| レス送信モード |
|---|
義務教育の敗北削除された記事が4件あります.見る
| … | 1無念Nameとしあき26/06/25(木)19:38:35No.1417245791そうだねx15思ったより正解者多いじゃん |
| … | 2無念Nameとしあき26/06/25(木)19:39:05No.1417245918そうだねx5まぁそんなもんだろ |
| … | 3無念Nameとしあき26/06/25(木)19:39:12No.1417245937そうだねx25%のわからないにゆたぼん居そう |
| … | 4無念Nameとしあき26/06/25(木)19:39:16No.1417245958そうだねx7主権者と最高権力者を勘違いしてんのかな |
| … | 5無念Nameとしあき26/06/25(木)19:39:37No.1417246043そうだねx4国民主権理解できてるの30%くらいかと思ってた |
| … | 6無念Nameとしあき26/06/25(木)19:40:26No.1417246244+ま、改憲したらみんな間違いなんですがね! |
| … | 7無念Nameとしあき26/06/25(木)19:40:36No.1417246283そうだねx4そもそも正解が無くね? |
| … | 8無念Nameとしあき26/06/25(木)19:40:36No.1417246289そうだねx1暗記教育やし単語の意味を詳しく理解せずにそのまま覚えてしまった子供も多いやろな |
| … | 9無念Nameとしあき26/06/25(木)19:41:06No.1417246415そうだねx10言うほど日本ってちゃんと国民主権できてるか? |
| … | 10無念Nameとしあき26/06/25(木)19:41:12No.1417246445+総理大臣は△やな |
| … | 11無念Nameとしあき26/06/25(木)19:41:39No.1417246569+ボケで答えてる層がいるからだろう |
| … | 12無念Nameとしあき26/06/25(木)19:41:43No.1417246585そうだねx7事実上の主権者は総理大臣だろ |
| … | 13無念Nameとしあき26/06/25(木)19:42:10No.1417246697そうだねx5国民主権なんて建前本気で信奉してる馬鹿まだいるんだ |
| … | 14無念Nameとしあき26/06/25(木)19:42:12No.1417246703+総理大臣を直接国民投票で選べるなら堂々と国民に主権があると言えるんだがな |
| … | 15無念Nameとしあき26/06/25(木)19:42:50No.1417246839そうだねx12>総理大臣を直接国民投票で選べるなら堂々と国民に主権があると言えるんだがな |
| … | 16無念Nameとしあき26/06/25(木)19:43:46No.1417247039そうだねx2>>総理大臣を直接国民投票で選べるなら堂々と国民に主権があると言えるんだがな |
| … | 17無念Nameとしあき26/06/25(木)19:44:17No.1417247168そうだねx1天皇に入れてるのは何者なんだ |
| … | 18無念Nameとしあき26/06/25(木)19:44:37No.1417247246+マッカーサーが1%くらいあると思ったのに |
| … | 19無念Nameとしあき26/06/25(木)19:44:41No.1417247267そうだねx1なんなら主権者って答えてる奴の半分くらいは主権者が何かもたぶんわかってなさそう |
| … | 20無念Nameとしあき26/06/25(木)19:45:01No.1417247335そうだねx2>>>総理大臣を直接国民投票で選べるなら堂々と国民に主権があると言えるんだがな |
| … | 21無念Nameとしあき26/06/25(木)19:45:04No.1417247347そうだねx1>天皇に入れてるのは何者なんだ |
| … | 22無念Nameとしあき26/06/25(木)19:45:28No.1417247443そうだねx1なんなら主権の意味が答えられない |
| … | 23無念Nameとしあき26/06/25(木)19:45:48No.1417247517そうだねx1>>天皇に入れてるのは何者なんだ |
| … | 24無念Nameとしあき26/06/25(木)19:46:52No.1417247777そうだねx2バカ市を大勝させるゴミ猿だらけだもんなぁ |
| … | 25無念Nameとしあき26/06/25(木)19:46:54No.1417247788そうだねx2>>総理大臣を直接国民投票で選べるなら堂々と国民に主権があると言えるんだがな |
| … | 26無念Nameとしあき26/06/25(木)19:46:58No.1417247804+>国家元首でもない天皇… |
| … | 27無念Nameとしあき26/06/25(木)19:47:27No.1417247914+>自民党が1%くらいあると思ったのに |
| … | 28無念Nameとしあき26/06/25(木)19:47:31No.1417247926そうだねx2実質で言うなら総理大臣で間違いではない |
| … | 29無念Nameとしあき26/06/25(木)19:48:20No.1417248124そうだねx2まともに授業も聞いてない理解できなかった層が政治系ショート動画で政治に流れ込んできてしまった |
| … | 30無念Nameとしあき26/06/25(木)19:49:29No.1417248411+義務教育を打ち負かした化け物が活動家になっていく |
| … | 31無念Nameとしあき26/06/25(木)19:51:11No.1417248815そうだねx1>実質で言うなら総理大臣で間違いではない |
| … | 32無念Nameとしあき26/06/25(木)19:51:36No.1417248919そうだねx3>>国家元首でもない天皇… |
| … | 33無念Nameとしあき26/06/25(木)19:53:31No.1417249367+>日本国憲法において国家元首は定められていない |
| … | 34無念Nameとしあき26/06/25(木)19:55:53No.1417249929+>日本国憲法において国家元首は定められていない |
| … | 35無念Nameとしあき26/06/25(木)19:56:00No.1417249963+法律も憲法も明文化しただけのものであって絶対的なものじゃないからな |
| … | 36無念Nameとしあき26/06/25(木)19:57:03No.1417250196+>義務教育の敗北 |
| … | 37無念Nameとしあき26/06/25(木)19:59:06No.1417250657そうだねx1表向きは国民だけど権力者が強権発動させたら |
| … | 38無念Nameとしあき26/06/25(木)20:00:48No.1417251085そうだねx2義務教育の敗北じゃなくて国民の敗北では? |
| … | 39無念Nameとしあき26/06/25(木)20:02:14No.1417251459+政治においては特に建前と実態はかけ離れてるからな |
| … | 40無念Nameとしあき26/06/25(木)20:03:02No.1417251665そうだねx3>>日本国憲法において国家元首は定められていない |
| … | 41無念Nameとしあき26/06/25(木)20:05:02No.1417252161+総理も国民には違いないが |
| … | 42無念Nameとしあき26/06/25(木)20:09:07No.1417253156そうだねx4>事実上の主権者は総理大臣だろ |
| … | 43無念Nameとしあき26/06/25(木)20:09:08No.1417253159そうだねx2>表向きは国民だけど権力者が強権発動させたら |
| … | 44無念Nameとしあき26/06/25(木)20:10:35No.1417253525+>表向きは国民だけど権力者が強権発動させたら |
| … | 45無念Nameとしあき26/06/25(木)20:11:30No.1417253732そうだねx1実際はもうちょっと正解を知ってるやつは多いだろ |
| … | 46無念Nameとしあき26/06/25(木)20:12:26No.1417254002そうだねx2>表向きは国民だけど権力者が強権発動させたら |
| … | 47無念Nameとしあき26/06/25(木)20:16:17No.1417254903+>どうせ国民に主権なんぞなくて総理やお偉方の好きなようにやってる |
| … | 48無念Nameとしあき26/06/25(木)20:17:32No.1417255187+主権者と言えるのは大企業の社員と公務員だけでしょう |
| … | 49無念Nameとしあき26/06/25(木)20:17:43No.1417255240そうだねx1民主主義の最大の敵は選挙結果にケチつけたり |
| … | 50無念Nameとしあき26/06/25(木)20:19:49No.1417255812そうだねx1>どうせ国民に主権なんぞなくて総理やお偉方の好きなようにやってる |
| … | 51無念Nameとしあき26/06/25(木)20:20:47No.1417256084+>独裁だのどうだのよく言ってるから |
| … | 52無念Nameとしあき26/06/25(木)20:22:47No.1417256627+殺しはしないけどじわじわ死に追いやられるのは普通にある |
| … | 53無念Nameとしあき26/06/25(木)20:23:15No.1417256763+>民主主義の最大の敵は選挙結果にケチつけたり |
| … | 54無念Nameとしあき26/06/25(木)20:24:36No.1417257102+>>事実上の主権者は総理大臣だろ |
| … | 55無念Nameとしあき26/06/25(木)20:25:09No.1417257246+総理大臣なんてあんだけ有ること無いことでバッシングされても捕まえたり訴えたりしていないのになんで好き勝手出来るなんて思っちゃうんだろう |
| … | 56無念Nameとしあき26/06/25(木)20:25:19No.1417257295+参政権を得るのに最低限の政治の試験くらいしたらどうか |
| … | 57無念Nameとしあき26/06/25(木)20:26:31No.1417257613+これ本当は識字率だよな |
| … | 58無念Nameとしあき26/06/25(木)20:27:25No.1417257853そうだねx3>これ本当は識字率だよな |
| … | 59無念Nameとしあき26/06/25(木)20:28:10No.1417258028そうだねx1>参政権を得るのに最低限の政治の試験くらいしたらどうか |
| … | 60無念Nameとしあき26/06/25(木)20:28:20No.1417258072+>参政権を得るのに最低限の政治の試験くらいしたらどうか |
| … | 61無念Nameとしあき26/06/25(木)20:29:11No.1417258282そうだねx3>これ左翼特有の思想だよな |
| … | 62無念Nameとしあき26/06/25(木)20:30:29No.1417258628+>それ左翼じゃなくて右翼的な発想なんだが |
| … | 63無念Nameとしあき26/06/25(木)20:32:28No.1417259119+>>それ左翼じゃなくて右翼的な発想なんだが |
| … | 64無念Nameとしあき26/06/25(木)20:32:59No.1417259245+>>>それ左翼じゃなくて右翼的な発想なんだが |
| … | 65無念Nameとしあき26/06/25(木)20:33:06No.1417259287+スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 66無念Nameとしあき26/06/25(木)20:33:22No.1417259361+民主主義って誰も責任を持たなくていい制度だよね |
| … | 67無念Nameとしあき26/06/25(木)20:37:25No.1417260363+スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 68無念Nameとしあき26/06/25(木)20:38:49No.1417260743そうだねx22009に自民党が正面からの敗北で下野した事を忘れてる |
| … | 69無念Nameとしあき26/06/25(木)20:39:48No.1417261021+スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 70無念Nameとしあき26/06/25(木)20:42:12No.1417261617+法でさだめられている建前か |
| … | 71無念Nameとしあき26/06/25(木)20:44:08No.1417262111+スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 72無念Nameとしあき26/06/25(木)20:55:58No.1417265075+アメリカ大統領だろ |
| … | 73無念Nameとしあき26/06/25(木)20:59:47No.1417266049+実際国民が国民主権を理解できてないだろうなという実感はある |
| … | 74無念Nameとしあき26/06/25(木)21:07:38No.1417268146+>2009に自民党が正面からの敗北で下野した事を忘れてる |
| … | 75無念Nameとしあき26/06/25(木)21:08:38No.1417268437+移民主権になりそう |
| … | 76無念Nameとしあき26/06/25(木)21:09:15No.1417268620+>>2009に自民党が正面からの敗北で下野した事を忘れてる |
| … | 77無念Nameとしあき26/06/25(木)21:10:09No.1417268869+>言うほど日本ってちゃんと国民主権できてるか? |
| … | 78無念Nameとしあき26/06/25(木)21:23:41No.1417272519+主権者という言葉は良くない |
| … | 79無念Nameとしあき26/06/25(木)21:31:07No.1417274548+政権交代は無理だろ |