| レス送信モード |
|---|
追浜で軍用ドローン生産か削除された記事が3件あります.見る
米新興防衛アンドゥリル社、日産の追浜工場取得を協議 無人機の生産拠点に
https://jp.reuters.com/markets/global-markets/4NBDH7ZRCFI3PGS3Q6RYYXD474-2026-06-25/
| … | 1無念Nameとしあき26/06/25(木)17:47:18No.1417222778そうだねx6日本のおばちゃんがドローン作る時代が来るか |
| … | 2無念Nameとしあき26/06/25(木)17:48:05No.1417222913そうだねx8絶対的中国に何かしら漏れるのにいいのか? |
| … | 3無念Nameとしあき26/06/25(木)17:50:03No.1417223254そうだねx3アメリカ海軍駐留地の目と鼻の先なら安心だろ |
| … | 4無念Nameとしあき26/06/25(木)17:50:41No.1417223360+ワクワクしてきたな |
| … | 5無念Nameとしあき26/06/25(木)17:56:44No.1417224355そうだねx3 1782377804468.png-(1040424 B) >絶対的中国に何かしら漏れるのにいいのか? |
| … | 6無念Nameとしあき26/06/25(木)17:58:43No.1417224725そうだねx4警備も米軍横須賀基地から派遣されそうだな |
| … | 7無念Nameとしあき26/06/25(木)17:59:49No.1417224927+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 8無念Nameとしあき26/06/25(木)18:01:06No.1417225160+もうこの勢いでマシーン兵器RX-7を開発しよう |
| … | 9無念Nameとしあき26/06/25(木)18:01:42No.1417225247そうだねx5アイヤー!東京湾内の偽装船が包囲されたアル! |
| … | 10無念Nameとしあき26/06/25(木)18:01:57No.1417225291そうだねx1 1782378117264.png-(980937 B) なんかアメリカの意向も感じるから一気に話進むかも |
| … | 11無念Nameとしあき26/06/25(木)18:03:40No.1417225577そうだねx1一帯が一般人が入れるような場所じゃないので兵器作るにはいいのかも |
| … | 12無念Nameとしあき26/06/25(木)18:05:06No.1417225835+日産の製造ラインが流用できたら更にお得だよね |
| … | 13無念Nameとしあき26/06/25(木)18:07:09No.1417226219+自動車工場跡地をドローン工場にしても広すぎるだろ |
| … | 14無念Nameとしあき26/06/25(木)18:10:55No.1417226918そうだねx5>自動車工場跡地をドローン工場にしても広すぎるだろ |
| … | 15無念Nameとしあき26/06/25(木)18:10:59No.1417226931そうだねx19>絶対的中国に何かしら漏れるのにいいのか? |
| … | 16無念Nameとしあき26/06/25(木)18:12:19No.1417227210+日産がドローン作るのかと思った |
| … | 17無念Nameとしあき26/06/25(木)18:13:51No.1417227511そうだねx1追浜が外資の手に落ちるのか |
| … | 18無念Nameとしあき26/06/25(木)18:14:13No.1417227585そうだねx1>日産がドローン作るのかと思った |
| … | 19無念Nameとしあき26/06/25(木)18:14:41No.1417227662+西側のドローン生産請け負いはすでに台湾が国策でやってる |
| … | 20無念Nameとしあき26/06/25(木)18:15:55No.1417227898+何かの際に攻撃目標になるのは決まったな |
| … | 21無念Nameとしあき26/06/25(木)18:16:15No.1417227952そうだねx4>西側のドローン生産請け負いはすでに台湾が国策でやってる |
| … | 22無念Nameとしあき26/06/25(木)18:18:00No.1417228305そうだねx9もとの軍需工場に戻る |
| … | 23無念Nameとしあき26/06/25(木)18:18:26No.1417228390そうだねx4>何かの際に攻撃目標になるのは決まったな |
| … | 24無念Nameとしあき26/06/25(木)18:18:28No.1417228398そうだねx4追浜は元横須賀海軍航空隊の基地 |
| … | 25無念Nameとしあき26/06/25(木)18:19:00No.1417228483+呉の日鉄跡地にもドローン工廠作る計画なかったっけ |
| … | 26無念Nameとしあき26/06/25(木)18:19:06No.1417228499+>もうこの勢いでマシーン兵器RX-7を開発しよう |
| … | 27無念Nameとしあき26/06/25(木)18:19:16No.1417228531+>何かの際に攻撃目標になるのは決まったな |
| … | 28無念Nameとしあき26/06/25(木)18:19:51No.1417228638そうだねx5>米軍基地の近傍だからなにも無くても流れ弾飛んで来るし |
| … | 29無念Nameとしあき26/06/25(木)18:19:59No.1417228669+>>何かの際に攻撃目標になるのは決まったな |
| … | 30無念Nameとしあき26/06/25(木)18:20:05No.1417228699そうだねx6中華EV作るよりよっぽどいい |
| … | 31無念Nameとしあき26/06/25(木)18:20:14No.1417228727+おっぱ◯ |
| … | 32無念Nameとしあき26/06/25(木)18:20:53No.1417228851+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 33無念Nameとしあき26/06/25(木)18:22:26No.1417229147+これには高市も進次郎もニッコリ |
| … | 34無念Nameとしあき26/06/25(木)18:23:24No.1417229347+どうせ日本の部品で作られるんなら日本で作ったるわの精神? |
| … | 35無念Nameとしあき26/06/25(木)18:23:57No.1417229464+殺っちゃえ日産 |
| … | 36無念Nameとしあき26/06/25(木)18:25:05No.1417229661そうだねx4日本もついに軍産複合始まったな |
| … | 37無念Nameとしあき26/06/25(木)18:25:15No.1417229700+>>西側のドローン生産請け負いはすでに台湾が国策でやってる |
| … | 38無念Nameとしあき26/06/25(木)18:26:07No.1417229854そうだねx7>台湾がやってるから日本はやらなくて良いって話じゃねーだろ |
| … | 39無念Nameとしあき26/06/25(木)18:26:17No.1417229885+日産が作るんならそうだけどアメリカに乗っ取られる話では… |
| … | 40無念Nameとしあき26/06/25(木)18:27:30No.1417230126そうだねx5ぱよちん臭いのがさっきから暴れてるけど |
| … | 41無念Nameとしあき26/06/25(木)18:27:50No.1417230194+>日本もついに軍産複合始まったな |
| … | 42無念Nameとしあき26/06/25(木)18:28:30No.1417230308そうだねx1>米新興防衛アンドゥリル社 |
| … | 43無念Nameとしあき26/06/25(木)18:29:13No.1417230443そうだねx1日産ももともと武器作ってたけどルノーに売られるさいに |
| … | 44無念Nameとしあき26/06/25(木)18:30:28No.1417230697+ 1782379828041.jpg-(376431 B) 純日本製ドローンまで作ってんのか |
| … | 45無念Nameとしあき26/06/25(木)18:30:28No.1417230698+普段は民生用ドローン作って有事の際に軍事用ドローン作るのか |
| … | 46無念Nameとしあき26/06/25(木)18:31:40No.1417230945そうだねx1>>台湾がやってるから日本はやらなくて良いって話じゃねーだろ |
| … | 47無念Nameとしあき26/06/25(木)18:31:45No.1417230966+>普段から軍事用ドローン作って輸出しまくるのかどうなんだろう |
| … | 48無念Nameとしあき26/06/25(木)18:32:27No.1417231108そうだねx1 1782379947637.jpg-(58373 B) 結構前からそういう話はしてたのね |
| … | 49無念Nameとしあき26/06/25(木)18:32:46No.1417231162+ 1782379966900.jpg-(75201 B) アンドゥリルの社名は指輪物語でアラゴルンが振るう伝説の剣が由来 |
| … | 50無念Nameとしあき26/06/25(木)18:34:48No.1417231572そうだねx2 1782380088702.jpg-(147593 B) >おっぱ◯ |
| … | 51無念Nameとしあき26/06/25(木)18:35:08No.1417231634そうだねx1明日はストップ高だ! |
| … | 52無念Nameとしあき26/06/25(木)18:35:16No.1417231658+>台湾がやってるから日本はやらなくて良いって話じゃねーだろ |
| … | 53無念Nameとしあき26/06/25(木)18:35:26No.1417231680そうだねx2 1782380126985.jpg-(324239 B) 米防衛テック・アンドゥリルは、なぜ秋田の未上場モーター会社を選んだのか |
| … | 54無念Nameとしあき26/06/25(木)18:35:34No.1417231718そうだねx1明日はストリップ高だ |
| … | 55無念Nameとしあき26/06/25(木)18:36:01No.1417231809そうだねx1とっととやっとけレベル |
| … | 56無念Nameとしあき26/06/25(木)18:36:37No.1417231931+明日から 半導体を作ります。 |
| … | 57無念Nameとしあき26/06/25(木)18:37:50No.1417232184+>日産ももともと武器作ってたけどルノーに売られるさいに |
| … | 58無念Nameとしあき26/06/25(木)18:38:48No.1417232360+>日産の追浜工場取得 |
| … | 59無念Nameとしあき26/06/25(木)18:40:28No.1417232695+猛烈な反対が起きそう |
| … | 60無念Nameとしあき26/06/25(木)18:41:24No.1417232865そうだねx2>純国産ドローンのモーターに採用された会社の記事がプロジェクトXみたいで面白か |
| … | 61無念Nameとしあき26/06/25(木)18:42:54No.1417233166+>>日産の追浜工場取得 |
| … | 62無念Nameとしあき26/06/25(木)18:43:05No.1417233203+横須賀基地の対岸だから陸上側は塀で完全封鎖して荷物の搬出入は海上からにすることもできるな |
| … | 63無念Nameとしあき26/06/25(木)18:43:24No.1417233267+ドローンて技術的に新しいものが生まれる要素ってあるかな? |
| … | 64無念Nameとしあき26/06/25(木)18:44:03No.1417233422+ドローンがあれば尖閣諸島が護れる |
| … | 65無念Nameとしあき26/06/25(木)18:47:07No.1417234041そうだねx3>猛烈な反対が起きそう |
| … | 66無念Nameとしあき26/06/25(木)18:47:53No.1417234199+>猛烈な反対が起きそう |
| … | 67無念Nameとしあき26/06/25(木)18:48:05No.1417234242+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 68無念Nameとしあき26/06/25(木)18:50:00No.1417234621そうだねx2すげえ日産なんぞより遥かに優良な企業じゃん |
| … | 69無念Nameとしあき26/06/25(木)18:51:23No.1417234928そうだねx2作るのはいいけど実戦データ取らないと周回遅れになるからガンガン輸出していけよな |
| … | 70無念Nameとしあき26/06/25(木)18:51:50No.1417235019+>すげえ日産なんぞより遥かに優良な企業じゃん |
| … | 71無念Nameとしあき26/06/25(木)18:52:23No.1417235145+>猛烈な反対が起きそう |
| … | 72無念Nameとしあき26/06/25(木)18:53:05No.1417235291そうだねx1アンドリルはここ5年で社員数が1000人から7000人に急増した会社だから勢いはすごいと思う |
| … | 73無念Nameとしあき26/06/25(木)18:54:42No.1417235660そうだねx2 1782381282199.jpg-(99489 B) ドローンメーカーって言ってもF-35とかに随伴する大型無人機FQ-44とかも製造してるメーカーだからな |
| … | 74無念Nameとしあき26/06/25(木)18:55:17No.1417235781そうだねx1クソ自民党は日産を潰したら日本に恐慌が来るのが分かり切ってるから絶対に潰さないように救済措置とかやるだろうとは思ってたが |
| … | 75無念Nameとしあき26/06/25(木)18:57:00No.1417236154+ゆくゆくは追浜工場で飛行外骨格も作ってください |
| … | 76無念Nameとしあき26/06/25(木)18:57:40No.1417236293+日産が潰れても日本経済終わるわけねぇだろ… |
| … | 77無念Nameとしあき26/06/25(木)18:57:49No.1417236328+跡地使うだけで別に日産は関係ないやろ |
| … | 78無念Nameとしあき26/06/25(木)18:57:57No.1417236361そうだねx3自衛隊ドローンをウォッチする市民の会とかいった気持ち悪い団体が延々と妨害活動しそう |
| … | 79無念Nameとしあき26/06/25(木)18:58:10No.1417236418+平塚の工場もなにか有意義な転用話ないのかな |
| … | 80無念Nameとしあき26/06/25(木)19:00:05No.1417236871+>あっちはいすゞが引き取ってくれれば丸く収まりそう |
| … | 81無念Nameとしあき26/06/25(木)19:00:47No.1417237046そうだねx1>跡地使うだけで別に日産は関係ないやろ |
| … | 82無念Nameとしあき26/06/25(木)19:02:43No.1417237508そうだねx2>猛烈な反対が起きそう |
| … | 83無念Nameとしあき26/06/25(木)19:02:44No.1417237513+流石にドローンだけじゃ溢れた雇用カバーできんよなあ |
| … | 84無念Nameとしあき26/06/25(木)19:03:42No.1417237740+おっぱい工場 |
| … | 85無念Nameとしあき26/06/25(木)19:04:42No.1417237952そうだねx5>今さらここだけ反対とか筋が通らんやろ |
| … | 86無念Nameとしあき26/06/25(木)19:05:30No.1417238150そうだねx2>関係者の総数なんてたかだか80万人程度だぞ |
| … | 87無念Nameとしあき26/06/25(木)19:07:25No.1417238535+>流石にドローンだけじゃ溢れた雇用カバーできんよなあ |
| … | 88無念Nameとしあき26/06/25(木)19:10:43No.1417239283+>流石にドローンだけじゃ溢れた雇用カバーできんよなあ |
| … | 89無念Nameとしあき26/06/25(木)19:11:26No.1417239444+日産より金払いよさそう |
| … | 90無念Nameとしあき26/06/25(木)19:11:51No.1417239543+横浜の市会議員が視察に来て内部写真を撮ってなぜか中国が同じものを作る |
| … | 91無念Nameとしあき26/06/25(木)19:12:29No.1417239661+>日産が潰れても日本経済終わるわけねぇだろ… |
| … | 92無念Nameとしあき26/06/25(木)19:12:39No.1417239700+輸出したら憲法に触れると思うんだが |
| … | 93無念Nameとしあき26/06/25(木)19:12:43No.1417239713+>>自動車工場跡地をドローン工場にしても広すぎるだろ |
| … | 94無念Nameとしあき26/06/25(木)19:12:48No.1417239733そうだねx1戦争始まったら即攻撃対象になるから誘致反対!!!!!!!!!!!!!!!!1 |
| … | 95無念Nameとしあき26/06/25(木)19:13:40No.1417239911そうだねx4>輸出したら憲法に触れると思うんだが |
| … | 96無念Nameとしあき26/06/25(木)19:13:53No.1417239971+>輸出したら憲法に触れると思うんだが |
| … | 97無念Nameとしあき26/06/25(木)19:14:02No.1417239998+>輸出したら憲法に触れると思うんだが |
| … | 98無念Nameとしあき26/06/25(木)19:14:55No.1417240182+>戦争始まったら即攻撃対象になるから誘致反対!!!!!!!!!!!!!!!!1 |
| … | 99無念Nameとしあき26/06/25(木)19:16:17No.1417240519+>お爺ちゃん何十年前の話をしてるんですか? |
| … | 100無念Nameとしあき26/06/25(木)19:16:33No.1417240579+おこぼれで民生品ドローンも作って欲しいな |
| … | 101無念Nameとしあき26/06/25(木)19:17:06No.1417240688+普通のドローン作るだけですよ |
| … | 102無念Nameとしあき26/06/25(木)19:17:41No.1417240812+>>もう護衛艦をオーストラリアに輸出する時代ですよ |
| … | 103無念Nameとしあき26/06/25(木)19:17:53No.1417240860+>お爺ちゃん何十年前の話をしてるんですか? |
| … | 104無念Nameとしあき26/06/25(木)19:18:51No.1417241068そうだねx3 1782382731415.jpg-(690835 B) アンドゥリルはCEOが反中で積極的に日本や台湾に進出しているからな |
| … | 105無念Nameとしあき26/06/25(木)19:21:47No.1417241753+中国製部品全く使って無いって良いよね |
| … | 106無念Nameとしあき26/06/25(木)19:22:31No.1417241910そうだねx2西側で中国に依存せずサプライチェーンを構築可能な数少ない国が日本だからアンドゥリルは日本に進出している |
| … | 107無念Nameとしあき26/06/25(木)19:22:54No.1417241992+ドローンじゃラインはほぼ自動で雇用なんて大して生まれないだろうな |
| … | 108無念Nameとしあき26/06/25(木)19:23:24No.1417242113そうだねx1>普通のドローン作るだけですよ |
| … | 109無念Nameとしあき26/06/25(木)19:24:58No.1417242475+>投げつけるときは全力で投げつけて飽和させるもんだから在庫はいくらあってもいいよな |
| … | 110無念Nameとしあき26/06/25(木)19:27:43No.1417243152+>戦争中は短期間で対策されて使い物にならなくなるんで平時に溜め込んだドローンも役に立たないそうだ |
| … | 111無念Nameとしあき26/06/25(木)19:27:57No.1417243214+そんなゲームは全部ピコピコみたいに言われても困る |
| … | 112無念Nameとしあき26/06/25(木)19:28:22No.1417243316+>いやガッチガチにアメリカ企業で軍用ドローンって言ってるからセキュリティはガッチガチ位で良いのよ |
| … | 113無念Nameとしあき26/06/25(木)19:30:38No.1417243832そうだねx1 1782383438051.webp-(190160 B) 安価なドローンやミサイルを日産で数千発は作れないと戦えない時代になってる |
| … | 114無念Nameとしあき26/06/25(木)19:31:33No.1417244033+>日産ももともと武器作ってたけどルノーに売られるさいに |
| … | 115無念Nameとしあき26/06/25(木)19:31:41No.1417244051+むしろドローンの肝はハードよりもソフト(AI)じゃないかな |
| … | 116無念Nameとしあき26/06/25(木)19:33:26No.1417244451+>安価なドローンやミサイルを日産で数千発は作れないと戦えない時代になってる |
| … | 117無念Nameとしあき26/06/25(木)19:34:02No.1417244593+>>純国産ドローンのモーターに採用された会社の記事がプロジェクトXみたいで面白か |