二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2952人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782377924186.jpg-(32308 B)
32308 B無念Nameとしあき26/06/25(木)17:58:44No.1417224731そうだねx5 26日01:50頃消えます
ブルーロック「エゴが無い奴はゴミ」
堂安律「エゴを出したいヤツは大会が終わってからしてくれ」
現実とフィクションをごっちゃにしちゃ駄目だって分かってるけど笑ったわ
1無念Nameとしあき26/06/25(木)18:00:02No.1417224963そうだねx18
日本が勝つほどこの漫画が芸術品と化していくので頑張ってほしい
2無念Nameとしあき26/06/25(木)18:01:26No.1417225210そうだねx4
それでスレ画はどんな世界一の実績があるの?
3無念Nameとしあき26/06/25(木)18:02:00No.1417225300そうだねx7
「エゴ」と言ってる時点で作品名は言ってないけどブルーロックを名指しで批判してるよなこれ…
4無念Nameとしあき26/06/25(木)18:02:08No.1417225321そうだねx2
こんな恥ずかしい漫画まだ連載してたんだ
5無念Nameとしあき26/06/25(木)18:04:43No.1417225763そうだねx2
チー牛お得意の極論で論破した気になってるシーンなだけなのに…
6無念Nameとしあき26/06/25(木)18:04:51No.1417225780そうだねx1
>こんな恥ずかしい漫画まだ連載してたんだ
発行部数6000万部だぞ
WCブーストで対抗馬のいない月末にボーボボランキング再現できてないけど
7無念Nameとしあき26/06/25(木)18:05:24No.1417225895そうだねx4
>チー牛お得意の極論で論破した気になってるシーンなだけなのに…
豚丼向けの漫画だから…
8無念Nameとしあき26/06/25(木)18:06:41No.1417226133そうだねx4
    1782378401154.jpg-(34539 B)
34539 B
まぁいくら何でも実名の選手を名指しで「ワールドカップ優勝してないカス」呼びはライン超えよな…
炎上商法と言うか普通に誹謗中傷でしょ
9無念Nameとしあき26/06/25(木)18:08:21No.1417226442そうだねx3
>まぁいくら何でも実名の選手を名指しで「ワールドカップ優勝してないカス」呼びはライン超えよな…
>炎上商法と言うか普通に誹謗中傷でしょ
それよりもそんな毒吐いたのに今必死に代表のスパイク舐めてる現実が美しい
信者のマンコは代表負けろとか柄の悪さアピールに余念がないし
10無念Nameとしあき26/06/25(木)18:09:19No.1417226613そうだねx3
    1782378559138.jpg-(31829 B)
31829 B
当たり前だけどチームスポーツの時点でそりゃ勝利目指すならエゴイストなんて不安要素にしかならねえよ
11無念Nameとしあき26/06/25(木)18:11:07No.1417226958そうだねx2
>まぁいくら何でも実名の選手を名指しで「ワールドカップ優勝してないカス」呼びはライン超えよな…
>炎上商法と言うか普通に誹謗中傷でしょ
世界一のストライカーの定義が優勝させるストライカーだから
そうじゃないからお前の反論はカスと言ってるだけ
実在選手の否定ではない
12無念Nameとしあき26/06/25(木)18:15:56No.1417227903+
>まぁいくら何でも実名の選手を名指しで「ワールドカップ優勝してないカス」呼びはライン超えよな…
>炎上商法と言うか普通に誹謗中傷でしょ
そんな漫画だったらどれだけ誹謗中傷しても許されるよね
13無念Nameとしあき26/06/25(木)18:16:08No.1417227932そうだねx5
    1782378968174.jpg-(30519 B)
30519 B
>>まぁいくら何でも実名の選手を名指しで「ワールドカップ優勝してないカス」呼びはライン超えよな…
>>炎上商法と言うか普通に誹謗中傷でしょ
>世界一のストライカーの定義が優勝させるストライカーだから
>そうじゃないからお前の反論はカスと言ってるだけ
>実在選手の否定ではない
14無念Nameとしあき26/06/25(木)18:17:54No.1417228280+
>まぁいくら何でも実名の選手を名指しで「ワールドカップ優勝してないカス」呼びはライン超えよな…
>炎上商法と言うか普通に誹謗中傷でしょ
「連載時期的にクリロナの優勝経験前にクリロナ褒めてたからクリロナの名前だけ知ってる」説があって笑った
15無念Nameとしあき26/06/25(木)18:18:36No.1417228418+
まあ自由だけど選手に好かれるわけないよな
16無念Nameとしあき26/06/25(木)18:18:43No.1417228435+
>世界一のストライカーの定義が優勝させるストライカーだから
それで優勝させるストライカーでエグいのってて誰なのか名前教えてください
17無念Nameとしあき26/06/25(木)18:19:28No.1417228570+
>まあ自由だけど選手に好かれるわけないよな
実はな…コーチも監督も元選手なんだ
18無念Nameとしあき26/06/25(木)18:21:08No.1417228896そうだねx3
当時でも今時ファンタジスタを育てて世界を獲るって時代遅れだろとか思って
のにここまで連載していたのはなんかで小中高生にツボったんだろ
19無念Nameとしあき26/06/25(木)18:22:34No.1417229178そうだねx2
>のにここまで連載していたのはなんかで小中高生にツボったんだろ
現場ではバカガキがFWだけやりたい小皇帝化して干しガキになってるらしいよ
20無念Nameとしあき26/06/25(木)18:25:36No.1417229770+
>>のにここまで連載していたのはなんかで小中高生にツボったんだろ
>現場ではバカガキがFWだけやりたい小皇帝化して干しガキになってるらしいよ
結婚してないのに詳しいなお前
21無念Nameとしあき26/06/25(木)18:28:55No.1417230391そうだねx1
>>>のにここまで連載していたのはなんかで小中高生にツボったんだろ
>>現場ではバカガキがFWだけやりたい小皇帝化して干しガキになってるらしいよ
>結婚してないのに詳しいなお前
どうした急に
BL馬鹿にされてそんなに悔しかったのか
22無念Nameとしあき26/06/25(木)18:29:25No.1417230488そうだねx2
>まぁいくら何でも実名の選手を名指しで「ワールドカップ優勝してないカス」呼びはライン超えよな…
>炎上商法と言うか普通に誹謗中傷でしょ
しかも反例として出してきた名前がオリキャラとは
23無念Nameとしあき26/06/25(木)18:30:55No.1417230798+
>1782377924186.jpg
急にボールが来たから・・・(´・ω・`)
24無念Nameとしあき26/06/25(木)18:32:37No.1417231140+
現行スポーツ漫画で一番売れてるから…
サッカーではないのはそう
25無念Nameとしあき26/06/25(木)18:35:00No.1417231612+
>>まあ自由だけど選手に好かれるわけないよな
>実はな…コーチも監督も元選手なんだ
優勝経験選手が監督とコーチの黄金パターンか
26無念Nameとしあき26/06/25(木)18:36:58No.1417232004+
キングカズが絶賛してそう
27無念Nameとしあき26/06/25(木)18:37:35No.1417232132そうだねx1
>信者のマンコは代表負けろとか柄の悪さアピールに余念がないし
なんでそんな事言ってるの…?
28無念Nameとしあき26/06/25(木)18:44:29No.1417233512+
>当時でも今時ファンタジスタを育てて世界を獲るって時代遅れだろとか思って
>のにここまで連載していたのはなんかで小中高生にツボったんだろ
こう言う如何にも逆張りする感じの作品ってガキとか幼稚なとしあきが好きだからな…
だからウケたんだろ
29無念Nameとしあき26/06/25(木)18:45:35No.1417233728+
キャプテン翼が45年もかけてノロノロと9000万部
ブルーロックはたった8年で破竹の勢いで6000万部
ブルーロックこそが史上最高のサッカー漫画
ブルーロック理論から目を背ける日本代表は万年ベスト16止まりのカスなのだ
30無念Nameとしあき26/06/25(木)18:46:54No.1417233995+
>>信者のマンコは代表負けろとか柄の悪さアピールに余念がないし
>なんでそんな事言ってるの…?
チームプレイで勝ったら御堂筋くんのエゴが否定されるから
なお最有力候補のアルゼンチンはチームプレイでメッシフリーにさせてる
31無念Nameとしあき26/06/25(木)18:47:54No.1417234206+
海外のレジェンドは翼くんに憧れてるんだよな
ブルーロックくんに憧れる選手がこれから出てくるのかな
32無念Nameとしあき26/06/25(木)18:47:55No.1417234209そうだねx2
これ今ブルーロック公式がエゴエゴはしゃいでるから余計笑えるんだよね
なんとか手柄横取りしようとしといてこれは滑稽にもほどがある
33無念Nameとしあき26/06/25(木)18:49:53No.1417234593そうだねx1
ちびっ子はみんな孕めシュート真似してる
34無念Nameとしあき26/06/25(木)18:50:19No.1417234713そうだねx1
>>当時でも今時ファンタジスタを育てて世界を獲るって時代遅れだろとか思って
>>のにここまで連載していたのはなんかで小中高生にツボったんだろ
>こう言う如何にも逆張りする感じの作品ってガキとか幼稚なとしあきが好きだからな…
>だからウケたんだろ
基本的に劇中でもサッカー漫画の王道設定を否定(普通のサッカー漫画なら主役やってそうなコンビを主人公が率先して引き裂きに行ったりとか)しまくってるもんな
35無念Nameとしあき26/06/25(木)18:50:23No.1417234722+
>ブルーロックくんに憧れる選手がこれから出てくるのかな
>現場ではバカガキがFWだけやりたい小皇帝化して干しガキになってるらしいよ
36無念Nameとしあき26/06/25(木)18:51:51No.1417235022+
もうブルーロックとか日本代表への弱体工作だろこれ…
37無念Nameとしあき26/06/25(木)18:53:25No.1417235369+
強いやつがFWやって弱いやつが後ろに回るなんてガキサッカーなら当然じゃね?30年前でも変わらんだろ
38無念Nameとしあき26/06/25(木)18:54:05No.1417235514+
>それでスレ画はどんな世界一の実績があるの?
フェミ?
39無念Nameとしあき26/06/25(木)18:54:38No.1417235643+
>強いやつがFWやって弱いやつが後ろに回るなんてガキサッカーなら当然じゃね?30年前でも変わらんだろ
それで後ろに回るの嫌がってエゴエゴ鳴いてたら干されるわな
納得した
40無念Nameとしあき26/06/25(木)18:55:58No.1417235935+
カラスとかフツーに攻守参加してるよね
ガガマルもあれなんなんだって話になる
41無念Nameとしあき26/06/25(木)18:56:53No.1417236134そうだねx4
ノエル・ノアって誰だよオリキャラで日和ってんじゃねーぞ
全盛期のメッシにスレ画は最初のライバルだったと言わせろよ
42無念Nameとしあき26/06/25(木)18:56:56No.1417236147+
フィクションと現実を混ぜてるのは子供だけだと思う
成人でマジレスしてたら一寸引く
43無念Nameとしあき26/06/25(木)18:57:58No.1417236364そうだねx7
>フィクションと現実を混ぜてるのは子供だけだと思う
>成人でマジレスしてたら一寸引く
フィクションに現実混ぜたのはブルーロックの方では…
44無念Nameとしあき26/06/25(木)19:00:45No.1417237040そうだねx1
半端な事せずにブルーロックに本田と香川を間抜けなモブ顔キャラとして出させてボロ負けさせろよ
昔のコロコロでもカズを噛ませにしてゴン中山をラスボスにしてたサッカー漫画あったんだからそれくらいやれよ
45無念Nameとしあき26/06/25(木)19:05:14No.1417238080+
ワールドカップ優勝まで描くのかな
最終話まで何回ワールドカップあるんだろ
46無念Nameとしあき26/06/25(木)19:06:07No.1417238275+
ヘイト担当の噛ませのちんぽメガネが戯言言ってるだけじゃないの?
こいつ人気キャラなの?
47無念Nameとしあき26/06/25(木)19:07:19No.1417238510+
ワールドカップで優勝するチームで選手たちがエゴ丸出しのまま頂点に立った国ってあるんか?86年のマラドーナでさえフォア・ザ・チームに徹してたような⋯
48無念Nameとしあき26/06/25(木)19:08:05No.1417238674そうだねx1
ブルーロックが否定したチームプレイで今の日本代表が歴代最高級の評価されてるのも美しいし
ブルーロックが否定したチームプレイが世界規模でサッカーの潮流になってるのも美しい
その上で否定してたブルーロック公式が日本代表のケツ舐めてる以上に美しい芸術は無い
49無念Nameとしあき26/06/25(木)19:09:01No.1417238873+
>ヘイト担当の噛ませのちんぽメガネが戯言言ってるだけじゃないの?
>こいつ人気キャラなの?
御堂筋みたいな見た目してるし人気だろ
50無念Nameとしあき26/06/25(木)19:09:21No.1417238965+
>ワールドカップで優勝するチームで選手たちがエゴ丸出しのまま頂点に立った国ってあるんか?86年のマラドーナでさえフォア・ザ・チームに徹してたような⋯
なんと少林サッカーの悪役ですらチームプレイしてたのである
(この場合のチームプレイとは集団リンチを指す)
51無念Nameとしあき26/06/25(木)19:10:32No.1417239245+
腐向けの漫画にムキになるなよ
ケツにちんぽ出し入れするのが作品のテーマだろ
52無念Nameとしあき26/06/25(木)19:10:38No.1417239264+
>なんと少林サッカーの悪役ですらチームプレイしてたのである
>(この場合のチームプレイとは集団リンチを指す)
つまり少林寺拳法を極めたらエゴエゴでも単身で相手を蹴散らせる…?
53無念Nameとしあき26/06/25(木)19:12:07No.1417239588+
>>なんと少林サッカーの悪役ですらチームプレイしてたのである
>>(この場合のチームプレイとは集団リンチを指す)
>つまり少林寺拳法を極めたらエゴエゴでも単身で相手を蹴散らせる…?
あの映画で一番強かったのは太極拳使いのヒロイン兼GKだな
54無念Nameとしあき26/06/25(木)19:12:49No.1417239735+
>腐向けの漫画にムキになるなよ
>ケツにちんぽ出し入れするのが作品のテーマだろ
ゴールに射精して妊娠させたいとか言ってたぞ
そのキャラ中村悠一使っても不人気だったらしいけど
55無念Nameとしあき26/06/25(木)19:13:45No.1417239923+
もっとエゴ出していけ
56無念Nameとしあき26/06/25(木)19:15:33No.1417240330+
>日本🇯🇵vs.チュニジア🇹🇳
>ゴールラッシュで勝利!
>完璧な勝ち点3!!
>次戦もエゴ爆発で
>全力応援📣
勝因はエゴだぞ
57無念Nameとしあき26/06/25(木)19:17:47No.1417240841+
本田と香川じゃなくてカズと武田にしてそいつらワールドカップすら出てないカスだろにしてたら穏便に済んでたのに
58無念Nameとしあき26/06/25(木)19:18:29No.1417240992+
    1782382709424.jpg-(34679 B)
34679 B
>本田と香川じゃなくてカズと武田にしてそいつらワールドカップすら出てないカスだろにしてたら穏便に済んでたのに
59無念Nameとしあき26/06/25(木)19:19:22No.1417241198+
これで例えば漫画家育成をテーマにした漫画で「金城宗幸とノ村優介のブルーロックの様な読者を不快にさせる漫画を描くな…藤子・F・不二雄のドラえもんや、鳥山明のドラゴンボールに読者を不快にさせる要素はあったか?無いだろ?そんな落ち目の人間がやる炎上商法の様なクズ漫画を描くくらいなら、読者を笑わせて楽しませる漫画を描け」とか自分らがやった様に実名使って侮辱される描写を作品内でされたらどう言うリアクション取るのだろうか…
60無念Nameとしあき26/06/25(木)19:21:42No.1417241734+
>ワールドカップすら出てないカズだろ
61無念Nameとしあき26/06/25(木)19:22:29No.1417241897+
>本田と香川じゃなくてカズと武田にしてそいつらワールドカップすら出てないカスだろにしてたら穏便に済んでたのに
読者知らないんじゃね
62無念Nameとしあき26/06/25(木)19:23:13No.1417242071そうだねx1
>>>なんと少林サッカーの悪役ですらチームプレイしてたのである
>>>(この場合のチームプレイとは集団リンチを指す)
>>つまり少林寺拳法を極めたらエゴエゴでも単身で相手を蹴散らせる…?
>あの映画で一番強かったのは太極拳使いのヒロイン兼GKだな
「柔よく剛を制す」と言うかトキの「激流を制するは静水」って感じだったよな
違法薬物パワーで威力が上がってる敵側選手のシュートを難なく受け流して止めるし
63無念Nameとしあき26/06/25(木)19:23:54No.1417242239+
叩き対象にお腐れ向け漫画提供されたからとしあきが水を得た魚みたいでウケる
64無念Nameとしあき26/06/25(木)19:24:10No.1417242308+
>>あの映画で一番強かったのは太極拳使いのヒロイン兼GKだな
>「柔よく剛を制す」と言うかトキの「激流を制するは静水」って感じだったよな
>違法薬物パワーで威力が上がってる敵側選手のシュートを難なく受け流して止めるし
地球は危険だ火星に帰れ
65無念Nameとしあき26/06/25(木)19:24:42No.1417242418そうだねx1
>叩き対象にお腐れ向け漫画提供されたからとしあきが水を得た魚みたいでウケる
マンカス臭い
66無念Nameとしあき26/06/25(木)19:26:17No.1417242793+
>ブルーロック「エゴが無い奴はゴミ」
>堂安律「エゴを出したいヤツは大会が終わってからしてくれ」
>現実とフィクションをごっちゃにしちゃ駄目だって分かってるけど笑ったわ
負けたら「エゴくないこと言うから負けたんだよなぁ〜」って煽れるぞ
みんな勝つために死に物狂いで考えながらやってると思うけどね
67無念Nameとしあき26/06/25(木)19:26:49No.1417242922そうだねx1
書き文字はどうせ他の作品でもクソみたいな内輪ネタとかあるからいいんだけど
セリフで「急にボールが来たから」は流石に引いたな
68無念Nameとしあき26/06/25(木)19:27:37No.1417243129+
あんなに売れてるならもっと褒めるファンいても良いのに
69無念Nameとしあき26/06/25(木)19:28:07No.1417243253そうだねx2
いくらフィクションでも実在する人物を馬鹿にする様な描写はダメって感じ
銀魂でも蓮舫の名前を出してたけどあれはギャグとして出した上にちゃんと名前伏せたりモザイクかけたりした上でちゃんと後で謝ってたからな…
謝罪すらしないブルーロックの作者らに比べたらまだ笑い話にできるレベルだよ
70無念Nameとしあき26/06/25(木)19:28:23No.1417243318そうだねx4
100メートル走で日本人初の銅メダルを取った人物がいたとして実名でそいつ金メダル取れてないしカスでしょと言えば先駆者へのリスペクトがないと反発されるよね
71無念Nameとしあき26/06/25(木)19:28:55No.1417243448+
編集も出版社もこれ通してるのが
72無念Nameとしあき26/06/25(木)19:29:14No.1417243525+
やってることが野球観戦しながらヤジってる素人がコーチング()してるのと同じなんだよね
フィクションならまだしもリアル絡めて来たら恥でしょ
73無念Nameとしあき26/06/25(木)19:29:30No.1417243570+
あんなに売れてるならもっと褒めるファンいても良いのに
>編集も出版社もこれ通してるのが
出版社なんて糞しかいねえよ
74無念Nameとしあき26/06/25(木)19:29:44No.1417243613+
金城だしせいぜいスマッシュヒット狙いだしこれでいいよな程度の軽い気持ちだったんだろう
75無念Nameとしあき26/06/25(木)19:30:18No.1417243757+
公式と絡んだ時点で色々言われるわな
76無念Nameとしあき26/06/25(木)19:30:24No.1417243778そうだねx1
>100メートル走で日本人初の銅メダルを取った人物がいたとして実名でそいつ金メダル取れてないしカスでしょと言えば先駆者へのリスペクトがないと反発されるよね
金メダルとる選手作る話してんのに
銅メダルの選手持ち出し反論してるから
お前の反論はカスと言われてるんだよ?
77無念Nameとしあき26/06/25(木)19:30:48No.1417243858そうだねx1
公式がいまだにエゴエゴ鳴いて日本代表に絡んでるのはみっともねえ
78無念Nameとしあき26/06/25(木)19:31:24No.1417244000+
>>100メートル走で日本人初の銅メダルを取った人物がいたとして実名でそいつ金メダル取れてないしカスでしょと言えば先駆者へのリスペクトがないと反発されるよね
>金メダルとる選手作る話してんのに
>銅メダルの選手持ち出し反論してるから
>お前の反論はカスと言われてるんだよ?
それでお前は何メダル取ったの御堂筋?
79無念Nameとしあき26/06/25(木)19:31:44No.1417244063+
>100メートル走で日本人初の銅メダルを取った人物がいたとして実名でそいつ金メダル取れてないしカスでしょと言えば先駆者へのリスペクトがないと反発されるよね
そもそもその人が努力するまでの過程を努力しない奴が否定するなって感じ
口だけの批判なんて努力しないで何とでも言えるからな
80無念Nameとしあき26/06/25(木)19:32:28No.1417244242+
御堂筋くんは確かにクズだし毎年区間ゴールすらできない雑魚だけどそれでも自転車には真剣なんだ!!
81無念Nameとしあき26/06/25(木)19:32:45No.1417244295そうだねx1
>金メダルとる選手作る話してんのに
>銅メダルの選手持ち出し反論してるから
>お前の反論はカスと言われてるんだよ?
先駆者のデータがないと金メダルなんていきなり取れないんだけど
という理屈くらい正常な知性のある人間なら全員共通認識で持ってるから
このかっこいい()シーンがここまで笑われてるんだと思うよ
82無念Nameとしあき26/06/25(木)19:32:53No.1417244322+
>あんなに売れてるならもっと褒めるファンいても良いのに
妊娠しろとか言われてもキモいだけだし…
83無念Nameとしあき26/06/25(木)19:33:45No.1417244509+
タフくんは許されてるから結局知名度に思うんすけどね
84無念Nameとしあき26/06/25(木)19:34:05No.1417244609+
>公式がいまだにエゴエゴ鳴いて日本代表に絡んでるのはみっともねえ
せめてエゴサッカーは間違いだったと本編で認めないと話としてもぼくのかんがえたさいきょーのさっかーでしかない
元々そうだが

- GazouBBS + futaba-