二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在3165人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782386935467.png-(2146 B)
2146 B無念Nameとしあき26/06/25(木)20:28:55No.1417258227+ 26日03:03頃消えます
ベネズエラスレ
削除された記事が4件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/25(木)20:29:50No.1417258463そうだねx5
終わったね、どうしようもね
2無念Nameとしあき26/06/25(木)20:30:56No.1417258748+
軽量級ボクシング大国のイメージ
3無念Nameとしあき26/06/25(木)20:31:15No.1417258814+
全容わかってきた?
4無念Nameとしあき26/06/25(木)20:31:36No.1417258917+
震度7からの震度7
5無念Nameとしあき26/06/25(木)20:31:47No.1417258958+
>全容わかってきた?
わかるのに半年はかかると思うよ
6無念Nameとしあき26/06/25(木)20:31:56No.1417258991そうだねx12
>震度7からの震度7
マグニチュードな
7無念Nameとしあき26/06/25(木)20:31:58No.1417259004+
>全容わかってきた?
死者10万人の可能性だってさ
8無念Nameとしあき26/06/25(木)20:32:29No.1417259123+
建物貧弱そう
9無念Nameとしあき26/06/25(木)20:33:07No.1417259289+
直下型地震だから被害が
10無念Nameとしあき26/06/25(木)20:34:19No.1417259582そうだねx7
M7地震の2連撃とか厳しすぎひん
11無念Nameとしあき26/06/25(木)20:35:10No.1417259797+
募金しようず
12無念Nameとしあき26/06/25(木)20:35:17No.1417259830+
>M7地震の2連撃とか厳しすぎひん
二重の極みって奴だな
13無念Nameとしあき26/06/25(木)20:35:17No.1417259832+
スレッドを立てた人によって削除されました
>>全容わかってきた?
>死者10万人の可能性だってさ
14無念Nameとしあき26/06/25(木)20:35:25No.1417259866+
中国や韓国みたいに地震に襲われるって大体悪さした国だからベネズエラは天罰くらったとしか
15無念Nameとしあき26/06/25(木)20:35:51No.1417259960そうだねx4
>1782387317811.jpg
>>>全容わかってきた?
>>死者10万人の可能性だってさ
は?
16無念Nameとしあき26/06/25(木)20:35:51No.1417259962そうだねx3
耐震免振してたって震度7は楽じゃないからな
17無念Nameとしあき26/06/25(木)20:36:36No.1417260147そうだねx5
>中国や韓国みたいに地震に襲われるって大体悪さした国だからベネズエラは天罰くらったとしか
日本は天罰くらってんのに寝転んでXやってるクソな国なん?
18無念Nameとしあき26/06/25(木)20:36:55No.1417260234+
>募金しようず
おれは5000円いれた
19無念Nameとしあき26/06/25(木)20:37:23No.1417260351+
高層アパートとか2-3階はぺっしゃんこ
あと天井落ちてきて直撃くらった人とか
海外の建物は脆すぎて走って外へ逃げないとだめだなってやつ
20無念Nameとしあき26/06/25(木)20:38:00No.1417260529+
どう考えても人工地震
タイミング的に
21無念Nameとしあき26/06/25(木)20:38:05No.1417260559+
>>1782387317811.jpg
>>>>全容わかってきた?
>>>死者10万人の可能性だってさ
>は?
https://www.bbc.com/japanese/articles/cx2j4xg9xeeo.amp
米地質調査所(USGS)は、2回目のM7.5の本震が、多数の死者と甚大な被害を出した可能性が高いと警告。死者が1万人を超える確率は44%、10万人を超える確率は30%だとした。
22無念Nameとしあき26/06/25(木)20:38:13No.1417260600+
ほんとに一万人死んだのか
23無念Nameとしあき26/06/25(木)20:38:19No.1417260625そうだねx5
死者1万〜10万の予測で随分幅あるがその位の大混乱状態ではあるのだろう
24無念Nameとしあき26/06/25(木)20:38:24No.1417260644+
スレッドを立てた人によって削除されました
ザマァみろだな
25無念Nameとしあき26/06/25(木)20:39:21No.1417260885そうだねx1
>https://www.bbc.com/japanese/articles/cx2j4xg9xeeo.amp
>米地質調査所(USGS)は、2回目のM7.5の本震が、多数の死者と甚大な被害を出した可能性が高いと警告。死者が1万人を超える確率は44%、10万人を超える確率は30%だとした。
そうじゃなくて宴だーって画像に対するレスだろそれ
26無念Nameとしあき26/06/25(木)20:39:26No.1417260916+
>海外の建物は脆すぎて走って外へ逃げないとだめだなってやつ
地震慣れしてない人は多い
27無念Nameとしあき26/06/25(木)20:39:28No.1417260930そうだねx2
アメリカにやられてからのこれはあんまりにも
28無念Nameとしあき26/06/25(木)20:39:51No.1417261039そうだねx4
>耐震免振してたって震度7は楽じゃないからな
日本でも一発目で耐震性損なわれて二発目で結構な数が壊れるな
29無念Nameとしあき26/06/25(木)20:41:01No.1417261320+
🐷まさに国家崩壊の危機だな
ただでさえインフレやべーし、小売店への襲撃頻発してるのに
30無念Nameとしあき26/06/25(木)20:42:12No.1417261618+
>>耐震免振してたって震度7は楽じゃないからな
>日本でも一発目で耐震性損なわれて二発目で結構な数が壊れるな
🐷舗装道路割れまくり、ズレまくりだから耐震構造とか役に立たんかも
ビルが真横にひっくり返るとかありえる
31無念Nameとしあき26/06/25(木)20:42:22No.1417261652+
空港の中で地震の動画
崩れてくるの怖すぎる
32無念Nameとしあき26/06/25(木)20:42:47No.1417261741そうだねx3
復興はアメリカがケツ持ちするんだからなんとかなるだろう
33無念Nameとしあき26/06/25(木)20:42:49No.1417261748そうだねx18
ベネズエラを貶めるような見るにたえないレスは消しますよ
34無念Nameとしあき26/06/25(木)20:42:57No.1417261784+
>耐震免振してたって震度7は楽じゃないからな
免震は直下型地震に弱いからな
35無念Nameとしあき26/06/25(木)20:43:03No.1417261806+
リーマン・ショック前は裕福な国やったんや
資源バブルもあったんで
36無念Nameとしあき26/06/25(木)20:43:04No.1417261813+
ベネズエラ終わったか・・・
37無念Nameとしあき26/06/25(木)20:43:04No.1417261815+
貧困国に戻りそう
38無念Nameとしあき26/06/25(木)20:43:14No.1417261862そうだねx2
マドゥロを追い出しだから
トランプが面倒見なければならないという
39無念Nameとしあき26/06/25(木)20:43:21No.1417261894+
>復興はアメリカがケツ持ちするんだからなんとかなるだろう
中国がやるアルヨ
40無念Nameとしあき26/06/25(木)20:43:56No.1417262055+
>🐷まさに国家崩壊の危機だな
>ただでさえインフレやべーし、小売店への襲撃頻発してるのに
サイクロンで被害が出たニューオーリンズのときは地元警察や商店関係が許可したうえで被災した市民たちが物品を持ち出していたが
ベネズエラは…
41無念Nameとしあき26/06/25(木)20:44:04No.1417262096+
よく知らん国
治安悪そう
42無念Nameとしあき26/06/25(木)20:45:14No.1417262407そうだねx3
日本の高層建物が鉄筋鉄骨入れすぎって文句言われてるけど
まあうん地震対策はそうなるよね
43無念Nameとしあき26/06/25(木)20:45:29No.1417262480+
マドゥロ「助かった」
44無念Nameとしあき26/06/25(木)20:46:40No.1417262770そうだねx3
>トランプが面倒見なければならないという
トランプ「しらん、俺イランで忙しいから」
45無念Nameとしあき26/06/25(木)20:47:05No.1417262883そうだねx3
>日本の高層建物が鉄筋鉄骨入れすぎって文句言われてるけど
>まあうん地震対策はそうなるよね
お蔭で爆破解体が不可能
46無念Nameとしあき26/06/25(木)20:47:09No.1417262902そうだねx3
    1782388029532.png-(27033 B)
27033 B
WBC優勝しただろ
47無念Nameとしあき26/06/25(木)20:47:27No.1417262984+
>まあうん地震対策はそうなるよね
地震大国だからな結局
なんとか一発耐える必要がある
48無念Nameとしあき26/06/25(木)20:47:47No.1417263070そうだねx1
世界一の産油国
しかしその質は…
49無念Nameとしあき26/06/25(木)20:48:05No.1417263122+
>マドゥロ「助かった」
天災くっつくなら持ってるなぁと
50無念Nameとしあき26/06/25(木)20:48:22No.1417263195+
>WBC優勝しただろ
サッカーでも優勝したっていいだろ!?
51無念Nameとしあき26/06/25(木)20:51:11No.1417263870+
書き込みをした人によって削除されました
52無念Nameとしあき26/06/25(木)20:52:22No.1417264167+
縺縺、繧ゅョ
53無念Nameとしあき26/06/25(木)20:52:30No.1417264202+
マグニチュード7.2と7.5足して7.52くらいか
54無念Nameとしあき26/06/25(木)20:52:58No.1417264331+
ただでさえ政府が金持ってないというのに
全部マドゥロのせいだが
55無念Nameとしあき26/06/25(木)20:53:41No.1417264498+
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
56無念Nameとしあき26/06/25(木)20:53:59No.1417264579+
    1782388439476.mp4-(2406355 B)
2406355 B
連続震度6くらいなんだろな
タイで崩壊した中華ビルは震度3くらいだったと聞くし
57無念Nameとしあき26/06/25(木)20:55:00No.1417264840そうだねx3
>中国がやるアルヨ
そもそも被害が広がったの中国がベネズエラのインフラや建設請け負ってたからじゃねぇの
58無念Nameとしあき26/06/25(木)20:55:33No.1417264957そうだねx6
>連続震度6くらいなんだろな
>タイで崩壊した中華ビルは震度3くらいだったと聞くし
なんちゅうもろいビルじゃ
59無念Nameとしあき26/06/25(木)20:56:20No.1417265175+
スレッドを立てた人によって削除されました
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
60無念Nameとしあき26/06/25(木)20:58:58No.1417265837そうだねx1
>連続震度6くらいなんだろな
直下で深さ10kmなら震度7いってると思う
61無念Nameとしあき26/06/25(木)21:00:50No.1417266343+
ワールドカップで追悼タイムはいる?
62無念Nameとしあき26/06/25(木)21:00:51No.1417266346+
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
63無念Nameとしあき26/06/25(木)21:01:23No.1417266502+
    1782388883494.mp4-(1283038 B)
1283038 B
ベネズエラ地震もう10万人は犠牲になってるらしい
悲鳴が…
64無念Nameとしあき26/06/25(木)21:01:26No.1417266514そうだねx1
>AI による概要
>日本とベネズエラの相互の経済・貿易依存度は極めて低いです。ベネズエラ経済は中東や他アジアへの石油輸出に依存していますが、日本への依存度はわずか0.5%未満 であり、日本側もベネズエラ産原油の輸入を2017年を最後に停止しているため、日本にとってのエネルギー依存もありません。
復興頑張ってね
65無念Nameとしあき26/06/25(木)21:03:14No.1417266986そうだねx10
>ベネズエラ地震もう10万人は犠牲になってるらしい
>悲鳴が…
いやそんな高いビルからは撮ってないで逃げろよ
66無念Nameとしあき26/06/25(木)21:03:19No.1417267012+
>死者が1万人を超える確率は44%、10万人を超える確率は30%だとした。
振れ幅エグいな
倒壊した建物から救出できないケースが爆発的に発生するんかな
67無念Nameとしあき26/06/25(木)21:03:49No.1417267139そうだねx8
>ベネズエラ地震もう10万人は犠牲になってるらしい
>悲鳴が…
何で壁に大穴が開いてんのさ!
鉄筋コンクリートじゃねえよ
潰れた建物から鉄筋が生えて無いだと❗
68無念Nameとしあき26/06/25(木)21:05:00No.1417267453+
>復興頑張ってね
中国とズブズブだから
日本国内で支援しようぜって声がなぜか高まると思う
69無念Nameとしあき26/06/25(木)21:05:28No.1417267576+
復興は仲の良い中国にでも頼むんだねー
70無念Nameとしあき26/06/25(木)21:05:35No.1417267606そうだねx2
そもそも上の積算荷重を計算して低層階作ってなさそうな壊れ方
71無念Nameとしあき26/06/25(木)21:05:38No.1417267622そうだねx1
>>ベネズエラ地震もう10万人は犠牲になってるらしい
>>悲鳴が…
>いやそんな高いビルからは撮ってないで逃げろよ
下の階がつぶれてて降りれないんじゃね
72無念Nameとしあき26/06/25(木)21:05:39No.1417267631+
>連続震度6くらいなんだろな
>タイで崩壊した中華ビルは震度3くらいだったと聞くし
M7.7震源地から1000km(京都から岩手県の花巻市までの距離)離れてもこの威力
73無念Nameとしあき26/06/25(木)21:05:45No.1417267657+
>>ベネズエラ地震もう10万人は犠牲になってるらしい
>>悲鳴が…
>何で壁に大穴が開いてんのさ!
>鉄筋コンクリートじゃねえよ
>潰れた建物から鉄筋が生えて無いだと❗
コンクリだけで作って壁は板と断熱材とかか
74無念Nameとしあき26/06/25(木)21:06:31No.1417267854そうだねx2
>>>ベネズエラ地震もう10万人は犠牲になってるらしい
>>>悲鳴が…
>>いやそんな高いビルからは撮ってないで逃げろよ
>下の階がつぶれてて降りれないんじゃね
余計に撮っとる場合かー!だろそれは
75無念Nameとしあき26/06/25(木)21:07:09No.1417268009そうだねx2
    1782389229041.jpg-(129163 B)
129163 B
ベネズエラつったらこれしか思い出せねぇ
76無念Nameとしあき26/06/25(木)21:07:11No.1417268023+
10万人てのはアメリカの新聞のだしたこんだけ行くかもって予測値だよ
77無念Nameとしあき26/06/25(木)21:07:13No.1417268034+
前回のカラカスの大地震から60年経ってるそうだけど耐震構造の概念もないってさ
78無念Nameとしあき26/06/25(木)21:07:34No.1417268115+
自動被害予測システムを通じた予測で死者が1万人以上に上る確率は44%
10万人以上に上る確率は30% 現時点ではあくまでリスク予測の段階
79無念Nameとしあき26/06/25(木)21:07:59No.1417268246+
日本と比べて壁がぼろぼろ崩れてる...
80無念Nameとしあき26/06/25(木)21:08:11No.1417268308そうだねx1
津波が来ていたら100万人くらい死にそうだね
81無念Nameとしあき26/06/25(木)21:08:36No.1417268426+
岩手県「うちもM6.9の自身が来たのに誰も話題にしてくれない」

さっきも岩手県沖でM4.7の自身があったし
ベネズエラも余震は大丈夫なんだろうか
82無念Nameとしあき26/06/25(木)21:08:42No.1417268462+
建物が地震に弱すぎるのではと思わんでもない
83無念Nameとしあき26/06/25(木)21:08:50No.1417268508そうだねx1
東日本大震災は大体2万人くらいだったかな
84無念Nameとしあき26/06/25(木)21:09:58No.1417268817そうだねx1
>下の階がつぶれてて降りれないんじゃね
動画になってたけど下の階の階段が破断してて降りられないみたいね
85無念Nameとしあき26/06/25(木)21:10:25No.1417268938+
暫定アメリカ統治下だったっけ
86無念Nameとしあき26/06/25(木)21:10:27No.1417268953+
>岩手県「うちもM6.9の自身が来たのに誰も話題にしてくれない」
>さっきも岩手県沖でM4.7の自身があったし
>ベネズエラも余震は大丈夫なんだろうか
5でも結構な被害出たりするから6はヤバいんだけど今はサッカーがね…
87無念Nameとしあき26/06/25(木)21:10:32No.1417268981そうだねx1
セレブ向けっぽいコンドミニアムほど見栄え重視で構造が駄目とかありそう
88無念Nameとしあき26/06/25(木)21:11:04No.1417269108+
>東日本大震災は大体2万人くらいだったかな
殆んどが津波なんだよね
ベネズエラは建物の倒壊
89無念Nameとしあき26/06/25(木)21:11:12No.1417269147そうだねx6
    1782389472448.mp4-(6783122 B)
6783122 B
荒廃しすぎだろ…
空爆でもされたんかよ…
90無念Nameとしあき26/06/25(木)21:11:47No.1417269297そうだねx2
前震と本震で同クラスの来たから余震でまた大きいの来るだろうな
91無念Nameとしあき26/06/25(木)21:11:48No.1417269302+
余震来るだろうし被害は広がりそうだなぁ
92無念Nameとしあき26/06/25(木)21:12:14No.1417269436+
戦争中かと思える光景
93無念Nameとしあき26/06/25(木)21:12:49No.1417269569+
生きてても救助がまず間に合わんなぁ
94無念Nameとしあき26/06/25(木)21:13:15No.1417269699そうだねx2
ベネズエラってこんなデカい地震くるんだな… 意外だった
95無念Nameとしあき26/06/25(木)21:13:32No.1417269784+
中米なら地震は結構来るはずだけどその割には大して鉄筋も入って無さそうだな
96無念Nameとしあき26/06/25(木)21:13:53No.1417269879そうだねx3
トイレする場所もないから地獄になる
97無念Nameとしあき26/06/25(木)21:13:56No.1417269888+
そんなやばいプレートあったっけ
98無念Nameとしあき26/06/25(木)21:14:00No.1417269909そうだねx2
半端に残った建築物を撤去しないと立て直せないから余計に費用かかる
最初から壊れないように作っておくしかないんか
99無念Nameとしあき26/06/25(木)21:14:27No.1417270033そうだねx1
>そんなやばいプレートあったっけ
南米のは断層の横滑り
100無念Nameとしあき26/06/25(木)21:15:02No.1417270180+
>半端に残った建築物を撤去しないと立て直せないから余計に費用かかる
>最初から壊れないように作っておくしかないんか
壊れない高層ビルは無理じゃない?
101無念Nameとしあき26/06/25(木)21:15:03No.1417270188+
>中米なら地震は結構来るはずだけどその割には大して鉄筋も入って無さそうだな
そんなんで高層マンション建てたらいかんでしょ…
102無念Nameとしあき26/06/25(木)21:16:07No.1417270465そうだねx2
    1782389767778.mp4-(5335196 B)
5335196 B
>>ベネズエラ地震もう10万人は犠牲になってるらしい
>>悲鳴が…
>いやそんな高いビルからは撮ってないで逃げろよ
逃げ出す動画もあったぞ
103無念Nameとしあき26/06/25(木)21:16:44No.1417270629+
100年に一回レベルの地震だから次も同じことになりそ
104無念Nameとしあき26/06/25(木)21:17:55No.1417270938+
>逃げ出す動画もあったぞ
高層建築は下に行くほど被害がひどくなる
っていわれてそりゃそうだなっておもった
105無念Nameとしあき26/06/25(木)21:17:59No.1417270964+
余震で倒壊するかもしれないのにマンションに残ってるんだな
106無念Nameとしあき26/06/25(木)21:18:12No.1417271023+
>>>ベネズエラ地震もう10万人は犠牲になってるらしい
>>>悲鳴が…
>>いやそんな高いビルからは撮ってないで逃げろよ
>逃げ出す動画もあったぞ
高い高い
普段はエレベーターかな?
107無念Nameとしあき26/06/25(木)21:19:03No.1417271256そうだねx2
    1782389943774.mp4-(5072328 B)
5072328 B
空港らしい
もはやパニック映画だ恐ろしすぎる…
108無念Nameとしあき26/06/25(木)21:19:12No.1417271292+
今年は厄年やね
ここ数年ずっとそうかもしれんが
109無念Nameとしあき26/06/25(木)21:19:32No.1417271380+
>>>ベネズエラ地震もう10万人は犠牲になってるらしい
>>>悲鳴が…
>>いやそんな高いビルからは撮ってないで逃げろよ
>逃げ出す動画もあったぞ
そこいらのパルクール動画より玉ヒュンした…
110無念Nameとしあき26/06/25(木)21:19:49No.1417271461そうだねx7
震度7で「今のはかなり揺れたな!」で終わる国の方がおかしいとは思う
111無念Nameとしあき26/06/25(木)21:19:51No.1417271477+
耐震建築はすごい高コストだからね
トルコで耐震化が建物に義務付けられたけど法の穴をつかって
少額な罰金をはらって建てることが蔓延して
大地震が発生して建物が崩壊しまくって
死傷者が多数でたとかあったね
関係者は逮捕された
112無念Nameとしあき26/06/25(木)21:19:54No.1417271491+
建物の耐震や免震のレベルもそうだろうけど
避難訓練や災害時の対応マニュアルなんかも日本みたいに備えてない気がする
どうして良いかわからない公共機関やインフラ管理が大半なのでは
113無念Nameとしあき26/06/25(木)21:20:09No.1417271558+
ネットがまだ生きてはいるんだな
114無念Nameとしあき26/06/25(木)21:20:27No.1417271659そうだねx11
>震度7で「今のはかなり揺れたな!」で終わる国の方がおかしいとは思う
震度7はさすがにそうはいえんぜ
阪神大震災クラスだ
115無念Nameとしあき26/06/25(木)21:21:11No.1417271848そうだねx13
>震度7で「今のはかなり揺れたな!」で終わる国の方がおかしいとは思う
それは5強くらいまでやろ
116無念Nameとしあき26/06/25(木)21:21:19No.1417271885+
実際のところ日本の震度換算するとどれくらいだったのかなあ
117無念Nameとしあき26/06/25(木)21:21:33No.1417271957+
何なの?今日は地球が怒ってるのか?
118無念Nameとしあき26/06/25(木)21:21:34No.1417271965+
>震度7で「今のはかなり揺れたな!」で終わる国の方がおかしいとは思う
信玄ちが震度7ってケースが多いだけで実際に体感したことある連中とかレアだろうな
119無念Nameとしあき26/06/25(木)21:22:20No.1417272185そうだねx1
>空港らしい
>もはやパニック映画だ恐ろしすぎる…
震源深さ10kmはやばすぎる
120無念Nameとしあき26/06/25(木)21:22:27No.1417272219+
6強は耐震建築なら倒壊は免れるけど
建物は大ダメージだ
121無念Nameとしあき26/06/25(木)21:22:46No.1417272299+
>普段はエレベーターかな?
最後くらいにエレベーターシャフトのワイヤーが写ってるね
122無念Nameとしあき26/06/25(木)21:22:58No.1417272352そうだねx1
空港弱すぎだろ…
123無念Nameとしあき26/06/25(木)21:23:25No.1417272461+
>1782389472448.mp4
>荒廃しすぎだろ…
>空爆でもされたんかよ…
空爆でもここまでならんよ
124無念Nameとしあき26/06/25(木)21:23:42No.1417272526そうだねx1
日本人も6超えたらやばいって分かる
125無念Nameとしあき26/06/25(木)21:24:05No.1417272633+
>何なの?今日は地球が怒ってるのか?
昔はしょっちゅう噴火してたけど
126無念Nameとしあき26/06/25(木)21:24:30No.1417272731そうだねx3
建物の壊れっぷりが阪神淡路の比じゃないくらいヤバイ
127無念Nameとしあき26/06/25(木)21:24:38No.1417272764+
>空港弱すぎだろ…
空港ならそこらへんの建物より丈夫に作ってるのでは…知らんけど
128無念Nameとしあき26/06/25(木)21:24:40No.1417272777そうだねx3
>空港弱すぎだろ…
7が2回来たら仕方ない所もある
129無念Nameとしあき26/06/25(木)21:24:48No.1417272817+
>昔はしょっちゅう噴火してたけど
宇宙規模で生きてらっしゃる?
130無念Nameとしあき26/06/25(木)21:25:06No.1417272900+
    1782390306990.mp4-(5579089 B)
5579089 B
多分ベネズエラの街中
131無念Nameとしあき26/06/25(木)21:25:34No.1417273024+
阪神ので思い出したけど高速道路とか横倒しになってそうだな…
132無念Nameとしあき26/06/25(木)21:25:40No.1417273055+
マグニチュード7.2規模の揺れのあと39秒後にマグニチュード7.5規模の揺れが来たって
今朝の東北の揺れがマグニチュード7.2で建物にはそれなりに被害が出たとはいえ被害の差が全然違う
133無念Nameとしあき26/06/25(木)21:25:48No.1417273082+
7の余震だから今後6強レベルのが頻発するだろうし地獄やで
134無念Nameとしあき26/06/25(木)21:25:54No.1417273111そうだねx3
AIも出回ってるだろうし画像と動画は疑っていかないと
135無念Nameとしあき26/06/25(木)21:26:23No.1417273248+
>多分ベネズエラの街中
これは怖い 泣くわ
136無念Nameとしあき26/06/25(木)21:26:27No.1417273262そうだねx1
>中米なら地震は結構来るはずだけどその割には大して鉄筋も入って無さそうだな
チリあたりすごい地震が来るイメージ
137無念Nameとしあき26/06/25(木)21:26:36No.1417273296そうだねx1
>震度7で「今のはかなり揺れたな!」で終わる国の方がおかしいとは思う
7までいくと入浴中の人が湯船のお湯ごと放り出されるレベル(中越の時の例)なのでそうはならん
甘く見るなよ
縦揺れだと物理で飛ぶぞ
138無念Nameとしあき26/06/25(木)21:26:37No.1417273298そうだねx1
>多分ベネズエラの街中
実況を忘れない配信者の鏡
139無念Nameとしあき26/06/25(木)21:26:41No.1417273325+
>今朝の東北の揺れがマグニチュード7.2で建物にはそれなりに被害が出たとはいえ被害の差が全然違う
震度で比較しないと被害の度合いよくわからないよね
140無念Nameとしあき26/06/25(木)21:26:43No.1417273335+
>多分ベネズエラの街中
マリーコ無事でいて…
141無念Nameとしあき26/06/25(木)21:26:44No.1417273348+
    1782390404961.mp4-(4120731 B)
4120731 B
地震後の空港
もはや廃墟
142無念Nameとしあき26/06/25(木)21:26:51No.1417273368+
東京でマグニチュード7クラスで最大死者2万人想定だし日本でもこのクラスの直下地震が起きたらただじゃすまない
143無念Nameとしあき26/06/25(木)21:26:53No.1417273378+
ダブルタップは日本だと熊本でくらったもんなあ
144無念Nameとしあき26/06/25(木)21:26:55No.1417273388+
>実際のところ日本の震度換算するとどれくらいだったのかなあ
現地の震度計の情報が見当たらないからわからんな
アメリカの予測値だとメルカリ震度で8から9
日本の震度で言うと6から7くらい
145無念Nameとしあき26/06/25(木)21:26:55No.1417273389+
>7の余震だから今後6強レベルのが頻発するだろうし地獄やで
人類を抹殺に掛かってるな
146無念Nameとしあき26/06/25(木)21:26:55No.1417273390+
動画多いのは1回目きて動画撮ろうかってときに2回目来たからか
147無念Nameとしあき26/06/25(木)21:27:06No.1417273447そうだねx1
青森の地震夜中になったら誰も話題にしてなくてびびる6強だったのよね?
148無念Nameとしあき26/06/25(木)21:27:31No.1417273564そうだねx1
>空港らしい
>もはやパニック映画だ恐ろしすぎる…
逃げてる最中に天井から一撃とか嫌すぎる
149無念Nameとしあき26/06/25(木)21:27:40No.1417273604+
>青森の地震夜中になったら誰も話題にしてなくてびびる6強だったのよね?
ほとんど被害ねえからな
150無念Nameとしあき26/06/25(木)21:28:13No.1417273744+
>地震後の空港
>もはや廃墟
土埃ひどすぎで色々やられそう
151無念Nameとしあき26/06/25(木)21:28:20No.1417273773そうだねx1
>東京でマグニチュード7クラスで最大死者2万人想定だし日本でもこのクラスの直下地震が起きたらただじゃすまない
東京の場合は火災が大きな要因なのよね
だから防火対策に力を入れてる
152無念Nameとしあき26/06/25(木)21:28:24No.1417273803そうだねx1
>1782390404961.mp4
>地震後の空港
>もはや廃墟
これ火災用のガスかな
153無念Nameとしあき26/06/25(木)21:28:33No.1417273847そうだねx2
>多分ベネズエラの街中
レバノンの爆発の時みたい…
154無念Nameとしあき26/06/25(木)21:28:43No.1417273888そうだねx6
>>震度7で「今のはかなり揺れたな!」で終わる国の方がおかしいとは思う
>信玄ちが震度7ってケースが多いだけで実際に体感したことある連中とかレアだろうな
武田家は大変だなあ
155無念Nameとしあき26/06/25(木)21:29:12No.1417274017そうだねx1
>青森の地震夜中になったら誰も話題にしてなくてびびる6強だったのよね?
去年の地震で買ったばかりのSwitch2が壊れて
今日の地震で買ったばかりの電子レンジが壊れたわ
クソが
156無念Nameとしあき26/06/25(木)21:29:15No.1417274034+
>セレブ向けっぽいコンドミニアムほど見栄え重視で構造が駄目とかありそう
見た目は大丈夫そうでも柱や壁に重大なダメージとかありそうだし
157無念Nameとしあき26/06/25(木)21:29:20No.1417274059+
>1782390306990.mp4
なんちゅう脆い建物じゃ
158無念Nameとしあき26/06/25(木)21:29:36No.1417274122そうだねx11
時間経つとフェイクどんどん出てくるから迷惑
159無念Nameとしあき26/06/25(木)21:29:37No.1417274128そうだねx3
外部からの推測しか出来なくてベネズエラ自身の連絡がないから多分酷いことになってると思われるとか
160無念Nameとしあき26/06/25(木)21:29:46No.1417274172+
>去年の地震で買ったばかりのSwitch2が壊れて
>今日の地震で買ったばかりの電子レンジが壊れたわ
どんな家に住んでるんだ
161無念Nameとしあき26/06/25(木)21:29:53No.1417274205+
命より動画優先は時代だな
162無念Nameとしあき26/06/25(木)21:30:04No.1417274258+
生き残ってる建物もいつ崩れるかわからんようなのばかりだろうしまじどうすんのかね
163無念Nameとしあき26/06/25(木)21:30:11No.1417274301そうだねx2
    1782390611493.jpg-(256712 B)
256712 B
ほんとやめてくれ…
164無念Nameとしあき26/06/25(木)21:30:11No.1417274302そうだねx1
震度6ならともかく7連発はちょっと洒落になってない
165無念Nameとしあき26/06/25(木)21:30:12No.1417274308そうだねx2
>時間経つとフェイクどんどん出てくるから迷惑
今はAIで何でもできるからな
166無念Nameとしあき26/06/25(木)21:30:14No.1417274317+
>青森の地震夜中になったら誰も話題にしてなくてびびる6強だったのよね?
スーパーの防犯カメラでてたけどいくつもあるセルフレジが地震でかなり動いてて危ねえなって思った
167無念Nameとしあき26/06/25(木)21:30:23No.1417274361+
>外部からの推測しか出来なくてベネズエラ自身の連絡がないから多分酷いことになってると思われるとか
一応国家体制は維持できてるようだが
168無念Nameとしあき26/06/25(木)21:30:27No.1417274374そうだねx3
フェイクとか偽情報とか
人の心とかないんかってなるな
169無念Nameとしあき26/06/25(木)21:30:54No.1417274496+
    1782390654549.jpg-(104759 B)
104759 B
>1782390611493.jpg
ちなこういう画像…
170無念Nameとしあき26/06/25(木)21:31:06No.1417274536+
>フェイクとか偽情報とか
>人の心とかないんかってなるな
悪目立ちしても収入に繋がる現代
171無念Nameとしあき26/06/25(木)21:31:10No.1417274556そうだねx3
>ほんとやめてくれ…
むしろベネズエラはなんでだよって位置だな
172無念Nameとしあき26/06/25(木)21:31:11No.1417274558そうだねx2
ポジティブに考えよう麻薬の輸出は減るんじゃないか
173無念Nameとしあき26/06/25(木)21:31:20No.1417274596+
>フェイクとか偽情報とか
>人の心とかないんかってなるな
国外はどうしようも無いけど国内のは片っ端から捕まえていいわ
混乱の元でしかない
174無念Nameとしあき26/06/25(木)21:31:26No.1417274617+
>ちなこういう画像…
やっぱ連動しとんやな
175無念Nameとしあき26/06/25(木)21:31:30No.1417274636そうだねx7
>>時間経つとフェイクどんどん出てくるから迷惑
>今はAIで何でもできるからな
本当無駄に迷惑な世の中になった…
176無念Nameとしあき26/06/25(木)21:31:30No.1417274639+
>ほんとやめてくれ…
次カリフォルニアかな
177無念Nameとしあき26/06/25(木)21:31:45No.1417274696そうだねx2
>ほんとやめてくれ…
下の方でなんか動いてんだろうねぇ…
178無念Nameとしあき26/06/25(木)21:31:55No.1417274747+
次はチリ沖かな
179無念Nameとしあき26/06/25(木)21:31:57No.1417274754そうだねx4
>1782390654549.jpg
ベネズエラはプレートに沿ってないじゃねぇかエエ!?
180無念Nameとしあき26/06/25(木)21:31:57No.1417274760+
>ほんとやめてくれ…
チリが危ない
181無念Nameとしあき26/06/25(木)21:32:04No.1417274789そうだねx1
>ポジティブに考えよう麻薬の輸出は減るんじゃないか
生活困窮者が増えるとどうなるかは分かるね
182無念Nameとしあき26/06/25(木)21:32:15No.1417274837そうだねx5
まず関係ない災害の動画がすごい数出回る
そしてそれっぽいフェイクが出る
それらで再生数回そうとするバカが全力で貼る
183無念Nameとしあき26/06/25(木)21:32:36No.1417274941+
>ポジティブに考えよう麻薬の輸出は減るんじゃないか
製造元はコロンビアだからなんも関係ないよ
184無念Nameとしあき26/06/25(木)21:32:55No.1417275027そうだねx2
>外部からの推測しか出来なくてベネズエラ自身の連絡がないから多分酷いことになってると思われるとか
東日本の時も情報が入ってこない場所が被害甚大だったしな
185無念Nameとしあき26/06/25(木)21:33:00No.1417275049+
    1782390780508.mp4-(4831459 B)
4831459 B
お祭り中に地震
186無念Nameとしあき26/06/25(木)21:34:03No.1417275337+
>1782390780508.mp4
>お祭り中に地震
ひええ
187無念Nameとしあき26/06/25(木)21:34:06No.1417275353そうだねx1
    1782390846199.jpg-(47661 B)
47661 B
大地の力だよ
188無念Nameとしあき26/06/25(木)21:34:50No.1417275561そうだねx1
>>ちなこういう画像…
>やっぱ連動しとんやな
24時間程度で連動するわけない
189無念Nameとしあき26/06/25(木)21:35:21No.1417275682+
>大地の力だよ
能登の時もこんな感じでにゅーっと隆起したし
地球はすごいな…
190無念Nameとしあき26/06/25(木)21:35:31No.1417275739+
地球「へっくし」
人類は死ぬ
191無念Nameとしあき26/06/25(木)21:35:44No.1417275810+
>>>ちなこういう画像…
>>やっぱ連動しとんやな
>24時間程度で連動するわけない
ぶっちゃけ地震の仕組みわかってないからどっちとも言えない
192無念Nameとしあき26/06/25(木)21:35:44No.1417275814+
地球「ちょっと身震いしたら崩れた」
193無念Nameとしあき26/06/25(木)21:35:45No.1417275820+
夜に起こらなくてよかったな
194無念Nameとしあき26/06/25(木)21:36:10No.1417275910+
>大地の力だよ
第3の力みたいに言いやがって
195無念Nameとしあき26/06/25(木)21:36:25No.1417275976+
今朝の青森ので倒壊するような建物は既に311と去年の年末ので壊れてる
196無念Nameとしあき26/06/25(木)21:36:35No.1417276019+
メルカリ震度は被害状況で見るから
日本の気象庁震度に換算することはできないんだよね
メルカリ震度は日本だとやたら低く出るし
気象庁震度の観測網は海外にはない
197無念Nameとしあき26/06/25(木)21:36:43No.1417276057+
    1782391003494.mp4-(6060068 B)
6060068 B
野球中に地震
198無念Nameとしあき26/06/25(木)21:36:50No.1417276086+
石油に超依存した経済をやる→
原油価格の変動でハイパーインフレ・経済崩壊で国民の2割が国外逃亡する→
建て直すにも産業がない→麻薬売買を始めて国家がマフィアに乗っ取られる→
麻薬売ってたらアメリカにキレられる→大統領が一発拉致される→
今回の大地震
なんか…呪われてるのかなこの国…
199無念Nameとしあき26/06/25(木)21:36:57No.1417276118+
>夜に起こらなくてよかったな
夜も嫌だけど朝の通学通勤時間は流石にいやだな
200無念Nameとしあき26/06/25(木)21:37:04No.1417276152+
ベネズエラの2連発はかなり異常だけど
他の地域は確率的に普通にありえる
>1782390654549.jpg
201無念Nameとしあき26/06/25(木)21:37:07No.1417276166そうだねx2
>>外部からの推測しか出来なくてベネズエラ自身の連絡がないから多分酷いことになってると思われるとか
>東日本の時も情報が入ってこない場所が被害甚大だったしな
停電や道路寸断やらで外部への連絡手段も無くなるからな
202無念Nameとしあき26/06/25(木)21:37:47No.1417276333+
    1782391067499.jpg-(76823 B)
76823 B
ベネズエラの世界遺産
コロとその港
203無念Nameとしあき26/06/25(木)21:37:48No.1417276334そうだねx4
>ぶっちゃけ地震の仕組みわかってないからどっちとも言えない
そもそもベネズエラのは環太平洋火山帯ではない
204無念Nameとしあき26/06/25(木)21:38:05No.1417276416そうだねx1
>野球中に地震
最後全員氏にましたみたいな画像やめろ
205無念Nameとしあき26/06/25(木)21:38:39No.1417276568そうだねx6
せっかくWBC優勝して監督は国を幸せに出来たのにあんまりすぎる
206無念Nameとしあき26/06/25(木)21:38:46No.1417276595+
そういやアメリカが攻めてた国か
そんならアメリカがどうにかしてくれてラッキーかもしれん
マフィアじゃ助けてくれん
207無念Nameとしあき26/06/25(木)21:38:49No.1417276613+
ベネズエラは6月はお祭りの時期だから浮かれてたところにこれ
208無念Nameとしあき26/06/25(木)21:38:53No.1417276635そうだねx5
>野球中に地震
客少なすぎや
209無念Nameとしあき26/06/25(木)21:38:55No.1417276645+
>なんか…呪われてるのかなこの国…
その代わりWBC優勝したから…
210無念Nameとしあき26/06/25(木)21:39:02No.1417276679+
みんな寄付しようぜ
ベネズエラも日本が震災に苦しんでた時に助けてくれたからな
211無念Nameとしあき26/06/25(木)21:39:13No.1417276734+
>せっかくWBC優勝して監督は国を幸せに出来たのにあんまりすぎる
ほんとこれな…
212無念Nameとしあき26/06/25(木)21:39:41No.1417276859+
アレな品質だけと
石油のためにも支援すべき
213無念Nameとしあき26/06/25(木)21:40:23No.1417277054そうだねx4
>みんな寄付しようぜ
>ベネズエラも日本が震災に苦しんでた時に助けてくれたからな
俺はもうしたぞ
お前はいつする
214無念Nameとしあき26/06/25(木)21:40:53No.1417277192+
ベネズエラはほんと踏んだり蹴ったりだな…窓口開いたら僅かながら寄付しておくか
215無念Nameとしあき26/06/25(木)21:40:59No.1417277213+
寄付は詐欺だぞ
216無念Nameとしあき26/06/25(木)21:41:05No.1417277246+
アメリカは影響力増したいなら全力支援するのが手っ取り早そうだけどどうすんのかね
217無念Nameとしあき26/06/25(木)21:41:32No.1417277354+
石油開発の援助のために中国の属国みたいになってたと聞いたし
中国が復興もやるんやろたぶん
218無念Nameとしあき26/06/25(木)21:41:33No.1417277357そうだねx3
>東日本大震災は大体2万人くらいだったかな
津波がなければ死者2桁は少なかったと思う
219無念Nameとしあき26/06/25(木)21:41:59No.1417277477そうだねx1
岩手と青森も地震あったみたいだけど断層グルグル回ってんのかね
220無念Nameとしあき26/06/25(木)21:42:12No.1417277538そうだねx1
    1782391332856.jpg-(539596 B)
539596 B
ベネズエラのミクさんがこれだからな…
221無念Nameとしあき26/06/25(木)21:42:23No.1417277578+
ガイアが死ねと囁いている
222無念Nameとしあき26/06/25(木)21:42:37No.1417277629+
災害があって開始される募金は全部詐欺
支援は国が勝手にやるから税金払え
223無念Nameとしあき26/06/25(木)21:42:39No.1417277639そうだねx4
>寄付は詐欺だぞ
寄付するにしても預ける先は考えないとね
224無念Nameとしあき26/06/25(木)21:42:54No.1417277697+
とっとと独裁政権から見切りつけてベネズエラから移住した連中が正解だったとはね
225無念Nameとしあき26/06/25(木)21:42:54No.1417277698そうだねx2
>石油開発の援助のために中国の属国みたいになってたと聞いたし
>中国が復興もやるんやろたぶん
もうそこまで中国は乗り込めるほど金はないんじゃないかなあ
226無念Nameとしあき26/06/25(木)21:43:04No.1417277731+
普通だったら直接届きそうなところに募金するけどベネズエラに直接募金したらちゃんと使われるのだろうか
227無念Nameとしあき26/06/25(木)21:43:20No.1417277793+
>客少なすぎや
まだ1回表だからな…大リーグでも序盤はガラガラだし
228無念Nameとしあき26/06/25(木)21:43:31No.1417277836+
>中国が復興もやるんやろたぶん
大陸の方は金にならんことはやらん
ケチンボだからな
229無念Nameとしあき26/06/25(木)21:43:34No.1417277856+
マチャド…ヘルナンデス…
230無念Nameとしあき26/06/25(木)21:43:37No.1417277871そうだねx1
>>石油開発の援助のために中国の属国みたいになってたと聞いたし
>>中国が復興もやるんやろたぶん
>もうそこまで中国は乗り込めるほど金はないんじゃないかなあ
仮に入っても立てりゃあいいの中抜きスカスカ建築だろうな
231無念Nameとしあき26/06/25(木)21:43:56No.1417277935+
    1782391436725.mp4-(4510726 B)
4510726 B
配信中に地震
232無念Nameとしあき26/06/25(木)21:44:02No.1417277960そうだねx7
>寄付は詐欺だぞ
まあベネズエラじゃ正しく使われる望みは限りなく薄いだろな
233無念Nameとしあき26/06/25(木)21:44:36No.1417278114そうだねx3
    1782391476480.jpg-(176255 B)
176255 B
WBC優勝したのにコレかぁ
234無念Nameとしあき26/06/25(木)21:44:51No.1417278175+
>岩手と青森も地震あったみたいだけど断層グルグル回ってんのかね
ムー大陸が浮上する前兆
235無念Nameとしあき26/06/25(木)21:44:55No.1417278198+
>普通だったら直接届きそうなところに募金するけどベネズエラに直接募金したらちゃんと使われるのだろうか
最近は日本国内で募金集めしてる集団がちゃんと払うかどうかを疑わなくちゃいけない時代だし
ちゃんと直接届けそうな所探す段階で苦労すんじゃね?
236無念Nameとしあき26/06/25(木)21:45:07No.1417278248+
>>寄付は詐欺だぞ
>まあベネズエラじゃ正しく使われる望みは限りなく薄いだろな
赤十字のベネズエラ用にでも寄付するかな
237無念Nameとしあき26/06/25(木)21:45:13No.1417278274そうだねx5
>まあベネズエラじゃ正しく使われる望みは限りなく薄いだろな
これもあるんだよね…
238無念Nameとしあき26/06/25(木)21:45:44No.1417278409+
災害のドサクサで手に入った金なんか高飛びにしか使われんよ
239無念Nameとしあき26/06/25(木)21:46:32No.1417278584+
どれだけWBC引っ張るんだよ必死か
240無念Nameとしあき26/06/25(木)21:46:34No.1417278594そうだねx2
>配信中に地震
ちゃんとゲームやめててエライ
241無念Nameとしあき26/06/25(木)21:46:46No.1417278633そうだねx1
    1782391606445.mp4-(3044809 B)
3044809 B
デパートにも地震
エスカレーターとかエレベーターとか落ちそうで怖いな
242無念Nameとしあき26/06/25(木)21:47:06No.1417278732+
>1782389472448.mp4
ポストアポカリプスものSFみたいな町並みになってんな…
243無念Nameとしあき26/06/25(木)21:47:14No.1417278765+
>配信中に地震
頑丈な部屋だな
244無念Nameとしあき26/06/25(木)21:47:15No.1417278766そうだねx2
>1782390654549.jpg
M4.9〜M7.5を同列に扱うなよ
全くエネルギー違うし頻度も異なる
M4.9とM7.5ならエネルギーは8000倍くらい違うんだぞ
245無念Nameとしあき26/06/25(木)21:47:16No.1417278775+
>配信中に地震
逃げててエライ
246無念Nameとしあき26/06/25(木)21:47:33No.1417278845+
倒壊しそうってことで地震で外へ飛び出す
そこへ猛スピードで車が通過していくとかおっかねえ
247無念Nameとしあき26/06/25(木)21:47:33No.1417278851+
爆撃された後みたいになってる
248無念Nameとしあき26/06/25(木)21:48:13No.1417279001そうだねx1
>デパートにも地震
>エスカレーターとかエレベーターとか落ちそうで怖いな
なんでちゃんとしたデパートに半裸の男がいるんだよ
249無念Nameとしあき26/06/25(木)21:48:33No.1417279083+
最近の建物はちゃんとしてんのね
250無念Nameとしあき26/06/25(木)21:48:43No.1417279112+
中東の田舎でレンガ積みの家屋が地震くらった時みたいにコンクリの建物が
251無念Nameとしあき26/06/25(木)21:48:53No.1417279161+
>デパートにも地震
>エスカレーターとかエレベーターとか落ちそうで怖いな
メチャクチャ大きいデパートやな
252無念Nameとしあき26/06/25(木)21:49:29No.1417279297そうだねx1
エレベーター乗ってる時に地震来たらと思うと心臓止まりそう
253無念Nameとしあき26/06/25(木)21:49:31No.1417279307+
    1782391771910.mp4-(4753231 B)
4753231 B
ベネズエラのカラカスで地震とのこと
254無念Nameとしあき26/06/25(木)21:49:37No.1417279328+
ロシアが片付いてアメリカがNATOに出してる巨額の赤字分を削減できるなら南米へ金を回してやるって理屈も立つんだが
外交の歴史的にずっとあっちは仲悪くてねぇ
255無念Nameとしあき26/06/25(木)21:49:56No.1417279400+
>エスカレーターとかエレベーターとか落ちそうで怖いな
実際東日本大震災では福島のイオンのエスカレーターが脱落して死者が出た
他のニュースがデカすぎてかき消されたけど
落下するリスクが有るのは念頭に入れておいてもいい
地震の際の階の移動は避難階段の方を優先で
256無念Nameとしあき26/06/25(木)21:50:06No.1417279450+
>配信中に地震
停電もしてないし
良い所に住んでるようだな

- GazouBBS + futaba-