二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2952人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782377020827.jpg-(93270 B)
93270 B無念Nameとしあき26/06/25(木)17:43:40No.1417222201そうだねx3 26日01:35頃消えます
追浜で軍用ドローン生産か
米新興防衛アンドゥリル社、日産の追浜工場取得を協議 無人機の生産拠点に
https://jp.reuters.com/markets/global-markets/4NBDH7ZRCFI3PGS3Q6RYYXD474-2026-06-25/
削除された記事が3件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/25(木)17:47:18No.1417222778そうだねx6
日本のおばちゃんがドローン作る時代が来るか
2無念Nameとしあき26/06/25(木)17:48:05No.1417222913そうだねx8
絶対的中国に何かしら漏れるのにいいのか?
3無念Nameとしあき26/06/25(木)17:50:03No.1417223254そうだねx3
アメリカ海軍駐留地の目と鼻の先なら安心だろ
4無念Nameとしあき26/06/25(木)17:50:41No.1417223360+
ワクワクしてきたな
5無念Nameとしあき26/06/25(木)17:56:44No.1417224355そうだねx3
    1782377804468.png-(1040424 B)
1040424 B
>絶対的中国に何かしら漏れるのにいいのか?
在日アメリカ海軍横須賀基地の目と鼻の先というか対岸なので
6無念Nameとしあき26/06/25(木)17:58:43No.1417224725そうだねx4
警備も米軍横須賀基地から派遣されそうだな
7無念Nameとしあき26/06/25(木)17:59:49No.1417224927+
書き込みをした人によって削除されました
8無念Nameとしあき26/06/25(木)18:01:06No.1417225160+
もうこの勢いでマシーン兵器RX-7を開発しよう
9無念Nameとしあき26/06/25(木)18:01:42No.1417225247そうだねx5
アイヤー!東京湾内の偽装船が包囲されたアル!
10無念Nameとしあき26/06/25(木)18:01:57No.1417225291そうだねx1
    1782378117264.png-(980937 B)
980937 B
なんかアメリカの意向も感じるから一気に話進むかも
11無念Nameとしあき26/06/25(木)18:03:40No.1417225577そうだねx1
一帯が一般人が入れるような場所じゃないので兵器作るにはいいのかも
12無念Nameとしあき26/06/25(木)18:05:06No.1417225835+
日産の製造ラインが流用できたら更にお得だよね
13無念Nameとしあき26/06/25(木)18:07:09No.1417226219+
自動車工場跡地をドローン工場にしても広すぎるだろ
他にも候補企業があるんじゃないのか
14無念Nameとしあき26/06/25(木)18:10:55No.1417226918そうだねx5
>自動車工場跡地をドローン工場にしても広すぎるだろ
>他にも候補企業があるんじゃないのか
ドローンってウクライナ見てると月産で10万機は造るんだからその置き場所になるんじゃね
15無念Nameとしあき26/06/25(木)18:10:59No.1417226931そうだねx19
>絶対的中国に何かしら漏れるのにいいのか?
変な日本語…
16無念Nameとしあき26/06/25(木)18:12:19No.1417227210+
日産がドローン作るのかと思った
17無念Nameとしあき26/06/25(木)18:13:51No.1417227511そうだねx1
追浜が外資の手に落ちるのか
と思ったが日産の時点ですでにそうだった
18無念Nameとしあき26/06/25(木)18:14:13No.1417227585そうだねx1
>日産がドローン作るのかと思った
それもいいんじゃない?
製造ライン空いてるならランクルやアルファードの生産手伝ってやりゃいいんだよ
19無念Nameとしあき26/06/25(木)18:14:41No.1417227662+
西側のドローン生産請け負いはすでに台湾が国策でやってる
20無念Nameとしあき26/06/25(木)18:15:55No.1417227898+
何かの際に攻撃目標になるのは決まったな
あの辺目と鼻の先だからしゃあないか
21無念Nameとしあき26/06/25(木)18:16:15No.1417227952そうだねx4
>西側のドローン生産請け負いはすでに台湾が国策でやってる
台湾が請負自体はいいんだが 量が量だし一国だけに任せるわけにもいかんだろ
22無念Nameとしあき26/06/25(木)18:18:00No.1417228305そうだねx9
もとの軍需工場に戻る
23無念Nameとしあき26/06/25(木)18:18:26No.1417228390そうだねx4
>何かの際に攻撃目標になるのは決まったな
>あの辺目と鼻の先だからしゃあないか
米軍基地の近傍だからなにも無くても流れ弾飛んで来るし
24無念Nameとしあき26/06/25(木)18:18:28No.1417228398そうだねx4
追浜は元横須賀海軍航空隊の基地
25無念Nameとしあき26/06/25(木)18:19:00No.1417228483+
呉の日鉄跡地にもドローン工廠作る計画なかったっけ
26無念Nameとしあき26/06/25(木)18:19:06No.1417228499+
>もうこの勢いでマシーン兵器RX-7を開発しよう
フォルクスワーゲンとの共同開発じゃなかった?
27無念Nameとしあき26/06/25(木)18:19:16No.1417228531+
>何かの際に攻撃目標になるのは決まったな
>あの辺目と鼻の先だからしゃあないか
米軍関係者の詰所でも設置しておけば手を出しにくくなるんじゃないか?
やられるときはやられるだろうけどさ
28無念Nameとしあき26/06/25(木)18:19:51No.1417228638そうだねx5
>米軍基地の近傍だからなにも無くても流れ弾飛んで来るし
日本が攻撃受けた時点でもう覚悟決めるしかねえ状況だろ
29無念Nameとしあき26/06/25(木)18:19:59No.1417228669+
>>何かの際に攻撃目標になるのは決まったな
>>あの辺目と鼻の先だからしゃあないか
>米軍関係者の詰所でも設置しておけば手を出しにくくなるんじゃないか?
>やられるときはやられるだろうけどさ
あの近さじゃ防空も米軍がやってくれるだろうしな
30無念Nameとしあき26/06/25(木)18:20:05No.1417228699そうだねx6
中華EV作るよりよっぽどいい
31無念Nameとしあき26/06/25(木)18:20:14No.1417228727+
おっぱ◯
32無念Nameとしあき26/06/25(木)18:20:53No.1417228851+
書き込みをした人によって削除されました
33無念Nameとしあき26/06/25(木)18:22:26No.1417229147+
これには高市も進次郎もニッコリ
34無念Nameとしあき26/06/25(木)18:23:24No.1417229347+
どうせ日本の部品で作られるんなら日本で作ったるわの精神?
いいんじゃね
35無念Nameとしあき26/06/25(木)18:23:57No.1417229464+
殺っちゃえ日産
36無念Nameとしあき26/06/25(木)18:25:05No.1417229661そうだねx4
日本もついに軍産複合始まったな
37無念Nameとしあき26/06/25(木)18:25:15No.1417229700+
>>西側のドローン生産請け負いはすでに台湾が国策でやってる
>台湾が請負自体はいいんだが 量が量だし一国だけに任せるわけにもいかんだろ
台湾がやってるから日本はやらなくて良いって話じゃねーだろ
38無念Nameとしあき26/06/25(木)18:26:07No.1417229854そうだねx7
>台湾がやってるから日本はやらなくて良いって話じゃねーだろ
だから日本も作るんだろ なに噛みついてんだこいつ…
39無念Nameとしあき26/06/25(木)18:26:17No.1417229885+
日産が作るんならそうだけどアメリカに乗っ取られる話では…
てか中華EVにやっぱり勝てないのか
40無念Nameとしあき26/06/25(木)18:27:30No.1417230126そうだねx5
ぱよちん臭いのがさっきから暴れてるけど
ドローン作られるのがよほど困るらしい
41無念Nameとしあき26/06/25(木)18:27:50No.1417230194+
>日本もついに軍産複合始まったな
アメリカ企業が日産の追浜工場の土地を買って製造するのに何を言ってるんだ?
日産が製造するわけじゃないぞ
42無念Nameとしあき26/06/25(木)18:28:30No.1417230308そうだねx1
>米新興防衛アンドゥリル社
確かオキュラス作った兄ちゃんが立ち上げた会社だったっけ
いつのまにか凄いことになってんな…
43無念Nameとしあき26/06/25(木)18:29:13No.1417230443そうだねx1
日産ももともと武器作ってたけどルノーに売られるさいに
武器製造部門だけ分離された経緯がある
44無念Nameとしあき26/06/25(木)18:30:28No.1417230697+
    1782379828041.jpg-(376431 B)
376431 B
純日本製ドローンまで作ってんのか
自衛隊も組むならここだろ
45無念Nameとしあき26/06/25(木)18:30:28No.1417230698+
普段は民生用ドローン作って有事の際に軍事用ドローン作るのか
普段から軍事用ドローン作って輸出しまくるのかどうなんだろう
46無念Nameとしあき26/06/25(木)18:31:40No.1417230945そうだねx1
>>台湾がやってるから日本はやらなくて良いって話じゃねーだろ
>だから日本も作るんだろ なに噛みついてんだこいつ…
だから台湾でもそういう事やってるモデルがあるよってだけで
日本もやらなくていいなんて一言も言ってないだろ
日本語通じねーな
47無念Nameとしあき26/06/25(木)18:31:45No.1417230966+
>普段から軍事用ドローン作って輸出しまくるのかどうなんだろう
普段から軍需用バンバン作ってる
外国の軍需企業が日本に製造拠点作るのは良いことだよ
48無念Nameとしあき26/06/25(木)18:32:27No.1417231108そうだねx1
    1782379947637.jpg-(58373 B)
58373 B
結構前からそういう話はしてたのね
49無念Nameとしあき26/06/25(木)18:32:46No.1417231162+
    1782379966900.jpg-(75201 B)
75201 B
アンドゥリルの社名は指輪物語でアラゴルンが振るう伝説の剣が由来
50無念Nameとしあき26/06/25(木)18:34:48No.1417231572そうだねx2
    1782380088702.jpg-(147593 B)
147593 B
>おっぱ◯
51無念Nameとしあき26/06/25(木)18:35:08No.1417231634そうだねx1
明日はストップ高だ!
52無念Nameとしあき26/06/25(木)18:35:16No.1417231658+
>台湾がやってるから日本はやらなくて良いって話じゃねーだろ
出遅れと思うけどね
半導体でTSMCおいかけまっせ、ぐらいに
53無念Nameとしあき26/06/25(木)18:35:26No.1417231680そうだねx2
    1782380126985.jpg-(324239 B)
324239 B
米防衛テック・アンドゥリルは、なぜ秋田の未上場モーター会社を選んだのか
https://forum.j-n.co.jp/narrative/9160/
純国産ドローンのモーターに採用された会社の記事がプロジェクトXみたいで面白かった
54無念Nameとしあき26/06/25(木)18:35:34No.1417231718そうだねx1
明日はストリップ高だ
55無念Nameとしあき26/06/25(木)18:36:01No.1417231809そうだねx1
とっととやっとけレベル
売れねえ車なんか作っててもう
56無念Nameとしあき26/06/25(木)18:36:37No.1417231931+
明日から 半導体を作ります。
57無念Nameとしあき26/06/25(木)18:37:50No.1417232184+
>日産ももともと武器作ってたけどルノーに売られるさいに
>武器製造部門だけ分離された経緯がある
そっちが作ってるエンジンが魔改造されて大人気ってのはなんか聞いたことあったような
58無念Nameとしあき26/06/25(木)18:38:48No.1417232360+
>日産の追浜工場取得
ここの敷地クッソデカいよな あれ全部ドローン工場になるんけ?
59無念Nameとしあき26/06/25(木)18:40:28No.1417232695+
猛烈な反対が起きそう
60無念Nameとしあき26/06/25(木)18:41:24No.1417232865そうだねx2
>純国産ドローンのモーターに採用された会社の記事がプロジェクトXみたいで面白か
ラッキーおじさんはずいぶん日本びいきの人なんだな
61無念Nameとしあき26/06/25(木)18:42:54No.1417233166+
>>日産の追浜工場取得
>ここの敷地クッソデカいよな あれ全部ドローン工場になるんけ?
多分工場団地みたいみたいな感じで1工場1企業って感じではいるとおもう
62無念Nameとしあき26/06/25(木)18:43:05No.1417233203+
横須賀基地の対岸だから陸上側は塀で完全封鎖して荷物の搬出入は海上からにすることもできるな
63無念Nameとしあき26/06/25(木)18:43:24No.1417233267+
ドローンて技術的に新しいものが生まれる要素ってあるかな?
盗まれるどうこうて考えなくてもよさそうだけど
64無念Nameとしあき26/06/25(木)18:44:03No.1417233422+
ドローンがあれば尖閣諸島が護れる
いいことだ
65無念Nameとしあき26/06/25(木)18:47:07No.1417234041そうだねx3
>猛烈な反対が起きそう
日本語じゃない言語の抗議の旗とか持ってデモとかしそうだな
66無念Nameとしあき26/06/25(木)18:47:53No.1417234199+
>猛烈な反対が起きそう
上の記事読むにそういう時代じゃもうなさそうだな
まああんだけ圧力かけられちゃあこうもなる…
67無念Nameとしあき26/06/25(木)18:48:05No.1417234242+
書き込みをした人によって削除されました
68無念Nameとしあき26/06/25(木)18:50:00No.1417234621そうだねx2
すげえ日産なんぞより遥かに優良な企業じゃん
追浜やったな
69無念Nameとしあき26/06/25(木)18:51:23No.1417234928そうだねx2
作るのはいいけど実戦データ取らないと周回遅れになるからガンガン輸出していけよな
70無念Nameとしあき26/06/25(木)18:51:50No.1417235019+
>すげえ日産なんぞより遥かに優良な企業じゃん
>追浜やったな
これで日産撤退後の寂れた町ともおさらばだ
71無念Nameとしあき26/06/25(木)18:52:23No.1417235145+
>猛烈な反対が起きそう
共産党とか中核派か
72無念Nameとしあき26/06/25(木)18:53:05No.1417235291そうだねx1
アンドリルはここ5年で社員数が1000人から7000人に急増した会社だから勢いはすごいと思う
73無念Nameとしあき26/06/25(木)18:54:42No.1417235660そうだねx2
    1782381282199.jpg-(99489 B)
99489 B
ドローンメーカーって言ってもF-35とかに随伴する大型無人機FQ-44とかも製造してるメーカーだからな
どうせどれも日本が買うことになるから工場誘致はアリ
74無念Nameとしあき26/06/25(木)18:55:17No.1417235781そうだねx1
クソ自民党は日産を潰したら日本に恐慌が来るのが分かり切ってるから絶対に潰さないように救済措置とかやるだろうとは思ってたが
まさかこんな右斜め上な事をして来るとは思わんかったわ
さすが高市政権
75無念Nameとしあき26/06/25(木)18:57:00No.1417236154+
ゆくゆくは追浜工場で飛行外骨格も作ってください
76無念Nameとしあき26/06/25(木)18:57:40No.1417236293+
日産が潰れても日本経済終わるわけねぇだろ…
関係者の総数なんてたかだか80万人程度だぞ
77無念Nameとしあき26/06/25(木)18:57:49No.1417236328+
跡地使うだけで別に日産は関係ないやろ
78無念Nameとしあき26/06/25(木)18:57:57No.1417236361そうだねx3
自衛隊ドローンをウォッチする市民の会とかいった気持ち悪い団体が延々と妨害活動しそう
79無念Nameとしあき26/06/25(木)18:58:10No.1417236418+
平塚の工場もなにか有意義な転用話ないのかな
あっちはいすゞが引き取ってくれれば丸く収まりそう
80無念Nameとしあき26/06/25(木)19:00:05No.1417236871+
>あっちはいすゞが引き取ってくれれば丸く収まりそう
余った材料でジェミニでも作るか?
81無念Nameとしあき26/06/25(木)19:00:47No.1417237046そうだねx1
>跡地使うだけで別に日産は関係ないやろ
追浜工場の従業員数4000人レベルの雇用が消えると横浜自体がヤバいんや
82無念Nameとしあき26/06/25(木)19:02:43No.1417237508そうだねx2
>猛烈な反対が起きそう
国産ドローン会社他にもあるのに
今さらここだけ反対とか筋が通らんやろ
83無念Nameとしあき26/06/25(木)19:02:44No.1417237513+
流石にドローンだけじゃ溢れた雇用カバーできんよなあ
84無念Nameとしあき26/06/25(木)19:03:42No.1417237740+
おっぱい工場
85無念Nameとしあき26/06/25(木)19:04:42No.1417237952そうだねx5
>今さらここだけ反対とか筋が通らんやろ
それをここが初めてみたいに蒸し返し続けてやるのが反対する奴らだしな…
目つけられたらずっとそれ擦ってくる
86無念Nameとしあき26/06/25(木)19:05:30No.1417238150そうだねx2
>関係者の総数なんてたかだか80万人程度だぞ
いやその80万人ってどこから出て来た数字だよ・・・
87無念Nameとしあき26/06/25(木)19:07:25No.1417238535+
>流石にドローンだけじゃ溢れた雇用カバーできんよなあ
ウクライナに輸出しまくろう
88無念Nameとしあき26/06/25(木)19:10:43No.1417239283+
>流石にドローンだけじゃ溢れた雇用カバーできんよなあ
まぁドローン工場だったら従業員は精々200人くらいだからな
89無念Nameとしあき26/06/25(木)19:11:26No.1417239444+
日産より金払いよさそう
90無念Nameとしあき26/06/25(木)19:11:51No.1417239543+
横浜の市会議員が視察に来て内部写真を撮ってなぜか中国が同じものを作る
91無念Nameとしあき26/06/25(木)19:12:29No.1417239661+
>日産が潰れても日本経済終わるわけねぇだろ…
>関係者の総数なんてたかだか80万人程度だぞ
小泉防衛大臣の地元で日産亡き後の地域の経済を何とかするにはこうなるわな
防衛産業の誘致で地場の産業は守られたよ
92無念Nameとしあき26/06/25(木)19:12:39No.1417239700+
輸出したら憲法に触れると思うんだが
自衛隊で使うのを延々作り続けるのかな?
まぁ中国相手に戦うとなったら幾らあってもいいとは思うが
93無念Nameとしあき26/06/25(木)19:12:43No.1417239713+
>>自動車工場跡地をドローン工場にしても広すぎるだろ
>>他にも候補企業があるんじゃないのか
>ドローンってウクライナ見てると月産で10万機は造るんだからその置き場所になるんじゃね
投げつけるときは全力で投げつけて飽和させるもんだから在庫はいくらあってもいいよな
94無念Nameとしあき26/06/25(木)19:12:48No.1417239733そうだねx1
戦争始まったら即攻撃対象になるから誘致反対!!!!!!!!!!!!!!!!1
って左翼が大騒ぎして中止になるに1000万コイン
95無念Nameとしあき26/06/25(木)19:13:40No.1417239911そうだねx4
>輸出したら憲法に触れると思うんだが
お爺ちゃん何十年前の話をしてるんですか?
もう護衛艦をオーストラリアに輸出する時代ですよ
96無念Nameとしあき26/06/25(木)19:13:53No.1417239971+
>輸出したら憲法に触れると思うんだが
法改正しただろ
97無念Nameとしあき26/06/25(木)19:14:02No.1417239998+
>輸出したら憲法に触れると思うんだが
>自衛隊で使うのを延々作り続けるのかな?
>まぁ中国相手に戦うとなったら幾らあってもいいとは思うが
そんな規定は憲法に無いですただの自主規制というか配慮だったけど
世界大戦も視野に入って来ると仮想敵国に気使いするだけ無駄だよね
98無念Nameとしあき26/06/25(木)19:14:55No.1417240182+
>戦争始まったら即攻撃対象になるから誘致反対!!!!!!!!!!!!!!!!1
>って左翼が大騒ぎして中止になるに1000万コイン
ならないよ小泉防衛大臣の地元だもの
余所者なんて一発で見破られるわ
99無念Nameとしあき26/06/25(木)19:16:17No.1417240519+
>お爺ちゃん何十年前の話をしてるんですか?
>もう護衛艦をオーストラリアに輸出する時代ですよ
武装は現地で取り付けてスタイルだからなぁ
100無念Nameとしあき26/06/25(木)19:16:33No.1417240579+
おこぼれで民生品ドローンも作って欲しいな
101無念Nameとしあき26/06/25(木)19:17:06No.1417240688+
普通のドローン作るだけですよ
何かしたら軍用転機出来るのが作れるかもって体裁で良いんじゃね
102無念Nameとしあき26/06/25(木)19:17:41No.1417240812+
>>もう護衛艦をオーストラリアに輸出する時代ですよ
>武装は現地で取り付けてスタイルだからなぁ
ドローンもそうなるんじゃね
103無念Nameとしあき26/06/25(木)19:17:53No.1417240860+
>お爺ちゃん何十年前の話をしてるんですか?
>もう護衛艦をオーストラリアに輸出する時代ですよ
そっか… 勉強不足だったわ
104無念Nameとしあき26/06/25(木)19:18:51No.1417241068そうだねx3
    1782382731415.jpg-(690835 B)
690835 B
アンドゥリルはCEOが反中で積極的に日本や台湾に進出しているからな
既に日本支社あって国産100%ドローンも作ってるし台湾と共同で巡航ミサイルも開発してるし
105無念Nameとしあき26/06/25(木)19:21:47No.1417241753+
中国製部品全く使って無いって良いよね
106無念Nameとしあき26/06/25(木)19:22:31No.1417241910そうだねx2
西側で中国に依存せずサプライチェーンを構築可能な数少ない国が日本だからアンドゥリルは日本に進出している
ドイツのラインメタルも日本に進出するようだしな
107無念Nameとしあき26/06/25(木)19:22:54No.1417241992+
ドローンじゃラインはほぼ自動で雇用なんて大して生まれないだろうな
人殺しの道具作ってる地域という汚名だけ残る
108無念Nameとしあき26/06/25(木)19:23:24No.1417242113そうだねx1
>普通のドローン作るだけですよ
>何かしたら軍用転機出来るのが作れるかもって体裁で良いんじゃね
いやガッチガチにアメリカ企業で軍用ドローンって言ってるからセキュリティはガッチガチ位で良いのよ
109無念Nameとしあき26/06/25(木)19:24:58No.1417242475+
>投げつけるときは全力で投げつけて飽和させるもんだから在庫はいくらあってもいいよな
戦争中は短期間で対策されて使い物にならなくなるんで平時に溜め込んだドローンも役に立たないそうだ
110無念Nameとしあき26/06/25(木)19:27:43No.1417243152+
>戦争中は短期間で対策されて使い物にならなくなるんで平時に溜め込んだドローンも役に立たないそうだ
だったらイランみたいに山中に秘密地下工場を作るべきだな
111無念Nameとしあき26/06/25(木)19:27:57No.1417243214+
そんなゲームは全部ピコピコみたいに言われても困る
112無念Nameとしあき26/06/25(木)19:28:22No.1417243316+
>いやガッチガチにアメリカ企業で軍用ドローンって言ってるからセキュリティはガッチガチ位で良いのよ
アンドリルをXで調べりゃわかるけど
従業員が工場内やCEOのデスクをXに定期的に投稿されてるようなところなんでセキュリティはそこまで高くないよ
あそこの強みは安さと柔軟性なんで
113無念Nameとしあき26/06/25(木)19:30:38No.1417243832そうだねx1
    1782383438051.webp-(190160 B)
190160 B
安価なドローンやミサイルを日産で数千発は作れないと戦えない時代になってる
自動車工場は流れ作業に適している
WW2で米自動車工場はライン転換してノウハウ生かして戦闘機や爆撃機を大量生産した
114無念Nameとしあき26/06/25(木)19:31:33No.1417244033+
>日産ももともと武器作ってたけどルノーに売られるさいに
>武器製造部門だけ分離された経緯がある
そこはJAXA/ISASの世界最高性能と評されてたロケットモータ(固体ロケット)やミサイルで使うロケットモータを製造してた
これは海外流出させたらヤバい
そこはIHIに吸収させた
115無念Nameとしあき26/06/25(木)19:31:41No.1417244051+
むしろドローンの肝はハードよりもソフト(AI)じゃないかな
116無念Nameとしあき26/06/25(木)19:33:26No.1417244451+
>安価なドローンやミサイルを日産で数千発は作れないと戦えない時代になってる
>自動車工場は流れ作業に適している
>WW2で米自動車工場はライン転換してノウハウ生かして戦闘機や爆撃機を大量生産した
つうて自動車工場の設備なんて一つも流用できんから工場更地にして新しく作り直しだぞ
そもそも追浜工場自体が自動車向けで軍事用品には向いてないのに
117無念Nameとしあき26/06/25(木)19:34:02No.1417244593+
>>純国産ドローンのモーターに採用された会社の記事がプロジェクトXみたいで面白か
>ラッキーおじさんはずいぶん日本びいきの人なんだな
役人が中国製パーツも使おうと提案してしてきたのを蹴ったのは大したもんだわ
逆に役人がコスパやタイパのような目先の利益を求めてるのには呆れた…

- GazouBBS + futaba-