| レス送信モード |
|---|
ストリッパースレ
| … | 1無念Nameとしあき26/06/25(木)12:33:50No.1417174018そうだねx35〜6本くらいならナイフでやるが数こなすならストリッパは欲しい |
| … | 2無念Nameとしあき26/06/25(木)12:35:12No.1417174316そうだねx3久々に川崎ロック座でも行くかぁ |
| … | 3無念Nameとしあき26/06/25(木)12:35:16No.1417174334そうだねx3ちょっとだけヨ |
| … | 4無念Nameとしあき26/06/25(木)12:35:59No.1417174470そうだねx2>ストリッパースレ |
| … | 5無念Nameとしあき26/06/25(木)12:36:51No.1417174652そうだねx1ホーザン |
| … | 6無念Nameとしあき26/06/25(木)12:36:52No.1417174654+カッターでくるっとやって |
| … | 7無念Nameとしあき26/06/25(木)12:39:26No.1417175198+ 1782358766574.png-(263544 B) >ワイや |
| … | 8無念Nameとしあき26/06/25(木)12:43:08No.1417175964+ストリップ見る |
| … | 9無念Nameとしあき26/06/25(木)12:43:19No.1417176009そうだねx4やっぱガシャコンよ |
| … | 10無念Nameとしあき26/06/25(木)12:44:21No.1417176234そうだねx2二種はこれで受けたな |
| … | 11無念Nameとしあき26/06/25(木)12:44:36No.1417176290+わりと使うやつ |
| … | 12無念Nameとしあき26/06/25(木)12:48:14No.1417177015そうだねx2沢田研二 |
| … | 13無念Nameとしあき26/06/25(木)12:53:45No.1417178137+試験で工具指定してくるなら試験側で用意してくれよって思うんだが |
| … | 14無念Nameとしあき26/06/25(木)12:55:07No.1417178429+>試験で工具指定してくるなら試験側で用意してくれよって思うんだが |
| … | 15無念Nameとしあき26/06/25(木)12:56:34No.1417178744+>試験で工具指定してくるなら試験側で用意してくれよって思うんだが |
| … | 16無念Nameとしあき26/06/25(木)12:56:52No.1417178797+技能試験でしか使わないやつ |
| … | 17無念Nameとしあき26/06/25(木)12:58:50No.1417179188+>試験で工具指定してくるなら試験側で用意してくれよって思うんだが |
| … | 18無念Nameとしあき26/06/25(木)12:59:44No.1417179347+電工かあるいは電気関係を仕事にするなら試験のついでに買っといてもいいと思う |
| … | 19無念Nameとしあき26/06/25(木)12:59:55No.1417179386+ 1782359995709.jpg-(45673 B) 小さくて邪魔にならないからこれは愛用してた |
| … | 20無念Nameとしあき26/06/25(木)13:00:09No.1417179430そうだねx5 1782360009837.jpg-(41721 B) ニッチな工具はアメリカ製に限る |
| … | 21無念Nameとしあき26/06/25(木)13:00:09No.1417179436+>まあ材料は支給してくれるだけマシと思うしかない |
| … | 22無念Nameとしあき26/06/25(木)13:00:26No.1417179486そうだねx4 1782360026038.jpg-(22515 B) 正解の穴選ぶの面倒臭いからコレで |
| … | 23無念Nameとしあき26/06/25(木)13:01:39No.1417179697+アレ工具好きなの持ち込んでいいんだ |
| … | 24無念Nameとしあき26/06/25(木)13:03:20No.1417179996+おい新入り!ストリッパーもってこい! |
| … | 25無念Nameとしあき26/06/25(木)13:04:13No.1417180125+>アレ工具好きなの持ち込んでいいんだ |
| … | 26無念Nameとしあき26/06/25(木)13:04:35No.1417180195+>正解の穴選ぶの面倒臭いからコレで |
| … | 27無念Nameとしあき26/06/25(木)13:08:12No.1417180775+>試験で工具指定してくるなら試験側で用意してくれよって思うんだが |
| … | 28無念Nameとしあき26/06/25(木)13:08:51No.1417180871+カタ番線カッター |
| … | 29無念Nameとしあき26/06/25(木)13:09:51No.1417181025+>正解の穴選ぶの面倒臭いからコレで |
| … | 30無念Nameとしあき26/06/25(木)13:12:20No.1417181400+>好きなもん使っていいので良い道具が出るたびに難易度は下がってると思う |
| … | 31無念Nameとしあき26/06/25(木)13:15:04No.1417181837+沢田研二 |
| … | 32無念Nameとしあき26/06/25(木)13:15:12No.1417181860+もしかしてパッケージに試験対応って書いてない工具使って試験受けてもいいのか? |
| … | 33無念Nameとしあき26/06/25(木)13:15:48No.1417181953+>もしかしてパッケージに試験対応って書いてない工具使って試験受けてもいいのか? |
| … | 34無念Nameとしあき26/06/25(木)13:18:57No.1417182405+ 1782361137026.jpg-(131066 B) >赤グリップの圧着ペンチ使おうねぇ |
| … | 35無念Nameとしあき26/06/25(木)13:21:05No.1417182760+ 1782361265148.jpg-(200473 B) 今はこんな便利なものあるのね |
| … | 36無念Nameとしあき26/06/25(木)13:22:22No.1417182949+>>好きなもん使っていいので良い道具が出るたびに難易度は下がってると思う |
| … | 37無念Nameとしあき26/06/25(木)13:22:54No.1417183037+>試験で工具指定してくるなら試験側で用意してくれよって思うんだが |
| … | 38無念Nameとしあき26/06/25(木)13:24:03No.1417183214+>>試験で工具指定してくるなら試験側で用意してくれよって思うんだが |
| … | 39無念Nameとしあき26/06/25(木)13:24:13No.1417183231+https://may.2chan.net/b/res/1417130197.htm |
| … | 40無念Nameとしあき26/06/25(木)13:26:53No.1417183585+>もしかしてパッケージに試験対応って書いてない工具使って試験受けてもいいのか? |
| … | 41無念Nameとしあき26/06/25(木)13:27:23No.1417183660+>…2無念Nameとしあき26/06/25(木)12:35:12No.1417174316 ngそうだねx1 |
| … | 42無念Nameとしあき26/06/25(木)13:28:13No.1417183789+圧着サイズを工具に書き込んでいくと不正行為だよな? |
| … | 43無念Nameとしあき26/06/25(木)13:32:31No.1417184382+>…31無念Nameとしあき26/06/25(木)13:15:04No.1417181837 ng+ |
| … | 44無念Nameとしあき26/06/25(木)13:34:12No.1417184616+これでですね |
| … | 45無念Nameとしあき26/06/25(木)13:36:18No.1417184910+電工の資格取った時に練習用で買ったけど当時でも割と良いお値段したな |
| … | 46無念Nameとしあき26/06/25(木)13:37:18No.1417185053+>圧着サイズを工具に書き込んでいくと不正行為だよな? |
| … | 47無念Nameとしあき26/06/25(木)13:37:23No.1417185059+痛い痛い痛い痛い! |
| … | 48無念Nameとしあき26/06/25(木)13:38:05No.1417185153+>百箇所とか加工するなら早いけど数本剥くならハサミ型でも変わらないしあの試験はある程度習熟したら絶対間に合うから急ぐ意味はあんまりない |
| … | 49無念Nameとしあき26/06/25(木)13:38:08No.1417185165+実際現場では電工はヒエラルキー最下層で割に合わないと聞いて実務経験で弾かれてラッキーだと思ったねw |
| … | 50無念Nameとしあき26/06/25(木)13:40:07No.1417185456+>試験で工具指定してくるなら試験側で用意してくれよって思うんだが |
| … | 51無念Nameとしあき26/06/25(木)13:42:05No.1417185732+>…50無念Nameとしあき26/06/25(木)13:40:07No.1417185456 ng+ |
| … | 52無念Nameとしあき26/06/25(木)13:45:26No.1417186178+>みんな大好きメルカリ |
| … | 53無念Nameとしあき26/06/25(木)13:47:05No.1417186394+試験て筆記と回路組み立てタイムアタックは変わらないなかな |
| … | 54無念Nameとしあき26/06/25(木)13:48:49No.1417186649+>圧着機だけは刻印が見られるから規格品じゃなきゃダメ |
| … | 55無念Nameとしあき26/06/25(木)13:50:58No.1417186982+中古道具屋で圧着ペンチ(小林くんの) |
| … | 56無念Nameとしあき26/06/25(木)13:51:30No.1417187042+今は外人が受けてそうな底辺ブルワ資格 |
| … | 57無念Nameとしあき26/06/25(木)13:53:14No.1417187295+>今は外人が受けてそうな底辺ブルワ資格 |
| … | 58無念Nameとしあき26/06/25(木)13:54:29No.1417187467+ちゃんと過去問覚えとけよ |
| … | 59無念Nameとしあき26/06/25(木)13:54:38No.1417187491+>馬鹿だなあ |
| … | 60無念Nameとしあき26/06/25(木)13:57:15No.1417187876+>流石にそこまで難関じゃないだろ1種でも |
| … | 61無念Nameとしあき26/06/25(木)13:58:27No.1417188056+線の太さなんて知らんから欲張って小さいところでやったら中の線ごと切れたわ |
| … | 62無念Nameとしあき26/06/25(木)13:58:36No.1417188076+>電工2の合格者が筆記7割実技6割だから計算すると |
| … | 63無念Nameとしあき26/06/25(木)14:02:35No.1417188608+>ただ不合格者は試験舐めてて勉強不足が多いんだが |
| … | 64無念Nameとしあき26/06/25(木)14:05:24No.1417189023+良い大学出ても超就職氷河期だし理系転向狙って資格取ったら実務経験ない未経験は要らねえで無駄にされたし |
| … | 65無念Nameとしあき26/06/25(木)14:06:09No.1417189123+文系には危険物乙四難しいよ〜 |
| … | 66無念Nameとしあき26/06/25(木)14:06:39No.1417189196+>文系には危険物乙四難しいよ〜 |
| … | 67無念Nameとしあき26/06/25(木)14:07:34No.1417189336+>残念ながら一夜漬けで乙種フルコンしたよ |
| … | 68無念Nameとしあき26/06/25(木)14:08:07No.1417189405+>天才かよ |
| … | 69無念Nameとしあき26/06/25(木)14:09:47No.1417189653+俺は1ヶ月かけて暗記するわ〜 |
| … | 70無念Nameとしあき26/06/25(木)14:11:17No.1417189899+流石に電験は俺もちと苦戦したけどな |
| … | 71無念Nameとしあき26/06/25(木)14:14:32No.1417190408+>ストリッパースレ |
| … | 72無念Nameとしあき26/06/25(木)14:14:34No.1417190410そうだねx1あの量の法律を1日で覚えられる人は限られてるよ |
| … | 73無念Nameとしあき26/06/25(木)14:15:58No.1417190653+>あの量の法律を1日で覚えられる人は限られてるよ |
| … | 74無念Nameとしあき26/06/25(木)14:19:08No.1417191129+2種免なんて前科もんの屑でも受かるだろ |
| … | 75無念Nameとしあき26/06/25(木)14:21:11No.1417191418+受かってないから100%合格になってないがな |
| … | 76無念Nameとしあき26/06/25(木)14:21:26No.1417191458+>文系には危険物乙四難しいよ〜 |
| … | 77無念Nameとしあき26/06/25(木)14:21:49No.1417191505そうだねx2さっきからマウントとろうとしてる人は何なんだ |
| … | 78無念Nameとしあき26/06/25(木)14:22:08No.1417191555+ガキの頃は毎日六法全書を暗唱させられたもんだ |
| … | 79無念Nameとしあき26/06/25(木)14:23:16No.1417191738+>さっきからマウントとろうとしてる人は何なんだ |
| … | 80無念Nameとしあき26/06/25(木)14:25:30No.1417192089そうだねx1無職のおじいさんへ |
| … | 81無念Nameとしあき26/06/25(木)14:25:43No.1417192125+働きながら勉強はしんどい |
| … | 82無念Nameとしあき26/06/25(木)14:27:42No.1417192441+>流石に電験は俺もちと苦戦したけどな |
| … | 83無念Nameとしあき26/06/25(木)14:29:26No.1417192714+>よろしければ勉強方法を教えてください |
| … | 84無念Nameとしあき26/06/25(木)14:31:53No.1417193075+ダイソーの300円のやつでえっさえっさやってたけど奮発して2000円の買ったらあっという間に終わった |
| … | 85無念Nameとしあき26/06/25(木)14:32:34No.1417193178+>>よろしければ勉強方法を教えてください |
| … | 86無念Nameとしあき26/06/25(木)14:35:22No.1417193551+文系でも数学の応用で理工系数学はなんとかなるなった |
| … | 87無念Nameとしあき26/06/25(木)14:39:08No.1417194049+工業高校だと電工2に半年費やす |
| … | 88無念Nameとしあき26/06/25(木)14:40:12No.1417194189+旧ファミコンの銅線出しって皮がプラコーティングもされてたからこれじゃ歯が立たないかな |
| … | 89無念Nameとしあき26/06/25(木)14:41:06No.1417194315+>旧ファミコンの銅線出しって皮がプラコーティングもされてたからこれじゃ歯が立たないかな |
| … | 90無念Nameとしあき26/06/25(木)14:43:51No.1417194688+>>旧ファミコンの銅線出しって皮がプラコーティングもされてたからこれじゃ歯が立たないかな |
| … | 91無念Nameとしあき26/06/25(木)14:44:21No.1417194770+記憶力抜群なのも良し悪しだな |
| … | 92無念Nameとしあき26/06/25(木)14:45:06No.1417194876+>ガキのころはニッパーで寸止めとかそういう応用テクは思いつかんのよ |
| … | 93無念Nameとしあき26/06/25(木)14:46:24No.1417195054+ファミコン分割したことあったが未だに使われてたICの数や型番まで覚えとるわ |
| … | 94無念Nameとしあき26/06/25(木)14:49:12No.1417195451+被覆ワイヤーの被覆を脱がすからストリッパーか… |
| … | 95無念Nameとしあき26/06/25(木)14:51:00No.1417195704+規格でコードの外径が異なるから外径毎に専用対応させたのがワイヤストリッパ |
| … | 96無念Nameとしあき26/06/25(木)14:54:03No.1417196149+現場での待遇はマシになったのかな |
| … | 97無念Nameとしあき26/06/25(木)15:04:07No.1417197647+電気工事士が優遇(?)されてる会社で電気工事士やってたけど、他では今だに電線持ちって言われてるみたいよ |
| … | 98無念Nameとしあき26/06/25(木)15:25:03No.1417200863+ 1782368703518.jpg-(22907 B) 電子工作程度だけどこれ愛用してる |
| … | 99無念Nameとしあき26/06/25(木)16:04:11No.1417206660+ライターで |
| … | 100無念Nameとしあき26/06/25(木)16:04:29No.1417206700+乙四以外の乙種ってなんか使い道ある? |