二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1915人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782389112908.webp-(71880 B)
71880 B無念Nameとしあき26/06/25(木)21:05:12No.1417267515+ 03:07頃消えます
SRWDってどう
1無念Nameとしあき26/06/25(木)21:08:44No.1417268476+
周回プレイの楽しさを知ったスパロボ
2無念Nameとしあき26/06/25(木)21:13:08No.1417269662+
序盤は火力出したかったら合体攻撃必須
3無念Nameとしあき26/06/25(木)21:15:27No.1417270290+
難易度高めだけどバサラのおかげで無改造クリアもできる
4無念Nameとしあき26/06/25(木)21:15:33No.1417270324+
メガゾーン23が出る唯一のスパロボ
5無念Nameとしあき26/06/25(木)21:19:25No.1417271347+
スーパー系が不遇だった記憶
6無念Nameとしあき26/06/25(木)21:19:47No.1417271455そうだねx1
>メガゾーン23が出る唯一のスパロボ
ライバルキャラばかり育ててると周回で攻撃当たらなくて加入条件満たせなくなるなった
7無念Nameとしあき26/06/25(木)21:21:47No.1417272020そうだねx3
>スーパー系が不遇だった記憶
ダルタニアスやゴッドマーズは強かったからそんなことないんよ
ビッグオーはちょっと弱い
8無念Nameとしあき26/06/25(木)21:24:43No.1417272792そうだねx2
どっちかと言うと基本回避出来ないゲーなんでリアル系の方が辛い
9無念Nameとしあき26/06/25(木)21:26:21No.1417273235+
ホイホイと回避できるのがガーランドくらいしかいない
10無念Nameとしあき26/06/25(木)21:27:50No.1417273652そうだねx3
    1782390470163.mp4-(3436249 B)
3436249 B
ビッゴー ビッゴービッゴービッゴーォォーォーォーォーォー
11無念Nameとしあき26/06/25(木)21:28:37No.1417273860そうだねx1
真面目な竜馬と温厚そうな早乙女博士しか知らなかったからいきなりジジィ!と凶悪そうな早乙女博士に驚く
BGMもいつものゲッターじゃないし
12無念Nameとしあき26/06/25(木)21:28:42No.1417273886そうだねx3
>>スーパー系が不遇だった記憶
>ダルタニアスやゴッドマーズは強かったからそんなことないんよ
>ビッグオーはちょっと弱い
ダルタニアスも終盤分岐でそっち行かないとねえ
13無念Nameとしあき26/06/25(木)21:29:30No.1417274101+
>スーパー系が不遇だった記憶
主人公のがもっと不遇だったろう
なんか知らんけど改造で強化される値が全部最弱設定にされてたような
14無念Nameとしあき26/06/25(木)21:30:18No.1417274337+
脱出マップが全員離脱しないとダメなのシビアすぎるてぇ…
15無念Nameとしあき26/06/25(木)21:32:23No.1417274868+
MSみたいな特徴ないのが特徴みたいなユニット達がこぞってお辛いバランス
16無念Nameとしあき26/06/25(木)21:33:02No.1417275058+
Wチームが珍しく最初から最後までTV版
17無念Nameとしあき26/06/25(木)21:33:05No.1417275068+
武器の名前まで変えられるのはボイスなし作品の利点よな
18無念Nameとしあき26/06/25(木)21:33:45No.1417275266+
マクロス7の歌が使いにくい
19無念Nameとしあき26/06/25(木)21:34:40No.1417275520そうだねx2
ゲッターと逆シャアのアレンジBGMが良すぎる
っていうか全体的に良いアレンジ
20無念Nameとしあき26/06/25(木)21:37:40No.1417276293+
>マクロス7の歌が使いにくい
実際プラネットダンスかトライアゲインを歌い続けて無敵状態になるまですりゃいいんだけど
正直それもそれでねえ
21無念Nameとしあき26/06/25(木)21:38:07No.1417276425+
ガナドゥールがスーパー系なのに結構避ける印象
22無念Nameとしあき26/06/25(木)21:38:14No.1417276456+
    1782391094440.jpg-(34607 B)
34607 B
オリ敵幹部
23無念Nameとしあき26/06/25(木)21:38:34No.1417276549そうだねx1
ツメスパロボとかいうスパロボ史上最大の難敵
24無念Nameとしあき26/06/25(木)21:38:35No.1417276554そうだねx7
>オリ敵幹部
出たなメリオルエッセ
25無念Nameとしあき26/06/25(木)21:39:34No.1417276835+
この辺からゲッターの世代交代が始まった
26無念Nameとしあき26/06/25(木)21:40:03No.1417276954+
主人公2人のBGM名が全部Dから始まるの好き
27無念Nameとしあき26/06/25(木)21:43:29No.1417277828+
>ビッグオーはちょっと弱い
後半完全に息切れすぎるよね
28無念Nameとしあき26/06/25(木)21:44:41No.1417278133+
歌使わせたいんだろうけどプロトデビルンの軽減がエグい
29無念Nameとしあき26/06/25(木)21:44:55No.1417278195そうだねx1
ガンダムエピオンがずっといる珍しいスパロボ
30無念Nameとしあき26/06/25(木)21:47:39No.1417278873そうだねx1
>ガンダムエピオンがずっといる珍しいスパロボ
そして本来の搭乗者であるゼクスが一番相性悪いという…
精神コマンド&スキル的にも五飛が一番相性良い
31無念Nameとしあき26/06/25(木)21:51:34No.1417279790そうだねx3
エピオンはヒートロッドが強い上にバードモードでも使えるから
これガンダム形態使わなくてよくない?となる
32無念Nameとしあき26/06/25(木)22:53:16No.1417295039+
>>ビッグオーはちょっと弱い
>後半完全に息切れすぎるよね
途中もドロシー不在時が痛い
改造段階は多いけど周回でこのメリットも消える
33無念Nameとしあき26/06/25(木)22:55:38No.1417295627+
今でも世界観の中心にゲッター持ってきたのは凄い
34無念Nameとしあき26/06/25(木)22:56:48No.1417295921+
>脱出マップが全員離脱しないとダメなのシビアすぎるてぇ…
ベラリオスのステージきつかった
35無念Nameとしあき26/06/25(木)22:57:13No.1417296028+
今でも一番シナリオが良いスパロボだと思ってる
あとリメイクのAPを除けば最後のゲームとしてきちんと詰む可能性のあるスパロボだよな
36無念Nameとしあき26/06/25(木)22:57:55No.1417296193+
終盤の敵の地形がSになるからかなりしんどくなる
37無念Nameとしあき26/06/25(木)22:59:09No.1417296486そうだねx1
>ビッグオーはちょっと弱い
って言うかビッグオーが強いスパロボて思いつかない
Gロボみたい
38無念Nameとしあき26/06/25(木)23:00:09No.1417296753そうだねx1
DといえばVガン
39無念Nameとしあき26/06/25(木)23:00:14No.1417296771+
>>ビッグオーはちょっと弱い
>って言うかビッグオーが強いスパロボて思いつかない
>Gロボみたい
まースパロボのシステム的にどっちも相性悪い
シミュレーションゲームで足の遅いやつは悲しみを背負う運命よ
40無念Nameとしあき26/06/25(木)23:00:45No.1417296902+
ビッグオーは空飛べないからわかるけどロボは飛べるのに弱い
41無念Nameとしあき26/06/25(木)23:01:23No.1417297045+
>ツメスパロボとかいうスパロボ史上最大の難敵
ボルテスとかコンバトラーみたいな多人数ロボがいて非常食使うステージがめんどくさいことこの上ない
42無念Nameとしあき26/06/25(木)23:01:26No.1417297055そうだねx1
全キャラ命中と回避にPP振ってたら楽になった
43無念Nameとしあき26/06/25(木)23:04:46No.1417297822そうだねx2
GBAのはどれも出来がいい
44無念Nameとしあき26/06/25(木)23:05:25No.1417297949そうだねx1
ツメスパロボは用意されたものを使うだけだからまだいいよ
ZSPDの改造養成するところからやらされるのが一つもやろうとは思わなかった
45無念Nameとしあき26/06/25(木)23:06:11No.1417298126+
>GBAのはどれも出来がいい
R以後基準だとAの戦闘アニメ強制は結構しんどくて一周しか出来んかった
46無念Nameとしあき26/06/25(木)23:08:57No.1417298727+
>GBAのはどれも出来がいい
J微妙だろう
47無念Nameとしあき26/06/25(木)23:10:02No.1417298967そうだねx1
MSに厳しめなバランスだけど参戦MSはめっちゃ豪華なんだよな 隠しだけどクロノクルカテジナハマーンを味方にできるしハイニューナイチンゲールも居る
48無念Nameとしあき26/06/25(木)23:10:12No.1417299010そうだねx3
>>GBAのはどれも出来がいい
>J微妙だろう
は?
49無念Nameとしあき26/06/25(木)23:13:12No.1417299637+
>MSに厳しめなバランスだけど参戦MSはめっちゃ豪華なんだよな 隠しだけどクロノクルカテジナハマーンを味方にできるしハイニューナイチンゲールも居る
シャア、ギュネイ、クェスが隠しでもなんでもないルートによっては最初期の戦力とかいう
今時ならそんな珍しくないけど当時は異常だったやつ
50無念Nameとしあき26/06/25(木)23:14:02No.1417299829そうだねx3
当時はJは色々言われたものだよ・・・自分は好きだけど
51無念Nameとしあき26/06/25(木)23:14:53No.1417300009そうだねx1
GBAならではのBGMアレンジ好きだったなGBAスパロボ
52無念Nameとしあき26/06/25(木)23:15:27No.1417300130+
初代Zのビッグオーは結構強くなかったか
もうZくらいの時期になるとどの機体でも多少手を入れれば強くなるけど
53無念Nameとしあき26/06/25(木)23:16:14No.1417300300+
Jの頃は良くも悪くもネット掲示板全盛期だったからな
なんかグレートゼオライマーの入手方法探すために
解析情報とかまで出回ってたような記憶あるもん
54無念Nameとしあき26/06/25(木)23:16:51No.1417300413+
携帯機のチープでガチャガチャしたBGMやらSEが癖になる
55無念Nameとしあき26/06/25(木)23:19:47No.1417301052+
GBAのテンポアップしたBGMをYoutubeで聞いてると
音声ないからってやりすぎな位大量に入ってる
「ガシガシガシガシガガガガズバーーン」みたいな演出過多なSEが欲しくなる
56無念Nameとしあき26/06/25(木)23:21:32No.1417301403そうだねx1
グラキエースが人気キャラって聞いて意外だった
57無念Nameとしあき26/06/25(木)23:24:27No.1417302012+
フォルテギガスつかいにくい
58無念Nameとしあき26/06/25(木)23:27:36No.1417302629+
    1782397656963.webm-(1954484 B)
1954484 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
59無念Nameとしあき26/06/25(木)23:30:53No.1417303318+
>1782397656963.webm
これとモノアイガンダムズのCMが印象に残ってるわシャア絡みで
60無念Nameとしあき26/06/25(木)23:33:53No.1417303942+
なんか三話だか四話だかにやたら難しいステージがあった気がする
61無念Nameとしあき26/06/25(木)23:40:38No.1417305267そうだねx3
    1782398438106.mp4-(2497953 B)
2497953 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
62無念Nameとしあき26/06/25(木)23:43:33No.1417305848そうだねx3
>ツメスパロボとかいうスパロボ史上最大の難敵
めんどくさいから攻略本の答え見てやってたわ
63無念Nameとしあき26/06/25(木)23:44:29No.1417306022そうだねx2
兄貴のグラキエースに比べて妹の方はどんなキャラだったっけってなる
名前もパッと出てこない
64無念Nameとしあき26/06/25(木)23:44:39No.1417306068そうだねx1
原作よりキャラが立ってるシュワルツ
65無念Nameとしあき26/06/25(木)23:46:43No.1417306442+
ウェントスは暗めのリムのテーマのイメージが強いから第二次OGのPLANET_DANCEもどきはコレジャナイ感強かった
66無念Nameとしあき26/06/25(木)23:47:26No.1417306592そうだねx2
チェンゲの初参戦だったよな確か
67無念Nameとしあき26/06/25(木)23:50:28No.1417307174+
>スーパー系が不遇だった記憶
周回するかしないかによる
68無念Nameとしあき26/06/25(木)23:51:41No.1417307390+
2週目のクロノクルがバカ強くて泣いた
69無念Nameとしあき26/06/25(木)23:55:13No.1417308048+
Dで久しぶりにスパロボやったからデバフ効果のある武器なにそれってなった
70無念Nameとしあき26/06/26(金)00:05:08No.1417309963+
>チェンゲの初参戦だったよな確か
今までのマジンガーと初代ガンダムのポジションにゲッターが座ってるという超優遇だった
71無念Nameとしあき26/06/26(金)00:12:28No.1417311257+
    1782400348939.webm-(1961758 B)
1961758 B
プロローグから量産型ゲッタードラゴン軍団との対決だから燃えるね
72無念Nameとしあき26/06/26(金)00:15:49No.1417311778+
>プロローグから量産型ゲッタードラゴン軍団との対決だから燃えるね
VF-11がゲッタードラゴンに手も足も出ず全滅させられたってセリフがあるのに
踏み台にするなとか言われなかったね
73無念Nameとしあき26/06/26(金)00:16:31No.1417311910+
>チェンゲの初参戦だったよな確か
公式の初参戦はDだけど実はAにこっそり裏口参戦みたいな形で出演してる奴がいるのを知る者は少ない
74無念Nameとしあき26/06/26(金)00:22:23No.1417312887+
>>プロローグから量産型ゲッタードラゴン軍団との対決だから燃えるね
>VF-11がゲッタードラゴンに手も足も出ず全滅させられたってセリフがあるのに
>踏み台にするなとか言われなかったね
11はもうマクロス7の時点で型落ちしててやられ役だったし踏み台にするなって言うと逆に自分のにわかを晒すことになる
75無念Nameとしあき26/06/26(金)00:22:52No.1417312960+
>>チェンゲの初参戦だったよな確か
>公式の初参戦はDだけど実はAにこっそり裏口参戦みたいな形で出演してる奴がいるのを知る者は少ない
そんなんあったっけ
76無念Nameとしあき26/06/26(金)00:26:52No.1417313586+
>>チェンゲの初参戦だったよな確か
>公式の初参戦はDだけど実はAにこっそり裏口参戦みたいな形で出演してる奴がいるのを知る者は少ない
ニルファですが
77無念Nameとしあき26/06/26(金)00:28:49No.1417313848+
    1782401329070.jpg-(305382 B)
305382 B
真ゲットマシンの特にベアー号がどう見てもOVA版
真ゲッターってそもそも原作だと分離しないんで
スパロボ版の真ゲットマシンって設定画とかも無いんじゃないかな?
78無念Nameとしあき26/06/26(金)00:36:51No.1417314961+
>真ゲットマシンの特にベアー号がどう見てもOVA版
>真ゲッターってそもそも原作だと分離しないんで
>スパロボ版の真ゲットマシンって設定画とかも無いんじゃないかな?
それは単に設定だけ引っ張ってきただけだろ
原作準拠だとそもそも真ゲッター2の下半身の設定がないから書き下ろしてもらった経緯のあるシリーズだし
79無念Nameとしあき26/06/26(金)00:44:02No.1417315984+
スパロボαとAに出てくる一人乗りゲッター1かαの量産型ゲッタードラゴンかな
80無念Nameとしあき26/06/26(金)00:45:29No.1417316168そうだねx1
>GBAならではのBGMアレンジ好きだったなGBAスパロボ
アップテンポなアレンジいいよね
81無念Nameとしあき26/06/26(金)00:48:36No.1417316573そうだねx2
ジョシュアは未だにスパロボ主人公で一番好き
82無念Nameとしあき26/06/26(金)00:50:31No.1417316831+
>それは単に設定だけ引っ張ってきただけだろ
>原作準拠だとそもそも真ゲッター2の下半身の設定がないから書き下ろしてもらった経緯のあるシリーズだし
いや、そういう事じゃなくて
GBAのAではどういう理屈なのか分からんけど後にDで使用される
OVA版のゲットマシンのドット絵だけが先行出演?してる形になってるの
説明足りなかった俺も悪いけどベアー号の色が青と黄色で分かりやすいでしょ?
83無念Nameとしあき26/06/26(金)00:51:57No.1417316996+
    1782402717802.mp4-(4678280 B)
4678280 B
愛の金字塔の再現度がいい感じ
84無念Nameとしあき26/06/26(金)00:52:23No.1417317052+
>いや、そういう事じゃなくて
>GBAのAではどういう理屈なのか分からんけど後にDで使用される
>OVA版のゲットマシンのドット絵だけが先行出演?してる形になってるの
>説明足りなかった俺も悪いけどベアー号の色が青と黄色で分かりやすいでしょ?
いや先行出演じゃなくてDが使い回しなんじゃないのって話なんだけど
Aのデザインは資料として真を参考にしただけで
85無念Nameとしあき26/06/26(金)00:52:26No.1417317059+
そんな早口で言われても…俺に判るように説明しやがれ!
86無念Nameとしあき26/06/26(金)00:53:08No.1417317144そうだねx1
このゲームのHEATS聴くと
他のスパロボのHEATSが物足りなくなる
87無念Nameとしあき26/06/26(金)00:55:27No.1417317439そうだねx1
そもそも原作はモーフィング変形で1以外の設定も無いし設定だけ当時最新のOVAからひっぱってくるのは自然な流れだと思うけどな
88無念Nameとしあき26/06/26(金)01:01:57No.1417318197+
>いや先行出演じゃなくてDが使い回しなんじゃないのって話なんだけど
>Aのデザインは資料として真を参考にしただけで
うん、だからスパロボDより先に
スパロボAにOVA版のゲットマシンが出てるよって話をしてたつもりだったんだけど
スパロボ版の真ゲットマシンとか言ったのが悪かったのかな・・・なんかごめん
89無念Nameとしあき26/06/26(金)01:03:36No.1417318381+
>>いや先行出演じゃなくてDが使い回しなんじゃないのって話なんだけど
>>Aのデザインは資料として真を参考にしただけで
>うん、だからスパロボDより先に
>スパロボAにOVA版のゲットマシンが出てるよって話をしてたつもりだったんだけど
>スパロボ版の真ゲットマシンとか言ったのが悪かったのかな・・・なんかごめん
だからそれは先行出演とかじゃなくて…って話をしたつもりだったんだけど
なんか俺も悪かったよ
90無念Nameとしあき26/06/26(金)01:10:41No.1417319108+
>このゲームのHEATS聴くと
>他のスパロボのHEATSが物足りなくなる
なんかこうすげえ勢いでゲッターが空飛んで地を走って敵ぶん投げてる感じあるよねD版HEATS
疾走感ともちょっとニュアンスが違うというか
91無念Nameとしあき26/06/26(金)01:13:24No.1417319379+
地球最後の日とかいうサブタイとの異常な相性の良さ

- GazouBBS + futaba-