二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2906人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782378598038.jpg-(89824 B)
89824 B無念Nameとしあき26/06/25(木)18:09:58No.1417226729+ 26日02:02頃消えます
新NISAスレ

投資全般話題OK
削除された記事が3件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/25(木)18:10:32No.1417226853+
eMAXIS slim
オルカン +0.05%
S&P500 0.00%
2無念Nameとしあき26/06/25(木)18:11:20No.1417226996+
ヨコヨコだなシャハハハ
3無念Nameとしあき26/06/25(木)18:11:26No.1417227017+
上がったり下がったりいい加減にしろ!
最初から上がっとけ!
4無念Nameとしあき26/06/25(木)18:11:59No.1417227127そうだねx20
    1782378719497.jpg-(40476 B)
40476 B
>eMAXIS slim
>オルカン +0.05%
>S&P500 0.00%
5無念Nameとしあき26/06/25(木)18:12:46No.1417227303+
ヨコヨコすぎる…
6無念Nameとしあき26/06/25(木)18:13:06No.1417227366+
初めて個別株でインしました
チャート見たら首吊り線って指摘されてはやくも不安です
7無念Nameとしあき26/06/25(木)18:13:32No.1417227450そうだねx6
eMAXIS slim 国内株式(日経平均)+4.61%
8無念Nameとしあき26/06/25(木)18:13:41No.1417227479+
一生一緒にキオクシアあああああ!!!!
9無念Nameとしあき26/06/25(木)18:14:28No.1417227629+
    1782378868636.jpg-(33549 B)
33549 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
10無念Nameとしあき26/06/25(木)18:14:48No.1417227691+
アドバンテストが15%も上げると流石にTOPIXと差が凄まじく付くな
11無念Nameとしあき26/06/25(木)18:16:50No.1417228060+
米株先物は上げ、為替も微上げ

明日はどっちだ!?
12無念Nameとしあき26/06/25(木)18:17:17No.1417228155そうだねx2
>eMAXIS slim 国内株式(日経平均)+4.61%
日本最強だよな
13無念Nameとしあき26/06/25(木)18:17:26No.1417228185+
最近ほんまにSP500鈍いな
14無念Nameとしあき26/06/25(木)18:17:54No.1417228286そうだねx3
>日本最強だよな
KOSPI最強
15無念Nameとしあき26/06/25(木)18:18:06No.1417228325+
今日は完走しそうにないな
16無念Nameとしあき26/06/25(木)18:18:15No.1417228348+
マイクロン頼むで
17無念Nameとしあき26/06/25(木)18:18:43No.1417228433+
オルカンとS&P500との差が開いてしまった
しっかりしろS&P500!
18無念Nameとしあき26/06/25(木)18:18:59No.1417228479+
KOSPI君は最強だけどその最強実質二社じゃん…
19無念Nameとしあき26/06/25(木)18:19:48No.1417228625+
書き込みをした人によって削除されました
20無念Nameとしあき26/06/25(木)18:20:05No.1417228698+
>オルカンとS&P500との差が開いてしまった
>しっかりしろS&P500!
SP500先日ゴリっと下げてるからだいぶキツいよなあ
21無念Nameとしあき26/06/25(木)18:20:21No.1417228750+
書き込みをした人によって削除されました
22無念Nameとしあき26/06/25(木)18:20:22No.1417228753そうだねx6
>KOSPI君は最強だけどその最強実質二社じゃん…
そう
セクターもほぼ同じだから個別買えばいいだけという
23無念Nameとしあき26/06/25(木)18:21:26No.1417228950+
お前らスペースX株どうしてる?
処分した?
24無念Nameとしあき26/06/25(木)18:22:08No.1417229078そうだねx5
    1782379328538.jpg-(13837 B)
13837 B
いつのまにか楽しいことになってた
25無念Nameとしあき26/06/25(木)18:22:21No.1417229135+
3月末より低くならないうちはそんなに気にすることもない
と自分に言い聞かせる
26無念Nameとしあき26/06/25(木)18:22:38No.1417229191そうだねx1
iFreeNEXT
FANG- -0.70%
27無念Nameとしあき26/06/25(木)18:22:50No.1417229231そうだねx1
>お前らスペースX株どうしてる?
>処分した?
4株当選10万円程度だから記念に持ってる
28無念Nameとしあき26/06/25(木)18:23:10No.1417229301+
最近エヌビディアって話題に上がらないね?
29無念Nameとしあき26/06/25(木)18:23:15No.1417229314そうだねx1
    1782379395993.jpg-(58126 B)
58126 B
>iFreeNEXT
>FANG- -0.70%
30無念Nameとしあき26/06/25(木)18:23:39No.1417229395+
日経はアドバン、東エレ、ソフバン、ユニクロ、キオクシアとバランスいいよな
31無念Nameとしあき26/06/25(木)18:24:05No.1417229494+
今熱いのはマーヴェルとマイクロン
32無念Nameとしあき26/06/25(木)18:24:14No.1417229512+
🍆先物は2%上げ
33無念Nameとしあき26/06/25(木)18:24:36No.1417229575そうだねx2
>日経はアドバン、東エレ、ソフバン、ユニクロ、キオクシアとバランスいいよな
ユニクロがバランスとってくれてるからな
34無念Nameとしあき26/06/25(木)18:25:02No.1417229645+
今日経買うならどうせ半導体目当てだし200A買ったほうがよくない?
35無念Nameとしあき26/06/25(木)18:25:11No.1417229685+
ニッセイNASDAQ100 -0.34%
36無念Nameとしあき26/06/25(木)18:25:20No.1417229716+
冬の時代到来の終わりの始まりかと思ったら多少ブレただけか
37無念Nameとしあき26/06/25(木)18:25:52No.1417229812+
異常に半導体を推す奴いるけど所詮はテーマ株よ
38無念Nameとしあき26/06/25(木)18:26:14No.1417229877+
ゴールドは一時4000割ったな 
39無念Nameとしあき26/06/25(木)18:27:30No.1417230123+
一歩先いく US テック・トップ20 +0.54%
40無念Nameとしあき26/06/25(木)18:27:37No.1417230150+
信じてたよ半導体
41無念Nameとしあき26/06/25(木)18:27:45No.1417230179+
ゴールドとビットコインは今ちょっと苦境だな
42無念Nameとしあき26/06/25(木)18:28:34No.1417230323+
NISAスレって何でこんな雰囲気がギスギスしてんの…?
43無念Nameとしあき26/06/25(木)18:28:34No.1417230324そうだねx1
>ゴールドとビットコインは今ちょっと苦境だな
ビットコは8月まで下がり傾向らしいからとりあえずそれまでは耐え忍ぶ時期
関連銘柄が耐えられるかはわからん・・
44無念Nameとしあき26/06/25(木)18:30:15No.1417230666+
>KOSPI最強
明日は新興国上がるな
45無念Nameとしあき26/06/25(木)18:31:16No.1417230871そうだねx17
    1782379876771.jpg-(149093 B)
149093 B
>NISAスレって何でこんな雰囲気がギスギスしてんの…?
46無念Nameとしあき26/06/25(木)18:32:47No.1417231165+
>NISAスレって何でこんな雰囲気がギスギスしてんの…?
なら巣に帰ったほうがいいよ
47無念Nameとしあき26/06/25(木)18:32:51No.1417231178+
書き込みをした人によって削除されました
48無念Nameとしあき26/06/25(木)18:33:04No.1417231215+
    1782379984529.jpg-(27402 B)
27402 B
誰か、誰か助けてくれえええぇぇ!!
49無念Nameとしあき26/06/25(木)18:33:15No.1417231252+
>NISAスレって何でこんな雰囲気がギスギスしてんの…?
ヤフー掲示板見て出直してこい
50無念Nameとしあき26/06/25(木)18:33:57No.1417231384そうだねx5
eMAXIS 日経半導体株インデックス
+8.58%
だいぶ回復
51無念Nameとしあき26/06/25(木)18:34:14No.1417231443そうだねx8
    1782380054360.jpg-(32263 B)
32263 B
>誰か、誰か助けてくれえええぇぇ!!
52無念Nameとしあき26/06/25(木)18:35:09No.1417231638+
小金が欲しくなったんで解約注文した日経平均インデックスが火曜に約定だったからタイミング悪かったな〜
十分な金額で利確できたから別にいいんだけどガッツリ上がってんじゃんかよ
53無念Nameとしあき26/06/25(木)18:35:33No.1417231713+
±0.00%って凄いな
54無念Nameとしあき26/06/25(木)18:36:10No.1417231839そうだねx3
>eMAXIS 日経半導体株インデックス
>+2,450+8.58
>だいぶ回復
ありがたいけど昨日は9%以上落ちて基準価額下落の警告メールまで来てたからな…
55無念Nameとしあき26/06/25(木)18:36:11No.1417231840+
日経半導体インデックス全力していいっすか?
56無念Nameとしあき26/06/25(木)18:36:40No.1417231941そうだねx3
>誰か、誰か助けてくれえええぇぇ!!
レバに手を出すってことは覚悟してる人じゃないの?
57無念Nameとしあき26/06/25(木)18:36:49No.1417231972+
金か・・・・
デスカバリーチャンネルで金の採掘番組やってるが
あれ昨年の収録なんだよな
来年放送分の今年採掘現場はは阿鼻叫喚じゃないかな
58無念Nameとしあき26/06/25(木)18:37:03No.1417232023+
    1782380223050.jpg-(152748 B)
152748 B
>誰か、誰か助けてくれえええぇぇ!!
59無念Nameとしあき26/06/25(木)18:37:32No.1417232118+
    1782380252684.jpg-(97398 B)
97398 B
>誰か、誰か助けてくれえええぇぇ!!
60無念Nameとしあき26/06/25(木)18:37:49No.1417232183+
>オルカン +0.05%
>S&P500 0.00%
すごい一日を無駄にした気分
61無念Nameとしあき26/06/25(木)18:38:10No.1417232254+
>日経半導体インデックス全力していいっすか?
昨日約定だったらよかったのに
62無念Nameとしあき26/06/25(木)18:38:13No.1417232263+
レバは覚悟できてないやつ程手を出してるイメージ
63無念Nameとしあき26/06/25(木)18:38:41No.1417232340+
金先物ダブルブル…よくわからんが強そうだ
64無念Nameとしあき26/06/25(木)18:38:59No.1417232401+
オルカンとSP500は力を貯めている
65無念Nameとしあき26/06/25(木)18:39:03No.1417232411+
>誰か、誰か助けてくれえええぇぇ!!
次は金先物ベアで
66無念Nameとしあき26/06/25(木)18:39:30No.1417232493+
レバかけてる奴と信用使う奴は好きに死ねよ
67無念Nameとしあき26/06/25(木)18:39:30No.1417232498+
>S&P500 0.00%
市場が何も成長していない…
68無念Nameとしあき26/06/25(木)18:40:30No.1417232701+
今の相場は完全なバブル
ただITバブルの時と違ってAIや半導体自体には実需がある
AGIが実現した時点で他のAI銘柄が大暴落、またAI利用に向かない業種が大暴落する一方で
勝ち組銘柄にそれらの資金が逃避するっていう
物凄い偏った崩壊の仕方をするはず
69無念Nameとしあき26/06/25(木)18:40:34No.1417232715+
>市場が何も成長していない…
今日も円安進んだからむしろ後退だ
70無念Nameとしあき26/06/25(木)18:42:02No.1417232999+
>今の相場は完全なバブル
>ただITバブルの時と違ってAIや半導体自体には実需がある
>AGIが実現した時点で他のAI銘柄が大暴落、またAI利用に向かない業種が大暴落する一方で
>勝ち組銘柄にそれらの資金が逃避するっていう
>物凄い偏った崩壊の仕方をするはず
特定の銘柄に資金が集中するって偏った構造はもう起きてないか
半導体以外が全部死んでる
71無念Nameとしあき26/06/25(木)18:42:07No.1417233013+
>ただITバブルの時と違ってAIや半導体自体には実需がある
このバブルはいつものバブルとは違う
いただきましたー
72無念Nameとしあき26/06/25(木)18:42:44No.1417233134+
バブルなら弾ける前に逃げろよ
73無念Nameとしあき26/06/25(木)18:42:51No.1417233156+
投資の本だけ読んだのかyoutubeだけ見て開始したのか知らんがもうちょっとお勉強しておいでよ
74無念Nameとしあき26/06/25(木)18:43:38No.1417233326そうだねx4
    1782380618449.png-(278451 B)
278451 B
>バブルなら弾ける前に逃げろよ
75無念Nameとしあき26/06/25(木)18:43:43No.1417233347そうだねx5
投資ってそんなに勉強しなくても、
インデックスファンド買って放置しとけばいいんじゃないの?
76無念Nameとしあき26/06/25(木)18:45:09No.1417233643+
>投資ってそんなに勉強しなくても、
>インデックスファンド買って放置しとけばいいんじゃないの?
そうだよ
それができない奴ばかり
77無念Nameとしあき26/06/25(木)18:45:22No.1417233688+
今の相場ってまだ半信半疑なのよ
AIがホワイトカラーを代替するのか、フィジカルAIがブルーカラーを代替するのか
まだその実現性を疑ってる段階
だからAIや半導体に資金が映りながらも
AI時代に勝ちそうな銘柄も、明らかに時代遅れの銘柄も資金が分散されてる
これがもう人間いらないじゃん、ってなった段階で急激な資金移動が起きる

あと単純に勝敗がまだ分からない
AI作ってる企業はいくつかあって、どこがメインになるのか
勝者総取りか群雄割拠になるのか
78無念Nameとしあき26/06/25(木)18:46:40No.1417233944+
>インデックスファンド買って放置しとけばいいんじゃないの?
いぐざくとりー
79無念Nameとしあき26/06/25(木)18:46:47No.1417233975+
インデックスファンドって市場平均なんで手数料の分負ける
ただ基本的に世界が成長していく以上平均も成長していくんで長期で見たらプラス
それこそ実際超大金持ちの天才トレーダーバフェットがsp500やダウやオルカンのインデックスファンド買って放置してないのが答えでしょ
80無念Nameとしあき26/06/25(木)18:47:38No.1417234137+
>1782380618449.png
まだ弾けてねーだろ!
81無念Nameとしあき26/06/25(木)18:47:49No.1417234187+
>No.1417233347
勉強しないでも握力強くしていられるのならしなくていい
82無念Nameとしあき26/06/25(木)18:47:56No.1417234214そうだねx4
>それこそ実際超大金持ちの天才トレーダーバフェットがsp500やダウやオルカンのインデックスファンド買って放置してないのが答えでしょ
お前はバフェットと同性能だというのか
自分の性能くらいわきまえなサル
83無念Nameとしあき26/06/25(木)18:48:29No.1417234311+
>>ただITバブルの時と違ってAIや半導体自体には実需がある
>このバブルはいつものバブルとは違う
>いただきましたー
いつもっていうか日本人の知るバブルって世界大恐慌とバブル崩壊、あとアメリカのドットコムバブルしかないでしょ
世界大恐慌はあれアメリカが金本位制やってた時代の話しだから今とはだいぶ政策自体が違うし
バブル崩壊やドットコムバブルの時なんて長期金利が5%6パーセントの世界だよ
今の長期金利いくつだよって話
84無念Nameとしあき26/06/25(木)18:48:37No.1417234335+
買い替えとメンテとかで資金も得られる機械やロボット関係いっとくか
85無念Nameとしあき26/06/25(木)18:49:15No.1417234466+
>>それこそ実際超大金持ちの天才トレーダーバフェットがsp500やダウやオルカンのインデックスファンド買って放置してないのが答えでしょ
>お前はバフェットと同性能だというのか
>自分の性能くらいわきまえなサル
バフェットに勝てないにしても市場平均には勝ってるよ
86無念Nameとしあき26/06/25(木)18:49:53No.1417234592そうだねx1
>バフェットに勝てないにしても市場平均には勝ってるよ
PFはろっか?
87無念Nameとしあき26/06/25(木)18:50:01No.1417234628+
>インデックスファンドって市場平均なんで手数料の分負ける
>ただ基本的に世界が成長していく以上平均も成長していくんで長期で見たらプラス
>それこそ実際超大金持ちの天才トレーダーバフェットがsp500やダウやオルカンのインデックスファンド買って放置してないのが答えでしょ

世界の成長>>>>>手数料等コスト
機関投資家は短期で結果を残さないといけないから
アクティブに動かないといけない。
普通の個人投資家は時間を味方にのんびりインデックスで増やせば良い
88無念Nameとしあき26/06/25(木)18:50:25No.1417234729+
>投資ってそんなに勉強しなくても、
>インデックスファンド買って放置しとけばいいんじゃないの?
としあきはスケベなので
89無念Nameとしあき26/06/25(木)18:50:48No.1417234810+
今夜のPCEだかGDPがどうたらが明日に影響するかも
90無念Nameとしあき26/06/25(木)18:51:49No.1417235015+
バフェットに勝ちてぇ
91無念Nameとしあき26/06/25(木)18:51:53No.1417235027+
>投資ってそんなに勉強しなくても、
>インデックスファンド買って放置しとけばいいんじゃないの?
新NISA利用して無理のない範囲でオルカンを毎月積み立ててるだけで正解よ
人生一発逆転とかキオクシア長者に自分もなりたいとか考えない限りは
92無念Nameとしあき26/06/25(木)18:52:12No.1417235101+
200aが今日だけで500円以上上がって震えるわ
これは一体・・・
93無念Nameとしあき26/06/25(木)18:52:24No.1417235152そうだねx1
>>ただITバブルの時と違ってAIや半導体自体には実需がある
>このバブルはいつものバブルとは違う
>いただきましたー
全く同じバブルなんてない、でも似たようなバブルは起きる
「歴史は繰り返さないが、韻を踏む」って名言
94無念Nameとしあき26/06/25(木)18:52:36No.1417235189+
AGIが実現した世界がどうなるかって考えたら
あらゆる供給力が資源の限界まで伸びて
それこそ水道水みたいなレベルであらゆるサービスや商品が手に入る社会になる
いわゆるAIデフレであり、FRB議長ケビンウォーシュが予測してる未来
ここまでくるとAIやロボットを導入できない企業の株は暴落してそれ以外が暴騰する
日本企業なんか解雇規制が厳しいから絶対に買ったらいけないと思う
今日経伸びまくってるけど、10年後20年後のアメリカより伸びてるのかと思う?
ありえんわ
95無念Nameとしあき26/06/25(木)18:53:20No.1417235343+
投資歴40年だけど今夜は爆上げすると断言してやるよ
96無念Nameとしあき26/06/25(木)18:54:19No.1417235571+
>200aが今日だけで500円以上上がって震えるわ
500円下がってたから
97無念Nameとしあき26/06/25(木)18:54:38No.1417235644+
>>バフェットに勝てないにしても市場平均には勝ってるよ
>PFはろっか?
ポジトークになるから貼らんけどAI半導体フィジカルAI電力12.5%ずつであとはAGI到来後にそれ活かせそうな企業中心
98無念Nameとしあき26/06/25(木)18:55:38No.1417235853+
>200aが今日だけで500円以上上がって震えるわ
>これは一体・・・
前々日に700円くらい下落幅あったの忘れたのかい?
99無念Nameとしあき26/06/25(木)18:56:05No.1417235957+
>投資歴40年だけど今夜は爆上げすると断言してやるよ
根拠は?なんぞ?
100無念Nameとしあき26/06/25(木)18:56:33No.1417236053+
ぶっちゃけAIなんか儲かる訳ないと思ってるわ
株価上がってるうちは一応半導体投信買ってるけど
101無念Nameとしあき26/06/25(木)18:58:09No.1417236417+
フィジカルAIと電力はあんま虹裏じゃ話題にならんのよね
AIがあってもその頭脳が動かすボディをどこが作るのかとか
データセンター作ってもその発電所をどこが作るのかとか
まだまだ業績伸びるのこれからだと思うんだが
102無念Nameとしあき26/06/25(木)18:58:13No.1417236433+
少額だけど半導体インデックス買った
アンソピック上場するくらいまでは持つ
103無念Nameとしあき26/06/25(木)18:58:34No.1417236527+
僕の投資した金が弾けそうです
104無念Nameとしあき26/06/25(木)18:58:35No.1417236530+
AIの次は量子コンピュータが来るだろうから関連企業を買おう
105無念Nameとしあき26/06/25(木)18:59:19No.1417236691+
    1782381559110.jpg-(95762 B)
95762 B
だいぶ回復してきたな!
106無念Nameとしあき26/06/25(木)18:59:19No.1417236693+
>フィジカルAIと電力はあんま虹裏じゃ話題にならんのよね
電力はともかくとしてフィジカルAIの企業どこが伸びるのかとか全然わからんし…
107無念Nameとしあき26/06/25(木)18:59:34No.1417236748+
>ぶっちゃけAIなんか儲かる訳ないと思ってるわ
>株価上がってるうちは一応半導体投信買ってるけど
そうか?
例えば今だと音楽や1枚絵や短い動画ぐらいしか作れないが
そのうち漫画一冊や2時間の映画とかが作れるようになるって考えたらすごくない?
あとは企業のデスクワークの大半はAIに丸投げできるようになる
108無念Nameとしあき26/06/25(木)19:00:33No.1417236990そうだねx1
次なにがブームになるかわからんからインデックス投資で全部買っとけばOK
109無念Nameとしあき26/06/25(木)19:01:05No.1417237121+
ヨコヨコでもオルカンに負けるなんて…
110無念Nameとしあき26/06/25(木)19:01:40No.1417237259+
>だいぶ回復してきたな!
キオクシアで負ける事が出来るとは…
111無念Nameとしあき26/06/25(木)19:02:12No.1417237379+
百歩譲ってsp500、ナスダック100のインデックスファンドなら分かる
日経やトピックスなんか100%いらんだろ
ゴミばっかだぞ
しかもAIでホワイトカラー置き換える!って時に解雇規制でそれが出来ん
とんでもないハンデじゃん
オルカンも日本混じってるし、そもそもAI利用できるか怪しい国も混じってるし、地雷投信だよ
112無念Nameとしあき26/06/25(木)19:02:14No.1417237387そうだねx2
>次なにがブームになるかわからんからインデックス投資で全部買っとけばOK
オルカンと🍆買っとけば将来的にもだいたい拾えるやろの精神だわ
113無念Nameとしあき26/06/25(木)19:03:07No.1417237610+
>次なにがブームになるかわからんからインデックス投資で全部買っとけばOK
オルカンで良いんでは?
114無念Nameとしあき26/06/25(木)19:03:58No.1417237795+
いちいちブーム追っかけるの面倒だからオルカンにぶっぱなんだわ
115無念Nameとしあき26/06/25(木)19:04:02No.1417237806そうだねx2
>日経やトピックスなんか100%いらんだろ
>ゴミばっかだぞ
いや今年と去年の成績見てみろよ…
116無念Nameとしあき26/06/25(木)19:05:06No.1417238045+
>>フィジカルAIと電力はあんま虹裏じゃ話題にならんのよね
>電力はともかくとしてフィジカルAIの企業どこが伸びるのかとか全然わからんし…
一番最初に広く広まるフィジカルAIって自動運転だと思ってるんで
とりあえずテスラ
あと非上場だがウェイモで、そこの株はグーグルが持ってるからグーグル
この2つが有力だと思う
日本ならトヨタかなあ
まあ俺は解雇問題があって日本はAI産業革命に遅れると思ってるから絶対買わないが
117無念Nameとしあき26/06/25(木)19:05:25No.1417238129そうだねx2
>いや今年と去年の成績見てみろよ…
来年以降を保証しません
今年頭のゴールド万歳してた奴今どうですか?
118無念Nameとしあき26/06/25(木)19:06:17No.1417238311+
日経は2050年30万円だぞ
119無念Nameとしあき26/06/25(木)19:07:02No.1417238449+
>>投資歴40年だけど今夜は爆上げすると断言してやるよ
>根拠は?なんぞ?
投資歴3年の俺でもわかるぞ
なんで今日日経が上がったかわかってるか?
120無念Nameとしあき26/06/25(木)19:08:34No.1417238784そうだねx1
>日経は2050年30万円だぞ
2050年にドル円いくらになってるのか考えるとゼロが2個くらい足りなそう
121無念Nameとしあき26/06/25(木)19:09:03No.1417238887+
>日経は2050年30万円だぞ
結局はAI次第だと思う
AIが本当にホワイトカラーやブルーカラーを代替する新しい知性になるかどうかで全部決まる
実現してたら日経100万すらありえる
122無念Nameとしあき26/06/25(木)19:10:58No.1417239336+
    1782382258300.png-(87434 B)
87434 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
123無念Nameとしあき26/06/25(木)19:11:55No.1417239555+
AIは巨大な設備作ったら性能があがるって産業構造に入ってるんで
あとはひたすらデータセンター作りまくってけば人間と区別つかなくなるよね?って論理で莫大な投資が行われてる
もし人間とAIの間に「魂」みたいなまだ観測できてない存在があったら
その瞬間にAIバブルは完全終了
恐らくアメリカは崩壊する
124無念Nameとしあき26/06/25(木)19:16:05No.1417240474+
投信がヨコヨコすぎてとしあきが退屈してるのがよくわかるスレだ
125無念Nameとしあき26/06/25(木)19:19:10No.1417241143+
長文君来年以降死んでそう
126無念Nameとしあき26/06/25(木)19:20:34No.1417241462+
AIは技術より先に資源の問題で詰みそう
127無念Nameとしあき26/06/25(木)19:21:15No.1417241638そうだねx1
>AIは技術より先に資源の問題で詰みそう
それなら俺の資源株が死んでるのはおかしい
128無念Nameとしあき26/06/25(木)19:24:28No.1417242382+
AIに投資してない奴は
自動車の時代に馬飼うようなもん
129無念Nameとしあき26/06/25(木)19:24:59No.1417242480+
>eMAXIS slim
>オルカン +0.05%
>S&P500 0.00%
ヨコヨコだなミャハハ
130無念Nameとしあき26/06/25(木)19:25:47No.1417242666+
2050年
1ドル400円くらいか?
今のペースなら
131無念Nameとしあき26/06/25(木)19:26:58No.1417242964+
AIは電力関連で技術革新の可能性がかなりあると聞いたきが…
仮に省電力技術がでてきたら状況一変しそうではる
132無念Nameとしあき26/06/25(木)19:27:28No.1417243090+
数年後の100倍銘柄今お安く眠ってるんでしょ?
俺だけにコッソリ教えてよ
133無念Nameとしあき26/06/25(木)19:27:50No.1417243189+
>S&P500 0.00%
本物のヨコヨコ初めて見た
134無念Nameとしあき26/06/25(木)19:28:14No.1417243278+
とりあえずsp500とファングを10万ずつ注文した
今年は勝負の年になると思ってる
135無念Nameとしあき26/06/25(木)19:29:25No.1417243551+
>数年後の100倍銘柄今お安く眠ってるんでしょ?
>俺だけにコッソリ教えてよ
カバヤ食品
めちゃくちゃ美味いお菓子が出る
136無念Nameとしあき26/06/25(木)19:29:51No.1417243650+
数年後どころかキオクシアの場合一年いらなかったな…
137無念Nameとしあき26/06/25(木)19:31:09No.1417243937+
景気良くて笑えるすね
138無念Nameとしあき26/06/25(木)19:31:16No.1417243966+
ファングはおもろいが遊びにしとけ
139無念Nameとしあき26/06/25(木)19:32:25No.1417244225+
>数年後の100倍銘柄今お安く眠ってるんでしょ?
>俺だけにコッソリ教えてよ
一番ありえそうなのはAI系では

- GazouBBS + futaba-