二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在3289人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782385693632.png-(231580 B)
231580 B無念Nameとしあき26/06/25(木)20:08:13No.1417252948+ 26日02:42頃消えます
TFスレ
TFジェネレーション2026本発売と
レクスブレイドの変形動画
https://youtube.com/shorts/_c1BCf8lkR8?si=uHFLMkngZ9TbLWu5
1無念Nameとしあき26/06/25(木)20:11:19No.1417253689そうだねx1
    1782385879812.jpg-(606463 B)
606463 B
タカトミ株主総会の展示
レクスブレイドもいる
https://x.com/e4oryzae/status/2069986091747443086
2無念Nameとしあき26/06/25(木)20:16:31No.1417254958そうだねx4
タカトミの株価、もう一株3千円超えてるんだな
10万で株主優待券もらおうとか言われてたのが遠い昔のようだ
3無念Nameとしあき26/06/25(木)20:17:05No.1417255098+
ジェネ本はどんな内容だった?
4無念Nameとしあき26/06/25(木)20:18:46No.1417255521+
>ジェネ本はどんな内容だった?
こっちは台風のせいかまだ来てない…
5無念Nameとしあき26/06/25(木)20:19:16No.1417255663そうだねx3
オーバーギアとミッシングリンクの開発資料がたくさん載ってた
6無念Nameとしあき26/06/25(木)20:21:14No.1417256197そうだねx6
ジェネ本、新しい今後の匂わせは特になかったよ
インタビュー記事は文量多めで良かった
7無念Nameとしあき26/06/25(木)20:22:06No.1417256438そうだねx6
    1782386526343.mp4-(7112767 B)
7112767 B
変形動画のBGMに主題歌知らない歌詞がくっついてる…
8無念Nameとしあき26/06/25(木)20:23:20No.1417256786そうだねx8
タカラボ毎回手元で変形させる動画見せるの上手くて感心する
9無念Nameとしあき26/06/25(木)20:23:43No.1417256868そうだねx5
ジェネ本内でクラシック最終巻の表紙は雨宮慶太との告知
10無念Nameとしあき26/06/25(木)20:24:44No.1417257129そうだねx1
>ジェネ本内でクラシック最終巻の表紙は雨宮慶太との告知
仮面ライダーZOとかジェットマンとかゼイラムの人か
11無念Nameとしあき26/06/25(木)20:25:50No.1417257425そうだねx1
>変形動画のBGMに主題歌知らない歌詞がくっついてる…
やっぱこれこの動画が初出だよね
昼間に聞いてビックリした
12無念Nameとしあき26/06/25(木)20:26:04No.1417257493+
試作品レビューやってるタカラボは何者なんだ
13無念Nameとしあき26/06/25(木)20:28:53No.1417258217そうだねx1
>ジェネ本内でクラシック最終巻の表紙は雨宮慶太との告知
ダイアクロンの方にはまってるって話は昔聞いたけど意外な人選だな
14無念Nameとしあき26/06/25(木)20:29:17No.1417258364+
土曜台風だけどレクスブレイド買いに行くしかない…!
15無念Nameとしあき26/06/25(木)20:29:32No.1417258380そうだねx8
    1782386972346.jpg-(34798 B)
34798 B
プリテンダーモンスターのアウターシェルデザインしたの雨宮慶太なんだっけ
30数年ぶりにトランスフォーマーの仕事した事になるのか
16無念Nameとしあき26/06/25(木)20:29:40No.1417258413そうだねx4
映画の新作はポシャった噂が流れてたが
全然そんな事なさそうで安心した
GIジョーとのコラボはマジで楽しみ
17無念Nameとしあき26/06/25(木)20:30:20No.1417258594そうだねx1
ソースは知らんがモンストラクターの側デザインしたって話は聞くよ
18無念Nameとしあき26/06/25(木)20:30:44No.1417258689そうだねx2
新しいミッシリのキャラ先出しはしてないか…
19無念Nameとしあき26/06/25(木)20:31:18No.1417258832そうだねx2
>映画の新作はポシャった噂が流れてたが
>全然そんな事なさそうで安心した
>GIジョーとのコラボはマジで楽しみ
でも今監督や脚本が誰それって噂流れてる段階なのって公開はいつになるんだ
20無念Nameとしあき26/06/25(木)20:31:19No.1417258833+
>>ジェネ本はどんな内容だった?
>こっちは台風のせいかまだ来てない…
届く頃にはネタバレされ尽くしてるわ
21無念Nameとしあき26/06/25(木)20:32:32No.1417259135そうだねx2
ネタバレいやなら届くまでスレ開かない方がいい
22無念Nameとしあき26/06/25(木)20:32:35No.1417259149そうだねx1
>ソースは知らんがモンストラクターの側デザインしたって話は聞くよ
あれ最近元記事貼ってくれたとしあきいたけど
読み直すとダイノキングのガワなのか
モンストラクターのガワなのかよく分からなくなった
23無念Nameとしあき26/06/25(木)20:33:06No.1417259281+
>プリテンダーモンスターのアウターシェルデザインしたの雨宮慶太なんだっけ
自分も今それ調べてたんだけどTFwikiには見当たらないと言うか消えてるっぽくてあれ?となった
載ってるとしたらジェネ本だと思うけどうろ覚えだ
24無念Nameとしあき26/06/25(木)20:33:22No.1417259358+
>でも今監督や脚本が誰それって噂流れてる段階なのって公開はいつになるんだ
今から作るなら3年後とかじゃないの
25無念Nameとしあき26/06/25(木)20:35:02No.1417259764そうだねx5
    1782387302332.jpg-(41031 B)
41031 B
発売日がぐずついたお天気で辛い
26無念Nameとしあき26/06/25(木)20:35:12No.1417259808そうだねx1
>>でも今監督や脚本が誰それって噂流れてる段階なのって公開はいつになるんだ
>今から作るなら3年後とかじゃないの
一応公開予定は来年らしいが「来月から撮影始めないと間に合わなくないか?」と思う…
27無念Nameとしあき26/06/25(木)20:35:40No.1417259918そうだねx2
    1782387340322.jpg-(105552 B)
105552 B
ジェネ本2011vol2だった
うちにも有ったわ
28無念Nameとしあき26/06/25(木)20:36:00No.1417259997そうだねx1
レクスブレイド発送された
楽しみじゃ
29無念Nameとしあき26/06/25(木)20:37:53No.1417260487+
取らぬ狸のハインラッドだが
もしGIジョーとのクロスが成功したら
次はパワーレンジャーとの合流とかすんだろうかね
30無念Nameとしあき26/06/25(木)20:38:51No.1417260754そうだねx1
関東は土曜の朝ぐらいに台風直撃か
まあレクスブレイド買いにイクが
31無念Nameとしあき26/06/25(木)20:39:26No.1417260912そうだねx2
実写ジョーはもう開き直ってニンジャ・フォースとかコブラ・ラ出せばいいのに
32無念Nameとしあき26/06/25(木)20:40:39No.1417261225そうだねx1
そういや今月の告知シルエットまだかな
33無念Nameとしあき26/06/25(木)20:41:41No.1417261501+
>関東は土曜の朝ぐらいに台風直撃か
>まあレクスブレイド買いにイクが
俺のとこは夕方には抜ける予報なのでそれを待つわ
最悪今買えなくても無印の事思えば再入荷があるだろうし…特典は諦める事になるけど
34無念Nameとしあき26/06/25(木)20:41:50No.1417261538そうだねx1
クラシックのGIジョークロスオーバー読み進めてるけど
否定するための理由を考える事に頭使う政府側より
まだ素直に理解しようとするジョーがマトモに思えてきた…
35無念Nameとしあき26/06/25(木)20:42:18No.1417261633そうだねx2
    1782387738564.jpg-(347702 B)
347702 B
上で言われてる通りダイノキングのシェルを指しているような文でもあって少々曖昧だ
プリテンダーモンスターの話からの流れなのかどうか
36無念Nameとしあき26/06/25(木)20:44:48No.1417262293+
台風だから今月発売の子店に当日受け取るのは諦めるか〜
37無念Nameとしあき26/06/25(木)20:47:24No.1417262970+
職場近くのイオンに特典付きで入ってなければ1回諦める
ドラグナイトが残ってる店だけどどうなるか
38無念Nameとしあき26/06/25(木)20:49:15No.1417263393+
    1782388155601.jpg-(125391 B)
125391 B
>GIジョーとのコラボはマジで楽しみ
実写ジョーは
コブラコマンダーをアニメ設定でいくのかアメコミ設定でいくのかが一番気になる
39無念Nameとしあき26/06/25(木)20:51:35No.1417263965+
>>GIジョーとのコラボはマジで楽しみ
>実写ジョーは
>コブラコマンダーをアニメ設定でいくのかアメコミ設定でいくのかが一番気になる
とりあえずおじゃるとは言って欲しい
40無念Nameとしあき26/06/25(木)20:51:38No.1417263980そうだねx6
    1782388298085.jpg-(185725 B)
185725 B
デザイン的に如何にも雨宮慶太がやりそうなのはモンスターの方な気はするけど
恐竜の方も全然やらなそうって程ではないから決定打までは行かんかな
41無念Nameとしあき26/06/25(木)20:52:55No.1417264314そうだねx4
実写ヒーマンは興行収入はアレなのに配信とか玩具とかでペイできるらしいし
オモチャ映画の流れが来てるかもしれんね
だからTFONEもネトフリで見れるうちにデカいメガトロンを出せ
42無念Nameとしあき26/06/25(木)20:53:15No.1417264400そうだねx2
詳細は言えないけど次も準備してるよみたいな話はそこそこあったが
「開発中のゲーム2つ」とか「今はまだ明かせない極秘プロジェクト」とか
ファーマン先生のインタビューは言っていいんだそれ…とは思った
海外展開が主の話なんだろうけど
43無念Nameとしあき26/06/25(木)20:54:54No.1417264816そうだねx4
>実写ヒーマンは興行収入はアレなのに配信とか玩具とかでペイできるらしいし
それや続編の話は公式発言無いからあんま信用しなくていいぞ
44無念Nameとしあき26/06/25(木)20:55:07No.1417264862+
ワイルドキング3年目があるかはWの評判しだいかな
45無念Nameとしあき26/06/25(木)20:56:21No.1417265182+
>ワイルドキング3年目があるかはWの評判しだいかな
評判高くても始まるのが違うシリーズってのはあると思うよ
46無念Nameとしあき26/06/25(木)20:58:01No.1417265596そうだねx3
「アウターシェル」なら海外版プリテンダーモンスターの方では
47無念Nameとしあき26/06/25(木)20:58:04No.1417265605そうだねx1
>職場近くのイオンに特典付きで入ってなければ1回諦める
>ドラグナイトが残ってる店だけどどうなるか
こっちのイオンはもうTF扱い無くなってしまった…
48無念Nameとしあき26/06/25(木)20:59:06No.1417265861そうだねx1
興行収入以外でペイ出来るから続編やるかもって映画は過去にもあったよ
パワーレンジャーとマッハGOGOだけど
49無念Nameとしあき26/06/25(木)20:59:20No.1417265929+
>ジェネ本内でクラシック最終巻の表紙は雨宮慶太との告知
勝手にアンドリュー・ワイルドマンだと思ってた
50無念Nameとしあき26/06/25(木)20:59:32No.1417265986そうだねx2
>だからTFONEもネトフリで見れるうちにデカいメガトロンを出せ
TF-oneはめちゃ面白かったんでアレがコケたって聞いた時は絶望したわ
バンブルビーってヤバい奴だったんだなって
51無念Nameとしあき26/06/25(木)21:00:00No.1417266106+
ヒーマンは日本でもポップコーンバケット出さんかい
52無念Nameとしあき26/06/25(木)21:00:24No.1417266220そうだねx1
    1782388824607.jpg-(193343 B)
193343 B
>だからTFONEもネトフリで見れるうちにデカいメガトロンを出せ
スッ
53無念Nameとしあき26/06/25(木)21:01:11No.1417266449そうだねx4
>TF-oneはめちゃ面白かったんでアレがコケたって聞いた時は絶望したわ
だって全然宣伝してなかったもの
54無念Nameとしあき26/06/25(木)21:01:20No.1417266486そうだねx3
>オーバーギアとミッシングリンクの開発資料がたくさん載ってた
ミッシリの開発資料か…買うか
55無念Nameとしあき26/06/25(木)21:01:23No.1417266501+
ニューリーダーおじさんが実はオールドリーダーだった展開好き
56無念Nameとしあき26/06/25(木)21:02:09No.1417266709そうだねx2
>こっちのイオンはもうTF扱い無くなってしまった…
俺のとこも
テナントで入ってるエディオンにも入荷しないのでTFは隣町のジョーシン行かないと店頭では買えない
57無念Nameとしあき26/06/25(木)21:02:19No.1417266755そうだねx1
>実写ヒーマンは興行収入はアレなのに配信とか玩具とかでペイできるらしいし
>オモチャ映画の流れが来てるかもしれんね
>だからTFONEもネトフリで見れるうちにデカいメガトロンを出せ
そもそもあれ尼が配信映画として作ったから順番が違う
比較する意味ないよ
58無念Nameとしあき26/06/25(木)21:02:36No.1417266832+
TFは早くプリテンダーを復活させろよ…とずっと思ってる
レガシーとかで出てるニセモノじゃなくてな
59無念Nameとしあき26/06/25(木)21:02:36No.1417266834+
>>だからTFONEもネトフリで見れるうちにデカいメガトロンを出せ
>スッ
右の2人ビークルが全然違ってませんかね?
60無念Nameとしあき26/06/25(木)21:02:52No.1417266897そうだねx3
    1782388972078.jpg-(289004 B)
289004 B
元の記事は「今の状況でもスタッフは自信満々だから興行収入以外でも続編出せる見込みがあるんじゃないかなぁ」くらいの願望寄りの話だな
61無念Nameとしあき26/06/25(木)21:03:10No.1417266980+
ジェネ本にクラファンライオカイザーが6月発売って書いてたけどどういうことだろう
海外はもっと早かった気がするし、日本も発送するんだろうか
62無念Nameとしあき26/06/25(木)21:03:25No.1417267036+
しかし変形がアイデンティティだから相性が悪いってのは分かるが
非変形のプラモもっと出して欲しい
63無念Nameとしあき26/06/25(木)21:03:40No.1417267093そうだねx2
>>だからTFONEもネトフリで見れるうちにデカいメガトロンを出せ
>スッ
新規のはずの左2人さえ微妙に違うの何なんだよ
64無念Nameとしあき26/06/25(木)21:03:48No.1417267137そうだねx1
    1782389028791.jpg-(420293 B)
420293 B
言われてみると丸い頭が雨宮デザインでよく見る感じかなって気がしてくる
65無念Nameとしあき26/06/25(木)21:03:53No.1417267158そうだねx6
(またヒーマンの話してる…)
66無念Nameとしあき26/06/25(木)21:03:55No.1417267173+
>TFは早くプリテンダーを復活させろよ…とずっと思ってる
>レガシーとかで出てるニセモノじゃなくてな
来年のコマンダークラスサンダーウィングに期待しとけ
67無念Nameとしあき26/06/25(木)21:04:11No.1417267237そうだねx1
>元の記事は「今の状況でもスタッフは自信満々だから興行収入以外でも続編出せる見込みがあるんじゃないかなぁ」くらいの願望寄りの話だな
どっちかって言うとこれ
興行的にはコケたけど批評的には成功した話の事を言ってるんじゃないの?
68無念Nameとしあき26/06/25(木)21:04:36No.1417267342+
>ジェネ本にクラファンライオカイザーが6月発売って書いてたけどどういうことだろう
>海外はもっと早かった気がするし、日本も発送するんだろうか
海外も元々秋予定だったのが早まったから日本も同様に早くなるんじゃないかとは見られてた
最新情報のジェネ本でそうなら多分そうなんじゃないかな
69無念Nameとしあき26/06/25(木)21:05:04No.1417267476+
>>だからTFONEもネトフリで見れるうちにデカいメガトロンを出せ
>TF-oneはめちゃ面白かったんでアレがコケたって聞いた時は絶望したわ
>バンブルビーってヤバい奴だったんだなって
ONEは人外ものなうえにあのオチでは無理もなかろう…
ファンが面白いものと一般に売れる物は早々一致しないのだ
70無念Nameとしあき26/06/25(木)21:05:08No.1417267493そうだねx4
    1782389108471.jpg-(334460 B)
334460 B
>>TF-oneはめちゃ面白かったんでアレがコケたって聞いた時は絶望したわ
>だって全然宣伝してなかったもの
宣伝しててもそんな変わらなかった気がするわ
俺が仮にTFにそんな興味なかったとしてこのCGアニメ観に行きたいと思うかと想像したら
多分思わなかっただろう絵面だし
71無念Nameとしあき26/06/25(木)21:06:09No.1417267756+
>映画の新作はポシャった噂が流れてたが
>全然そんな事なさそうで安心した
>GIジョーとのコラボはマジで楽しみ
ベイ監督作品と覚醒の続編が今動いてるんだっけ実際に見れるのはいつになるんだろうか
72無念Nameとしあき26/06/25(木)21:06:21No.1417267810そうだねx3
TFだから見に行っただけであのキモいデザインはまず見ないよONE…
ぶっちゃけ映画見た後ですら完全には好きになれてない
73無念Nameとしあき26/06/25(木)21:06:56No.1417267956そうだねx6
    1782389216514.jpg-(188250 B)
188250 B
oneは情報公開前に流れたこのイラストがホラーすぎた
74無念Nameとしあき26/06/25(木)21:07:05No.1417267994そうだねx2
>だって全然宣伝してなかったもの
宇宙に飛ばすのに宣伝費使ったのかなと邪推してしまった
75無念Nameとしあき26/06/25(木)21:07:36No.1417268137そうだねx6
>oneは情報公開前に流れたこのイラストがホラーすぎた
割と似てるな
76無念Nameとしあき26/06/25(木)21:07:57No.1417268232+
>ベイ監督作品と覚醒の続編が今動いてるんだっけ実際に見れるのはいつになるんだろうか
覚醒続編は予定は来年だったけど脚本担当が今決まったレベルなので延びそう
77無念Nameとしあき26/06/25(木)21:08:34No.1417268413+
ジョーシンからオンスロとサンクラの発送開始日通知来た
27日が楽しみだ…
78無念Nameとしあき26/06/25(木)21:09:15No.1417268623そうだねx1
>>ベイ監督作品と覚醒の続編が今動いてるんだっけ実際に見れるのはいつになるんだろうか
>覚醒続編は予定は来年だったけど脚本担当が今決まったレベルなので延びそう
当初は3年後とか言われてたのに
(2023年から3年後なので2026年と言われてた)
79無念Nameとしあき26/06/25(木)21:09:37No.1417268721+
2025年公開予定のスポーン楽しみだね
80無念Nameとしあき26/06/25(木)21:10:13No.1417268881+
ナイト監督にゴーボッツの映画も撮ってもらいたいんじゃよ
81無念Nameとしあき26/06/25(木)21:10:30No.1417268970そうだねx6
あのトランスフォーマーの始まりの物語って言われてもデザイン違うしG1と関係ないしなって…
82無念Nameとしあき26/06/25(木)21:10:58No.1417269088そうだねx2
明日金ローでトイストーリー3放送だけどロッツオとセンチネルが日本なら中の人同じやんけっていうのが向こうでもよく知られててダメだった
83無念Nameとしあき26/06/25(木)21:12:13No.1417269422そうだねx9
    1782389533685.png-(17159 B)
17159 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
84無念Nameとしあき26/06/25(木)21:12:35No.1417269515そうだねx7
    1782389555520.webp-(30362 B)
30362 B
コグGET後は歴代でも屈指のハンサム顔だと思うんだが
悲しいかな広告では弱そうな老け顔オカッパでしかないのだ…
85無念Nameとしあき26/06/25(木)21:13:36No.1417269803そうだねx3
    1782389616733.jpg-(443733 B)
443733 B
海外ユーザーの和製キャラのFA見ると無意識にニコニコしちゃう
86無念Nameとしあき26/06/25(木)21:13:56No.1417269889そうだねx1
>2025年公開予定のスポーン楽しみだね
昨年のコミコンか何かで監督探しの話が出た時点でちょっともう諦めた方が良いかなと思い始めてる
87無念Nameとしあき26/06/25(木)21:14:09No.1417269956そうだねx5
オタク受けが良くなるほど大衆受けから遠ざかってる気がする
88無念Nameとしあき26/06/25(木)21:14:30No.1417270050そうだねx4
>あのトランスフォーマーの始まりの物語って言われてもデザイン違うしG1と関係ないしなって…
映画の流れだからG1よりは実写前日譚と思われたくての宣伝だったと思う
89無念Nameとしあき26/06/25(木)21:15:13No.1417270237+
>海外ユーザーの和製キャラのFA見ると無意識にニコニコしちゃう
ボンボンの作例はマニアックすぎるだろ
90無念Nameとしあき26/06/25(木)21:16:00No.1417270434そうだねx2
    1782389760761.jpg-(42909 B)
42909 B
>No.1417269422
91無念Nameとしあき26/06/25(木)21:16:13No.1417270497+
    1782389773591.jpg-(231190 B)
231190 B
>コグGET後は歴代でも屈指のハンサム顔だと思うんだが
>悲しいかな広告では弱そうな老け顔オカッパでしかないのだ…
玩具も映画とは似てない姿してるのがな…オライオンみたいにリベンジして欲しいが
92無念Nameとしあき26/06/25(木)21:16:30No.1417270565そうだねx1
    1782389790285.jpg-(1596396 B)
1596396 B
全国まわった立像は見に行った思い出
93無念Nameとしあき26/06/25(木)21:17:14No.1417270757そうだねx4
    1782389834342.jpg-(65054 B)
65054 B
なんかブキヤでスカルペルの非変形フィギュアが予約開始しててビビった
この手のアイテムにしては手を出しやすいお値段で悩む
94無念Nameとしあき26/06/25(木)21:17:28No.1417270813そうだねx3
>映画の流れだからG1よりは実写前日譚と思われたくての宣伝だったと思う
予告編が出始めた頃には実写とは関係無いって米国の方の制作陣は言い始めてたのは覚えてる
95無念Nameとしあき26/06/25(木)21:17:37No.1417270856そうだねx2
ONE劇中で一番カッコイイデザインの奴があのクソ青売国奴野郎だもんなぁ…
96無念Nameとしあき26/06/25(木)21:18:05No.1417270989+
    1782389885641.jpg-(131356 B)
131356 B
>新規のはずの左2人さえ微妙に違うの何なんだよ
初期デザインみたいだけど顔が普通だとカッコいいなこれ
97無念Nameとしあき26/06/25(木)21:18:45No.1417271172そうだねx6
>ONE劇中で一番カッコイイデザインの奴があのクソ青売国奴野郎だもんなぁ…
印象的だったカッターみたいな大剣が付属しないのは片手落ちすぎて辛い
98無念Nameとしあき26/06/25(木)21:19:01No.1417271239そうだねx1
一般的なイメージだとTFって映像が凄いだけのアホ映画だからな
それの前日譚が観たいのってオタク層しかいないよね
99無念Nameとしあき26/06/25(木)21:19:09No.1417271278そうだねx4
    1782389949755.webp-(111612 B)
111612 B
>全国まわった立像は見に行った思い出
等身大立像っていいよな…
100無念Nameとしあき26/06/25(木)21:19:25No.1417271349そうだねx3
>コグGET後は歴代でも屈指のハンサム顔だと思うんだが
>悲しいかな広告では弱そうな老け顔オカッパでしかないのだ…
あのオチのための作品だから出番少ないのはしゃーねえと思う反面
それじゃおもちゃも売れんやろという気持ちもある
101無念Nameとしあき26/06/25(木)21:19:35No.1417271399そうだねx1
>>ワイルドキング3年目があるかはWの評判しだいかな
>評判高くても始まるのが違うシリーズってのはあると思うよ
アイプリとかな
102無念Nameとしあき26/06/25(木)21:19:43No.1417271438そうだねx2
まあ日本勢はこれは別バースですよ!!!とか理解できるのちゃんとアニメまで追いかけてる人くらいだろうし
103無念Nameとしあき26/06/25(木)21:20:29No.1417271667+
>ONE劇中で一番カッコイイデザインの奴があのクソ青売国奴野郎だもんなぁ…
もっと素直にカッコよくしても良かったと思うんだよな
ロボもビークルも
104無念Nameとしあき26/06/25(木)21:20:57No.1417271787+
>ONE劇中で一番カッコイイデザインの奴があのクソ青売国奴野郎だもんなぁ…
おいそこの労働者ァ
今偉大なる俺s…センチネルプライム様の事を馬鹿にしたか?
トランスフォームすらできないカスみたいなお前達を炭坑夫として雇い面倒をみてやってるのは誰だ?
お前も外の世界でクインテッサと戦ってみるかあぁん?
105無念Nameとしあき26/06/25(木)21:21:18No.1417271880そうだねx1
>一般的なイメージだとTFって映像が凄いだけのアホ映画だからな
>それの前日譚が観たいのってオタク層しかいないよね
そもそも実際見ると別世界観の始まりの映画だったのも単体のストーリーが良くても
映画しかチェックしないファンには分かりづらく映ってたかもしれない
106無念Nameとしあき26/06/25(木)21:22:05No.1417272105そうだねx1
映画といえばビースト覚醒でエアレイザーのロボモード出さなかったのはどういう意図だったんかね
飛べて火炎放射できるならロボモードになる必要もなくね?という率直な理由?
107無念Nameとしあき26/06/25(木)21:22:31No.1417272240+
>>全国まわった立像は見に行った思い出
>等身大立像っていいよな…
one立像は現地で組み立てたんだろうけど
普通にでかいのが4体並んで迫力凄かったな
先に小さい子供らが記念撮影して順番待ちしてたから
人が空くまで時間潰してた
108無念Nameとしあき26/06/25(木)21:22:37No.1417272260+
2〜4クールある作品でやる過去編の1エピソードみたいな内容だからストーリー的には美味しい所だけど続編や玩具とは相性悪そうよね
109無念Nameとしあき26/06/25(木)21:22:48No.1417272312そうだねx4
    1782390168294.webp-(30494 B)
30494 B
>No.1417271787
110無念Nameとしあき26/06/25(木)21:22:54No.1417272335そうだねx3
    1782390174416.jpg-(247072 B)
247072 B
>印象的だったカッターみたいな大剣が付属しないのは片手落ちすぎて辛い
使ってた覚えがほぼ無いピンク発光シールドに限ってメインラインからフィーチャーされるという
キービジュアルでは使ってるけどこの画自体がこのクリアファイルくらいでしか見た事無い
111無念Nameとしあき26/06/25(木)21:23:21No.1417272442そうだねx8
オライオン達がやらかさなくても年々エネルゴンの採掘量厳しくなってたみたいだし
どうせいつかは破綻してたよね
112無念Nameとしあき26/06/25(木)21:23:46No.1417272545そうだねx2
>まあ日本勢はこれは別バースですよ!!!とか理解できるのちゃんとアニメまで追いかけてる人くらいだろうし
そもそも初代ですらG1アニメとG1アメコミが世界観や設定そのものが違うと知ってる日本人が少ない印象がある
113無念Nameとしあき26/06/25(木)21:24:12No.1417272664そうだねx1
実写1作目の時は玩具の出来すげーな!映像すげーな!で一気にバズった感じあるけどONEはそういうの無かったからなぁ
114無念Nameとしあき26/06/25(木)21:24:16No.1417272685+
>映画といえばビースト覚醒でエアレイザーのロボモード出さなかったのはどういう意図だったんかね
>飛べて火炎放射できるならロボモードになる必要もなくね?という率直な理由?
予算の問題じゃないの元も子もないけどさ
115無念Nameとしあき26/06/25(木)21:24:48No.1417272819+
オタクから見れば細かい設定とかキャラ探しとか楽しみ方色々あるんだけどね…普通の人はそこまで興味ないだろうしな
116無念Nameとしあき26/06/25(木)21:25:17No.1417272958そうだねx6
というかビースト勢みんな出番すくねえ…
117無念Nameとしあき26/06/25(木)21:26:16No.1417273209そうだねx4
単体のお話としては覚醒とONEはかなりいい感じだと思うんだがなぁ
118無念Nameとしあき26/06/25(木)21:26:21No.1417273236そうだねx5
ダイノボットや見損ナイツみたいな今作のゲスト枠程度の存在だったなビースト
119無念Nameとしあき26/06/25(木)21:26:32No.1417273287+
>予算の問題じゃないの元も子もないけどさ
時間が無くなったって言ってたな
120無念Nameとしあき26/06/25(木)21:27:09No.1417273461+
>オタクから見れば細かい設定とかキャラ探しとか楽しみ方色々あるんだけどね…普通の人はそこまで興味ないだろうしな
一回目は背景のモブに目がいっちゃって集中できなかったな
ジャックポットみたいな奴いてビビった
121無念Nameとしあき26/06/25(木)21:27:20No.1417273510そうだねx1
>というかビースト勢みんな出番すくねえ…
ラットル出してくれよぉ……
チータスはたった一個のセリフのために高木渉を呼んで
〜じゃんと言わせたのは執念を感じた
122無念Nameとしあき26/06/25(木)21:27:25No.1417273534+
ジェネ本…内容と値段の釣り合いが…
123無念Nameとしあき26/06/25(木)21:27:49No.1417273643そうだねx3
ビースト覚醒とONE俺はマジで好きだよ
続きが観たい…!
124無念Nameとしあき26/06/25(木)21:28:06No.1417273719そうだねx3
>というかビースト勢みんな出番すくねえ…
ゴリラが主役だと思ってたのにイツメンに協力してくれる森のどうぶつ達みたいなのはさすがにね…
125無念Nameとしあき26/06/25(木)21:28:40No.1417273872そうだねx4
実写TFは毎回カッコいいのにいるだけみたいなキャラがいるのが勿体無いと思う
126無念Nameとしあき26/06/25(木)21:28:42No.1417273883+
>>あのトランスフォーマーの始まりの物語って言われてもデザイン違うしG1と関係ないしなって…
>映画の流れだからG1よりは実写前日譚と思われたくての宣伝だったと思う
ライト勢狙うならある程度粗があっても地名度が圧倒的なベイ版と絡めたほうが売り込みやすいだろうしな
アニメイテッドとかも最初そういう切り口で宣伝されてた記憶
127無念Nameとしあき26/06/25(木)21:28:53No.1417273930そうだねx2
>ジェネ本…内容と値段の釣り合いが…
それはまぁずっとそんな感じじゃないか
128無念Nameとしあき26/06/25(木)21:28:59No.1417273958そうだねx3
    1782390539017.webp-(134512 B)
134512 B
>というかビースト勢みんな出番すくねえ…
セリフも出番も最低限に満たなかったのに大物玩具で発売されて案の定投げ売りされたライノックス
129無念Nameとしあき26/06/25(木)21:29:22No.1417274068そうだねx2
余りにも有能過ぎたエアレイザーは途中退場させられてしまった
130無念Nameとしあき26/06/25(木)21:29:29No.1417274097+
2作目でおっ!プリテンダーだ!って思ってたら
友達がなんだよあの人間ロボ世界観おかしいだろって言っててそっと口を閉じた
131無念Nameとしあき26/06/25(木)21:29:33No.1417274116そうだねx1
>そもそも初代ですらG1アニメとG1アメコミが世界観や設定そのものが違うと知ってる日本人が少ない印象がある
ガンダムもそうだけどシリーズものって全て同じ世界で物語も連続してるって思ってる人はかなりいる
多分同じアメリカ産のマーベルみたいに他のシリーズも履修しないとわけわからんって思い込んでるのも影響してそうだけど
132無念Nameとしあき26/06/25(木)21:30:05No.1417274262そうだねx2
>セリフも出番も最低限に満たなかったのに大物玩具で発売されて案の定投げ売りされたライノックス
逆になんであの扱いで出そうと思ったんだよ
元のアニメでさえ扱い悪いのに
133無念Nameとしあき26/06/25(木)21:30:52No.1417274482+
ベイバースに慣れるとビー覚のバトルが若干物足りない
火薬を使うシーンだけベイを呼びつけたりできないのかな
134無念Nameとしあき26/06/25(木)21:30:52No.1417274489そうだねx1
ONEはまずオプメガがかつて親友だったというのがなんかしっくりこなかった
対立はしてもプライベートな部分では決して交わらないようなイメージがずっとあるから
異論は認める
135無念Nameとしあき26/06/25(木)21:31:16No.1417274575そうだねx3
玩具の企画立案時だとあの扱いになるとは思わなかったんだろう
ミラージュ然り
136無念Nameとしあき26/06/25(木)21:31:16No.1417274576そうだねx1
    1782390676843.jpg-(48711 B)
48711 B
これも投げ売りされてるけど楽しいので良かった
137無念Nameとしあき26/06/25(木)21:31:38No.1417274669そうだねx1
>セリフも出番も最低限に満たなかったのに大物玩具で発売されて案の定投げ売りされたライノックス
今時ボイジャー2kとか珍しい投げられぶりだった記憶
何かにリペ出来そうだから予備買っておいたけど死蔵してる
138無念Nameとしあき26/06/25(木)21:32:13No.1417274828そうだねx2
でも戦闘シーン見るにオプ以外は結構苦しそうに戦ってる中でサイもチーターもガンガンザコ蹴散らしててビースト勢はもれなく強豪扱いではあったよね
139無念Nameとしあき26/06/25(木)21:33:48No.1417275281+
>玩具の企画立案時だとあの扱いになるとは思わなかったんだろう
>ミラージュ然り
デザインも話も途中で変わったみたいな話よく耳にするし
玩具の規模の割にその辺のフットワーク軽いのが災いしてる気がする
140無念Nameとしあき26/06/25(木)21:34:21No.1417275429+
>ONEはまずオプメガがかつて親友だったというのがなんかしっくりこなかった
>対立はしてもプライベートな部分では決して交わらないようなイメージがずっとあるから
>異論は認める
まあアメコミとかで昔からの知り合いな事が多いからだろうな
マーベル版の時点でメガトロン・オリジンの元になったと言われてる小説のstate gamesでも何か知り合いだったようだし(ただし他のアメコミ時空程の説明はされてない)
141無念Nameとしあき26/06/25(木)21:34:56No.1417275584+
>ジェネ本…内容と値段の釣り合いが…
上述のミッシリの開発資料とかざっくり何ページ位あるのかしら
142無念Nameとしあき26/06/25(木)21:35:10No.1417275639+
>ベイバースに慣れるとビー覚のバトルが若干物足りない
覚醒の後に見たタートルズであぁこれこれ!ってなるポイント多かったからベイの演出やカメラアングル込みで好きだったんだなってなった
143無念Nameとしあき26/06/25(木)21:35:21No.1417275685そうだねx1
>ジェネ本…内容と値段の釣り合いが…
いつものことだな
144無念Nameとしあき26/06/25(木)21:35:25No.1417275706そうだねx3
    1782390925152.webp-(164172 B)
164172 B
こないだ映画館寄ったらスターウォーズのBLOKEESが売られてて
ONE公開時にコレが置かれてたらと思わずにはいられなかった
145無念Nameとしあき26/06/25(木)21:35:53No.1417275841そうだねx4
ビースト覚醒は割と許されないレベルで似てない玩具も魅力だよね
ギリギリまでデザインが決まらなかったんだろうが
146無念Nameとしあき26/06/25(木)21:35:56No.1417275851そうだねx6
    1782390956755.jpg-(54912 B)
54912 B
>ベイバースに慣れるとビー覚のバトルが若干物足りない
>火薬を使うシーンだけベイを呼びつけたりできないのかな
車を色気あるように写す技術に関してベイは最強だったなって見直した
147無念Nameとしあき26/06/25(木)21:36:02No.1417275882+
オレ
グリムロック
148無念Nameとしあき26/06/25(木)21:36:33No.1417276009そうだねx1
エアレイザーいなかったらオプは二回は死んでるよね…
149無念Nameとしあき26/06/25(木)21:37:30No.1417276247そうだねx2
実際子供の頃にVガンダム見てて
いつになったらアムロ出てくるんだ?と思ってたので
あまり攻めることはできない
150無念Nameとしあき26/06/25(木)21:37:36No.1417276272そうだねx1
>>ベイバースに慣れるとビー覚のバトルが若干物足りない
>>火薬を使うシーンだけベイを呼びつけたりできないのかな
>車を色気あるように写す技術に関してベイは最強だったなって見直した
ビークルモードかっこよく見せれてるとロボの魅力も倍増するんだよな
151無念Nameとしあき26/06/25(木)21:37:46No.1417276323そうだねx4
>ベイバースに慣れるとビー覚のバトルが若干物足りない
>火薬を使うシーンだけベイを呼びつけたりできないのかな
アドバイザーとして入ってなかったっけ
そもそもONEも含めて実写以降の映画作品は何かしら関わってるよ
152無念Nameとしあき26/06/25(木)21:37:52No.1417276358そうだねx1
>ビースト覚醒は割と許されないレベルで似てない玩具も魅力だよね
>ギリギリまでデザインが決まらなかったんだろうが
メインラインはコンセプトアートから特に生ビーストに近いのを選んだみたいな話も有ったので
本編と別物になってもいいくらいの奴だったかもしれない
153無念Nameとしあき26/06/25(木)21:38:17No.1417276461そうだねx1
    1782391097446.jpg-(122074 B)
122074 B
AIってこういうこともできるんだな
154無念Nameとしあき26/06/25(木)21:38:38No.1417276562そうだねx2
テンション高かったり荒っぽかったりファーストコンタクトで色々問題も多いトランスフォーマーの中で相手の意見も聞いてくれたり穏やかに話ししてくれるエアレイザーは本当に貴重
残念だなゴリラよ
155無念Nameとしあき26/06/25(木)21:38:51No.1417276625+
>こないだ映画館寄ったらスターウォーズのBLOKEESが売られてて
>ONE公開時にコレが置かれてたらと思わずにはいられなかった
マーベルのBLOKEESを見つけたけど中身が何なのかは分からなかったんだけど他のBLOKEESもそんな感じなのかな
156無念Nameとしあき26/06/25(木)21:39:23No.1417276781+
>AIってこういうこともできるんだな
数年前に試作として貼ってたら騙せそう
157無念Nameとしあき26/06/25(木)21:39:34No.1417276833そうだねx2
ライノックスもチーターもなんかもうちょい喋ってくれたらなぁ
158無念Nameとしあき26/06/25(木)21:39:53No.1417276908+
アドバイザーとして入ってても出来てない辺りベイにメインでやって貰わないとダメなんだろう多分
159無念Nameとしあき26/06/25(木)21:41:09No.1417277262+
>AIってこういうこともできるんだな
どのAI?
160無念Nameとしあき26/06/25(木)21:41:21No.1417277311+
>マーベルのBLOKEESを見つけたけど中身が何なのかは分からなかったんだけど他のBLOKEESもそんな感じなのかな
このサイズとディフォルメのは基本ブラインドで一箱買えば揃う仕様だよ
ただし一部キャラはレアが入ってるケースもあり
161無念Nameとしあき26/06/25(木)21:41:45No.1417277431そうだねx1
>テンション高かったり荒っぽかったりファーストコンタクトで色々問題も多いトランスフォーマーの中で相手の意見も聞いてくれたり穏やかに話ししてくれるエアレイザーは本当に貴重
チョーさんの中でピリピリした空気で体育座りしてたオプの青さは中々面白かった
162無念Nameとしあき26/06/25(木)21:41:54No.1417277465+
ユニクロンにお仕置きされた後は明らかに性能落ちてたスカージで笑う
163無念Nameとしあき26/06/25(木)21:42:00No.1417277482そうだねx1
>このサイズとディフォルメのは基本ブラインドで一箱買えば揃う仕様だよ
>ただし一部キャラはレアが入ってるケースもあり
食玩みたいな売り方と思ったら良いのかな
164無念Nameとしあき26/06/25(木)21:42:07No.1417277518そうだねx1
>AIってこういうこともできるんだな
AI偽リークも結構あるよね…
腕や足に関節がありそうな向きしてるけどその作りじゃ絶対動かないよな
165無念Nameとしあき26/06/25(木)21:42:54No.1417277692そうだねx3
>AIってこういうこともできるんだな
ぽいけどさすがに変形は考慮してなさそう
166無念Nameとしあき26/06/25(木)21:43:52No.1417277922+
>AI偽リークも結構あるよね…
今のところはスレ貼られても大体疑われてはいるな
アレンジがなんか変なスィンドルとか
167無念Nameとしあき26/06/25(木)21:44:54No.1417278188そうだねx3
>>AI偽リークも結構あるよね…
>今のところはスレ貼られても大体疑われてはいるな
>アレンジがなんか変なスィンドルとか
TF好きだと変形できるかどうかとかで鼻が効きそう
168無念Nameとしあき26/06/25(木)21:45:32No.1417278364そうだねx6
AI禁止とは言わないけどあまりスレには貼らんで欲しいな…
結果として余計な議論や話題でスレの流れおかしくなるし
169無念Nameとしあき26/06/25(木)21:46:51No.1417278657+
    1782391611541.jpg-(2548221 B)
2548221 B
>食玩みたいな売り方と思ったら良いのかな
トレーディングフィギュアとか食玩みたいなもんよ
サイズも装動とかに近い感じ
ターンとかクインテッサみたいなややマニアックな品もあって楽しい
170無念Nameとしあき26/06/25(木)21:46:56No.1417278681+
    1782391616548.jpg-(16936 B)
16936 B
>AI禁止とは言わないけどあまりスレには貼らんで欲しいな…
>結果として余計な議論や話題でスレの流れおかしくなるし
そんな…
171無念Nameとしあき26/06/25(木)21:47:09No.1417278744そうだねx1
>TF好きだと変形できるかどうかとかで鼻が効きそう
新商品出た時もまずどうやって変形するのか気にしちゃうからある意味TF病である
172無念Nameとしあき26/06/25(木)21:47:29No.1417278830そうだねx1
>TF好きだと変形できるかどうかとかで鼻が効きそう
普通に正規の宣材でもなんとなくで変形パターン予想するの楽しいよね
173無念Nameとしあき26/06/25(木)21:48:15No.1417279013+
ガワ変形の匂いがするぜ…!
174無念Nameとしあき26/06/25(木)21:48:19No.1417279032+
    1782391699749.jpg-(204002 B)
204002 B
セブンスピアース残り組は8月下旬かな?
175無念Nameとしあき26/06/25(木)21:48:21No.1417279043+
>No.1417278657
パーセプター(顕微鏡)明確にハズレで笑う
176無念Nameとしあき26/06/25(木)21:50:21No.1417279513+
>セブンスピアース残り組は8月下旬かな?
セブンピアーズってレクスブレイド入れて8人なのか…
177無念Nameとしあき26/06/25(木)21:50:34No.1417279556+
>トレーディングフィギュアとか食玩みたいなもんよ
>サイズも装動とかに近い感じ
>ターンとかクインテッサみたいなややマニアックな品もあって楽しい
最近の食玩は中身分かるようにしてるのも増えてきてたから中身分からないの買うの結構勇気がいるな
マーベルのも好きな敵キャラがあったんだけどそれ以外が当たるのはちょっとなと思って結局買わなかった
178無念Nameとしあき26/06/25(木)21:50:36No.1417279568+
顕微鏡これでピン商品なの?
揃えると組めるボーナスパーツとかじゃなくて
179無念Nameとしあき26/06/25(木)21:50:42No.1417279592+
肉抜きが無くてプロポーションが良くて塗装が多そうだとAIと分かってしまう…

- GazouBBS + futaba-