二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2926人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782371393660.jpg-(74114 B)
74114 B無念Nameとしあき26/06/25(木)16:09:53No.1417207569+ 26日00:00頃消えます
ダブルフェイクスレ
1無念Nameとしあき26/06/25(木)16:13:28No.1417208116そうだねx4
    1782371608616.jpg-(65705 B)
65705 B
...スレじゃなかった
2無念Nameとしあき26/06/25(木)16:14:34No.1417208288そうだねx2
Gジェネで出てたから名前だけ知ってるやつ
ライバルがこおろぎさとみの乗ったズサのカスタム機みたいな記憶しかない
3無念Nameとしあき26/06/25(木)16:15:07No.1417208379そうだねx13
    1782371707836.jpg-(110416 B)
110416 B
>ダブルフェイクスレ
4無念Nameとしあき26/06/25(木)16:15:42No.1417208464そうだねx9
画力がツラい
5無念Nameとしあき26/06/25(木)16:15:50No.1417208481+
山本賢治…?
6無念Nameとしあき26/06/25(木)16:16:55No.1417208645+
『ダブルフェイク・リプライズ』
山本賢治・高遠るい×小太刀右京
7無念Nameとしあき26/06/25(木)16:18:00No.1417208835そうだねx2
ダブルフェイクのリメイクなんて想像もしなかったな
8無念Nameとしあき26/06/25(木)16:22:54No.1417209570そうだねx2
>山本賢治…?
体調良くなって仕事できるようになったのかな
ならこんなのよりカオシックルーン完結させてよ
9無念Nameとしあき26/06/25(木)16:25:59No.1417210058そうだねx1
次に話題になるときはサードなりバージムの立体化とかだと思ってた
まさか漫画やるなんて予想できず
10無念Nameとしあき26/06/25(木)16:27:25No.1417210279+
>体調良くなって仕事できるようになったのかな
>ならこんなのよりカオシックルーン完結させてよ
白いドラゴン使う男装してた女が出てきたあたりまでは見たかな
あのへんで終わってたか
11無念Nameとしあき26/06/25(木)16:30:41No.1417210774そうだねx6
こんなゴミを発掘しなきゃならないほどネタがねーんだなw
12無念Nameとしあき26/06/25(木)16:45:12No.1417212997そうだねx5
連載陣は良くも悪くも危なっかしい面々だな
13無念Nameとしあき26/06/25(木)16:50:27No.1417213785そうだねx3
なんかこればっか出張できるのは
権利関係がシンプルとかなのかな
悪いが漫画としてはシンプルにつまらないやつ
14無念Nameとしあき26/06/25(木)16:51:23No.1417213943そうだねx3
これ見るとシロマサって凄いんだなってなるよね
15無念Nameとしあき26/06/25(木)16:53:35No.1417214325そうだねx1
>なんかこればっか出張できるのは
>権利関係がシンプルとかなのかな
載ってた模型情報はバンダイメディア事業出版課および同ホビー事業部が出してるので
権利関係超クリアだし
16無念Nameとしあき26/06/25(木)16:54:08No.1417214397+
>これ見るとシロマサって凄いんだなってなるよね
後追いはこれに限らず沢山有ったけど
そう言うのと違ってウンチク含め読みやすいからな
17無念Nameとしあき26/06/25(木)16:58:01No.1417214987そうだねx3
>これ見ると萩原一至って凄いんだなってなるよね
18無念Nameとしあき26/06/25(木)16:59:12No.1417215166そうだねx1
コネェ
19無念Nameとしあき26/06/25(木)16:59:52No.1417215279+
ファケニュース
20無念Nameとしあき26/06/25(木)17:42:32No.1417222029+
>ダブルフェイクのリメイクなんて想像もしなかったな
続編じゃなくてリメイクなのか
21無念Nameとしあき26/06/25(木)17:53:57No.1417223896+
リメイクということは安定しないメカデザインがまともになるのか
22無念Nameとしあき26/06/25(木)18:09:36No.1417226651+
HG準拠になるんじゃね
いい資料になる
23無念Nameとしあき26/06/25(木)18:10:56No.1417226919+
>1782371608616.jpg
眼腐ってるんじゃ
24無念Nameとしあき26/06/25(木)18:11:32No.1417227039そうだねx2
    1782378692705.jpg-(125984 B)
125984 B
>載ってた模型情報はバンダイメディア事業出版課および同ホビー事業部が出してるので
>権利関係超クリアだし
「ですよね!」
25無念Nameとしあき26/06/25(木)18:11:44No.1417227072+
昔読んだけどマジで面白くなかった思い出しかないから令和リブートでどうなるか期待はしてる
26無念Nameとしあき26/06/25(木)18:12:13No.1417227185+
ザクⅢ後期型プラモ化が現実味を帯びてきたな…
27無念Nameとしあき26/06/25(木)18:13:31No.1417227447そうだねx1
    1782378811851.jpg-(138735 B)
138735 B
>ザクⅢ後期型プラモ化が現実味を帯びてきたな…
グザ「はー?こっちはもうダムA出演果たしてるんですけど?」
28無念Nameとしあき26/06/25(木)18:14:21No.1417227609そうだねx3
画力が辛いがお話としては割とちゃんとまとまってるんだよな
メカは色々出てくるし
現代のAI制御ドローンみたいに自律制御できるファンネル持ってるバギドーガは地味にヤバい、搭載数は少ないけど
29無念Nameとしあき26/06/25(木)18:14:57No.1417227719+
>>ザクⅢ後期型プラモ化が現実味を帯びてきたな…
>グザ「はー?こっちはもうダムA出演果たしてるんですけど?」
誰なんだあんた一体!!
30無念Nameとしあき26/06/25(木)18:15:32No.1417227833そうだねx1
    1782378932342.jpg-(158984 B)
158984 B
>誰なんだあんた一体!!
31無念Nameとしあき26/06/25(木)18:15:58No.1417227911+
HGUCグザ
やべーな争奪戦じゃん…
32無念Nameとしあき26/06/25(木)18:16:31No.1417228001+
>>誰なんだあんた一体!!
全然覚えてなかったわ…
33無念Nameとしあき26/06/25(木)18:19:06No.1417228500+
    1782379146291.png-(290486 B)
290486 B
>現代のAI制御ドローンみたいに自律制御できるファンネル持ってるバギドーガは地味にヤバい、搭載数は少ないけど
こいつは超小型のピクセルビットを2000個搭載してるから
現代のドローンみたいに文字通りスウォーム攻撃できる
34無念Nameとしあき26/06/25(木)18:20:02No.1417228681そうだねx2
大雑把に同格あたりで作品が好きなのは
アウターガンダム3部作だが

ファンから見ても
作者が
35無念Nameとしあき26/06/25(木)18:22:34No.1417229177そうだねx3
>大雑把に同格
サイバーなのと立体化無いあたりで同格は持ち上げすぎじゃ?
36無念Nameとしあき26/06/25(木)18:23:56No.1417229457そうだねx1
    1782379436938.jpg-(277294 B)
277294 B
>サイバーなのと立体化無いあたりで同格は持ち上げすぎじゃ?
そうだよな
ダブルフェイクと同格はMSジェネレーションだよな
37無念Nameとしあき26/06/25(木)18:25:28No.1417229742そうだねx3
>なんかこればっか出張できるのは
>権利関係がシンプルとかなのかな
>悪いが漫画としてはシンプルにつまらないやつ
つまらないというか何やってるかマジで分からん漫画だった
漫画が下手すぎて話が全く分からないというのは初めての体験だった
38無念Nameとしあき26/06/25(木)18:25:37No.1417229775そうだねx2
だからなんで立体化まで行けてんだよ
あの漫画の体裁も怪しいのが
39無念Nameとしあき26/06/25(木)18:26:35No.1417229946そうだねx4
>アウターガンダム3部作だが
>ファンから見ても
>作者が
GQ放映辺りからだいぶアレで「だから仕事来ないんだなぁ」と納得はした
40無念Nameとしあき26/06/25(木)18:27:31No.1417230132+
GT-FOURは何でこの位置に来れないのか
41無念Nameとしあき26/06/25(木)18:27:56No.1417230205そうだねx10
>GQ放映辺りからだいぶアレで「だから仕事来ないんだなぁ」と納得はした
UCの頃から既におかしいぞ
42無念Nameとしあき26/06/25(木)18:28:06No.1417230243そうだねx3
    1782379686230.jpg-(129240 B)
129240 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
43無念Nameとしあき26/06/25(木)18:28:43No.1417230348+
>ファンから見ても
>作者が
ムーンガンダム連載が決まった時に
ムーンってタイトルが付くからパクリだ角川を倒せって
ここでクソスレ立ててたとしあきの多さを見ると
正直ファンも割と…
44無念Nameとしあき26/06/25(木)18:28:44No.1417230350+
えりすんのあれは疑似宇宙世紀だし
45無念Nameとしあき26/06/25(木)18:29:20No.1417230463+
>GT-FOURは何でこの位置に来れないのか
もしかして名前
46無念Nameとしあき26/06/25(木)18:29:21No.1417230474+
>『ダブルフェイク・リプライズ』
>山本賢治・高遠るい×小太刀右京
ダブルフェイク要素なくない?
47無念Nameとしあき26/06/25(木)18:31:11No.1417230851+
    1782379871762.webp-(22172 B)
22172 B
>>なんかこればっか出張できるのは
>>権利関係がシンプルとかなのかな
>載ってた模型情報はバンダイメディア事業出版課および同ホビー事業部が出してるので
>権利関係超クリアだし
プラモは出るしアプリにも出たり結構フットワーク軽いよね
48無念Nameとしあき26/06/25(木)18:31:53No.1417230997+
>>GT-FOURは何でこの位置に来れないのか
>もしかして名前
C3あった頃は許諾取れてたんで
そういうのは問題ないだろうな
49無念Nameとしあき26/06/25(木)18:32:30No.1417231118+
>こんなゴミを発掘しなきゃならないほどネタがねーんだなw
逆逆
売れないと思ったらプラモ売れちゃったから急遽企画立てたんでしょ
50無念Nameとしあき26/06/25(木)18:33:26No.1417231290+
考えてみればもうセカンドまで出てちゃんと売れてるんだよなプラモ…
51無念Nameとしあき26/06/25(木)18:33:33No.1417231304+
サンライズでマクロスやるしGT-fourも許容されるのでは
52無念Nameとしあき26/06/25(木)18:33:40No.1417231328+
権利者が地雷だとやりにくいのは分かる
53無念Nameとしあき26/06/25(木)18:33:44No.1417231333そうだねx3
絵がド下手なのに加えて90年代ノリ全開の糞寒さの二段構えだからなあ
キツすぎる
54無念Nameとしあき26/06/25(木)18:34:17No.1417231459+
    1782380057340.png-(42325 B)
42325 B
>1782371393660.jpg
エターナルだと機体は出てるけどダリーはまだ出てない
実装されたら声優は誰がやるのかな
55無念Nameとしあき26/06/25(木)18:36:00No.1417231806+
プラモ中指立てた手首付いてた?
56無念Nameとしあき26/06/25(木)18:36:12No.1417231844+
    1782380172169.jpg-(217629 B)
217629 B
画は好きだったようしだゆうじ
57無念Nameとしあき26/06/25(木)18:36:54No.1417231989そうだねx2
>プラモ中指立てた手首付いてた?
そう言うセンシティブなのは付かない
58無念Nameとしあき26/06/25(木)18:37:27No.1417232098そうだねx1
    1782380247507.jpg-(1122343 B)
1122343 B
>1782378932342.jpg
実はそれの解説文3機分がごっちゃになってるんよね…
59無念Nameとしあき26/06/25(木)18:39:59No.1417232603そうだねx3
    1782380399195.jpg-(200587 B)
200587 B
>>プラモ中指立てた手首付いてた?
>そう言うセンシティブなのは付かない
ヒの公式のアイコン笑う
60無念Nameとしあき26/06/25(木)18:47:23No.1417234091+
    1782380843418.webp-(87296 B)
87296 B
>>ザクV後期型プラモ化が現実味を帯びてきたな…
>グザ「はー?こっちはもうダムA出演果たしてるんですけど?」
その理屈に則るなら後期型っぽい高機動型が既に
そのグザっぽいものも今のところグザそのものであるという説明もないし
61無念Nameとしあき26/06/25(木)18:49:35No.1417234529そうだねx2
>だからなんで立体化まで行けてんだよ
>あの漫画の体裁も怪しいのが
漫画ですらないジムスパルタンに比べればまだ漫画の主役ガンダムであるだけ名目はある
62無念Nameとしあき26/06/25(木)18:51:12No.1417234880+
>ダブルフェイク要素なくない?
それは明日この目で確かめんことにはな
正直続編ともリメイクとも分かってないし
63無念Nameとしあき26/06/25(木)18:53:21No.1417235353+
    1782381201554.jpg-(53747 B)
53747 B
昔のネタが拾われる時代か
64無念Nameとしあき26/06/25(木)18:53:57No.1417235489+
>権利関係超クリアだし
うしだとシナリオの人と福地に連絡ってとれるもんなのか
65無念Nameとしあき26/06/25(木)18:54:25No.1417235591+
>昔のネタが拾われる時代か
ボッシュショックでおかしくなってるガンダムエース
だがそれがいい!
66無念Nameとしあき26/06/25(木)18:55:15No.1417235773そうだねx3
正直関わる人があまり好ましくなさそうだからファンの方には少々同情している
67無念Nameとしあき26/06/25(木)18:55:49No.1417235902+
>>GT-FOURは何でこの位置に来れないのか
>もしかして名前
頭の形が名前まんまで丸パクリなのが
68無念Nameとしあき26/06/25(木)18:56:03No.1417235950そうだねx1
    1782381363867.jpg-(115390 B)
115390 B
ズサ・ダイン結構好き
69無念Nameとしあき26/06/25(木)18:56:27No.1417236025+
もうHGで飯綱落としさせようぜ
70無念Nameとしあき26/06/25(木)18:57:06No.1417236171+
    1782381426952.jpg-(230747 B)
230747 B
>昔のネタが拾われる時代か
いいよね相手も同機体使ってたの
71無念Nameとしあき26/06/25(木)18:57:10No.1417236183+
どうあれ主役ガンダムが立体化してるという時点でかなりアドバンテージが高いんだよな
それもHGというガンダムファンにとってのメインストリーム
72無念Nameとしあき26/06/25(木)18:58:40No.1417236550+
>>昔のネタが拾われる時代か
>いいよね相手も同機体使ってたの
そしてこいつ頭おかしいってレベルに強い
73無念Nameとしあき26/06/25(木)18:59:14No.1417236668そうだねx4
>正直関わる人があまり好ましくなさそうだからファンの方には少々同情している
(同情されるほど熱心なファンがいたか思い出している)
74無念Nameとしあき26/06/25(木)19:00:45No.1417237038+
>1782380399195.jpg
正直そんなノリで大丈夫かという心配はある
75無念Nameとしあき26/06/25(木)19:01:46No.1417237277+
>>1782378932342.jpg
>実はそれの解説文3機分がごっちゃになってるんよね…
操兵でも通じそう
76無念Nameとしあき26/06/25(木)19:02:45No.1417237520そうだねx1
休載少なくコンスタントに連載してくれるならそれでいいよ
ここ数年紙面ペラペラなこと多すぎるし
77無念Nameとしあき26/06/25(木)19:04:32No.1417237917+
    1782381872338.jpg-(68779 B)
68779 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
78無念Nameとしあき26/06/25(木)19:05:41No.1417238187+
    1782381941664.jpg-(232500 B)
232500 B
さすがに流用きかないサードはHGUC化は難しそう
79無念Nameとしあき26/06/25(木)19:06:56No.1417238426+
>漫画ですらないジムスパルタンに比べればまだ漫画の主役ガンダムであるだけ名目はある
あれも福地仁さんのデザインだったよね
80無念Nameとしあき26/06/25(木)19:08:26No.1417238752そうだねx1
    1782382106971.png-(194015 B)
194015 B
ジージェネ以来ずっと惚れてたジードストライカーの活躍見れるのか…!
81無念Nameとしあき26/06/25(木)19:10:24No.1417239227そうだねx1
    1782382224268.png-(296291 B)
296291 B
>ジージェネ以来ずっと惚れてたジードストライカーの活躍見れるのか…!
元はハイパス(ゼガ)だった面影ないよな
82無念Nameとしあき26/06/25(木)19:20:51No.1417241529+
オリジンが終わっても雑誌潰れないの凄いよね
83無念Nameとしあき26/06/25(木)19:22:42No.1417241951そうだねx2
>オリジンが終わっても雑誌潰れないの凄いよね
言うてオリジン連載期間よりも終わってから今までの方が長いんよ
84無念Nameとしあき26/06/25(木)19:26:53No.1417242944+
>オリジンが終わっても雑誌潰れないの凄いよね
UC当てた後も
今の看板不在時すら問題ないからなぁ
85無念Nameとしあき26/06/25(木)19:26:54No.1417242945そうだねx1
考証的にはあくまでグリプス戦役の時のジャンクからファンが組み上げたガンダム(後に連邦が改修)だからそんなに危なくないしな…
86無念Nameとしあき26/06/25(木)19:27:13No.1417243026+
時代を越えても読める漫画ってあるけど
こればっかりは当時のノリじゃないと読めないめっちゃ生モノタイプの漫画だと思う
87無念Nameとしあき26/06/25(木)19:27:34No.1417243117+
>オリジンが終わっても雑誌潰れないの凄いよね
というかエース自体が大概危ないのに何で潰れないんだろうというか
角川だからというか
88無念Nameとしあき26/06/25(木)19:31:33No.1417244032+
>オリジンが終わっても雑誌潰れないの凄いよね
北爪ゼータがあるからな
こんだけ物語変わったら最後までつきあうしかねえ
89無念Nameとしあき26/06/25(木)19:32:51No.1417244319+
    1782383571597.jpg-(243921 B)
243921 B
>こればっかりは当時のノリじゃないと読めないめっちゃ生モノタイプの漫画だと思う
90無念Nameとしあき26/06/25(木)19:32:59No.1417244350+
ガンダムエースはエース系列誌で一番売れてるとかじゃなかったか
昔の話しで今はそうでもないのか
91無念Nameとしあき26/06/25(木)19:33:28No.1417244457+
    1782383608185.jpg-(627066 B)
627066 B
そういう話だったんだ…ってなるやつ
92無念Nameとしあき26/06/25(木)19:33:58No.1417244572+
>ガンダムエースはエース系列誌で一番売れてるとかじゃなかったか
>昔の話しで今はそうでもないのか
何とかエースって今そんなあるの?
93無念Nameとしあき26/06/25(木)19:34:05No.1417244610+
マクロスエースは即死したからな
94無念Nameとしあき26/06/25(木)19:34:50No.1417244811+
主人公がどこからともなく現れた馬の骨で自慢のオリガンで好き勝手に無双するんじゃなくコロニー公社の真っ当な社員というところがわりと好きではある
95無念Nameとしあき26/06/25(木)19:35:00No.1417244859+
>ガンダムエースはエース系列誌で一番売れてるとかじゃなかったか
ぶっちゃけただの少年エースやヤングエースがブイブイ言わせてるイメージもないし…

- GazouBBS + futaba-