二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2392人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782383432096.jpg-(8149 B)
8149 B無念Nameとしあき26/06/25(木)19:30:32No.1417243808そうだねx2 01:15頃消えます
カメラスレ
1無念Nameとしあき26/06/25(木)20:24:55No.1417257189+
    1782386695146.jpg-(4846075 B)
4846075 B
望遠レンズの手振れ防止にグリップつけたら扱いやすくなった
2無念Nameとしあき26/06/25(木)20:52:39No.1417264240+
>望遠レンズの手振れ防止にグリップつけたら扱いやすくなった
この場合ピント合わせどうするんだ?
3無念Nameとしあき26/06/25(木)20:58:59No.1417265838+
>>望遠レンズの手振れ防止にグリップつけたら扱いやすくなった
>この場合ピント合わせどうするんだ?
右手でピントリング合わせてから置きピン
4無念Nameとしあき26/06/25(木)21:00:59No.1417266385+
NEXでマニュアルフォーカスの望遠レンズはなかなか難しいな
5無念Nameとしあき26/06/25(木)21:19:22No.1417271337+
    1782389962804.jpg-(975751 B)
975751 B
GRIVでシンプルに
6無念Nameとしあき26/06/25(木)21:22:26No.1417272212+
GRIVまた値上がりするんだってね…
7無念Nameとしあき26/06/25(木)21:26:50No.1417273364+
>GRIVまた値上がりするんだってね…
lVやめてlll修理するかlllx買うか迷う…買えればだけど
8無念Nameとしあき26/06/25(木)21:27:01No.1417273415+
α6000に500ミリのMFミラーレンズつけたときもEVFの拡大倍率でまともにフォーカスできなかった
これだけ距離あるなら実像でピント合わせられるレフ機の方が使いやすくなる
9無念Nameとしあき26/06/25(木)21:39:11No.1417276730+
AF可能なミラーレンズもう出ないのかなあ
10無念Nameとしあき26/06/25(木)21:43:20No.1417277790+
ミラーレスなのにミラーレンズ
11無念Nameとしあき26/06/25(木)21:53:20No.1417280218+
>>GRIVまた値上がりするんだってね…
>lVやめてlll修理するかlllx買うか迷う…買えればだけど
新宿のキタムラで20万の中古GRVが売れてたのはたまげた
12無念Nameとしあき26/06/25(木)21:54:54No.1417280570そうだねx1
20万で中古買うなら24万でプレ値新品かうな…
13無念Nameとしあき26/06/25(木)21:55:33No.1417280715+
NEX-3の…なんだっけ
まだ使ってるとしがいるとは
自分も5と6を捨てられないがまあ名機だよな
14無念Nameとしあき26/06/25(木)21:57:05No.1417281082そうだねx2
nex最高のスナップシューターだよな
15無念Nameとしあき26/06/25(木)21:59:37No.1417281688そうだねx2
そしてオールドレンズ遊びに大活躍でもある
16無念Nameとしあき26/06/25(木)22:24:36No.1417287826そうだねx1
    1782393876743.jpg-(965086 B)
965086 B
αになってからも5100とかまではプラスチッキーだけど軽くていい
レンズ付き英語版を中古2万ちょっとで買ったんだよなあ…
17無念Nameとしあき26/06/25(木)22:34:50No.1417290411+
映画みたいやねえ
18無念Nameとしあき26/06/25(木)22:40:55No.1417291936そうだねx1
>>GRIVまた値上がりするんだってね…
>lVやめてlll修理するかlllx買うか迷う…買えればだけど
Ⅳはとても買えないしⅢまだまだ使いたいので修理したよ
設定初期化したってあったけど元通りの設定にしてくれて最新ファームにも上げられててありがてぇありがてぇ
19無念Nameとしあき26/06/25(木)22:43:17No.1417292557+
    1782394997028.jpg-(1708879 B)
1708879 B
飲食店
20無念Nameとしあき26/06/25(木)22:51:25No.1417294565+
>Ⅳはとても買えないしⅢまだまだ使いたいので修理したよ
>設定初期化したってあったけど元通りの設定にしてくれて最新ファームにも上げられててありがてぇありがてぇ
いいなぁ…この間見積もってもらったら8万位って言われて迷ってる
21無念Nameとしあき26/06/25(木)22:59:02No.1417296453そうだねx3
    1782395942020.jpg-(1656107 B)
1656107 B
8万で治せるなら下手したら直した後8万以上で売れるレベルでは…

持ち歩けるサイズって強いよね
22無念Nameとしあき26/06/25(木)23:03:00No.1417297409そうだねx1
    1782396180638.jpg-(2146731 B)
2146731 B
最近モノクロで撮ってる
23無念Nameとしあき26/06/25(木)23:21:54No.1417301485+
    1782397314542.jpg-(875174 B)
875174 B
>最近モノクロで撮ってる
モノクロ楽しいよね
24無念Nameとしあき26/06/25(木)23:28:49No.1417302898+
    1782397729670.jpg-(1671669 B)
1671669 B
モノクロ前提でしっかり練習したほうが写真絶対うまくなるんだろうなーと感じる
なかなかやれんけど
25無念Nameとしあき26/06/25(木)23:32:06No.1417303585そうだねx1
カラーで撮ってモノクロ化とかたまにやるけどはじめからモノクロで撮るのとなんか違いはあるんだろうか?
26無念Nameとしあき26/06/25(木)23:34:30No.1417304080+
>カラーで撮ってモノクロ化とかたまにやるけどはじめからモノクロで撮るのとなんか違いはあるんだろうか?
データ的には変わらない(モノクロ処理をするのがカメラかPC上かぐらい)けど
撮るときの心構えというか狙いかたが変わる感ある
27無念Nameとしあき26/06/25(木)23:43:34No.1417305857+
>撮るときの心構えというか狙いかたが変わる感ある
確かにカラーで撮る時よりもシビアになりそうだな
28無念Nameとしあき26/06/25(木)23:56:07No.1417308225そうだねx1
    1782399367658.jpg-(1441501 B)
1441501 B
モノクロを意識してるときのほうが造形とか光のコントラストに目が向くというか
カラーで撮るときも意識しなさいよって話ではあるんだけど
29無念Nameとしあき26/06/26(金)00:04:30No.1417309853+
>カラーで撮るときも意識しなさいよって話ではあるんだけど
RAWで撮るから現像時にチョチョイとね…って思いながら撮影しててすみませんでした
30無念Nameとしあき26/06/26(金)00:06:30No.1417310200+
    1782399990919.jpg-(2618246 B)
2618246 B
モノクロ写真でホワイトバランスの悩みからは解放されたけど
露出には死ぬほど気を使うようになったな
31無念Nameとしあき26/06/26(金)00:35:17No.1417314754+
>GRIVまた値上がりするんだってね…
嘘だろと思ったら本当かよ・・・
運よく抽選当たったがいざ購入するときは17万5千円で怯んだわ
インフレって驚くほど現金の価値が下がってくな

- GazouBBS + futaba-