれを分かるように描写してこその映像作品なのでそこはダメ
俺の解釈では退屈な日常に不満あって
自由に見えるシュウジにひかれた
608無念Nameとしあき26/06/25(木)12:25:36No.1417172328+
勢いでゴリ押すけどえ?え?が多い
609無念Nameとしあき26/06/25(木)12:25:38No.1417172333そうだねx1
>>自由だよ求めてたのは
>そもそも別に不自由じゃなくない?
親の庇護とかその辺を何も理解できてない悪い意味でのクソガキ
610無念Nameとしあき26/06/25(木)12:26:07No.1417172437+
>そもそも別に不自由じゃなくない?
地球行ってみたいけど許してもらえなさそう
くらいの不自由さだな
611無念Nameとしあき26/06/25(木)12:26:13No.1417172449+
>>>自由だよ求めてたのは
>>そもそも別に不自由じゃなくない?
>親の庇護とかその辺を何も理解できてない悪い意味でのクソガキ
おばさん視聴者ってそういうのに拘る傾向が強いな
612無念Nameとしあき26/06/25(木)12:26:13No.1417172452+
>>結局としあきは爺の乃木坂オナティッシュを眺めで必死に考察してるだけなんやな
>>悲劇なんやな
>それ言ってるのがお前だけなんやな
効いてて草ァ!
613無念Nameとしあき26/06/25(木)12:26:42No.1417172549+
>>No.1417171510
>マチュは誰を助けたかったん?
>何となくシュウジ好き以外の動機が見えないけど
ニャアンとシュウジでしょ
ニャアンが悲しそうだったからガンダムに乗っただけ
チームを助けようとしただけ
他人の金稼ごうとしただけ
シュウジを逃そうとしただけ
614無念Nameとしあき26/06/25(木)12:26:46No.1417172561+
結局タマキさんも勤め先の泥被らされてるわけだから
宇宙世紀でまっとうなところに勤めても先のことなんてわからんのよな
615無念Nameとしあき26/06/25(木)12:26:50No.1417172574+
>極端な単純化は細部を誤魔化すための詭弁にすぎない
>筋は自由だ、から話が膨らむなら感想と対話が成り立つが筋は自由だ、で話を終わらせようとしてるならそれは感想じゃなく拒絶だ
で?詭弁の証明は?
それで誰がはなし終わらそうとしてんの?
たんに答えただけなのに?
616無念Nameとしあき26/06/25(木)12:26:57No.1417172598そうだねx2
ゴミアニメ
617無念Nameとしあき26/06/25(木)12:26:59No.1417172604+
サイコガンダム出た時は故郷が滅んで私は本当は恵まれていたんだ…!って失われた幸せに気付く展開だと思ったよ
何か火事場泥棒して逆ギレして終わったけど
618無念Nameとしあき26/06/25(木)12:27:01No.1417172613+
>効いてて草ァ!
やっぱり壺の水星信者か…
619無念Nameとしあき26/06/25(木)12:27:22No.1417172682+
ここじゃまともに語れなくなったから残念
小さいコミュニティって容易に壊れるんだな
620無念Nameとしあき26/06/25(木)12:27:23No.1417172691そうだねx1
>俺の解釈では退屈な日常に不満あって
>自由に見えるシュウジにひかれた
やっぱりホストとODにハマるトー横キッズの同類である
621無念Nameとしあき26/06/25(木)12:28:07No.1417172848+
>>>君のは感想ですらない詭弁だからね
>https://note.com/julius_caesar/n/n1e7d0e500768
>この人も詭弁?
>https://samepa.hatenablog.com/entry/2025/06/28/020853
>これも詭弁?
>https://www.google.com/amp/s/realsound.jp/book/2025/06/post-2052231.html/amp
>これは
だからそんなもんをペタペタはるんじゃなくちゃんと自分でそこをふかぼってほら、面白いだろうって示してみせろよ
そんな高評価も少ないnote記事パラパラはられても深読み勢ですねとしか思わんわ
622無念Nameとしあき26/06/25(木)12:28:13No.1417172877そうだねx1
「俺がジークアクスを評価していない持論」をアンチが延々と書き込み続ける一年間
そんなに嫌いならスレに来なきゃいいのに🤖
623無念Nameとしあき26/06/25(木)12:28:17No.1417172892+
自由って字なんて書くか知らねえんだろマチュは
自分に由来するって書くだろ
つまり自分で責任取れる範囲のことを言うんだよ自由ってのは
だからすでに自由なんだよ
その範囲を広げたいなら努力するしかないけど
マチュが求めてる自由はそういうのじゃなくて
何をやっても許されるとかそういう自由であって
モラルから逸脱してるんだよな
624無念Nameとしあき26/06/25(木)12:28:30No.1417172939+
>極端な単純化は細部を誤魔化すための詭弁にすぎない
>筋は自由だ、から話が膨らむなら感想と対話が成り立つが筋は自由だ、で話を終わらせようとしてるならそれは感想じゃなく拒絶だ
意味が全くわからない
誰が話し終わらせようとしてんの?
膨らませたいならじゃあ、実際に作中でどうなったのか語ればいいよね?
君の方こそ相手を否定したいために適当に話しを作ってる詭弁じゃん
625無念Nameとしあき26/06/25(木)12:28:34No.1417172956+
>サイコガンダム出た時は故郷が滅んで私は本当は恵まれていたんだ…!って失われた幸せに気付く展開だと思ったよ
>何か火事場泥棒して逆ギレして終わったけど
その上国際指名手配になるとは…いやあれだけやれば当然なんだが…
626無念Nameとしあき26/06/25(木)12:28:38No.1417172973+
>>別に悩んでないでしょ
>>ダチ助けようとしただけの話だよ
>>マチュもニャアンもシュウジも他人を助けたかったけどなんか意図せず戦争に巻き込まれるって話やってるだけ
>そもそもマチュとニャアンは友達だったの?
流石にアニメ見る前に小学校の道徳の教科書から読み直した方がいいんじゃない?
627無念Nameとしあき26/06/25(木)12:28:41No.1417172981+
>ニャアンが悲しそうだったからガンダムに乗っただけ
うん
>チームを助けようとしただけ
うん
>他人の金稼ごうとしただけ
うん?
>シュウジを逃そうとしただけ
うん
628無念Nameとしあき26/06/25(木)12:28:42No.1417172984+
マチュはシュウジに自分の不満や怒りを埋め合わせてくれる何かを感じたんだろうけど
それが何かヒントすら無く無軌道な若者の惚れっぽさみたいに描かれててな
若者に寄り添ってるつもりで逆に年寄り臭くなってる
629無念Nameとしあき26/06/25(木)12:28:45No.1417172996そうだねx2
>>ニャアンは勉強したいわけではなく不安定な難民の身分のままなのが嫌でどこでもいいからコロニーの住民登録証が欲しかった(そのためには大学に入学しないといけない)
>それだと工科大学じゃなくても良かったし部屋に参考書があった理由とちょっとズレる
>やっぱり制作側も考えてない事を観てる側が想像して辻褄合わせするのは無理ある
そうだよ
ニャアンは別に工科大学じゃなくても良かった
ただ単に一番安定してそうなサイドの一番有名な大学の参考書を適当に選んだだけで必死に勉強してた訳でもなかった
ニャアンがあんまり頭の良い子じゃないのは見てりゃ分かるし
630無念Nameとしあき26/06/25(木)12:28:50No.1417173008+
個人的にはマチュの母親が可哀想すぎて思春期の可愛げのある暴走と全く捉えられないのがキツいわ
631無念Nameとしあき26/06/25(木)12:29:06No.1417173057+
>自由って字なんて書くか知らねえんだろマチュは
>自分に由来するって書くだろ
>つまり自分で責任取れる範囲のことを言うんだよ自由ってのは
>だからすでに自由なんだよ
それを理解してなかったのが序盤で
最終的に答え出したのがラストよ
632無念Nameとしあき26/06/25(木)12:29:10No.1417173066+
>サイコガンダム出た時は故郷が滅んで私は本当は恵まれていたんだ…!って失われた幸せに気付く展開だと思ったよ
>何か火事場泥棒して逆ギレして終わったけど
粘着アンチ理想のストーリーが展開されてる…
これ以外は受け付けませんというスタンスならそりゃ無理
勝手に話を作って楽しんでくれ
633無念Nameとしあき26/06/25(木)12:29:20No.1417173095+
>ここじゃまともに語れなくなったから残念
ここでGQまともに語れた試し無くない?
634無念Nameとしあき26/06/25(木)12:29:35No.1417173144そうだねx2
マチュの自由ってのは気に入らない憲兵のキンタマは蹴り潰してもいいっていう自由だからな
635無念Nameとしあき26/06/25(木)12:29:36No.1417173145+
そもそも映画そんなにいいか?
庵野がジオン勝利IFでプチリメイクしたかっただけでジオン勝利IFやるなら
シャアのガンダム奪取&V作戦潰しからのピタゴラスイッチを見たかった
地球なんてコロニーの残骸だらけの死の惑星とかでよかった
636無念Nameとしあき26/06/25(木)12:29:49No.1417173185+
>個人的にはマチュの母親が可哀想すぎて思春期の可愛げのある暴走と全く捉えられないのがキツいわ
お前には向かないから可愛げのある話を見て
637無念Nameとしあき26/06/25(木)12:29:50No.1417173189+
>>ここじゃまともに語れなくなったから残念
>ここでGQまともに語れた試し無くない?
おいおい
劇場版公開頃は大絶賛だったぞ
638無念Nameとしあき26/06/25(木)12:29:51No.1417173191+
ファンは卒業したのにアンチは留年してる不思議な作品
同窓会に現役の多留生がやってきて延々くだ巻いてるような感じだ
639無念Nameとしあき26/06/25(木)12:29:55No.1417173205そうだねx7
このスレ見てジークアクスは
「お前らにはわからないだろうけど俺はわかるよ。説明はしないけど。わかる俺はすごいけどお前らはダメだな。説明は出来ないけど」
ということをやりたいお年頃のおじさんに好評なのはよくわかった
640無念Nameとしあき26/06/25(木)12:30:11No.1417173252そうだねx1
キモアイドルヲタ野郎のザーメンガンダム
641無念Nameとしあき26/06/25(木)12:30:25No.1417173300そうだねx3
>ニャアンは別に工科大学じゃなくても良かった
>ただ単に一番安定してそうなサイドの一番有名な大学の参考書を適当に選んだだけで必死に勉強してた訳でもなかった
>ニャアンがあんまり頭の良い子じゃないのは見てりゃ分かるし
それって本編中で描かれてる事じゃなくて貴方の想像とか感想ですよね?
作品批判のその場凌ぎのために勝手に言い切ってるだけじゃないの
642無念Nameとしあき26/06/25(木)12:30:27No.1417173311そうだねx4
さっきから援護してる側が批判してる奴にレッテル貼ってばっかじゃねえか
643無念Nameとしあき26/06/25(木)12:30:32No.1417173323+
クランバトルで雑にキャラ処分したのは乾いた笑いしか出ない
本当にすべてが雑
絵はプロだけど話自体は専門学校生の作品かな?って思っちまうレベル
644無念Nameとしあき26/06/25(木)12:30:35No.1417173329+
>ここでGQまともに語れた試し無くない?
いまでも夜中とかはわりとのんびり雑談できるよ
645無念Nameとしあき26/06/25(木)12:30:37No.1417173338+
>個人的にはマチュの母親が可哀想すぎて思春期の可愛げのある暴走と全く捉えられないのがキツいわ
神視点で見過ぎじゃない?
その辺ひっくるめて犯罪者になることを背負うって話なのに
646無念Nameとしあき26/06/25(木)12:30:52No.1417173388そうだねx4
そりゃジークアクスに関して腐す以外で語りたい奴なんて相当マイノリティだろうから語れるコミュニティは少ないだろうな
Xとかでエコーチェンバーするしかないんじゃない?
647無念Nameとしあき26/06/25(木)12:31:09No.1417173438+
>このスレ見てジークアクスは
>「お前らにはわからないだろうけど俺はわかるよ。説明はしないけど。わかる俺はすごいけどお前らはダメだな。説明は出来ないけど」
>ということをやりたいお年頃のおじさんに好評なのはよくわかった
説明してるのに理解できないと喚いてるおじさんしか居なくない?
648無念Nameとしあき26/06/25(木)12:31:25No.1417173499+
マチュとニャアンが友達じゃないと思ってたは流石に画面見て欲しいだろ
649無念Nameとしあき26/06/25(木)12:31:30No.1417173511そうだねx1
>その上国際指名手配になるとは…いやあれだけやれば当然なんだが…
ほとんど濡れ衣じゃねーか
650無念Nameとしあき26/06/25(木)12:31:39No.1417173543+
鉄血はクソ!AGEは名作だった!!
水星はクソ!鉄血は名作だった!!
GQはクソ!水星は名作だった!!←今ここ
651無念Nameとしあき26/06/25(木)12:31:46No.1417173565そうだねx8
>このスレ見てジークアクスは
>「お前らにはわからないだろうけど俺はわかるよ。説明はしないけど。わかる俺はすごいけどお前らはダメだな。説明は出来ないけど」
>ということをやりたいお年頃のおじさんに好評なのはよくわかった
ジークアクス肯定してるやつから感じる臭みを完全に言語化した名文
652無念Nameとしあき26/06/25(木)12:31:50No.1417173583+
>個人的にはマチュの母親が可哀想すぎて思春期の可愛げのある暴走と全く捉えられないのがキツいわ
ママンの存在抜きにしても強盗殺人未遂はライン超えすぎやろ
653無念Nameとしあき26/06/25(木)12:31:53No.1417173599そうだねx1
サイコ回前までなら俺も好意的に見てたし語ってたよ
それ以降はもう無理
654無念Nameとしあき26/06/25(木)12:32:17No.1417173683そうだねx4
>>自由って字なんて書くか知らねえんだろマチュは
>>自分に由来するって書くだろ
>>つまり自分で責任取れる範囲のことを言うんだよ自由ってのは
>>だからすでに自由なんだよ
>それを理解してなかったのが序盤で
>最終的に答え出したのがラストよ
家に帰らず地球で海水浴っていうクソムーブのことかよ
最低だわ
655無念Nameとしあき26/06/25(木)12:32:21No.1417173700+
深夜アニメを楽しみに待つ感覚って久しぶりだったからなんか嬉しかったなあ
前座のごりごりクソフェミ番組も意外と楽しかった
エヴァの新作もあんな感じで放送して欲しい
656無念Nameとしあき26/06/25(木)12:32:52No.1417173798+
マチュとニャアンが幼馴染とかの設定の方がもうちょっとキャラ膨らんだんじゃないかな…
657無念Nameとしあき26/06/25(木)12:33:00No.1417173827+
>神視点で見過ぎじゃない?
>その辺ひっくるめて犯罪者になることを背負うって話なのに
むしろマチュが犯罪者扱いだから良いだろこそ神視点じゃね
母親個人としては大切に育ててきた娘が失踪して犯罪者になって最後の描写見るにコロニーにすら居られなくなってそうで悲惨でしかないだろ
658無念Nameとしあき26/06/25(木)12:33:02No.1417173837そうだねx3
>>このスレ見てジークアクスは
>>「お前らにはわからないだろうけど俺はわかるよ。説明はしないけど。わかる俺はすごいけどお前らはダメだな。説明は出来ないけど」
>>ということをやりたいお年頃のおじさんに好評なのはよくわかった
>説明してるのに理解できないと喚いてるおじさんしか居なくない?
説明したとして伏線の貼り方が雑だから物語にカタルシスがなく
そもそも何故マチュがそんなに自由を求めるかみたいな説明されてないことも多い
659無念Nameとしあき26/06/25(木)12:33:09No.1417173865+
>>自由って字なんて書くか知らねえんだろマチュは
>>自分に由来するって書くだろ
>>つまり自分で責任取れる範囲のことを言うんだよ自由ってのは
>>だからすでに自由なんだよ
>それを理解してなかったのが序盤で
>最終的に答え出したのがラストよ
どういう答え出しましたか?
660無念Nameとしあき26/06/25(木)12:33:15No.1417173887+
>マチュとニャアンが友達じゃないと思ってたは流石に画面見て欲しいだろ
勝手に友達認定してるだけじゃなくて?
特別とか言ってて仲間意識は感じていたみたいだけど
シュウジを優先して先にマチュを切ったのはニャアンの方からだけども
661無念Nameとしあき26/06/25(木)12:33:15No.1417173889+
>キモアイドルヲタ野郎のザーメンガンダム
すぐそうやって女さんみたいなこと言うよなお前
662無念Nameとしあき26/06/25(木)12:33:23No.1417173923+
この話の筋ってなんだ
663無念Nameとしあき26/06/25(木)12:33:24No.1417173927+
戦時中の話に母親が可哀想みたいな話するのズレてない?
じゃあシュウジもニャアンも死ぬけどそれは可哀想じゃないの?
664無念Nameとしあき26/06/25(木)12:33:28No.1417173940+
そもそも宇宙世紀で自由が欲しいんだ!なんて臭いテーマやるなよ
そんな余裕ないだろあの時代
665無念Nameとしあき26/06/25(木)12:33:30No.1417173947+
口直しにGレコ見たけどやっぱ禿ってちゃんとロボアニメ作れるんだって感心したよ
ガンプラ販促アニメってのをちゃんとわかってるからMSにもちゃんと見せ場作ってるし
666無念Nameとしあき26/06/25(木)12:33:36No.1417173964+
>>>自由って字なんて書くか知らねえんだろマチュは
>>>自分に由来するって書くだろ
>>>つまり自分で責任取れる範囲のことを言うんだよ自由ってのは
>>>だからすでに自由なんだよ
>>それを理解してなかったのが序盤で
>>最終的に答え出したのがラストよ
>どういう答え出しましたか?
全放棄という回答
667無念Nameとしあき26/06/25(木)12:33:49No.1417174012そうだねx3
>鉄血はクソ!AGEは名作だった!!
>水星はクソ!鉄血は名作だった!!
>GQはクソ!水星は名作だった!!←今ここ
水星クソって言ってる奴自体少数派じゃんGQは批判意見が大半じゃん実際レビュー評価星5より1のが多いからな1と2評価だけで60%ある
668無念Nameとしあき26/06/25(木)12:33:50No.1417174015+
>どういう答え出しましたか?
お…親に連絡したし…
669無念Nameとしあき26/06/25(木)12:34:00No.1417174057そうだねx3
>サイコ回前までなら俺も好意的に見てたし語ってたよ
あそこらへんまでなら「意外と話進まねえな」くらいのもんだしな
670無念Nameとしあき26/06/25(木)12:34:04No.1417174078そうだねx2
映画の時点で1stのif部分しか話題にされてなかったから
コイツらメインの話になったら遅かれ早かれ手のひら返されるだろうなとは思ってた
想像の5段階くらい斜め下に行った
671無念Nameとしあき26/06/25(木)12:34:11No.1417174104そうだねx1
>>ニャアンは別に工科大学じゃなくても良かった
>>ただ単に一番安定してそうなサイドの一番有名な大学の参考書を適当に選んだだけで必死に勉強してた訳でもなかった
>>ニャアンがあんまり頭の良い子じゃないのは見てりゃ分かるし
>それって本編中で描かれてる事じゃなくて貴方の想像とか感想ですよね?
>作品批判のその場凌ぎのために勝手に言い切ってるだけじゃないの
参考書を持ってはいるが勉強してる形跡はなく実際本人も勉強好きじゃないと言ってるしエグザベも住民登録が欲しいんだよな難民のままだと辛いもんなと言ってる
本編中で描かれてるんですが
672無念Nameとしあき26/06/25(木)12:34:35No.1417174179そうだねx1
>戦時中の話に母親が可哀想みたいな話するのズレてない?
>じゃあシュウジもニャアンも死ぬけどそれは可哀想じゃないの?
そもそもジークアクスって戦争終わって平和になった時代設定だろ…
なんの話してんのマジで
673無念Nameとしあき26/06/25(木)12:34:36No.1417174183+
>No.1417173683
家に帰ったら軍警に逮捕されるやん
あのクソヒゲがちゃんとその辺の対応してるとは思えんし
674無念Nameとしあき26/06/25(木)12:34:41No.1417174197+
>>マチュとニャアンが友達じゃないと思ってたは流石に画面見て欲しいだろ
>勝手に友達認定してるだけじゃなくて?
>特別とか言ってて仲間意識は感じていたみたいだけど
>シュウジを優先して先にマチュを切ったのはニャアンの方からだけども
お前の友達の定義が固定されてるだけ
こういうシーンでこういう台詞が用意されないと読み取れませんということ
675無念Nameとしあき26/06/25(木)12:34:47No.1417174222そうだねx1
>そもそも宇宙世紀で自由が欲しいんだ!なんて臭いテーマやるなよ
年寄りが若向けに作るとそんなもんだよ
676無念Nameとしあき26/06/25(木)12:34:48No.1417174224+
>ガンダムじゃなくていいやねとはなる
ガンダムじゃなかったらもっと訳わからない事にならない?
677無念Nameとしあき26/06/25(木)12:34:53No.1417174238そうだねx4
>>個人的にはマチュの母親が可哀想すぎて思春期の可愛げのある暴走と全く捉えられないのがキツいわ
>神視点で見過ぎじゃない?
>その辺ひっくるめて犯罪者になることを背負うって話なのに
どの辺が神視点なんだよ
むしろキャラクターのこと考えてるわけだからかなり母親視点で見てるだろ
678無念Nameとしあき26/06/25(木)12:35:05No.1417174284+
>>マチュとニャアンが友達じゃないと思ってたは流石に画面見て欲しいだろ
>勝手に友達認定してるだけじゃなくて?
>特別とか言ってて仲間意識は感じていたみたいだけど
>シュウジを優先して先にマチュを切ったのはニャアンの方からだけども
だからマチュに仲間意識があるから助けたって話でしょ
仲間と友達の定義は違うみたいな話今関係ある?
679無念Nameとしあき26/06/25(木)12:35:17No.1417174337+
赤本写しといて勉強してないはほんまわけわからんよ
なら出すな
680無念Nameとしあき26/06/25(木)12:35:57No.1417174463+
>>戦時中の話に母親が可哀想みたいな話するのズレてない?
>>じゃあシュウジもニャアンも死ぬけどそれは可哀想じゃないの?
>そもそもジークアクスって戦争終わって平和になった時代設定だろ…
>なんの話してんのマジで
スラムと戦後の話やってるのに上流階級視点で見れるのすごいね
681無念Nameとしあき26/06/25(木)12:36:06No.1417174492+
>そりゃジークアクスに関して腐す以外で語りたい奴なんて相当マイノリティだろうから語れるコミュニティは少ないだろうな
>Xとかでエコーチェンバーするしかないんじゃない?
エコチェン極まったキチガイのレス
682無念Nameとしあき26/06/25(木)12:36:12No.1417174517そうだねx3
思春期を描いたというかじじいの考える若者像を映像化したってだけでそれは若者じゃなくてジジイの頭の中の映像化だから何も面白くないんだよな
683無念Nameとしあき26/06/25(木)12:36:28No.1417174569+
粘着アンチが求めてるカップリング厨の気持ちを満たせるような描写じゃなかっただけやで
684無念Nameとしあき26/06/25(木)12:36:28No.1417174570そうだねx1
>戦時中の話に母親が可哀想みたいな話するのズレてない?
>じゃあシュウジもニャアンも死ぬけどそれは可哀想じゃないの?
全然戦時中じゃねえんすけど・・・
685無念Nameとしあき26/06/25(木)12:36:30No.1417174582+
>それって本編中で描かれてる事じゃなくて貴方の想像とか感想ですよね?
>作品批判のその場凌ぎのために勝手に言い切ってるだけじゃないの
君は反論できなくなると貴方の感想と言い出すね
君の持論にソースあるのかね
686無念Nameとしあき26/06/25(木)12:36:32No.1417174589そうだねx1
>赤本写しといて勉強してないはほんまわけわからんよ
>なら出すな
だって乃木坂の本棚にあったから…
687無念Nameとしあき26/06/25(木)12:36:40No.1417174619そうだねx2
>参考書を持ってはいるが勉強してる形跡はなく
これも勝手な思い込みじゃないっすかね…
688無念Nameとしあき26/06/25(木)12:36:55No.1417174661そうだねx2
>ガンダムじゃなくていいやねとはなる
それ言い出すとぶっちゃけZがガンダムで良いか微妙くらいでZZ以降要らないってなるよ
逆シャアはガンダムでいいよアムロとシャア決着話だし
ガンダムIPとしてはジークアクスも普通に有り
689無念Nameとしあき26/06/25(木)12:37:04No.1417174691そうだねx3
犯罪者になる覚悟なんて何も伝わってこなかったぞ
好きにバカンスしてるだけだったが
脳内改変やめてくれ
690無念Nameとしあき26/06/25(木)12:37:22No.1417174757+
>>どういう答え出しましたか?
>お…親に連絡したし…
これからは指名手配犯として逃亡生活してくんだってこと伝えたんだろうな
691無念Nameとしあき26/06/25(木)12:37:24No.1417174764そうだねx1
>どういう答え出しましたか?
愛に縛られてしまってるララァとシュウジさらには自分自身に対して
そんなに人は弱くないよ もっと強くなれるから安心して自由におなりなさいと答えを示した
692無念Nameとしあき26/06/25(木)12:37:26No.1417174771+
>スラムと戦後の話やってるのに上流階級視点で見れるのすごいね
そりゃマチュの最初の境遇が戦争にも巻き込まれてない平和なコロニーのお嬢様から始まってるからな
そこから娘失って職も失ってそうな母親は可哀想としか思えないわ
693無念Nameとしあき26/06/25(木)12:37:34No.1417174803そうだねx3
ユニコーンとかジークアクスの信者ってなんか批判受けると「種or水星or鉄血の信者が荒らしてる!」って言い出すよね
これって自分たちがそれらのスレを荒らしてきたことのミラーリング?
694無念Nameとしあき26/06/25(木)12:37:42No.1417174829+
難民だけどなんも困ってないよな…あの部屋見るに
695無念Nameとしあき26/06/25(木)12:37:45No.1417174840+
ちょっと待って!
アンチにはこの作品の基本の
戦争は終わってないって話すら伝わってないの!?
それは確かに何してるか1ミリも理解できなくてもしょうがないかもね
696無念Nameとしあき26/06/25(木)12:37:53No.1417174863+
>思春期を描いたというかじじいの考える若者像を映像化したってだけでそれは若者じゃなくてジジイの頭の中の映像化だから何も面白くないんだよな
若者を描いて若者に受けた水星を参考にしてGQ作りましたって鶴巻言ってたけどインプットもアウトプットもおかしくない?
697無念Nameとしあき26/06/25(木)12:37:54No.1417174868そうだねx3
>赤本写しといて勉強してないはほんまわけわからんよ
>なら出すな
ほんと一番表面の事しか見れないんだな…
描写が無いというけど拾える能力が無いだけ
698無念Nameとしあき26/06/25(木)12:37:58No.1417174877そうだねx2
>>赤本写しといて勉強してないはほんまわけわからんよ
>>なら出すな
コロニーの住民登録するには学士号がいるもんなってエグザベが解説してるんだが
699無念Nameとしあき26/06/25(木)12:38:00No.1417174885+
>>どういう答え出しましたか?
>愛に縛られてしまってるララァとシュウジさらには自分自身に対して
>そんなに人は弱くないよ もっと強くなれるから安心して自由におなりなさいと答えを示した
ほんまかいな
好き放題解釈自由だな
700無念Nameとしあき26/06/25(木)12:38:08No.1417174918そうだねx1
マチュたちの話でまとめるならジオン関連がいらなかった
ジオン関連の話でまとめるならマチュたちがいらなかった
701無念Nameとしあき26/06/25(木)12:38:12No.1417174937+
>だからマチュに仲間意識があるから助けたって話でしょ
>仲間と友達の定義は違うみたいな話今関係ある?
一方的に仲間意識持ってるのは残念ながら友達関係とは言わないと思うよ…
702無念Nameとしあき26/06/25(木)12:38:24No.1417174986そうだねx1
>参考書を持ってはいるが勉強してる形跡はなく実際本人も勉強好きじゃないと言ってるしエグザベも住民登録が欲しいんだよな難民のままだと辛いもんなと言ってる
>本編中で描かれてるんですが
参考書持ってる人間が全員勉強しまくりなら
こんな馬鹿ばかりな世の中になる訳ねえだろ
703無念Nameとしあき26/06/25(木)12:38:25No.1417174989+
まさか前半6話本当の意味で何の意味もないとは思わないやん
50話とかやるようなアニメならそんくらい無駄な話しあってもなんとも思わないけど1クールアニメでやるなんて
704無念Nameとしあき26/06/25(木)12:38:29No.1417175013そうだねx4
>スラムと戦後の話やってるのに上流階級視点で見れるのすごいね
主人公のマチュがその視点なんだから必然視聴者も同様になるし
他の立場の視点を持つと主人公とストーリーがクソだなって感想になる
705無念Nameとしあき26/06/25(木)12:38:39No.1417175049そうだねx4
乃木坂ネタが溢れ出てた時期が一番面白かった
706無念Nameとしあき26/06/25(木)12:39:09No.1417175149+
>思春期を描いたというかじじいの考える若者像を映像化したってだけでそれは若者じゃなくてジジイの頭の中の映像化だから何も面白くないんだよな
お前らがカップリングで喜ぶようなコンテンツ作ってるやつらもおっさんなのでは?
キャラデザインだけ見てれば幸せだからそういうのを気にしないの?
707無念Nameとしあき26/06/25(木)12:39:28No.1417175203そうだねx4
なんというか都合良く想像してる領域を出てないな
描写されてない事までこうに違いないと思い込んでいる
708無念Nameとしあき26/06/25(木)12:39:34No.1417175229+
>粘着アンチが求めてるカップリング厨の気持ちを満たせるような描写じゃなかっただけやで
水星みたいに海外まで未だにカプ論争起きるくらいの熱GQにないのにカプ厨ガーて何見えてんだよ単純に話つまんねーんだよ
709無念Nameとしあき26/06/25(木)12:39:47No.1417175274そうだねx2
スラムや戦災孤児の視点からみると恵まれた環境で何不自由なく暮らしてるのに自分から全部放り投げたマチュとか尚更クソでしかないだろ
710無念Nameとしあき26/06/25(木)12:39:52No.1417175288そうだねx2
>まさか前半6話本当の意味で何の意味もないとは思わないやん
>50話とかやるようなアニメならそんくらい無駄な話しあってもなんとも思わないけど1クールアニメでやるなんて
拾えてないから意味が無いように見えるのでは…
711無念Nameとしあき26/06/25(木)12:39:57No.1417175308+
>>赤本写しといて勉強してないはほんまわけわからんよ
>>なら出すな
>だって乃木坂の本棚にあったから…
勉強いやだけど工科大行くしか目がねえからやってるはわかるけど
それにしてもその嫌々やってるところを見せろとか考えても結局これだからな
馬鹿らしい
712無念Nameとしあき26/06/25(木)12:40:08No.1417175361+
両親の人生終わらせて仲間も売って男と逃げようとした奴が真のニュータイプ言われて納得する奴いるんか?
713無念Nameとしあき26/06/25(木)12:40:09No.1417175366そうだねx2
>>サイコ回前までなら俺も好意的に見てたし語ってたよ
>あそこらへんまでなら「意外と話進まねえな」くらいのもんだしな
おれはドム戦でダメだこれってなったわ
頭切ったくらいで爆死するドムとか
自分のせいでクランバトル参加出来なくなったから代わりに出撃したニャアンに対して
そこは私の場所だろとか言ってブチギレるマチュとか
もう行動と思考が人間のそれじゃないんだわ
714無念Nameとしあき26/06/25(木)12:40:39No.1417175463+
>>粘着アンチが求めてるカップリング厨の気持ちを満たせるような描写じゃなかっただけやで
>水星みたいに海外まで未だにカプ論争起きるくらいの熱GQにないのにカプ厨ガーて何見えてんだよ単純に話つまんねーんだよ
その言葉を待ってましたわカプ厨さん
715無念Nameとしあき26/06/25(木)12:40:42No.1417175472そうだねx2
マウント取って解説してたガンダムおじが一斉に消えたくらいの頃が一番面白かった
716無念Nameとしあき26/06/25(木)12:40:54No.1417175523+
>粘着アンチが求めてるカップリング厨の気持ちを満たせるような描写じゃなかっただけやで
凄いよね
一応主人公三人の恋愛模様が行動の動機になっていたはずなのに
ぜんぶ投げ出されて何も残っていないなんて
717無念Nameとしあき26/06/25(木)12:41:05No.1417175556+
やっぱり水星のカップリング厨じゃねーか
718無念Nameとしあき26/06/25(木)12:41:16No.1417175587+
>>思春期を描いたというかじじいの考える若者像を映像化したってだけでそれは若者じゃなくてジジイの頭の中の映像化だから何も面白くないんだよな
>お前らがカップリングで喜ぶようなコンテンツ作ってるやつらもおっさんなのでは?
>キャラデザインだけ見てれば幸せだからそういうのを気にしないの?
成功してるキャラクターものは若者向け、ないしはターゲット層向けにチューン出来てるからね
ジークアクスはそれを放棄してるから同じ感性のジジイにしかウケない
つまり独りよがり族というか
719無念Nameとしあき26/06/25(木)12:41:23No.1417175616そうだねx1
前半のゲルググとか黒い三連星の話マジで意味なかったな
720無念Nameとしあき26/06/25(木)12:41:24No.1417175622+
商売が上手いなぁとは思う
いいとこ集めたうえ、まだ何もわからなくていい映画で一気に集めて後は流れで、で全体の評価はそこで決まるわけで
721無念Nameとしあき26/06/25(木)12:41:29No.1417175641+
片方が友達だと思ってたら友達関係成立すんのね…コワ〜
722無念Nameとしあき26/06/25(木)12:41:32No.1417175651+
>両親の人生終わらせて仲間も売って男と逃げようとした奴が真のニュータイプ言われて納得する奴いるんか?
カミーユでなくフランクリンが最高のニュータイプに目覚めるみたいな話なら…
723無念Nameとしあき26/06/25(木)12:41:40No.1417175675+
>乃木坂ネタが溢れ出てた時期が一番面白かった
これなきゃジークアクスとか見てなかったな
724無念Nameとしあき26/06/25(木)12:41:41No.1417175680そうだねx1
>>粘着アンチが求めてるカップリング厨の気持ちを満たせるような描写じゃなかっただけやで
>凄いよね
>一応主人公三人の恋愛模様が行動の動機になっていたはずなのに
>ぜんぶ投げ出されて何も残っていないなんて
そうだねカプ厨には不満なんだね
725無念Nameとしあき26/06/25(木)12:41:45No.1417175689そうだねx1
>スラムや戦災孤児の視点からみると恵まれた環境で何不自由なく暮らしてるのに自分から全部放り投げたマチュとか尚更クソでしかないだろ
1話見直した方がいいと思うけど
726無念Nameとしあき26/06/25(木)12:41:53No.1417175712+
>>>粘着アンチが求めてるカップリング厨の気持ちを満たせるような描写じゃなかっただけやで
>>水星みたいに海外まで未だにカプ論争起きるくらいの熱GQにないのにカプ厨ガーて何見えてんだよ単純に話つまんねーんだよ
>その言葉を待ってましたわカプ厨さん
お前レス見ずにカプ厨って書いてたから反射でレスしたろだから🦭って言われんだよ間抜け
727無念Nameとしあき26/06/25(木)12:42:08No.1417175765+
>ほんまかいな
>好き放題解釈自由だな
ちゃんとそういうセリフあるよ
728無念Nameとしあき26/06/25(木)12:42:20No.1417175807+
ニャアンの本棚とかいう「転換点」
729無念Nameとしあき26/06/25(木)12:42:34No.1417175840そうだねx3
>>どういう答え出しましたか?
>愛に縛られてしまってるララァとシュウジさらには自分自身に対して
>そんなに人は弱くないよ もっと強くなれるから安心して自由におなりなさいと答えを示した
アルミホイルしてくれ
必要だろ
730無念Nameとしあき26/06/25(木)12:42:46No.1417175881+
>自分のせいでクランバトル参加出来なくなったから代わりに出撃したニャアンに対して
>そこは私の場所だろとか言ってブチギレるマチュとか
>もう行動と思考が人間のそれじゃないんだわ
そんなん世の中にいっぱいいるだろ
旭川とかにさぁ
731無念Nameとしあき26/06/25(木)12:42:50No.1417175895+
>そうだねカプ厨には不満なんだね
ジークアクスに残ってるファンってカプ厨とキャラ萌えだけだろ
732無念Nameとしあき26/06/25(木)12:42:57No.1417175927+
中盤くらいで離れ離れになって終盤再会して瞬時に分かりあったマチュとニャアン
NTの共感能力で分り合ったって事で辻褄わせは一応はできてるけどツッコミどころ多い
733無念Nameとしあき26/06/25(木)12:43:06No.1417175951+
>>粘着アンチが求めてるカップリング厨の気持ちを満たせるような描写じゃなかっただけやで
>凄いよね
>一応主人公三人の恋愛模様が行動の動機になっていたはずなのに
>ぜんぶ投げ出されて何も残っていないなんて
シュウジの声優曰く3人の間に恋愛感情は無い…らしい
734無念Nameとしあき26/06/25(木)12:43:12No.1417175985そうだねx2
>アルミホイルしてくれ
>必要だろ
なんで?作中セリフにあるでしょ
735無念Nameとしあき26/06/25(木)12:43:30No.1417176051+
ファーストネタ拾ってなかったらそもそも見てなかったな
736無念Nameとしあき26/06/25(木)12:43:36No.1417176073+
瞬間風速に全てを賭けたアニメ
キャラもモビルスーツも名言も何もないって逆に凄いだろ
737無念Nameとしあき26/06/25(木)12:43:43No.1417176103+
>>>>粘着アンチが求めてるカップリング厨の気持ちを満たせるような描写じゃなかっただけやで
>>>水星みたいに海外まで未だにカプ論争起きるくらいの熱GQにないのにカプ厨ガーて何見えてんだよ単純に話つまんねーんだよ
>>その言葉を待ってましたわカプ厨さん
>お前レス見ずにカプ厨って書いてたから反射でレスしたろだから🦭って言われんだよ間抜け
乗ってきたのお前だが…
738無念Nameとしあき26/06/25(木)12:43:52No.1417176135そうだねx4
劇中の描写を無視しようとしてるのがアンチでなくフォロワーなのが笑えるいや笑えない
739無念Nameとしあき26/06/25(木)12:43:55No.1417176151そうだねx2
>乃木坂ネタが溢れ出てた時期が一番面白かった
乃木坂で笑ってたのが本編が笑えないクソ過ぎてみんな真顔になっていった
740無念Nameとしあき26/06/25(木)12:44:04No.1417176186+
>マウント取って解説してたガンダムおじが一斉に消えたくらいの頃が一番面白かった
サイコガンダムはビルも車も壊せない図体がデカいだけの産廃
ZやZZを見てれば知ってて当然の事実
741無念Nameとしあき26/06/25(木)12:44:10No.1417176202そうだねx1
>ユニコーンとかジークアクスの信者ってなんか批判受けると「種or水星or鉄血の信者が荒らしてる!」って言い出すよね
>これって自分たちがそれらのスレを荒らしてきたことのミラーリング?
ユニコーン好きだけどジクアク信者と一緒にしないでくれ
むしろユニコーンアンチは福井アンチっていうか富野原理主義者が宇宙世紀のガンダムを富野以外がやることに憤りを感じて叩いてる感あるから
誰がやっても叩いてだと思うわ
742無念Nameとしあき26/06/25(木)12:44:22No.1417176240そうだねx1
>瞬間風速に全てを賭けたアニメ
>キャラもモビルスーツも名言も何もないって逆に凄いだろ
エヴァもそんなもんじゃん
743無念Nameとしあき26/06/25(木)12:44:34No.1417176282+
>>そうだねカプ厨には不満なんだね
>ジークアクスに残ってるファンってカプ厨とキャラ萌えだけだろ
水星がそのものだな
GQはそうでもない
744無念Nameとしあき26/06/25(木)12:44:40No.1417176307そうだねx2
>>そうだねカプ厨には不満なんだね
>ジークアクスに残ってるファンってカプ厨とキャラ萌えだけだろ
GQってカプ論争する奴ら居なく無い?キャラの関係希薄すぎるし魅力も無いし
745無念Nameとしあき26/06/25(木)12:44:41No.1417176314+
12話しかないのに設定拾えない人間が多いならそれだけ描写下手だし
12話しかないのに設定を説明できてないならそれは作劇が下手
どっちにしたって下手
746無念Nameとしあき26/06/25(木)12:44:42No.1417176317+
ドゥーちゃんとかいうゼロムラサメのパチモンキャラ
747無念Nameとしあき26/06/25(木)12:45:05No.1417176383+
基本全肯定のいもげも三連星が文字通り踏み台にされた辺りでお気持ちを表明してたけど
それでも当時は「三連星は原作でもあんなもん」と反論があったが
結局ギレンみたいなビッグネームですら雑に始末されるだけであった
748無念Nameとしあき26/06/25(木)12:45:22No.1417176442そうだねx4
>>自分のせいでクランバトル参加出来なくなったから代わりに出撃したニャアンに対して
>>そこは私の場所だろとか言ってブチギレるマチュとか
>>もう行動と思考が人間のそれじゃないんだわ
>そんなん世の中にいっぱいいるだろ
>旭川とかにさぁ
つまりマチュは旭川のあいつ並みってこと!?
749無念Nameとしあき26/06/25(木)12:45:28No.1417176460+
>12話しかないのに設定拾えない人間が多いならそれだけ描写下手だし
そもそも見てる人間が設定を拾う必要あるの?
750無念Nameとしあき26/06/25(木)12:45:31No.1417176472+
>劇中の描写を無視しようとしてるのがアンチでなくフォロワーなのが笑えるいや笑えない
それはどんな作品でも信者がよくやってることだぞ
751無念Nameとしあき26/06/25(木)12:45:34No.1417176491+
>>乃木坂ネタが溢れ出てた時期が一番面白かった
>乃木坂で笑ってたのが本編が笑えないクソ過ぎてみんな真顔になっていった
乃木坂使って荒らしてた奴の意見
752無念Nameとしあき26/06/25(木)12:45:43No.1417176515そうだねx1
本当に水星が!水星が!しか言えないなこいつ
753無念Nameとしあき26/06/25(木)12:45:51No.1417176540+
>基本全肯定のいもげ
誰?
754無念Nameとしあき26/06/25(木)12:46:14No.1417176620+
>>>>>粘着アンチが求めてるカップリング厨の気持ちを満たせるような描写じゃなかっただけやで
>>>>水星みたいに海外まで未だにカプ論争起きるくらいの熱GQにないのにカプ厨ガーて何見えてんだよ単純に話つまんねーんだよ
>>>その言葉を待ってましたわカプ厨さん
>>お前レス見ずにカプ厨って書いてたから反射でレスしたろだから🦭って言われんだよ間抜け
>乗ってきたのお前だが…
カプ厨が粘着アンチだー言ったから水星みたいにカプ論争起きてねーだろって言ってるのすら理解出来ないの?頭鶴巻なの?
755無念Nameとしあき26/06/25(木)12:46:21No.1417176646+
>マウント取って解説してたガンダムおじが一斉に消えたくらいの頃が一番面白かった
後半もう無茶苦茶だしな
最終回前でコモリが突然設定語るマシーンになって
その次の最終回で突然自我を取り戻すのギャグだろもう
756無念Nameとしあき26/06/25(木)12:46:28No.1417176660+
>>>自分のせいでクランバトル参加出来なくなったから代わりに出撃したニャアンに対して
>>>そこは私の場所だろとか言ってブチギレるマチュとか
>>>もう行動と思考が人間のそれじゃないんだわ
>>そんなん世の中にいっぱいいるだろ
>>旭川とかにさぁ
>つまりマチュは旭川のあいつ並みってこと!?
自分と会話するなよ
757無念Nameとしあき26/06/25(木)12:46:30No.1417176668+
>マウント取って解説してたガンダムおじが一斉に消えたくらいの頃が一番面白かった
ガンダムおじは全般カバーしてるからな
水星追ってるだけのお前にはわかるまい
758無念Nameとしあき26/06/25(木)12:46:47No.1417176731+
水星はいまだにカプ論争で公式が注意勧告するぐらい熱があるからな…
759無念Nameとしあき26/06/25(木)12:46:48No.1417176737そうだねx2
>>>乃木坂ネタが溢れ出てた時期が一番面白かった
>>乃木坂で笑ってたのが本編が笑えないクソ過ぎてみんな真顔になっていった
>乃木坂使って荒らしてた奴の意見
乃木坂ネタは公式なのになんでそれを否定的なものと解釈してるのか
旧作ネタ同様持ち上げればいいのによ
760無念Nameとしあき26/06/25(木)12:47:06No.1417176794+
>思春期を描いたというかじじいの考える若者像を映像化したってだけでそれは若者じゃなくてジジイの頭の中の映像化だから何も面白くないんだよな
どんなキモい思春期やねん
匂い嗅いだだけで女の子に惚れられて
女の子2人に取り合いされたいっていう思春期か
そんな青春だったら俺も過ごしたかったすけど
マチュは選ばんと思うわ
761無念Nameとしあき26/06/25(木)12:47:18No.1417176824+
このスレを見てもわかるけど
ニャアンの言動に対する違和感が最後の最後に「こいつ中身は子供でニュータイプ能力で何とか補っていたのか!?」という原作描写を理解できてないのがチラホラいる
信念も根気もないからマチュのマブになろうの一言であっさり共闘するのは精神が幼女だったから
762無念Nameとしあき26/06/25(木)12:47:34No.1417176878+
>エヴァもそんなもんじゃん
すまんなとしあき
ワシはお前を殴らないかん
殴っとかな気がすまへんのや
763無念Nameとしあき26/06/25(木)12:47:34No.1417176879+
気に入る気に入らないは個人の自由だとしても
そこまで気に入らないアニメに1年間も執着する感覚が分からん
764無念Nameとしあき26/06/25(木)12:47:46No.1417176918+
まだガンダム扱いされてるのかこれ
765無念Nameとしあき26/06/25(木)12:47:54No.1417176940+
ガノタおじさんは描写読み取る読解力がないってお禿からも言われてるからな…
766無念Nameとしあき26/06/25(木)12:47:55No.1417176944そうだねx1
>このスレを見てもわかるけど
>ニャアンの言動に対する違和感が最後の最後に「こいつ中身は子供でニュータイプ能力で何とか補っていたのか!?」という原作描写を理解できてないのがチラホラいる
>信念も根気もないからマチュのマブになろうの一言であっさり共闘するのは精神が幼女だったから
何が見えてるのこいつ
キラキラ?
767無念Nameとしあき26/06/25(木)12:48:09No.1417176992+
>>スラムや戦災孤児の視点からみると恵まれた環境で何不自由なく暮らしてるのに自分から全部放り投げたマチュとか尚更クソでしかないだろ
>1話見直した方がいいと思うけど
なんの罰ゲームやねん
768無念Nameとしあき26/06/25(木)12:48:13No.1417177008そうだねx2
>このスレを見てもわかるけど
>ニャアンの言動に対する違和感が最後の最後に「こいつ中身は子供でニュータイプ能力で何とか補っていたのか!?」という原作描写を理解できてないのがチラホラいる
>信念も根気もないからマチュのマブになろうの一言であっさり共闘するのは精神が幼女だったから
そんな自信満々に妄想語りをされても
769無念Nameとしあき26/06/25(木)12:48:14No.1417177014そうだねx1
>水星はいまだにカプ論争で公式が注意勧告するぐらい熱があるからな…
フェルシースレが海外に見つかって海外でもフェルシースレ立ち始めたのは笑った
770無念Nameとしあき26/06/25(木)12:48:15No.1417177019+
Beginning作らなきゃまともに評価される作品になってただろうな
庵野が自分のやりたい事だけやって後は全部鶴巻に投げたのが全ての原因
771無念Nameとしあき26/06/25(木)12:48:17No.1417177026+
>カプ厨が粘着アンチだー言ったから水星みたいにカプ論争起きてねーだろって言ってるのすら理解出来ないの?頭鶴巻なの?
お前のような水星のカプ厨にはGQは不満だったろうよという話をしてるだけで
GQのカプ厨の話はしていないんだ…
お前の読解力が変すぎるんだ…
772無念Nameとしあき26/06/25(木)12:48:25No.1417177048+
>>乃木坂使って荒らしてた奴の意見
>乃木坂ネタは公式なのになんでそれを否定的なものと解釈してるのか
>旧作ネタ同様持ち上げればいいのによ
乃木坂を口実に荒らしてた奴が諸悪の根源やね
773無念Nameとしあき26/06/25(木)12:48:58No.1417177170+
>Beginning作らなきゃまともに評価される作品になってただろうな
>庵野が自分のやりたい事だけやって後は全部鶴巻に投げたのが全ての原因
君に商売任されなくて良かった
774無念Nameとしあき26/06/25(木)12:49:12No.1417177217そうだねx3
シリーズ全て見てきたが好きなキャラが1人もいないガンダムってこれだけだわ
775無念Nameとしあき26/06/25(木)12:49:15No.1417177227+
>>水星はいまだにカプ論争で公式が注意勧告するぐらい熱があるからな…
>フェルシースレが海外に見つかって海外でもフェルシースレ立ち始めたのは笑った
お前にはお似合いのスレということだな
776無念Nameとしあき26/06/25(木)12:49:19No.1417177242+
>そこまで気に入らないアニメに1年間も執着する感覚が分からん
嫌いは好きの裏返し♡
777無念Nameとしあき26/06/25(木)12:49:21No.1417177253そうだねx1
    1782359361603.jpg-(23742 B)
23742 B
>>どういう答え出しましたか?
>愛に縛られてしまってるララァとシュウジさらには自分自身に対して
>そんなに人は弱くないよ もっと強くなれるから安心して自由におなりなさいと答えを示した
これ以外のレス画像出てこねえわ流石に
778無念Nameとしあき26/06/25(木)12:49:23No.1417177259そうだねx2
>>>乃木坂使って荒らしてた奴の意見
>>乃木坂ネタは公式なのになんでそれを否定的なものと解釈してるのか
>>旧作ネタ同様持ち上げればいいのによ
>乃木坂を口実に荒らしてた奴が諸悪の根源やね
いや
その「考察」を荒らしと判断して発狂してたお前が悪いだけ
779無念Nameとしあき26/06/25(木)12:49:28No.1417177278+
ニャアンがNTでも幼女でもキシリアを撃った時に見捨てたマチュに懐くのは変だろ
780無念Nameとしあき26/06/25(木)12:49:33No.1417177296+
>Beginning作らなきゃまともに評価される作品になってただろうな
>庵野が自分のやりたい事だけやって後は全部鶴巻に投げたのが全ての原因
まさか
beginningなかったら一瞬の輝きさえも無い作品だったよ
あれで騙せたんだから
781無念Nameとしあき26/06/25(木)12:50:07No.1417177416+
デカパイ揉みてぇ〜とガンダムが言ってる
782無念Nameとしあき26/06/25(木)12:50:10No.1417177429そうだねx3
映画を忘れて冷静に1話見てみ
めっちゃつまらんから
783無念Nameとしあき26/06/25(木)12:50:14No.1417177446+
水星はガノタが寄り付かない独自の文化圏だからな
784無念Nameとしあき26/06/25(木)12:50:21No.1417177470+
>>そこまで気に入らないアニメに1年間も執着する感覚が分からん
>嫌いは好きの裏返し♡
そう思われるのも仕方無し
785無念Nameとしあき26/06/25(木)12:50:31No.1417177504そうだねx1
    1782359431418.jpg-(351806 B)
351806 B
>デカパイ揉みてぇ〜とガンダムが言ってる
786無念Nameとしあき26/06/25(木)12:50:40No.1417177537そうだねx1
ニャアン中身が幼女ならあの家の本棚を見るに勉強熱心な幼女だなあ
ギャグマンガ日和の漫画すらない真面目な幼女だなあ
787無念Nameとしあき26/06/25(木)12:50:50No.1417177579そうだねx2
>Beginning作らなきゃまともに評価される作品になってただろうな
>庵野が自分のやりたい事だけやって後は全部鶴巻に投げたのが全ての原因
beginningのおかげで売れたけどbeginningのせいで作品としてはメチャクチャになったのはあるだろうな
788無念Nameとしあき26/06/25(木)12:50:54No.1417177589+
>ニャアンの言動に対する違和感が最後の最後に「こいつ中身は子供でニュータイプ能力で何とか補っていたのか!?」という原作描写を理解できてないのがチラホラいる
そういう深読みを求めるのが作品として失敗している
そもそも説が真実だったとしても責任を問えないとはならない
イオマグヌッソを撃った事実が動くわけじゃないしな
789無念Nameとしあき26/06/25(木)12:51:08No.1417177624そうだねx5
勝手な妄想に考察とか作者の真意とかラベリングしてこれを理解できてるのは俺だけみたいな気持ち悪いオナニーをしちゃう人にだけ好評
790無念Nameとしあき26/06/25(木)12:51:15No.1417177658+
>>カプ厨が粘着アンチだー言ったから水星みたいにカプ論争起きてねーだろって言ってるのすら理解出来ないの?頭鶴巻なの?
>お前のような水星のカプ厨にはGQは不満だったろうよという話をしてるだけで
>GQのカプ厨の話はしていないんだ…
>お前の読解力が変すぎるんだ…
あのねじゃあなんでGQ粘着はカプ厨だーって言ったの?俺初めから言ってんじゃんGQはつまら無いから叩かれてんだよってカプ論争起きるくらいキャラにドラマ無いよって言ってのわかる?日本語通じる?
791無念Nameとしあき26/06/25(木)12:51:21No.1417177674そうだねx1
>beginningのおかげで売れたけどbeginningのせいで作品としてはメチャクチャになったのはあるだろうな
それはお前の読み取る能力が不足しているのでは…
792無念Nameとしあき26/06/25(木)12:51:33No.1417177710+
>水星はガノタが寄り付かない独自の文化圏だからな
それって新規が付いたって事じゃん
ジークアクスは何も残らなかったけど
793無念Nameとしあき26/06/25(木)12:51:42No.1417177734そうだねx1
>>Beginning作らなきゃまともに評価される作品になってただろうな
>>庵野が自分のやりたい事だけやって後は全部鶴巻に投げたのが全ての原因
>まさか
>beginningなかったら一瞬の輝きさえも無い作品だったよ
>あれで騙せたんだから
俺も一年戦争のifが面白すぎて騙されたわ
アムロが居ないだけでシャアってこんな無双すんだなって思ったし
異世界転生して何もかも上手くいくやつ見てる気分だった
794無念Nameとしあき26/06/25(木)12:51:50No.1417177758そうだねx1
>映画を忘れて冷静に1話見てみ
>めっちゃつまらんから
ならヒットしないよ
795無念Nameとしあき26/06/25(木)12:52:03No.1417177808+
>>嫌いは好きの裏返し♡
>そう思われるのも仕方無し
本当に嫌いだったら見もしない
無関心になります
796無念Nameとしあき26/06/25(木)12:52:13No.1417177853そうだねx3
評価されてるのって一年戦争のシャアが暴れるif部分だけだろ
797無念Nameとしあき26/06/25(木)12:52:22No.1417177878そうだねx1
ニャアンはイオマグヌッソの引き金を引くことがどういう結果を生むのか分かってなかったし
イオマグヌッソの外に出た時点でア・バオア・クーは消えてたから何が起きたのかも知らないから罪に問われるのはキシリアだがそのキシリアは死んでるので
798無念Nameとしあき26/06/25(木)12:52:36No.1417177914+
>ニャアン中身が幼女ならあの家の本棚を見るに勉強熱心な幼女だなあ
>ギャグマンガ日和の漫画すらない真面目な幼女だなあ
参考書の前に物が置かれて読んだ形跡が無さそう
799無念Nameとしあき26/06/25(木)12:52:39No.1417177922+
>俺も一年戦争のifが面白すぎて騙されたわ
>アムロが居ないだけでシャアってこんな無双すんだなって思ったし
>異世界転生して何もかも上手くいくやつ見てる気分だった
俺の第一印象「シャアべらべら喋り過ぎなんだよ少し黙れお前」
800無念Nameとしあき26/06/25(木)12:52:49No.1417177951+
>あのねじゃあなんでGQ粘着はカプ厨だーって言ったの?俺初めから言ってんじゃんGQはつまら無いから叩かれてんだよってカプ論争起きるくらいキャラにドラマ無いよって言ってのわかる?日本語通じる?
いやだからカプ厨にはつまらん話だと思うよこれと言ってるままだけど…
読み取る能力が低いのか…
801無念Nameとしあき26/06/25(木)12:53:10No.1417178021+
>勝手な妄想に考察とか作者の真意とかラベリングしてこれを理解できてるのは俺だけみたいな気持ち悪いオナニーをしちゃう人にだけ好評
勝手に制作の裏側妄想して
こうした方が良かった!と言う前提で作品叩きしてる奴は?
802無念Nameとしあき26/06/25(木)12:53:22No.1417178058+
>乃木坂ネタは公式なのになんでそれを否定的なものと解釈してるのか
>旧作ネタ同様持ち上げればいいのによ
あのネタへの熱いこだわりは新規作画のシャアゲルググ突入シーンに匹敵すると思う
803無念Nameとしあき26/06/25(木)12:53:31No.1417178086+
サイコガンダムがマチュママ殺してコロニー破壊してたらなぁ
804無念Nameとしあき26/06/25(木)12:53:36No.1417178101+
vtuberとかアイドルにうつつを抜かしてるからこんな作品つくってしまうんだよ
ちゃんと作品に向き合え
805無念Nameとしあき26/06/25(木)12:53:40No.1417178112そうだねx2
マチュの動機はシュウジ好き!
ニャアンの動機は瞬間ごとに脚本に都合よく変更
シュウジの動機はララァ好き!からなんかマチュ好きに変わって終戦
これでカプ厨にすら見放されてるって中身なさすぎるでしょ…
806無念Nameとしあき26/06/25(木)12:53:41No.1417178118+
>評価されてるのって一年戦争のシャアが暴れるif部分だけだろ
本編がゴミすぎてもはやそれすら茶番になった
807無念Nameとしあき26/06/25(木)12:53:43No.1417178127+
>>俺も一年戦争のifが面白すぎて騙されたわ
>>アムロが居ないだけでシャアってこんな無双すんだなって思ったし
>>異世界転生して何もかも上手くいくやつ見てる気分だった
>俺の第一印象「シャアべらべら喋り過ぎなんだよ少し黙れお前」
寡黙なシャアて………
ニワカアピール?
808無念Nameとしあき26/06/25(木)12:53:48No.1417178151+
>そういう深読みを求めるのが作品として失敗している
あれを深読みと言われても(困惑
>そもそも説が真実だったとしても責任を問えないとはならない
>イオマグヌッソを撃った事実が動くわけじゃないしな
そんな話はしてないんですよ
809無念Nameとしあき26/06/25(木)12:53:54No.1417178175そうだねx1
まず結論ありきでそれとあってないから間違ってるという
フェミ論法なんだよな粘着アンチ
810無念Nameとしあき26/06/25(木)12:54:00No.1417178194+
https://may.2chan.net/b/res/1417130197.htm
811無念Nameとしあき26/06/25(木)12:54:07No.1417178224+
>評価されてるのって一年戦争のシャアが暴れるif部分だけだろ
極端な話だけ言えばあそこだけでいい
812無念Nameとしあき26/06/25(木)12:54:09No.1417178231+
>>どういう答え出しましたか?
>愛に縛られてしまってるララァとシュウジさらには自分自身に対して
うん
>そんなに人は弱くないよ もっと強くなれるから安心して自由におなりなさいと答えを示した
そんな答えが出てくる時点でおかしない?
シャア助けたいララァと
ララァ止めたいシュウジに対してどう刺さるのそれ
必要なのは2人の間を取り持つようなアイデアだろ?
意味わかんねえスピリチュアルなメッセージで解決するようなことじゃないじゃん
813無念Nameとしあき26/06/25(木)12:54:15No.1417178244そうだねx1
ニャアンにとってはイオマグヌッソはめっちゃ気持ち悪くなってキラキラが見えるスイッチでしかないので
814無念Nameとしあき26/06/25(木)12:54:19No.1417178257+
>>評価されてるのって一年戦争のシャアが暴れるif部分だけだろ
>本編がゴミすぎてもはやそれすら茶番になった
お前の中の評価では………な
815無念Nameとしあき26/06/25(木)12:54:22No.1417178264+
>vtuberとかアイドルにうつつを抜かしてるからこんな作品つくってしまうんだよ
>ちゃんと作品に向き合え
あのVのエンディングは結果的にはピッタリだったな
816無念Nameとしあき26/06/25(木)12:54:22No.1417178266+
>>あのねじゃあなんでGQ粘着はカプ厨だーって言ったの?俺初めから言ってんじゃんGQはつまら無いから叩かれてんだよってカプ論争起きるくらいキャラにドラマ無いよって言ってのわかる?日本語通じる?
>いやだからカプ厨にはつまらん話だと思うよこれと言ってるままだけど…
>読み取る能力が低いのか…
じゃあなんでGQ粘着はカプ厨って言ったの?ゴールポストずらすの好きだね
817無念Nameとしあき26/06/25(木)12:54:23No.1417178271+
>>俺の第一印象「シャアべらべら喋り過ぎなんだよ少し黙れお前」
>寡黙なシャアて………
>ニワカアピール?
「喋りすぎ」が寡黙に変換されるの凄いな…
818無念Nameとしあき26/06/25(木)12:54:23No.1417178272+
>あ〜前半のクランバトルは要らんかったね
むしろクランバトルをもう4話要る
819無念Nameとしあき26/06/25(木)12:54:49No.1417178364+
>ニャアンにとってはイオマグヌッソはめっちゃ気持ち悪くなってキラキラが見えるスイッチでしかないので
まぁニャアンにはそうだろうと思う
820無念Nameとしあき26/06/25(木)12:55:02No.1417178408+
>エヴァもそんなもんじゃん
エヴァは日本サブカルにめっちゃ爪痕残してんじゃん
821無念Nameとしあき26/06/25(木)12:55:03No.1417178411そうだねx2
粘着だのカップリングだの何でそんな謎レッテルを突破口にしたがるの
822無念Nameとしあき26/06/25(木)12:55:05No.1417178418そうだねx1
映像もおもしろいと思える部分がないんだよな
823無念Nameとしあき26/06/25(木)12:55:17No.1417178467+
>寡黙なシャアて………
>ニワカアピール?
独り言多すぎなんだよ
824無念Nameとしあき26/06/25(木)12:55:30No.1417178511+
>>>俺の第一印象「シャアべらべら喋り過ぎなんだよ少し黙れお前」
>>寡黙なシャアて………
>>ニワカアピール?
>「喋りすぎ」が寡黙に変換されるの凄いな…
じゃああんま喋らないシャアて………
ニワカアピール?
825無念Nameとしあき26/06/25(木)12:55:45No.1417178566+
>>俺も一年戦争のifが面白すぎて騙されたわ
>>アムロが居ないだけでシャアってこんな無双すんだなって思ったし
>>異世界転生して何もかも上手くいくやつ見てる気分だった
>俺の第一印象「シャアべらべら喋り過ぎなんだよ少し黙れお前」
シャアは割と喋る方だし勿体ぶらず1話から仮面脱ぐくらい思い切りのいいやつだと思う
826無念Nameとしあき26/06/25(木)12:56:02No.1417178623そうだねx1
映画ですらトップをねらえ丸パクリの戦闘シーンを持て囃したガノタさんサイドが悪いわ
827無念Nameとしあき26/06/25(木)12:56:03No.1417178627+
勝手にニャアンを中身子供だって言い張ってるだけとも言えるしな
更に言うとそれを理由にジオン軍に協力して大量破壊兵器を起動させた事を不問にするのも難しい
828無念Nameとしあき26/06/25(木)12:56:04No.1417178638+
>>寡黙なシャアて………
>>ニワカアピール?
>独り言多すぎなんだよ
それがシャアじゃないかな
829無念Nameとしあき26/06/25(木)12:56:19No.1417178678そうだねx1
ニャアンとエグザベはシンプルにギリ健でいいだろ
戦災孤児とか人体実験の被検体とか後天的要因もあるし
830無念Nameとしあき26/06/25(木)12:56:26No.1417178709そうだねx1
>>エヴァもそんなもんじゃん
>エヴァは日本サブカルにめっちゃ爪痕残してんじゃん
当時まだ物珍しかっただけでジクアと同時期にあんなのやったらそっぽ向かれてるだけ
831無念Nameとしあき26/06/25(木)12:56:32No.1417178737+
旧作におんぶに抱っこ
悔しかったらシャアとか出すな
832無念Nameとしあき26/06/25(木)12:56:33No.1417178741+
>粘着だのカップリングだの何でそんな謎レッテルを突破口にしたがるの
GQ叩き棒にいろんなガンダム他作品殴りまくって敵作りまくった事実から目背けたいから
833無念Nameとしあき26/06/25(木)12:56:36No.1417178755そうだねx2
劇場版商法がこれほど当たった例もあるまい
834無念Nameとしあき26/06/25(木)12:56:37No.1417178756+
>映画ですらトップをねらえ丸パクリの戦闘シーンを持て囃したガノタさんサイドが悪いわ
それに何の問題が?
835無念Nameとしあき26/06/25(木)12:56:44No.1417178773そうだねx7
具体的に褒める部分が1つもないから
批判にレッテル貼るしかないんだろ
836無念Nameとしあき26/06/25(木)12:56:47No.1417178782そうだねx1
ジークアクスと比べるのも失礼だがVガンは思春期のガキの事丁寧に描けてるよな
ウッソとシャクティが自分の生まれと両親の事知りながら成長一方で健常者だったのに恋に溺れて破滅するカテジナさんの対比好き
なおオデロ
837無念Nameとしあき26/06/25(木)12:56:48No.1417178784+
>ニャアンとエグザベはシンプルにギリ健でいいだろ
>戦災孤児とか人体実験の被検体とか後天的要因もあるし
マチュが一番ガイジムーブしてんのなんなん?
838無念Nameとしあき26/06/25(木)12:57:07No.1417178847+
>>>エヴァもそんなもんじゃん
>>エヴァは日本サブカルにめっちゃ爪痕残してんじゃん
>当時まだ物珍しかっただけでジクアと同時期にあんなのやったらそっぽ向かれてるだけ
意味のねえ想定〜
839無念Nameとしあき26/06/25(木)12:57:15No.1417178869+
乃木坂が元ネタらしいな
840無念Nameとしあき26/06/25(木)12:57:18No.1417178877そうだねx1
>>ニャアンとエグザベはシンプルにギリ健でいいだろ
>>戦災孤児とか人体実験の被検体とか後天的要因もあるし
>マチュが一番ガイジムーブしてんのなんなん?
天然物はやっぱ凄いんよ
841無念Nameとしあき26/06/25(木)12:57:28No.1417178918+
>じゃあなんでGQ粘着はカプ厨って言ったの?ゴールポストずらすの好きだね
これまでの話からカプ厨と推測したからだよ
842無念Nameとしあき26/06/25(木)12:57:31No.1417178928そうだねx1
>シャア助けたいララァと
最終回の段階でシャアはシャリアと決着つけてるから別のはなし
>ララァ止めたいシュウジに対してどう刺さるのそれ
シュウジはララァを愛しているから止めようとしてる
>必要なのは2人の間を取り持つようなアイデアだろ?
取り持つのは不要
ララァが求めてるのはシュウジではないから
>意味わかんねえスピリチュアルなメッセージで解決するようなことじゃないじゃん
ララァもシュウジも愛で人や自分を束縛してしまってるから自由になろうと語ったのがマチュ
これは凄いことだよ
マチュ自身もシュウジを好きなのにそれでも言えたのだ
843無念Nameとしあき26/06/25(木)12:57:31No.1417178929そうだねx4
>マチュが一番ガイジムーブしてんのなんなん?
そりゃホンモノよ
844無念Nameとしあき26/06/25(木)12:57:41No.1417178951+
>>ニャアンとエグザベはシンプルにギリ健でいいだろ
>>戦災孤児とか人体実験の被検体とか後天的要因もあるし
>マチュが一番ガイジムーブしてんのなんなん?
みいちゃんなんよなマチュのムーブ
845無念Nameとしあき26/06/25(木)12:57:46No.1417178969+
>>>>エヴァもそんなもんじゃん
>>>エヴァは日本サブカルにめっちゃ爪痕残してんじゃん
>>当時まだ物珍しかっただけでジクアと同時期にあんなのやったらそっぽ向かれてるだけ
>意味のねえ想定〜
ジクアみたいなゴミでも大昔にやってりゃ持ち上げてもらえたって話だろ
846無念Nameとしあき26/06/25(木)12:57:47No.1417178970そうだねx1
>>ニャアンとエグザベはシンプルにギリ健でいいだろ
>>戦災孤児とか人体実験の被検体とか後天的要因もあるし
>マチュが一番ガイジムーブしてんのなんなん?
そういうニュータイプだからじゃダメ?
847無念Nameとしあき26/06/25(木)12:58:15No.1417179063+
ジークアクス独自で褒めれる点ってマジで何だろ…思いつかん
シイコくらい?
848無念Nameとしあき26/06/25(木)12:58:16No.1417179066そうだねx1
ほんとにパロディがやりたいしかなかったんだろうこのアニメ
本編のあのスカスカ具合だと
849無念Nameとしあき26/06/25(木)12:58:17No.1417179075そうだねx1
>具体的に褒める部分が1つもないから
>批判にレッテル貼るしかないんだろ
自分はひとつも読めないから認めませんが前提だからなあ
850無念Nameとしあき26/06/25(木)12:58:18No.1417179079そうだねx1
>>>>>エヴァもそんなもんじゃん
>>>>エヴァは日本サブカルにめっちゃ爪痕残してんじゃん
>>>当時まだ物珍しかっただけでジクアと同時期にあんなのやったらそっぽ向かれてるだけ
>>意味のねえ想定〜
>ジクアみたいなゴミでも大昔にやってりゃ持ち上げてもらえたって話だろ
それはそれで価値あるという事では?
851無念Nameとしあき26/06/25(木)12:58:34No.1417179127+
キャラが何も立たなかったのすげえぞ
852無念Nameとしあき26/06/25(木)12:58:58No.1417179208そうだねx2
いきなりラストにマチュがニャアンに謝りもせず
マヴになろっ!とか言い出したの頭おかしすぎるだろ
まず謝れやカスが
853無念Nameとしあき26/06/25(木)12:59:13No.1417179254そうだねx1
>>じゃあなんでGQ粘着はカプ厨って言ったの?ゴールポストずらすの好きだね
>これまでの話からカプ厨と推測したからだよ
GQでカプ論争の話出てなくね?マチュキチガイだろとかシュウジ要らないだろとかしか言われて無くね?
854無念Nameとしあき26/06/25(木)12:59:26No.1417179291+
カテジナさんの堕落の仕方は生々しいけどマチュとニャアンみたいな無理筋の肯定されてないからな
最終回には逃亡生活なんて逃げを打たず報い受ける
855無念Nameとしあき26/06/25(木)12:59:27No.1417179294+
水星カプ厨がガチギレしてるけど
男性コンテンツにとってはどうでもいいなこれ
856無念Nameとしあき26/06/25(木)12:59:31No.1417179308+
>>>ニャアンとエグザベはシンプルにギリ健でいいだろ
>>>戦災孤児とか人体実験の被検体とか後天的要因もあるし
>>マチュが一番ガイジムーブしてんのなんなん?
>そういうニュータイプだからじゃダメ?
戦争の道具にしか使えない社会不適合の障害者がニュータイプって存在だからな…
857無念Nameとしあき26/06/25(木)12:59:31No.1417179309+
スレ画のキャラデザはスケベだから好き
858無念Nameとしあき26/06/25(木)12:59:35No.1417179323そうだねx2
マチュのムーブは
7話まで:頭ゆるふわな馬鹿女
9話から:制作のお人形
こんな感じ
859無念Nameとしあき26/06/25(木)12:59:38No.1417179336+
>>>俺の第一印象「シャアべらべら喋り過ぎなんだよ少し黙れお前」
>>寡黙なシャアて………
>>ニワカアピール?
>「喋りすぎ」が寡黙に変換されるの凄いな…
原作のシャアは寡黙じゃないだろってことだろ
860無念Nameとしあき26/06/25(木)12:59:58No.1417179396+
>GQでカプ論争の話出てなくね?マチュキチガイだろとかシュウジ要らないだろとかしか言われて無くね?
GQ粘着がいつもカップルがどうのを気にしていますので…
861無念Nameとしあき26/06/25(木)13:00:01No.1417179404+
>ジークアクス独自で褒めれる点ってマジで何だろ…思いつかん
>シイコくらい?
綺麗な作画
キャラデザ
メカデザ
全体の物語の構成
舞台設定
音楽
役者の演技
テンポ
背景美術
褒めるところだらけだが?
862無念Nameとしあき26/06/25(木)13:00:04No.1417179417+
>ジークアクス独自で褒めれる点ってマジで何だろ…思いつかん
>シイコくらい?
エロネタ以外だとそのシイコすら死ぬ前に何を見た?で褒められないキャラになるぞ
863無念Nameとしあき26/06/25(木)13:00:13No.1417179449そうだねx1
    1782360013235.jpg-(23825 B)
23825 B
>色々言われるから小さい声で言うけど、話の筋としてはシンプルだし良い話だったと思うんだジークアクス
話の筋なんてあったか?
864無念Nameとしあき26/06/25(木)13:00:16No.1417179458そうだねx2
マチュもニャアンもその場の空気に流されてそれっぽく立ち居振る舞ってるだけで最後まで考えに芯があるでも無いし成長するでもないから本放送をライブ感で見ている時は良いんだけど最後まで観終えると空虚さが際立つんよな
865無念Nameとしあき26/06/25(木)13:00:40No.1417179527そうだねx2
>スレ画のキャラデザはスケベだから好き
中身スッカスカの性欲型持ち上げだけしてればいいのに擁護不可なストーリー面を無理矢理持ち上げようとするからこうなる
866無念Nameとしあき26/06/25(木)13:00:41No.1417179532+
>話の筋なんてあったか?
そら物語である以上なにかしらの筋はあるよ
867無念Nameとしあき26/06/25(木)13:00:48No.1417179558+
>>>>ニャアンとエグザベはシンプルにギリ健でいいだろ
>>>>戦災孤児とか人体実験の被検体とか後天的要因もあるし
>>>マチュが一番ガイジムーブしてんのなんなん?
>>そういうニュータイプだからじゃダメ?
>戦争の道具にしか使えない社会不適合の障害者がニュータイプって存在だからな…
おめえの解釈は自分にだけ適用してね
868無念Nameとしあき26/06/25(木)13:00:55No.1417179586そうだねx2
ぶっちゃけ6話あれば十分やろこの内容
クラバ丸々要らない
869無念Nameとしあき26/06/25(木)13:01:21No.1417179658そうだねx3
>>ジークアクス独自で褒めれる点ってマジで何だろ…思いつかん
>>シイコくらい?
>綺麗な作画
>キャラデザ
>メカデザ
>全体の物語の構成
>舞台設定
>音楽
>役者の演技
>テンポ
>背景美術
>褒めるところだらけだが?
その中の半分以上はクソじゃん
870無念Nameとしあき26/06/25(木)13:01:23No.1417179662+
>マチュのムーブは
>7話まで:頭ゆるふわな馬鹿女
>9話から:制作のお人形
>こんな感じ
マチュは行動力がすごいなんて持ち上げられてたなぁ
871無念Nameとしあき26/06/25(木)13:01:40No.1417179700そうだねx3
考察と言う言葉の価値を徹底的に落としたのは凄い
872無念Nameとしあき26/06/25(木)13:01:40No.1417179703+
>ぶっちゃけ6話あれば十分やろこの内容
>クラバ丸々要らない
それじゃ既存ガンダムファンにしか受けないな
873無念Nameとしあき26/06/25(木)13:01:47No.1417179730+
宇宙世紀使ってここまで微妙になるとは
サンダーボルトと比べちゃうよ
874無念Nameとしあき26/06/25(木)13:01:51No.1417179743+
>>スレ画のキャラデザはスケベだから好き
>中身スッカスカの性欲型持ち上げだけしてればいいのに擁護不可なストーリー面を無理矢理持ち上げようとするからこうなる
お前が期待してたカップリング要素が楽しめなくて残念でしたね…
875無念Nameとしあき26/06/25(木)13:01:52No.1417179749+
>>GQでカプ論争の話出てなくね?マチュキチガイだろとかシュウジ要らないだろとかしか言われて無くね?
>GQ粘着がいつもカップルがどうのを気にしていますので…
GQで語られてるのストーリーの雑さと不快な主人公と意味分からないキャラが9割だろいつカプの話題でてんだよお前に何が見えてんだ
876無念Nameとしあき26/06/25(木)13:02:05No.1417179784+
>>ジークアクス独自で褒めれる点ってマジで何だろ…思いつかん
>>シイコくらい?
>綺麗な作画
>キャラデザ
>メカデザ
>全体の物語の構成
>舞台設定
>音楽
>役者の演技
>テンポ
>背景美術
>褒めるところだらけだが?
キャラデザだけじゃねーか褒めれる点
877無念Nameとしあき26/06/25(木)13:02:08No.1417179794+
>ぶっちゃけ6話あれば十分やろこの内容
>クラバ丸々要らない
せめてクラバの経験で戦闘能力が上がったとかあればな…
878無念Nameとしあき26/06/25(木)13:02:16No.1417179817+
>考察と言う言葉の価値を徹底的に落としたのは凄い
自分の認識を世間の総意と思い込むタイプ?
879無念Nameとしあき26/06/25(木)13:02:23No.1417179838+
流されて戦うガンダム主人公は過去にも結構居たけど何かしら目的を見つける
最後まで流されっぱなしで何も始まってないのがジークアクス
880無念Nameとしあき26/06/25(木)13:02:34No.1417179869+
鶴巻作品っていつも面白くなりそう雰囲気だけ作ってつまらないまま終わる
トップをねらえ2もジークアクスと似た感じだった
881無念Nameとしあき26/06/25(木)13:02:39No.1417179879+
>そういうニュータイプだからじゃダメ?
よく考えたら真面目なテーマでGQ描こうとしたらマチュがNT能力者ってのノイズだよな
882無念Nameとしあき26/06/25(木)13:02:56No.1417179922+
>キャラデザだけじゃねーか褒めれる点
キャラデザあんまり好きじゃねえんだよな…
883無念Nameとしあき26/06/25(木)13:03:05No.1417179945+
>>>ジークアクス独自で褒めれる点ってマジで何だろ…思いつかん
>>>シイコくらい?
>>綺麗な作画
>>キャラデザ
>>メカデザ
>>全体の物語の構成
>>舞台設定
>>音楽
>>役者の演技
>>テンポ
>>背景美術
>>褒めるところだらけだが?
>キャラデザだけじゃねーか褒めれる点
所詮は互いに個人の意見よ
貴方は貴方で好きに評価すれば良い
884無念Nameとしあき26/06/25(木)13:03:07No.1417179959そうだねx3
ここまで憎めるのはそれはそれですごい
885無念Nameとしあき26/06/25(木)13:03:16No.1417179989そうだねx2
>>戦争の道具にしか使えない社会不適合の障害者がニュータイプって存在だからな…
>おめえの解釈は自分にだけ適用してね
これカミーユの自嘲だろ
886無念Nameとしあき26/06/25(木)13:03:26No.1417180012+
>流されて戦うガンダム主人公は過去にも結構居たけど何かしら目的を見つける
>最後まで流されっぱなしで何も始まってないのがジークアクス
全部偶然なんですよとか言うバナージ許さねえからな
五万円返せ
887無念Nameとしあき26/06/25(木)13:03:27No.1417180016+
>>>GQでカプ論争の話出てなくね?マチュキチガイだろとかシュウジ要らないだろとかしか言われて無くね?
>>GQ粘着がいつもカップルがどうのを気にしていますので…
>GQで語られてるのストーリーの雑さと不快な主人公と意味分からないキャラが9割だろいつカプの話題でてんだよお前に何が見えてんだ
それが理想の品行方正なキャラで楽しみたかったという
カップリングを楽しむための要素ということだろうからね…
888無念Nameとしあき26/06/25(木)13:03:47No.1417180067+
>>そういうニュータイプだからじゃダメ?
>よく考えたら真面目なテーマでGQ描こうとしたらマチュがNT能力者ってのノイズだよな
なんで?
889無念Nameとしあき26/06/25(木)13:04:15No.1417180138そうだねx4
>ここまで憎めるのはそれはそれですごい
マジでなんでここまで水星憎んでるんだろう?
一切関係ないスレのはずなのに水星への憎しみがデカすぎるし
わりとジークアクスのスレだと毎度のことだし
890無念Nameとしあき26/06/25(木)13:04:21No.1417180155そうだねx2
>宇宙世紀使ってここまで微妙になるとは
>サンダーボルトと比べちゃうよ
真面目にIFやったサンボルとパロディで悪ふざけしたかった差ですかね
891無念Nameとしあき26/06/25(木)13:04:26No.1417180170+
マチュって(一方的にあしらわれてた)4話から11話まで戦闘してないのすげーや
お前本当にロボアニメの主役かよ
892無念Nameとしあき26/06/25(木)13:04:42No.1417180216そうだねx1
>ぶっちゃけ6話あれば十分やろこの内容
>クラバ丸々要らない
お前それドラえもんで1巻一話と6巻最終話あれば十分と言ってるの一緒やぞ
893無念Nameとしあき26/06/25(木)13:04:58No.1417180263+
>キャラデザあんまり好きじゃねえんだよな…
ホビーアニメ的な絵だけど活かせてたとは思わない
894無念Nameとしあき26/06/25(木)13:05:07No.1417180289+
>>>戦争の道具にしか使えない社会不適合の障害者がニュータイプって存在だからな…
>>おめえの解釈は自分にだけ適用してね
>これカミーユの自嘲だろ
ファーストの結論からの盛大なちゃぶ台返し
まぁカミーユの個人的意見なんだろうけどさ
895無念Nameとしあき26/06/25(木)13:05:07No.1417180291そうだねx1
Plazmaという神曲には勿体なすぎるアニメ
896無念Nameとしあき26/06/25(木)13:05:49No.1417180392+
カップリング厨って最終的には
原作と似使わないキャラを当てはめてるだけなのに
原作には厳しいよな
897無念Nameとしあき26/06/25(木)13:05:51No.1417180399+
カラーとトリガーって差付いたよな
カラーはもうまともにエンタメ作品作る気が無いんじゃないか
898無念Nameとしあき26/06/25(木)13:05:52No.1417180401+
なんだったんだこの話…っていうガンダム
見た後に何も残らなかった
鶴巻作品はそういうもんだけど
899無念Nameとしあき26/06/25(木)13:06:02No.1417180429そうだねx2
嫌いにしてもここまで粘着したらもはや好きの領域に入ってると思う
ジークアクスの展開が終わったら寂しくなるんでないの お前
900無念Nameとしあき26/06/25(木)13:06:11No.1417180448+
>なんで?
真のNTとは何かってテーマに「縛られない自由な心」ってアンサー出すなら
超能力関係無くね?になるじゃない
そこにNT能力が入ると話がボヤけるワケよ
901無念Nameとしあき26/06/25(木)13:06:14No.1417180455そうだねx2
>マチュって(一方的にあしらわれてた)4話から11話まで戦闘してないのすげーや
>お前本当にロボアニメの主役かよ
じゃ0080のアルは主人公失格やね
902無念Nameとしあき26/06/25(木)13:06:16No.1417180459+
歴代二番目の映画興行収入だから一般には神アニメなんでしょたぶん
903無念Nameとしあき26/06/25(木)13:06:33No.1417180506+
ポケモン絵師と米津使ってバズりてえ!ってだけだからな
世界観とか無視
904無念Nameとしあき26/06/25(木)13:06:34No.1417180510+
不殺のために何とも向き合わないのどう考えても失敗だと思う
905無念Nameとしあき26/06/25(木)13:06:38No.1417180518そうだねx2
>>ここまで憎めるのはそれはそれですごい
>マジでなんでここまで水星憎んでるんだろう?
>一切関係ないスレのはずなのに水星への憎しみがデカすぎるし
>わりとジークアクスのスレだと毎度のことだし
GQスレに必ず水星アンチ湧くよな関係ない作品なのに水星のカプ厨がGQ粘着してるって言ってるやつ上に居るし
906無念Nameとしあき26/06/25(木)13:06:41No.1417180528+
>最終回の段階でシャアはシャリアと決着つけてるから別のはなし
せやのうて「助ける」ってのはシャアが死なない世界を作るために世界をいくつも作ることを言ってんだよ
>シュウジはララァを愛しているから止めようとしてる
まずなんでララァを愛してるのかの説得力がねえけど置いといて別世界作りまくってるララァとそれを壊しまくってるシュウジで
ララァを止める構図にはなってないやんけ
>取り持つのは不要
>ララァが求めてるのはシュウジではないから
いや必要だろ
ララァはともかくシュウジの方はララァに執着してんだから
どっちかっていうと世界壊そうとしてるシュウジの方止めるアイデアは必須
>ララァもシュウジも愛で人や自分を束縛してしまってるから自由になろうと語ったのがマチュ
>これは凄いことだよ
>マチュ自身もシュウジを好きなのにそれでも言えたのだ
頭にアルミホイル巻いてくれ
必要だろ
907無念Nameとしあき26/06/25(木)13:06:45No.1417180538+
>>>>戦争の道具にしか使えない社会不適合の障害者がニュータイプって存在だからな…
>>>おめえの解釈は自分にだけ適用してね
>>これカミーユの自嘲だろ
>ファーストの結論からの盛大なちゃぶ台返し
>まぁカミーユの個人的意見なんだろうけどさ
(シャアのNT論について語り出そうとする素振り)
908無念Nameとしあき26/06/25(木)13:06:54No.1417180558そうだねx7
ジオン勝利のIFが見たいガノタ集まれ〜!
よし、集まったな!お前らが見るのはZ世代の糞ガキの奇行だよオラ!キラキラを味わいやがれ
マジひでぇことするわ
909無念Nameとしあき26/06/25(木)13:07:04No.1417180584+
>Plazmaという神曲には勿体なすぎるアニメ
同時期ならBow and Arrowのほうがちょっとだけ出来いいと思っている
水槽の街からは気に入ってるんだがマチュの顔がちらつくのがムカつく
910無念Nameとしあき26/06/25(木)13:07:06No.1417180591そうだねx3
シュウジ派それまで描写の積み重ねがないのに途中で消えて最後にラスボスとして出てきてキスして終わりは
お前マジで何なんだよとしかならない
911無念Nameとしあき26/06/25(木)13:07:09No.1417180596+
>>>>戦争の道具にしか使えない社会不適合の障害者がニュータイプって存在だからな…
>>>おめえの解釈は自分にだけ適用してね
>>これカミーユの自嘲だろ
>ファーストの結論からの盛大なちゃぶ台返し
>まぁカミーユの個人的意見なんだろうけどさ
人はわかりあえるから
わかりあった上で殺しあうは酷すぎるアンサー
912無念Nameとしあき26/06/25(木)13:07:21No.1417180628+
まぁ多分「もしジオンがガンダムゲットして一年戦争勝ってたら?」のifがやりたかっただけだよね
まずそのアイディアと欲求があってそこを達成させる為のガワを適当にこしらえたって感じ
ララァ関連とかマジどうでもいい雰囲気だったし
913無念Nameとしあき26/06/25(木)13:07:48No.1417180709+
>>流されて戦うガンダム主人公は過去にも結構居たけど何かしら目的を見つける
>>最後まで流されっぱなしで何も始まってないのがジークアクス
>全部偶然なんですよとか言うバナージ許さねえからな
>五万円返せ
マチュは最後に目的見つけたじゃん
914無念Nameとしあき26/06/25(木)13:08:01No.1417180752そうだねx2
鶴巻作品を真面目に考察してもあんま意味無いと思うぞ
915無念Nameとしあき26/06/25(木)13:08:11No.1417180771+
>まぁ多分「もしジオンがガンダムゲットして一年戦争勝ってたら?」のifがやりたかっただけだよね
>まずそのアイディアと欲求があってそこを達成させる為のガワを適当にこしらえたって感じ
でもそこだけは面白かったから…!
916無念Nameとしあき26/06/25(木)13:08:22No.1417180801+
>Plazmaという神曲には勿体なすぎるアニメ
米津はいい曲書くのに何故ハズレ率が高いのか
なぜのか
917無念Nameとしあき26/06/25(木)13:08:24No.1417180806+
>ジオン勝利のIFが見たいガノタ集まれ〜!
>よし、集まったな!お前らが見るのはZ世代の糞ガキの奇行だよオラ!キラキラを味わいやがれ
>マジひでぇことするわ
ビギニングの時点で戦争終結してるのに何を言ってるのだ?
918無念Nameとしあき26/06/25(木)13:08:29No.1417180821そうだねx2
>ジオン勝利のIFが見たいガノタ集まれ〜!
>よし、集まったな!お前らが見るのはZ世代の糞ガキの奇行だよオラ!キラキラを味わいやがれ
>マジひでぇことするわ
ジークアクスへの理解度が高すぎる
919無念Nameとしあき26/06/25(木)13:08:35No.1417180829+
エヴァがRX-78の首切り落とすのが一番嫌い
920無念Nameとしあき26/06/25(木)13:08:36No.1417180834+
>全部偶然なんですよとか言うバナージ許さねえからな
>五万円返せ
しゃーないキラに返してもらえ
921無念Nameとしあき26/06/25(木)13:08:51No.1417180872そうだねx4
>嫌いにしてもここまで粘着したらもはや好きの領域に入ってると思う
>ジークアクスの展開が終わったら寂しくなるんでないの お前
むしろ好きなはずなのにフワフワした擁護しか出来ない奴の方がなんで必死なのとしか思えんが
922無念Nameとしあき26/06/25(木)13:08:54No.1417180876+
>シュウジ派それまで描写の積み重ねがないのに途中で消えて最後にラスボスとして出てきてキスして終わりは
>お前マジで何なんだよとしかならない
マチュとニャアンとシュウジの絆関連はかなり想像に頼る部分が大きいのが駄目すぎるわ
もっと過程を描いてマチュとニャアンは友達と言いきれるようにするべきだった
923無念Nameとしあき26/06/25(木)13:09:06No.1417180910+
>マチュは最後に目的見つけたじゃん
流されて行き着いた先では?
924無念Nameとしあき26/06/25(木)13:09:06No.1417180912+
二話作ってる時めっちゃノリノリだったんだろうなってのは伝わってきた
あとジオン製MSのデザインとクランバトルも描いてて楽しかっただろうな
それ以外はオマケ
925無念Nameとしあき26/06/25(木)13:09:07No.1417180915そうだねx1
>ジオン勝利のIFが見たいガノタ集まれ〜!
>よし、集まったな!お前らが見るのはZ世代の糞ガキの奇行だよオラ!キラキラを味わいやがれ
>マジひでぇことするわ
一度手放しに褒めた手前どこまで好意的についてくるかの社会実験
926無念Nameとしあき26/06/25(木)13:09:25No.1417180960+
>わかりあった上で殺しあうは酷すぎるアンサー
理解と同意は別物だからな…
927無念Nameとしあき26/06/25(木)13:09:25No.1417180964+
>まぁ多分「もしジオンがガンダムゲットして一年戦争勝ってたら?」のifがやりたかっただけだよね
>まずそのアイディアと欲求があってそこを達成させる為のガワを適当にこしらえたって感じ
>ララァ関連とかマジどうでもいい雰囲気だったし
実際はジオン勝利世界が先に決まってて
仮定を後から膨らましたんだけどね
928無念Nameとしあき26/06/25(木)13:09:27No.1417180968+
バカな人向けのバカなガンダムも無いとダメだからね、うん
ハサウェイみたいのばっかりだと間口が狭まってしまう
929無念Nameとしあき26/06/25(木)13:09:43No.1417181007+
>シュウジ派それまで描写の積み重ねがないのに途中で消えて最後にラスボスとして出てきてキスして終わりは
>お前マジで何なんだよとしかならない
彼なんだったのほんと
930無念Nameとしあき26/06/25(木)13:09:45No.1417181011+
>鶴巻作品を真面目に考察してもあんま意味無いと思うぞ
SF考証のついてない思わせぶりなアニメ全部そうだ
スタートダッシュだけすごいアニプレオリジナルアニメとか最たるもの
931無念Nameとしあき26/06/25(木)13:09:52No.1417181026+
終わってからもどこから分岐したんだと言ってて
未だに情報更新出来ないのが粘着アンチ
このように話を聞いて中身を理解出来ない
そういうやつが描写が足りないとか言ってもダメで
絵だけ見て楽しめる作品を観てりゃいいのよ
932無念Nameとしあき26/06/25(木)13:09:52No.1417181030+
二次創作ですな
そこそこ楽しめただろ?
933無念Nameとしあき26/06/25(木)13:10:43No.1417181165+
>そこそこ楽しめただろ?
パロディとしては
934無念Nameとしあき26/06/25(木)13:10:56No.1417181184+
1年戦争部分を先行映画にした奴はマジで才能あると思う
詐欺師の
935無念Nameとしあき26/06/25(木)13:11:00No.1417181189そうだねx4
>終わってからもどこから分岐したんだと言ってて
>未だに情報更新出来ないのが粘着アンチ
>このように話を聞いて中身を理解出来ない
>そういうやつが描写が足りないとか言ってもダメで
>絵だけ見て楽しめる作品を観てりゃいいのよ
言ってることフワフワしすぎだろジークアクスかよ
936無念Nameとしあき26/06/25(木)13:11:20No.1417181241+
>ビギニングの時点で戦争終結してるのに何を言ってるのだ?
じゃあ戦後すぐの話にしてればかなり見え方違ったんでね?
戦後すぐであれば軍の備品パクっても違法MSバトルやってもまあ戦後のドサクサ期だし…と流せられる
変な男は…うーん
937無念Nameとしあき26/06/25(木)13:11:21No.1417181247そうだねx3
話と演出が破綻してるから素直にキャラ萌えしてるやつのほうがまだわかる
内面キチガイしかいないから見た目しか見てないんだろうけど
938無念Nameとしあき26/06/25(木)13:11:22No.1417181252+
>新作アナザーガンダム見たいガノタ集まれ〜!
>よし、集まったな! お前らが見るのはガワだけZ世代な新人類世代のガキ老人の奇行のシンガンダムだよオラ!キラキラを味わいやがれ
939無念Nameとしあき26/06/25(木)13:11:29No.1417181266+
ジオン製トンデモメカは楽しめたよ
サイコとかキケロガとか
ドムも面白かった
ゲルググもいいね
逆にガンダムのデザインはちょっとピンとこなかったな
940無念Nameとしあき26/06/25(木)13:11:36No.1417181283+
>二次創作ですな
>そこそこ楽しめただろ?
楽しかったのとしあきとの愚痴だけだよ
941無念Nameとしあき26/06/25(木)13:11:43No.1417181312そうだねx1
>もっと過程を描いてマチュとニャアンは友達と言いきれるようにするべきだった
ニャアンは虐殺させたのマジで意味不明だわ
本人はやった認識ないしマチュはニャアンならいっかでスルーだから何の影響も与えてない
942無念Nameとしあき26/06/25(木)13:12:14No.1417181382そうだねx1
>終わってからもどこから分岐したんだと言ってて
>未だに情報更新出来ないのが粘着アンチ
>このように話を聞いて中身を理解出来ない
>そういうやつが描写が足りないとか言ってもダメで
>絵だけ見て楽しめる作品を観てりゃいいのよ
的を得ないフワフワのガタガタ理論が正に君が大好きなGQみたいだね!
943無念Nameとしあき26/06/25(木)13:13:00No.1417181498+
>話と演出が破綻してるから素直にキャラ萌えしてるやつのほうがまだわかる
>内面キチガイしかいないから見た目しか見てないんだろうけど
アニメオタクはそういうの割とあるあるだな
アニメキャラを一人の人間として見てないし行動原理や心情の変化なんかまるで見てない
なんなら物語もまるで理解する気がない
944無念Nameとしあき26/06/25(木)13:13:08No.1417181525+
>むしろ好きなはずなのにフワフワした擁護しか出来ない奴の方がなんで必死なのとしか思えんが
あなたの考え方の根っこが粘着なのよ
普通の人間は作品が好きだからって嫌いな人間の意見まで変えようとはそもそも思わない
意見にツッコミどころがあれば言うけどね
個人の感想の自由を認めてもらってるのに気づかないからそんなトンチンカンな事が言えるんだよ?
945無念Nameとしあき26/06/25(木)13:13:09No.1417181527そうだねx2
キャラの上辺しか見てない性欲型しか楽しめないガンダムってこと?
946無念Nameとしあき26/06/25(木)13:13:42No.1417181607そうだねx1
>鶴巻作品を真面目に考察してもあんま意味無いと思うぞ
面白いかどうかはともかく
フリクリは珍妙な描写にも裏設定やバックボーンが用意されてると聞く
947無念Nameとしあき26/06/25(木)13:13:43No.1417181611+
クランバトルとかいうの3回くらい繰り返しててこのままこの路線なのかと思ったら全然別の展開になって仲間連中は猿空間行きとか
ジャンプの打ち切り漫画みたいな展開だったわ
948無念Nameとしあき26/06/25(木)13:13:50No.1417181646+
鶴巻作品で12話やぞ
まともな物語描ける訳ねぇだろ
949無念Nameとしあき26/06/25(木)13:14:01No.1417181669+
>ニャアンは虐殺させたのマジで意味不明だわ
>本人はやった認識ないしマチュはニャアンならいっかでスルーだから何の影響も与えてない
ニャアンに役割を作るために撃たせた感じする
結果として大量殺戮をやってのけるサイコパスキャラが出来上がった
950無念Nameとしあき26/06/25(木)13:14:04No.1417181675+
>>もっと過程を描いてマチュとニャアンは友達と言いきれるようにするべきだった
>ニャアンは虐殺させたのマジで意味不明だわ
>本人はやった認識ないしマチュはニャアンならいっかでスルーだから何の影響も与えてない
話の流れ的にニャアンがイオマグヌッソ使うしか無くないか?
951無念Nameとしあき26/06/25(木)13:14:15No.1417181703そうだねx4
>あなたの考え方の根っこが粘着なのよ
>普通の人間は作品が好きだからって嫌いな人間の意見まで変えようとはそもそも思わない
>意見にツッコミどころがあれば言うけどね
>個人の感想の自由を認めてもらってるのに気づかないからそんなトンチンカンな事が言えるんだよ?
君もアンチに対する粘着みたいになってる可能性あるな
952無念Nameとしあき26/06/25(木)13:14:15No.1417181705そうだねx1
>キャラの上辺しか見てない性欲型しか楽しめないガンダムってこと?
性欲型のわりにはキャラのエロ絵全然見なかったけどな…
953無念Nameとしあき26/06/25(木)13:14:36No.1417181760+
>ニャアンは虐殺させたのマジで意味不明だわ
というかニャアンはもとからあそこでイオマグヌッソの威力を示すために準備されたキャラで
それ以外は全部取って付けのおまけの可能性も
954無念Nameとしあき26/06/25(木)13:14:39No.1417181770+
キケロガ変形で「おお!」ってなるけど
よく考えると特に変形する意味は無い
こういうのとってもGQ的
955無念Nameとしあき26/06/25(木)13:14:40No.1417181774+
>>むしろ好きなはずなのにフワフワした擁護しか出来ない奴の方がなんで必死なのとしか思えんが
>あなたの考え方の根っこが粘着なのよ
>普通の人間は作品が好きだからって嫌いな人間の意見まで変えようとはそもそも思わない
>意見にツッコミどころがあれば言うけどね
>個人の感想の自由を認めてもらってるのに気づかないからそんなトンチンカンな事が言えるんだよ?
あの頓珍漢な理論展開してるからみんなから突っ込まれてるだけです
956無念Nameとしあき26/06/25(木)13:14:44No.1417181786+
マチュが風俗で働く以外なんの価値もないアニメ
957無念Nameとしあき26/06/25(木)13:15:14No.1417181869そうだねx2
>話の流れ的にニャアンがイオマグヌッソ使うしか無くないか?
やらせること自体は別にいいんだよ
そんなデカいイベントやってんのに本人達に何の影響も無いならなんでやったの?って話
958無念Nameとしあき26/06/25(木)13:15:14No.1417181872+
>キャラの上辺しか見てない性欲型しか楽しめないガンダムってこと?
自分の主張を質問形式でのたまうや〜つ
959無念Nameとしあき26/06/25(木)13:15:31No.1417181917+
>キケロガ変形で「おお!」ってなるけど
>よく考えると特に変形する意味は無い
>こういうのとってもGQ的
変形する意味…
意味…
ないかもな…
960無念Nameとしあき26/06/25(木)13:16:06No.1417182002そうだねx2
レスバするのが目的で大してジークアクス好きじゃないと思うよこいつ
961無念Nameとしあき26/06/25(木)13:16:10No.1417182009そうだねx1
まともに作品を作る気はないが広告代理店とはしっかり繋がりを持って宣伝に力を入れていく
962無念Nameとしあき26/06/25(木)13:16:25No.1417182045+
>やらせること自体は別にいいんだよ
>そんなデカいイベントやってんのに本人達に何の影響も無いならなんでやったの?って話
シャロンの薔薇超すげえジオンが必死こいて探すだけあるぜ!って描写
まあ話の主筋とは関係ないね
963無念Nameとしあき26/06/25(木)13:16:29No.1417182059+
>>話の流れ的にニャアンがイオマグヌッソ使うしか無くないか?
>やらせること自体は別にいいんだよ
>そんなデカいイベントやってんのに本人達に何の影響も無いならなんでやったの?って話
しかも周りも特に気にしてないなんでやったの?だけが残る
964無念Nameとしあき26/06/25(木)13:16:34No.1417182075+
ニ連星でキツすぎて脱落したけどその後に小保方だの乃木坂だの聞いて爆笑した
965無念Nameとしあき26/06/25(木)13:16:51No.1417182116+
>変形する意味…
>意味…
>ないかもな…
マニュピレータが使える訳でもないし
背中がデカ過ぎてアンバックも効果薄そうというかバーニア噴射した方が効率的だろ
マジで何なのあの人型
966無念Nameとしあき26/06/25(木)13:16:53No.1417182118そうだねx1
まず鶴巻は物語も人間も描けない人だから
でも鶴巻作品にはいいところもいっぱいあるから
頭空っぽにして映像の美しさと音の気持ちよさを味わえばいんだよ
そういうものとして楽しめばいい
としあきならもうずっと昔にわかってるよねそんなこと
考えるな感じろ系の監督だって事
967無念Nameとしあき26/06/25(木)13:17:18No.1417182177+
>いきなりラストにマチュがニャアンに謝りもせず
>マヴになろっ!とか言い出したの頭おかしすぎるだろ
>まず謝れやカスが
ニャアンは気にせずマヴになったので無問題
968無念Nameとしあき26/06/25(木)13:17:33No.1417182218+
>レスバするのが目的で大してジークアクス好きじゃないと思うよこいつ
レスバにでも負けたのかい?
969無念Nameとしあき26/06/25(木)13:17:46No.1417182237そうだねx1
>としあきならもうずっと昔にわかってるよねそんなこと
>考えるな感じろ系の監督だって事
監督詳しくなくてファーストに釣られてきただけな俺
970無念Nameとしあき26/06/25(木)13:17:52No.1417182246+
キケロガの腰の接続部がケーブルだけの時点でハッタリしか考えてないよ
971無念Nameとしあき26/06/25(木)13:17:56No.1417182254+
>としあきならもうずっと昔にわかってるよねそんなこと
>考えるな感じろ系の監督だって事
フリクリがピロウズのMVである事は昔から疑ってない
972無念Nameとしあき26/06/25(木)13:17:57No.1417182257そうだねx1
この形骸だけで中身空っぽでルッキングと注目度と映えと「イイネ」が支配する時代にベストマッチな作品だったと思う
973無念Nameとしあき26/06/25(木)13:18:04No.1417182272そうだねx2
>>いきなりラストにマチュがニャアンに謝りもせず
>>マヴになろっ!とか言い出したの頭おかしすぎるだろ
>>まず謝れやカスが
>ニャアンは気にせずマヴになったので無問題
そこまで脚本のお人形を丸出しにされちゃあしょうがねえなあ
974無念Nameとしあき26/06/25(木)13:18:19No.1417182314+
あんま言ったらよくない感じはあるけど実況するのは好きだったわ
なんていうかトータルしたらそりゃダメかもしれんけど、ライブ感を楽しむというか……
975無念Nameとしあき26/06/25(木)13:18:46No.1417182383そうだねx3
マチュが虐殺スルーするのも間に何かしらのイベントがあってそうなるなら分かるけど
間に何もねえからこいつ頭おかしいってなるのよね
976無念Nameとしあき26/06/25(木)13:18:50No.1417182389+
>マチュは行動力がすごいなんて持ち上げられてたなぁ
まさかバリュート装備無しで大気圏突入するとは思わないじゃないですか
977無念Nameとしあき26/06/25(木)13:18:56No.1417182401そうだねx1
監督の人そこまで考えてないと思うよ
978無念Nameとしあき26/06/25(木)13:18:56No.1417182403+
>>ジークアクスを鉄血と並べるのが失礼
>>明らかに鉄血の方が上だろ
>鉄血はクソだけどジクアクと比べられるのは流石に嫌だわ
>鉄血MSはカッコいいの多いし
メカデザインしかいいところないだろ鉄血は
979無念Nameとしあき26/06/25(木)13:19:01No.1417182419そうだねx2
パンフレットに書かれてた年表部分見たときは面白そうだなって思ったよ
ガルマ生存とかどんな感じで絡んでくるんだろうなって思ったし
980無念Nameとしあき26/06/25(木)13:19:16No.1417182460そうだねx2
>あんま言ったらよくない感じはあるけど実況するのは好きだったわ
>なんていうかトータルしたらそりゃダメかもしれんけど、ライブ感を楽しむというか……
つまり実況できないと見るに堪えないアニメってことでは?
981無念Nameとしあき26/06/25(木)13:19:16No.1417182464そうだねx3
フリクリは雰囲気アニメとして完成してるから比べるのも失礼だぜ
982無念Nameとしあき26/06/25(木)13:19:31No.1417182505そうだねx1
>言ってることフワフワしすぎだろジークアクスかよ
要約してやると
台詞でも語られてる話の内容を理解出来ないやつに
描写が読み取れるわけがない
これは確定事項なので認識して欲しい
983無念Nameとしあき26/06/25(木)13:19:44No.1417182542+
勢いだけで中身の薄いタイプの作品は時間が経つと忘れ去られるよなその違いがガンダムシリーズの利点でもある
ブレイバーンとかもう誰も話してないし
984無念Nameとしあき26/06/25(木)13:19:51No.1417182560+
>まさかバリュート装備無しで大気圏突入するとは思わないじゃないですか
まあジークアクスが脱走のお膳立てしてジークアクスが大気圏突入してジークアクスが娼館までの往復手配してジークアクスがシャロンの薔薇見つけたんですけどね
985無念Nameとしあき26/06/25(木)13:19:59No.1417182582そうだねx1
>まさかバリュート装備無しで大気圏突入するとは思わないじゃないですか
どうやって無事大気圏抜けられたんですかねぇ
どっかにサランラップでも入ってたんでしょうか
986無念Nameとしあき26/06/25(木)13:20:23No.1417182649そうだねx1
ララァのエロ絵が増えたのだけが功績だな
あいつの唇やっぱエロいわ
987無念Nameとしあき26/06/25(木)13:20:24No.1417182652+
>あの頓珍漢な理論展開してるからみんなから突っ込まれてるだけです
仮にジークアクスが頓珍漢なアニメなら
それに何を必死になって1年間もツッコミ続けてるのという話に
988無念Nameとしあき26/06/25(木)13:20:38No.1417182694そうだねx3
感覚としては心霊映像の番組をニコ生とかで「これ偽物だよ〜!」とか「俺は霊感あるからわかるこれは本物」ってみんなでワイワイしながら楽しむ感じってのはあった
989無念Nameとしあき26/06/25(木)13:20:48No.1417182718そうだねx1
あっけなく死ぬギレンとかあっけなく死ぬキシリアとかプリキュアみたいに変身するシャアとか笑いどころもちょいちょいあったよ
990無念Nameとしあき26/06/25(木)13:21:17No.1417182789そうだねx3
1ク−ルでここまで描写が穴だらけなのすごいよマジで
991無念Nameとしあき26/06/25(木)13:21:17No.1417182791そうだねx4
>ブレイバーンとかもう誰も話してないし
ガンダムの名を冠してなけりゃ誰も話ししてないと思うよGQ
992無念Nameとしあき26/06/25(木)13:21:30No.1417182821+
もっとifMSいっぱいだして延々クランバトルだけやっててくれた方が俺は楽しめたな
993無念Nameとしあき26/06/25(木)13:21:38No.1417182840+
>あっけなく死ぬギレンとかあっけなく死ぬキシリアとかプリキュアみたいに変身するシャアとか笑いどころもちょいちょいあったよ
見せ場がそこそこあったキシリアはともかく
雑に処理されるギレンが勿体無さ過ぎる
994無念Nameとしあき26/06/25(木)13:22:10No.1417182917+
>もっとifMSいっぱいだして延々クランバトルだけやっててくれた方が俺は楽しめたな
鶴巻の初期案はずっとクランバトルだったな
995無念Nameとしあき26/06/25(木)13:22:11No.1417182919+
>あんま言ったらよくない感じはあるけど実況するのは好きだったわ
>なんていうかトータルしたらそりゃダメかもしれんけど、ライブ感を楽しむというか……
刹那的な楽しみ方ができる人向けだよね
そしてしっかりしたモノが見たい人とは相容れないので毎回ケンカになっちゃう
996無念Nameとしあき26/06/25(木)13:22:21No.1417182947+
>レスバするのが目的で大してジークアクス好きじゃないと思うよこいつ
お前の中では一番好きかどうかしか基準がないけど
別に一番好きなガンダムは皆それぞれ他にあるからね…
水星だけしか知らないやつが水星中心に語るのとは違う感じです
997無念Nameとしあき26/06/25(木)13:22:46No.1417183018+
>>まさかバリュート装備無しで大気圏突入するとは思わないじゃないですか
>どうやって無事大気圏抜けられたんですかねぇ
>どっかにサランラップでも入ってたんでしょうか
最近は宇宙開発が進んじゃって
シチュエーション次第じゃ大気圏突入割と容易にできちゃうと分かっちゃったんよ
998無念Nameとしあき26/06/25(木)13:22:47No.1417183021+
話題性だけはあった
999無念Nameとしあき26/06/25(木)13:23:02No.1417183070+
>>マチュは最後に目的見つけたじゃん
>流されて行き着いた先では?
目的見つけたことに変わりはないよね?
1000無念Nameとしあき26/06/25(木)13:23:18No.1417183106+
>刹那的な楽しみ方ができる人向けだよね
>そしてしっかりしたモノが見たい人とは相容れないので毎回ケンカになっちゃう
最近のコンテンツだいたいこれ

- GazouBBS + futaba-