二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2717人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782361320060.png-(4542 B)
4542 B無念Nameとしあき26/06/25(木)13:22:00No.1417182894そうだねx5 21:42頃消えます
スパロボの中盤機体スレ
リ・ガズィの安心感は異常
1無念Nameとしあき26/06/25(木)13:23:25No.1417183120そうだねx3
リガズィが3体も手に入るサルファ
2無念Nameとしあき26/06/25(木)13:25:46No.1417183430+
    1782361546821.jpg-(32945 B)
32945 B
コンデンサー電池のダブルオーを使うんだけど
弱すぎて
しかも途中で刹那が入院
3無念Nameとしあき26/06/25(木)13:47:17No.1417186423そうだねx1
>コンデンサー電池のダブルオーを使うんだけど
>弱すぎて
>しかも途中で刹那が入院
スパロボVは最初から刹那機がクアンタな親切設計だったな
4無念Nameとしあき26/06/25(木)13:47:52No.1417186502そうだねx4
あんまりしたくないけどメガビームキャノンも改造した方がいいよね
5無念Nameとしあき26/06/25(木)13:49:13No.1417186702+
まあ5段階改造なんて安いもんだし
6無念Nameとしあき26/06/25(木)13:50:09No.1417186861+
火力のゲームとはいえ
リガズィのMS形態が良く扱われる機会あればな
7無念Nameとしあき26/06/25(木)13:52:53No.1417187253+
Zだけ必殺技を持ってる
8無念Nameとしあき26/06/25(木)14:00:41No.1417188354そうだねx2
>リガズィのMS形態が良く扱われる機会あればな
ほぼ脱出装置扱いだよな
9無念Nameとしあき26/06/25(木)14:00:49No.1417188373+
武器が一括改造式になってから中のMSも強くなってより便利に
10無念Nameとしあき26/06/25(木)14:02:13No.1417188552+
>火力のゲームとはいえ
>リガズィのMS形態が良く扱われる機会あればな
新のハンドグレネードは改造効率がいいらしく攻略本で猛プッシュされてたな
11無念Nameとしあき26/06/25(木)14:05:28No.1417189033そうだねx3
>新のハンドグレネードは改造効率がいいらしく攻略本で猛プッシュされてたな
移動後の射程2〜ある武器は珍しい時代じゃなかったけな
12無念Nameとしあき26/06/25(木)14:23:20No.1417191747+
>リガズィのMS形態が良く扱われる機会あればな
ニルファのMS形態はアニメがかっこよかった
13無念Nameとしあき26/06/25(木)14:23:59No.1417191831+
いきなりνに乗ってくることも多い昨今
中盤機体という概念が崩れている
14無念Nameとしあき26/06/25(木)14:26:02No.1417192177そうだねx1
なんならガンダムでも最後まで戦えるからな
15無念Nameとしあき26/06/25(木)14:26:28No.1417192244+
MS不要論じみた運用されるやつ
16無念Nameとしあき26/06/25(木)14:36:56No.1417193753+
ルーがZに乗ってるせいでイベントでの代用品としてカミーユが乗りがち
17無念Nameとしあき26/06/25(木)15:18:20No.1417199848+
>ルーがZに乗ってるせいでイベントでの代用品としてカミーユが乗りがち
カミーユはスーパーガンダムに乗りがち
18無念Nameとしあき26/06/25(木)15:19:31No.1417200039+
良くも悪くもこれでZの代わりは無理だろってなる
リガズィにできてZにできないこととZにできてリガズィにできないことが多すぎる
19無念Nameとしあき26/06/25(木)15:21:24No.1417200314+
最近のスパロボだと変形も分離も無いからこういう機体は扱われない
20無念Nameとしあき26/06/25(木)15:24:27No.1417200770そうだねx3
>最近のスパロボだと変形も分離も無いからこういう機体は扱われない
いや?
戦闘中だけ分離変形する機体として扱われるよう
21無念Nameとしあき26/06/25(木)15:27:02No.1417201143+
ドットしか知らんから分離で形変わりすぎだろって思ってた
22無念Nameとしあき26/06/25(木)15:28:16No.1417201333+
>最近のスパロボだと変形も分離も無いからこういう機体は扱われない
VXTには居たし30はRX-78-2と量産型νが中継ぎだったから居なかったけど
Yで復活しただろ!まあアムロはすぐ量産型νに乗り換えるんだがな…
23無念Nameとしあき26/06/25(木)15:38:33No.1417202849+
>Yで復活しただろ!まあアムロはすぐ量産型νに乗り換えるんだがな…
進め方によっては初登場のMAPで即乗り換えられるんだよね…
そのせいなのかνへの改造引継ぎが量産型νの方だけになったし…
24無念Nameとしあき26/06/25(木)15:41:30No.1417203273+
空飛んでるのに違和感ない奴
25無念Nameとしあき26/06/25(木)15:42:09No.1417203353そうだねx1
    1782369729106.webp-(22550 B)
22550 B
MXだと最初この人が乗って来るって地味にクロッシングパイロットやってたね
26無念Nameとしあき26/06/25(木)15:56:17No.1417205468+
小隊制だと最後まで使うことも多い
27無念Nameとしあき26/06/25(木)16:03:32No.1417206568+
最近第四次Sやったときはメガビームキャノンは最大まで改造したな
28無念Nameとしあき26/06/25(木)16:06:42No.1417207053+
>最近第四次Sやったときはメガビームキャノンは最大まで改造したな
武器改造費同じだし使える期間が長いから割とありはありよね
29無念Nameとしあき26/06/25(木)16:11:23No.1417207797+
>>新のハンドグレネードは改造効率がいいらしく攻略本で猛プッシュされてたな
>移動後の射程2〜ある武器は珍しい時代じゃなかったけな
旧ウィンキー計算式で1が近攻撃
2以上が遠攻撃扱いなのでMSパイロットのシナジーが強いのも
シュラク隊の誰に渡すか論争
30無念Nameとしあき26/06/25(木)16:11:27No.1417207807+
>>最近第四次Sやったときはメガビームキャノンは最大まで改造したな
>武器改造費同じだし使える期間が長いから割とありはありよね
4次だと空Bだけど4次Sだと機体空Aに強化されてパイロットにも空Aが増えてるから本当に長く使えるようになった
MS形態も大火力武装無い以外はそこまで悪い訳でも無いが
31無念Nameとしあき26/06/25(木)16:18:52No.1417208979+
>空飛んでるのに違和感ない奴
F91とかも重力下で平気で飛んでるし翼が付いてるだけリガズィの方がマシだ
32無念Nameとしあき26/06/25(木)16:23:42No.1417209685+
>>空飛んでるのに違和感ない奴
>F91とかも重力下で平気で飛んでるし翼が付いてるだけリガズィの方がマシだ
地上でフィンファンネルが使えるゲームだ何も問題はない
33無念Nameとしあき26/06/25(木)16:24:59No.1417209908+
マジンガーZ(JS)
グレートだのカイザーだのの前座
34無念Nameとしあき26/06/25(木)16:30:35No.1417210759+
>マジンガーZ(JS)
>グレートだのカイザーだのの前座
ジェットスクランダー装着イベントもだいぶご無沙汰だよね
直近だとDDが最後かな?
35無念Nameとしあき26/06/25(木)16:51:42 ID:Ay36TGUYNo.1417213990+
webm過6
36無念Nameとしあき26/06/25(木)16:58:03No.1417214994そうだねx4
    1782374283200.jpg-(53745 B)
53745 B
>最近第四次Sやったときはメガビームキャノンは最大まで改造したな
気力ないとオーラバリアが抜けるか抜けないかくらいの塩梅
37無念Nameとしあき26/06/25(木)17:01:47No.1417215579+
第4次は突っ込ませて程よく雑魚のHP残してくれるから削り役としては重宝したよ
38無念Nameとしあき26/06/25(木)17:14:27No.1417217654そうだねx1
>小隊制だと最後まで使うことも多い
編成コスト安いし1回墜ちても大丈夫だしで無改造のまま空いてる所に雑に放り込まれがち
39無念Nameとしあき26/06/25(木)17:44:20No.1417222297+
>>火力のゲームとはいえ
>>リガズィのMS形態が良く扱われる機会あればな
>新のハンドグレネードは改造効率がいいらしく攻略本で猛プッシュされてたな
攻撃力3000伸びるけど元が攻撃力たった1300しかないので最大攻撃力4300
スーパーロボットの必殺技並みとか書かれてたけど当然νとV2バスターを改造すればそれを軽く上回るから実践的ではなく趣味の領域
40無念Nameとしあき26/06/25(木)17:45:39No.1417222522+
バザーで買って複数運用とか楽しかった
41無念Nameとしあき26/06/25(木)17:46:29No.1417222634+
ニルファとサルファだとZよりこっちくれってなる
42無念Nameとしあき26/06/25(木)17:48:10No.1417222930そうだねx3
MS形態でつかったことがない
43無念Nameとしあき26/06/25(木)17:52:21No.1417223642+
>MS形態でつかったことがない
見た目は結構好きなんだけどな…使ったことは…うんねぇな
44無念Nameとしあき26/06/25(木)17:57:07No.1417224424+
そもそもスレ画で接近戦してぇってなること無いし
だったら火力も射程も移動力も高いMA形態一択なんだわ
45無念Nameとしあき26/06/25(木)18:04:41No.1417225758+
印象だけで話すけど
中から出てくるのちょっと強いジェガンでしょ
46無念Nameとしあき26/06/25(木)18:06:13No.1417226047+
二人乗り出来るスーパーガンダムのほうがいいよ
47無念Nameとしあき26/06/25(木)18:07:21No.1417226253+
>印象だけで話すけど
>中から出てくるのちょっと強いジェガンでしょ
データ的にも実際そうなのでおおよそ合ってる
48無念Nameとしあき26/06/25(木)18:13:46No.1417227496そうだねx1
撃墜されても中身が出てくるやつなかったっけ
このゲームじゃなかったか?
記憶があいまいだな
49無念Nameとしあき26/06/25(木)18:16:12No.1417227941+
>撃墜されても中身が出てくるやつなかったっけ
>このゲームじゃなかったか?
>記憶があいまいだな
スパロボのリガズィはそうだし
Gジェネのパーフェクトガンダム(>ガンダム)とか
ギレンの野望のガンダム系(>コアファイター)とか
色々なゲームで実装されてるよ
50無念Nameとしあき26/06/25(木)18:16:48No.1417228054+
>二人乗り出来るスーパーガンダムのほうがいいよ
火力がちょっと低いかなって…
51無念Nameとしあき26/06/25(木)18:19:45No.1417228617そうだねx1
スパロボでZガンダムがバリバリ現役最前線で戦える性能なのに
スレ画がみそっかすみたいな扱いなのはなんか・・・どうなんだ?って思ったりはする
52無念Nameとしあき26/06/25(木)18:20:32No.1417228783そうだねx1
もうνあるのにリガズィMS形態でサザビーと戦闘でフラグとかもあったな
53無念Nameとしあき26/06/25(木)18:21:12No.1417228906+
フェラチオが上手そうな口してんなって思ってた
54無念Nameとしあき26/06/25(木)18:31:38No.1417230937+
昔のスパロボはダンクーガとかコンバトラーとか中盤で息切れ感強かった記憶
55無念Nameとしあき26/06/25(木)18:43:22No.1417233260+
>フェラチオが上手そうな口してんなって思ってた
わかる
56無念Nameとしあき26/06/25(木)18:47:09No.1417234044+
    1782380829868.webp-(38008 B)
38008 B
プロトタイプガンダムスレ
敵軍の連邦のMSで主人公のシャアの駆るジオンのガンダムによって正義の怒りでやっつけられた

- GazouBBS + futaba-