二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在3271人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782381600052.jpg-(39115 B)
39115 B無念Nameとしあき26/06/25(木)19:00:00No.1417236851+ 26日01:32頃消えます
釣りスレ
1無念Nameとしあき26/06/25(木)19:00:51No.1417237059+
地震は大丈夫だったかとしあき
2無念Nameとしあき26/06/25(木)19:00:58No.1417237090そうだねx1
ふぁっきんこーるど
ふぁっきんれいん
3無念Nameとしあき26/06/25(木)19:03:12No.1417237635そうだねx1
津波なくてよかったねえ
4無念Nameとしあき26/06/25(木)19:05:17No.1417238092そうだねx1
週末のダブル台風には気を付けよう
5無念Nameとしあき26/06/25(木)19:07:23No.1417238526そうだねx2
もうシーズン半分終わるというのに雨ばっかで全然釣り行けないわ
6無念Nameとしあき26/06/25(木)19:09:01No.1417238876+
台風が過ぎ去った後爆釣すると信じよう
7無念Nameとしあき26/06/25(木)19:21:22No.1417241670そうだねx1
初めてブリっぽいサイズ釣れた
この時期のは脂少なくてまずいらしいがどうやって食べよう
8無念Nameとしあき26/06/25(木)19:22:11No.1417241835そうだねx1
>この時期のは脂少なくてまずいらしいがどうやって食べよう
微妙なら漬けにすればええねん
9無念Nameとしあき26/06/25(木)19:22:46No.1417241961そうだねx12
    1782382966103.jpg-(989287 B)
989287 B
画像忘れ
10無念Nameとしあき26/06/25(木)19:23:30No.1417242143+
隙べ!
11無念Nameとしあき26/06/25(木)19:24:52No.1417242449そうだねx2
きゃー!としあきさんのスキべ!
12無念Nameとしあき26/06/25(木)19:34:18No.1417244663+
微妙な時は照り焼きやブリ大根にしてるな
いうて腹周りは十二分に刺身でイケると思うけど
13無念Nameとしあき26/06/25(木)19:36:51No.1417245316+
脂足りん時はフライとか天ぷら
14無念Nameとしあき26/06/25(木)19:37:01No.1417245375+
言うほど隙べか?
15無念Nameとしあき26/06/25(木)19:38:44No.1417245827+
常ベとでも?
16無念Nameとしあき26/06/25(木)19:44:45No.1417247298+
>台風が過ぎ去った後爆釣すると信じよう
ビッグベイト特にスーパーシャッドラップを投げてみたい
17無念Nameとしあき26/06/25(木)19:45:16No.1417247401+
脂乗ってないブリは漬け丼のタネにして消費するのがなんだかんだ美味しく頂ける
見た目気にしないならネギトロやなめろうみたいな感じに粗めに叩いてごま油とめんつゆで和えてやるといいぞ
18無念Nameとしあき26/06/25(木)19:48:05No.1417248060そうだねx7
    1782384485220.jpg-(4863592 B)
4863592 B
久しぶりにアジングしてきたよ
19無念Nameとしあき26/06/25(木)19:54:37No.1417249615+
どうしようキャスティングのオーバーゼアグランデ店舗で売ってるとこみつけちゃった⋯
20無念Nameとしあき26/06/25(木)19:55:09No.1417249743そうだねx4
迷わず買え
21無念Nameとしあき26/06/25(木)19:55:53No.1417249928+
早く買うんだ!!!なくなっちまうぞ!!!!
22無念Nameとしあき26/06/25(木)19:58:27No.1417250522+
今箱掴んでるんだけどさあ!
すごい迷ってるんだよ!
俺の背中を蹴って地獄に落とす言葉をくれ!!
23無念Nameとしあき26/06/25(木)19:59:42No.1417250799+
それ買わなかったら俺が買うわ
さっさと買っちまえ
24無念Nameとしあき26/06/25(木)19:59:46No.1417250819+
>俺の背中を蹴って地獄に落とす言葉をくれ!!
本当は分かっていたの
としあきが釣具で悩んでたこと
ねえ今出来ることはその背中そっと押すこと
25無念Nameとしあき26/06/25(木)20:01:44No.1417251329そうだねx1
    1782385304164.jpg-(28554 B)
28554 B
>俺の背中を蹴って地獄に落とす言葉をくれ!!
26無念Nameとしあき26/06/25(木)20:02:09No.1417251431そうだねx1
みんなブリの食べ方ありがとう
とりあえず刺身は避けて漬けとか煮物焼き物揚げ物いろいろ試してみるよ
柵取ったらけっこうな量になると思うので
27無念Nameとしあき26/06/25(木)20:02:15No.1417251467+
ケンシロウ「全部だ」
28無念Nameとしあき26/06/25(木)20:02:54No.1417251626そうだねx1
    1782385374558.jpg-(396309 B)
396309 B
>俺の背中を蹴って地獄に落とす言葉をくれ!!
29無念Nameとしあき26/06/25(木)20:08:57No.1417253105そうだねx1
    1782385737266.jpg-(819888 B)
819888 B
>俺の背中を蹴って地獄に落とす言葉をくれ!!
30無念Nameとしあき26/06/25(木)20:15:00No.1417254598+
>俺の背中を蹴って地獄に落とす言葉をくれ!!
蘇れ!アンデッドシェフ!
31無念Nameとしあき26/06/25(木)20:15:05No.1417254623そうだねx5
とりあえず店員に竿かくほしてもろた
あわせられるリールがビーストspの3000か上州屋の4000番しかないわ
32無念Nameとしあき26/06/25(木)20:16:57No.1417255069+
    1782386217209.jpg-(28705 B)
28705 B
>No.1417254623
33無念Nameとしあき26/06/25(木)20:17:51No.1417255274+
いいこと考えた
ついでにセルテートの4000番か5000番を買えばダイワ揃いで収まりが良い
34無念Nameとしあき26/06/25(木)20:19:45No.1417255788+
    1782386385617.jpg-(84963 B)
84963 B
>とりあえず店員に竿かくほしてもろた
>あわせられるリールがビーストspの3000か上州屋の4000番しかないわ
35無念Nameとしあき26/06/25(木)20:20:46No.1417256078+
予算オーバー予算オーバーです!
去年はキャスティングのくじで大当たりしたのでそれを頼みにします!
36無念Nameとしあき26/06/25(木)20:26:13No.1417257528+
>ついでにセルテートの4000番か5000番を買えばダイワ揃いで収まりが良い
LTよりHDいこうぜ!
37無念Nameとしあき26/06/25(木)20:26:26No.1417257587そうだねx6
    1782386786833.jpg-(192233 B)
192233 B
カゴ釣りです
昨日大雨の中カッパ着て奮闘してきたよ
18時釣り座到着し釣り開始
19時半1匹目
そこから一投一本怒濤の入れ喰い
目測30cm以下はリリース
久々に当日中に帰宅できた〜
38無念Nameとしあき26/06/25(木)20:26:54No.1417257720+
白子!白子を見せて頂戴!
39無念Nameとしあき26/06/25(木)20:28:43No.1417258165+
俺もワーシャを買う決心がついたからまぁ見ていてくれ
40無念Nameとしあき26/06/25(木)20:29:30No.1417258378+
赤いの?ギャラクシーな方?
41無念Nameとしあき26/06/25(木)20:30:02No.1417258514+
ボーナスが近いととしあきたちの財布の紐が緩む
42無念Nameとしあき26/06/25(木)20:30:51No.1417258729そうだねx1
4月に転職したから茄子はしばらく先だ
出たらオクマのテンマ買うんだ…
43無念Nameとしあき26/06/25(木)20:31:40No.1417258934そうだねx1
>赤いの?ギャラクシーな方?
赤の2831Rを買うギャラクシーの方は物を見かけん
44無念Nameとしあき26/06/25(木)20:33:40No.1417259429そうだねx2
    1782387220125.jpg-(324746 B)
324746 B
>白子!白子を見せて頂戴!
無修正版 現場画像
45無念Nameとしあき26/06/25(木)20:34:10No.1417259548+
>無修正版 現場画像
確定演出きたな…
46無念Nameとしあき26/06/25(木)20:35:16No.1417259828+
>無修正版 現場画像
逞しい射精量よ…
47無念Nameとしあき26/06/25(木)20:36:48No.1417260202+
これは白子ポン酢を良い酒で決めるしかねぇよなぁ!
48無念Nameとしあき26/06/25(木)20:43:46No.1417262017そうだねx1
神津島行こうと思ったら台風じゃねーか!
49無念Nameとしあき26/06/25(木)20:44:32No.1417262213+
台風通過時は家で酒飲みながらタックル整理と釣りゲーが無難かな
50無念Nameとしあき26/06/25(木)20:47:02No.1417262866+
家で釣りのために筋トレをしないか?
積み上げた努力はとしあきを裏切らないよ
51無念Nameとしあき26/06/25(木)20:47:08No.1417262900+
でも水門が俺を呼んでいる…
52無念Nameとしあき26/06/25(木)20:50:20No.1417263658+
ずーっと雨が降ってるし週末も台風で釣りどころかでかける事すらできそうにない
53無念Nameとしあき26/06/25(木)20:50:49No.1417263782+
https://fish.shimano.com/ja-JP/product/rod/freestyle/worldshaura/a075f0000316qzcqae_p.html
https://fish.shimano.com/ja-JP/product/rod/freestyle/worldshaura/a075f00003yitujqau.html

2831Rがリミテッドではルアーウェイトがノーマルに比べ倍近く高いのは何故だか気になってしまう
54無念Nameとしあき26/06/25(木)20:52:11No.1417264110+
>でも水門が俺を呼んでいる…
釣りあき
台風
水門
何も起こらないはずもなく…
55無念Nameとしあき26/06/25(木)20:54:16No.1417264700+
    1782388456126.png-(172018 B)
172018 B
>でも水門が俺を呼んでいる…
56無念Nameとしあき26/06/25(木)20:55:38No.1417264975そうだねx1
さっきテトラの合間、波打ち際に人の死体が打ち付けられてる…と思ったらラブドールだった
こんなもん捨てんじゃねよ
57無念Nameとしあき26/06/25(木)20:55:45No.1417265005+
北部九州だから直撃はしないし
昨日チェックしていい感じの場所は掴んだ勝ったなガハハ
58無念Nameとしあき26/06/25(木)20:55:46No.1417265007+
    1782388546642.jpg-(246270 B)
246270 B
今回の台風でもこんな事が起きたりするのだろうか
59無念Nameとしあき26/06/25(木)20:56:03No.1417265092+
>家で釣りのために筋トレをしないか?
>積み上げた努力はとしあきを裏切らないよ
雨の日は筋トレするに限るな
60無念Nameとしあき26/06/25(木)20:56:59No.1417265324+
警戒レベル3かあ…
深夜が本降りなのに
61無念Nameとしあき26/06/25(木)20:57:29No.1417265458そうだねx1
>https://fish.shimano.com/ja-JP/product/rod/freestyle/worldshaura/a075f0000316qzcqae_p.html
>https://fish.shimano.com/ja-JP/product/rod/freestyle/worldshaura/a075f00003yitujqau.html
>
>2831Rがリミテッドではルアーウェイトがノーマルに比べ倍近く高いのは何故だか気になってしまう
リミテッドになる前から30gまでは投げられる竿なのに表記がおかしかったんよ
スコーピオンの2831Rですら何とか投げられるからね
素材が変わってさらに振り抜き良くなってんだろうなあ
62無念Nameとしあき26/06/25(木)20:58:34No.1417265726+
>さっきテトラの合間、波打ち際に人の死体が打ち付けられてる…と思ったらラブドールだった
>こんなもん捨てんじゃねよ
海ってなんであんなアダルトグッズ落ちてんだろうね
63無念Nameとしあき26/06/25(木)20:59:21No.1417265936+
>今回の台風でもこんな事が起きたりするのだろうか
それ堤防に釣り人が勝手に入らないようにわざと置いたゲートキーパーじゃろ
64無念Nameとしあき26/06/25(木)21:00:09No.1417266160+
オナホを川に捨てるからでしょ
毎年流れ着く場所があったりする
65無念Nameとしあき26/06/25(木)21:00:50No.1417266336そうだねx1
>No.1417265458
なる程
66無念Nameとしあき26/06/25(木)21:01:25No.1417266508+
堤防の上にまで登ってるのはさすがに俺のホームじゃ見たことないけど
強い台風直撃した後は積んであったテトラが崩れたというか積み方変わってて今まで降りれてたルートが降りれなくなったりとかはしてたよ
67無念Nameとしあき26/06/25(木)21:01:45No.1417266596そうだねx1
こりゃ無理やな…6月はもう釣り行けんねこれ
68無念Nameとしあき26/06/25(木)21:02:58No.1417266925そうだねx1
>素材が変わってさらに振り抜き良くなってんだろうなあ
ノーマルとリミテッドの2702両方とも持ってるけど
リミテッド太くなってるしパキパキだよ
69無念Nameとしあき26/06/25(木)21:03:44No.1417267118+
明日なら行けそうだけど雨でやや風なら週末でも人少ないかな…
70無念Nameとしあき26/06/25(木)21:03:46No.1417267148+
「ビューティフォーでございます!」
71無念Nameとしあき26/06/25(木)21:03:53No.1417267160+
台風で
ますますオナホ
漂着す
72無念Nameとしあき26/06/25(木)21:04:25No.1417267296+
    1782389065553.png-(219530 B)
219530 B
好きなのを選べ
73無念Nameとしあき26/06/25(木)21:05:24No.1417267562+
>好きなのを選べ
80tは設置場所も含めて乗ると命の危険をビンビンに感じるからオススメ
超ド凪以外絶対乗るな
74無念Nameとしあき26/06/25(木)21:06:19No.1417267802+
テトラ型シンカーで魚を惑わせましょう!
75無念Nameとしあき26/06/25(木)21:06:40No.1417267881+
去年は全然台風来なかったのに
76無念Nameとしあき26/06/25(木)21:06:59No.1417267967そうだねx3
テトラなんかどんな大きさだろうがタマヒュンものだから
絶対に乗らないぜ
77無念Nameとしあき26/06/25(木)21:07:02No.1417267975+
オナホ素材ってエラストマーだから水に浮くんだよね
沈む素材ならハゼのお家になったりするのに
てかお湯で温めにくいんだ浮くから!!!!!1
78無念Nameとしあき26/06/25(木)21:09:12No.1417268607+
ふわとろ…
いえとある名ルアーの名前なだけですよ
79無念Nameとしあき26/06/25(木)21:12:05No.1417269384そうだねx2
若い頃は外洋に面したデカいテトラも平気で昇り降りして釣りしてたけど今はもう怖くて乗れないな…
80無念Nameとしあき26/06/25(木)21:13:40No.1417269814+
筋トレも確かに重要なんだけどやっぱり現場でキャストする以上の筋トレはないぜ
許容ウェイトギリギリのルアーをフルキャストし続けよう
81無念Nameとしあき26/06/25(木)21:17:39No.1417270861+
波風は大したこと無いけど割と大雨な予報になってる明日の天気予報見てイカメタルのお船がでるのかどうか
おっぱいスッテ揉みながら不安になってる
82無念Nameとしあき26/06/25(木)21:20:33No.1417271684そうだねx6
    1782390033636.jpg-(2955076 B)
2955076 B
ルアーでナマズを釣ったよ
83無念Nameとしあき26/06/25(木)21:22:19No.1417272176+
とっしーとっしー
スパイクシューズ探してるんだけどプロックスとダイワので値段が倍くらい違うんだ
性能も倍違うのかい?
84無念Nameとしあき26/06/25(木)21:23:58No.1417272642+
>去年は全然台風来なかったのに
全ては黒潮大蛇行が悪かった
85無念Nameとしあき26/06/25(木)21:24:23No.1417272704+
ピンの耐久力が違うぜ
金あるならマズメのやつ買った方がいい
86無念Nameとしあき26/06/25(木)21:24:51No.1417272831+
>筋トレも確かに重要なんだけどやっぱり現場でキャストする以上の筋トレはないぜ
40肩喰らってフルキャストできなかった時期あった
その手の医院通ってもダメで最後にと思ってすがったのがつべの動画
肩胛骨はがしと腕のねじれ修繕はてきめんだった
酷使してる若い人もタックルもだが体のメンテもしっかりとね
87無念Nameとしあき26/06/25(木)21:24:54No.1417272846そうだねx3
    1782390294600.jpg-(1659467 B)
1659467 B
雨なのでまったり水槽のテナガエビに餌をやって過ごしてるよ
ほんとかわいい奴らだ
あと一度脱皮して大きくなるまではペットだ…
88無念Nameとしあき26/06/25(木)21:25:02No.1417272878+
フェルトスパイクなら交換楽なシマノのジオロックも良いぞ
89無念Nameとしあき26/06/25(木)21:25:26No.1417272998+
なるほどピンの耐久力か
第一候補はダイワのなんだけどマズメのも見てみます
90無念Nameとしあき26/06/25(木)21:25:57No.1417273127+
日曜に鹿島灘行こうとしてるけど今の感じだと大丈夫そうかな
91無念Nameとしあき26/06/25(木)21:26:43No.1417273340+
    1782390403936.jpg-(1531341 B)
1531341 B
黄色いお店で買ったこのミノーの名前を知ってる人いるかな
92無念Nameとしあき26/06/25(木)21:27:48No.1417273634+
ハンクルっぽい
93無念Nameとしあき26/06/25(木)21:27:59No.1417273684+
安いスパイクのピンは足裏に抜けてくるから踏み抜き防止用の鉄板入れてたなあ
94無念Nameとしあき26/06/25(木)21:28:32No.1417273842そうだねx1
スパイクシューズは色んなメーカーがちゃんとしてるのを出してるからよく悩んで決めるといい
逆に言えば命に直結するスパイクシューズで変なの出してるメーカーは信頼に値しない
95無念Nameとしあき26/06/25(木)21:30:06No.1417274269+
よく磯にホッチキスの針の様なピン転がってるね
96無念Nameとしあき26/06/25(木)21:31:04No.1417274529+
テトラどころか若洲海浜公園の岩場ゾーンですら命の危険感じるんだよな
なんかあそこ地形面白いけど誰も死んでないのが不思議な危なさ感じるんだよな俺は
97無念Nameとしあき26/06/25(木)21:31:23No.1417274606+
>よく磯にホッチキスの針の様なピン転がってるね
あれスパイク長靴の奴じゃないの?
俺のも良く抜ける
98無念Nameとしあき26/06/25(木)21:32:23No.1417274865+
>テトラどころか若洲海浜公園の岩場ゾーンですら命の危険感じるんだよな
>なんかあそこ地形面白いけど誰も死んでないのが不思議な危なさ感じるんだよな俺は
理由は分からんけど歳取るとテトラや岩場で危機感感じるようになるというか自分がなった
99無念Nameとしあき26/06/25(木)21:32:23No.1417274866+
スパイクシューズで悩んでるってことは磯初心者かい?
安全第一でな!
100無念Nameとしあき26/06/25(木)21:35:38No.1417275781そうだねx4
>理由は分からんけど歳取るとテトラや岩場で危機感感じるようになるというか自分がなった
運動能力の低下を自覚してて良いですね
これからも身の程をわきまえていこう
101無念Nameとしあき26/06/25(木)21:36:49No.1417276078+
膝や足首が衰えてると踏ん張り効かないからね…
俺はそれで去年の盆休み初日の岩場で足の親指の爪丸ごと剥がれたよ
靴の中でボリっと行った
完全再生に9ヶ月くらいかかったわ
102無念Nameとしあき26/06/25(木)21:36:55No.1417276113+
>理由は分からんけど歳取るとテトラや岩場で危機感感じるようになるというか自分がなった
やっぱ体動かす事に自信が無くなるというか不安感じるからだと思う
不安感じる→落ちたらどうしよう→怖い
103無念Nameとしあき26/06/25(木)21:37:04No.1417276150+
    1782391024707.jpg-(4274596 B)
4274596 B
年金じいさんとか普通にゴム長靴とかとび用足袋で降りてくる
104無念Nameとしあき26/06/25(木)21:37:31No.1417276253+
>年金じいさんとか普通にゴム長靴とかとび用足袋で降りてくる
その人たちは天狗か何かなんだろう
105無念Nameとしあき26/06/25(木)21:38:09No.1417276437+
ヤギかもしれない
106無念Nameとしあき26/06/25(木)21:38:23No.1417276494+
>年金じいさんとか普通にゴム長靴とかとび用足袋で降りてくる
運動能力には個人差があるので…
107無念Nameとしあき26/06/25(木)21:39:18No.1417276757そうだねx2
フカセおじさん達はあの道具達を背負って磯降りてくるから多分天狗
108無念Nameとしあき26/06/25(木)21:39:22No.1417276777+
>年金じいさんとか普通にゴム長靴とかとび用足袋で降りてくる
行けそうな地磯探してる時にこういう所にロープ垂らしてあってビビったけど
もうこのレベルだと歳取って恐怖感じる判断力無くなってるんじゃ…
109無念Nameとしあき26/06/25(木)21:39:46No.1417276882+
選ばれし者や鍛えられた者にしか許されない釣り場ある
110無念Nameとしあき26/06/25(木)21:39:51No.1417276901+
>フカセおじさん達はあの道具達を背負って磯降りてくるから多分天狗
コマセなんかどうやってんだ…
111無念Nameとしあき26/06/25(木)21:40:05No.1417276958+
地磯ってそういえば魚釣れたらどうするんだ?
クーラーボックスなんて持ち込めないだろうしストリンガーにぶら下げて降りてくる?
112無念Nameとしあき26/06/25(木)21:43:36No.1417277867そうだねx1
    1782391416459.jpg-(3704805 B)
3704805 B
>地磯ってそういえば魚釣れたらどうするんだ?
>クーラーボックスなんて持ち込めないだろうしストリンガーにぶら下げて降りてくる?
直前までストリンガーで生かして〆た後は濡れ新聞とゴミ袋に入れてこうじゃ
後は気合いで崖登る
113無念Nameとしあき26/06/25(木)21:44:21No.1417278039+
>地磯ってそういえば魚釣れたらどうするんだ?
>クーラーボックスなんて持ち込めないだろうしストリンガーにぶら下げて降りてくる?
ホームセンターにロープが売ってるじゃろ?
クーラーボックスもバッカンもロープワークで何とでもなるんじゃ
114無念Nameとしあき26/06/25(木)21:46:52No.1417278664+
崖みたいなとこはやっぱロープで荷物おろしたりあげたりして上ってるのか…
でも俺はノウハウ無いから行く自信ないな…
115無念Nameとしあき26/06/25(木)21:47:08No.1417278740+
小魚メインなので考えたこともなかったが
でっかいの釣れちゃったら持ち帰る体力もないといけないのか…
116無念Nameとしあき26/06/25(木)21:48:10No.1417278985そうだねx1
だから磯デビューは地磯より渡船使って沖磯の方がええぞ…
117無念Nameとしあき26/06/25(木)21:49:35No.1417279321そうだねx1
なんなら磯釣り盛んな地域だったら渡船屋さんが到達難しい地磯に上げてくれたりもするし最初は渡船屋さんに頼っていろはを学ぶと良い
118無念Nameとしあき26/06/25(木)21:51:15No.1417279718+
>黄色いお店で買ったこのミノーの名前を知ってる人いるかな
https://auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/1159518007
リセントのキクチミノーのインジェクションのやつに似てるような気がする
119無念Nameとしあき26/06/25(木)21:52:17No.1417279934+
予約するのが面倒くさくて遊漁船とか瀬渡しとか無理だな!ってなるズボラマン参上!
120無念Nameとしあき26/06/25(木)21:52:41No.1417280040+
たまに行くサーフの奥にあるそんなに大変じゃない地磯で特訓してから佐渡島行こうかなって
121無念Nameとしあき26/06/25(木)21:53:14No.1417280196+
さぁ土日の天気はどうなることやら
122無念Nameとしあき26/06/25(木)21:54:07No.1417280393+
朝二時から受付の渡船屋さん辛いです…
123無念Nameとしあき26/06/25(木)21:54:11No.1417280405+
>予約するのが面倒くさくて遊漁船とか瀬渡しとか無理だな!ってなるズボラマン参上!
毎回そのレスするマメさはあるのにね

- GazouBBS + futaba-