二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在3345人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782386749287.png-(1013115 B)
1013115 B無念Nameとしあき26/06/25(木)20:25:49No.1417257422+ 26日03:03頃消えます
メンチカツスレ
1無念Nameとしあき26/06/25(木)20:27:25No.1417257851+
食べたい
2無念Nameとしあき26/06/25(木)20:29:09No.1417258276そうだねx1
ハンバーグとトンカツを過去にものにする最終兵器
3無念Nameとしあき26/06/25(木)20:29:45No.1417258436そうだねx2
作るとめんどい
もうハンバーグで十分じゃん!とか思ってしまう
4無念Nameとしあき26/06/25(木)20:30:18No.1417258583+
コンビニでたまに買う
5無念Nameとしあき26/06/25(木)20:30:45No.1417258697そうだねx5
歳のせいか食べると胃もたれする
6無念Nameとしあき26/06/25(木)20:31:28No.1417258876+
メンチ切って勝つ
7無念Nameとしあき26/06/25(木)20:31:32No.1417258898そうだねx1
今日立てるならコロッケだろうが
8無念Nameとしあき26/06/25(木)20:33:41No.1417259432そうだねx6
>ハンバーグとトンカツを過去にものにする最終兵器
どっちにも劣るわ
9無念Nameとしあき26/06/25(木)20:34:33No.1417259640+
>歳のせいか食べると胃もたれする
カツ丼みたいにすると何故か胃もたれしない
10無念Nameとしあき26/06/25(木)20:37:11No.1417260293+
コロッケの上位互換
11無念Nameとしあき26/06/25(木)20:39:29No.1417260933+
肉とタマネギの割合で違いで食感と味がかなり変わる
12無念Nameとしあき26/06/25(木)20:40:20No.1417261147+
    1782387620389.jpg-(45767 B)
45767 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
13無念Nameとしあき26/06/25(木)20:40:54No.1417261294そうだねx1
    1782387654346.jpg-(31802 B)
31802 B
>歳のせいか食べると胃もたれする
14無念Nameとしあき26/06/25(木)20:40:55No.1417261298+
>>ハンバーグとトンカツを過去にものにする最終兵器
>どっちにも劣るわ
スコッチエッグ「忘れてません?」
15無念Nameとしあき26/06/25(木)20:41:21No.1417261416そうだねx2
>>歳のせいか食べると胃もたれする
キャベツ食ってもあんまり変わらない…
16無念Nameとしあき26/06/25(木)20:42:19No.1417261641+
ハンバーグフライ
17無念Nameとしあき26/06/25(木)20:42:36No.1417261698+
メンチカツよく食うで
18無念Nameとしあき26/06/25(木)20:43:20No.1417261891+
たまに食べたくなる
19無念Nameとしあき26/06/25(木)20:44:28No.1417262200そうだねx1
鶏肉ヤメテ・・・
20無念Nameとしあき26/06/25(木)20:44:51No.1417262314+
ソースの最強の友
21無念Nameとしあき26/06/25(木)20:45:38No.1417262511+
牛肉で作ってるのがメンチだよな?
鶏肉や豚肉で作ってるのは何て言うんだ?
22無念Nameとしあき26/06/25(木)20:46:20No.1417262688+
ソースとカラシで食べると美味しい
23無念Nameとしあき26/06/25(木)20:53:35No.1417264474+
資材価格の高騰のあおりうけて行きつけのスーパーすべてで値上がりして悲しい
24無念Nameとしあき26/06/25(木)20:54:05No.1417264604そうだねx3
    1782388445448.jpg-(79577 B)
79577 B
>ソースとカラシで食べると美味しい
夕食食べ終わって腹8分目でそれを言われると
25無念Nameとしあき26/06/25(木)20:56:07No.1417265118そうだねx1
油控えめで・・・
26無念Nameとしあき26/06/25(木)20:56:29No.1417265213そうだねx1
>牛肉で作ってるのがメンチだよな?
>鶏肉や豚肉で作ってるのは何て言うんだ?
魚のメンチカツとかもあるしミンチ状の肉を固めて揚げればメンチカツじゃないの?
27無念Nameとしあき26/06/25(木)20:56:41No.1417265254+
一度ちゃんとした洋食屋でちゃんとしたのを食べてみたいと思ってるが
まず洋食屋というのが田舎には少なくてメニューにメンチカツがある店が無い
28無念Nameとしあき26/06/25(木)20:57:03No.1417265344+
>>>歳のせいか食べると胃もたれする
>キャベツ食ってもあんまり変わらない…
キャベツの量が足りないのでは…
29無念Nameとしあき26/06/25(木)20:57:34No.1417265477+
>一度ちゃんとした洋食屋でちゃんとしたのを食べてみたいと思ってるが
>まず洋食屋というのが田舎には少なくてメニューにメンチカツがある店が無い
とんかつ屋がねらい目 ミンチ級の肉は余るのでお得
30無念Nameとしあき26/06/25(木)20:58:16No.1417265665+
>牛肉で作ってるのがメンチだよな?
>鶏肉や豚肉で作ってるのは何て言うんだ?
メンチカツは基本が合い挽きだと思う
牛だけだとタネが硬くなりすぎるし肉汁も少ない
牛肉のどっしりした旨味と豚のトロっとほぐれる食感と脂の甘味
両方がサクサクの衣の中に内包されてるからおいしいんだよ
31無念Nameとしあき26/06/25(木)21:00:02No.1417266120そうだねx1
    1782388802818.jpg-(33273 B)
33273 B
ふむ
32無念Nameとしあき26/06/25(木)21:01:26No.1417266513+
出来立てをかじると肉汁なのか油なのかわからない汁がジュワっと出てうまい
33無念Nameとしあき26/06/25(木)21:01:49No.1417266620+
>>>歳のせいか食べると胃もたれする
>キャベツ食ってもあんまり変わらない…
おろしポン酢で食べてみな
34無念Nameとしあき26/06/25(木)21:03:19No.1417267007+
かつやに行くと季節限定にするかロースメンチカツにするかいつも迷う
35無念Nameとしあき26/06/25(木)21:05:00No.1417267452+
業務スーパーで冷凍のを時々買う
心なしかカレーの味?がして美味しい
36無念Nameとしあき26/06/25(木)21:07:45No.1417268185そうだねx1
メンチカツは昔ながらの肉屋で買うのが一番だと思う
37無念Nameとしあき26/06/25(木)21:08:38No.1417268435+
OKのメンチカツが最高に美味しくて好き
38無念Nameとしあき26/06/25(木)21:15:25No.1417270284+
    1782389725959.jpg-(75760 B)
75760 B
>ふむ
俺的にヒット作
キャベツの甘みがとてもいい
39無念Nameとしあき26/06/25(木)21:34:09No.1417275368+
なんかある時不意にすごく食べたくなる
カラシたっぷりつけて
40無念Nameとしあき26/06/25(木)21:44:05No.1417277973+
ハンバーグを揚げたものなのにハンバーグよりも格下扱いなのが納得できない
41無念Nameとしあき26/06/25(木)21:45:55No.1417278439+
一度ステーキ肉に衣つけて揚げたコロッケを店で出してみたけど
違う
これじゃない
ひき肉にして
一個2000円とかなめてんの
って言われた
客が求めているのはメンチカツなんだな・・・

- GazouBBS + futaba-