二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2647人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782353176676.jpg-(98746 B)
98746 B無念Nameとしあき26/06/25(木)11:06:16No.1417159139そうだねx1 26日00:20頃消えます
今だけ金だけ自分だけの日本人に若者が一喝
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/25(木)11:07:11No.1417159251+
じゃあ誰が払うの?
2無念Nameとしあき26/06/25(木)11:07:43No.1417159313+
まあジジイは車乗れんし
3無念Nameとしあき26/06/25(木)11:08:04No.1417159351+
>まあジジイは車乗れんし
歩けよ
4無念Nameとしあき26/06/25(木)11:08:28No.1417159408+
>じゃあ誰が払うの?
自分で払えや
5無念Nameとしあき26/06/25(木)11:11:02No.1417159747そうだねx3
クソスレ乱立すんなハゲデブジジイ
6無念Nameとしあき26/06/25(木)11:13:08No.1417160038+
botか
7無念Nameとしあき26/06/25(木)11:15:38No.1417160403+
    1782353738804.jpg-(65700 B)
65700 B
厚生年金ってクソだな…
毎月3万円(労使折半で6万円)
を納めるとして40年間で
約3000万円納めることになる

これがインデックス運用なら
40年間の投資、現実的な値で
4倍なら1億2千万円、
低く見積もって
2倍でも6千万円になる

それが得して1000万(団塊)
損したら-3000万、
あまりにも無能過ぎる…
厚生年金の投資効果は最低だ
8無念Nameとしあき26/06/25(木)11:16:06No.1417160481+
1億2000万円も資産があれば年5%の利率で600万円が貰えるし緊急時に元本まである
老後の生活もバッチリだ

しかし現実は厚生年金とかいうクソゴミ死んでいい制度に割り当てられている
こんな払った分より損しかしないカスゴミのくせに将来は貰い過ぎとか若者から搾取してるとか言われて叩かれるんだ

やりきれない
日本の制度はとっくの昔に死んでいたんだ
9無念Nameとしあき26/06/25(木)11:17:34No.1417160673+
S&P500やオルカンなら
10年で資産2倍、
20年で資産4倍、
30年で資産8倍、
40年で資産16倍は
十分あり得る話だ

インデックス投資→40年で16倍になる

厚生年金→40年でウン千万円マイナス

若者よ
NISAをやれ
10無念Nameとしあき26/06/25(木)11:23:38No.1417161567+
>厚生年金の投資効果は最低だ
アホはこう考えるんだな
実質税金の年金にり
11無念Nameとしあき26/06/25(木)11:32:26No.1417162959+
にり
にり
にり
12無念Nameとしあき26/06/25(木)11:41:25No.1417164264そうだねx3
海外の株買って儲けるのこそ日本のためにならないまさに自分だけが良ければいいという考えではないのだろうか
13無念Nameとしあき26/06/25(木)11:44:30No.1417164755そうだねx1
>海外の株買って儲けるのこそ日本のためにならないまさに自分だけが良ければいいという考えではないのだろうか
アホにはわからんのだろう
円安を加速させてるのも知らないみたいだし
14無念Nameとしあき26/06/25(木)11:44:49No.1417164817+
そこまで払ってんのに交通費だけケチつけるあたりあんまり仕組みわかってなさそう
15無念Nameとしあき26/06/25(木)11:47:49No.1417165285+
昔は腹立ったけどもうもらう側のが近いので
もうこのままでいいよ
むしろ今更変えられたらオッサンブチギレるよ
16無念Nameとしあき26/06/25(木)11:55:25No.1417166589+
書き込みをした人によって削除されました
17無念Nameとしあき26/06/25(木)11:57:15No.1417166882そうだねx1
>昔は腹立ったけどもうもらう側のが近いので
>もうこのままでいいよ
>むしろ今更変えられたらオッサンブチギレるよ
こういう所よな
この制度の厄介な所は
どこかの甘い汁も吸えない世代が止めるしかないけど
手を上げるとじゃあこれもそれもあれもお願いねの損な役回りに誰がなりたがるってんだってなって崩壊するしかない
強いて言うなら現存してる高齢世代から絞ればまだマシだけどそれをすると年寄りイジメだの虐待だの被害者面するわけだ
18無念Nameとしあき26/06/25(木)12:06:11No.1417168423+
日本人は人生の先輩に対する敬意の欠片も払わず老害と馬鹿にして社会の片隅に追いやる残酷な民族
19無念Nameとしあき26/06/25(木)12:07:19No.1417168644+
>海外の株買って儲けるのこそ日本のためにならないまさに自分だけが良ければいいという考えではないのだろうか
お前は何を言っているんだ?
愛国者ならアメリカ様のために尽くせるはず
アメリカ様に心から尽くすことが誠の愛国保守だと現総理も仰っている
20無念Nameとしあき26/06/25(木)12:09:05No.1417168967+
>昔は腹立ったけどもうもらう側のが近いので
>もうこのままでいいよ
>むしろ今更変えられたらオッサンブチギレるよ
まぁ今の40,50が一番割り食うやうになるんだろうな
今までずっとそうだった
21無念Nameとしあき26/06/25(木)12:09:42No.1417169064+
氷河期は廃棄処分なんで
22無念Nameとしあき26/06/25(木)12:11:08No.1417169313+
子どもたくさん作れば?
23無念Nameとしあき26/06/25(木)12:24:21No.1417172051+
日本で子供を産むなんて人道に対する罪生命への冒涜だよ
24無念Nameとしあき26/06/25(木)12:39:11No.1417175159+
反日キチガイパヨクを皆殺しにしてその財産を国庫に納めよう
今まで我々純粋な日本人はあまりにも反日キチガイパヨクから多くのものを奪われ過ぎた
今こそスパイ防止法を制定して反日キチガイパヨクを死刑台に送り反日キチガイパヨクから奪われた全てのものを取り返そう
25無念Nameとしあき26/06/25(木)12:42:22No.1417175816+
↑キチガイのレス
26無念Nameとしあき26/06/25(木)12:42:38No.1417175851+
↑キチガイのレス

- GazouBBS + futaba-