二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在3315人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782385291896.jpg-(88273 B)
88273 B無念Nameとしあき26/06/25(木)20:01:31No.1417251270+ 26日02:34頃消えます
バイクスレ
削除された記事が9件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/25(木)20:04:18No.1417251987+
九州は週末は晴れそうだ
2無念Nameとしあき26/06/25(木)20:06:15No.1417252495+
ピンポイントに土曜だけ大雨かよ…
3無念Nameとしあき26/06/25(木)20:06:30No.1417252537+
書き込みをした人によって削除されました
4無念Nameとしあき26/06/25(木)20:07:40No.1417252821+
    1782385660346.jpg-(132526 B)
132526 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
5無念Nameとしあき26/06/25(木)20:08:58No.1417253112+
    1782385738281.jpg-(162430 B)
162430 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
6無念Nameとしあき26/06/25(木)20:11:13No.1417253667そうだねx2
関東はダブルタイフーンだぜ
ついてねえな
7無念Nameとしあき26/06/25(木)20:11:56No.1417253859そうだねx1
    1782385916172.jpg-(238494 B)
238494 B
大型免許取った教習所そのうち閉鎖すると聞いてちょっと寂しい
8無念Nameとしあき26/06/25(木)20:12:18No.1417253962+
>1782385660346.jpg -
このバイクが大型試験の時にタンクに砂を詰めた引き起こし車両になっていたでござる
9無念Nameとしあき26/06/25(木)20:15:02No.1417254608そうだねx2
>大型免許取った教習所そのうち閉鎖すると聞いてちょっと寂しい
若年人口減少の現実が目に見えてきているんだな
10無念Nameとしあき26/06/25(木)20:19:28No.1417255717そうだねx1
最近通ってたときは高齢者講習の人ばかりだった
11無念Nameとしあき26/06/25(木)20:19:39No.1417255761+
ナイトイベントなしかな金曜日
12無念Nameとしあき26/06/25(木)20:19:41No.1417255772そうだねx2
晴れた日にツーリングしてるバイカーさん気持ちよさそうだなって車の中から眺めてる
13無念Nameとしあき26/06/25(木)20:21:57No.1417256392+
>大型免許取った教習所そのうち閉鎖すると聞いてちょっと寂しい
日の丸なぁ
おれも中免と普通とったよ
あの一帯再開発はいるとか聞いたけどどうなんだろ
14無念Nameとしあき26/06/25(木)20:22:23No.1417256521+
>晴れた日にツーリングしてるバイカーさん気持ちよさそうだなって車の中から眺めてる
気持良い季節はもう終わっている
天候の良い時は焦熱地獄になっている
15無念Nameとしあき26/06/25(木)20:22:58No.1417256680そうだねx2
>>大型免許取った教習所そのうち閉鎖すると聞いてちょっと寂しい
>若年人口減少の現実が目に見えてきているんだな
娘が普通免許取りたいようなこと言ってたのでHPみたら40万くらいするのでびっくりした
16無念Nameとしあき26/06/25(木)20:23:37No.1417256845そうだねx1
>1782385660346.jpg
これ乗りやすくてよかったのに限定解除に挑戦し始めたころに
試験車両がVFR750に切替わってしまってちょっと苦労した
17無念Nameとしあき26/06/25(木)20:24:34No.1417257087そうだねx7
>関東はダブルタイフーンだぜ
命のベルトみたいでカッコいいな
18無念Nameとしあき26/06/25(木)20:26:41No.1417257665+
>大型免許取った教習所そのうち閉鎖すると聞いてちょっと寂しい
会社が目黒だったから教習所はここ一択だったなぁ
19無念Nameとしあき26/06/25(木)20:27:51No.1417257950そうだねx1
削除依頼によって隔離されました
>九州は週末は晴れそうだ
>ピンポイントに土曜だけ大雨かよ…
気違いノミバエ蛆虫が
うじ殺しぶっかけんぞ排泄物の子供ども
20無念Nameとしあき26/06/25(木)20:28:49No.1417258194そうだねx1
削除依頼によって隔離されました
>気持良い季節はもう終わっている
>天候の良い時は焦熱地獄になっている
乗るなよ気狂いノミバエ
21無念Nameとしあき26/06/25(木)20:29:35No.1417258394+
九州四国は台風被害が毎回心配になる
親の仇みたいに降るし
22無念Nameとしあき26/06/25(木)20:30:14No.1417258572+
削除依頼によって隔離されました
>九州四国は台風被害が毎回心配になる
>親の仇みたいに降るし
お前は可哀想な精神障害のノミバエ蛆虫だ
23無念Nameとしあき26/06/25(木)20:32:24No.1417259103そうだねx1
サムネで教習車かなと思ったら教習車だった
24無念Nameとしあき26/06/25(木)20:35:28No.1417259878+
今の時期は梅雨ですし明けるまでは我慢の子よ
25無念Nameとしあき26/06/25(木)20:36:02No.1417260007そうだねx3
新しいバイク欲しいよう
26無念Nameとしあき26/06/25(木)20:38:41No.1417260716+
>今の時期は梅雨ですし明けるまでは我慢の子よ
やるか…全バラ
27無念Nameとしあき26/06/25(木)20:39:53No.1417261045+
>バイク欲しいよう
28無念Nameとしあき26/06/25(木)20:40:53No.1417261291そうだねx1
>新しいバイク欲しいよう
普段一緒にツーリングに行く人がバイク新しいの買ったから「いいなぁ…」と思いつつ
「でもコイツで満足だしなぁ…」と思ってる
そして周りがめっちゃ買わせようとしてくる
29無念Nameとしあき26/06/25(木)20:41:39No.1417261489+
>>今の時期は梅雨ですし明けるまでは我慢の子よ
>やるか…全バラ
来年までバラバラのままの奴
30無念Nameとしあき26/06/25(木)20:42:49No.1417261749+
この時期は地面が緩すぎて家の敷地に入ってからが一番緊張する…
31無念Nameとしあき26/06/25(木)20:44:25No.1417262185そうだねx3
    1782387865187.jpg-(182580 B)
182580 B
>「でもコイツで満足だしなぁ…」と思ってる
>そして周りがめっちゃ買わせようとしてくる
32無念Nameとしあき26/06/25(木)20:45:26No.1417262467+
皆耳鳴り対策とかどうしてるんだろう
バイクに乗り始めて約半年
良いヘルメット(X15)に耳栓をしても60q/hの風切り音&排気音のせいで耳がやられた
教習所で教えてくれないバイクのデメリット
レーサーや暴走族って聴力捨ててんのかい…??
33無念Nameとしあき26/06/25(木)20:46:54No.1417262827そうだねx3
>皆耳鳴り対策とかどうしてるんだろう
>バイクに乗り始めて約半年
>良いヘルメット(X15)に耳栓をしても60q/hの風切り音&排気音のせいで耳がやられた
>教習所で教えてくれないバイクのデメリット
>レーサーや暴走族って聴力捨ててんのかい…??
気にしたことなかった…
俺の耳はもう死んでるのかも知れん…
34無念Nameとしあき26/06/25(木)20:48:39No.1417263257そうだねx1
>皆耳鳴り対策とかどうしてるんだろう
>バイクに乗り始めて約半年
>良いヘルメット(X15)に耳栓をしても60㎞/hの風切り音&排気音のせいで耳がやられた
>教習所で教えてくれないバイクのデメリット
>レーサーや暴走族って聴力捨ててんのかい…??
素直に耳栓して滅茶苦茶伏せてるよ
35無念Nameとしあき26/06/25(木)20:48:57No.1417263333そうだねx1
不要だと脳が判断した音はシャットアウトしてくれるらしいけどな
バイクでもそれが起こるんかな?
36無念Nameとしあき26/06/25(木)20:49:14No.1417263391そうだねx4
>皆耳鳴り対策とかどうしてるんだろう
>バイクに乗り始めて約半年
>良いヘルメット(X15)に耳栓をしても60q/hの風切り音&排気音のせいで耳がやられた
>教習所で教えてくれないバイクのデメリット
>レーサーや暴走族って聴力捨ててんのかい…??
何言ってんのか理解できねー
37無念Nameとしあき26/06/25(木)20:50:09No.1417263606+
>何言ってんのか理解できねー
バイク乗ってる時の騒音で耳がやられるってことよ
38無念Nameとしあき26/06/25(木)20:50:22No.1417263664そうだねx2
SHOEIのハイエンドで耳鳴りとか過敏すぎないか
39無念Nameとしあき26/06/25(木)20:50:28No.1417263690+
>>1782385660346.jpg -
>このバイクが大型試験の時にタンクに砂を詰めた引き起こし車両になっていたでござる
92年頃
俺の時はGT750で当時ですら何時のバイクだよ!?状態だった
40無念Nameとしあき26/06/25(木)20:50:54No.1417263801そうだねx5
>バイク乗ってる時の騒音で耳がやられるってことよ
半ヘルで違法マフラーでもつけてんのか?
41無念Nameとしあき26/06/25(木)20:51:06No.1417263848+
マフラーの音はともかく低速でのメットの風切り音はフィッティングうまくいってない証拠
お店で調整して貰うか自分であちこち詰め物するかで音が小さくなるまでトライアンドエラーだ
42無念Nameとしあき26/06/25(木)20:52:08No.1417264103そうだねx1
>No.1417262185
原付は
何台あってもい
困らない(今4台)
43無念Nameとしあき26/06/25(木)20:52:25No.1417264181+
>SHOEIのハイエンドで耳鳴りとか過敏すぎないか
まあ俺だけ耳が過敏なんだろうなとは思う
せっかく高速道路使って遠出しようと思ったが一生無理っぽい
44無念Nameとしあき26/06/25(木)20:52:48No.1417264279+
メットにもよるけど高速走行時の風切り音は110dbに達するから
難聴リスクが高いのは確かだ
45無念Nameとしあき26/06/25(木)20:53:04No.1417264353そうだねx5
    1782388384583.mp4-(8103400 B)
8103400 B
>関東はダブルタイフーンだぜ
46無念Nameとしあき26/06/25(木)20:53:42No.1417264505+
自分が使ってるヘルメットは正面向いてるより軽く横向いてるほうが風の音が小さくなってだいぶ楽
気流が良くないんだろうなぁ
47無念Nameとしあき26/06/25(木)20:53:45No.1417264522+
思っきりスクリーンデカくしてみたら?
48無念Nameとしあき26/06/25(木)20:53:53No.1417264556+
>皆耳鳴り対策とかどうしてるんだろう
何もしてないけど問題ないがどんな煩いの乗ってるんだ?
49無念Nameとしあき26/06/25(木)20:54:08No.1417264615+
>60㎞/hの風切り音&排気音のせいで耳がやられた
もっとゆっくり走ろうぜ
50無念Nameとしあき26/06/25(木)20:54:49No.1417264798+
>何もしてないけど問題ないがどんな煩いの乗ってるんだ?
ただのGB350だ
コレで煩いって言うと当然皆驚くだろうけど
51無念Nameとしあき26/06/25(木)20:55:00No.1417264842+
>SHOEIのハイエンドで耳鳴りとか過敏すぎないか
OGK「『風切り音がー』なぞ惰弱の戯言」
52無念Nameとしあき26/06/25(木)20:55:22No.1417264927そうだねx4
>>関東はダブルタイフーンだぜ
牽引してませんよって証明するためにカメラを引きにしてると聞いた
役者もスタッフも頭のネジ飛び過ぎだろ
53無念Nameとしあき26/06/25(木)20:55:47No.1417265014+
>何もしてないけど問題ないがどんな煩いの乗ってるんだ?
Y2Kじゃね?
54無念Nameとしあき26/06/25(木)20:55:48No.1417265024そうだねx2
>ただのGB350だ
>コレで煩いって言うと当然皆驚くだろうけど
ありえねぇ
バイク向いてねーんじゃね
普通にインカムで音楽ながしてるぞ
55無念Nameとしあき26/06/25(木)20:56:21No.1417265180そうだねx1
>>何言ってんのか理解できねー
>バイク乗ってる時の騒音で耳がやられるってことよ
軟弱過ぎないか…正直そんな話聞いたこと無いよ
56無念Nameとしあき26/06/25(木)20:56:41No.1417265256そうだねx1
俺はCD50でも耳鳴りに悩まされてたから本当に人によると思う
57無念Nameとしあき26/06/25(木)20:56:48No.1417265279+
>ただのGB350だ
>コレで煩いって言うと当然皆驚くだろうけど
ありえねぇ
バイク向いてねーんじゃね
普通にインカムで音楽ながしてるぞ
>牽引してませんよって証明するためにカメラを引きにしてると聞いた
>役者もスタッフも頭のネジ飛び過ぎだろ
いや普通にできるだろこれくらい
直線なら
58無念Nameとしあき26/06/25(木)20:57:10No.1417265373そうだねx3
病院に行くべき
あと耳栓は危険だからやめときな
59無念Nameとしあき26/06/25(木)20:57:46No.1417265528+
>ただのGB350だ
>コレで煩いって言うと当然皆驚くだろうけど
さすがに過敏すぎるというか
老化現象の1つに聴覚過敏があるからそっち疑いたくなるレベル
電車や新幹線のスキール音とかヤバいと感じるなら
60無念Nameとしあき26/06/25(木)20:58:00No.1417265594そうだねx1
    1782388680319.jpg-(34364 B)
34364 B
>バイク乗ってる時の騒音で耳がやられるってことよ
でっかいスクリーン付いてるバイクに乗ったらいいですよ
こういうの
61無念Nameとしあき26/06/25(木)20:58:27No.1417265704+
トンネル内だとくっそ他人の排気音がうるさく感じることはある
62無念Nameとしあき26/06/25(木)20:58:31No.1417265717+
>思っきりスクリーンデカくしてみたら?
GB350でデカいスクリーンつけたら走りにくそうだな
排気量小さいし
63無念Nameとしあき26/06/25(木)20:58:46No.1417265773そうだねx2
>あと耳栓は危険だからやめときな
バイク用耳栓っていうのがあるよ
そうじゃなくてもよっぽど高性能なのじゃなきゃ車の音とか救急車の音は聞こえる
耳栓で特にカットされるのって耳に悪い高周波だから
64無念Nameとしあき26/06/25(木)20:59:27No.1417265967+
>>何もしてないけど問題ないがどんな煩いの乗ってるんだ?
>ただのGB350だ
>コレで煩いって言うと当然皆驚くだろうけど
驚いた
メットが合って無いんじゃないの?
フィッティングサービスした?
メットかった店にダメもとで相談したら?
65無念Nameとしあき26/06/25(木)21:00:20No.1417266210+
>GB350でデカいスクリーンつけたら走りにくそうだな
GB350 スクリーンで検索すると結構出てくる
405ミリってかなりデカくね?
66無念Nameとしあき26/06/25(木)21:00:41No.1417266295+
俺も耳栓して乗ってるぞ
ノーマルマフラーのMT09
67無念Nameとしあき26/06/25(木)21:01:10No.1417266444+
>老化現象の1つに聴覚過敏があるからそっち疑いたくなるレベル
小さい頃からどんな小さな音でも気づくことがあったからまあもう生まれ持ったモンだからしょうがないね


>思っきりスクリーンデカくしてみたら?
デカいスクリーンつけたらスクリーンから巻き込む風の音の方がうるさくなったので
スクリーン無しに戻したわ…
68無念Nameとしあき26/06/25(木)21:01:44No.1417266590そうだねx2
>病院に行くべき
>あと耳栓は危険だからやめときな
工場勤務なんで仕事場で使ってる耳栓使いまわしてるけどうるさい音だけ弱くなる感じで普通に会話もできるぞ
69無念Nameとしあき26/06/25(木)21:02:04No.1417266687+
>メットが合って無いんじゃないの?
>フィッティングサービスした?
>メットかった店にダメもとで相談したら?
しました
フィットは完璧
70無念Nameとしあき26/06/25(木)21:02:13No.1417266725そうだねx1
>>>関東はダブルタイフーンだぜ
>牽引してませんよって証明するためにカメラを引きにしてると聞いた
>役者もスタッフも頭のネジ飛び過ぎだろ
良くも悪くも
昔の役者さんは命がけだわ…
71無念Nameとしあき26/06/25(木)21:03:14No.1417266985そうだねx1
    1782388994464.jpg-(53623 B)
53623 B
高速飛ばす時は使ってるわ
ライディング用耳栓
72無念Nameとしあき26/06/25(木)21:04:15No.1417267262そうだねx3
エンジン式草刈り機でさんざん草刈りした後バイク乗ると
君はこんなに優しい音出してたのか…ってなる程最近のバイクは静かだよね…
73無念Nameとしあき26/06/25(木)21:04:57No.1417267434+
病院は行った?
聴覚過敏とかかもけど
ひょっとしたら珍しい症例かもよ
74無念Nameとしあき26/06/25(木)21:05:32No.1417267593+
エンジン草刈り機はご近所トラブルになりそうだから電動にした
75無念Nameとしあき26/06/25(木)21:05:32No.1417267597+
>エンジン式草刈り機
バイクの音だと思ってたら草刈り器だったことがあったな・・・
76無念Nameとしあき26/06/25(木)21:05:37No.1417267621そうだねx2
    1782389137362.jpg-(85556 B)
85556 B
高速主体のロングツーリング時は使ってる
77無念Nameとしあき26/06/25(木)21:06:11No.1417267766+
    1782389171024.webp-(103244 B)
103244 B
実車のエンジン音聞いたらスクーターってこんな静かなんだってなった
試乗したいけどまだしばらく雨なんだよなぁ
78無念Nameとしあき26/06/25(木)21:06:16No.1417267788+
数ヶ月前に病院行ったけど週末また行ってみるわ
耳鳴りと低気圧からの目眩いがいつもよりひどい
79無念Nameとしあき26/06/25(木)21:07:04No.1417267982+
バイク用の耳栓なんかあったのか
100均で買ったお尻の穴に入れたら気持ちよさそうな感じのシリコンの耳栓使ってたけど試してみみようかな
80無念Nameとしあき26/06/25(木)21:07:12No.1417268029+
土曜は1か月点検の日だけど台風直撃だし明日まで様子見て日曜に変えてもらうか…
81無念Nameとしあき26/06/25(木)21:07:19No.1417268058+
>>SHOEIのハイエンドで耳鳴りとか過敏すぎないか
>まあ俺だけ耳が過敏なんだろうなとは思う
>せっかく高速道路使って遠出しようと思ったが一生無理っぽい
4輪で窓開けて走って耳を鳴らしてみたら?
82無念Nameとしあき26/06/25(木)21:07:41No.1417268168そうだねx2
    1782389261836.jpg-(1141262 B)
1141262 B
>やるか…全バラ
よし!(チャキッ)
83無念Nameとしあき26/06/25(木)21:07:52No.1417268213+
>GB350 スクリーンで検索すると結構出てくる
>405ミリってかなりデカくね?
ネイキッドでデカいスクリーンはなぁ微妙
個人的にだが
84無念Nameとしあき26/06/25(木)21:08:03No.1417268267そうだねx1
>バイク乗ってる時の騒音で耳がやられるってことよ
向いてないよ
バイクに乗るのもこのスレに居るのも
もうここに来なくて良いしバイクも売りなよ
85無念Nameとしあき26/06/25(木)21:08:48No.1417268496+
お役御免になった方の耳栓の入る先が決まったと
86無念Nameとしあき26/06/25(木)21:09:14No.1417268616+
俺も3年ウーバーやったら慢性耳鳴りになったわ
87無念Nameとしあき26/06/25(木)21:09:20No.1417268643+
>バイク用の耳栓なんかあったのか
>100均で買ったお尻の穴に入れたら気持ちよさそうな感じのシリコンの耳栓使ってたけど試してみみようかな
台無しだなぁ…
88無念Nameとしあき26/06/25(木)21:09:21No.1417268646+
試乗したことないんだけど
立ち転けとかしたら弁償だよね?
1日保険とか入るのかしら
89無念Nameとしあき26/06/25(木)21:09:29No.1417268676そうだねx1
>土曜は1か月点検の日だけど台風直撃だし明日まで様子見て日曜に変えてもらうか…
梅雨とはいえ週末天気荒れるのは勘弁して欲しい
90無念Nameとしあき26/06/25(木)21:10:13No.1417268882+
>試乗したことないんだけど
>立ち転けとかしたら弁償だよね?
>1日保険とか入るのかしら
普通に実費で払うんじゃね?
コケた事ないけど
91無念Nameとしあき26/06/25(木)21:10:27No.1417268957+
バイクの音よりも小さい音の工場でも耳栓着用義務になってるところもあるよ
92無念Nameとしあき26/06/25(木)21:10:35No.1417268995+
>試乗したことないんだけど
>立ち転けとかしたら弁償だよね?
>1日保険とか入るのかしら
レンタルバイクだと立ちごけ保証とかあったけど
試乗だとどうだろうなぁ…
93無念Nameとしあき26/06/25(木)21:11:04No.1417269105+
>>60㎞/hの風切り音&排気音のせいで耳がやられた
>もっとゆっくり走ろうぜ
最近の国産バイクだと排気音よりエンジンのメカノイズの方がうるさい様な…
94無念Nameとしあき26/06/25(木)21:11:23No.1417269192+
2スト50cc乗せてもらったらあれあれ
速度計が120まである
コワー
95無念Nameとしあき26/06/25(木)21:11:29No.1417269216そうだねx1
>試乗したことないんだけど
>立ち転けとかしたら弁償だよね?
>1日保険とか入るのかしら
保険使うならお巡りさん呼んで事故証明の手続きが必要と聞いた
96無念Nameとしあき26/06/25(木)21:11:30No.1417269223そうだねx4
最高峰の静音性能誇るシューベルトですら
高速上じゃ90db前後の騒音
それに数時間さらされるわけだから耳への負荷はバカにできない
97無念Nameとしあき26/06/25(木)21:12:31No.1417269494+
    1782389551090.jpg-(28812 B)
28812 B
耳もコミネマン
98無念Nameとしあき26/06/25(木)21:12:44No.1417269546そうだねx1
60㎞以降の部分はメータシール貼ってたな
99無念Nameとしあき26/06/25(木)21:12:52No.1417269583+
どんなうっさいバイクのってるんだ?
100無念Nameとしあき26/06/25(木)21:13:14No.1417269692+
>病院に行くべき
>あと耳栓は危険だからやめときな
緊急車両等のサイレンが聞こえない耳栓等は違反
101無念Nameとしあき26/06/25(木)21:13:52No.1417269876+
逆に速く走って音を置き去りにすればよくね
102無念Nameとしあき26/06/25(木)21:14:12No.1417269969そうだねx1
>バイクの音よりも小さい音の工場でも耳栓着用義務になってるところもあるよ
それ音量変化ない+室内で壁による撃ち返しがある所だから
外で常に90㏈ってわけじゃないから意味が全然違うんだが…
103無念Nameとしあき26/06/25(木)21:14:33No.1417270059+
>最高峰の静音性能誇るシューベルトですら
>高速上じゃ90db前後の騒音
>それに数時間さらされるわけだから耳への負荷はバカにできない
机上の空論
104無念Nameとしあき26/06/25(木)21:15:08No.1417270210+
書き込みをした人によって削除されました
105無念Nameとしあき26/06/25(木)21:15:36No.1417270332+
>60㎞以降の部分はメータシール貼ってたな
あっという間に振り切るから定番の改造だった
よくないね
106無念Nameとしあき26/06/25(木)21:15:49No.1417270388+
    1782389749525.jpg-(219253 B)
219253 B
国の基準だと85dBは騒音対策して定期的に健康診断受けろって
107無念Nameとしあき26/06/25(木)21:16:07No.1417270462そうだねx1
教習所出てすぐWR250xを買いに行ったとき
アイドル音の大きさにちょっとびびった思い出
108無念Nameとしあき26/06/25(木)21:16:11No.1417270489+
正直気のし過ぎなんじゃないかと思う
乗ってれば慣れるんじゃねえかな
109無念Nameとしあき26/06/25(木)21:16:35No.1417270580そうだねx1
    1782389795227.jpg-(17586 B)
17586 B
>逆に速く走って音を置き去りにすればよくね
110無念Nameとしあき26/06/25(木)21:16:45No.1417270632そうだねx1
つまりバイクで耳を傷めることはあり得ないでおk?
111無念Nameとしあき26/06/25(木)21:17:00No.1417270692+
>国の基準だと85dBは騒音対策して定期的に健康診断受けろって
等価騒音って書いてあるでしょ
それの測定方法知った方がいい
112無念Nameとしあき26/06/25(木)21:17:18No.1417270763+
>1782389261836.jpg
綺麗に塗ったから地面とかの接触部に布置いて保護してあげて
113無念Nameとしあき26/06/25(木)21:17:20No.1417270776+
>逆に速く走って音を置き去りにすればよくね
確かに高速道路走ってると排気音は聞こえないな
114無念Nameとしあき26/06/25(木)21:17:53No.1417270933+
耳痛あきは教習所時代は乗り切れたの?
115無念Nameとしあき26/06/25(木)21:18:23No.1417271064そうだねx1
気になる人は耳栓なりで各自対策しろってことよ
116無念Nameとしあき26/06/25(木)21:18:35No.1417271115+
ちなみに甲子園球場の阪神ファンの応援はの98・6デシベルだそうだ
そんなん気にしてたら野球見にも行けないぞ
117無念Nameとしあき26/06/25(木)21:18:44No.1417271166そうだねx1
GBの音純正でいい音するのに勿体ない…
バイクってサウンドを楽しむ趣味でもあると思うんだが
118無念Nameとしあき26/06/25(木)21:18:46No.1417271176そうだねx4
真面目な話気にしてない人は気づかないうちに難聴になってるだけだよ
歳とった時に「歳とったから耳が悪くなった」と考えてしまう
実際には歳取るまでにどれだけ騒音を浴びたかの問題
119無念Nameとしあき26/06/25(木)21:18:48No.1417271180+
>あっという間に振り切るから定番の改造だった
>よくないね
まぁ初手でCDI入れてリミッターカットとセットだったな…
120無念Nameとしあき26/06/25(木)21:19:05No.1417271267そうだねx2
>ちなみに甲子園球場の阪神ファンの応援はの98・6デシベルだそうだ
>そんなん気にしてたら野球見にも行けないぞ
そんなうるさいところ行きたくないです…
121無念Nameとしあき26/06/25(木)21:19:50No.1417271468+
書き込みをした人によって削除されました
122無念Nameとしあき26/06/25(木)21:19:51No.1417271476そうだねx2
イヤホンでも耳痛めてるの理解してない人多いよね
123無念Nameとしあき26/06/25(木)21:20:21No.1417271627+
>>あっという間に振り切るから定番の改造だった
>>よくないね
>まぁ初手でCDI入れてリミッターカットとセットだったな…
遠い昔ディトナCDIを上野のコーリンに買いに行った記憶
124無念Nameとしあき26/06/25(木)21:21:06No.1417271822そうだねx3
なんつーか
繊細すぎてめんどくさい奴ってのは分かる
125無念Nameとしあき26/06/25(木)21:21:11No.1417271843そうだねx5
>イヤホンでも耳痛めてるの理解してない人多いよね
インカムで音楽聴くのだって騒音以上の音量で音楽流してるわけだから滅茶苦茶耳に悪いんだよねあれ
126無念Nameとしあき26/06/25(木)21:22:00No.1417272080+
健康診断で耳も引っかかってるけど老化が原因かバイクが原因かは分からんわ
127無念Nameとしあき26/06/25(木)21:22:11No.1417272137+
単気筒エンジンの音なんて子守歌だろ
128無念Nameとしあき26/06/25(木)21:22:16No.1417272160+
>耳痛あきは教習所時代は乗り切れたの?
最大40q/hだから全く気にならんかったよ

>GBの音純正でいい音するのに勿体ない…
音は良いんだよ
音の大きさなんだよ…
129無念Nameとしあき26/06/25(木)21:22:17No.1417272165+
書き込みをした人によって削除されました
130無念Nameとしあき26/06/25(木)21:22:25No.1417272203そうだねx1
>遠い昔ディトナCDIを上野のコーリンに買いに行った記憶
キタコのCDIがワゴンセールに入ってた買ったような思い出…
131無念Nameとしあき26/06/25(木)21:22:51No.1417272321+
>なんつーか
>繊細すぎてめんどくさい奴ってのは分かる
そこは過敏と言ってくれ
132無念Nameとしあき26/06/25(木)21:22:54No.1417272334+
>2スト50cc乗せてもらったらあれあれ
>速度計が120まである
4ストのCB50でも100あるよ(後期のは90まで)
そしてノーマルでもちゃんと90出る
133無念Nameとしあき26/06/25(木)21:23:08No.1417272391そうだねx1
昔F1のエンジン音を至近距離で聴いたことあるけどあれは聞くだけで恐怖を覚える爆音だった
あれに比べたら車もバイクも阪神の応援レベルよ
134無念Nameとしあき26/06/25(木)21:23:51No.1417272567+
あとは純正だと思いきや社外マフラー付いてたパターンとか?
新車ならそれはあり得ないが…
135無念Nameとしあき26/06/25(木)21:24:03No.1417272622そうだねx4
>なんつーか
>繊細すぎてめんどくさい奴ってのは分かる
音の感じ方なんか人それぞれでうるさいかどうかなんて当人にしかわからないのにね
他人の事とやかく言わないといけないめんどくさい人って割とどこにでもいるよね
136無念Nameとしあき26/06/25(木)21:24:25No.1417272708+
トコトコトコトコトコトコトコトコ…
マイナスイオン出てるレベルで落ち着く
137無念Nameとしあき26/06/25(木)21:25:16No.1417272953+
そりゃ阪神の応援レベルじゃねーと車検通らんだろみたいな?
138無念Nameとしあき26/06/25(木)21:25:21No.1417272980+
あぁー単気筒の音ぉー!
139無念Nameとしあき26/06/25(木)21:25:29No.1417273005そうだねx3
>そこは過敏と言ってくれ
めんどくせーやつだな
140無念Nameとしあき26/06/25(木)21:25:17No.1417273044+
>阪神の応援レベルよ
殺意のレベルなら負けてないだろ
今は知らんけど
141無念Nameとしあき26/06/25(木)21:25:40No.1417273056+
    1782390340109.png-(16867 B)
16867 B
そもそもバイクの騒音測定の方法はバイクの後方50㎝にマイクを置いて測定してて
しかも最高出力の回転数の75%まで上げてアクセル全閉した時の一瞬の音で測定してるから
ずっと90㏈じゃないし顔の前50㎝45度にマフラーはない
それと等価騒音と同じしてるのはおかしい
142無念Nameとしあき26/06/25(木)21:25:53No.1417273106そうだねx1
個人差があるとは言えGB350の音で五月蠅くて耐えられないだと
EVバイクにでも乗らないと満足出来ないのでは…
143無念Nameとしあき26/06/25(木)21:26:17No.1417273215+
書き込みをした人によって削除されました
144無念Nameとしあき26/06/25(木)21:26:33No.1417273288+
>EVバイクにでも乗らないと満足出来ないのでは…
電動が静かなどというナイーブな考えは捨てろ
145無念Nameとしあき26/06/25(木)21:26:37No.1417273300+
>個人差があるとは言えGB350の音で五月蠅くて耐えられないだと
>EVバイクにでも乗らないと満足出来ないのでは…
次は風切り音でも文句を言うよ
多分
146無念Nameとしあき26/06/25(木)21:27:29No.1417273559+
あくまでウチのカブの話だが乗りはじめエンジン音うるせーと思ってたが
ギアチェンジ多用して高回転使わなくしたら快適になったな
147無念Nameとしあき26/06/25(木)21:27:55No.1417273667+
>次は風切り音でも文句を言うよ
>多分
いやすでに上で言ってますがな
まあ色々言われるのでこの辺で退散するわ
皆ありがとう
148無念Nameとしあき26/06/25(木)21:28:04No.1417273705+
>なんつーか
>繊細すぎてめんどくさい奴ってのは分かる
二次裏の規制が厳しくなって場を荒らす方向に変えて来てるんだよ
黙delしとけ
149無念Nameとしあき26/06/25(木)21:28:27No.1417273815+
>4ストのCB50でも100あるよ(後期のは90まで)
俺のスズキの250cc
ホンダの125ccと加速も最高速も変わらなかった
なんでよ!
150無念Nameとしあき26/06/25(木)21:28:32No.1417273843そうだねx1
    1782390512234.jpg-(31953 B)
31953 B
>100均で買ったお尻の穴に入れたら気持ちよさそうな感じのシリコンの耳栓
151無念Nameとしあき26/06/25(木)21:28:54No.1417273939そうだねx1
バイクの音より小さいはずだけど近隣住人が鳴らすピアノの音を苦痛に感じる俺みたいなのもいるんだぜ
152無念Nameとしあき26/06/25(木)21:29:37No.1417274130そうだねx1
音っていうと排気音のことだとされがちだけど風切り音というか気流の巻き込みとかの音だと思うよ
上でも書いたけど原付でも俺は辛かったもの
153無念Nameとしあき26/06/25(木)21:30:28No.1417274377そうだねx3
>音っていうと排気音のことだとされがちだけど風切り音というか気流の巻き込みとかの音だと思うよ
普通に風切りのほうがうるさいよね
カウルや着てる服にもよるかもしれんけど
154無念Nameとしあき26/06/25(木)21:30:52No.1417274486+
風切り音がうざいので耳栓使いだしてる
155無念Nameとしあき26/06/25(木)21:31:49No.1417274722+
>>EVバイクにでも乗らないと満足出来ないのでは…
>電動が静かなどというナイーブな考えは捨てろ
あれはあれで嫌な音が出るんよね
歯医者的な
156無念Nameとしあき26/06/25(木)21:31:59No.1417274772+
>バイクの音より小さいはずだけど近隣住人が鳴らすピアノの音を苦痛に感じる俺みたいなのもいるんだぜ
昔それで殺人事件にまで発展した事件が有ったな
157無念Nameとしあき26/06/25(木)21:32:08No.1417274808+
俺の調整が悪いんだろうけど
一定の速度以上になるとベルトのヒモがペシペシペシペシ…ってなってつらい
158無念Nameとしあき26/06/25(木)21:32:28No.1417274891+
>バイクの音より小さいはずだけど近隣住人が鳴らすピアノの音を苦痛に感じる俺みたいなのもいるんだぜ
うちの近所にも居る
聞ける腕前なら良いが調子外れの下手糞でイライラするのが
159無念Nameとしあき26/06/25(木)21:32:29No.1417274900+
誰かに同意して貰えないと不安で仕方が無いんだろ
もうそれだけで頭の病気なんだが本人がそれに気付いてないのが余計始末が悪い
160無念Nameとしあき26/06/25(木)21:32:41No.1417274960+
風切音が聞こえるようなスピードなんてずいぶん出してない
161無念Nameとしあき26/06/25(木)21:33:02No.1417275057+
>>>EVバイクにでも乗らないと満足出来ないのでは…
>>電動が静かなどというナイーブな考えは捨てろ
>あれはあれで嫌な音が出るんよね
>歯医者的な
高周波なんかね?
あのキーンともキューともつかない音
162無念Nameとしあき26/06/25(木)21:33:13No.1417275116そうだねx3
    1782390793915.mp4-(6191881 B)
6191881 B
>電動が静かなどというナイーブな考えは捨てろ
こっちのが絶望的にうるさいよね
163無念Nameとしあき26/06/25(木)21:33:33No.1417275203そうだねx3
耳栓なんかしたら周囲の音やマシンからのフィードバックも薄れて怖くね?
164無念Nameとしあき26/06/25(木)21:33:52No.1417275295+
教習のCB400が起こせなくて125に鞍替えしたのもいい思い出である
165無念Nameとしあき26/06/25(木)21:34:08No.1417275362+
>いや普通にできるだろこれくらい
>直線なら
「やろうと思えばできるはずだ」と思うことと実践することは違うからね…
としあきが実際にやってみせてくれれば納得だが
166無念Nameとしあき26/06/25(木)21:34:18No.1417275416+
>俺の調整が悪いんだろうけど
>一定の速度以上になるとベルトのヒモがペシペシペシペシ…ってなってつらい
ならないだろ
167無念Nameとしあき26/06/25(木)21:34:36No.1417275507+
>こっちのが絶望的にうるさいよね
ヤマハのはもっとうるさい
168無念Nameとしあき26/06/25(木)21:34:40No.1417275521そうだねx1
>誰かに同意して貰えないと不安で仕方が無いんだろ
>もうそれだけで頭の病気なんだが本人がそれに気付いてないのが余計始末が悪い
自己紹介乙
169無念Nameとしあき26/06/25(木)21:34:56No.1417275578+
>「やろうと思えばできるはずだ」と思うことと実践することは違うからね…
>としあきが実際にやってみせてくれれば納得だが
いや普通に直線なら割と手放しするだろ
170無念Nameとしあき26/06/25(木)21:35:04No.1417275609そうだねx1
正直聴力検査ほとんど聞こえてない
なんとなく検査員の動きを読んで適当に押して数年間乗り切ってる
171無念Nameとしあき26/06/25(木)21:35:09No.1417275626+
>>音っていうと排気音のことだとされがちだけど風切り音というか気流の巻き込みとかの音だと思うよ
>普通に風切りのほうがうるさいよね
>カウルや着てる服にもよるかもしれんけど
首周りにフードとか付いてると風切り音煩い
172無念Nameとしあき26/06/25(木)21:35:09No.1417275629+
耳壊れてんじゃね?
173無念Nameとしあき26/06/25(木)21:35:20No.1417275680そうだねx1
    1782390920582.mp4-(7950978 B)
7950978 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
174無念Nameとしあき26/06/25(木)21:35:33No.1417275755+
>耳栓なんかしたら周囲の音やマシンからのフィードバックも薄れて怖くね?
無音になるわけでも遅れて聞こえてくるわけでもないぞ?
175無念Nameとしあき26/06/25(木)21:36:27No.1417275984+
>正直聴力検査ほとんど聞こえてない
>なんとなく検査員の動きを読んで適当に押して数年間乗り切ってる
ヘンドホンと耳の間に挟まった髪の毛のシャリシャリ音にかき消されて検査音聞こえないので適当にボタン押してる俺もいるぞ
176無念Nameとしあき26/06/25(木)21:36:51No.1417276090+
>耳栓なんかしたら周囲の音やマシンからのフィードバックも薄れて怖くね?
実際メカ音とかは多少聞きづらくはなるので時々耳栓しないで点検はした方がいい
なんか音してるのはわかるけど場所がさっぱりわからないとかなる
177無念Nameとしあき26/06/25(木)21:37:14No.1417276185+
>俺の調整が悪いんだろうけど
>一定の速度以上になるとベルトのヒモがペシペシペシペシ…ってなってつらい
見た目気にしないならテープで固定
その手のビンタは長時間食らうと痺れたり疲労の原因になる
178無念Nameとしあき26/06/25(木)21:37:46No.1417276329そうだねx5
今日のスレはなんかあれな人ががんばってるね
179無念Nameとしあき26/06/25(木)21:37:48No.1417276337+
標高差で耳がおかしくなってる時も普通にバイク乗れてるから
耳栓程度ではそこまで影響はないと思うぞ
180無念Nameとしあき26/06/25(木)21:38:27No.1417276512そうだねx6
やたら攻撃的な子がいるな
そんな性格で運転してたら危ないから免許返納してほしい
181無念Nameとしあき26/06/25(木)21:39:05No.1417276683+
>いや普通に直線なら割と手放しするだろ
手を離したぐらいで直進できないってなるとホイールゆがんでるか事故車だよね…バイクのジャイロ効果の範囲外ってすごいよじれ方だけど
182無念Nameとしあき26/06/25(木)21:39:41No.1417276856+
台風対策どうするか
183無念Nameとしあき26/06/25(木)21:39:53No.1417276912+
耳に異変があったらすぐ耳鼻科受診した方が良いぞ俺
俺もこの前急に耳の聞こえ悪くなって耳鼻科受診したらちゅーるみたいなゼリーの薬処方してもらってすぐよくなったぞ俺
184無念Nameとしあき26/06/25(木)21:39:54No.1417276920そうだねx4
>やたら攻撃的な子がいるな
いつもいるぞ
185無念Nameとしあき26/06/25(木)21:40:25No.1417277065+
体調が悪い時は風切り音がやたら耳障りに感じることはあるけど
普段は全然気にならないぞ
ショウエイのフルフェイスね
単純に頭の形に合わないせいでストレスかかってんじゃないの
アライさんにしてみれば?
186無念Nameとしあき26/06/25(木)21:40:43No.1417277135そうだねx1
>1782390920582.mp4
出たな真のバイク女子
187無念Nameとしあき26/06/25(木)21:40:46No.1417277150そうだねx1
>今日のスレはなんかあれな人ががんばってるね
雨で皆んな暇持て余してる…
188無念Nameとしあき26/06/25(木)21:41:34No.1417277362そうだねx2
>いや普通に直線なら割と手放しするだろ
しません
免許返納してください
189無念Nameとしあき26/06/25(木)21:41:38No.1417277388+
CB125の実車みたけどでけーな
MT125とほぼ同サイズのはずだがすげーでかくて止める所辛そうだった
190無念Nameとしあき26/06/25(木)21:41:46No.1417277434+
>台風対策どうするか
デイトナのイージーリフトアップスタンドとかその辺をセットで
191無念Nameとしあき26/06/25(木)21:42:01No.1417277489+
>手を離したぐらいで直進できないってなるとホイールゆがんでるか事故車だよね…バイクのジャイロ効果の範囲外ってすごいよじれ方だけど
だよな
60〜以上なら余裕だよな
192無念Nameとしあき26/06/25(木)21:42:02No.1417277492そうだねx1
>今日のスレはなんかあれな人ががんばってるね
会話できないのはアレよ
道の駅でナンシーおじさんに話しかけられて俺のわけえ頃はよぉー!って話を延々と聞かされるのと似てる
193無念Nameとしあき26/06/25(木)21:42:08No.1417277519+
エリミネーターにキャブトンマフラー付けたいんだけど良いのが見つからん
なんか無いかな
194無念Nameとしあき26/06/25(木)21:42:56No.1417277708+
>いや普通に直線なら割と手放しするだろ
立ち乗り手放しポーズ決めてジャンプの振りまでしてるぞ…
195無念Nameとしあき26/06/25(木)21:43:57No.1417277939そうだねx1
>会話できないのはアレよ
>道の駅でナンシーおじさんに話しかけられて俺のわけえ頃はよぉー!って話を延々と聞かされるのと似てる
自分と同意してくれないからって…マジめんどくせーな
196無念Nameとしあき26/06/25(木)21:44:02No.1417277959+
運転中にやってみたいポーズの一つや二つとしあきにだってあるだろ?
197無念Nameとしあき26/06/25(木)21:44:31No.1417278088+
>だよな
>60〜以上なら余裕だよな
ジャイロ効果の範囲なら10キロでも大丈夫だ
アクセル開けたらハンドル戻るってセルフステアはそれの延長線上だからな
198無念Nameとしあき26/06/25(木)21:44:36No.1417278115そうだねx2
>自分と同意してくれないからって…マジめんどくせーな
ナンシーおじさんのレス
199無念Nameとしあき26/06/25(木)21:44:40No.1417278126+
>運転中にやってみたいポーズの一つや二つとしあきにだってあるだろ?
秋葉流!
200無念Nameとしあき26/06/25(木)21:44:44No.1417278148+
    1782391484505.jpg-(456344 B)
456344 B
ホンダはインバーター的な音で高音に達するまでほんの少しラグを感じるけど
ヤマハ開け始めからモーターらしいギンギンに尖った高音がする
苦手な人には多分どっちもダメかもしれない
201無念Nameとしあき26/06/25(木)21:44:47No.1417278163+
ないなっ!(画像略)
202無念Nameとしあき26/06/25(木)21:45:11No.1417278268+
エリミ400は走りがスポーツバイクすぎるしキャプトンマフラー出てなさそう
モリワキの2本出しのやつはよく見かけるけど
203無念Nameとしあき26/06/25(木)21:45:25No.1417278331+
    1782391525063.jpg-(311397 B)
311397 B
>>いや普通にできるだろこれくらい
>>直線なら
>「やろうと思えばできるはずだ」と思うことと実践することは違うからね…
>としあきが実際にやってみせてくれれば納得だが
ふむ
204無念Nameとしあき26/06/25(木)21:45:26No.1417278332+
>運転中にやってみたいポーズの一つや二つとしあきにだってあるだろ?
腕組み…かなぁ
実際にやってみる事は間違いなく無いけどな
205無念Nameとしあき26/06/25(木)21:45:31No.1417278359+
>>いや普通に直線なら割と手放しするだろ
>立ち乗り手放しポーズ決めてジャンプの振りまでしてるぞ…
追加で不整地で発破の爆発の中運転してる
これはスタントマンかな?
206無念Nameとしあき26/06/25(木)21:45:52No.1417278432+
あまりに暑すぎて股間のインテークダクトを全開にして両手離して立ち乗りしたくなる訳でして?
207無念Nameとしあき26/06/25(木)21:46:08No.1417278486+
>ふむ
左ミラー取れてますよ
208無念Nameとしあき26/06/25(木)21:47:23No.1417278803+
>運転中にやってみたいポーズの一つや二つとしあきにだってあるだろ?
阿蘇でヤエーしたら仮面ライダーの変身ポーズで返してきたライダーのこと思い出した
209無念Nameとしあき26/06/25(木)21:47:27No.1417278823+
    1782391647691.jpg-(114327 B)
114327 B
>運転中にやってみたいポーズの一つや二つとしあきにだってあるだろ?
210無念Nameとしあき26/06/25(木)21:47:36No.1417278865+
手放しはともかく立ち乗りまでおかしなポーズ扱いするのはやめて!
211無念Nameとしあき26/06/25(木)21:47:43No.1417278885+
    1782391663375.jpg-(213234 B)
213234 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
212無念Nameとしあき26/06/25(木)21:47:49No.1417278911+
>腕組み…かなぁ
そこにシートの上に立ち上がるも加えたい
213無念Nameとしあき26/06/25(木)21:48:06No.1417278969+
ニーグリップしてれば手放しなんて余裕だろ…
214無念Nameとしあき26/06/25(木)21:48:14No.1417279006+
ライダーだと一文字が走行中にバイクに寝そべってたな
あれけっこう怖そう
215無念Nameとしあき26/06/25(木)21:48:38No.1417279098+
>いや普通に直線なら割と手放しするだろ
いやするなよあぶねーな
実際はしてやしないで言ってるんだろうけど
216無念Nameとしあき26/06/25(木)21:48:55No.1417279173+
>ニーグリップしてれば手放しなんて余裕だろ…
歳取ると股関節の筋力弱まってな・・・
217無念Nameとしあき26/06/25(木)21:49:10No.1417279224+
>ライダーだと一文字が走行中にバイクに寝そべってたな
>あれけっこう怖そう
アレ昔は最高速の時ガチでやってたやつだぞ…
ほんま…なんなんだ?
218無念Nameとしあき26/06/25(木)21:49:21No.1417279265+
>1782391663375.jpg
その許されない角度どこかで…
219無念Nameとしあき26/06/25(木)21:49:24No.1417279276+
>ニーグリップしてれば手放しなんて余裕だろ…
手を離したぐらいでバランス崩すならもうフレーム逝ってる
220無念Nameとしあき26/06/25(木)21:49:45No.1417279356+
>いやするなよあぶねーな
>実際はしてやしないで言ってるんだろうけど
高速とかやるぞ暇だし
221無念Nameとしあき26/06/25(木)21:50:10No.1417279468+
>ライダーだと一文字が走行中にバイクに寝そべってたな
>あれけっこう怖そう
あの乗りかたは当時スピードが増すとされてた
222無念Nameとしあき26/06/25(木)21:50:38No.1417279573そうだねx2
    1782391838514.jpg-(38823 B)
38823 B
>>ライダーだと一文字が走行中にバイクに寝そべってたな
>>あれけっこう怖そう
>あの乗りかたは当時スピードが増すとされてた
空気抵抗減るからね
223無念Nameとしあき26/06/25(木)21:50:40No.1417279585+
    1782391840384.jpg-(4961883 B)
4961883 B
>手放しはともかく立ち乗りまでおかしなポーズ扱いするのはやめて!
224無念Nameとしあき26/06/25(木)21:51:27No.1417279762+
>ふむ
いいなCD50
225無念Nameとしあき26/06/25(木)21:51:38No.1417279803+
>空気抵抗減るからね
戻るの大変そう
226無念Nameとしあき26/06/25(木)21:52:39No.1417280032+
書き込みをした人によって削除されました
227無念Nameとしあき26/06/25(木)21:53:26No.1417280241+
音が気になるなら同じSHOEIのNEOTEC3買おうぜ
遮音性能はほんとにすげぇぞこれ
顎紐が短すぎて結局売っちゃったけど
228無念Nameとしあき26/06/25(木)21:53:29No.1417280250+
    1782392009917.mp4-(5848037 B)
5848037 B
軽量と動力性能を求めたら吸音材が無いバイクには向かないんじゃねぇかな
229無念Nameとしあき26/06/25(木)21:53:49No.1417280325+
>高速とかやるぞ暇だし
そういうの中学生くらいまでにしときな
230無念Nameとしあき26/06/25(木)21:53:53No.1417280340+
俺でも出来るはず

- GazouBBS + futaba-