二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2692人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782354085159.webp-(12946 B)
12946 B無念Nameとしあき26/06/25(木)11:21:25No.1417161247そうだねx1 26日00:36頃消えます
内田梨瑚被告側、控訴しない方針固める…旭川女子高生殺害で懲役27年の1審判決を受け入れ
https://www.yomiuri.co.jp/national/20260624-GYT1T00404/
1無念Nameとしあき26/06/25(木)11:22:03No.1417161352そうだねx19
無期にされるのが怖いからこれで確定か
2無念Nameとしあき26/06/25(木)11:23:53No.1417161615そうだねx8
獄中で謎の自殺死エンドやろ?
警察のヤバいネタとかいっぱい持ってそうだし
3無念Nameとしあき26/06/25(木)11:23:57No.1417161624そうだねx1
嫁にしたい
4無念Nameとしあき26/06/25(木)11:24:22No.1417161704そうだねx1
チームC.R.A.S.E.リーダーの内田もこれで終わりか
強いて言えば未成年のあと2人の処罰がもう少し厳しければな
(Capture, Robbery, Assault, Strapping, Execution)
5無念Nameとしあき26/06/25(木)11:24:43No.1417161772+
>嫁にしたい
保険金殺人の弾にされるな
6無念Nameとしあき26/06/25(木)11:25:30No.1417161892そうだねx10
今頃舌出して喜んでるんやろうな…胸糞すぎる
7無念Nameとしあき26/06/25(木)11:25:59No.1417161963そうだねx1
堀の中でイジメられそうなタイプだな
8無念Nameとしあき26/06/25(木)11:26:35No.1417162060そうだねx12
>堀の中でイジメられそうなタイプだな
むしろ宅間守のように周りをイジめてトップに君臨するタイプだろ
9無念Nameとしあき26/06/25(木)11:28:04No.1417162287そうだねx1
>今頃舌出して喜んでるんやろうな…胸糞すぎる
でも出てくる頃は50歳近くでほぼ人生詰んでる状況だぞ
10無念Nameとしあき26/06/25(木)11:28:12No.1417162315+
27年ならまあいいか・・・て感じ?
11無念Nameとしあき26/06/25(木)11:28:29No.1417162346そうだねx13
ぶっさ
12無念Nameとしあき26/06/25(木)11:28:55No.1417162412そうだねx6
99%勝てる見込みのない裁判だし
弁護士だってこれ以上やる意味がない
13無念Nameとしあき26/06/25(木)11:30:12No.1417162595そうだねx11
>27年ならまあいいか・・・て感じ?
これ以下がないどころか下手すりゃ求刑以上もありえるので妥協したんでしょ
14無念Nameとしあき26/06/25(木)11:30:23No.1417162628+
27年で喜んでなんていないんじゃないの
15無念Nameとしあき26/06/25(木)11:30:39No.1417162666そうだねx1
どうせ10年くらいで仮釈放されるんだろ
16無念Nameとしあき26/06/25(木)11:30:49No.1417162687+
下手にゴネて刑期伸ばすよか
50手前で出る方がマシと見たか
まぁ人殺しさえしなきゃこんなバカな駆け引きもしなくて済んだんだけど
17無念Nameとしあき26/06/25(木)11:32:00No.1417162882そうだねx6
50歳で家族親族も大半が死んでたり縁切られた状況で出てきて
じゃあどうすんのって話になるから最低限のことはできたんじゃね
検察もうちょっとゴツめの求刑しとくべきやったな
18無念Nameとしあき26/06/25(木)11:32:06No.1417162900そうだねx3
>どうせ10年くらいで仮釈放されるんだろ
たぶんこれ保釈や恩赦無し扱いで処理されてると思うぞ
満額終わるまで出てこない気が
19無念Nameとしあき26/06/25(木)11:32:07No.1417162902そうだねx4
こんな判例作ってええんか検察は
20無念Nameとしあき26/06/25(木)11:32:17No.1417162927そうだねx1
>どうせ10年くらいで仮釈放されるんだろ
仮釈放の条件は刑期の3分の1経過だから
懲役27年だと最短で9年で仮釈放だよ
21無念Nameとしあき26/06/25(木)11:32:56No.1417163018そうだねx4
27年とかラッキーすぎる
22無念Nameとしあき26/06/25(木)11:33:00No.1417163024+
裁判官マップがとんでもないことになってたな
23無念Nameとしあき26/06/25(木)11:33:37 ID:Cim36mZUNo.1417163122そうだねx8
    1782354817201.jpg-(82789 B)
82789 B
27年は軽すぎる→検察の求刑通りの厳罰判決
仮釈放ですぐ出れる→その刑期で10年程度で仮釈放された例は1件もない
24無念Nameとしあき26/06/25(木)11:33:42No.1417163136そうだねx3
>こんな判例作ってええんか検察は
むしろこれで判例通りだぞ
計画性のない傷害致死で無期懲役以上なんて判例はない
25無念Nameとしあき26/06/25(木)11:34:00No.1417163175そうだねx2
>むしろ宅間守のように周りをイジめてトップに君臨するタイプだろ
そもそもムショ内は原則受刑者同士の私語禁止
作業中飯風呂の時くらいしか接する機会が無い
26無念Nameとしあき26/06/25(木)11:34:21No.1417163234+
減刑はないからせいぜい無期か27年のどちらかしかないんよ
27無念Nameとしあき26/06/25(木)11:34:27No.1417163245+
裁判にアホが乱入してたがアレでキャリアに傷がついた官僚いるんだろうな
警備関係がザル過ぎる
28無念Nameとしあき26/06/25(木)11:34:40No.1417163272そうだねx1
さすがに裁判官の所為ではないから可哀想
求刑40年でよかったのに
29無念Nameとしあき26/06/25(木)11:34:56No.1417163320そうだねx3
>こんな判例作ってええんか検察は
電子マネーは金じゃないってされたから今後は使われるだろうなぁ
30無念Nameとしあき26/06/25(木)11:35:12No.1417163361そうだねx1
>どうせ10年くらいで仮釈放されるんだろ
反省してまーす😭←そこ急に泣く場面じゃないよね
…😏
ってやるぐらい演技力も判断力もない人間だし模範囚になるの無理だと思う
31無念Nameとしあき26/06/25(木)11:35:25No.1417163392そうだねx1
>>こんな判例作ってええんか検察は
>むしろこれで判例通りだぞ
>計画性のない傷害致死で無期懲役以上なんて判例はない
やや無理筋でも強盗殺人でワンチャン狙って求刑しとく手はあったかなって感じやな
32無念Nameとしあき26/06/25(木)11:35:30No.1417163405そうだねx7
遺族は本当におつらいね
死に損ですわ
33無念Nameとしあき26/06/25(木)11:35:38 ID:Cim36mZUNo.1417163409そうだねx1
>さすがに裁判官の所為ではないから可哀想
>求刑40年でよかったのに
30年以上だと無期懲役になっちゃうね
34無念Nameとしあき26/06/25(木)11:35:50No.1417163433そうだねx1
求刑通り満額って相当やぞ
裁判で号泣して反省してみせたのに
その後の被告人質問で逆ギレするというリコの名演技のおかげ
35無念Nameとしあき26/06/25(木)11:36:12No.1417163496+
控訴しないなら聞かれるまでもなく手続する
これ控訴する流れだと思うよ
36無念Nameとしあき26/06/25(木)11:36:25No.1417163530そうだねx2
まってく反省してない人間の方が生きていく世の中
37無念Nameとしあき26/06/25(木)11:36:40No.1417163566そうだねx6
>遺族は本当におつらいね
>死に損ですわ
知り合ったキッカケが只のスレ画の言いがかりだったんだっけか
38無念Nameとしあき26/06/25(木)11:36:46No.1417163577+
面会に行って最低でも死刑だろうがと繰り返しキレてくるぐらいしか出来ない
39無念Nameとしあき26/06/25(木)11:36:49No.1417163579+
これに文句言うなら裁判関係者じゃなくて国会議員にいわんと
今の法じゃコレが限界なので法の方を作り直さんと
40無念Nameとしあき26/06/25(木)11:37:18No.1417163668+
>>こんな判例作ってええんか検察は
>電子マネーは金じゃないってされたから今後は使われるだろうなぁ
電子マネーは金じゃないなんて判例ではない
このへんよくまとまってるが強盗殺人はめんどくせーんだよ立件
https://news.yahoo.co.jp/articles/dbda21d0706976e95a20f4b2ee37c897f2ac7d1a?page=1
41無念Nameとしあき26/06/25(木)11:37:21No.1417163672そうだねx1
これで検察側が不服だとしたらおかしいですよね
42無念Nameとしあき26/06/25(木)11:37:38No.1417163708そうだねx6
例のラップのやつとか自分で糞見苦しい動画上げてるんだから
人のSNS投稿ごときでそこまでキレんでも良かったのに
43無念Nameとしあき26/06/25(木)11:38:23No.1417163825+
こいつ以外の人殺し仲間はどうなったの?
44無念Nameとしあき26/06/25(木)11:38:29No.1417163834+
>これで検察側が不服だとしたらおかしいですよね
要求満額通ってる以上
不満ならそもそももっと重く求刑しろって話になるからなあ
裁判官は求刑された以上の刑は出せねえし
45無念Nameとしあき26/06/25(木)11:38:35No.1417163848+
>>こんな判例作ってええんか検察は
>電子マネーは金じゃないってされたから今後は使われるだろうなぁ
闇バイト界隈がいろめき立ってるよな
強盗にならないんだからホワイト案件
46無念Nameとしあき26/06/25(木)11:38:56No.1417163896+
コンビニ店員は懲役何年になるんだよ
47無念Nameとしあき26/06/25(木)11:39:02No.1417163916+
peipei決算カツアゲは現金扱いする方がいいと思うけど
今のところ電子詐欺どまりなのが
48無念Nameとしあき26/06/25(木)11:39:02No.1417163917そうだねx3
>例のラップのやつとか自分で糞見苦しい動画上げてるんだから
>人のSNS投稿ごときでそこまでキレんでも良かったのに
そもそもどの角度からでもブスだからな…
49無念Nameとしあき26/06/25(木)11:39:18No.1417163959+
自分がいままで生きてた年数より遥かに長い時間折の中とか死んだほうがよくない?
50無念Nameとしあき26/06/25(木)11:39:43No.1417164011+
謎の法廷乱入正義マンなんだったの?
51無念Nameとしあき26/06/25(木)11:40:02No.1417164050+
羽振りを見せて♪
52無念Nameとしあき26/06/25(木)11:40:25No.1417164103+
>謎の法廷乱入正義マンなんだったの?
あまりにもスレ画の態度が糞だったから琴線にきたんだろう
としあきだって見てたらそうなる
53無念Nameとしあき26/06/25(木)11:40:52No.1417164183+
>1782354085159.webp
アメコミみたいな顔してんな
54無念Nameとしあき26/06/25(木)11:41:56No.1417164358そうだねx1
琴線警察だ!
55無念Nameとしあき26/06/25(木)11:42:48No.1417164488+
内田が押したとか色々証言した小西に報復いきそう
56無念Nameとしあき26/06/25(木)11:42:52No.1417164496+
>>謎の法廷乱入正義マンなんだったの?
>あまりにもスレ画の態度が糞だったから琴線にきたんだろう
>としあきだって見てたらそうなる
とはいえあくまで被害者と加害者の罪のあり方を法に則って裁いてる話なんだし
第三者が口出しすべきことではない
57無念Nameとしあき26/06/25(木)11:42:58No.1417164515そうだねx1
事件のスタートになったラーメン写真使われてますぜチクリ女の方も悪質と思うが
今の法体系じ
58無念Nameとしあき26/06/25(木)11:43:26No.1417164599そうだねx3
    1782355406708.png-(1288233 B)
1288233 B
女子刑務所の生活をTBSが特集してるやつがYouTubeに上がってたけど
冒頭のカラオケから、美容院、夜更かししてTV見てるとかずいぶんと気楽そうな生活みたいだな
これが27年続くわけか

「至れり尽くせり…最高じゃないですか」女子刑務所 急激に進む高齢化と再犯、死刑を免れた女たち 出口なき反省の日々【報道特集】
https://youtu.be/F42YFfhnrNw?si=e2kEWsgma97l4jj7
59無念Nameとしあき26/06/25(木)11:44:27No.1417164745そうだねx2
そもそも制度上3分の1なだけで現在の仮釈放は20年以上の有期刑なら最低8割経過しないと審査すらされないし無期なら30年越えなきゃ対象にならない
そしてあくまで審査対象になるだけで最近は厳しいから仮釈が通ることがかなり難しい
まあ満期すごすんじゃない?
60無念Nameとしあき26/06/25(木)11:44:58No.1417164840そうだねx1
仮釈放についての審議時
検察と遺族側の意見が尊重され仮釈放が認められない場合がある
61無念Nameとしあき26/06/25(木)11:45:35No.1417164940+
抗ったところで27年より軽くなりそうも無いし、下手につついて罪状に強盗まで加わったら大変なことになるしな
62無念Nameとしあき26/06/25(木)11:45:42No.1417164960+
>女子刑務所の生活をTBSが特集してるやつがYouTubeに上がってたけど
>冒頭のカラオケから、美容院、夜更かししてTV見てるとかずいぶんと気楽そうな生活みたいだな
>これが27年続くわけか
確かに罰としてどうかとは思うが
入りたいかと言われたら入りたくはないわな
63無念Nameとしあき26/06/25(木)11:46:12No.1417165044+
50歳で出所か
64無念Nameとしあき26/06/25(木)11:47:16No.1417165208+
こいつの不細工面見るのが不快だからはよ消えて欲しい
65無念Nameとしあき26/06/25(木)11:48:30No.1417165414そうだねx2
ネタ抜きでガチの快楽殺人鬼にはさっさと消えて欲しいですわ
66無念Nameとしあき26/06/25(木)11:49:02No.1417165519そうだねx2
これの報道する時にあの気持ち悪い動画流されるのが不快でしょうがない
他にまともな写真とか無いのか
67無念Nameとしあき26/06/25(木)11:49:08No.1417165538+
これって舎弟と刑務所は別なの?
68無念Nameとしあき26/06/25(木)11:49:26No.1417165592そうだねx5
    1782355766370.png-(1265382 B)
1265382 B
>確かに罰としてどうかとは思うが
>入りたいかと言われたら入りたくはないわな
娑婆の飯よりうまいって言ってるみたいだしどうだろうな
変にまじめに貧乏に生活してるよりいい生活なんだろうな
69無念Nameとしあき26/06/25(木)11:49:47No.1417165644+
関係者に893いるし仮釈申請しても通らない気もする
まあ20年ぐらい先の話になるが
70無念Nameとしあき26/06/25(木)11:49:52No.1417165657そうだねx1
そもそもリコはヤクザの情婦
暴力団関係者は仮釈放は認められないので27年満期勤めることになります
71無念Nameとしあき26/06/25(木)11:50:06No.1417165693+
むしろ判例ないのに地裁で27年満額の時点で相当頑張ったよ
意味分からん事言い出して減刑するの地裁だと多いのに
72無念Nameとしあき26/06/25(木)11:50:07No.1417165696+
27年で軽いって何?
これ以上は無期か死刑しかないけど
厳罰化すればするほど凶悪犯罪者は増えるぞ
0か1しかないんだから暴れ得になる
73無念Nameとしあき26/06/25(木)11:51:06No.1417165860+
俺は即刻死刑にしてほしかったかなァ
74無念Nameとしあき26/06/25(木)11:51:14No.1417165878+
乱入した奴金属探知すり抜けたって言うし死刑にしろって言うくらいなら山上みたいなの持ち込めばよかったのに
75無念Nameとしあき26/06/25(木)11:51:33No.1417165923そうだねx5
PayPayで金取るのは強盗にあたらないの裁判所が認めちゃったよ…
76無念Nameとしあき26/06/25(木)11:51:51No.1417165976+
としあきちんぽ1000人の刑に処す!
77無念Nameとしあき26/06/25(木)11:51:52No.1417165978そうだねx1
被害者一人だから死刑ないのは理解できるけど
無関係なJKをあんだけ残忍な殺し方しておいて将来自由な生活ができるってやっぱりおかしい気はするな
やったこと考えると無期懲役が適切な感じはする
78無念Nameとしあき26/06/25(木)11:52:07No.1417166023+
ボロン!
79無念Nameとしあき26/06/25(木)11:52:17No.1417166053+
長引くかと思ったら地裁で決着つくとはな
これ以上裁判重ねても内田被告の性格的にボロが出まくって不利になるという判断か
80無念Nameとしあき26/06/25(木)11:52:24No.1417166073そうだねx3
有期と無期に差があり過ぎるのがね死刑は最終手段として
有期を最高50年ぐらいに引き上げてもよくね
81無念Nameとしあき26/06/25(木)11:52:46No.1417166121+
九十近くまで生きるとしても
人生の三分の一をムショで過ごして
刑期終えてもエグい前科がついた無職の婆さんになるわけだ
なかなかハードモードだぜ
82無念Nameとしあき26/06/25(木)11:52:56No.1417166155そうだねx1
殺人やってても殺人として扱われない手法が分かっちゃったじゃん
83無念Nameとしあき26/06/25(木)11:52:58No.1417166161+
というか弁護士とんでもなく優秀だったな
84無念Nameとしあき26/06/25(木)11:53:16No.1417166206そうだねx7
>PayPayで金取るのは強盗にあたらないの裁判所が認めちゃったよ…
とんでもねぇバカな前例作ったな
明らかに強盗だろ
85無念Nameとしあき26/06/25(木)11:53:54No.1417166307+
>刑期終えてもエグい前科がついた無職の婆さんになるわけだ
>なかなかハードモードだぜ
いうて刑期満了で出るから
職につけなかったらそのまま生活保護で悠々自適な生活になるだけだよ
86無念Nameとしあき26/06/25(木)11:54:27No.1417166408+
27年は妥当か不当か
87無念Nameとしあき26/06/25(木)11:54:41No.1417166453そうだねx1
>これ以下がないどころか下手すりゃ求刑以上もありえるので妥協したんでしょ
求刑の満額回答自体レアだしな
そんだけ崖っぷちってことではある
88無念Nameとしあき26/06/25(木)11:54:46No.1417166471+
>>刑期終えてもエグい前科がついた無職の婆さんになるわけだ
>>なかなかハードモードだぜ
>いうて刑期満了で出るから
>職につけなかったらそのまま生活保護で悠々自適な生活になるだけだよ
その頃になると生活保護の条件今より厳しくなりそうだけどなぁ
89無念Nameとしあき26/06/25(木)11:54:55No.1417166502+
告訴すると無期無期されんの
90無念Nameとしあき26/06/25(木)11:55:03No.1417166522+
>知り合ったキッカケが只のスレ画の言いがかりだったんだっけか
しかもここでの話によるとそれも誤チェスト
91無念Nameとしあき26/06/25(木)11:55:41No.1417166630そうだねx2
舎弟の女が23年とか24年とかって聞くとそれしか違わないの?って思うな
刑法上そうなるのかも知れないけど全ての元凶こいつだろ?
92無念Nameとしあき26/06/25(木)11:55:46No.1417166642+
バリバリスマホ世代の出来損ないドパガキがインターネッツから隔離されるのは辛かろう
93無念Nameとしあき26/06/25(木)11:55:47No.1417166643そうだねx3
電子決算によるカツアゲはを準強盗ぐらいにしないと今後増えるよな
94無念Nameとしあき26/06/25(木)11:56:03No.1417166677+
>職につけなかったらそのまま生活保護で悠々自適な生活になるだけだよ
生活保護の金額で悠々自適と思えるならそれは幸せだと思うが
果たしてこの女はそれで満足できるかな?
95無念Nameとしあき26/06/25(木)11:56:20No.1417166719+
>九十近くまで生きるとしても
>人生の三分の一をムショで過ごして
>刑期終えてもエグい前科がついた無職の婆さんになるわけだ
>なかなかハードモードだぜ
無職ではない
出所内田(50)だろ?なにかしらやるだろ
96無念Nameとしあき26/06/25(木)11:56:36No.1417166762そうだねx3
27年かあ
人生の一番いい時期ずっと刑務所はきつい罰だな
でも遺族からすれば死刑にできないならせめて無期で
しぬまで刑務所に入っててくださいって感じだろうし
アメリカみたいに加算の累積刑でいいと思うけどね
暴行に強盗に恐喝に殺人にはい懲役100年
仮釈放審査は40年後とか
97無念Nameとしあき26/06/25(木)11:57:06No.1417166845+
>舎弟の女が23年とか24年とかって聞くとそれしか違わないの?って思うな
>刑法上そうなるのかも知れないけど全ての元凶こいつだろ?
舎弟だからって実行犯には違いない
人質取られて従うしかなたったわけでもない
98無念Nameとしあき26/06/25(木)11:57:14No.1417166880+
>生活保護の金額で悠々自適と思えるならそれは幸せだと思うが
>果たしてこの女はそれで満足できるかな?
27年刑務所で過ごしたんなら生活保護で自由に暮らせるなんて大満足だろ
99無念Nameとしあき26/06/25(木)11:57:50No.1417166968+
内田莉瑚が出所した頃には
ここにいるとしあきほとんど死んでる説
100無念Nameとしあき26/06/25(木)11:58:05No.1417167014+
893関係者の裁判で裁判員がコメント出したのがスゲーと思う
そうとう関係者キレてんだろうな
101無念Nameとしあき26/06/25(木)11:58:39No.1417167119+
>舎弟の女が23年とか24年とかって聞くとそれしか違わないの?って思うな
>刑法上そうなるのかも知れないけど全ての元凶こいつだろ?
元凶のせいだけにして罪割引するのもそれでそれでどうなんだろう?ってなるし
102無念Nameとしあき26/06/25(木)11:58:56No.1417167160+
>女子刑務所の生活をTBSが特集してるやつがYouTubeに上がってたけど
>冒頭のカラオケから、美容院、夜更かししてTV見てるとかずいぶんと気楽そうな生活みたいだな
>これが27年続くわけか
これは表に出せる刑務所だろ
凶悪犯罪で収監された受刑者の現実は「もっと悪い奴の情報渡すからここから出して!」と刑務官に泣きつくのが日常だぞ
103無念Nameとしあき26/06/25(木)11:59:19No.1417167211+
>告訴すると無期無期されんの
控訴な
104無念Nameとしあき26/06/25(木)12:00:07No.1417167334そうだねx1
>内田莉瑚が出所した頃には
>ここにいるとしあきほとんど死んでる説
それもあるかもしれないが
内田莉瑚が出所した事すら知らない説
105無念Nameとしあき26/06/25(木)12:00:33No.1417167419+
    1782356433951.jpg-(41053 B)
41053 B
艦隊の誓いを破ったな
106無念Nameとしあき26/06/25(木)12:00:39No.1417167444そうだねx4
この被告893にも警察にもつながり合ったらしいが
あの地域大丈夫か
107無念Nameとしあき26/06/25(木)12:00:56No.1417167493+
実際の強盗で電子マネー奪うのはなかなか難しいのでは?今回のが結構複雑なケースであって
最初から電子マネー目的で殺してスマホ奪ったなら強殺が成立するかも
108無念Nameとしあき26/06/25(木)12:01:44No.1417167646+
検察は控訴しないの?
109無念Nameとしあき26/06/25(木)12:02:29No.1417167788+
    1782356549585.png-(799006 B)
799006 B
>これは表に出せる刑務所だろ
>凶悪犯罪で収監された受刑者の現実は「もっと悪い奴の情報渡すからここから出して!」と刑務官に泣きつくのが日常だぞ
いや無期刑いるし、インタビューに出てくるよ
110無念Nameとしあき26/06/25(木)12:02:51No.1417167847+
>生活保護の金額で悠々自適と思えるならそれは幸せだと思うが
>果たしてこの女はそれで満足できるかな?
大人しくしてりゃいいのに
大体また何かやらかして塀の中へ逆戻り
111無念Nameとしあき26/06/25(木)12:03:30No.1417167971+
有期刑なら大勝利
下手にゴネて無期懲役にされたらたまらん
112無念Nameとしあき26/06/25(木)12:04:13No.1417168099+
>検察は控訴しないの?
令和6年においても、被告人側のみが控訴をした事件が4870件、検察官側のみが控訴をした事件が45件、双方が控訴をした事件が12件となっており、検察官が控訴をした事件の割合はやはり1%程となっております。
113無念Nameとしあき26/06/25(木)12:04:23No.1417168128+
セフレポリスはこいつ助けないんか?
114無念Nameとしあき26/06/25(木)12:04:36No.1417168160そうだねx2
>検察は控訴しないの?
なんでだよ
27年で求刑して願い通りになったんだぞ?
115無念Nameとしあき26/06/25(木)12:05:03No.1417168237そうだねx1
有期刑だから長くても懲役期間終われば出れるし、刑は終わるからほんとの意味で自由だからな
無期刑だったら仮釈放狙おうにも受け入れ先がないとだめだし、出れたとしても一生監視
116無念Nameとしあき26/06/25(木)12:05:35No.1417168328+
いうて中でどんだけ生活一定安定してても外にメシも食いに行けないし知らん他人とずっと一緒に暮らし強要されるの相当きつそう
まぁ一番きついの被害者と遺族で次にきついなのこいつら税金で養う俺らだけど
117無念Nameとしあき26/06/25(木)12:06:18No.1417168449そうだねx2
50歳とかヤクザ・反社にとっては現役バリバリすぎるだろ
せめて70台までぶち込んどけ
118無念Nameとしあき26/06/25(木)12:06:56No.1417168569+
牢獄で朽ち果てろ
119無念Nameとしあき26/06/25(木)12:07:14No.1417168627そうだねx1
>知らん他人とずっと一緒に暮らし強要されるの相当きつそう
まぁこれは本当に嫌な部分
個室が与えられるならともかく
それは死刑囚だけだからなぁ
120無念Nameとしあき26/06/25(木)12:07:24No.1417168660そうだねx1
軽いと言われるが27年間病院食みたいな飯しか食えないと思うとまーまーキツくなかろうか
121無念Nameとしあき26/06/25(木)12:07:42No.1417168720+
まあ893の女なら引受先くらいあるだろうな
組が残ってればだけど
122無念Nameとしあき26/06/25(木)12:08:27No.1417168849+
凶器持ってたら銃刀法 なんか壊したら建造物破壊
内田莉瑚は素手で暴力 拉致 殺人で27年
山上なんかは色々上乗せされて無期懲役になった
123無念Nameとしあき26/06/25(木)12:08:35No.1417168875+
    1782356915149.png-(878600 B)
878600 B
大みそかに横になって夜更かししながらダラダラテレビを見れる生活が27年続くだけ
124無念Nameとしあき26/06/25(木)12:10:44No.1417169249+
スマホネットSNSない生活は若者には耐え難い
125無念Nameとしあき26/06/25(木)12:11:28No.1417169383+
>軽いと言われるが27年間病院食みたいな飯しか食えないと思うとまーまーキツくなかろうか
こいつには27年間昆虫食でいいわ
それ以外は贅沢すぎるだろ
126無念Nameとしあき26/06/25(木)12:11:37No.1417169423+
    1782357097452.png-(1152164 B)
1152164 B
>軽いと言われるが27年間病院食みたいな飯しか食えないと思うとまーまーキツくなかろうか
127無念Nameとしあき26/06/25(木)12:11:40No.1417169432+
おなにーしていいの
128無念Nameとしあき26/06/25(木)12:11:43No.1417169442+
10年くらい経ったら少しは自分がやったことを理解するのだろうか
129無念Nameとしあき26/06/25(木)12:11:56No.1417169481+
    1782357116718.png-(1576299 B)
1576299 B
売店でお菓子も買える
130無念Nameとしあき26/06/25(木)12:12:10No.1417169532+
>まあ893の女なら引受先くらいあるだろうな
>組が残ってればだけど
893だって有益な人間じゃなければ世話なんてしないだろ
こいつが引き受けられたらつまり学生時代から女衒斡旋やヤクばら撒きをしてたことの証左になる
131無念Nameとしあき26/06/25(木)12:12:23No.1417169573+
もう裁判官なんてAIにやらせれば良いのにな裁判員もいらん、社会的影響とか遺族の感情とか本来司法とは切り離して判断するべきだろ
この裁判も懲役20〜23年が妥当だぞ、最近の世論やネットの声は異常
132無念Nameとしあき26/06/25(木)12:12:32No.1417169598+
>10年くらい経ったら少しは自分がやったことを理解するのだろうか
え?10年経ったら忘れてるだろこういう輩は
133無念Nameとしあき26/06/25(木)12:12:45No.1417169633そうだねx4
求刑どおりの判決なのに裁判長が批判されるの理不尽すぎる
134無念Nameとしあき26/06/25(木)12:13:06No.1417169706+
若いから高齢受刑者の介護役を押し付けられるかもな
135無念Nameとしあき26/06/25(木)12:13:31No.1417169784+
>おなにーしていいの
👩オナりまーす!
👮許可する!
136無念Nameとしあき26/06/25(木)12:13:35No.1417169797+
>売店でお菓子も買える
これが受刑者が取材費を喜ぶ理由ね
137無念Nameとしあき26/06/25(木)12:13:48No.1417169833+
別に組のお勤めでもないのに50過ぎた女をヤクザが出所後面倒みないといけないんですか
138無念Nameとしあき26/06/25(木)12:14:37No.1417169979そうだねx2
実質こいつの勝ちかよ
139無念Nameとしあき26/06/25(木)12:14:44No.1417170014+
10年以上の刑期を終えた人の体験談どこかにあったけど女同士のイビリみたいのが相当きついっぽいね
刑期長い方はやり返すと仮釈放不可になるから耐えるしかないとか
140無念Nameとしあき26/06/25(木)12:14:55No.1417170062+
これ地元の警察じゃなくて道警が主で捜査してたので察してしまう
141無念Nameとしあき26/06/25(木)12:15:27No.1417170164+
コイツの面倒見るほどヤクザは優しくねーだろ
142無念Nameとしあき26/06/25(木)12:16:05No.1417170296+
>売店でお菓子も買える
微々たる作業報奨金を貯めるか現金の差し入れが無いと利用できないね…
143無念Nameとしあき26/06/25(木)12:16:12No.1417170316そうだねx1
>10年以上の刑期を終えた人の体験談どこかにあったけど女同士のイビリみたいのが相当きついっぽいね
>刑期長い方はやり返すと仮釈放不可になるから耐えるしかないとか
こいつがイビられると思う?率先して殺しを支持する女犯罪者の中でも珍しい凶悪犯だよ
むしろ年齢が上がっていくとイビる側になるだろうな間違いなく
144無念Nameとしあき26/06/25(木)12:16:47No.1417170432そうだねx1
switch6ぐらいまで遊べなくなるんだろ
終わりじゃん
145無念Nameとしあき26/06/25(木)12:16:57No.1417170460そうだねx2
>これ地元の警察じゃなくて道警が主で捜査してたので察してしまう
取り調べで例の不倫警官の名前チラつかせたもんだから
慌てて道警が乗り込んできたの笑う
146無念Nameとしあき26/06/25(木)12:18:00No.1417170703+
> こいつがイビられると思う?率先して殺しを支持する女犯罪者の中でも珍しい凶悪犯だよ
>むしろ年齢が上がっていくとイビる側になるだろうな間違いなく
運良くヒエラルキーの上に立てて弱者をいびって調子乗ってただけの人物が一から組織作れるかね
147無念Nameとしあき26/06/25(木)12:18:18No.1417170774+
健康な食事と健康な生活リズム27年続けるから
超健康になって出てくるんだよな
148無念Nameとしあき26/06/25(木)12:18:25No.1417170793+
女はたいした労働力にもならないから作業も楽なんだろ
149無念Nameとしあき26/06/25(木)12:20:35No.1417171266+
>健康な食事と健康な生活リズム27年続けるから
>超健康になって出てくるんだよな
50前の健康体とか死にかけの20代より弱いと思うわ
150無念Nameとしあき26/06/25(木)12:20:40No.1417171285そうだねx4
不気味なまでにコイツと地元警察の癒着の話が出てこない
警察との癒着のことを話さないかわりに有期刑にするって裏取引でもあったんじゃないか
151無念Nameとしあき26/06/25(木)12:20:57No.1417171345+
おまんこ🈹
152無念Nameとしあき26/06/25(木)12:21:54No.1417171545+
>運良くヒエラルキーの上に立てて弱者をいびって調子乗ってただけの人物が一から組織作れるかね
肉体的にも精神的にももっとヤバい囚人は絶対いそう
153無念Nameとしあき26/06/25(木)12:22:58No.1417171781+
これ主犯の女二人とガキ数人以外にも
警察や893とかヤベー関係者多すぎね
154無念Nameとしあき26/06/25(木)12:23:11No.1417171820+
>大みそかに横になって夜更かししながらダラダラテレビを見れる生活が27年続くだけ
つまらん癖に気が狂いそうだな・・・
悪い事はしないが一番だ
155無念Nameとしあき26/06/25(木)12:23:25No.1417171864+
上告で無期懲
さらに最高裁上告で死刑にならないかなー
156無念Nameとしあき26/06/25(木)12:23:27No.1417171869+
>警察との癒着のことを話さないかわりに有期刑にするって裏取引でもあったんじゃないか
想定よりはやく釈放されたらあり得ると思う
157無念Nameとしあき26/06/25(木)12:23:56No.1417171975+
    1782357836965.webp-(917898 B)
917898 B
>>健康な食事と健康な生活リズム27年続けるから
>>超健康になって出てくるんだよな
>50前の健康体とか死にかけの20代より弱いと思うわ
ケインコスギ50歳
人間を舐めるな
158無念Nameとしあき26/06/25(木)12:24:08No.1417172010+
https://saibankan-map.jp/judges/tanaka-yuka
こんなにも判決に納得してない国民はいるのに
159無念Nameとしあき26/06/25(木)12:24:22No.1417172055+
旭川は人外魔境だから仕方ない
160無念Nameとしあき26/06/25(木)12:24:53No.1417172178+
>肉体的にも精神的にももっとヤバい囚人は絶対いそう
刑務所内の態度姿態でその囚人たちの部屋に飛ばされそう
161無念Nameとしあき26/06/25(木)12:25:35No.1417172326+
水の方で価値もないだろこんな顔デカ、、、
反社はこういうのが好みなんか?
162無念Nameとしあき26/06/25(木)12:25:54No.1417172388+
>悪い事はしないが一番だ
小学校で習ったハズなんだけどね
163無念Nameとしあき26/06/25(木)12:25:57No.1417172396そうだねx1
つまり一部警官とヤクザは穴兄弟だった事になるんよなヤバイね
164無念Nameとしあき26/06/25(木)12:26:04No.1417172415+
有期刑でよかったねえええええ
165無念Nameとしあき26/06/25(木)12:26:43No.1417172550+
最初の切っ掛けつくったラーメン写真チクる女はせめて少年院で再教育した方がよかったんじゃ
166無念Nameとしあき26/06/25(木)12:27:16No.1417172665+
    1782358036625.jpg-(98838 B)
98838 B
北海道の警察なんてこのころから大して変わってないだろうな
167無念Nameとしあき26/06/25(木)12:28:23No.1417172913そうだねx2
出るときは50歳か
まだまだ十分やり直せる年齢やな
168無念Nameとしあき26/06/25(木)12:28:43No.1417172988+
福岡から乱入してきたおじさんどうやって中まで入れたんだろうか
そのうえ裁判官の横まで行けるって怖くね
169無念Nameとしあき26/06/25(木)12:29:24No.1417173108+
江別大学生リンチの犯人とセットにして同じ刑務所に送ってバトルさせたい
170無念Nameとしあき26/06/25(木)12:29:29No.1417173126そうだねx3
裁判官叩いてるのいるけど減刑せずに求刑通り判決した裁判官は100点の対応だろう
求刑以上だったら120点だったけど
問題はPayPay10万を立証して強殺に出来なかった警察と検察の無能
あと不同意わいせつが女と言う理由で重くならない事
171無念Nameとしあき26/06/25(木)12:31:56No.1417173611そうだねx2
>出るときは50歳か
>まだまだ十分やり直せる年齢やな
とはいえ何のスキルも身に付けてない50の人殺しババアとか仕事見つかるかね
年齢的に子供も産めないから結婚も厳しいだろう
172無念Nameとしあき26/06/25(木)12:32:15No.1417173671+
今の法で考えたらほぼ満額の刑だよね
これに文句言いたいなら推しの国会議員に法改正しろと言うしかないよな
173無念Nameとしあき26/06/25(木)12:32:41No.1417173759そうだねx1
まだ余罪あるんじゃないの
実質無期懲役になるまで加算しろよ
174無念Nameとしあき26/06/25(木)12:34:06No.1417174083+
120年くらいカーボンフリーズするのが妥当かと
175無念Nameとしあき26/06/25(木)12:34:08No.1417174092+
PayPayカツアゲは強盗に法改正した方がよくね
今の人わりと現金とか持って無いが
176無念Nameとしあき26/06/25(木)12:34:15No.1417174116+
>実質無期懲役になるまで加算しろよ
懲役はポイント制じゃないから
一発で無期懲役になる犯罪じゃないと刑期が伸びるだけ
177無念Nameとしあき26/06/25(木)12:34:25No.1417174147そうだねx1
>>どうせ10年くらいで仮釈放されるんだろ
>たぶんこれ保釈や恩赦無し扱いで処理されてると思うぞ
>満額終わるまで出てこない気が
仮釈は被害者の家族が認めないだろ
178無念Nameとしあき26/06/25(木)12:35:07No.1417174294+
>無期にされるのが怖いからこれで確定か
弁護士から相当諭されてやっとみたいな気がするよね
179無念Nameとしあき26/06/25(木)12:35:27No.1417174369+
>とはいえ何のスキルも身に付けてない50の人殺しババアとか仕事見つかるかね
刑務作業で何をするか
刑務所内でどんな国家資格を取れるかによって変わってくるね
180無念Nameとしあき26/06/25(木)12:35:32No.1417174391+
>仮釈は被害者の家族が認めないだろ
家族の意見なんて要素の一つでしかないからな
181無念Nameとしあき26/06/25(木)12:35:47No.1417174428+
>江別大学生リンチの犯人とセットにして同じ刑務所に送ってバトルさせたい
犯行のほとんどを男がやってたのを見てたりたまに蹴ってたレベルの致命的な馬鹿女だぞ
むしろこっちは強殺にならないように置いてきた
女自身が実行犯だったり凶悪度はどう考えてもこっちのが上なんだわ
大学生はただの馬鹿だがこっちは悪知恵も働く
182無念Nameとしあき26/06/25(木)12:35:51No.1417174440+
これに関係してる周りの大人の情報がまったく出てこないのが
183無念Nameとしあき26/06/25(木)12:36:37No.1417174609+
模範囚なら2〜3年で出れますよニコニコって弁護士に言われて控訴せなんだろうなぁ
184無念Nameとしあき26/06/25(木)12:37:16No.1417174730+
虎の威を借るキツネ
キチンと躾られてたらこんな結末は無かったろうにな
185無念Nameとしあき26/06/25(木)12:38:46No.1417175072そうだねx1
裁判中もほぼ嘘しか言ってないし
それを刑が始まってる仲間に崩されたので
反省無さ過ぎ記録残るし仮釈申請とか無理じゃね
186無念Nameとしあき26/06/25(木)12:39:56No.1417175302+
この性格でとても大人しく刑務所暮らしできるとも思えんしトラブル頻発で刑期満了じゃね?
187無念Nameとしあき26/06/25(木)12:40:57No.1417175532+
>>>こんな判例作ってええんか検察は
>>電子マネーは金じゃないってされたから今後は使われるだろうなぁ
>電子マネーは金じゃないなんて判例ではない
>このへんよくまとまってるが強盗殺人はめんどくせーんだよ立件
>https://news.yahoo.co.jp/articles/dbda21d0706976e95a20f4b2ee37c897f2ac7d1a?page=1
その説明読んでもまるで理解していないアホコメ民にうんざり
188無念Nameとしあき26/06/25(木)12:42:10No.1417175768+
そういえば加害者の親のインタビューはどの局もとってこないな
189無念Nameとしあき26/06/25(木)12:42:18No.1417175800+
>刑務作業で何をするか
>刑務所内でどんな国家資格を取れるかによって変わってくるね
多分猿山のボス猿になるだけじゃない?
190無念Nameとしあき26/06/25(木)12:43:12No.1417175981+
共犯者の方は裁判はすんなりすすんでたの?

- GazouBBS + futaba-