二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在3312人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782383877824.png-(1666578 B)
1666578 B無念Nameとしあき26/06/25(木)19:37:57No.1417245623そうだねx5 26日02:27頃消えます
義務教育の敗北
削除された記事が4件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/25(木)19:38:35No.1417245791そうだねx15
思ったより正解者多いじゃん
良かった良かった
2無念Nameとしあき26/06/25(木)19:39:05No.1417245918そうだねx5
まぁそんなもんだろ
3無念Nameとしあき26/06/25(木)19:39:12No.1417245937そうだねx2
5%のわからないにゆたぼん居そう
4無念Nameとしあき26/06/25(木)19:39:16No.1417245958そうだねx7
主権者と最高権力者を勘違いしてんのかな
5無念Nameとしあき26/06/25(木)19:39:37No.1417246043そうだねx4
国民主権理解できてるの30%くらいかと思ってた
6無念Nameとしあき26/06/25(木)19:40:26No.1417246244+
ま、改憲したらみんな間違いなんですがね!
7無念Nameとしあき26/06/25(木)19:40:36No.1417246283そうだねx4
そもそも正解が無くね?
8無念Nameとしあき26/06/25(木)19:40:36No.1417246289そうだねx1
暗記教育やし単語の意味を詳しく理解せずにそのまま覚えてしまった子供も多いやろな
9無念Nameとしあき26/06/25(木)19:41:06No.1417246415そうだねx10
言うほど日本ってちゃんと国民主権できてるか?
10無念Nameとしあき26/06/25(木)19:41:12No.1417246445+
総理大臣は△やな
総理大臣含めた上級が主権者
11無念Nameとしあき26/06/25(木)19:41:39No.1417246569+
ボケで答えてる層がいるからだろう
そうだよな?
12無念Nameとしあき26/06/25(木)19:41:43No.1417246585そうだねx7
事実上の主権者は総理大臣だろ
奴隷のような国民に何の権利もない
13無念Nameとしあき26/06/25(木)19:42:10No.1417246697そうだねx5
国民主権なんて建前本気で信奉してる馬鹿まだいるんだ
14無念Nameとしあき26/06/25(木)19:42:12No.1417246703+
総理大臣を直接国民投票で選べるなら堂々と国民に主権があると言えるんだがな
15無念Nameとしあき26/06/25(木)19:42:50No.1417246839そうだねx12
>総理大臣を直接国民投票で選べるなら堂々と国民に主権があると言えるんだがな
ガーシーやへずまを当選させた国民だぞ
直接投票したらとんでもない総理大臣が生まれて日本破滅するぞ
16無念Nameとしあき26/06/25(木)19:43:46No.1417247039そうだねx2
>>総理大臣を直接国民投票で選べるなら堂々と国民に主権があると言えるんだがな
>ガーシーやへずまを当選させた国民だぞ
>直接投票したらとんでもない総理大臣が生まれて日本破滅するぞ
それこそが民主主義なんだよ
どれだけ愚かでもな
17無念Nameとしあき26/06/25(木)19:44:17No.1417247168そうだねx1
天皇に入れてるのは何者なんだ
18無念Nameとしあき26/06/25(木)19:44:37No.1417247246+
マッカーサーが1%くらいあると思ったのに
19無念Nameとしあき26/06/25(木)19:44:41No.1417247267そうだねx1
なんなら主権者って答えてる奴の半分くらいは主権者が何かもたぶんわかってなさそう
せいぜい国民には選挙権があるっていうぼんやりとした認識としか結びついてなくて民主主義=多数決くらいにしか思ってないだろ
20無念Nameとしあき26/06/25(木)19:45:01No.1417247335そうだねx2
>>>総理大臣を直接国民投票で選べるなら堂々と国民に主権があると言えるんだがな
>>ガーシーやへずまを当選させた国民だぞ
>>直接投票したらとんでもない総理大臣が生まれて日本破滅するぞ
>それこそが民主主義なんだよ
>どれだけ愚かでもな
そしてヒトラーへ…(とぅびぃこんてぃにゅーど)
21無念Nameとしあき26/06/25(木)19:45:04No.1417247347そうだねx1
>天皇に入れてるのは何者なんだ
主権者を国家元首のことだと勘違いしてるんじゃ
22無念Nameとしあき26/06/25(木)19:45:28No.1417247443そうだねx1
なんなら主権の意味が答えられない
23無念Nameとしあき26/06/25(木)19:45:48No.1417247517そうだねx1
>>天皇に入れてるのは何者なんだ
>主権者を国家元首のことだと勘違いしてるんじゃ
国家元首でもない天皇…
24無念Nameとしあき26/06/25(木)19:46:52No.1417247777そうだねx2
バカ市を大勝させるゴミ猿だらけだもんなぁ
25無念Nameとしあき26/06/25(木)19:46:54No.1417247788そうだねx2
>>総理大臣を直接国民投票で選べるなら堂々と国民に主権があると言えるんだがな
>ガーシーやへずまを当選させた国民だぞ
>直接投票したらとんでもない総理大臣が生まれて日本破滅するぞ
ガーシーに投票した20万人は選挙権剥奪した方がいい
26無念Nameとしあき26/06/25(木)19:46:58No.1417247804+
>国家元首でもない天皇…
えっ…
27無念Nameとしあき26/06/25(木)19:47:27No.1417247914+
>自民党が1%くらいあると思ったのに
28無念Nameとしあき26/06/25(木)19:47:31No.1417247926そうだねx2
実質で言うなら総理大臣で間違いではない
29無念Nameとしあき26/06/25(木)19:48:20No.1417248124そうだねx2
まともに授業も聞いてない理解できなかった層が政治系ショート動画で政治に流れ込んできてしまった
30無念Nameとしあき26/06/25(木)19:49:29No.1417248411+
義務教育を打ち負かした化け物が活動家になっていく
31無念Nameとしあき26/06/25(木)19:51:11No.1417248815そうだねx1
>実質で言うなら総理大臣で間違いではない
総理大臣は独裁できるわけじゃないし結局国民が間接的に選んで天皇が任命してるわけだけどな
32無念Nameとしあき26/06/25(木)19:51:36No.1417248919そうだねx3
>>国家元首でもない天皇…
>えっ…
日本国憲法において国家元首は定められていない
日本国および日本国民統合の象徴として
元首っぽい仕事をするおっさんは存在するけど
33無念Nameとしあき26/06/25(木)19:53:31No.1417249367+
>日本国憲法において国家元首は定められていない
>日本国および日本国民統合の象徴として
>元首っぽい仕事をするおっさんは存在するけど
そんなこと言ってたら日本は国名も首都も定めてないんだよなぁ
34無念Nameとしあき26/06/25(木)19:55:53No.1417249929+
>日本国憲法において国家元首は定められていない
>日本国および日本国民統合の象徴として
>元首っぽい仕事をするおっさんは存在するけど
厳格な定義だとか言葉遊びしたい訳じゃ無いんだけど…
35無念Nameとしあき26/06/25(木)19:56:00No.1417249963+
法律も憲法も明文化しただけのものであって絶対的なものじゃないからな
使えないなら実情に合わせて変更していくもの
36無念Nameとしあき26/06/25(木)19:57:03No.1417250196+
>義務教育の敗北
と思わせる謎結果
37無念Nameとしあき26/06/25(木)19:59:06No.1417250657そうだねx1
表向きは国民だけど権力者が強権発動させたら
国民の権利なんて吹っ飛ぶし
38無念Nameとしあき26/06/25(木)20:00:48No.1417251085そうだねx2
義務教育の敗北じゃなくて国民の敗北では?
39無念Nameとしあき26/06/25(木)20:02:14No.1417251459+
政治においては特に建前と実態はかけ離れてるからな
40無念Nameとしあき26/06/25(木)20:03:02No.1417251665そうだねx3
>>日本国憲法において国家元首は定められていない
>>日本国および日本国民統合の象徴として
>>元首っぽい仕事をするおっさんは存在するけど
>厳格な定義だとか言葉遊びしたい訳じゃ無いんだけど…
上のとしあきじゃないけど煽りとかじゃなくてここを言葉遊びって言う人は本当に義務教育の敗北になってしまう
日本国憲法じゃなくて大日本帝国憲法の時代の頭ってことだから法律の話ができん
外交慣例で天皇は元首と同様の待遇を受けているっていうのはそう
41無念Nameとしあき26/06/25(木)20:05:02No.1417252161+
総理も国民には違いないが
42無念Nameとしあき26/06/25(木)20:09:07No.1417253156そうだねx4
>事実上の主権者は総理大臣だろ
れいわ知能かよ
歴代総理のナニを見てたらこんな結論になるんだ
43無念Nameとしあき26/06/25(木)20:09:08No.1417253159そうだねx2
>表向きは国民だけど権力者が強権発動させたら
>国民の権利なんて吹っ飛ぶし
権力者のための近衛軍や警備隊が居るわけでもないから正当な手段じゃなきゃ何も動かせないぞ
そこが独裁国家と民主主義国家の違いだよ
結局従う人間がいなきゃ国は動かせないんだ
44無念Nameとしあき26/06/25(木)20:10:35No.1417253525+
>表向きは国民だけど権力者が強権発動させたら
>国民の権利なんて吹っ飛ぶし
そうでもない
実際にコロナのときだってあくまでお願いってだけだった
それでも一部のコロナ脳が騒ぎすぎたからそんな雰囲気じゃなかったけどな
45無念Nameとしあき26/06/25(木)20:11:30No.1417253732そうだねx1
実際はもうちょっと正解を知ってるやつは多いだろ
どうせ国民に主権なんぞなくて総理やお偉方の好きなようにやってる
って穿って答えたやつも一定数いると思う
46無念Nameとしあき26/06/25(木)20:12:26No.1417254002そうだねx2
>表向きは国民だけど権力者が強権発動させたら
>国民の権利なんて吹っ飛ぶし
そんな思考するのは法律無視して平気な左翼やアナーキストだけだわ
47無念Nameとしあき26/06/25(木)20:16:17No.1417254903+
>どうせ国民に主権なんぞなくて総理やお偉方の好きなようにやってる
>って穿って答えたやつも一定数いると思う
まぁ現政権を極端に嫌ってる左寄りは国民主権であることを認めたくないだろうな
独裁だのどうだのよく言ってるから
あと極端な右寄りも現行憲法は認めたくないと思ってるだろうし
48無念Nameとしあき26/06/25(木)20:17:32No.1417255187+
主権者と言えるのは大企業の社員と公務員だけでしょう
中小以下は権利はない
49無念Nameとしあき26/06/25(木)20:17:43No.1417255240そうだねx1
民主主義の最大の敵は選挙結果にケチつけたり
選挙以外の手段で主張通そうとする輩
ヒトラーはそうやって権力握った
50無念Nameとしあき26/06/25(木)20:19:49No.1417255812そうだねx1
>どうせ国民に主権なんぞなくて総理やお偉方の好きなようにやってる
>って穿って答えたやつも一定数いると思う
そんな事出来てたらお前なんかとっくに粛清されてるよと言いたい
51無念Nameとしあき26/06/25(木)20:20:47No.1417256084+
>独裁だのどうだのよく言ってるから
マジモンの独裁政権がどんなものか1回体験してほしいよね
52無念Nameとしあき26/06/25(木)20:22:47No.1417256627+
殺しはしないけどじわじわ死に追いやられるのは普通にある
53無念Nameとしあき26/06/25(木)20:23:15No.1417256763+
>民主主義の最大の敵は選挙結果にケチつけたり
>選挙以外の手段で主張通そうとする輩
>ヒトラーはそうやって権力握った
ヒトラー率いる国民社会主義ドイツ労働者党は
普通に選挙で圧倒的勝利を収めて政権取ってるでしょ
54無念Nameとしあき26/06/25(木)20:24:36No.1417257102+
>>事実上の主権者は総理大臣だろ
>れいわ知能かよ
>歴代総理のナニを見てたらこんな結論になるんだ
アンケートの属性がないからね
55無念Nameとしあき26/06/25(木)20:25:09No.1417257246+
総理大臣なんてあんだけ有ること無いことでバッシングされても捕まえたり訴えたりしていないのになんで好き勝手出来るなんて思っちゃうんだろう
何食って育ったらそんなに頭が弱い人間になれるんだ
56無念Nameとしあき26/06/25(木)20:25:19No.1417257295+
参政権を得るのに最低限の政治の試験くらいしたらどうか
57無念Nameとしあき26/06/25(木)20:26:31No.1417257613+
これ本当は識字率だよな
58無念Nameとしあき26/06/25(木)20:27:25No.1417257853そうだねx3
>これ本当は識字率だよな
実は健常な成人でも正確に文章を理解することができない人はけっこう多いんだよな
59無念Nameとしあき26/06/25(木)20:28:10No.1417258028そうだねx1
>参政権を得るのに最低限の政治の試験くらいしたらどうか
これ左翼特有の思想だよな
参政権を得られる人を恣意的に選抜できる制度のヤバさがわかってない
60無念Nameとしあき26/06/25(木)20:28:20No.1417258072+
>参政権を得るのに最低限の政治の試験くらいしたらどうか
民主主義のみの字も理解していない発言
ってのは理解したよ
小学校の公民をもう一度勉強し直すのを進める
煽りとかじゃなくてマジで
61無念Nameとしあき26/06/25(木)20:29:11No.1417258282そうだねx3
>これ左翼特有の思想だよな
>参政権を得られる人を恣意的に選抜できる制度のヤバさがわかってない
それ左翼じゃなくて右翼的な発想なんだが
最近右翼と左翼の区別がついてない奴らが
とくにネットで多いってのは理解している
62無念Nameとしあき26/06/25(木)20:30:29No.1417258628+
>それ左翼じゃなくて右翼的な発想なんだが
>最近右翼と左翼の区別がついてない奴らが
>とくにネットで多いってのは理解している
日本共産党は右翼!
63無念Nameとしあき26/06/25(木)20:32:28No.1417259119+
>>それ左翼じゃなくて右翼的な発想なんだが
>>最近右翼と左翼の区別がついてない奴らが
>>とくにネットで多いってのは理解している
>日本共産党は右翼!
すまんまともに会話できてないよ
64無念Nameとしあき26/06/25(木)20:32:59No.1417259245+
>>>それ左翼じゃなくて右翼的な発想なんだが
>>>最近右翼と左翼の区別がついてない奴らが
>>>とくにネットで多いってのは理解している
>>日本共産党は右翼!
>すまんまともに会話できてないよ
辺野古でイライラで草
65無念Nameとしあき26/06/25(木)20:33:06No.1417259287+
スレッドを立てた人によって削除されました
自分たちがさんざん主張しておいて都合が悪くなるとお前らが言ったんだって謎の責任転換するとか左翼の得意技じゃん
66無念Nameとしあき26/06/25(木)20:33:22No.1417259361+
民主主義って誰も責任を持たなくていい制度だよね
責任が不透明だから
67無念Nameとしあき26/06/25(木)20:37:25No.1417260363+
スレッドを立てた人によって削除されました
反論せずに言論弾圧も左翼の得意技だったな
68無念Nameとしあき26/06/25(木)20:38:49No.1417260743そうだねx2
2009に自民党が正面からの敗北で下野した事を忘れてる
自民党が邪悪さで権力を握ってる事にしないと都合が悪いもんね
69無念Nameとしあき26/06/25(木)20:39:48No.1417261021+
スレッドを立てた人によって削除されました
一部の左翼が醜態さらしまくってるから左翼はもうどうしようもないよ
70無念Nameとしあき26/06/25(木)20:42:12No.1417261617+
法でさだめられている建前か
実質的なかで答え変わる
71無念Nameとしあき26/06/25(木)20:44:08No.1417262111+
スレッドを立てた人によって削除されました
パヨクスレあきが発狂してて草www
72無念Nameとしあき26/06/25(木)20:55:58No.1417265075+
アメリカ大統領だろ
73無念Nameとしあき26/06/25(木)20:59:47No.1417266049+
実際国民が国民主権を理解できてないだろうなという実感はある
74無念Nameとしあき26/06/25(木)21:07:38No.1417268146+
>2009に自民党が正面からの敗北で下野した事を忘れてる
去年も野党がもう少し賢かったら政権交代してたよ
75無念Nameとしあき26/06/25(木)21:08:38No.1417268437+
移民主権になりそう
76無念Nameとしあき26/06/25(木)21:09:15No.1417268620+
>>2009に自民党が正面からの敗北で下野した事を忘れてる
>去年も野党がもう少し賢かったら政権交代してたよ
賢い事しようとしたら従来の支持層が付いてこれないんだよ
77無念Nameとしあき26/06/25(木)21:10:09No.1417268869+
>言うほど日本ってちゃんと国民主権できてるか?
権利があるだけで利用できるとは言ってないぞ
78無念Nameとしあき26/06/25(木)21:23:41No.1417272519+
主権者という言葉は良くない
有権者といえ
79無念Nameとしあき26/06/25(木)21:31:07No.1417274548+
政権交代は無理だろ
公明が選挙の後自民から離脱したらあったかもしれんけど

- GazouBBS + futaba-