二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2932人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782378722884.jpg-(209625 B)
209625 B無念Nameとしあき26/06/25(木)18:12:02No.1417227142+ 26日02:08頃消えます
舐めただけでは死なないんだってね
1無念Nameとしあき26/06/25(木)18:12:47No.1417227307+
そりゃそうだろ
2無念Nameとしあき26/06/25(木)18:14:35No.1417227648+
>青酸カリの致死量は0.2gと言われていますが、良く病院で目にする7mm径錠剤1錠の量は0.15gです。つまりこれくらいじゃ死なないってことです。
>錠剤というのは粉末を固めたものですから錠剤よりはるかに少ないので、指についた程度の粉末を舐めただけではおそらく死なないでしょう。
>ただ青酸カリが有毒なのは変わりませんし粘膜から吸収するとなると普通に飲む以上に危険なので、致死量じゃなくても死ぬ可能性はあります。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10115617805
3無念Nameとしあき26/06/25(木)18:16:16No.1417227953+
死なないと無害はまるで違うからね
4無念Nameとしあき26/06/25(木)18:20:19No.1417228741+
コナンくんはアポトキシンもう一度味わったらビビるやろな
5無念Nameとしあき26/06/25(木)18:22:41No.1417229203+
薬の耐性があるからね灰原も
6無念Nameとしあき26/06/25(木)18:23:24No.1417229349+
まあ真似しないだろうよい子も
7無念Nameとしあき26/06/25(木)18:23:54No.1417229452そうだねx1
食いタンだと胃酸と反応する前に大量のアルカリ食品の納豆食わせて中和させてた
8無念Nameとしあき26/06/25(木)18:27:00No.1417230023+
喰いタンのトリックは結構凝ってる
9無念Nameとしあき26/06/25(木)18:27:15No.1417230074+
胃酸と反応して発生したガスで死ぬから注射しても死なないのか
いや身体には悪そうだし平気ではないだろうけど
10無念Nameとしあき26/06/25(木)18:27:50No.1417230196+
まあ死んだヤツが生き返ったりもするが
11無念Nameとしあき26/06/25(木)18:28:40No.1417230345+
バトルロワイヤルの味見シーン好き
12無念Nameとしあき26/06/25(木)18:30:08No.1417230639+
死なないけど苦しいんじゃないの
13無念Nameとしあき26/06/25(木)18:30:34No.1417230721+
ラスプーチンは飲んでも死なない
14無念Nameとしあき26/06/25(木)18:31:11No.1417230849+
    1782379871777.gif-(44301 B)
44301 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
15無念Nameとしあき26/06/25(木)18:31:41No.1417230951+
青酸カリの味知らんやろ
16無念Nameとしあき26/06/25(木)18:31:48No.1417230975+
これは…麻薬!
ペロ… ペロ…
って依存するやつ好き
17無念Nameとしあき26/06/25(木)18:32:32No.1417231125+
胃酸に反応するから飲み込まなきゃ死なないんだっけ?
18無念Nameとしあき26/06/25(木)18:37:26No.1417232094+
何故舐めただけで青酸カリだと分かったのか
19無念Nameとしあき26/06/25(木)18:38:33No.1417232319そうだねx2
アーモンド臭っていってもローストアーモンドではない
20無念Nameとしあき26/06/25(木)18:41:21No.1417232857+
探偵なら青酸カリの味は履修必須だから
21無念Nameとしあき26/06/25(木)18:43:11No.1417233222+
あの親父から小さい頃から毒の味を覚えさせられていたんだよ
22無念Nameとしあき26/06/25(木)18:43:50No.1417233377+
親父でハワイ習った
23無念Nameとしあき26/06/25(木)18:47:39No.1417234140そうだねx2
青酸カリの味か
生まれた時から知ってたぜ
家庭の事情でね
24無念Nameとしあき26/06/25(木)18:48:26No.1417234294+
青酸カリってそこまで強い毒じゃないイメージ
25無念Nameとしあき26/06/25(木)18:48:52No.1417234392+
まず事件現場にある正体不明の粉を舐めるなよ
26無念Nameとしあき26/06/25(木)18:49:28No.1417234502+
>まず事件現場にある正体不明の粉を舐めるなよ
殺人現場にある飯を全部食う探偵もいるし
27無念Nameとしあき26/06/25(木)18:52:27No.1417235164+
    1782381147816.jpg-(224732 B)
224732 B
青酸カリを飲んだ時は納豆を大量に食べれば胃の中がアルカリ性になって助かる可能性があるって喰いタンが言ってた
28無念Nameとしあき26/06/25(木)18:54:34No.1417235627+
殺人現場のお茶飲んで昏倒するメンタリストもいるし
29無念Nameとしあき26/06/25(木)18:56:36No.1417236063+
犯罪の証拠になりやすい毒物なんか使わなくてもあんこで殺せるのに
30無念Nameとしあき26/06/25(木)18:56:48No.1417236115そうだねx3
>青酸カリを飲んだ時は納豆を大量に食べれば胃の中がアルカリ性になって助かる可能性があるって喰いタンが言ってた
もしかして俺が納豆を食うと気持ち悪くなる原因って胃酸が中和されて消化不良になるから?
31無念Nameとしあき26/06/25(木)18:57:34No.1417236281そうだねx2
47年生きてきて青酸カリがその辺にあったことないです…
32無念Nameとしあき26/06/25(木)19:04:38No.1417237937+
アーモンド臭がすると思ったら本当にアーモンド食ってたミステリー無いかな
33無念Nameとしあき26/06/25(木)19:04:46No.1417237968+
>47年生きてきて青酸カリがその辺にあったことないです…
カリウムでなくとも漬けてない生の梅には青酸配糖体があって数十個〜数百個食べると危険⚠️だゾ
34無念Nameとしあき26/06/25(木)19:05:21No.1417238110+
ペロッ麻薬は
コナンとヤンクミしか知らない
35無念Nameとしあき26/06/25(木)19:06:09No.1417238280+
電柱砕いたりする人間がいる漫画だから毒物で死ななくても気にならないだろ
36無念Nameとしあき26/06/25(木)19:07:47No.1417238619+
電柱は砕けるけど青酸カリはちょっと
37無念Nameとしあき26/06/25(木)19:08:14No.1417238701+
>No.1417227648
おそらく死なないでしょうで舐める勇気は無いわ
まあそんな機会無いだろうけど
38無念Nameとしあき26/06/25(木)19:08:27No.1417238755+
    1782382107915.jpg-(31062 B)
31062 B
>数十個〜数百個食べると危険⚠️
食えるかーい!
39無念Nameとしあき26/06/25(木)19:15:40No.1417240367+
おこげを軽トラいっぱい食べたら死ぬという分析好き
40無念Nameとしあき26/06/25(木)19:26:44No.1417242899+
    1782383204874.jpg-(164353 B)
164353 B
何か美味そうな

- GazouBBS + futaba-