| レス送信モード |
|---|
レアアース密輸犯、思ったよりガッツリ密輸してたことが判明
かなり悪質だし殺処分でいいなこれは
>日本政府関係者によりますと、2人は日本の大手電機メーカーの現地法人に勤務する日本人の男性社員で、中国が日本への輸出を規制しているレアアース磁石を含む製品を日本に輸出した疑いがあるということです。
>中国国内で、レアアース磁石を製品に埋め込む加工をした上で輸出し、日本でレアアース磁石だけを取り外した疑いがあるということです。
| … | 1無念Nameとしあき26/06/25(木)18:15:25No.1417227808+個人? |
| … | 2無念Nameとしあき26/06/25(木)18:17:00No.1417228096そうだねx2密輸目的の偽装なのかただ中国で磁石使った製品作っただけなのか分からん |
| … | 3無念Nameとしあき26/06/25(木)18:18:51No.1417228456そうだねx9要領を得ない説明だな |
| … | 4無念Nameとしあき26/06/25(木)18:23:43No.1417229408そうだねx2 1782379423655.jpg-(212205 B) https://www.youtube.com/watch?v=bkOJCpTrpa0 |
| … | 5無念Nameとしあき26/06/25(木)18:24:26No.1417229552+社員てどのくらいの立場だろうな |
| … | 6無念Nameとしあき26/06/25(木)18:25:58No.1417229827+会社ぐるみなのかね |
| … | 7無念Nameとしあき26/06/25(木)18:26:18No.1417229890+ある意味犠牲者だわな |
| … | 8無念Nameとしあき26/06/25(木)18:26:33No.1417229941そうだねx5個人で持ち出せる量が役に立つのか? |
| … | 9無念Nameとしあき26/06/25(木)18:27:55No.1417230203そうだねx8>個人で持ち出せる量が役に立つのか? |
| … | 10無念Nameとしあき26/06/25(木)18:28:34No.1417230327そうだねx2一粒で世界がひっくり返る的な超物質じゃあるまいしなぁ |
| … | 11無念Nameとしあき26/06/25(木)18:29:23No.1417230484そうだねx3実際にその製品を開きにでもした画像が無いと信用できんわ特に中国なんて |
| … | 12無念Nameとしあき26/06/25(木)18:29:39No.1417230537そうだねx6中国がそう主張してるだけだしなあ |
| … | 13無念Nameとしあき26/06/25(木)18:34:50No.1417231580そうだねx1 1782380090519.png-(126937 B) 富士電機グループで働いたばかりに・・・ |
| … | 14無念Nameとしあき26/06/25(木)18:38:05No.1417232235そうだねx1>富士電機グループで働いたばかりに・・・ |
| … | 15無念Nameとしあき26/06/25(木)18:41:50No.1417232953+ネオジムでくっつくスマホリング付けただけだったら笑うわ |
| … | 16無念Nameとしあき26/06/25(木)18:47:01No.1417234021そうだねx5宝石とか金とかの少量で高価値なものならともかくレアアースなんて個人レベルで輸入してもまったく採算とれないものを密輸しようとか思えないんだが… |
| … | 17無念Nameとしあき26/06/25(木)18:48:25No.1417234292そうだねx2中国に行くって事はコレくらいのリスクは織り込まないと |
| … | 18無念Nameとしあき26/06/25(木)18:49:58No.1417234612+密輸社員レアアース |
| … | 19無念Nameとしあき26/06/25(木)18:56:56No.1417236145+中国だもんなぁ |
| … | 20無念Nameとしあき26/06/25(木)18:56:58No.1417236152そうだねx1 1782381418695.png-(221277 B) >宝石とか金とかの少量で高価値なものならともかくレアアースなんて個人レベルで輸入してもまったく採算とれないものを密輸しようとか思えないんだが… |
| … | 21無念Nameとしあき26/06/25(木)18:57:15No.1417236202そうだねx3>宝石とか金とかの少量で高価値なものならともかくレアアースなんて個人レベルで輸入してもまったく採算とれないものを密輸しようとか思えないんだが… |
| … | 22無念Nameとしあき26/06/25(木)18:57:38No.1417236291そうだねx1>自衛隊の兵器に使うために密輸したってこと |
| … | 23無念Nameとしあき26/06/25(木)18:58:07No.1417236406+レアーース! |
| … | 24無念Nameとしあき26/06/25(木)19:00:08No.1417236886そうだねx1制裁を受けてコソコソ密輸する北朝鮮みたいなことやってて笑うわ |
| … | 25無念Nameとしあき26/06/25(木)19:00:47No.1417237044そうだねx2高市が全部悪いんですよ |
| … | 26無念Nameとしあき26/06/25(木)19:02:07No.1417237360そうだねx1>>宝石とか金とかの少量で高価値なものならともかくレアアースなんて個人レベルで輸入してもまったく採算とれないものを密輸しようとか思えないんだが… |
| … | 27無念Nameとしあき26/06/25(木)19:02:39No.1417237481そうだねx2>高市が全部悪いんですよ |
| … | 28無念Nameとしあき26/06/25(木)19:03:33No.1417237704そうだねx2適当に捕まえただけだろ |
| … | 29無念Nameとしあき26/06/25(木)19:04:21No.1417237877+>制裁を受けてコソコソ密輸する北朝鮮みたいなことやってて笑うわ |
| … | 30無念Nameとしあき26/06/25(木)19:04:28No.1417237904+>普段は威勢のいい日本政府 |
| … | 31無念Nameとしあき26/06/25(木)19:04:31No.1417237913+チャイナリスクの生贄になれよ |
| … | 32無念Nameとしあき26/06/25(木)19:05:08No.1417238054+軍民転用できるレアアースだけ輸出していない |
| … | 33無念Nameとしあき26/06/25(木)19:06:57No.1417238429+高市の犠牲になったんだな |
| … | 34無念Nameとしあき26/06/25(木)19:07:14No.1417238495そうだねx2この件で高市ガーするやつは絶対に中国のWTO協定違反については触れないよな |
| … | 35無念Nameとしあき26/06/25(木)19:08:14No.1417238700+>自民党はいい加減外交音痴の高市を追放しないといけない |
| … | 36無念Nameとしあき26/06/25(木)19:09:15No.1417238946そうだねx2>この件で高市ガーするやつは絶対に中国のWTO協定違反については触れないよな |
| … | 37無念Nameとしあき26/06/25(木)19:11:59No.1417239565そうだねx2レアアースを個人で密輸ってちょっと考えればどう考えてもおかしいんだけどここに疑問もたないやつが不思議でならない |
| … | 38無念Nameとしあき26/06/25(木)19:12:36No.1417239687そうだねx1あのよ |
| … | 39無念Nameとしあき26/06/25(木)19:13:35No.1417239898そうだねx1中国側が言ってる事をそのまま報じるニッポンマスゴミって事? |
| … | 40無念Nameとしあき26/06/25(木)19:13:56No.1417239980そうだねx2>会社ぐるみならそれこそ個人レベルの量輸入してもリスクしかないのでは |
| … | 41無念Nameとしあき26/06/25(木)19:14:46No.1417240144そうだねx3そもそも安全保障目的での輸出規制はWTO協定違反でもなんでもないが・・・ |
| … | 42無念Nameとしあき26/06/25(木)19:15:20No.1417240282そうだねx1>あのよ |
| … | 43無念Nameとしあき26/06/25(木)19:16:44No.1417240618そうだねx1そうだよ |
| … | 44無念Nameとしあき26/06/25(木)19:17:17No.1417240723そうだねx1残念ながら中国がいまやってることは過去の日本の対韓制裁の真似でWTO違反ではない |
| … | 45無念Nameとしあき26/06/25(木)19:17:23No.1417240752+>>会社ぐるみならそれこそ個人レベルの量輸入してもリスクしかないのでは |
| … | 46無念Nameとしあき26/06/25(木)19:17:39No.1417240808そうだねx3麻薬じゃあるまいし密輸で利益出るようなもんじゃなくね? |
| … | 47無念Nameとしあき26/06/25(木)19:17:46No.1417240835+>そもそも安全保障目的での輸出規制はWTO協定違反でもなんでもないが・・・ |
| … | 48無念Nameとしあき26/06/25(木)19:17:55No.1417240873+>残念ながら中国がいまやってることは過去の日本の対韓制裁の真似でWTO違反ではない |
| … | 49無念Nameとしあき26/06/25(木)19:18:05No.1417240905+だからな |
| … | 50無念Nameとしあき26/06/25(木)19:18:17No.1417240950+>そもそも安全保障目的での輸出規制はWTO協定違反でもなんでもないが・・・ |
| … | 51無念Nameとしあき26/06/25(木)19:18:44No.1417241040+>だからな |
| … | 52無念Nameとしあき26/06/25(木)19:19:07No.1417241126そうだねx1>>そもそも安全保障目的での輸出規制はWTO協定違反でもなんでもないが・・・ |
| … | 53無念Nameとしあき26/06/25(木)19:19:08No.1417241131+日本の安全保障目的の輸出規制は冤罪を生んでしかもがん患者に治療を受けさせずに殺したからな |
| … | 54無念Nameとしあき26/06/25(木)19:19:22No.1417241186+レアアース愉快犯かと思った |
| … | 55無念Nameとしあき26/06/25(木)19:19:40No.1417241259そうだねx1>>>そもそも安全保障目的での輸出規制はWTO協定違反でもなんでもないが・・・ |
| … | 56無念Nameとしあき26/06/25(木)19:20:23No.1417241415+>安全保障目的って具体的な中身は? |
| … | 57無念Nameとしあき26/06/25(木)19:20:25No.1417241424+>だからな |
| … | 58無念Nameとしあき26/06/25(木)19:20:48No.1417241522+高市が台湾有事の答弁してからレアアースが入ってこなくなったらしい |
| … | 59無念Nameとしあき26/06/25(木)19:20:48No.1417241524+>>だからな |
| … | 60無念Nameとしあき26/06/25(木)19:21:06No.1417241592+ゆずれない願いを |
| … | 61無念Nameとしあき26/06/25(木)19:21:12No.1417241621+ウソが嘘を呼ぶのがよく解る |
| … | 62無念Nameとしあき26/06/25(木)19:21:37No.1417241717+>話繋がってなくね? |
| … | 63無念Nameとしあき26/06/25(木)19:21:37No.1417241718+中国の大便者さん必死すぎて草 |
| … | 64無念Nameとしあき26/06/25(木)19:21:59No.1417241790+軍事用以外は普通に調達できてますので |
| … | 65無念Nameとしあき26/06/25(木)19:22:22No.1417241873そうだねx1>軍需物資こそ金に糸目付けず買えばいいだけでは? |
| … | 66無念Nameとしあき26/06/25(木)19:23:16No.1417242085+フッ化水素は軍事に使用できるから制裁OKだからね、シンナーも禁止ね |
| … | 67無念Nameとしあき26/06/25(木)19:24:05No.1417242281そうだねx1高市に都合の悪い意見は全て中国が言ってるとか |
| … | 68無念Nameとしあき26/06/25(木)19:24:05No.1417242286そうだねx1>日本もその理屈でフッ化水素禁止したぞ |
| … | 69無念Nameとしあき26/06/25(木)19:25:07No.1417242513+>高市が台湾有事の答弁してからレアアースが入ってこなくなったらしい |
| … | 70無念Nameとしあき26/06/25(木)19:25:27No.1417242593そうだねx2富士電機めっちゃ防衛庁自衛隊と取引しまくってたわ |
| … | 71無念Nameとしあき26/06/25(木)19:25:44No.1417242652+韓国の管理がガバガバでよそに流した疑惑があったんじゃなかったっけ…? |
| … | 72無念Nameとしあき26/06/25(木)19:26:16No.1417242789+>>話繋がってなくね? |
| … | 73無念Nameとしあき26/06/25(木)19:26:34No.1417242854+>>日本もその理屈でフッ化水素禁止したぞ |
| … | 74無念Nameとしあき26/06/25(木)19:26:49No.1417242918+富士電機だろ |
| … | 75無念Nameとしあき26/06/25(木)19:27:07No.1417242994そうだねx2フッ化水素輸出禁止は韓国に対する嫌がらせだからな |
| … | 76無念Nameとしあき26/06/25(木)19:27:11No.1417243015+>WTOに日本が訴えないのが証拠、認めたら韓国にやったことの正当性がなくなるからね |
| … | 77無念Nameとしあき26/06/25(木)19:27:16No.1417243036そうだねx1はっきり言うと磁石に細工程度じゃ焼け石に水な上に「疑いがある」で証拠もないのに身柄拘束 |
| … | 78無念Nameとしあき26/06/25(木)19:27:29No.1417243093そうだねx1>WTOに日本が訴えないのが証拠、認めたら韓国にやったことの正当性がなくなるからね |
| … | 79無念Nameとしあき26/06/25(木)19:27:30No.1417243097そうだねx2>富士電機めっちゃ防衛庁自衛隊と取引しまくってたわ |
| … | 80無念Nameとしあき26/06/25(木)19:27:55No.1417243205+法律は条文の解釈が全てで、前例ができちゃったらやりたい放題なんだ |
| … | 81無念Nameとしあき26/06/25(木)19:28:20No.1417243304そうだねx2>フッ化水素輸出禁止は韓国に対する嫌がらせだからな |
| … | 82無念Nameとしあき26/06/25(木)19:28:31No.1417243348そうだねx1フッ化水素は使用量以上に輸入して |
| … | 83無念Nameとしあき26/06/25(木)19:28:36No.1417243366+>はっきり言うと磁石に細工程度じゃ焼け石に水な上に「疑いがある」で証拠もないのに身柄拘束 |
| … | 84無念Nameとしあき26/06/25(木)19:28:46No.1417243414+>>富士電機めっちゃ防衛庁自衛隊と取引しまくってたわ |
| … | 85無念Nameとしあき26/06/25(木)19:29:07No.1417243492そうだねx2中国のレアアース製品がないと兵器が作れないから規制されて困って密輸したわけね |
| … | 86無念Nameとしあき26/06/25(木)19:29:40No.1417243600そうだねx1だからな |
| … | 87無念Nameとしあき26/06/25(木)19:29:48No.1417243636+無毛ちゃんの印象操作ごっこが雑すぎて笑う |
| … | 88無念Nameとしあき26/06/25(木)19:29:56No.1417243677+チャッピーに聞いてみな?日本が過去にやった完璧な脱法制裁の前例のせいでどうしようもないと言ってるで |
| … | 89無念Nameとしあき26/06/25(木)19:29:58No.1417243687+北京に核落とせ |
| … | 90無念Nameとしあき26/06/25(木)19:30:08No.1417243715+裏で人質使って脅してたけど企業側が突っぱねたんで |
| … | 91無念Nameとしあき26/06/25(木)19:30:55No.1417243877そうだねx1>いままで人質ちらつかせながら |
| … | 92無念Nameとしあき26/06/25(木)19:31:11No.1417243949+>高市が台湾有事の場合は自衛隊を派遣しますと言ったからだよ |
| … | 93無念Nameとしあき26/06/25(木)19:32:18No.1417244187そうだねx1>WTOに日本が訴えないのが証拠、認めたら韓国にやったことの正当性がなくなるからね |
| … | 94無念Nameとしあき26/06/25(木)19:32:45No.1417244296そうだねx1>高市が台湾有事の場合は自衛隊を派遣しますと言ったからだよ |
| … | 95無念Nameとしあき26/06/25(木)19:33:15No.1417244407+>だからな |
| … | 96無念Nameとしあき26/06/25(木)19:33:23No.1417244440+シナカスホント国内終わってんだろうな… |
| … | 97無念Nameとしあき26/06/25(木)19:33:24No.1417244447+>工業用金属であるレアアースを密輸しようとしたらどうやっても必要量に対して量が限られるんだけどそんな大規模だったらすでに個人どころじゃない問題になってない? |
| … | 98無念Nameとしあき26/06/25(木)19:33:38No.1417244490+中国の現地政府や役人に金払って密輸してたんだろ |
| … | 99無念Nameとしあき26/06/25(木)19:33:45No.1417244514+>前とかわらんだろバカじゃね |
| … | 100無念Nameとしあき26/06/25(木)19:33:55No.1417244560+もはや日本ではネオジム磁石なんて不要なモーターの開発成功しちゃってるのにねえ |
| … | 101無念Nameとしあき26/06/25(木)19:34:02No.1417244592+>>WTOに日本が訴えないのが証拠、認めたら韓国にやったことの正当性がなくなるからね |
| … | 102無念Nameとしあき26/06/25(木)19:34:11No.1417244637そうだねx1>高市が台湾有事の場合は自衛隊を派遣しますと言ったからだよ |
| … | 103無念Nameとしあき26/06/25(木)19:34:48No.1417244803+ 1782383688535.jpg-(17313 B) >>高市が台湾有事の場合は自衛隊を派遣しますと言ったからだよ |